村雨改/コメント5

Cached: 2024-10-31 02:37:02 Last-modified: 2024-07-15 (月) 00:35:47

村雨改

  • http://blog.2ji-iro.jp/archives/84824 村雨のフィギャーは7/5からだそうで…クレーンゲームとか久し振りだけど自分で取りたいなあw -- 2016-06-18 (土) 21:18:39
    • あぁ日付だったか…一瞬2メートル以上あるのかと思った -- 2016-06-18 (土) 23:37:18
      • それでも実艦サイズよりマシという。ナナちゃん人形ばりにでかい村雨人形も見てみたいけど -- 2016-06-19 (日) 07:50:47
    • おぉ!日付決まったのね情報サンクス! 最近やっとACはじめたからその日に行くようしよう。 しかし村雨改が出てくれない・・・ -- 2016-06-19 (日) 02:14:47
    • フィギュアは素晴らしいが陰が薄いとかどんなキャラ解説だよ!今は全然キャラ薄くないだろ! -- 2016-06-19 (日) 19:05:03
      • てか真面目な話、キャラ解説に必要ないよねそれ -- 2016-06-19 (日) 21:14:34
      • 陰が薄いというよりは、白露型が濃いんだけどね。 -- 2016-06-19 (日) 21:58:16
      • ニコニコ大百科辺りから適当にパクったんだろう。アフィカスなんてそんなもんだ -- 2016-06-20 (月) 01:37:28
      • 白露型のなかでは薄い方なのはたしか -- 2016-06-20 (月) 02:39:57
      • でもおっぱいは白露型大きい方だし…… -- 2016-06-20 (月) 12:49:18
      • 実際問題、原作から考えると夕立以外はそこまでキャラの濃さに差はないと思うんだけど・・・春雨五月雨海風とか同じく正統派じゃない? -- 2016-06-20 (月) 13:11:09
      • 白露ほど前に出張るわけでもなく、時雨ほど遠慮して引っ込むわけでもなく、夕立のように予測不能な動きするわけでもない……  村雨嬢はキャラ薄いというかいい感じに姉妹間をとりなしてる感じだな  なお春雨ちゃんのことはぽいぬと取り合ってる模様 -- 2016-06-20 (月) 13:18:57
      • ↑だなぁそんな立ち位置の村雨が一番好きw 春雨にとっては村雨=頼りになるお姉さん 夕立=自分が面倒を見なきゃいけないお姉さんって感じじゃない? -- 2016-06-20 (月) 20:29:32
      • ↑マジ微笑ましいし目に浮かぶ  ぱっと見村雨も夕立も「背も高いしスタイルもいいし美人なお姉さん(ぽいぬはおとなしくしてれば)」なのにね  やはり村雨嬢の「お姉さん力」パナイ  あ、勿論白露も立てる感じで -- 7葉? 2016-06-20 (月) 21:22:21
      • まあいつ静見てると二駆は仲いいし村雨ちゃんを筆頭に団結力も高そうだしね。どこで見たか忘れたけどお父様曰く、夕立のバレンタインチョコはしっかり者の姉と妹がいるため出来はイイんだっけ。・・・今更ながら村雨ちゃんと春雨ちゃんに挟まれてる夕立ちゃんがちょっぴり羨ましいと思いました(こなみ -- 2016-06-21 (火) 01:46:11
      • ↑↑目に浮かぶというかイチソさんの書き下ろしがそんな感じだったで。村春は村雨が春ちゃんの手を引いて、夕春は春ちゃんが夕立のリボンを整えてるっていうね -- 2016-06-21 (火) 06:44:10
  • この一文完全に余計だよなぁ、何考えてこんなん書いたんだろ -- 2016-06-20 (月) 07:57:32
    • んまぁ、上木三枝が盛り上がるようにニワカには影が薄い存在に見えるくらいに少し引いて姉妹全体をまとめてるって立場がいいでないかい?気にするだけ損かも -- 2016-06-23 (木) 11:44:45
  • 今日は村雨の進水日だー!おめでとー! -- 2016-06-20 (月) 13:02:23
    • そして今日のワンドロお題は村雨だ!みんな、回収準備いいな? -- 2016-06-20 (月) 13:51:19
      • オーケー -- 2016-06-20 (月) 17:07:25
      • メモリの貯蓄は十分だ! -- 2016-06-20 (月) 17:08:10
      • もっちろん!そして参加予定でもあるので頑張りまち -- 2016-06-20 (月) 18:36:32
    • 進水日=誕生日派の自分としては、誕生日おめでとう!と言いたい。 -- 2016-06-20 (月) 14:26:12
      • 実は自分の誕生日と丁度10日違いっていうのが個人的にすごく嬉しい -- 2016-06-21 (火) 00:07:46
    • ありがとー! -- 2016-06-20 (月) 18:40:08
    • あー、今日ワンドロだったのか。やっぱり今日中に小説を上げたかったなあ… -- 2016-06-20 (月) 21:47:11
  • 桐沢氏のツイートの進水カッコカリの村雨嬢かわえぇ♡ 個人のツイッターのリンクなので貼らないけど興味のある人は探してみてくれ+d(≧∇≦) -- 誕生日はおめでたい♪? 2016-06-21 (火) 00:02:37
    • 桜ポチさんの村雨も良いものです -- 2016-06-28 (火) 19:53:51
      • ちなみにこれim5892461 あと、もくふうさんのマイクロビキニムラ村雨も最高 -- 2016-07-06 (水) 05:20:06
    • AC遊べてないから動画見て来た。うん。色気は半端ないな。 -- 2016-07-13 (水) 09:43:14
  • 艦これACでやっと村雨ちゃん改が来てくれた~! しかし某所で改中破が紹介されたからかどうかわからんけど秋島雪ほどじゃないけど妙にプレミアが付いてるね・・・いいんだかわるいんだか・・・ -- 2016-06-24 (金) 16:12:04
