- 1回だけのつもりが6回もまわしてもうた。結果はお察しのオール4時間台。今夏はイベントよりも建造を重視しよう。 -- 2014-07-06 (日) 02:34:40
- イベと言っても -- 2014-07-06 (日) 02:46:13
- 好みの娘が来るか分からないし欲しいなら、回せば良いと思うよ。 -- 2014-07-06 (日) 02:49:03
- 俺の爺さんがいっしょに -- 2014-07-06 (日) 03:12:34
- ↑俺の爺さんの兄が運命を共にした艦だ・・・建造せねば・・・ -- 2014-07-06 (日) 03:16:05
- 紫電94歳 プラチナ泥棒 ドイツの友人 武蔵の爺さんNew!! -- アフィブログに載せましょう? 2014-07-06 (日) 06:46:52
- 夏のイベントのための資材を減らすために、深海棲艦側が建造情報をリークした可能性が・・・?(まんまと策に嵌る提督がここに一人orz -- 2014-07-06 (日) 03:33:32
- 艦娘型録見てて気付いたんだけど、武蔵はネイルしてるんだね。結構オシャレさんなのかな。 -- 2014-07-06 (日) 04:39:26
- 武蔵が気になってはじめたのに、武蔵は秋のイベントのご褒美で今は会えないって聞いて落ち込んだんだが、ようやく…!新米なので資材も少ないけど、がんばるぞ…! -- 2014-07-06 (日) 04:43:11
- すぐに取りたい気持ちもわかるけど無理すんなよー武蔵は逃げやしないからなー -- 2014-07-06 (日) 06:12:30
- 悪いこと言わないから艦娘の育成と装備開発と備蓄に戻るんだ イベントで限定艦取り逃すと悪循環に陥る -- 2014-07-06 (日) 07:09:54
- 夏イベの為に現有戦力の強化や装備開発した方がいいよ。↑提督さんも書いてるけど逃げないんだしさ。 -- 2014-07-06 (日) 10:07:23
- なるほど、夏イベ用に資材貯めてるからイベント終わったあととか余裕できるまで我慢します!アドバイスありがとう -- 2014-07-06 (日) 11:20:47
- かつて大和で同じような体験したので気持ちはわかりますぞ そしてイベントに備えるのを優先しその後まで待てるとはなんと辛抱強いことよ… 俺提督大型艦建造で大和をお迎え出来た時には本当に嬉しかった(今Lv126) 木主さんも武蔵お迎え→ケッコン待ったなし!になるよう祈ってるよ -- 2014-07-06 (日) 13:27:30
- 大和型なしでイベント全部済ませてきたからぶっちゃけいらないけど、でるならもう一人欲しいです(小声) -- 2014-07-06 (日) 05:52:07
- 武蔵の知名度が上がって嬉しい。大和型としらず41cm砲を乗せた新型戦艦と誤解していた人もいたぐらいだし。 -- 2014-07-06 (日) 07:07:55
- 信濃「・・・(わたしも、大和型なのに・・・)」 -- 2014-07-06 (日) 07:16:56
- お願いだ信濃ちゃん、次のイベント報酬で戦艦として出てくれ!キミが好きなんだ! -- 2014-07-06 (日) 09:05:35
- せっかくだから空母としての信濃が欲しいなー -- 2014-07-06 (日) 12:20:14
- 両方出てくればいいのにな。無理か? -- 2014-07-06 (日) 13:03:36
- なんか以前信濃はゲット時は戦艦状態で、すぐに装甲空母に改造(も)出来るみたいな記事を見た気が… どうせなら戦艦のまま大和型三姉妹で5-5に凸りたいな -- 2014-07-06 (日) 13:18:09
- 登場時は戦艦で、改装するときに要設計図で空母に、無しならそのまま戦艦で改に。ってのはどうだ? -- 2014-07-06 (日) 13:51:08
- 信濃「・・・(わたしも、大和型なのに・・・)」 -- 2014-07-06 (日) 07:16:56
- 夜勤明けのテンションに大型建造は危険なんです!! -- 2014-07-06 (日) 08:38:07
- イベント前に実装は堪忍してつかぁさ~いorz …とりあえず大和のレベリングするか -- 2014-07-06 (日) 08:45:06
- イベ前の大型で資源を溶かす→イベの途中で力尽きる→最深部の艦娘をゲットできない→その艦娘がイベ前に大型に追加→イベ前に資源を溶かs(ry ……大型建造に終わりはないのだ、多々買え……多々買え……! -- 2014-07-06 (日) 08:53:39
- ふぇぇ…そんなに買えないよぉ… -- 2014-07-06 (日) 09:46:13
- 開発したら「えらいぞ(私)!」言い出して噴進砲噴いた 実はビスまる子のソウルシスター…? -- 2014-07-06 (日) 10:41:19
- 妖精さん達を褒めてるって発想 -- 2014-07-06 (日) 13:04:26
- 大和型なんてLv1で前線出しても問題なくガンガン成長するから今すぐ建造急がなくてもいいよな、MI始まって報酬艦判明⇒別に欲しくない艦だった⇒大型回して武蔵狙い、でも問題ないし備蓄備蓄!…欲しいのにやせ我慢ですよワハハ -- 2014-07-06 (日) 10:50:50
- 欲シガリマセン、勝ツマデハ。 -- 2014-07-06 (日) 11:01:16
- 大型感建造は計画的にしないとイベントに響くぜ -- 2014-07-06 (日) 12:18:51
- 遂に我が艦隊にも大和型がきて胸厚 しかし今からレベリングしてたらイベ直前で干からびそう・・・そこで先達諸氏に質問! 改修MAXなら改前でもイベで通用するでありますか!? -- 2014-07-06 (日) 12:26:08
- 春のE-5に改造前の大和連れてったけど十分役に立ってくれたよ。改造前でも長門型のほぼ上位互換なステータスだからね -- 2014-07-06 (日) 12:36:09
- なるほど了解であります -- 2014-07-06 (日) 13:01:28
- 春のE-5に改造前の大和連れてったけど十分役に立ってくれたよ。改造前でも長門型のほぼ上位互換なステータスだからね -- 2014-07-06 (日) 12:36:09
- 大型建造3回目でGet。イベントで取り逃がすと痛いわ・・・ -- 2014-07-06 (日) 13:40:04
- 2回でとれたけど正直大和が欲しかった・・・ -- 2014-07-06 (日) 15:07:06
- ぜいたくは敵だ! -- 2014-07-06 (日) 17:36:04
- ×欲しがりません勝つまでは ○諦めません会うまでは -- 2014-07-06 (日) 18:41:48
- アルペイベ前後に艦これ始めて、格好良くてずっと欲しかったけど、今は夏イベのために我慢… -- 2014-07-06 (日) 15:56:55
- 最近姉の育成始めたけど、ホント目に見えて資源減るのな…君はしばらく来なくていいや(物欲センサーoff) -- 2014-07-06 (日) 15:59:13
- お供に他の戦艦やハイパーズをつけると余計に飛ぶ。 -- 2014-07-06 (日) 23:49:59
- 秋イベントで血眼になって挑戦し続けてもE-4で挫折、ようやく建造落ちしても出るのは通常で出る艦ばかり……こんなのってないよ! あんまりだよ! -- 2014-07-06 (日) 17:25:42
- 秋のE-4はある意味トラウマだよね 俺は武蔵お迎え出来ればそれを払拭出来るって思ったよ 夏イベ控えてるし無理は禁物だけど主さんとこにも早く武蔵来るといいな -- 2014-07-06 (日) 22:09:21
- これはあの秋の戦いの続きなのだよ…分かるな? -- 2014-07-06 (日) 23:07:34
- コメント欄別に荒れてもいないし折りたたまなくていいと思うんだけど…どう? -- 2014-07-06 (日) 17:51:03
- 荒れる荒れてないじゃなくて、建造出来た出来なかったコメで埋まるのを防ぐのが目的なんじゃなかったっけ -- 2014-07-06 (日) 17:59:54
- イベント手前で建造を控えてる提督が多いだろうから、折り畳みは現状必要はなさそうだよね。ただ、イベントが終われば一気に建造報告ログで埋まると思うけど。 -- 2014-07-06 (日) 19:31:21
- たぶん直ぐに建造でねえ!って怨嗟の声ばかりになるよ -- 2014-07-06 (日) 20:54:46
- 今ならコメ内建造率2割くらいありそうだね。出来た記念カキコ多いだろうし -- 2014-07-06 (日) 20:55:34
- 6回目でget. -- 2014-07-06 (日) 21:23:45
- グルルル・・・バウッ!バウッ!バウッ! -- 2014-07-06 (日) 21:26:15
- おめでとう。早い内に出てなによりでした。 -- 2014-07-06 (日) 23:38:08
- 建造できたから早速運用しているけど、この口の悪さ、上から目線のセリフの数々になんかイライラする、連合艦隊旗艦を大和から引きずり下ろした程の存在ゆえなんだろうけど… -- 2014-07-06 (日) 21:53:48
- これはこれでおとなしい大和と対をなしてる感じでいいと思うけどな…まぁ好みの問題だしね 改造すれば提督を気遣ってくれたりちょっと艶っぽいとこも出て来るよ -- 2014-07-06 (日) 22:05:52
- その対が強調されすぎてる感がきっと苦手なのかも、改造するとセリフ変わる辺りは大和と同じなんだね、頑張って改造するよー。 -- 2014-07-06 (日) 23:06:19
- 長門もそうだが -- 2014-07-06 (日) 22:09:15
- 確かに長門もそういうところあるけど長門は平気なんだよね、長門くらいだったら武蔵も平気だったと思う。 -- 2014-07-06 (日) 23:07:27
- 改造するといいことあるよ -- 2014-07-06 (日) 22:10:05
- 改造すると変わるらしいので頑張ってLV40にして改造するよ、ありがとう! -- 2014-07-06 (日) 23:07:53
- 口は悪いけど、被害担当艦として他艦の分も被害を請け負って沈んだ事を誇りに思ってるような姐御肌なんだぜ -- 2014-07-07 (月) 00:56:08
- 口悪いかなぁ・・・改造したらデレるし提督を気遣ってくれる優しい艦娘だけど、うち -- 2014-07-07 (月) 02:24:39
- 誤爆、うちの武蔵は大和と5-5に出撃させると旗艦なのに大和をかばって自分から大破する姉思いの娘です(白目) -- 2014-07-07 (月) 02:28:05
- 何一つ同意できないね。 -- 2014-07-07 (月) 09:21:27
- わかる、故に長門も武蔵も戦艦の中で一番レベル低いしw(使いたくない) -- 2014-07-07 (月) 10:37:19
- これはこれでおとなしい大和と対をなしてる感じでいいと思うけどな…まぁ好みの問題だしね 改造すれば提督を気遣ってくれたりちょっと艶っぽいとこも出て来るよ -- 2014-07-06 (日) 22:05:52
- なんとか手に入れたけどコスト面から育成はムズイ やまとよりはレベルが20低いから楽かもね ただ旗艦が龍驤だったから皮肉だよw -- 2014-07-06 (日) 23:01:30
- 大型建造ならぁ!誰が出てもぉ!おんなじや思ってぇ!このぉ!武蔵をぉ!出したいぃい! -- 2014-07-06 (日) 23:17:00
- そこに魔法のカードがあるじゃろ -- 2014-07-07 (月) 09:20:56
- うちはまだ来てないけど姉がいるせいか精神ダメージ少ないというかほぼない。消費資源も急行壱と水上機基地と北方鼠で2日ぐらいしたら戻ってる。複数回を一気にしてないからだろうけどね。 -- 2014-07-06 (日) 23:19:29
- 強面だけど優しい姐さんみたいな感じが好き -- 2014-07-07 (月) 00:24:12
- だよね -- 2014-07-07 (月) 01:00:00
- 演習に武蔵が増えるかと思ったが、案外そうでもなかった。 漢字鯖の将官ならまあ大体は持ってるか。 -- 2014-07-07 (月) 01:24:40
- "参加賞"ですし -- 2014-07-07 (月) 09:22:10
- 武蔵さんてば自分が見慣れた46はさくっと作れても徹甲弾意外と作ってくれぬ…その指に挟んでるのを寄越すか自分で装備しなさいな -- 2014-07-07 (月) 01:56:16
- ながもんと同じにおいがするのは気のせいじゃないよな -- 2014-07-07 (月) 02:25:49
- 資源・資材が尽きるまで回して出なかったのはしょうがない。が、身動きできずに戦果増えない→ランキング1万台に→演習で提督LV30程度にやたら遭遇(経験値が…)が結構つらいorz 早くカッケー姐さんに会いたいな… -- 2014-07-07 (月) 06:59:41
- バランスとれない人には難しいゲームかもね。 開発や建造を出る出ないじゃなくてどれだけ資源を使えるかで考えたほうがいいよ。 -- 2014-07-07 (月) 09:22:41
- むっちゃんと呼びたかったが、先約がいる為、むさちゃんと呼んだら…ジャングルの王者が袋を広げて飛ぶ姿を連想し…そのうち考えるのをやめた -- 2014-07-07 (月) 08:16:57
- たけぞう -- 2014-07-07 (月) 08:23:20
- むっさん -- 2014-07-07 (月) 17:39:18
- むーちゃん -- 2014-07-07 (月) 21:41:02
- 折角姐さんが実装されたのに、YNBばっかだよ...大和現在3隻とか... -- 2014-07-07 (月) 08:44:54
- その大和、1隻ください(切実 -- 2014-07-07 (月) 15:42:56
- えぐいね -- 2014-07-07 (月) 22:19:31
- 武蔵と言いはっちゃんと言い時報、放置ボイスでメタなこと言う娘結構いるなぁw -- 2014-07-07 (月) 09:02:22
- 外見は好みだけどメタ台詞は止めてくれ。冷めるから。 -- 2014-07-07 (月) 13:29:09
- ア*ルが弱そう。開発したら「んほぉぉぉぉ!!」ってうるさい(確信) -- 2014-07-07 (月) 09:19:23
- そう言えば伝説巨神イデオンに「ムサッシ」って宇宙戦艦が出ていたな -- 2014-07-07 (月) 10:00:17
- 地球連合軍の戦艦っぽい。 -- 2014-07-07 (月) 12:52:28
- 試しに回したら一発で出たでござる。 -- 2014-07-07 (月) 10:00:40
- 中破絵が性的すぎて僕ぁはもう・・・僕ぁはもう・・・!!!んああああああっ(恍惚) -- 2014-07-07 (月) 11:25:10
- 憲兵・・・いやこの場合は精神科医か!?どうしてこうなるまで放っておいたんだ!!?? -- 2014-07-07 (月) 15:26:37
- こいつは…、もう…! -- 2014-07-07 (月) 21:20:33
- 憲兵・・・いやこの場合は精神科医か!?どうしてこうなるまで放っておいたんだ!!?? -- 2014-07-07 (月) 15:26:37
- 今朝、初めて演習相手に武蔵がいたよ。大和型戦艦がいない我が艦隊にも早く来てくれないかなぁ。(宿毛湾住民 -- 2014-07-07 (月) 13:43:36
- 長い戦いになるかと思ったけど、割りとすぐでてくれてよかった・・・。資源すっからかん&イベ前だし今月は戦果稼ぎもせずおとなしくしなきゃ・・・と思いつつなぜかレベリングしちゃう -- 2014-07-07 (月) 14:34:48
- 今週の大型建造はー・・・・まるゆでしたーw -- 2014-07-07 (月) 16:18:57
- あれ、いつのまに俺書き込んだっけ。 -- 2014-07-07 (月) 19:57:39
- 金剛型だった提督もいるんですよ! -- 2014-07-07 (月) 22:20:13
- 15連敗。大和かぶっても処置に困る…。 -- 2014-07-07 (月) 16:46:41
- 46センチ砲が量産できると思えばまぁ…。 -- 2014-07-07 (月) 22:09:28
- まだ司令レベル29なのに大型建造に手を出して武蔵きた。当分お留守番ですけど。 -- 2014-07-07 (月) 18:12:38
- レベル1単艦放置と遭遇したけど強すぎる。水雷戦隊で挑んだらフルボッコにされた。 -- 2014-07-07 (月) 20:54:06
- たまに見かけるけどウザいよな。そんな奴にこちらの高レべ単艦食われてると思うと尺にさわる… -- 2014-07-07 (月) 22:00:55
- そんなあなたに潜水艦 -- 2014-07-07 (月) 22:13:04
- ↑潜水で挑めってことだよな?まあ、キラ付けの足しにはなるわなw -- 2014-07-07 (月) 23:21:06
- たまに見かけるけどウザいよな。そんな奴にこちらの高レべ単艦食われてると思うと尺にさわる… -- 2014-07-07 (月) 22:00:55
- 物凄い威圧感を感じる…。ラスボスと言われても疑わないレベルだぜ…! -- 2014-07-07 (月) 21:22:43
- ビスマルク89連敗の当方としてはビスマルクレシピで武蔵が出るのを待つしかないのであります -- 2014-07-07 (月) 21:40:28
- イベ前なのにいまからビス子狙おうと思ってたけどお前のおかげで躊躇出来たぜ。。ありがとよ -- 2014-07-08 (火) 10:45:25
- まだ武蔵持ってないんだが、CVが19や8と同じということは、このルックスなのに結構ロリ声なのか? -- 2014-07-07 (月) 21:46:49
- めっさお姉さんやで -- 2014-07-07 (月) 21:53:03
- 普通に姉御ボイスだから安心したまへ。声優の本気を見るのです! -- 2014-07-07 (月) 21:54:01
- 安心した。イクと同じ声でしゃべるのを妄想していたら、変な汗出てきたからさ・・・ -- 木主? 2014-07-07 (月) 22:28:00
- 気にしなければ別人にしか聞こえないから・・・ -- 2014-07-07 (月) 23:51:08
- ドラマCDとかで武蔵のマネをする19とかやってくんねーかな -- 2014-07-08 (火) 00:42:48
- 改造するとボイスの中身が変わるから、改造前の物を聞けるようにしてほしいなぁ -- 2014-07-07 (月) 22:14:47
- 大型建造で無印武蔵を1体確保すればいいじゃない!。もう一回遊べるドン! -- 2014-07-07 (月) 23:28:01