    • まあ村雨ちゃん改は本家同様絵柄が変わってるからね。そこも影響してるんじゃないかな -- 2016-06-24 (金) 19:00:25
      • 改はノーマルをそこそこ育ててから艦隊に組み込んでないと泥しないから使用率の関係で品薄なんだろうな -- 2016-06-26 (日) 05:33:19
    • ふむ、ここが見やすいかな?http://yuyu-tei.jp/game_kan/buy/buy_price.php?ver=buytokka -- 2016-06-24 (金) 22:18:48
      • ノーマル5円www しかし改ホロ中破はいい値段だなぁ。これじゃ出たら心が揺れてしまうがな・・・ -- 2016-06-25 (土) 23:30:32
      • 一番の人がいっち円じゃなかった件 -- 2016-06-26 (日) 04:38:02
      • むしろ簡単に手に入る子で本当に良かったよ… -- 2016-06-28 (火) 11:23:31
  • ちょい上の方の木の呼び方で気になったんだが村雨は姉妹にどう呼ばれてるんだろう? 白露時雨夕立涼風は「むらさめ~」春雨は「村雨姉さん」なのはわかるが、五月雨、海風、江風がいまいち想像できん。江風は「村雨の姉貴」なのかもだけど -- 2016-06-25 (土) 03:45:59
    • 各キャラのボイス集を見れば傾向が見えてくるかもだが海風と五月雨は上の子たちを呼び捨てにはしなさそうだし(五月雨のアレはいわゆる「私の父と母が…」的なTPOにあった言い回し)やはり「姉さん」呼び、江風はそれで間違いなし、涼風は遠慮しなさそうだから呼び捨てもありだが江風と一緒かあるいは「ねーちゃん」呼びだと俺提督としては大変捗ります。長文スマン。 -- 2016-06-25 (土) 06:44:11
    • 夕立は提督のことを提督さんと呼んでるし、上の子たちのことはちゃん付けで呼んでそうだなあ。何と言っても人懐っこいキャラだしね -- 2016-06-25 (土) 13:35:29
  • 流石は村雨。女子力の高さは姉妹で一番だな。http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM05000004010000_68/ -- 2016-06-27 (月) 19:05:50
    • アカンて、この空間絶対いい匂いするって -- 2016-06-27 (月) 20:46:04
    • 想像以上におしゃれ番長だったw -- 2016-06-27 (月) 23:15:05
    • ませてるなぁ村雨嬢…秘書艦としてずっと近くに置いておきたい… -- 2016-06-28 (火) 11:38:40
    • むらしぐはもっと流行ってもいい -- 2016-06-28 (火) 18:32:04
      • 村雨「村雨、いつか猫飼いた・・・・・・犬もいいかしら・・・」時雨「・・・・・・どうして僕を見て言い換えたのさ?」 -- 2016-06-28 (火) 19:12:57
    • たまらんな・・・マジいい匂いしてそう。姉妹だけでなく全艦娘の中でもかなり女の子っぽい方だと思う。 -- 2016-06-28 (火) 21:00:35
    • 女子力の高さは村雨嬢と鹿島嬢が抜きんでている -- 2016-06-29 (水) 01:20:43
      • パッと思いつくとこだとあとは 戦艦:陸奥リットリオ 重巡:愛宕 駆逐:照月 軽空:飛鷹 潜水:168 あたりがお洒落さんぽいかな? うん、抜きん出てるなw -- 2016-06-29 (水) 09:04:31
      • 女子力というか、その二人は女の子らしさだと思う。↑葉は、家庭力とか女性らしさとかに近い -- 2016-06-29 (水) 12:51:22
      • どっちかというと鈴谷よりのイメージだったけど、ここの村雨は熊野と意気投合しそう -- 2016-06-29 (水) 15:01:46
      • ↑公式からしてノリがいいしっかり者のお姉さんって感じだし、鈴谷のイメージとか珍しい -- 2016-06-29 (水) 16:34:10
      • ???「村雨ちゃんも鹿島ちゃんも可愛いかもだけど、女子力と言えば美人でスタイル抜群で有能な上に料理も出来ちゃう秋津洲かも!  鈴谷はじゃんじゃんうるさいかも!」 -- 2016-06-29 (水) 17:00:24
      • スケベボディ、ワイン勢、妹の保護者、かまってーorうーんと褒めてねとか -- 2016-06-29 (水) 17:26:37
      • 鹿島は天然長女、鈴谷は元気次女、村雨はおませ三女、完璧だな -- 2016-06-29 (水) 21:46:06
    • 俺のイメージだと村雨ちゃんに欠点はない。しかしながらお洒落関係の事となると演説始めちゃうのは欠点かもw 白「あ、しまった・・・」時「始まっちゃった・・・」夕「こうなると長いっぽい><」春「さすが村雨姉さんです!キラキラ」 かわいいw -- 2016-06-30 (木) 10:43:55
      • これ、なんかすごい想像できるわw こだわりはありそうだよね -- 2016-06-30 (木) 18:05:46
      • ↑やっぱ一つくらい欠点がないとねーw村雨ちゃんの演説で白夕が目が点になるのも俺的にはいい感じやったw -- 2016-07-01 (金) 16:45:21
      • つまり村雨とデートに行くと1日中お買い物ツアー&荷物持ちコースか?しかしそれも提督の為にお洒落する目的だから何のその! -- 2016-07-07 (木) 11:34:01
  • ↑3視野が狭い -- 2016-06-29 (水) 21:37:59
  • 4葉、3葉が言っているのは鈴谷のイメージではなく鈴谷と仲と気が合いそうとかそういう意味だぞ。他人の言葉を勝手に置き換えて珍しいと言うのは良くない -- 2016-06-29 (水) 21:52:53
    • まあまあ誤解を受けるような言い方だったかもしれんし、勝手に置き換えてっていう決めつけもどうかと思うで -- 2016-06-29 (水) 22:57:22
      • 意味通じてないのは事実だし、それを横から適当な擁護をすれば煽りと変わらないだろう?まあまあという言い方をすれば相手が冷静さを欠いて怒っているイメージを周りに与えてしまいからね。相手の言っていることの意味を考えて発言した方が互いに実りがあるんだからこれからは気をつけようって話だ。関係ない話を続けてすまない -- 2016-06-30 (木) 17:05:11
      • ↑横からというのならあなたも同じだよ。少し頭を冷やしなさいって -- 2016-06-30 (木) 17:49:59
  • 明日で梅雨グラは終わりなんだろうな・・・夏グラはよ! -- 2016-06-29 (水) 22:23:20
    • 夏グラといえば初夏ボイスは今回もあるのかな -- 2016-06-30 (木) 00:09:56
    • 梅雨グラ好きだから名残惜しくもあるけどねー・・・もちろん水着グラも捨てがたいけれど。あれはあれでいいモノだ -- 2016-06-30 (木) 00:12:11
    • 梅雨グラ継続中のお知らせ -- 2016-06-30 (木) 19:57:36
    • 梅雨明けしてないじゃないですか、やったー! -- 2016-07-01 (金) 17:02:01
    • えるしっているか 本州で一番早い九州でも梅雨明けは7月14日ごろから 艦娘と季節感を楽しめ -- 2016-07-02 (土) 00:06:19
  • 水着もいいけど今年こそは浴衣グラ来ないかなぁ -- 2016-06-30 (木) 00:13:19
    • 去年は鼠径部と鎖骨だから今年はうなじで攻めるんですね -- 2016-06-30 (木) 17:14:48
    • やっぱ大人っぽく紺地に花柄とかいいよね -- 2016-07-01 (金) 23:22:50
    • 浴衣は夏イベ後期あたりに来てくれないかなーとか思う -- 2016-07-06 (水) 05:23:29
  • 改二まだかなぁ…そろそろ出撃台詞で「第二駆逐隊」と言ってほしいのです -- 2016-06-30 (木) 21:27:36
    • 次の改二テコ入れは恐らく陽炎型じゃないかと思うけど、その合間にでも実装してくれると嬉しい・・・時報もね -- 2016-06-30 (木) 22:34:50
  • 対潜フル装備したら対潜値ちょうど100だった。これは嫁の出番が増えそう! -- 2016-06-30 (木) 22:30:16
    • 何かと思ったら対潜先制出来るようになったのねw うちの村雨ちゃんは素で78あったよ♪(Lv154) -- 2016-07-01 (金) 00:14:57
    • Lv122だと素の対潜が67だったから四式ソナー2つと三式爆雷で妖怪が出やがりました。少しレベリングしてくる -- 2016-07-01 (金) 07:54:16
      • あw妖怪1足りないねwガンバ~w  てかマジ1-5事故らなくなって楽になったなぁ。 -- 2016-07-01 (金) 16:40:22
      • 先制対潜は花嫁修業の一環なんですね -- 2016-07-01 (金) 17:19:04
      • レベル上げファイト!うちの村雨ちゃん(143レベ)は五十鈴と先制対潜攻撃でもう大暴れよ。ツインテール最強やね -- 2016-07-01 (金) 18:59:56
    • ケッコンしていることに大きなアドバンテージだなぁ、1-5に村雨連れていくメリットが出たのは本当に嬉しい -- 2016-07-01 (金) 11:43:27
  • 先日の進水日で村雨のレベルカンストしました。運もMAXでステータス上は最強の村雨になったと思います。村雨可愛い。 -- 銀龍? 2016-07-01 (金) 16:15:49
    • おめでとうです!これからも村雨ちゃんの可愛いイラスト期待してます!村雨ちゃん可愛いw -- 2016-07-01 (金) 16:38:11
    • おめでたい…素敵な村雨嬢、いつもありがとうございます。 -- 2016-07-05 (火) 00:44:59
  • この子は追加グラが増える度にスケベになっていくなぁ(歓喜 -- 2016-07-03 (日) 06:02:04
    • もともとにじみ出るエロスはあったけどもね 元々はせいぜい仕事上の関係だったのが信頼が芽生えて甘えたりアプローチしたりしてくれるようになったと考えると胸が熱い -- 2016-07-06 (水) 05:22:37
  • 夏、村雨、ムラムラな季節がやってくる!(今年こそ水着で挟んでもらうぞ) -- 2016-07-03 (日) 10:28:31
  • さらに成長したのに去年の水着を着てて色々ぎりぎりになっているのと、新しいさらに色気を増した水着を着るのとどっちかな? というわけで今年も水着グラをどうか……!! -- 2016-07-04 (月) 01:16:02
    • 日焼けしてるから良いって人も多いと思うが、日焼けしてない差分も地味に欲しかったり -- 2016-07-04 (月) 14:09:33
    • 二連装魚雷っぱいすごいよね。さすが数少ない魚雷で戦果上げた娘だね。雷装値もっと高くして欲しいよね・・・ -- 2016-07-06 (水) 20:48:31
      • そこは改二待ちかねぇ…朝雲との迎撃の辺りは反映されそうだね。ツインテールコンビすごい -- 2016-07-08 (金) 19:43:40
  • ACの話で申し訳ないが、村雨ちゃんを改にしてから初めて被弾させてもうたorz 某所で紹介されてたから分かってたけど実際に目の前で見ると破壊力ありすぎ!w こりゃエロ目当てのファンも増えるわw -- 2016-07-04 (月) 13:46:26
    • 中破シーンを今日偶然他人のプレイ見たんだけど、「あれ?村雨改の中破グラってこうだっけ?改の通常立ち絵みたいな角度で立ったままだっけ。…………あ、そうそうコレw!」っていうあの中破絵ポーズへの移行の仕方見て流石に笑ったよ。 -- 2016-07-05 (火) 21:35:47
      • あれ操舵輪で向きが変えられるんだでw 何回も見たいとこだけどなにせACは一回のPLAYが貴重だから狙って見れないのがキツイところ・・・ ほんとペタンとしりもちつく村雨ちゃんは可愛いよ! -- 2016-07-07 (木) 11:09:53