- 派手に(大型建造を)やるじゃねぇか。これから毎日資材を溶かそうぜ!(゜∀。) -- 2014-07-07 (月) 22:19:20
- 今日開発資材が溜まったからデイリー任務ついでに大型建造やったら1発で出てきた・・・いきなりすぎて呆然としたけど、これって運いいんだよね・・・? -- 2014-07-07 (月) 23:29:22
- はい、相当良いです -- 2014-07-07 (月) 23:40:42
- 強運すぎるだろ、おめでとう -- 2014-07-08 (火) 01:37:02
- 武蔵を手に入れる。イベントの備蓄もこなす。両方やらなくちゃいけないのが眼鏡好き提督の辛いところだな(信濃が眼鏡空母と信じて) -- 2014-07-07 (月) 23:44:09
- 信濃が来るとは限らないんだぜ… 欲しいなあ武蔵。でも今週中に来てくれなかったら備蓄はともかくレベリングが間に合わなくなるだろうしなあ -- 2014-07-07 (月) 23:51:23
- 久々の大型建造で武蔵実装されたらしいから大和旗艦で久々に回したら一発で出たw嬉しくてやばい -- 2014-07-08 (火) 00:49:33
- ブルータス貴様もか、おめでとう強運提督たち -- 2014-07-08 (火) 01:38:16
- 資材を余らせてた頃がなつかしい・・・ -- 2014-07-08 (火) 01:06:04
- ミッドウェーが最凶海域になると見越して、各資材十万貯めて大型自粛してるが考えすぎだろうか・・・ -- 2014-07-08 (火) 02:01:36
- イベ期間中にそれなりに時間が取れるなら自然回復上限内で十分だと思う。てか例えゼロスタートでもなんとかなると思う。三、四日しか時間取れない・・・ということならそれくらいあった方が安心だとも思う。なんにしても艦隊の錬度の方がよほど大事だと思う。 -- 2014-07-08 (火) 02:08:56
- 噂されている9MAP実装(?)だと資源10万でも厳しいかも -- 2014-07-08 (火) 03:47:37
- 建造成果の報告は大型艦建造内にある「大型艦建造レシピ報告」のコメント欄にて行なっていただけると幸いです。 文字も見えない奴らばかりか -- 2014-07-08 (火) 06:54:56
- ↑書き込みミスで一番恥ずかしいことやっちまったな(o・_・)ノ"(ノ_<。) -- 2014-07-08 (火) 21:25:01
- ずっと大和狙いで大型してたところ、実装後一発で出てしまった(物欲センサー)。でも眼鏡は元からあんまり好きじゃないし、声も好きになれなさそうで困った…大戦艦だし運用はするつもりだったけども。誰か武蔵の良さを教えてくれぇ -- 2014-07-08 (火) 06:42:11
- 見た目で惚れたのは大和だけど声は武蔵の方が好きだ -- 2014-07-08 (火) 15:31:27
- まずは実戦投入してからもう一度書き込みにきてくださいね -- 2014-07-08 (火) 21:30:03
- とりあえずそうします -- 2014-07-08 (火) 21:53:16
- 建造成果の報告は大型艦建造内にある「大型艦建造レシピ報告」のコメント欄にて行なっていただけると幸いです。 -- 2014-07-08 (火) 06:55:55
- この文字すら見えないのか… -- 2014-07-08 (火) 06:56:21
- 「建造成果」ってのはどういうレシピで何回やって何が出たかのデータだろ?建造成功だけの記念カキコに来てるだけの奴はむしろ統計の邪魔だし、連敗の愚痴は鬱憤晴らすのが目的だからどっちに書くのも自由じゃね -- 2014-07-08 (火) 07:09:26
- 正直建造報告よりいちいち折りたたんでることのほうがうっとおしいと思うのは自分だけ?しかも大型艦建造レシピ報告のコメント欄に書くような米も少なくとも最新の15件には見当たらないし -- 2014-07-08 (火) 07:27:20
- 自治厨( 正義の味方() )が勝手に編集して火のないところを消火したがるんですよね。 一番の害悪ですわな。 -- 2014-07-08 (火) 10:48:17
- 荒らしからみたらそう見えるかもね^^ -- 2014-07-08 (火) 11:03:10
- 上 畳むだけで荒らし来なくなると思ってるとか、情弱にも程が有る。 -- 2014-07-08 (火) 17:10:12
- マジでめんどくさいからコメント欄折りたたむのはやめてほしいんだけれど -- 2014-07-08 (火) 12:50:32
- メクラより、自治厨みたいな自覚のない荒らしの方がよっぽどタチ悪い例だよなあ。 -- 2014-07-08 (火) 14:32:40
- 上枝のやつとかね。 多少熱くなっててもただコメント付けてるだけなら実害はそこまでないのにね。 -- 2014-07-08 (火) 15:14:30
- まったく持ってそのとおり。他人の喜びを理解できないコミュ症が騒ぎ立てる方が迷惑なんだよね。喜びの建造書き込みくらい、良かったなぁと温かい目でスルーしてやれよと思う。 -- 2014-07-08 (火) 16:06:34
- 「ぼくのかんがえがぜったいせいぎ」だから厨に何を語っても無駄。粛々と仕様を改変するだけ。 -- 2014-07-08 (火) 17:26:07
- やりました…やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! レベルを上げて、戦果を増やして、資源も、開発資材も稼いで!これ以上何をどうしろって言うんです!? また溶鉱炉に溶かせって言うんですか!(泣) -- 2014-07-08 (火) 08:07:18
- こんなはずじゃなかったと思うのはお前の想像力不足だ。大型建造を回すというのはこういうことだ -- 2014-07-08 (火) 09:42:36
- バナージ君、ここから先は競争だ -- 2014-07-08 (火) 09:43:16
- それでも、と……言い続けろ。バナージ。 -- 2014-07-08 (火) 10:28:54
- 絶望を退ける勇気を持て -- 2014-07-08 (火) 12:44:21
- 提督「こんなはずじゃなかったぞ・・・あれは呪いじゃなくて祈りだったんだ・・・軽空母なんてものが生まれてこなければ!!」軽空母「ヒャッハー」提督「・・・・しゃべるなァアアアアア!!」 -- 2014-07-08 (火) 18:50:52
- や、やべぇの引いちまった、俺そんなにLv高くないのに!これは完全に切り札になるな!! -- 2014-07-08 (火) 10:15:04
- ならんよ。 いたほうがましってだけレベル高くないならもてあます。 その辺勘違いした人が多いのが大型で禿げ散らかす人が出る原因じゃないかな。 -- 2014-07-08 (火) 10:46:35
- よほど下手くそじゃなきゃ持て余しはしねえよ、どんな使い方したんだ己は… -- 2014-07-09 (水) 15:33:49
- まぁ、演習時に旗艦にしてぼちぼち経験積ませてくのがおススメかな。・・・間違ってもイベントでもないのに最前線で使わないでね、冗談抜きで身も心も禿げ上がるから。 -- 2014-07-08 (火) 11:15:50
- 通常海域だと3-4で使うのはありだがそれ以外は無理に運用しなさんな 燃費が悪いのは当たり前だが被弾した際の鋼材が痛すぎる -- 2014-07-08 (火) 11:48:51
- 5-5「解せぬ」 -- 2014-07-08 (火) 12:56:51
- 5-5はExtraだから! -- 2014-07-08 (火) 14:35:36
- 良かったな。演習番長でLVを上げ3-2-1や5-4-1でレベリングケッコン。5-5やイベント最終MAPに投下すると仕事してくれるぞ。 -- 2014-07-08 (火) 17:29:09
- 低速やで -- 2014-07-08 (火) 20:11:43
- 5-4-1だから速力関係ないで -- 2014-07-08 (火) 21:44:15
- マジレスすると、2-4でも持て余しかねない消費量なので、序盤は演習番長にしてちょっとレベル上げしつつ、さっさと装甲をMAXまで近代化するのがお勧め。大和型の主戦域は、3-4、4-4、5-x辺りなので、そこらへんに行くまでに演習番長でそれなりにレベル上げしておくと良。 -- 2014-07-09 (水) 12:37:50
- ならんよ。 いたほうがましってだけレベル高くないならもてあます。 その辺勘違いした人が多いのが大型で禿げ散らかす人が出る原因じゃないかな。 -- 2014-07-08 (火) 10:46:35
- 武蔵は改造しなくてもよさげなステータスだなあ、改造前でも十分強いし、弾薬とか食うからケッコンまで無改造でもいいよね。 -- 2014-07-08 (火) 13:11:46
- 良いかどうかは知らん? さっさとMAXにしたいからできる限り早く改造する派からすると、理解できない感覚かな。 -- 2014-07-08 (火) 13:14:45
- 短期間でケッコンするなら未改造推奨だけど、じっくり育てる分にはお好みでよろしいかと。後者の場合は5-5で運用する際に改造して突破率を高めたいとかあるだろうしね。 -- 2014-07-08 (火) 14:02:42
- 改にしちゃうと、服装の赤い部分が黒くなって、ダークトーンになるんだよね。赤い部分が多い方が見栄えが良いと思ってるから、まだ改にしてない。 -- 2014-07-08 (火) 17:11:57
- ちなみに、改にしても各数値10かそこらしか上限上がらないから、正直無意味だと思う。 -- 2014-07-08 (火) 17:13:07
- 赤がお好みでしたか。改にして、もう1体武蔵を確保すればいいだけですぞ!もう一回遊べるドン! -- 2014-07-08 (火) 17:31:02
- 赤が足りないというので赤(日の丸)を追加してみた⇒http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/95811.png あくまで日の丸ですぞ -- 2014-07-08 (火) 21:15:35
- 上2 夏イベント終わったら、2隻目の大和さんと武蔵さん目標に回そうかと。後は大型建造であきつ丸、ドロップでくじらちゃんが拾えてないから、まだしばらくは資源集めが忙しそうだ。 -- 2014-07-09 (水) 12:48:11
- 一部空母とかもそうだけど、未改造の方が色合い的には華やかだったりかっこよかったりだよね。上は白で袴スカート赤の方が好きだったり。 あと↑2※ 日の丸の〇は太陽だから1つですぞww むしろそこは薄ピンクの中に赤丸でもよかった -- 2014-07-09 (水) 16:20:20
- 図鑑埋まるしっ(図鑑埋まると嬉しい提督) -- 2014-07-09 (水) 08:56:30
- 誰か俺提督にMNBを撃ってくれ~! あ、陸奥さん。貴女じゃないです。 -- 2014-07-08 (火) 14:34:20
- わかりました! 17分にな~れ♪ -- 2014-07-08 (火) 14:40:48
- まるゆならOK!(震え声)。三隈!?い、いいですよ~(ガクブル -- 木主? 2014-07-08 (火) 16:36:32
- 最上「ボクを呼んだかい?」 -- 2014-07-08 (火) 21:35:16
- き、キミもいたのか…。よし!「武蔵になるビーム」はMNB改だ!俺提督が勝手に命名する! -- 木主? 2014-07-09 (水) 10:53:05
- 「空はあんなに青いのに・・・」 -- 2014-07-09 (水) 13:14:40
- 「M」utsu「N」agato「B」ismarck 大型5時間の優先順位かな? -- 2014-07-09 (水) 21:49:45
- わかりました! 17分にな~れ♪ -- 2014-07-08 (火) 14:40:48
- 罠だ、これは運営の罠だ!うん、そうに違いない・・・、あっ5時間!! -- 2014-07-08 (火) 15:45:25
- 久しぶりに艦これログインしたら、武蔵さん建造可能になってるじゃないですかヤッター! -- 2014-07-08 (火) 16:04:52
- 超戦艦ムサシ。うん。 -- 2014-07-08 (火) 16:18:18
- これ、まず8:00:00引いて次に1/2突破しろって事よね? テーブル選択率ってx2になったりしてるんだろか? -- 2014-07-08 (火) 16:19:32
- じゃないと、単純に武蔵さんを狙うには従来の大和さん狙う確率の1/2...? うへぇ… -- 2014-07-08 (火) 16:22:34
- そんなめんどくさいことしてる可能性は限りなく低いと思うけどね。 建造確率は今検証中でしょ。大和が半分になってるのかはずれ枠が武蔵で埋まってるかで話は変わってくるよね。 -- 2014-07-08 (火) 16:24:15
- 武蔵がハズレ枠を奪っていると信じたい。 -- 2014-07-08 (火) 16:38:48
- ビスマルク狙いよりマシだと思う。あれ均等じゃない気がするんだ・・・ -- 2014-07-08 (火) 19:44:49
- MNBのことだよね?あれは確かに均等ではない。確か大型の5:00の半分は陸奥だったはず。ちなみにビスと長門はおなじ確率だったと思う。気になる人はデータベース見て計算してくれ。 -- 2014-07-08 (火) 21:01:20
- 長門狙いだったが、センサーを回避するためZ1旗艦で建造したら武蔵だった。斜め上すぎる! -- 2014-07-09 (水) 16:56:54
- 統計データベース見た感じ、テーブル選択率は2倍っぽい。武蔵実装されてからのデータが400ちょいだからまだ確定とまでは言えないだろうが。あと大和と武蔵率は同じっぽいな。 -- 2014-07-08 (火) 20:58:43
- つまりハズレ分が武蔵に割り振られた感じなのかね。 -- 2014-07-09 (水) 01:09:57
- まだ断定は出来ないけどね。ハズレとは言えないまるゆやあきつの確率も重要だから結論を出すには早い。 -- 2014-07-09 (水) 11:33:54
- ビスの方も出やすくなった? な※あるし上がってるやもしれん -- 2014-07-09 (水) 13:07:27
- 確かに断定はできないけど、俺は大和型がでる確率は2倍になったと思っていいと思う。それ以外の外れ枠やあきつ率はたいして変動してないだろうけどな。誤差程度じゃね?と勝手に思ってるが異論は認める。ちゃんと集計してないからな。 -- 2014-07-09 (水) 17:27:38
- 演習で武蔵建造失敗50回したから引退するようなコメ出してるのがいて、よく見たら艦娘数1&アイテム数0になってた。たかが50回程度で・・・ -- 2014-07-08 (火) 20:07:19
- たかが50回、されど50回。武蔵が実装されてから回したのであればどれだけ課金したことやら・・・ -- 2014-07-08 (火) 20:23:16
- あー書き忘れてたけど、艦娘枠100のままだったからたぶん無課金勢かと -- 木主? 2014-07-08 (火) 20:46:43
- だいたいそういう人は通常プレイでもヘイト溜まってて、大型建造失敗は最期の引き金だったってのが多い気がするけどな -- 2014-07-08 (火) 21:03:51
- ちなみに最後に残ってた艦娘は誰だったの?完全に放棄された鎮守府でその娘は何を想うのか… -- 2014-07-08 (火) 21:06:23
- Lv1のまるゆでした。まるゆ、ぽつーん・・・ -- 木主? 2014-07-08 (火) 21:20:14
- 嫁艦までバラして演習相手の得にもならないLv1、それもまるゆとは不憫すぎる…よほど恨み辛み溜まってたんだな。うちの常駐まるゆとして保護したい -- 2014-07-08 (火) 21:42:05
- まあイベントないと実際他にやることないもんなぁ・・・。何事も引き際って大事だと思うぜ? -- 2014-07-08 (火) 21:28:57
- 某モバマスなんか、Sレア出すのに現金数十万かけても微課金なんて言い切る奴が、ぎょうさんいる世界だからな、それに比べたら艦これなんて… -- 2014-07-08 (火) 21:38:04
- 艦これはモバマスと違って時間をかけてナンボのゲームだから辛さのベクトルが違うと思うけどな。 -- 2014-07-08 (火) 21:49:12
- 流石にあそこまで行くと狂気すら感じる。そりゃ運営も次々レア出して煽るよなこんな金の成る木。 -- 2014-07-08 (火) 22:54:14
- モバマスも金掛けたらそれだけで勝てるんじゃなく時間の方もなんだかんだかなり必要だからマジ頭おかしいわ -- 2014-07-09 (水) 09:40:55
- モバマスもトップ争いの人は複数人で24時間張り付きとかやってるからね。 実際そこまでしなきゃ最上級カードが手に入らないって話だからしょうがないけど -- 2014-07-09 (水) 09:52:56
- 某モバマスはアケマスや箱マスで頭イカレた連中も多いから… -- 2014-07-09 (水) 12:55:32
- ボクが最上級が出るのか -- 2014-07-09 (水) 13:12:59
- どっかで15万溶かした生主を見かけた。 -- 2014-07-09 (水) 13:17:40
- 廃マスはパ珍カスと同じ思考回路 -- 2014-07-09 (水) 18:21:02
- 仮に4k/6k/6k/2k・資材20として、資源20万/30万/30万/10万/資材1k消費か。武蔵実装から一気に消費した回数なら賭け事とか向かないタイプなんだろうな。武蔵実装前の回数が50回だった場合は・・・ -- 2014-07-08 (火) 21:55:14
- 木伸びててワロタwwたかが50回でやめるヤツは提督の器じゃないってだけだろ。良い機会があってよかったと思うけどな。 -- 2014-07-08 (火) 23:44:10
- 100回とか行くと流石に挫ける気がするけど、50回なら未だ頑張れる。大鳳そのくらいだったし -- 2014-07-09 (水) 01:00:08
- まあ大型建造どーこーより艦これ自体に飽きたんだろうなぁ -- 2014-07-09 (水) 00:47:37
- 大型何回も回す段階に入ってたなら大抵のことは終わってるだろうしな。惰性でやってたなら引退できて良かったのかもねぇ。 -- 2014-07-09 (水) 01:42:20
- 勤め人なんでする事は減らないけど貢いででも大型は回してるぞ。未だに姐さんには振り向いて貰えないけどな!!(つД;) -- 2014-07-09 (水) 08:37:09
- 勝手にやめりゃいいんじゃないの? それで人がいなくなってサービス終了ならそれまで -- 2014-07-09 (水) 09:11:25