  • 目の前で村雨ちゃんがコップにおし◯こして、「飲みたい?」って聴いてくる、という夢を見た。 -- 2016-07-05 (火) 02:07:14
    • 軍医「夏イベまで休養を勧める」 -- 2016-07-07 (木) 21:22:58
  • 念願の村雨ちゃんフィギュアを手に入れた出で! あぁめっちゃ可愛いのだ!!  かかった金額? 見かねた店員さんが落としやすいとこに移動してくれたレベルなんで察してくれ・・・しかし後悔なぞしていないのだー -- 2016-07-05 (火) 16:42:29
    • 自分も何とか取れました。そして来週末には白露フィギュアが待ってるぜよ。 -- 2016-07-06 (水) 11:51:36
    • 村雨フィギュアのためにゲーセンではなく秋葉原のハピコロに走ってしまったダメ提督ですがきっと村雨は許してくれると信じてる -- 2016-07-06 (水) 21:50:33
      • お迎えしたのなら方法はどんなんでも無問題じゃない? 俺は散財してもうたけどw しかし村雨ちゃんフィギュア見てると膝枕してもらいたくなってしまうなw -- 2016-07-07 (木) 11:05:47
    • お迎えするのにクレーンで諭吉と樋口お亡くなりになった俺の話する? -- 2016-07-10 (日) 09:00:07
      • な!? おまえ・・・けっして”村雨 フィギュア”でググるなよ・・・(俺は決して後悔はしてないが・・・) -- 2016-07-10 (日) 10:52:08
      • プライズは800円を基準に稀少性や保管状態で値段が決まるらしいが、まぁそんなの関係ないよな -- 2016-07-10 (日) 21:49:55
    • 村雨のフィギュアに村村して、マジでprprしてしまった…最低だ俺ってでも興奮した -- 2016-07-12 (火) 08:15:35
      • 最低な提督だな!ところでおいしかった? -- 2016-07-14 (木) 15:56:55
      • え???prprしないのが普通なのか??みんなやってんじゃないの? -- 2016-07-15 (金) 18:53:43
      • 暑さのせいか頭をやられた提督が増えてますね…憲兵呼ばなきゃ(使命感) -- 2016-07-16 (土) 00:46:14
  • 六連装が本実装されたときにすぐMAXに出来るようにネジと素材貯めてる。やっぱり村雨のために何かしてるのが一番楽しいかも -- 2016-07-08 (金) 23:17:36
  • 村雨嬢の爆雷投射、表情がスケベすぎる… -- 2016-07-12 (火) 17:43:52
    • 俺も今日行ってきたけど手から爆雷すべり落とすのを下からのアングルで見て興奮したぞ -- 2016-07-12 (火) 19:00:21
    • 目線の先に潜水艦じゃなくてドM提督でもいるのかと・・・ -- 2016-07-12 (火) 22:52:43
    • まだ2-4までだから見れるのは先かぁ、と思ってたけど結構まとめられてんのねwうん。素晴らしいw こりゃ早いとこ北方クリアせんと(使命感) -- 2016-07-13 (水) 05:11:09
    • 色っぽいというか艶やかというか、それでも可愛さが有るのがさすが村雨だ! -- 2016-07-14 (木) 00:38:00
    • 白露ちゃんもだけど未改造と改でモーション違うのね。未改造のみで白露型を見た場合、細かな個性を除くと二人ずつ同じ分類って感じ。まあ未改造村雨ちゃんと夕立ちゃんの共通点は両手で抱えてばらまくってのと最後のポーズの足くらいだけどw -- 2016-07-14 (木) 12:02:39
    • 村雨嬢の爆雷投射シーンを見て思った事「村雨様、踏んで下さい!!」 -- 2016-07-15 (金) 12:31:21
      • やっと踏まれてきたwマジ自分で見ると迫力満点やなwしかし対潜ムズイ・・・ -- 2016-07-21 (木) 00:06:30
  • 撮り下ろしボイス、パネル、グッズ、カクテルとまさにいたせりつくせり。http://www.inside-games.jp/article/2016/07/14/100341.html -- 2016-07-14 (木) 20:38:31
    • 夏の村雨嬢ピンクレモネードに村雨の夏のちょっといいカクテルだって!? -- 2016-07-14 (木) 23:14:32
    • そういや村雨のマフラータオル真っ先に売れたって噂聞いたな -- 2016-07-14 (木) 23:20:04
    • うわー限定ボイスか~こりゃ行きたいなぁ…休み取れるかなぁ… -- 2016-07-15 (金) 00:58:24
    • これ他サイトの画像も見ると姉妹艦との絡みが有りそうな気がする…どっかで公開してくれないかなあ… -- 2016-07-16 (土) 00:45:02
      • イベントは行けない人も多いんだからあくまで先行実装って事にしてほしいよね・・・イベ期間が終われば誰でも聞けるコンテンツにならんかな -- 2016-07-16 (土) 12:00:28
  • ヒャッハーーー!今年も水着の季節だぜ! -- 2016-07-15 (金) 18:44:12
    • 分かってたけど「じゃ~ん♪」に今年もやられますた -- 2016-07-15 (金) 18:51:01
      • 去年も聞いてたけど、やはりエロい、ゾクゾクする -- 2016-07-15 (金) 18:58:18
    • セリフも見た目もくっそエロい水着村雨が戻ってきたぜええええ!!! -- 2016-07-15 (金) 19:10:18
    • しかしやっぱ春雨が水着にならんのは少し寂しい・・・村「ほら、春雨も水着に着替えて!」春「い、いえ・・・私は姉さん達みたいに自信がないからいいです・・・」村「ん?なに?もしかしておっぱい気にしてるの?大丈夫!時雨だってほらwあ・・・」時「む・ら・さ・め~」村「きゃ~><時雨姉さんごめんなさい;;」まぁこんなやり取りがあったと妄想しよう -- 2016-07-15 (金) 19:16:57
      • まだだ、まだ夏真っ盛りにワンチャン・・・ -- 2016-07-20 (水) 09:43:37
    • 去年のこのくらいの時期に始めた提督としては色々と感慨深いでござる -- 2016-07-16 (土) 12:24:55
  • 「今年も来たか…」「ああ、一年ぶりだな」 -- 2016-07-15 (金) 20:12:32
    • パターン青、水着ですっ ! -- 2016-07-25 (月) 06:16:33
  • 実装/出撃時の台詞最後の「ねっ?」の微笑んでる感じ、たまらなく好き。今年も聞けてうれしい -- 2016-07-15 (金) 22:18:44
  • 六連装魚雷もらったけどイベ時は五連装×2とですごいことになりそうだw -- 2016-07-16 (土) 23:49:18
  • 村雨を見てると辛くなる なんで、がめんのなかにしかいないの? -- 2016-07-17 (日) 00:48:44
    • 逆に考えるんだ、画面の中だからいつでも会えるんだと -- 2016-07-17 (日) 11:44:29
      • それにそのおかげで常に自分の理想の村雨ちゃんな訳だしな あぁでもマジ画面の中に入りたい!     -- 2016-07-17 (日) 13:06:03
    • VRとか人工知能とかロボットの急速発展を見てると、この手の問題は今後数十年以内には疑似的に解決されそうな気がする… -- 2016-07-19 (火) 20:38:38
  • 今年も水着な村雨ちゃんにズッキンドッキンする季節がやってきたのか・・・ -- 2016-07-17 (日) 15:19:26
  • また新しい水着がほしいか!いくらでも買ってあげちゃう!来月用に競泳用でもかいにいこうか -- 2016-07-18 (月) 08:47:09
    • いやちょっとまてw村雨のようなグラマーが競泳水着なんぞ着たら・・・想像しただけで鼻血が出てしまうやんけw -- 2016-07-18 (月) 10:58:24
      • ほんと駆逐艦娘とは思えない色気だよな。肉体・精神が両方とも大人びてる(それでいて少女らしさが損なわれていない)のが村雨の特徴だと思う -- 2016-07-19 (火) 20:40:33
      • 水着村雨ちゃんはほんと全身の破壊力が凄いよね。胸部装甲は勿論だけどあの鼠蹊部の素晴らしさはもっと認知されていい -- 2016-07-20 (水) 11:08:04
      • 魅惑的な体つきもいいですが個人的には手が好きです。うまく言えないけど可愛い手をしてるなって思いますw -- 2016-07-20 (水) 18:27:47
      • 某連続殺人スタンド使い「その……ふふ……勃起しちゃいましてね……」 -- 2016-07-21 (木) 05:42:22
    • いくらでも、って言ったね? 初期白露型お揃いで、さらに春雨の分も追加で♪(財布の大破必至 -- 2016-07-22 (金) 16:41:39
  • 入渠ボイスも普段と違うんですね。 -- 2016-07-20 (水) 05:54:03
  • 水着の段階だとまだたわわだなって感じだったのに秋刀魚漁始まるまでになにがあったのか・・・ -- 2016-07-21 (木) 03:35:25
  • 今日、ゲーセンでプライズ一番艦ゲットしてきたんだけど、村雨でるのって8月?9月?どっちだっけ? -- 2016-07-23 (土) 04:57:02
    • 9月のはず。楽しみだw しかしブロッコリーはまだ夕立の原型だけなんかな?もう2年たつのに・・・ -- 2016-07-23 (土) 08:26:47
      • 9月かぁ~夏イベ以上に楽しみだな、うんw -- 木主? 2016-07-23 (土) 11:38:35
  • しかし、改2でない駆逐艦にこれだけ熱いコメが来るのって村雨ぐらいじゃないの? -- 2016-07-24 (日) 02:19:09
    • 去年立て続けに限定グラ、ボイスきたかんね。どうしても期待してしまったのよ。初期実装艦でこれだけ優遇されて改二がまだなのって他には曙くらいだし -- 2016-07-24 (日) 04:35:02
  • 村雨はオパーイよりお腹周り(特にへそ)をさわさわしたい。もし可能ならペロペロしたい -- 2016-07-24 (日) 04:27:44
  • ファットカンパニーからパルフォム村雨改が発表されたみたいね!発売が楽しみ! -- 2016-07-25 (月) 05:58:35
    • フィギュア買ったことないけど可愛くて欲しくなった…!ツインテールって動きというか躍動感(?)ついていいね -- 2016-07-25 (月) 09:55:09
      • プライズの四季の村雨ちゃんかわいいよ! 通販なら手頃な値段だしマジおすすめ! (俺はクレーンで嵌ったけどwでも満足してるw) -- 2016-07-26 (火) 13:17:04
      • 通販でも買えるんだね。クレーンゲームは点でダメだから諦めてた教えてくれてありがとう!しかしこの調子で村雨ちゃんの立体化が進むとお財布がヒエ―(AA -- 1枝? 2016-07-26 (火) 23:03:31
      • ↑まぁ俺にとっては嬉しい悲鳴かもwなんせ3年待ったからw -- 2016-07-28 (木) 10:27:56
      • ↑それをガトーさん風にお願いします。 -- 2016-08-06 (土) 11:29:22
      • ↑米潜水艦ガトー「俺をお探し?」 -- 2016-08-09 (火) 08:06:16
  • 安西先生……!!ポケモン捕まえるより村雨嬢を捕まえたいです…… -- 2016-07-25 (月) 15:57:14
    • 謎の村雨城を落城させたら考えましょう -- 2016-07-28 (木) 08:16:51
      • 謎の村雨嬢をオトス? 夜戦でだな -- 2016-08-19 (金) 06:38:24
  • うーん、鼠蹊部が眩しい(ゲス顔 -- 2016-07-26 (火) 22:55:04