- 戦艦レシピで50とか屁みてーなもんだろ。大鳳レシピで60やったけどずーーーーーっと4ヶ月ほどキラ防空し続けるんだぞ?どうせ飽きてた根性なしだろ -- 2014-07-09 (水) 09:39:47
- 50連敗ではまだ甘いのかw 俺は大和建造56連敗で心折れてるよ。 実際の平均は何回なんだろ・・・まぁ2%ならそうそう出ないやね -- 2014-07-09 (水) 09:43:47
- 盛ってるんじゃなく大型50として、そこまでやり込んでも完全無課金だったんなら飽きたらいつでもやめられるようにしてたって事だろ?本人が飽きが来てただけじゃね、ビスでも大鳳でも連敗はするんだし -- 2014-07-09 (水) 09:46:29
- 引退したくなる気持ちが分からんではないが、もっと気長にプレイしたらいいのにと思うわ。金で強さが買えるゲームじゃないんだし。 -- 2014-07-09 (水) 10:33:59
- まあ、仮に全資源0にして「引退する!」っていなくなっても、1週間もすれば4/6/6/2で大型1回できるからねぇ -- 2014-07-09 (水) 11:01:58
- 文句言うのは最低1000回回してから言えよなほんとゆとりと雑魚が増えたわ -- 2014-07-09 (水) 11:10:02
- 1000とは言わんが、引退するときにわざわざ宣言する必要はないわな。 -- 2014-07-09 (水) 11:31:57
- アンタは口の悪い低脳だな… -- 2014-07-09 (水) 15:23:35
- 事実だろ無料で回せる以上文句言うのがお門違いなんだよ -- 2014-07-09 (水) 15:55:45
- 引退宣言って文句じゃないでしょ。本人が区切りを付けて辞めただけで。何でそんなにイライラしてるの。 -- 2014-07-09 (水) 16:49:42
- 元々そんな短期間でガツガツやるゲームじゃないってのもあらーね。 -- 2014-07-09 (水) 11:40:01
- うむ。出るまで、週1くらいで回しつつ、手持ちの艦娘全員Lv99を目指してのんびりレベル上げする、くらいののんびりプレイで良いよなぁ。 -- 2014-07-09 (水) 12:43:42
- ○○が出ねえ!って血眼になって建造や発掘してる提督を見てるとなんか気の毒になるよね。 -- 2014-07-09 (水) 13:49:06
- 運営が大和、武蔵がいないとクリア絶望みたいなイベント難易度にしない限りは出なくても大して影響無し。回してればいつか出るさね -- 2014-07-10 (木) 00:48:06
- たかが50回、されど50回。武蔵が実装されてから回したのであればどれだけ課金したことやら・・・ -- 2014-07-08 (火) 20:23:16
- イベント終わったらまわすか・・・ -- 2014-07-09 (水) 07:07:30
- 優先順位考えればそれ以外ないわな。 -- 2014-07-09 (水) 09:54:18
- 武蔵を夏イベに参加させたいなら今回すしかないが、それでイベントを落としたら大惨事だしな さて、間に合うかな… -- 2014-07-09 (水) 11:27:16
- ここのコメント欄たたまなくていいだろ…いちいち開くのめんどくさいんですけど -- 2014-07-09 (水) 12:32:41
- コメント欄を畳むのが建造報告予防に効果が有るか切り分けるために、畳むのを一時的に削除します。効果が無いなら、畳んでも意味が無いから。 -- 2014-07-09 (水) 12:50:58
- 有意差が出るほど建造報告の増減が有るのか、を確認するのが目的です。 -- 2014-07-09 (水) 12:52:10
- いいと思う -- 2014-07-09 (水) 13:08:57
- そもそも、ここでいう建造報告っていうのはどういうもの? 大型建造レシピ報告内でのレシピ書いて秘書艦とレベル書いてみたいなコメがここに紛れてきたことは自分の知る限りないけどね。 何回で出ましたやったーくらいは武蔵のコメント欄としては許容されてしかるべきだと考えます。 -- 2014-07-09 (水) 13:19:00
- 同意。しかし他の人はどう考えているのだろうかね。 -- 2014-07-09 (水) 18:27:04
- 長門のとこで似たようなコメしたら「↓赤コメ」みたく、けんもほろろに一蹴された経験がある。人によっては「欲しい」「来ない」「来た」「嬉しい」といったものも不快な様子。別に良いと思うんだけどね -- 2014-07-09 (水) 21:44:18
- ↑その辺の定義を決めてないのに、畳んだり注意書き書いたりする人もある種荒らしだと自分は思うんだけどね。エスカレートすると無差別に削除始める人とかもいるし(そこまで行くと規制依頼出せるので逆に落ち着くんですが) -- 2014-07-10 (木) 10:34:28
- お気に入りの艦娘のページはけっこう開きっぱなしな俺提督。コメ増えたかなと更新しなおすことが多いけど、折りたたみがあるとそこを開きなおす手間が増えてめんどくさいのよね。 -- 2014-07-09 (水) 21:37:09
- 結局「読んだ人が不快になるかどうか」が問題だからなぁ。主観や性格も絡むから、こういうのの画一的なルール化は難しいやね。 -- 2014-07-09 (水) 22:17:24
- 読んだ人が不快になる、は排除の理由に成りません。 -- 2014-07-10 (木) 10:29:08
- 不快になるかどうかはともかく、誹謗中傷等の規約に触れてるかは大事なんだけどね。 ただ勝手な判断でレイアウトいじったり注意書き増やす人はちょっと落ち着いてほしいって思うよ。 -- 2014-07-10 (木) 10:36:42
- 有意差が出るほど建造報告の増減が有るのか、を確認するのが目的です。 -- 2014-07-09 (水) 12:52:10
- 尋常じゃないローライズ装備で、CV:行成とあ、で。 -- 2014-07-09 (水) 13:11:58
- アオニソマルマデー -- 2014-07-09 (水) 13:26:49
- 改修MAXにして鉄板装備もさせた。後は前線に出してやるだけだが…MIが来月(8/8?)に迫っている。もういっそLv1でイベントデビューにするか…!?(中々回復上限に達しない資源チラ見しつつ -- 2014-07-09 (水) 13:44:28
- いけるいける。改造前でも十二分に強いしね、消費は重いけど -- 2014-07-09 (水) 13:58:46
- よしでは残りの改二連中一気に仕上げてしまおう。えーっと霧島と榛名と妙高と綾波とRJと蒼龍と… -- 2014-07-09 (水) 19:20:05
- Lv1だと命中が厳しいので演習で鍛えておくといいですよ。旗艦にして1ヶ月戦わせるだけでも結構育つし -- 2014-07-09 (水) 19:41:37
- 演習だけ出すだけでもすくすく育ってくれるぞ。資源がそこまで気にならないなら別に旗艦にする必要もない。武蔵さん1隻入れとくだけで潜水艦隊以外の敗北はほぼなくなるからストレスも減っていいことばっかりや。 -- 2014-07-09 (水) 22:20:33
- いやー改二待ちが長蛇だからつれーまじつれーはー。まあいざとなったらイベ中でも演習全力でLV20くらいならすぐやろ(慢心)金剛牧場の経験からすると大体このくらいから目に見えて命中回避上がりだす -- 木主? 2014-07-10 (木) 14:04:30
- いけるいける。改造前でも十二分に強いしね、消費は重いけど -- 2014-07-09 (水) 13:58:46
- イベント前の景気付けに回したらお迎え出来た。しかし大和も最近来たので二人同時育成だと資源に響く… -- 2014-07-09 (水) 13:58:15
- イベント開始時期が決まった今、俺にとって武蔵は暫く会えない存在になった、建造してる場合じゃねえ資源貯めなきゃ…史実通り武蔵未実装でMIを迎えることになるのかチキショウorz -- 2014-07-09 (水) 15:31:07
- 武蔵より空母と重巡を育成した方が。低速戦艦に出番無さそう。 -- 2014-07-09 (水) 18:23:05
- 夏イベに限ればもしかしたらそうかもしれんな。まあEXTRAマップは知らん。 -- 2014-07-09 (水) 22:23:23
- 武蔵より空母と重巡を育成した方が。低速戦艦に出番無さそう。 -- 2014-07-09 (水) 18:23:05
- 武蔵は待てない。またまわしてしもた。4時間台4つ。 -- 2014-07-09 (水) 16:42:57
- 6時間台を3つ4日間続ければ貴方のもとにも武蔵が・・・ -- 2014-07-09 (水) 16:47:35
- イベントに影響がない程度にしておくんよ~ -- 2014-07-09 (水) 19:08:05
- こうなったらall6340でまわそう(錯乱 -- 2014-07-09 (水) 20:19:19
- 「ムサシ」wボーキ多いから空母来そうだけどなwww -- 2014-07-09 (水) 21:47:25
- まあ、大事なのは「何回までに抑えるか」じゃなく「いつまで回すか」だな。運営から夏イベ告知出たらさすがにやめとけよ。 -- 2014-07-09 (水) 22:24:55
- 武蔵がダブった。陸奥の悪夢再び。戦艦建造も初の5時間は陸奥だった -- 2014-07-09 (水) 21:52:37
- 武蔵轟沈……「新しい戦艦武蔵を建造します」「待たせたな、前任の私の間違いは二度とせぬ!」 -- 2014-07-09 (水) 21:55:21
- 過ちを犯したのは武蔵ではなく提督だ -- 2014-07-10 (木) 23:28:09
- いや、提督がUV様という可能性も(爆)。次の艦娘(クローン)はきっとうまくやってくれる事でしょう(汗笑)。 -- 2014-07-11 (金) 00:56:41
- 流石に大和型狙うのは今週限りかなあ。武蔵も大和も欲しいんだが、まあしょうがないね -- 2014-07-09 (水) 23:10:32
- やっぱり武蔵はなかなか来ないムサ! -- 2014-07-09 (水) 23:23:51
- うっわ・・・ダブりやがったよクソが・・・こいつくさそうな見た目してるしイヤなんだよな -- 2014-07-10 (木) 05:25:27
- なんで武蔵まで持ってるのに大型で戦艦レシピ回す必要があるんですか(正論) -- 2014-07-10 (木) 11:42:50
- 君ほどじゃないよ -- 2014-07-10 (木) 13:14:35
- さりげなく武蔵を罵ってはいけない(戒め) -- 2014-07-10 (木) 18:18:51
- 某南国アイドル発祥の色黒キャラ=クサそうという風評はやめて差し上げろ -- 2014-07-11 (金) 07:35:37
- コメントを「陸奥ではないMNBで頼む」にしたらまるゆだらけに…やったね!(血涙) -- 2014-07-10 (木) 09:48:32
- 同じく武蔵狙いでまるゆだらけになったけど、まるゆが6人になったので改にしてむっちゃんに注ぎ込めば問題ないね -- 2014-07-10 (木) 12:40:09
- おお、同志よ!俺もまずは陸奥と大鳳に注いでいたよ。(運一桁ってのはどうも心もとない…)改になるまで優秀なデコイにもなるし、これで良かったんだ きっと…(遠い目) -- 鬼怒氏? 2014-07-10 (木) 17:50:39
- 同じく武蔵狙いでまるゆだらけになったけど、まるゆが6人になったので改にしてむっちゃんに注ぎ込めば問題ないね -- 2014-07-10 (木) 12:40:09
- まぁ、大型実装だったら案の定荒れたなぁ・・・実装前はあんなに大型落ちはよといってたはずなのに -- 2014-07-10 (木) 09:58:55
- 荒れてるうちには入らないでしょ。 秋イベ無理だった人やそれ以降に着任の人もたくさんいるから書き込みは増えるのは当然だし、やっぱり出なければ多少愚痴りたい人もいるでしょう。 -- 2014-07-10 (木) 10:31:55
- 大丈夫。大型実装前は、まだ大型落ちしないのかよと荒れてた。荒れてる状態なのは変わらない、荒れてる内容が変わっただけ。 -- 2014-07-10 (木) 10:32:06
- 欲しいものが手に入らないと、暴言を吐いて憂さ晴らしをする提督は大和魂零だから仕方ない。 -- 2014-07-10 (木) 10:38:37
- 心配だった大和枠を半分にして武蔵をそこに入れるっていう方式が取られてないようですから、これで文句言う理由は何一つ無いとは思うんですけどね。 -- 2014-07-10 (木) 10:42:04
- もっと荒れると思ってた。暴れる層は辞めたんじゃね。 -- 2014-07-10 (木) 11:11:51
- 大型そのものに愚痴るのはまだ分からんでもないが、艦娘そのものに愚痴るのはちと容認出来んな。そもそも何回回しても出ないってのは大型だけじゃなくて通常建造や開発、ドロップでも同じことなんだし。 -- 2014-07-10 (木) 11:34:59
- 別に荒れてないと思うけどな、愚痴はあるけどそれはアンタと同レベル程度だし。 -- 2014-07-10 (木) 13:11:51
- 鉄も開発資材も余ってきてたから初回以来の資材100で大型回したら一発ツモ。やったぜ。 -- 2014-07-10 (木) 11:36:09
- 同じ考えで資材100でまわしたよ。やった8時間!・・・ええ、大和でしたとも -- 2014-07-10 (木) 12:03:53
- 一番ウザいのはこういう「一発ツモ!」とか書くアホ -- 2014-07-10 (木) 13:24:34
- 自慢したい気持ちはまあ分かるけど、あんまり露骨過ぎるのは如何なものかと思わなくも無いね、瀟洒に受け流すのが吉かと、建造おめでとう、だが貴官の真価が問われるのはこれからだ、ミッドウェー作戦の完遂を祈るノシ! -- 2014-07-10 (木) 13:44:14
- こういうのは書き逃げだから注意書いても意味ないんだよね。 自慢する友達いないんだなって生暖かく見守るほかはないんじゃないかな。 -- 2014-07-10 (木) 14:02:01
- 大和もだけと秘書官にすると部屋の景観を遮るので困る。 -- 2014-07-10 (木) 12:28:43
- 大和、武蔵、ビス子辺りは、艤装の幅がすごいからな。 -- 2014-07-10 (木) 12:30:39
- ???「大和・武蔵・ビス子には負けたくないの!」 -- 2014-07-10 (木) 13:08:57
- ???「姉さま!? ……なんだ、提督か。」 -- 2014-07-10 (木) 13:20:57
- ビス子の艤装のせいで風鈴がクリックできない不具合・・・別にいいんだけどねw -- 2014-07-10 (木) 23:38:22
- たぶん唯一風鈴触れなくなる艦娘w(大和型、扶桑型すら大丈夫なのに) -- 2014-07-11 (金) 11:46:58
- 徹甲弾でかさ増ししてる大和に比べて天然の対艦巨砲・・・ちょっと武蔵さんと夜戦してくる(残り少ない資材を溶鉱炉に投げ込む準備をしながら) -- 2014-07-10 (木) 13:18:43
- イベント発表されてるのにその道を征く心意気や良し。成功を祈っとるぞ。 -- 2014-07-10 (木) 13:22:34
- 無茶しやがって…貴官に幸あれ -- 2014-07-10 (木) 13:39:17
- 大和がパッドで増量してるのは、絶対妹が爆乳だからだよねー。武蔵があまりにもデカいから、あれくらいないと大戦艦として恥ずかしいとか、そんな間違った思い込みが・・・。 -- 2014-07-11 (金) 02:37:05
- 大和のアレは装甲でパッドじゃないから・・・(白目) -- 2014-07-11 (金) 21:20:53
- 大和狙いで、余ってた開発資材100放り込んだらキタ、大和よりに…w -- 2014-07-10 (木) 13:59:04
- 上の報告見ると資材100ぶっこむと一発で出るようだな。 だがウチは資材残り150なので行くのをためらうわw -- 2014-07-10 (木) 14:31:11
- 冗談で言ってるんだとは思うがマジならやめとけよ・・・。 -- 2014-07-10 (木) 14:38:49
- 資材100とかやったことないww外した時が怖くてできないよ -- 2014-07-10 (木) 15:54:12
- ちなみに自分は、資材100は不幸姉妹しか出たことないぜ。(計4回) -- 2014-07-10 (木) 16:01:43
- でも3連続ぐらいで報告あるけど実際どうなんだろ・・・俺は怖くて試せないw -- 2014-07-10 (木) 16:31:20
- 資材100三回試してみたけどダメで、資材20でお迎え…その一回のための肥やしであったのか? -- 2014-07-10 (木) 19:06:40
- おめでとさん! -- 2014-07-10 (木) 19:26:00
- 海外勢の調査だと大和は6000/5000/7000/2000/100で29%らしいぜ…武蔵も同じなら…(悪魔の囁き) -- 2014-07-11 (金) 07:46:14
- 6572/20で何度試してもダメだったが、資材100なら1/3なのか。 でも報告見る限りそれほどでもないな -- 2014-07-11 (金) 09:59:07
- 俺このレシピで5回目で武蔵来てくれたよちなみに2回目大和4回目長門5回目武蔵だった -- 2014-07-11 (金) 11:55:25
- ただまあ鉄7000は無意味ではないかもしれない、ってデータはあるな。もちろん確定ではないが。 -- 2014-07-11 (金) 20:58:15
- 150しかないのに、大型なんてやってればストレスもたまるわな。 狂気じみてるよ。 -- 2014-07-11 (金) 11:49:21
- エアプ乙 大体みんなそんなに持ってないだろ -- 2014-07-11 (金) 15:32:52
- 毎日デイリー分だけ開発、建造してれば150なんてすぐに貯まるだろ -- 2014-07-11 (金) 15:51:09
- 春から参加だけど、大型まわしてても600超えてるよ? -- 2014-07-11 (金) 20:52:59
- 資材ちょっと貯まってたから100を3回突っ込んだけど見事に溶けたぜ。確率なんてそんなものと胸に刻んで、さあレッツ運試し!! -- 2014-07-11 (金) 12:46:43
- 100でまるゆだったぞ! -- 2014-07-11 (金) 23:37:09
- 冗談で言ってるんだとは思うがマジならやめとけよ・・・。 -- 2014-07-10 (木) 14:38:49
- 撃てー!に絶叫でびびる -- 2014-07-10 (木) 15:18:58
- どうしたんだ?と俺もオモタ -- 2014-07-11 (金) 02:38:11