  • 月初恒例の1-5潜水艦狩に村雨旗艦で挑んだが、4回連続一撃大破だと!?一体どうしたんだ村雨…… -- 2016-08-01 (月) 10:49:31
    • 君が村雨をほったらかしにしてたから、水着ポロリさせて気を引こうとしてるんだよ。 -- 2016-08-01 (月) 13:16:49
  • 今回のアプデ村雨嬢の追加要素なしか……ちょっと期待したんだけどな。 -- 2016-08-02 (火) 12:44:32
    • 去年は夏真っ盛りボイスあったよな。こりゃ運営忘れてるっぽい・・・要望出してみるか -- 2016-08-02 (火) 23:41:27
      • 次のアプデかと思ったけど、忘れられてる可能性もあるのね、そういえば。艦これはそういうこと多いし、一応言っとくのもあり? -- 2016-08-03 (水) 15:02:04
      • もしかして梅雨の時も忘れられて…? -- 2016-08-06 (土) 11:16:20
      • 要望出した方が良いだろうね。祥鳳改と梅雨高波の件もあるし。 -- 2016-08-06 (土) 11:28:49
      • ↑梅雨の時は「テルテル坊主(意味深)」ボイスがあっただろ!いい加減にしろ! -- 2016-08-06 (土) 11:39:17
      • ↑いやいや、あくまで昨年あったのがないだけだから。新規ボイスを求めてる訳じゃないんやで? -- 2016-08-06 (土) 14:04:51
      • 他の子は梅雨新旧あったのであれもミスだったのかなって意味です。分かりづらくてごめんなさい -- 2枝? 2016-08-06 (土) 16:05:07
  • フラナイ始めたらキンレンカ引けた。嫁にちょっと似てて得したような -- 2016-08-04 (木) 23:19:13
    • キンレンカちゃんの絵師さんは趣味で村雨嬢もいっぱい描いてるんだよね…渋で見比べてみると面白いぞ~ -- 2016-08-05 (金) 23:33:03
    • ちょっとググって見たら興味が湧いてきた。う~ん・・・5000DMMポイントで確定入手かぁ・・・さすがに厳しいなw -- 2016-08-06 (土) 07:21:56
  • 村雨が夕立と双子である事を利用して提督に構ってー!!な展開ありませんかねえ、もち、 夕立本人もすぐ来て焦る村雨な展開。 -- 2016-08-06 (土) 11:48:48
    • 変なぽい語でしゃべる村雨… ほほう -- 2016-08-09 (火) 08:04:29
  • 憲兵隊も静観とは、粋な取り計らいですな。白露型提督として、歓喜ひとしおですな。 -- 2016-08-09 (火) 07:48:10
  • とうとうイベント日。提督はリアル戦場に赴いてしまうので初日からの攻略は出来ないけど、今回も村雨には頑張っていただきたい -- 2016-08-12 (金) 22:25:20
    • ウチも村雨を使って大破してもらうつもりです、ハイ。ところで今回のイベントは村雨嬢に縁はないのかな? -- 2016-08-13 (土) 00:09:29
      • E4は札ないらしいから俺はE1から出撃させるで -- 2016-08-13 (土) 06:11:11
  • ラバストが欲しいんじゃ・・・ -- 2016-08-13 (土) 23:10:52
    • ムラバストですって!? -- 2016-08-14 (日) 19:10:24
      • 94くらいかな・・・ -- 2016-08-15 (月) 10:10:01
    • 裸バスト(ボソッ -- 2016-08-16 (火) 12:37:36
      • 憲兵「何事かね?」 -- 2016-08-20 (土) 19:54:38
  • E4甲、毎度最終海域は村雨と共に歩んで来たけど遂にゲージ破壊をしてくれたわ。嫁が倒すってマジで燃えるな。今までも随伴倒したりボス削ったりと貢献して来てくれたがやっぱ撃破の味は格別。ありがとう村雨、愛してる! -- 2016-08-17 (水) 07:04:11
    • ウチも嫁なので期待していたらラスダンはサクっと終わって村雨まで順番回らず・・・まぁ良かったけど。うん -- 2016-08-19 (金) 02:18:47
      • あらら、まあ村雨という女神の加護があったと思えばね。ちなみにうちは村雨は絶対旗艦だから毎回何かしらの仕事はしてくれてる -- 2016-08-19 (金) 03:37:48
    • おつですwうちも村雨ちゃん決めてほしくてあえて最後尾にしたけど一つ上の北上様がスナイプして決めちゃいましたwまぁラストは水着カットインでS勝利を飾ってくれたから良かったけどw -- 2016-08-27 (土) 11:52:22
  • オンメンテが二回も入ったのに村雨の夏真っ盛りボイスなしw完璧に運営に忘れ去られてるねwww   はぁ… -- 2016-08-19 (金) 17:40:51
    • ボイス聞いてて思うのは村雨どころか時雨と夕立に七駆の皆(?)も忘れられてる気がする -- 2016-08-19 (金) 21:10:14
  • 村雨にスク水着せたらニムになるってマジ? -- 2016-08-22 (月) 01:20:17
    • あれ可愛いよねw しかも着させたイラストじゃないのがまた妄想を膨らませてしまうというねw -- 2016-08-22 (月) 05:37:51
      • 何気に無知シチュっぽいのがまた -- 2016-08-22 (月) 08:33:18
      • おめでとう!小村雨は伊26にしんかした! -- 2016-08-23 (火) 16:08:15
    • 確かにビジュアルの雰囲気少し似てるなと思ってました、ええ、ニムニムしたいですよね、はい -- 2016-08-22 (月) 20:03:34
      • そういやニムちゃんの夜戦ボイスって村雨の「い・い・け・ど!」をちょっと意識してるよねw -- 2016-08-25 (木) 09:20:57
    • あのイラストでスク水村雨の妄想で胸をふくらませながらE-1行ったらいきなりの伊26着任。ありがとう村雨。 -- 2016-08-28 (日) 07:31:22