- ほんとに出ないな。出ないにも程がある。もはや楽しめる範囲を超えてるよ。 -- 2014-07-10 (木) 15:56:39
- 大型建造ってのはあれだ有り余る資材を消化するための週1,2回のウィークリー任務で、今週は金剛型かな?扶桑型かな?陸奥がでたらラッキー!っていう風に楽しむものなんだ。レシピは調べて一応その値を入れるはするが何か欲しいとか思わず、単純にくじを楽しむためのものとしてやればそこまでがっかりもしない。大和やら大鳳やらはあくまで副産物として捉えんと物欲センサーとかが邪魔して一向に出てこんぞ -- 2014-07-11 (金) 02:47:10
- 超えたならやらんで結構 -- 2014-07-11 (金) 14:46:44
- 大型は楽しませる気で作ってないんだろうから無理にやる必要はない。たかがゲームよ -- 2014-07-11 (金) 20:05:25
- レア度MAXだろ?ポンポン出たらそれこそ萎えるわ。個人的にすぐ出た、全然出ない報告って総じてクソだな -- 2014-07-11 (金) 22:24:32
- カーニバルだよっ!!(錯乱) -- 2014-07-10 (木) 18:02:37
- 今日は貯めに貯めた資材で大型建造したら武蔵姐さんでした -- 2014-07-10 (木) 21:53:10
- どうも大和型には好かれる運命らしく、めちゃくちゃ少ない回数でさっくりお迎え。奇しくも姉の試行回数と同じあたりが憎らしい。大和撫子を地でいく姉もいいけど、野性味あふれるというか、武人然とした武蔵もこれはこれでいいなぁ -- 2014-07-11 (金) 05:41:29
- 武蔵狙いで二回目で8時間きてめっちゃ喜んで火炎放射使ったら..... -- 2014-07-11 (金) 07:04:17
- 大和になるビームが発射されたのか・・・ -- 2014-07-11 (金) 10:35:59
- 初大和型キタ!と喜んだものの、ここからが本当の地獄(ダブり)なのか… -- 2014-07-11 (金) 14:11:41
- こういう建造がなかなかうまくいかない艦娘のところって「できた!やった!」ってコメすると他の出なくてイライラに満ちた連中がケチつけにくるのか。怖いね。 -- 2014-07-11 (金) 07:18:12
- うむ。生暖かい目でスルーしてやれば良いのにな。 -- 2014-07-11 (金) 09:39:12
- むしろ報告に来る人はその反応を求めてきているのだろう?とか素で思える程度には挑戦中の提督は荒れやすいから仕方ない -- 2014-07-11 (金) 10:44:11
- 建造報告はコメ欄でするなって赤文字読めないの? -- 2014-07-12 (土) 04:36:40
- 武蔵建造実装から毎日一回建造して今日やっと来てくれた夏イベ前に来てくれてホント良かった -- 2014-07-11 (金) 11:51:16
- 戦艦大和知ってるひとー→俺「はーい」 戦艦武蔵知ってるひとー→俺「……」目そらしながら ごめんなさい、私艦これやるまで、武蔵という戦艦があることも知らなかったの……。と言うか、大和以外の戦艦(長門含む)も知らなかったの。そんな人って……いないよねぇ? -- 2014-07-11 (金) 13:52:26
- 戦艦と巡洋艦の違いは排水量(重さ)なんだぜ、とドヤ顔で言ってた俺よりマシだ -- 2014-07-11 (金) 14:20:03
- 大和→宇宙戦艦 長門→ハルヒのやつ 綾波→エヴァ その他→知らない 一般人はこんなもんだろ!!! -- 2014-07-11 (金) 14:45:01
- 特にアニメ等に興味がない人だと長門・綾波も「知らない」で終わるしね -- 2014-07-11 (金) 14:53:26
- ボトムズコピペかな? -- 2014-07-11 (金) 15:30:50
- それ一般人ちゃう。アニメ好きや。 -- 2014-07-11 (金) 16:25:45
- 帝国海軍の軍艦は?「大和(沖縄へ向かう途中で沈んだ)と、赤城(ミッドウェー海戦で沈んだ)。その他?さあ?」艦これ始める前の私の知識もこんなもん。 -- 2014-07-11 (金) 15:11:30
- 大和と武蔵しか知らなかった。艦これが無ければ他の艦を知ることは一生無かったかも -- 2014-07-11 (金) 17:07:25
- そもそも艦船の名前なんて大和も含め、存在すら知らなかったよ。講習でも私生活でも聞いたことないわ・・ -- 2014-07-11 (金) 21:02:09
- 大和・武蔵・長門・陸奥・赤城・加賀・飛龍・ビスマルクくらいかなぁ知ってたのは。海戦とかに興味ないとまあそんなもんだよね。 -- 2014-07-11 (金) 21:16:57
- 力士と同じ名前で興味持って谷風と曙と時津風は知ってた 飛行機好きだから空母は信濃以外大体知ってた 雲龍型は相撲の型で興味持っt(ry 戦艦は扶桑と大和位だったなぁ 相撲好きはなぜか艦の名前を知らずの内に知識に増やしていくのだ -- 2014-07-12 (土) 09:42:50
- 提督の決断を18年もやってきたガチ勢の俺に死角はない。(全員知ってました) -- 2014-07-12 (土) 10:50:10
- わ、私が知ってたの、航空母艦「天城(艦これ未実装)」とか航空母艦「龍鳳(先日実装)」とか輸送艦「りおでじゃねろ丸(艦これ未実装・りおでじゃねいろではない)」くらいだったし…………。なんかこう、花形ではなくマイナーな艦ばかり知っていたという敗北感。あ、赤城とか加賀とか知らないし? 翔鶴瑞佳句(震え声 -- 木主? 2014-07-12 (土) 13:20:59
- 内ミスった -- 2014-07-12 (土) 13:27:26
- こんな奴は知らないだろう。航空母艦天城(艦これ未実装)と龍鳳しってるひとー→俺「はーい」 航空母艦赤城しってるひとー→俺「……」 輸送艦りおでじゃねろ丸(正式名称・艦これ未実装)しってるひとー→俺「はーい」 翔鶴瑞鶴しってるひとー→俺「縁起が良さそうだ(本気)」 なんかもう……こんな奴いないだろ? りおでじゃねろ丸なんて知ってる奴いないだろ? 実はそれ、武蔵知らなかった木主なんだぜ?(謎の敗北感 -- 木主? 2014-07-12 (土) 13:27:04
- 未だに演習相手で見たことがない。自艦隊に来てくれれば御の字なんだけどなぁ~@単冠湾 -- 2014-07-11 (金) 17:10:44
- 同じく単冠湾、演習時には見ないんだけど既に演習終わった相手がいつのまにか武蔵にしてるパターンにならやたら遭遇するわw -- 2014-07-11 (金) 17:25:08
- さて各資源が上限を超えた 相方を狙うべきか、イベ予行で5-5にいっぺん吶喊して使用感(意味深)確かめておくべきか迷う -- 2014-07-11 (金) 19:50:30
- 2万ぽっちでなに言ってるんだか、こちとら各資源20万越えで武蔵所持してるっつーのw -- 2014-07-12 (土) 04:38:09
- すげーすっね! -- 2014-07-12 (土) 09:32:42
- マジスゲーっすリスペクトっす! -- 2014-07-12 (土) 09:35:19
- 2万ぽっちでなに言ってるんだか、こちとら各資源20万越えで武蔵所持してるっつーのw -- 2014-07-12 (土) 04:38:09
- 武蔵実装を知らずに大型回して初めて8時間引いて「やった!大和だぁーーー!」と喜んで火炎放射したら「ええええええ!?武蔵!?なんで!?」となりました。更新内容ぐらいちゃんと見とけばよかった。嬉しいけど。 -- 2014-07-11 (金) 19:52:21
- お前さんが武蔵をまだ持ってなかったことで乾杯と行こう。 -- 2014-07-11 (金) 21:00:11
- 俺の場合は「8時間・・・長門かな?(無知)まあいいや、デイリーの邪魔だから燃やそう」→え、武蔵!?だったわ -- 2014-07-11 (金) 21:06:11
- お前何狙って回したんだよ。 -- 2014-07-11 (金) 21:22:24
- 大和だけど、なぜか最低でも10時間以上だろうと思い込んでた -- 2014-07-11 (金) 22:14:06
- 今回手に入れた武蔵を改造Lvまで育てておいて改造せずに、イベ海域で大破した時用の補給修理保険みたいにしとくのもありかなと思ったんだけどどうだろう? -- 2014-07-11 (金) 21:30:16
- まあバケツ&資源で良い気もするが、別にダメではなかろ。 -- 2014-07-11 (金) 21:33:38
- どっちにしろ改造するときに鋼材ど弾薬めっちゃ使うけどな -- 2014-07-11 (金) 21:55:45
- 初戦は海上キラ一回分ぐらいだからそんなの考えてる暇あんなら備蓄すれば? -- 2014-07-12 (土) 04:35:44
- 資材量が十分でないのを顧みず、武蔵狙いで大型建造してみたら、来たのは大和。大和も初めてではあるが、個人的には武蔵が好きなため、複雑な心境・・・贅沢だろうか? -- 2014-07-11 (金) 21:55:35
- 贅沢だ -- 2014-07-11 (金) 22:39:11
- ふざけんな、こっちは大和欲しくて武蔵だぞ、もうあるっての -- 2014-07-11 (金) 23:39:35
- ゴルァ!あっしは阿賀野型もでないんだぞ -- 2014-07-12 (土) 09:58:09
- ひゃっはー! 又今日もYNBだったぜー!! …(つД`°)・°・。 -- 2014-07-11 (金) 23:39:56
- 波動砲かな? -- 2014-07-12 (土) 09:47:56
- 演習相手にケッコン済み武蔵がいるなーと思いつつ少し編成いじってから もう一度見たら相手の編成変わって武蔵が改造前になってたんですが…。 -- 2014-07-12 (土) 01:28:13
- 大和4隻武蔵3隻いるぞ。。。騎士様はよ・・・ -- 2014-07-12 (土) 03:51:34
- 地震速報で叩き起こされて寝付けなくなって、むかついて回したら出たわ・・・ -- 2014-07-12 (土) 05:58:26
- 武蔵進水時の揺れだった可能性が・・・ -- 2014-07-12 (土) 08:45:08
- ウチも今朝方来てくれたが、そうかあの地震はそういうあれだったのか・・・ -- 2014-07-12 (土) 10:53:06
- 本当は武蔵が先に建造落ちするはずだった、しかし去年の夏イベで新規着任規制でイベクリア、大和入手できない人が続出・・・だから大和が先に建造落ちした・・・俺提督勝手な想像 -- 2014-07-12 (土) 10:03:45
- それ妄想なw -- 2014-07-12 (土) 17:57:34
- 最初、武蔵の偽装がデカ過ぎて背景が隠れて銀レアに見えてた。よく見たら少しだけ背景見えるんだね -- 2014-07-12 (土) 14:07:58
- やった!来た!艦これ艦! -- 2014-07-12 (土) 14:18:10
- ふー5-5終わったー。これで月末までに2,3回は回すチャンス出来たかな。夏に来そうな大淀と、どっちが早いか勝負だ! -- 2014-07-12 (土) 16:37:36
- ふー武蔵連れて5-5とっくに終わってたー。これでイベントまでに備蓄するチャンス出来たかな。各資源30万カンスト寸前だけど、どっちが早いか勝負だ! -- 2014-07-12 (土) 17:56:57
- てか武蔵きて良かったけど台詞の声が他の子よりデカくてうるさいから段々イライラしいてくるな -- 2014-07-12 (土) 17:59:30
- うちの嫁に何ほざく貴様。 -- 2014-07-12 (土) 22:49:50
- 同じボリュームで均一なのにうるさくされたらイラってくるんよ -- 2014-07-13 (日) 13:04:17
- 逆に加賀さんとか声が小さすぎて同じボリュームだと聞こえないんですが… -- 2014-07-14 (月) 14:21:03
- アナル弱そう、凛々しいかっこいいヤッター -- 2014-07-12 (土) 18:45:26
- 憲兵「隠れても無駄だ」 -- 2014-07-12 (土) 18:56:20
- あ、ナルほど。反転で隠してたんですね -- 2014-07-12 (土) 19:39:22
- 憲兵「隠れても無駄だ」 -- 2014-07-12 (土) 18:56:20
- 今しみじみ思う、昨年秋イベでゲットするの苦労したな~~~~~。 -- 2014-07-12 (土) 19:38:14
- 貯めに入る前の最後の景気付けにレシピ回したら出てきてくれた。 言い方はアレかもしれないけど思っていたよりスリムで驚き。個人的にはもう少し筋肉ついていたほうが好み。 -- 2014-07-12 (土) 19:44:12
- 貯めに入る前の最後の景気付けにレシピ回したら出てきてくれた。 言い方はアレかもしれないけど思っていたよりスリムで驚き。個人的にはもう少し筋肉ついていたほうが好み。 -- 2014-07-12 (土) 19:44:14
- あれ、投稿されてた・・・二重投稿すみません。 -- 2014-07-12 (土) 19:47:16
- 艤装の関係でゴツく見えるけど本人はかなりスマートな足長さんなのよね、スーツ着せたら似合うだろうか? -- 2014-07-14 (月) 21:34:34
- 先日の建造解禁時にポロッと落ちてきて、気がつけばあっと言う間に改造可能レベルに到達……姉を改造したばかりなんで、(資材消費的に)彼女も改造するべきかどうか悩むなー。 -- 2014-07-12 (土) 21:06:12
- 徹甲弾と46併せて火力184越えてれば4戦目でも火力出るしな、ただ46+ビス子砲で命中上げつつ184↑にしたいなら改造せなあかん、あとは装甲と耐久が気持ち上がるけどまた改修せなあかんからイベで使う気なら早めに改造して改修済ませた方がいい -- 2014-07-13 (日) 13:08:45
- 実装日から回し続け、やっと我が艦隊にお出迎えで来ました。なんと凛々しい。大事に育てます。これからよろしくね、武蔵さん。 -- 2014-07-13 (日) 02:17:30
- イベント前だけど関係あるか!武蔵のため、いざ大型建造に突撃じゃー!! -- 2014-07-13 (日) 04:44:33
- 35回目の建造にて着任、大和は10回ビスマルクは5回で来ただけに武蔵の方がレア度上な気がしてくるわ… -- 2014-07-13 (日) 07:28:52
- イベント前で燃料15k弾薬鋼材25kボーキ10kだけどやるべきか・・・・・・・ -- 2014-07-13 (日) 09:08:06
- イベントなんて各資材2万で十分なのよ・・・ -- 2014-07-13 (日) 09:49:38
- 嘘やん・・・! -- 2014-07-13 (日) 17:06:34
- じゃあお前は各資材2万のままイベントやるんだよな? -- 2014-07-14 (月) 04:17:12
- ↑大和型や支援艦隊の投入回数、引き際の波を見極めて休息の時間を作ることが出来るなら資材その程度あれば十分。資材よりもむしろバケツためろバケツを。 -- 2014-07-14 (月) 07:25:21
- やっぱりイベの制覇時には全力投球で行きたいんだよなー。支援ケチって妖怪1足りないの襲撃受けると悶絶するし・・・。フル支援ベスト艦隊ならまだ諦めもつくから毛根のために資源を貯めるぜ!あとやっぱ武蔵さんは連れて行きたいしね。 -- 2014-07-14 (月) 12:30:47
- 今月も大和型連れて5-5さっき終わったけど、燃215k 弾200k 鋼266k ボ165k バケツ1.3k 余ってるからイベントも怖くない -- 2014-07-13 (日) 13:06:49
- 今回のイベントは大量に資源食う懸念が有るから、いつもの倍がけで貯めてる最中。索敵実装辺りから妙に被ダメが増えて、バケツがなかなか貯まらないのが問題だ。 -- 2014-07-14 (月) 09:55:24
- イベントなんて各資材2万で十分なのよ・・・ -- 2014-07-13 (日) 09:49:38
- 武蔵と大和の主砲の一部の位置が違うのは何故だろう? -- 2014-07-13 (日) 19:31:04
- 最近忙しくて数カ月も艦これ起動してなかったけど久しぶりに起動して大型やったら一発で出た -- 2014-07-14 (月) 00:42:01
- 一番いらねえ報告すんなタコ -- 2014-07-14 (月) 04:18:22
- コメントが的確すぎて思わず笑ってしまった -- 2014-07-14 (月) 04:38:35
- 確かにコレは要らない投稿だw で?って感じだもんなw -- 2014-07-14 (月) 07:57:08
- 自慢に見事に釣られてるじゃないですかー、やだーwww -- 2014-07-14 (月) 15:38:24
- 一番いらねえ報告すんなタコ -- 2014-07-14 (月) 04:18:22
- 悪ノリにも乗ってくれそうだよね -- 2014-07-14 (月) 11:25:35
- やっぱ一航戦と大和型2機あるとイベントで頼もしいよな・・・武蔵欲しいでち -- 2014-07-14 (月) 14:05:52
- 資源犠牲になるけど道中でなかなか大破しない艦が2つになるからな、安定感がダンチ -- 2014-07-14 (月) 14:19:36
- 加賀>>大鳳>飛龍改二>>>赤木>>五航戦>>>蒼龍だからな、大鳳はあんま避けないから制空足りてるなら飛龍のが良い場合もあるし、爆戦や熟爆だけで火力でる赤城も悪くないけど微妙、五航戦は回避高い分火力も耐久も装甲も残念だから4戦以降ある難関マップだと完全に置物になるから問題外 -- 2014-07-14 (月) 15:37:25
- 俺・・・夏イベが終わったら大型回すんだ。(フラグ) -- 2014-07-14 (月) 15:17:12
- そのフラグは大型に回るのか、それとも夏イベで発動するのか・・・。 -- 2014-07-14 (月) 16:23:17
- おいwフラグ建ててみるもんやぞ 武蔵でたぞ(開発資材100投げたけれども) -- 2014-07-14 (月) 22:06:33
- 開発資材100なんぞ武蔵に比べたらカンナの削り屑みたいなもんやんwなにはともあれおめでとうっ! -- 2014-07-15 (火) 01:14:27
- そのフラグは大型に回るのか、それとも夏イベで発動するのか・・・。 -- 2014-07-14 (月) 16:23:17
- ゲーム内で手に入らないから諦めるためにWLの武蔵買って作ったけどカッコよすぎて余計欲しくなっちゃった -- 2014-07-14 (月) 17:03:20
- 艦これでも褐色眼鏡ナイスバッディという貴重な存在 -- 2014-07-14 (月) 20:41:57
- 建造10回失敗して以降備蓄に回っているのだが…当然戦果は少なく、演習相手の経験値もほとんどがしょっぱい。唯一の希望、LV112元帥は上2隻だけLV1放置ってね!(残りはカンスト大和やハイパーズで敗北必至) コメントが「ぶっちゃけ大型運が全て」って…荒れてるな~ -- 2014-07-14 (月) 21:15:09
- 別にそれなりに戦果稼ぎながら回せばいいだけだろうに・・・ ほしいのは分かるが急いでも効率悪くなるだけだぞ? -- 2014-07-14 (月) 21:17:47
- スマン、書き方が悪かった。大型はイベント終わるまでは封印するとも、いつでもできるしね。コメントがぶっちゃけも何も当たり前のこと過ぎて思わず愚痴っちまった! -- 2014-07-14 (月) 21:49:22
- 勝手に大型回してるお前が悪いし、1レベ放置はあれだがガチパに勝てないのも弱小艦隊なお前が原因な -- 2014-07-15 (火) 11:27:17
- 汚らしい言葉ばかり並べるな -- 2014-07-15 (火) 16:48:28
- いや、ガチ編成で夜戦込みなら楽勝だけどさ、経験値貯まらないじゃんw キラ付けの足しに単艦で挑んだが、艦隊名「25回で全部そろったごめん」…八つ当たりかと思いきや単に嫌な奴だったんだな。 あと、建造が自己責任なのは承知している。ごめんな、演習5人中3人LV1でストレス溜まってたんや -- 木主? 2014-07-15 (火) 19:02:32
- ↑ タイミングが悪かったよ。こんなに絡まれるような話題ではないと思う。 正直演習でレベル1だとがっかりする気持ちはよくわかるよ。 -- 2014-07-15 (火) 20:19:13
- そう言ってもらえると助かる。たちの悪いやつだと改修MAXバルジがん積LV1大和型放置とかするらしいな…もうなんもいえねぇ~ -- 木主? 2014-07-15 (火) 23:00:19
- レ級「ぃょぅ!弱小提督サン 」∠(゚∀。) -- 2014-07-16 (水) 15:55:42
- 別にそれなりに戦果稼ぎながら回せばいいだけだろうに・・・ ほしいのは分かるが急いでも効率悪くなるだけだぞ? -- 2014-07-14 (月) 21:17:47
- さっきようやくお出迎えできたよ・・・!俺の、嫁 -- 2014-07-15 (火) 00:32:25
- 同志よ。そのまま育成しまくって艦隊のエースにするのだ! -- 2014-07-15 (火) 01:15:45
- 夏イベ前の最後の大型敢行したけど・・・「まるゆ」でした・・・これも皆様からの熱いMNBのお蔭です><b -- 2014-07-15 (火) 01:31:35
- 最初微妙だなぁって思ってたけど、使ってる内に何この子イケメンにしか見えないんだけど -- 2014-07-15 (火) 06:23:22
- 一騎当千にいそう -- 2014-07-15 (火) 11:12:24
- なかなか武蔵さんが降臨しないですねぇ・・・はぁ既存艦娘で挑むか・・・ -- 2014-07-15 (火) 16:02:11
- 4か月ぶりに艦これ起動して2回目で武蔵来た。今日は運がいい☆ -- 2014-07-15 (火) 16:21:15
- やっと来てくれた。やけに色が白いけど、気のせいだよね。そうだよね。 -- 2014-07-15 (火) 16:51:29
- 肌が白い・・・?もしかして眼鏡も付け忘れてるんじゃないか・・・? -- 2014-07-15 (火) 17:01:20
- 更に黒髪だったりしないかね? -- 2014-07-15 (火) 18:47:18
- うちにも先日とうとう着てくれたよ 思っていたより丁寧な物腰でまさに大和撫子って感じだった ただ不思議なことにうちにはよく似た戦艦がもう一人いるんだよな…… -- 2014-07-15 (火) 18:56:49
- やけに口調が穏やかなのも気のせいだ -- 2014-07-15 (火) 19:25:36
- ポニーテールだったりしないか? -- 2014-07-15 (火) 20:06:21
- 後、マスト代わりに番傘を差していたりだとか… -- 2014-07-15 (火) 21:14:56
- ホテルって言うと拗ねるとか -- 2014-07-15 (火) 22:32:13
- 時報でフルコースを振舞ってくれたりしてもきっと気のせいだ -- 2014-07-16 (水) 07:29:10
- そう考えると武蔵ってやっぱり妹なんだなあ。 -- 2014-07-17 (木) 00:46:24
- 演習相手だけど、初めて生の武蔵見た! え?武蔵と大鳳?そんなの・・・欲しいけど・・・ -- 2014-07-15 (火) 19:01:57
- やっちまった…中破絵回収せずに改にしちまったぜ…orz -- 2014-07-15 (火) 19:37:48
- ちゃんと改造前のも載るんじゃなかったっけか -- 2014-07-15 (火) 20:52:27
- 改造後で中破すれば改造前も乗るから無理して中破させる必要はないぞ -- 2014-07-16 (水) 21:22:53
- イベ前にどんだけ溶かした連中がいるのか見に来ました^^ -- 2014-07-15 (火) 19:55:17
- うちの武蔵を見ろ! 顔は白くて遠征で大活躍だ! -- 2014-07-15 (火) 20:16:51
- こっちなんて武蔵を17分で作れたんだぜ。しかもダブれば近代化で運が増える!どや?羨ましいやろ? -- 2014-07-15 (火) 22:29:18
- おたく渋いねぇ・・・実に渋い・・・ -- 2014-07-15 (火) 20:26:32
- 本日改造で弾薬2.5kと鋼材3kを溶かしましたが何か。 -- 2014-07-15 (火) 23:56:40
- 今日回したら瑞雲にこだわりのある武蔵が来てくれたよ。見ていってよ。 -- 2014-07-16 (水) 05:49:09
- 我が艦隊の武蔵は金背景なんだぞ!弾を喰らうと「ひぇ~」って言う。 -- 2014-07-17 (木) 00:43:48
- うちの武蔵を見ろ! 顔は白くて遠征で大活躍だ! -- 2014-07-15 (火) 20:16:51
- 持ってない頃19と同じ声優に衝撃を受け、友人提督に声のイメージを聞いたところアシェンとラミアという例えを戴いた。手に入れて納得、イケメンな娘ですわー。寝こみを襲われたいな -- 2014-07-16 (水) 00:41:54
- 朝っぱらから寝ぼけ眼で何も考えずに回したら来てくれました。いやー、目が覚めたわー。 -- 2014-07-16 (水) 05:15:03
- と言う夢を見たんでしょ? -- 2014-07-17 (木) 16:57:58
- なあ俺の愚痴を聴いてくれ。レシピを20回以上回してもでないのはさておき、なんであきつ丸が3隻もでるんや!おかしいやろ! -- 2014-07-16 (水) 07:26:53
- その3隻をデンジンディメンションさせることで武蔵となるのだ(ナレーション -- 2014-07-16 (水) 07:31:39
- 自分たちの建造ができなかったから・・・ってことで -- 2014-07-16 (水) 12:06:23
- おめでとう。うちはあきつ丸でないまま大鳳6匹目だよ。もう烈風の回収すら諦めたわ・・・。 -- 2014-07-16 (水) 14:35:05
- 大鳳レシピ(?)よりも戦艦レシピでやったほうがいいと思うよ。武蔵と大和が未実装の提督ならなおさら -- 2014-07-17 (木) 16:29:46
- 30回まわして成果がまるゆ一隻の私からしたら羨ましい限りであります。 -- 2014-07-16 (水) 14:51:55
- ご愁傷様です・・・ちなみにまるゆ二隻と大和が他の戦果です(大和はダブリ) -- 2014-07-17 (木) 16:27:39
- 20回であきつ丸3隻は普通に当たりのような(^^;; -- 2014-07-16 (水) 16:27:41
- そう言われてみるとそうやな。やったぜ。(錯覚) -- 2014-07-17 (木) 16:26:43
- 空き巣丸「今日も溶鉱炉で大収穫でありますwww」 -- 2014-07-17 (木) 16:54:47
- うちの扶桑姉さまはそれでヘリ空母になったよ -- 2014-07-17 (木) 17:03:58
- 声かっこよすぎる~「おいで」がやばい 武蔵様かっこかわいい… -- 2014-07-16 (水) 21:40:45
- えっ、19と同じ声優だったの?つまり19がイケメンになったらこうなるの!?(逆もしかり) -- 2014-07-17 (木) 00:47:26
- そこに気づくとは・・・やはり天才か -- 2014-07-17 (木) 02:08:37
- 武蔵の主砲、いきますなのね!(イケメソボイス -- 2014-07-17 (木) 16:53:01
- は~い。武蔵、行くの~(赤面で -- 2014-07-17 (木) 23:56:02
- クッソwww萌えたwwwww -- 2014-07-19 (土) 02:36:28
- そうか、19さんに武蔵って自分の事を呼んでもらえば簡単なんや! -- 2014-07-18 (金) 09:31:38
- ついに建造できたけど、大和武蔵長門陸奥で殴り込むと、小破もしない。 -- 2014-07-17 (木) 01:07:39
- 大和姉様は頻繁に中破するのに・・・。 -- 2014-07-17 (木) 01:08:34
- 1-1に雷巡3隻と潜水艦3隻で逝っても小破すらしなかったよ!! -- 2014-07-17 (木) 16:53:55
- それはあちらがかわいそう -- 2014-07-17 (木) 17:09:18
- イ級<開幕流星改x24もキツイっす… -- 2014-07-17 (木) 20:05:04
- やっと我が艦隊に来てくれた……しかし資材面の問題で当分は非番か演習かな -- 2014-07-17 (木) 01:12:06
- 実装日に1日で80までもってけたよ -- 2014-07-17 (木) 16:55:16
- 秋イベで既に入手済みだったが、ビスマルク狙いでまさかの出現・・・未改造で育てるべきかな -- 2014-07-17 (木) 04:48:16
- 枠に余裕があれば支援艦隊専属でもいい感じ。改造するか否かは制服の好みで(ぉ -- 2014-07-19 (土) 09:47:42
- 大和を狙って8時間・・・からの武蔵さん。これは心に来ますわ・・・んごご。 -- 2014-07-17 (木) 13:50:46
- 武蔵建造おめでとうございます。私の大和ととっかえっこできたらいいのに・・・ -- ↑6の木主? 2014-07-17 (木) 16:32:14
- そこに通信ケーブルがありじゃろ -- 2014-07-17 (木) 16:55:58
- 武蔵建造おめでとうございます。私の大和ととっかえっこできたらいいのに・・・ -- ↑6の木主? 2014-07-17 (木) 16:32:14
- 放置ボイス、メタいなぁ… -- 2014-07-17 (木) 16:51:41
- 武蔵に抱きついて思いっきり深呼吸して大和のブラ投げ捨てたい -- 2014-07-17 (木) 17:17:13
- 意味がよくわからないのです -- 2014-07-17 (木) 20:04:31
- 私がいるじゃない! -- 2014-07-19 (土) 03:08:19
- もっとだ・・・もっと小麦肌の艦娘を! -- 2014-07-18 (金) 00:10:14
- アダモちゃんが実装されたら責任とれるの? -- 2014-07-18 (金) 09:32:16
- ハ~イ!!! -- 2014-07-18 (金) 12:25:40
- アダモちゃんが実装されたら責任とれるの? -- 2014-07-18 (金) 09:32:16
- 初期艦の五月雨ちゃんでお迎えできた 史実でも縁があるからお迎えできたと思ってる -- 2014-07-18 (金) 06:15:23
- 四日前にお迎えできたのだが、参考までにその方法(?)を書いておく。 -- 2014-07-18 (金) 07:44:29
- そこで、昼間に訪れた店に募金箱があれば必ずそれに応じるようにし、買い物をするときは「武蔵に御縁が繋がりますように」との願いをこめて5円のお釣りを貰えるように出すお金を調整。その上で、斎戒沐浴し、午前3時20分に4000/6000/7000/2000/20で大型艦建造に資材を投入。結果、武蔵がちゃんと出てきた。 -- 2014-07-18 (金) 07:51:55
- スマン、吊り下げ損ねた。 -- 2014-07-18 (金) 07:53:50
- ツイッターかブログでやってくれ -- 2014-07-18 (金) 09:33:08
- 最後「俺はこれで長門を出した」で締めるのかと思ったら違ったのか。 -- 2014-07-18 (金) 12:17:23
- ヲチが弱いな -- 2014-07-18 (金) 14:11:27
- 空母ヲ級「ヲ。」 -- 2014-07-19 (土) 13:15:29
- 当方は佐世保鎮守府所属なのだが、どうも深夜(午前2時から3時半の間)にレア艦を建造ないしはドロップすることが多い。大和、大鳳、ビスマルク、長門、鶴姉妹と皆、この時間帯に入手した。 -- 2014-07-18 (金) 07:46:49
- おま俺。Bismarck以外は全て来た。その伝統(?)に従って溶鉱炉しているんですがねぇ。姫騎士さんいい加減に来てよ。 -- 2014-07-18 (金) 12:45:10
- ウチは朝七時から八時の間だったな、鯨ちゃん2とか大和型姉妹、ビスとかここ数か月だいたいこのくらいの時間帯に来てくれた。人によって違うんだろうけどね -- 2014-07-18 (金) 07:49:43
- 早朝建造のジンクス持ちの提督は結構居る。 -- 2014-07-18 (金) 16:11:48
- 妄想とかオカルトをドヤ顔って恥ずかしいw -- 2014-07-18 (金) 09:32:48
- とりあえずツリー化ミスは直しておいた -- 2014-07-18 (金) 09:45:37
- そこで、昼間に訪れた店に募金箱があれば必ずそれに応じるようにし、買い物をするときは「武蔵に御縁が繋がりますように」との願いをこめて5円のお釣りを貰えるように出すお金を調整。その上で、斎戒沐浴し、午前3時20分に4000/6000/7000/2000/20で大型艦建造に資材を投入。結果、武蔵がちゃんと出てきた。 -- 2014-07-18 (金) 07:51:55
- 他の艦娘は母港に戻るだけで何か言ってくるのに武蔵さんだけずっと無言やね。流石武蔵といったところか。 -- 2014-07-18 (金) 11:00:17
- おまえなー、そこは自分の裏声でだな -- 2014-07-18 (金) 14:12:24
- 裏声提督「やぁボク武蔵だよっ、ハハッ♪」 -- 2014-07-19 (土) 10:27:18
- ↑ネズミは夢の国へお帰りください -- 2014-07-19 (土) 11:36:23
- 裏声武蔵笑ったww想像したらプッww -- 2014-07-22 (火) 14:02:01
- おまえなー、そこは自分の裏声でだな -- 2014-07-18 (金) 14:12:24
- 生武蔵、生焼け武蔵、こんがり武蔵、こんがり武蔵G、コゲ武蔵。 -- 2014-07-18 (金) 14:19:26
- あかん、遠征・資源輸送7:59に心拍あがってしもた -- 2014-07-18 (金) 23:28:30
- 大和を大建でお迎えした現在、この姉御を狙うのは恐ろしい。YNB、YNBうっあまたが(ry -- 2014-07-19 (土) 10:31:10
- ユンボかな?(すっとぼけ -- 2014-07-19 (土) 11:35:22
- 本日の大型建造恋予報「今日も大戦艦になるにつれて荒れる模様です。特に大和・武蔵座のあなたは競争率が高い割に、嫁に貰われたが最後欲求不満(不出撃)になります。独身貴族を貫きましょう。逆に扶桑姉妹は今日の婚活は幸運有りかも、善は急げ、積極的にアプローチしましょう!」 ←武蔵「これぞ大型建造の真理」(武蔵は占いを真に受けるタイプ -- 2014-07-19 (土) 11:34:35
- 放置ボイスはメタっぽいが、提督がデスクでPC業務こなしてると思えば… -- 2014-07-19 (土) 16:26:27
- ゲーム設定が -- 2014-07-19 (土) 21:27:28
- ゲーム設定がおかしいな?実際のレイテ沖海戦でもあったけど大和には機銃がなく対空があるじたいおかしいのに何故同じ対空値なんだ? -- 2014-07-19 (土) 21:29:36
- 大和型は2隻とも新造時からあった。機銃でなくとも主砲での攻撃や、限定的ながら副砲での射撃もできたし -- 2014-07-20 (日) 14:44:35
- ミリヲタじゃないから深くは分からないけど、小ネタから、木主が言っている機銃(25mm)について当時、航空機の装甲を貫けないもので、機銃の意味が廃れていた。そんな、あってもなくても変わらない機銃をどう評価しろと? それだったら同じでよくね、ゲームバランス的な姉妹艦バランスもあるし……って運営は思っているに違いない。(実際深くは考えていないんだろうけど もしくは、機銃という点をすっぽ抜かし、『大和型の壮絶な航空機攻撃エピソードとその防御力』を評価しただけだと思うZOI -- 2014-07-20 (日) 15:05:59
- そもそも大和型の索敵が戦艦の中でなぜか圧倒的に低いとかあるんだから、運営は装備品とか考慮してねーだろうよ。 -- 2014-07-20 (日) 19:04:01
- というか何を言ってるのか意味が判らない。運営罵倒すりゃエアプでも仲間扱いっていう風潮は少なくともここじゃ存在しないぞ? -- 2014-07-20 (日) 23:08:57
- 司令官レベル72のヴェールヌイ86でうへへ慢心じゃーってやって遊んでたら今出てきた -- ヴェール愛してる? 2014-07-20 (日) 00:08:24
- 司令官レベル72のヴェールヌイ86でうへへ慢心じゃーってやって遊んでたら今出てきた -- ヴェール愛してる? 2014-07-20 (日) 00:09:53
- 資源も大分貯まったし、少しくらい武蔵狙いで建造してみるか……>まぁ1回じゃ無理だよね、2回くらいいいだろ>うーん、3回くらいなら>あと1回くらい……>そして全ての資源≒0 へ、まで余裕で想像できるから我慢してるんだけど……はぁ、欲しいぜ。思いっきり慢心だけど、今の手持ちの艦娘で次のイベントはなんとかなると思うんだよね。え、やっぱその慢心はダメ? -- 2014-07-20 (日) 17:52:34
- むしろ大型回すほうが慢心提督だと思う。 -- 2014-07-20 (日) 19:04:35
- 武蔵がいても他の艦や装備、資源が不十分だとどうしようもないけどな -- 2014-07-21 (月) 01:39:09