  • 今日のワンドロのお題に村雨が入ってる。イベで疲れてるから癒してもらおう -- 2016-08-23 (火) 19:36:57
    • 村雨率高くてうれしい・・・みんな村雨嬢が大好きなのね・・・ -- 2016-08-24 (水) 10:27:20
    • 長いツインテにぱいおつというこれ以上ない識別子があるからの。ぶっちゃけ描きやすいんじゃよ。 -- 2016-08-28 (日) 19:51:11
  • 改二ずっと待ってるから・・・ -- 2016-08-28 (日) 23:15:43
  • どうだろ。グラフィック変わったら文句言う人大勢いると思う。それくらい今の村雨は完璧に近い。 -- 2016-08-29 (月) 09:34:40
    • 確かに。 -- 2016-08-29 (月) 10:09:01
    • そっか?梅雨グラ水着グラ秋グラとかみんな素晴らしいやんか。そして3周年イラストも。てか万が一自分の好みに合わなかった時の為にちゃんと二番手三番手を育成してあるで? -- 2016-08-29 (月) 11:36:35
    • 来るときは犬耳髪はやめてほしいとは思ってるけど、どうせ安易に付けられるんだろうな -- 2016-08-30 (火) 18:36:35
      • 某薄い本で改二祈願で犬耳にしてた村雨も十分可愛かったけどなぁ…まぁ絵柄のせいもあるけど。姉妹とお揃いで別にいいと俺は思うよ -- 2016-08-31 (水) 08:24:59
      • 賛成派の意見を否定するわけじゃないが姉妹お揃いという意味なら公式のゆうしぐの推し具合からして村雨の旨みは少ないだろう。それ以前にあの二人ほど犬属性があるわけではないから「村雨の魅力を最大限増幅させる」ということはおそらく不可能だ -- 2016-08-31 (水) 12:11:12
    • どうあがいても村雨は可愛いから改二が来ても問題ないという楽観派です。はい -- 2016-09-01 (木) 13:37:57
      • 姉大好きっ娘の妹の意見は参考になりませんw (まぁ俺もまったく同じなんだがw) -- 2016-09-02 (金) 17:07:56
    • サンマ村雨で改2来て欲しい。 -- 2016-09-11 (日) 00:44:54
  • どこにバルジが付くんですかねぇ -- 2016-08-31 (水) 18:55:17
  • 限定ボイスキタコレ -- 2016-08-31 (水) 19:13:13
    • また村雨嬢の胸部装甲が厚くなるのか… -- 2016-08-31 (水) 21:33:53
      • 今の大きさがベストだから、そのままの村雨でいておくれ(。´_`。) -- 2016-09-01 (木) 10:53:47
      • 謎の村雨嬢なんて言うが謎なのはその発育の良さだな -- 2016-09-06 (火) 04:36:48
  • あれ?コレなんか肌の色が・・・ -- 2016-08-31 (水) 23:42:29
    • 肌というか目の色に違和感があるんだよね。ちょっと明るい赤過ぎるんよ・・・造形はかなりよさげなのに少し残念。まぁ全力で取りに行くけどw -- 2016-09-01 (木) 00:18:08
      • 白露も公式画像の色はこんな感じだったけど実物は少し暗めだったし大丈夫かと(多分) -- 2016-09-01 (木) 11:37:07
      • 肌の色ねえ? 唇が若干赤いようにも見えるし化粧をしたという認識 -- 2016-09-22 (木) 22:36:55
  • もう「はいはーい♪」ってだけで元気もらえる -- 2016-09-02 (金) 17:26:54
    • はいはーい聞いてエロいなぁと思う提督も可愛いなぁと思う提督もおろう・・・が、両方!両方・・・ともに余すとこなく正解なのだ!! -- 2016-09-02 (金) 23:03:54
  • 現在製作中のMMDの村雨モデルが凄まじい出来 -- 2016-09-05 (月) 23:22:42
    • この娘がヌルヌルすると言うのかね? -- 2016-09-07 (水) 01:03:24
      • ヌルヌル言うなしwでも確かに楽しみやなw -- 2016-09-07 (水) 08:57:46
      • そうだよ!ヌルヌルだよ! ※PCのスペックには個人差があります。ノートとかだと、まあ、そうねぇ…… -- 2016-09-07 (水) 23:43:05
    • しゅごい… -- 2016-09-07 (水) 08:06:42
    • こういうのが個人で作れるっていうのが凄いよな。キャラ愛を感じる -- 2016-09-07 (水) 20:51:23
    • 俺提督、MMDer復帰を決意。いや、ほんとにこれは楽しみだ -- 2016-09-08 (木) 21:52:40
    • ぽんぷ長式だろうなと思ったらその通りだった かわいい -- 2016-09-11 (日) 00:54:01
    • http://3d.nicovideo.jp/works/td27576 テスト版配布だそうで。興味ある人はDLしてみてー -- 2016-09-11 (日) 13:01:15
      • うおおかわいいい!!しかも早速もうこの村雨嬢の作品10個くらい上がってるやんけ!! -- 2016-09-11 (日) 20:18:32
      • モデルを真っ先に縦回転させたのは俺だけではあるまい -- 2016-09-11 (日) 20:28:10
      • 動画も静画も怒涛の勢いで作品が挙がってて草。いやはやほんと大変なものをお作りもうした -- 2016-09-11 (日) 20:51:00
      • 貧乳にできたりふとももムチムチにできたりすごいよこの村雨嬢! -- 2016-09-12 (月) 12:07:10
    • 可愛さとエロさの高次元での融和形態・・・それが、村雨嬢 -- 2016-09-13 (火) 22:59:32
    • 個人的にはツインテが長くてめっちゃ揺れるの好き -- 2016-09-14 (水) 21:44:22