- レベリングで溶ける資材が尋常じゃない -- 2014-07-21 (月) 09:52:04
- そうか? 1日10回の演習旗艦に絞れば、さほどの消費に成らないし、費用対効果はめちゃくちゃ良いからサクサクレベル上がるぞ。 -- 2014-07-21 (月) 18:31:28
- イベ完走するために大和型が必要だとは思えないけどな。持ってるとクリアまでの出撃回数減る「かも」って程度さね。 -- 2014-07-21 (月) 18:43:07
- 4戦でも火力維持が出来るのと夜戦でのワンチャンが他の戦艦連撃より遥かに高く道中でも攻撃吸ってくれればボス到達率が上がる、全部の可能性がある以上は「かも」とか「程度」レベルの期待値ではないんだなぁ -- 2014-07-21 (月) 19:43:56
- まあ資源無限大に持ってなきゃ、異様な運用コストの高さで相殺されちゃっても不思議はないけどね…… -- 2014-07-22 (火) 22:23:01
- ダメよ~ダメダメ! -- 2014-07-21 (月) 22:58:31
- 大和狙ってたらこの子が来た -- しばわん? 2014-07-20 (日) 23:08:54
- ブラウザ言うなしw -- 2014-07-21 (月) 15:00:54
- 「提督よ、忙しいなら、ブラウザを閉じる(現実逃避にパソコンで変なサイト回るのをやめる)のもまた、提督のあり方だ」 -- 2014-07-21 (月) 21:08:52
- 風紀委員長不知火「ヌキヌキウォッチングですか…殴っても?」 -- 2014-07-21 (月) 21:27:51
- いいですとも! -- 2014-07-24 (木) 16:14:28
- 「提督よ、忙しいなら、ブラウザを閉じる(現実逃避にパソコンで変なサイト回るのをやめる)のもまた、提督のあり方だ」 -- 2014-07-21 (月) 21:08:52
- 対空値用に空母レシピ回したら、2回連続で正規空母。もしやと思って金剛Lv105で4000/6000/6000/2000資材20投入したらキタ━(゚∀゚)━! -- 2014-07-21 (月) 23:58:46
- 赤い太文字すら読めない在日は書き込まないでね^^ -- 2014-07-22 (火) 18:46:17
- 「在日」という熟語をいちいちこんなケースに持ち出してわざわざ書き込むな -- 2014-07-22 (火) 20:58:50
- お前もな ・x・ -- 2014-07-22 (火) 21:02:34
- 貸す -- 2014-07-23 (水) 00:09:54
- テラ -- 2014-07-23 (水) 00:27:41
- バッテラ氏 -- 2014-07-23 (水) 18:20:05
- 魔法の言葉天安門事件 -- 2014-07-24 (木) 16:19:58
- 赤い太文字すら読めない在日は書き込まないでね^^ -- 2014-07-22 (火) 18:46:17
- イベ予習に5-5へ初威力偵察 結果:三戦目にて加賀70大破撤退 RJ75ながもん64中破 武蔵1小破(!?) …なるほど、だいたいわかった -- 2014-07-23 (水) 02:42:22
- 昼戦カットイン出なくてもフラ戦に100オーバーとか出すたけぞうマジパねっス 46砲真の使い手オソロシス -- 2014-07-23 (水) 02:45:47
- ばるんばるんしよる -- 2014-07-23 (水) 04:52:12
- 夏イベは「十分な補給物資が必要」...終わった... -- 2014-07-23 (水) 11:39:34
- まだ一週間ある大丈夫いけるいけるw -- 2014-07-23 (水) 12:37:50
- 慢心提督オッスオッス -- 2014-07-23 (水) 13:07:39
- その一週間後、彼を見た者はいない・・・ -- 2014-07-24 (木) 16:16:25
- 今回は空母メイン海域が来そうだし、今までのイベントでは微増するくらいだったボーキの消費がどのくらいになるかが怖い。7月入ってから捕鯨控えて蓄財に励み、鋼材だけは始めて10万超えたし燃料と弾も9万くらいに成ったから足りると思うが、春イベ後に大鳳建造した影響でボーキがまだ5万行ってないのと、バケツが400しか無いのが不安要素。 -- 2014-07-23 (水) 13:42:21
- あきらめるにはまだ早い!提督が真っ先に白旗挙げてどうする!あんたには頼れる部下たちがいるはずだ! -- 2014-07-23 (水) 16:51:55
- クソ提督!うちには燃料と弾薬が24万それに鋼材30万あるのにボ○キが18万しかないじょないの!しっかり備蓄しなさいよね!! -- 2014-07-23 (水) 18:19:19
- ボーキ溜まらないよなぁ。ボーキ遠征追加して欲しいよ -- 2014-07-24 (木) 09:44:26
- 潜水艦で5-2回れば溜まるけど、バケツと敗北がね… -- 2014-07-25 (金) 02:03:08
- まだ一週間ある大丈夫いけるいけるw -- 2014-07-23 (水) 12:37:50
- 初めての大和レシピで来た、開発落ちしてるの知らなかったんでびびった -- 2014-07-23 (水) 19:26:39
- と言う夢を見た提督であった -- 2014-07-23 (水) 20:39:35
- 提督になったというのがそもそも夢だったのサ -- 2014-07-24 (木) 16:17:48
- 儚き夢よ… -- 2014-07-24 (木) 21:23:44
- と言う夢を見た提督であった -- 2014-07-23 (水) 20:39:35
- 戸愚呂提督「ご自慢の武蔵は元気か?」 -- 2014-07-23 (水) 23:58:14
- 元気元気。何ヶ月か前にLv98まで上がったから、今は正規空母たちをLv98まで上げてるとこ。正規空母たちはまだLv93~97とかなんで、イベントでレベル足りるか心配だ。 -- 2014-07-24 (木) 09:43:28
- どう見てももうレベリングいらなくね、その分の資材溜めたほうがいいんじゃ -- 2014-07-24 (木) 14:12:59
- 各28万なんで使わないと遠征でカンストしちゃうんすwwwww -- 2014-07-24 (木) 21:24:18
- 元気元気。何ヶ月か前にLv98まで上がったから、今は正規空母たちをLv98まで上げてるとこ。正規空母たちはまだLv93~97とかなんで、イベントでレベル足りるか心配だ。 -- 2014-07-24 (木) 09:43:28
- 早起きは三文の徳と云いますが・・・まさか朝一番で出るとは! -- 2014-07-24 (木) 08:28:42
- 早朝に建造/開発すると良いのが出るジンクス持ちの提督は結構居る。 -- 2014-07-24 (木) 09:42:31
- 早朝とか深夜とかキリの良い時間にやる人が多くて閣下的に報告が集中してるだけかと -- 2014-07-24 (木) 21:25:23
- いや、日中とか夜に建造したときより、早朝のが実際出が良いからなぁ。 -- 2014-07-24 (木) 21:54:25
- 早朝に建造/開発すると良いのが出るジンクス持ちの提督は結構居る。 -- 2014-07-24 (木) 09:42:31
- アプデ以降に大和狙いで回したらまさかの一発ツモで二人目・・・これが噂のMNBか。いや、いいんだ46砲と零観が一緒に来たと思えば; -- 2014-07-24 (木) 15:13:57
- そいつをよこせええぇぇぇぇ!!! -- 2014-07-24 (木) 16:19:05
- 15.5cm三連装副砲「あの」 -- 2014-07-24 (木) 22:37:32
- 装備外した状態でいいので、その武蔵、ください。(切実 -- 2014-07-24 (木) 22:40:57
- 自分も今日被った、長門来るまで陸奥10連とかあったし嫌な予感はしてたけど泣ける。派遣機能とかあればいいんだけどねー、複アカが蔓延るから無理だろうけど -- 2014-07-27 (日) 14:19:24
- 実装日からほぼ毎日まわしてさっきやっときた。秋イベからの長い後悔の日々がやっと相殺されたわ。ありがとう。 -- 2014-07-24 (木) 22:33:38
- 長い・・・航海の日々・・・あっ!! -- 2014-07-24 (木) 22:48:18
- うまい! -- 2014-07-25 (金) 00:57:36
- 長い・・・航海の日々・・・あっ!! -- 2014-07-24 (木) 22:48:18
- 87回目の大型建造にてやっと着任!!あぁ~~~(-_-メ) -- 2014-07-25 (金) 14:09:15
- 建造成果はここでするなと赤文字読めよ -- 2014-07-25 (金) 16:32:55
- まぁまぁw -- 2014-07-25 (金) 16:36:54
- 場所によるかもしれんが赤文字よりでかい黒字のほうがインパクトあるな。黒字を読もうとするから赤は無意識に読むのを飛ばすとかあるのかな? -- 2014-07-25 (金) 16:44:08
- その大きな文字どうやるのか教えて -- 2014-07-25 (金) 16:54:21
- キチガイのパラノイアがファビョってるだけじゃん。報告は何もしてないだろ。何回かかったかなんて、報告とは言えないし。単なる苦労自慢だろ -- 2014-07-25 (金) 17:03:57
- まぁ、建造報告するにしても例えば感想を付けるとかしないとねー。あと、でかい黒字びっくりしたw -- 2014-07-25 (金) 17:14:01
- 上 「やっと着任!!あぁ~~~(-_-メ)」は感想だと思うが、違うのかな。 -- 2014-07-25 (金) 17:18:35
- 別にいいんじゃないのか?????? -- 2014-07-25 (金) 17:54:07
- 石頭が多いけど報告テンプレ以外ならいいと思う。あと、これ削除しようよ。 -- 2014-07-25 (金) 18:03:08
- 87回の詳細をレシピ報告のコメント欄にしてくれれば、n数増えて、より正確なデータ得られるモンね -- 2014-07-25 (金) 21:17:24
- 苦労自慢したいなら友達にすればいいのに、リアルに友達が…あっ(察し) -- 2014-07-25 (金) 22:51:31
- えっ!?大和に武蔵って1隻目は参加賞で入手でしょ?何言ってんだよ。 -- 2014-07-25 (金) 23:02:36
- う~ん、デカい -- 2014-07-26 (土) 02:03:39
- とりあえずサイズだけ通常サイズにした。編集で削除するかは他の人が判断しておくれ -- 2014-07-26 (土) 10:55:51
- 建造成果はここでするなと赤文字読めよ -- 2014-07-25 (金) 16:32:55
- サントラジャケットは武蔵さんと姉か -- 2014-07-25 (金) 19:34:05
- ああ、なるほど。オッパイメガネ・・・か -- 2014-07-25 (金) 21:21:12
- 武蔵のさらしのはじけ具合が好きだしめくりたい -- 2014-07-25 (金) 22:58:13
- 言ったら普通に「いいぞ」って言い放ちそうだな。え?いいの?じゃあ遠慮なく・・・ -- 2014-07-26 (土) 15:21:00
- 憲兵「 さ せ る か 」 -- 2014-07-27 (日) 05:25:18
- まあまあ、お互いが了承しているのならいいじゃないか。その後の事後責任もちゃんととるんじゃぞ! -- 大本営? 2014-07-27 (日) 06:25:28
- もちろんさ! -- 2014-07-28 (月) 18:42:25
- 言ったら普通に「いいぞ」って言い放ちそうだな。え?いいの?じゃあ遠慮なく・・・ -- 2014-07-26 (土) 15:21:00
- リアル友達とかまったく必要無し 世の中お金お金 -- 2014-07-26 (土) 03:19:41
- 武蔵2人目がきて久しぶりに「フッ、おいで…遊んで欲しいのかい?」を聞いたけど、やはりたまらんなこのボイス。なんで改造でなくなっちまうんだ。 -- 2014-07-27 (日) 03:01:38
- 二回連続で武蔵が出た。欲しいのは大和なのに・・・ -- 2014-07-27 (日) 08:59:56
- レシピ打ってるが、 -- 2014-07-27 (日) 23:03:31
- 1回目で出たぞ -- 2014-07-27 (日) 11:22:56
- 襲うぞ(笑) -- 2014-07-27 (日) 18:14:58
- アッー -- 2014-07-28 (月) 12:16:43
- 出たぞおおおおお! -- 2014-07-29 (火) 02:03:12
- 襲うぞ(笑) -- 2014-07-27 (日) 18:14:58
- 演習でイベント投入レベルまで鍛え上げた大和や武蔵を見ると羨ましくてしょうがない。秋こそは武蔵も大和も決戦場に送り出してみたいもんだ -- 2014-07-27 (日) 20:26:35
- イベント高難易度海域では2隻同時投入は資源が溶けるのでなるべく避けたい -- 2014-07-27 (日) 20:49:45
- 春イベント直前に大和作れて、Lv1のまま待たせてた武蔵と一緒に演習番長させてLv65まで即席栽培して、春のE-5を大和型長門型一航戦の6人にフル出撃してもらったぞ。春イベントは、低速戦艦を入れても逸れない海域の有る珍しいイベントだったし。今までイベント海域は高速艦しか使えなかったから、たまには活躍させてあげたいじゃないか。 -- 2014-07-28 (月) 09:58:14
- 春E-5トドメでで大和型2隻+長門型2隻+空母2隻で補給4桁だったぞ。 -- 2014-07-30 (水) 04:53:59
- イベント高難易度海域では2隻同時投入は資源が溶けるのでなるべく避けたい -- 2014-07-27 (日) 20:49:45
- やっと会えた!提督よ!よろしくね -- 2014-07-28 (月) 09:16:09
- 武蔵ー!早く来てくれー! -- 2014-07-28 (月) 10:28:38
- ???「大雪山おろしぃぃぃ!二段返しじゃぁぁぁい!!」 -- 2014-07-28 (月) 10:31:40
- お前じゃねぇええ! -- 2014-07-28 (月) 17:59:48
- ???「戻りました、お父様」 -- 2014-07-30 (水) 08:23:35
- ???「なんだかんだと聞かれたら」 -- 2014-07-30 (水) 13:17:23
- 白い明日は待っていないので、どうぞお帰りください。 -- 2014-08-01 (金) 02:14:30
- ???「大雪山おろしぃぃぃ!二段返しじゃぁぁぁい!!」 -- 2014-07-28 (月) 10:31:40
- コイツのために艦これ始めて10か月。やっと手に入った!そして、凄くワイルド・・・。 -- 2014-07-28 (月) 22:59:23
- よしよしやっと来てくれた、姉御キャラは貴重だから嬉しいぜ -- 2014-07-29 (火) 01:46:19
- でも実は大和型の妹のほうという事実。容姿言動から逆な気がしてしまうが。 -- 2014-07-31 (木) 17:59:02
- 火力すさまじいなぁ…大和も長門型も使ったことなかったので、ひときわ強力に感じられる。 -- 2014-07-29 (火) 11:36:00
- ここをよく見に来ている提督諸氏に質問。コメント欄を畳むのを一時的に解除してそろそろ3週間。畳む前と比べて、建造報告が増えたと思いますか? -- 2014-07-29 (火) 19:47:33
- 追記:イベント前で建造を控えているだけだ説を考慮して、イベント後までこのままにして状況注視するのが良いだろうと考えています。 -- 木主? 2014-07-29 (火) 19:51:13
- 建造報告が少ないと思われる理由は、イベント前という点以外に、大和との人気の差?の可能性、大和以上に見た目と性格のインパクトが強く、そちら方面の話題が目立つ点もあるのかな。
夏季イベント後まで継続して経過を見る事は賛成。 -- 2014-07-29 (火) 21:03:01- いや、大和のが半年以上早くに建造落ちしてるんだから、今の時点で建造回してる回数は武蔵のが多いんじゃね? -- 2014-07-30 (水) 12:50:24
- 昼の連撃で245×2出したよ・・。なんちゅう火力・・。 -- 2014-07-29 (火) 22:26:25
- オーバーキルにもなにかしら利益とかありゃいいんだがな... -- 2014-07-30 (水) 00:38:28
- MVPとりやすいよ! -- 2014-07-30 (水) 00:42:48
- レベリングに必要な戦闘数が少なくて済むと考えるとMVPすごく大事かも… -- 2014-07-30 (水) 01:00:13
- 大昔Wizで「侍同じやつに9回攻撃するくらいならグループに分散しろよwwwww」と常々思っていたのを思い出した。某宇宙戦艦みたいにイデオンソードしてもいいのよ? -- 2014-07-30 (水) 17:07:08
- 武蔵さんは素手で敵艦殴ってるイメージだから広範囲攻撃はできそうにないな。 -- 2014-07-30 (水) 20:42:11
- 射程『超長』とは一体…うごごごごごご -- 2014-07-31 (木) 01:00:50
- オーバーキルにもなにかしら利益とかありゃいいんだがな... -- 2014-07-30 (水) 00:38:28
- ホントはイベントまでに航空戦艦を80から90にする予定だったけど武蔵出たから演習を武蔵中心にしてしまったゾ。お陰で今週中に90以上に出来そうだ。今回資源に余裕あるし、春E-5では資源不足で降板した大和と一緒に活躍してくれるかな? -- 2014-07-30 (水) 09:13:17
- 春イベは、低速戦艦の出番が有る珍しいイベントだったけど、今回は空母メインっぽい&空母は高速ばっかで、改二が出揃ったばかりの金剛型も高速だから、低速戦艦の出番が有るか… -- 2014-07-30 (水) 10:09:02
- 史実のMIは空母たちの後方に大和や長門とかの戦艦たちが控えてたし、低速戦艦も普通に必要になると思われ。 -- 2014-07-30 (水) 17:24:55
- ん?去年の夏以前はしらんけど、秋だけじゃない?低速不利だったの。アルペジオはもう覚えてないけれども。逆に考えるんだ、正規空母全員高速だから、低速でルート固定出来るときに好きなだけ使えると -- 2014-07-31 (木) 09:33:11
- あるぺは途中で出たながもんをいきなりコンゴウさんに挨拶に行かせた記憶があるから低速縛りは多分ない -- 2014-07-31 (木) 13:30:35
- アルペは、霧の艦隊側の燃費が超悪い代わりに超高火力なんで、自前の艦は金剛型以下省エネ編成にした。霧3隻+大和姉妹+大鳳とかだと燃費がどんなんになるか考えたくも無いレベルだし。 -- 2014-07-31 (木) 15:25:05
- ↑帰還時に燃弾4桁食ってくれるとむしろ爽快感が湧いてきたよ。戦いでも大食いでも好敵手が見つかって嬉しそうな武蔵さんの顔が容易に思い浮かんだ。 -- 2014-08-01 (金) 21:30:33
- 春イベは、低速戦艦の出番が有る珍しいイベントだったけど、今回は空母メインっぽい&空母は高速ばっかで、改二が出揃ったばかりの金剛型も高速だから、低速戦艦の出番が有るか… -- 2014-07-30 (水) 10:09:02
- 大型建造で適当に戦艦レシピやったら来てくれたけど・・・武蔵には申し訳ないがしばらく実戦 -- 2014-07-30 (水) 12:41:41
- 演習旗艦に置いておけば潜水艦隊以外ならまずMVP取るんで、修理資源不要でガンガン育つよ。お勧め。 -- 2014-07-30 (水) 14:35:46
- 木主ですが途中送信してしまっていた。演習旗艦にしてるけど、かなりの確率でMVPとってくれるな。イベントではこれまでの弾薬と燃料、そしてこれからの燃料と弾薬と鋼材の分もしっかりと活躍してもらおう。 -- 2014-08-01 (金) 21:27:56
- 初の大和型ゲット! 超嬉しい 大事に育てるぞー -- 2014-07-30 (水) 15:18:52
- 俺もすぐ後に続こう -- 2014-08-01 (金) 15:47:03
- 秋イベで手に入ってる提督だけど。武蔵を手に入れた喜びより矢矧ちゃんを手に入れた喜びのほうがおっきいのよ。 -- でで? 2014-07-31 (木) 01:56:20
- 初の大和型お迎えした!!出ないものかと思ってたからびっくり、嬉しい!! -- 2014-07-31 (木) 10:59:11
- 丁度、武蔵が出るイベントが始まった時に艦これを始めてた提督だけど、あの時取れなくてずっと待ち続けてた武蔵がやっと取れた・・・一年ぶり?の悲願が叶ったようだ -- 2014-07-31 (木) 19:37:08
- 八ヶ月ぶりだった -- 2014-07-31 (木) 19:50:51
- 俺の場合「大和」がそれに当たるのでわかる気がする、大型建造はもうしたくない -- 2014-08-04 (月) 22:37:40
- ケッコンカッコカリのセリフ文。一瞬「狙う」「どんな」じゃなくて「狙」「うどん」「な」と読んでしまった。お腹減ってきた、ごは(ry -- 2014-07-31 (木) 20:30:53
- 「武蔵さんの手打ちうどん」と申したか? -- 2014-08-01 (金) 01:35:15
- イベ用の備蓄飽きた・・・武蔵狙いたい衝動に駆られる。イベ一週間前なのに -- 2014-08-01 (金) 01:06:01
- 備蓄資源の保持ライン定めて余剰分を建造に使っちゃえば問題ないさね -- 2014-08-01 (金) 01:26:10
- 重巡しか持ってない俺が大型建造で初戦艦ならぬ初大和型になった -- 2014-08-01 (金) 11:27:23
- 初期提督さんかな? 彼女、運用に高いハイリスク(資材の消費が凄まじい)と、ハイリターン(強力な攻撃防御)を兼ね備えてるから、上手く運用してあげてね。まずは演習でレベリングをおすすめするよ -- 2014-08-01 (金) 11:31:13
- 俺、イベントが終わったら大型を回すんだ……ラバウルからは遠く離れた幌筵だから例のビームは届かない……絶対、大丈夫! -- 2014-08-01 (金) 14:46:37
- そう思っていると、ラバウルから方々を中継されたMNBが突き刺さるんだぜ・・・・・・? -- 2014-08-02 (土) 20:24:10
- 反射衛星MNBなる鬼畜兵器は条約で50年間禁止すべき -- 2014-08-02 (土) 22:36:42
- そう思っていると、ラバウルから方々を中継されたMNBが突き刺さるんだぜ・・・・・・? -- 2014-08-02 (土) 20:24:10
- 久しぶりの大型建造で来てくれたのはいいけど、旗艦がZ1だったのよね・・・ -- 2014-08-01 (金) 23:50:02
- 素の状態でも十分強いけど、改にしてもっと強くなってもらうか、今の強さに満足しつつ弾薬のことを考えて改にせずに運用するか・・・どっちがいいかなぁ -- 2014-08-02 (土) 16:30:37
- 両方(無慈悲) さあ、大型建造が待っているよ? -- 2014-08-02 (土) 19:03:37
- 改造一択 大和型を運用するのに資源なんて気にしていられない -- 2014-08-02 (土) 23:26:54
- 餌用意してイベントで大破中破したら改造でバケツが一つ浮くよ、やったね!! -- 2014-08-02 (土) 23:38:06
- その手があった!とりあえずはこのままでいって、大破したら入渠1回分の資材とバケツ1個節約できるか。 -- 2014-08-03 (日) 10:15:32
- ↑大和型の改造費をご存知か? -- 2014-08-03 (日) 12:25:20
- 資源が自然回復量超えてるなら今改造してもあとで改造しても一緒でしょ。 -- 2014-08-03 (日) 12:32:31
- ↑↑いや、結局改造にかなり資材を消費するのだから今改造してイベント突入→大破→修復よりは改造せずにイベント突入→大破→改造の方が入渠せずに済むから鋼材がかなり浮くと思って -- 2014-08-03 (日) 13:15:59
- もう駄目だこれ以上イベント用資材を回すことはできない...未来で待ってて(ハウル感) -- 2014-08-02 (土) 23:15:51
- と思ったけど最後にもう一回回そうっと -- 2014-08-02 (土) 23:25:22
- 陸奥と金剛だった、もう絶対回さない -- 2014-08-02 (土) 23:32:14
- 陸奥が出るだけマシだぞアンタ(金剛型パーティー開催後 -- 2014-08-03 (日) 01:38:14
- もう1回回せば来るかもしれんぞ?(微笑 -- 2014-08-03 (日) 01:41:07
- 諦めるんじゃない。俺は春イベント前にそれやって、未入手だった大和さんゲットしたぞ(悪魔の誘い -- 2014-08-04 (月) 17:09:16
- と思ったけど最後にもう一回回そうっと -- 2014-08-02 (土) 23:25:22
- やっと来たわ、、、がイベント回せるだけの資材を溶かしてしまった・・・ -- 2014-08-02 (土) 23:21:59
- 二回目ででたー!!大和、武蔵で資源地獄がはじまるーw -- 2014-08-03 (日) 02:21:13
- 目にした瞬間、宝塚で男役トップスターやってそうだなぁとか思ってしまった。あといるとしたら長門とか木曾改二あたり? -- 2014-08-03 (日) 10:35:12
- 宝塚男役って意味なら矢矧とか似合いそうな気もした…「イケメン」な艦娘はだいたいできそう -- 2014-08-03 (日) 12:30:00
- 加賀なんかもいいんじゃないかな… だが待てそうするとサラシでも抑えきれない彼女たちの胸部装甲はどうする? あ、木曽さんは問題ないですn(魚雷直撃) -- 2014-08-03 (日) 14:03:09
- 武蔵さんは女性ボディビルダーのような(超マニアックで需要の無い)胸筋キャラでもいいと思うんだ! -- 2014-08-03 (日) 16:09:10
- まぁ、雛人形豪華四段飾りでもお内裏様役だったしなぁ。長門も内裏雛でお内裏様役だったし。 -- 2014-08-04 (月) 14:52:17
- よ、ようやく武蔵が…長かった -- 2014-08-03 (日) 13:50:13
- 今日のイベントで味里いたのにずっと「あの方」呼ばわりで名前伏せられてたけど何か縛りでもあんのかな -- 2014-08-03 (日) 21:52:05
- 名前を言ってはいけないあの方? -- 2014-08-04 (月) 14:52:48
- お辞儀するのだ! -- 2014-08-04 (月) 16:20:08
- 名前を言ってはいけないあの方? -- 2014-08-04 (月) 14:52:48
- 武蔵さん出て演習でジワジワと40に接近・・・改での資源消費で夏イベントが憂鬱やのぅ。 -- 2014-08-04 (月) 16:14:16
- 急いで改にする必要は無いよ。改にしても装甲火力が+10される程度なので、メリットは少ない。無印のままいけるとこまで引っ張って、イベント海域で火力や装甲が足りないと感じたら改にする程度で良いんじゃないかな。 -- 2014-08-04 (月) 17:07:44
- 後半はその10が大きな差になる。大破してから改造したほうがいいのは確か。ただすぐに40lvに出来ないような艦隊あれば素直に資源備蓄したほうがいい。まあイベ前に大型をするような鎮守府ならば大概資源の心配はいらないんだろうけど。 -- 2014-08-05 (火) 11:05:27
- イベントで大破したら改造したらいいんじゃない?通常海域ではなかなか大破しないし。 -- 2014-08-05 (火) 12:18:18
- 9ヶ月くらい放置してる時に資源溢れさせとくのもと思い3回めくらいで大和でて、そっから放置。今にして思えば武蔵も狙えばよかった -- 2014-08-05 (火) 13:00:38
- 初めて大型建造に挑戦した時に出たのがこの武蔵さんだったぁ・・・ -- 2014-08-05 (火) 19:29:02
- 運良すぎだろ・・・ -- 2014-08-06 (水) 16:07:30
- 描いたら出るとか色々試してみたけどやはり来ず…大和同様中々来てくれないのかな…イベント前に来てもらいたかった… -- 2014-08-06 (水) 06:59:49
- まだまだ時間はある。さあ回すのだ、さあ、さあ!! -- 2014-08-06 (水) 16:13:13
- ありがとう。今日も武蔵描いて祈願した後大型回したら4時間半だったよ -- 2014-08-07 (木) 06:45:05
- まだまだ時間はある。さあ回すのだ、さあ、さあ!! -- 2014-08-06 (水) 16:13:13
- 提督よ、朝も元気だな。(意味深)・・・夜戦も程々にな(意味深) -- 2014-08-06 (水) 21:29:13
- 憲兵「ん?」 -- 2014-08-06 (水) 22:29:45
- 小ネタ、冗長と思われる氷川丸のエピソードと沈没時の比喩、およびそこまでの文章と文意がつながっていない沈没時の説明をコメントアウトしました。 -- 2014-08-07 (木) 16:56:19
- いざお迎えして最初に思ったこと。やわらかそう! -- 2014-08-07 (木) 20:02:53
- ダブってる武蔵をALに投入出来るぜー!待ってろよ北方棲姫ぇぇ! -- 2014-08-07 (木) 23:33:48
- イベント当日だけど景気づけに大型建造やったらお迎えできた。銀髪褐色、いいっすね~ -- 2014-08-08 (金) 08:08:09
- 同じく。メンテ開始10分前に一回だけ...と思ってしたら来た! -- 2014-08-08 (金) 10:58:40
- おめめ!演習で地道にレベル上げですね。 -- 2014-08-08 (金) 16:09:52
- 演習10回とも旗艦に置いて、潜水艦隊以外はMVP取らせれば、 -- 2014-08-08 (金) 19:44:50
- 改行しちゃった。 続き:MIの終わりの海域辺りには参加させられるんじゃないかな。 -- 2014-08-08 (金) 19:46:04
- 同じく。メンテ開始10分前に一回だけ...と思ってしたら来た! -- 2014-08-08 (金) 10:58:40
- イベント前に一回だけやろう→金剛→もう一回だけやろう・・→比叡→あと一回だけ→陸奥→もう一回だけ・・・→金剛→資源を見ると各25000になっていた→何やってんだ俺はイベント前に→最後に一回だけやろう→霧島→現在放心状態 -- 2014-08-09 (土) 01:30:16
- よーしおじさんも続いちゃうぞ!・・・陸奥でゴザル、ペロこれはこないフラグ!! -- 2014-08-10 (日) 06:49:11
- 鬼・姫「フフフフフ・・・主力どもがMI出払っている隙に奴等の本拠地を我が物に・・・」武蔵「W e l c o m e」 な変態仮面ごっこやろうかと密かに企んでたらまさか現実にそうせざるを得ないとは・・・ -- 2014-08-09 (土) 16:22:56
- 役立たずの極みだよ -- 2014-08-09 (土) 23:40:49
- 大和型じゃなかった -- 2014-08-09 (土) 23:41:49
- このタコ! -- 2014-08-09 (土) 23:42:11
- こいつ本当に大和型かよ -- 2014-08-09 (土) 23:43:29
- E1突破で心が疲弊してやけになって回したら来た。秋イベ時期に着任して以来だよ本当にずいぶん待ったよ -- 2014-08-10 (日) 19:49:38
- OSTの裏表紙に大和と手をつなぎ水面に浮かんでいる武蔵さん。眼鏡を額のあたりへずらして寛いでいる表情にドキッとした。イベント終わったらMNB(武蔵になるビーム)でレシピ回そう -- 2014-08-12 (火) 20:21:29
- 完全にオカルトで関連性もほぼ皆無だが、ドックを手で隠して即バーナー、建造時間見ないようにしたら2回目で来た。過呼吸起こしそうになった。だって、1回目まるゆだったから… -- 2014-08-13 (水) 14:47:01
- ……で、手に入れたはいいがどこでレベリングすりゃいいのか。演習ばかりってのもちょい可哀想だしなぁ…… -- 2014-08-13 (水) 15:37:07
- 3-2-1の旗艦MVPが基本だな 一人だけ昼連撃にしとけば大抵取れる カスダメでも武蔵だとシャレにならんから5-4はおすすめできない -- 2014-08-13 (水) 16:53:10
- まぁ、そうなるな…うずしお踏んじゃうし。ありがとう -- 2014-08-13 (水) 21:22:26
- 演習ばかりが一番資源効率が良いよ。回数も毎日10回止まりだから、資源消費も抑えられるし。 -- 2014-08-14 (木) 10:17:00
- イベント中限定だけど、E-5で本隊旗艦に据えて育ててる。弾薬消費なしで1周900~、他の新入りたちとまとめて育成できるから中々美味しい -- 2014-08-15 (金) 22:09:34
- ……で、手に入れたはいいがどこでレベリングすりゃいいのか。演習ばかりってのもちょい可哀想だしなぁ…… -- 2014-08-13 (水) 15:37:07
- 資源バケツ消耗でE2での最終決戦で武蔵さんの初陣で撃破!…そして夏イベントからの撤退を決意しました。 -- 2014-08-13 (水) 16:39:03
- 伊勢型で十分だし貯め直す時間もあるし -- 2014-08-14 (木) 04:41:35
- 武蔵と一緒に出撃できない海域なんて何の価値もないね -- 2014-08-15 (金) 00:42:43
- E-3以降は、空母と駆逐が主役。後雷巡。戦艦は添えるだけ -- 2014-08-14 (木) 10:12:34
- もぅ…E2で空母3戦艦6重雷3出したのでもぅE3以降は参加不能です・理不尽なる艦隊分断。 -- 2014-08-14 (木) 14:32:55
- 空母は軽でもいいんやで。3つくらいはあるだろう?他は何出してもいけるで。 -- 2014-08-15 (金) 20:27:58
- 伊勢型で十分だし貯め直す時間もあるし -- 2014-08-14 (木) 04:41:35
- 自分の問題でE-6攻略断念でヤケクソになって、備蓄のために我慢してた大型建造したら一発。大和旗艦だったから「どうせ大和ダブりだろ」とか冷静だった。磯風を諦めて武蔵を得た、これは幸か不幸か。。。 -- 2014-08-14 (木) 12:56:49
- その武蔵さんを育てて、次のイベントの最深部に備えろと言うことかと。 -- 2014-08-14 (木) 16:30:39
- 武蔵、イクの~!とか武蔵の主砲がうずうずするの~!とか言ってみて欲しい、声優さんに -- 2014-08-14 (木) 21:58:49
- 姐さん、そいつぁガチで怖いってばよ…… >四小間 -- 2014-08-15 (金) 00:47:13
- 夜間迷彩よりその存在自体が迫力あるな。 -- 2014-08-15 (金) 00:56:59
- 怪談じゃなく、普通に怖いだけじゃんかwww (夜間迷彩もあって)いきなりガン付けで出て来られてもwww -- [[ ]] 2014-08-15 (金) 01:12:30
- 凛々しいうえにカッコイイし、ガンつけられたら誰だってビビるわw -- 2014-08-15 (金) 01:36:30
- 夜じゃなくても怖ぇよw -- 2014-08-15 (金) 22:17:05
- 更に暗闇から突然顔が出てくりゃねぇ・・・w -- 2014-08-16 (土) 08:29:41
- ローソクの明かりも下からの逆光で照らす形だしw暗闇+下からの明かりは肝試しとかの定番。 -- 2014-08-16 (土) 11:52:40
- 史実で、米帝様からも化物呼ばわりされたし・・・ -- 2014-08-16 (土) 12:41:46
- 後で抹香臭いお説教されたな………>四コマ怪談参加者 -- 2014-08-15 (金) 20:26:18
- 伊勢に関しては日向とコンビで説教・・・か、・・・・・・・・・・南無 -- [[ ]] 2014-08-15 (金) 23:27:23
- 肝試しのむっちゃんといい…何故この手の話は戦艦二番艦が一番怖くなるのか…w -- 2014-08-15 (金) 21:15:51
- かの独逸の幽霊戦艦シャルンホルストも起工日、就役日共にグナイゼナウの方が先だったから、『グナイゼナウ級2番艦』とされる事も多かったりした・・・ -- 2014-08-16 (土) 13:02:12
- 律儀にろうそく消してるのが良いなww -- 2014-08-16 (土) 02:51:58
- 凛々しいうえにカッコイイし、ガンつけられたら誰だってビビるわw -- 2014-08-15 (金) 01:36:30
- 摩耶・利根・島風に浜風・清霜を加えて武蔵一家の完成やな -- 2014-08-15 (金) 02:14:49
- 30回位上回しても来てくれない矢矧と違って3回で来てくれたっ絶対大事にする -- 2014-08-15 (金) 21:43:40
- 息抜きで大型建造したら出た。わーいところで君くさくない? -- 2014-08-16 (土) 12:46:57
- しばらく艦これ離れようと資材尽きるまで大型回したらラスト二回で大鳳→武蔵・・・お、俺にどうしろというのだ(すっからかんの資材を見ながら) -- 2014-08-16 (土) 13:41:02
- E6Hマスの空母棲姫の攻撃38回中22回が武蔵へ 頼む、武蔵大破は燃料飛んでくからせめて別の狙ってくれ... -- 2014-08-16 (土) 13:46:35
- 今回の夏イベントでは…初戦でかなりの大型艦船出してしまって武蔵さんあんまり活躍出来なかったなぁ。 もうすぐE5で戦いは終わる。 -- 2014-08-16 (土) 15:53:08
- E6こそ大和型の見せ場だというのに。 -- 2014-08-16 (土) 17:35:19
- E6(チラッチラッ -- 2014-08-17 (日) 06:56:28
- E6で大活躍するよ -- 2014-08-18 (月) 01:52:38
- E6でやけになって大型10回ほど回したら来てくれた。なんか複雑(^o^;)次はビスコと大鳳だwww -- 2014-08-16 (土) 19:21:36
- E6クリア動画で、敵戦艦を一撃で弾き飛ばす火力を見てイベント終了後の大型建造への資材投入を決意 -- 2014-08-16 (土) 21:29:30
- ビスマルク狙って引いたらなぜか武蔵が出た。確率的にビスマルクのほうが出やすいはずだったんだが・・・ -- 2014-08-16 (土) 22:06:58
- E-6クリア記念に大型1回やったら1発ツモ… 大和ともども秋に向けて育てろとのお達しなのかな -- 2014-08-16 (土) 22:35:03
- イベント後の建造が楽しみ。しずま艦には縁があるみたいだから、今回も早くきてくれるといいな。 -- 2014-08-16 (土) 22:50:44
- E5クリア記念に回したら3回めで来たわ、E6に行く戦力残ってないし潜水マスで育てろとの啓示か -- 2014-08-16 (土) 23:49:00
- イベントあきらめて回したら1発で武蔵キターーーーーーーーーー -- 2014-08-16 (土) 23:51:23
- E6諦めて大型回したら一発で来たwww てか同じような人が居て吹いたww -- 2014-08-17 (日) 03:09:54
- なんだ、おいらだけじゃなかったのか。これはE6へ行けという神の啓示だと思って、レベリングと備蓄を再開したよ。 -- 2014-08-17 (日) 15:48:30
- 俺も一発で来た。狙ってる人はイベント中に一回くらいやってみてもいいかもな -- 2014-08-18 (月) 23:10:51
- こちらも大和レシピでまさかの武蔵一発ツモ 共に喜ぼう -- 2014-08-19 (火) 00:34:36
- 当方は逆にE-6で精神的に力尽き、あと資源をウン万も使っても出るのは駆逐の磯風ならってことで、回してたら武蔵お迎え。ともに喜ぼう -- 2014-08-19 (火) 15:58:20
- 直前に清霜が来ていて、精神的に溺れてたのを拾われたってのも何かのフラグ(オカルト) -- 2014-08-19 (火) 16:00:49
- 自分ももうE6は無理だと思い大型回したら出たw資材は4万ほど減ったけど( -- 2014-08-19 (火) 22:11:12
- 武蔵、摩耶、利根、島風、浜風、清霜で武蔵ファミリーが結成できるな。縁起は悪いけど -- 2014-08-17 (日) 03:49:48
- 戦友会みたいなもんだ、縁起なんて気にするな。 -- 2014-08-17 (日) 05:49:37
- 浜風が坊ノ岬組とかぶってるな -- 2014-08-18 (月) 23:08:27
- 前から4人は、公式4コマの武蔵回でも仲良さそうだったぞ、良いじゃないか組ませてやれば。 -- 2014-08-19 (火) 10:13:02
- E-6ラストダンスで絶望し、回復上限まで落とすためにZ1旗艦で数回やったら来てくださいました。育てなきゃ…… -- 2014-08-17 (日) 12:36:57
- ううっ~、今朝8h来て大和だと思ったらこの娘だった...。ダブってしまった(1発で来たのは嬉しいが、去年の秋イベの苦労が.....。 )。 -- 2014-08-17 (日) 16:08:08
- 支援砲撃としてもったいないくらいの存在にしてあげて -- 2014-08-19 (火) 16:09:01
- 自分もE-5記念にまわしたらきたー!あとはビス子と大和だ・・・ -- 2014-08-17 (日) 18:50:25
- 艦これ始めてから2か月余りでE-5も突破できて、記念に大型回したら武蔵が来てくれて...これは秋イベントのために頑張って育てるしかない! -- 2014-08-17 (日) 22:03:17
- 2月に初めて大型70回くらい回してあきつしかいなく さっき5回回したら8時間できて唖然やっててよかった・・ -- 2014-08-18 (月) 04:34:36
- イベ終わったら回そうとしていた資源がE6でみるみる溶けていく。。。すまん武蔵無理そうだ。。。 -- 2014-08-18 (月) 20:06:53
- それ、フラグじゃね? >イベ終わったら回そうと -- 2014-08-19 (火) 10:11:46
- E-6が終わったら武蔵と・・・ってやつですね。 -- 2014-08-19 (火) 15:44:46
- 溶け切る前に、1回まわしてみたら? おいらはE6を断念して回したら一発ツモ。前言撤回で武蔵とともにE6に突入したよ。現在Lv37だけど、Lv88の榛名より使える。E6ゲージ削りが格段に楽になった。ただ、ダブルダイソンは・・・それまでに武蔵改になってるだろうから、それに賭けるつもり -- 2014-08-19 (火) 15:56:56
- ながもんさんがちっちゃいのばかりオーバーキルしてるんで -- 2014-08-19 (火) 16:06:13
- やっとE6クリアしてなけなしの資源で回したらあきつでした無念。。。 -- 木主? 2014-08-19 (火) 19:49:43
- 育ててカ号オートジャイロとダイハツが手に入るじゃん -- 2014-08-19 (火) 22:21:59
- それ、フラグじゃね? >イベ終わったら回そうと -- 2014-08-19 (火) 10:11:46
- 今日なんとなく回したら嫁の大和が1発で連れて来てくれた!!。半月遅れだけど最高の誕生日プレゼントだったわ!! -- 2014-08-18 (月) 21:32:21
- 大潮が大鳳、大淀が大和、大和が武蔵をつれてきた。このあと武蔵でビス子なら宝くじでも買って来よう -- 2014-08-19 (火) 17:11:27
- 待て。それは孔明の罠だ。 -- 2014-08-20 (水) 10:15:07
- 大潮が大鳳、大淀が大和、大和が武蔵をつれてきた。このあと武蔵でビス子なら宝くじでも買って来よう -- 2014-08-19 (火) 17:11:27
- E‐6終わったから回し始めたら4回目で出た!!ウチにもついに大和型が・・・・感激だ。戦艦棲姫2体倒したから来たと考えれば得心もいく -- 2014-08-19 (火) 00:47:05
- むさむさかわええ -- 2014-08-19 (火) 14:05:06
- 当方は逆にE-6で精神的に力尽き、あと資源をウン万も使っても出るのは磯風ならってことで、回してたら武蔵ゲットしました。 -- 2014-08-19 (火) 15:43:03
- 次イベントで貴重な戦力になるし、そういう戦略的撤退はありだと思います。E-6はクリアしたけど胃が・・・お互い大事に育てましょー -- 2014-08-19 (火) 16:32:56
- 撃てー!の声が裏返ってて草生える -- 2014-08-19 (火) 11:53:21
- おいでの声色が素敵すぎる -- 2014-08-19 (火) 12:37:01
- 大型戦艦レシピ49回目でお迎え記念カキコ。大和ちゃんやビス子ではなく、武蔵姐さんというのも何かの縁、どうぞよろしくおなしゃす! -- 2014-08-19 (火) 15:39:16
- ついに武蔵が3隻建造出来たので第一艦隊、道中支援、決戦支援の3つに出せるぞ!やったぜ! -- 2014-08-19 (火) 16:00:26
- キラ長距離不可避ですね -- 2014-08-19 (火) 16:34:40
- なんか武蔵祭りにでもなってんの?うちも今朝一発だったんだが。イベント完了の祝砲として完璧だが。 -- 2014-08-19 (火) 19:14:44
- E-6諦めかE-7完了で封印してた溶鉱炉が各所で再稼働し始めた、ってことじゃね?まぁうちもそのひとつなんですけどね。 -- 2014-08-19 (火) 22:13:20
- 確変か?んなアホな・・・ -- 2014-08-19 (火) 22:19:28
- イベント終わった提督は、今が一番何も考えずに溶鉱炉に資材ぶち込める時期だからねえ。うちもE6クリア記念に、全力で溶鉱炉稼動させてお迎えしたわ。10万くらい溶けたけどねー。 -- 2014-08-20 (水) 03:06:37
- E-6諦めて大型回したら武蔵が一発で出て、lv1の武蔵と共にE-6頑張って攻略クリアしました。終わった時武蔵はlv55になっていました。ありがとう、武蔵! ありがとう、大和! -- 2014-08-19 (火) 22:29:11
- うちもE-6削ることすらできず、1回だけ回したら8hコロンビア。確変あるで。E-6一緒に頑張ってきます。 -- 2014-08-19 (火) 23:39:29
- 頑張れ、うちはlv54の武蔵が最後に245の連撃でゲージ破壊してMVPでlv55になった。すげー頼もしかったわ。 -- 2014-08-20 (水) 01:53:37
- 同じくE-6挫折して大型したら来たよ。早いとこ姉も造ってあげないと・・・ -- 2014-08-20 (水) 02:36:41
- うちもE-6削ることすらできず、1回だけ回したら8hコロンビア。確変あるで。E-6一緒に頑張ってきます。 -- 2014-08-19 (火) 23:39:29
- イベントクリア記念の大型祭りで、ようやく降臨してくださった・・・大急ぎで育てて、イベント終了までに一度大和と組ませて、ダイソンにぶつけてみようかな -- 2014-08-20 (水) 03:03:10
- 来年くらいに改二で51センチ砲が追加されるといいな^^ -- 2014-08-20 (水) 03:08:59
- 俺・・・E6クリアしたら、武蔵・・・建造するんだ・・・ -- 2014-08-20 (水) 11:45:18
- どうせあきつになる・・・ -- 2014-08-20 (水) 14:32:25
- 同士よ… -- 2014-08-21 (木) 12:04:15
- 大和の可能性も微レ存 -- 2014-08-22 (金) 00:13:21
- どうせあきつになる・・・ -- 2014-08-20 (水) 14:32:25
- カッコカリ台詞、母港共に改と同じでした -- 2014-08-20 (水) 13:14:37
- 武蔵かわいいよ武蔵 -- 2014-08-20 (水) 18:17:16
- 同志よ -- 2014-08-22 (金) 00:43:44
- 伊19や伊8と中の人同じっては知ってたから、どんな声かとイメージしていたが、お迎えして驚いた。声優さんてスゲーな -- 2014-08-20 (水) 20:50:03
- E6逃げて回したら、一発ゲット。これで戦艦はコンプです。 -- 2014-08-20 (水) 20:51:55
- 同じ人がいようとは。しかあきつとくじらはどこに・・・ -- 2014-08-22 (金) 23:46:48
- E-6クリア後資源が溜まってきたから回したら来てくれた!秋イベで取り逃がしたから凄く嬉しい。 -- 2014-08-21 (木) 20:57:39
- 結局のところ、武蔵と大和のレシピに違いは無いのか。開発資材20でなきゃ出ないとは聞いたが -- 2014-08-22 (金) 00:39:10
- ホントにE-6諦めて資材ぶち込んだら出てきてくれた・・・ながかった・・・T-T -- 2014-08-22 (金) 03:27:32
- ダブルダイソン撃破した後の大型祭りでゲット!酒が旨いぜ -- 2014-08-22 (金) 17:09:40
- イベントで余った資材ぶん回して大和、矢矧、武蔵までできたよー! -- 2014-08-22 (金) 21:06:10
- なんで俺がこんなにいるんだ?>E6諦めて大型回したら武蔵きた -- 2014-08-22 (金) 22:29:34
- イベント完走or見切りのついた提督は、手元に半端に残った貯蓄を溶鉱炉に投げ込むんだ・・・ -- 2014-08-22 (金) 23:23:16
- 自分はまるゆだったぞ・・・ -- 2014-08-23 (土) 21:52:05
- 目標達成したら、また資材0近くから始めようって気になれるからなぁ。次のイベまで育成頑張ろうぜ -- 2014-08-22 (金) 23:57:07
- いいなあ…自分も余った資材溶鉱炉に投入したけど全部4時間台…レイテで関連あった艦で艦隊組んで回すから逆に来てくれないのか -- 2014-08-23 (土) 00:03:20
- 「E6まで行ったら(持ってなければ)大和型が確実に手に入る」だったら展開的にも凄く良いのに・・・ -- 2014-08-23 (土) 07:08:25
- 艦娘何隻か提示して(今回で言えば大和型、明石、伊401等)この中から一隻だけ選べるとか加えていたらある程度E-6参加者も増えただろうな。間違いなく実装しないだろうけど -- 2014-08-23 (土) 20:46:59
- それじゃアイアンボトムサウンド突破した先行組が馬鹿を見るだけじゃん -- 2014-08-24 (日) 18:56:04
- 艦これのPが素晴らしいケチなのは自明。ケチがそんな大盤振る舞いする訳無い。 -- 2014-08-25 (月) 06:06:56
- 大和と武蔵で定格出力が3553馬力違うとか、配管精度が悪いっていうのは、何がソースなんだろう。 -- 2014-08-23 (土) 08:44:26
- 11月に着任して、アイアンボトムサウンドクリアなんて到底無理で、指加えて眺めるだけの子だったが今日ついにウチにも着任していただけた。なんか泣けた。 -- 2014-08-23 (土) 11:06:00
- 大型祭りで入手した後に消費の凄まじさを思い知って扱いを慎重にするところまでが様式美 -- 2014-08-23 (土) 12:59:22
- 演習後の補給で弾が二桁だと「え?」ってなる俺はもうダメかもしれない -- 2014-08-23 (土) 20:26:38
- E-6クリアできそうにないから代わりに回したら来てくれた。大和型はじめてなんだが改装は無理にしなくてもいいのかな -- 2014-08-23 (土) 20:37:56
- 改装は99になって嫁にする時でいいと思う 資材が余ってるなら改装レベルで改にした方が気分的に高まるけど -- 2014-08-23 (土) 22:25:33
- 俺は大破してから改装したな~演習しか使ってなかったから70ぐらいで改装になったがw -- 2014-08-27 (水) 08:22:05
- E-6突破で建造祭りしてたら一発目にキター! ヤマトガコネー -- 2014-08-24 (日) 12:06:35
- 武蔵の髪型が猫耳に見えてしょうがない -- 2014-08-24 (日) 12:45:56
- イベ一週間前に建造成功したけど結果燃料残り3万でイベスタート…結果E-6ラストをクリ連撃で締め一発クリア。自分にとっての幸運のメガミですわ -- 2014-08-24 (日) 15:49:41
- イベント用に貯めた資材つっこんだら武蔵でたわ。大和狙いだったんだが、物欲センサーだな。 -- 2014-08-24 (日) 23:17:38
- E-6クリア後の大型祭りで2回目の8hでついにお迎え。燃料弾薬?残り3桁デスヨ -- 2014-08-25 (月) 05:45:18
- 夏イベで一番の拾い物が武蔵だった・・・ってイベ中に溶鉱炉開く人多すぎないか? -- 2014-08-25 (月) 11:05:49
- イベント期間中だが、E-6クリアして掘りはパス提督と、これ以上進めない提督が回してるだけ。E-6攻略しつつ大型大和レシピ回してる提督は見かけないぞ。 -- 2014-08-25 (月) 14:43:40
- E6あきらめて回したら武蔵が来たもんでE6に突入した提督は結構いるぞ -- 2014-08-25 (月) 14:59:16
- 上 それは一度諦めた時点で後者だろ -- 2014-08-27 (水) 09:48:39
- イベント期間中だが、E-6クリアして掘りはパス提督と、これ以上進めない提督が回してるだけ。E-6攻略しつつ大型大和レシピ回してる提督は見かけないぞ。 -- 2014-08-25 (月) 14:43:40
- E-6、7クリアして余った資材で溶鉱炉 大和と被り無しで来てくれた! -- 2014-08-25 (月) 16:48:59
- ロシア人の武蔵のコスプレ見たけどさ、なかなかに武蔵でビビった。日本人のコスプレイヤーがどうこうじゃないけど、ロシア人はやっぱりいろんな意味で綺麗だよ。 -- 2014-08-25 (月) 18:31:13
- 白ロシアは若いうちは綺麗だけどちょっと年取るとあっという間に崩れる、と言う話を聞いた。 -- 2014-08-26 (火) 13:21:39
- 花の命は短いんやな…ショッギョムッジョ -- 2014-08-27 (水) 01:14:31
- 環境やそれによる食生活の問題とかありそうだが、まじで若い子は半端ない美人さだよね。あと武蔵さんコスプレは乳に自信がないとできんw -- 2014-08-28 (木) 16:42:41
- 白ロシアは若いうちは綺麗だけどちょっと年取るとあっという間に崩れる、と言う話を聞いた。 -- 2014-08-26 (火) 13:21:39
- 初大型建造で1回で武蔵出た記念に -- 2014-08-25 (月) 20:58:03
- すんげー濃いキャラデザだなw -- 2014-08-26 (火) 11:16:27
- 褐色キャラだしな -- 2014-08-26 (火) 16:29:25
- 近所の爺さんが武蔵に乗っていたと豪語してたの思い出した 爆弾跳ね返したって話はマジだったのか… -- 2014-08-26 (火) 21:48:32
- 泣き言いうのはせめて50連敗してからにしようとおもったけど…でねえ、でねえよ!キャラデザ好きすぎて早く欲しいよ! -- 2014-08-27 (水) 00:59:50
- E-6で大和と共にポンポン大破してたらたった一日で燃料が30k、鉄が40k溶けてた・・・流石は大和型だぜ!(エコ編成に切り替えつつ) -- 2014-08-27 (水) 23:37:15
- ふつーふつー。それに耐えるだけの資源貯めるのが、大和型運用の礎。 -- 2014-08-28 (木) 09:32:09