  • 村雨ちゃんLv155カンスト記念カキコ♪ さ~て改二でも上限解放でもきてもいいのよ? てか丸3年かかってしまったw -- 2016-09-15 (木) 00:44:42
    • おー、おめでとう!やっぱ駆逐艦のカンストは意図的にレベリングでもしないと難しいよねえ・・・wまあその分長く遊べるのかもしれないけどw -- 2016-09-16 (金) 21:18:22
      • ありがとー! 以前はイベントとかでは常に旗艦を任せてたからそこそこ上がってたけど最近はフィニッシャーを狙って後ろに配置するようになってたから余計に時間が掛かってしまったよw -- 2016-09-17 (土) 22:22:10
      • この枝を書いたものなんだけど、なんだろうろうこれ。[21:18:22]と[21:18:23]は重複書き込みしてしまったんだろうけど、他のは・・・バグ?何にせよ迷惑をかけて申し訳ない -- 2016-09-20 (火) 16:00:33
      • ↑とりあえず整理しておきました。 -- 2016-10-01 (土) 07:07:47
  • プライズフィギュア村雨一足早く展示だけされてたがいい感じいい感じ♪だった。やっぱ公式hp画像と比べると hpの画像は色が明るい(薄い?)な。・・ホシィ -- 2016-09-21 (水) 23:26:05
    • おお!やっとかwもう中旬過ぎてるのに未だ公式に日付が載らなくてどうなってるのかと思ってたよw早く欲しー -- 2016-09-21 (水) 23:54:48
      • 明日からゲーセンに並ぶぜ、取れることを祈ってるぜ俺もがんばろ・・踏ん張れ俺の資材(リアル)((;゜ω゜))  -- ? 2016-09-22 (木) 00:12:58
      • ↑まかせろ!諭吉5枚用意して行くぜw まぁ行けるのは土曜日なんだけど・・・ -- 2016-09-22 (木) 05:22:17
    • しゃー!!! 俺も無事に手に入れたぜ! 若干彩色に不安があったものの実物は全然きにならんねwなによりサイズが大きいのがたまらん♪ 四季フィギュアはガード固かったスカートの中も・・・/// -- 2016-09-23 (金) 17:12:42
    • 今更気がついたんだけど、艤装にハートが付いてるのねw  -- 2016-09-25 (日) 06:01:44
  • ねんがんの むらさめかいフィギュアをてにいれたぞ! -- 2016-09-22 (木) 16:37:25
    • 殺してでも うばいとる(様式美) -- 2016-09-22 (木) 22:04:11
      • な -- 2016-09-23 (金) 02:55:49
      • なにをする -- 2016-09-23 (金) 02:56:43
      • きさまらー! -- 2016-09-23 (金) 02:57:23
    • ゆずってくれ たのむ(様式美) -- 2016-09-22 (木) 22:19:33
      • そういわれてもなー このフィギュアをてにいれる?みのほどをしれ!いえ!(おょ住人並みの返し) -- 2016-09-23 (金) 19:16:33
      • や は り こ ろ し て で も う ば い と る -- 2016-10-13 (木) 20:29:57
    • 奪われないように防犯用の鍵を掛けよう|' ')っ[謎の村雨錠] -- 2016-09-22 (木) 22:33:39
    • あぁ・・・これは偽物ですね、残念。勿体ないので私が預かっておきますね。 -- 2016-10-01 (土) 07:32:39
    • そう かんけいないね(様式美) -- 2016-10-03 (月) 00:40:02
  • よかった・・・発売(?)当日に村雨改のフィギュアゲット出来てよかった・・・やっぱりクレーンゲームって試行回数+店員さんとの連係プレーが物を言うね。あぁ、村雨は可愛い。 -- 2016-09-23 (金) 17:29:15
    • おめおめw俺も店員さんのアドバイスで無事に落とせたよw ホントにこのフィギュア可愛すぎるよね! -- 2016-09-23 (金) 18:16:29
    • 自分も何とか取れた。正面から見るとカワイイ、後ろ側(お尻)から見るとちょっとえっちぃ。 -- 2016-09-23 (金) 18:56:58
    • 俺も今日取ってきた。3000円もかかって元プライズ担当として恥ずかしい -- 2016-09-23 (金) 19:02:28
    • クレーンゲームは不慣れだけど無事入手!この調子で艦これACの方でも村雨出てくれないかなー -- 2016-09-24 (土) 01:57:03
      • コモン艦とはいえ狙っての自引きはきびしい。買ったほうがいいで。おれは貰ったカードで始めて初の村雨ドロップは改だった。つまりそれぐらい出てくれんかった・・・ -- 2016-09-24 (土) 03:57:25
      • ふふ…既に心は折れかけているよ。でも自引きじゃないと絶対に後悔することが分かってるからまた1-2をぐるぐるするのさ… -- 2016-09-25 (日) 23:53:27
    • 俺もスマホカバーと共に無事ゲットしてきた。姉妹揃うと壮観だな。春雨の登場に期待 -- 2016-09-24 (土) 03:03:46
    • てかこれ箱に入れたまま飾っとく用でもう一つ欲しいな・・・ -- 2016-09-24 (土) 03:59:40
      • 俺は今日二人目を手に入れてきた -- 2016-09-27 (火) 23:15:51
    • うちも嫁を無事迎えることに成功。ただこれ、箱の重心が左上にあるからよく嵌ったw -- 2016-09-24 (土) 05:46:37
    • うちも無事に実装日にゲット、しかし本当に可愛いな初めてフィギュアの写真撮りたいと思ったよ。 撮ったけど二枝さんが言う「後ろから見ると少しえっちぃ」のわかる -- 2016-09-24 (土) 19:53:43
    • ゲットに樋口一枚で澄んだ…まあ致命傷は免れたってところか。しかし張り出したお尻と純白ぱんつ、ピチピチのバストが本当に性的過ぎる… -- 2016-09-24 (土) 22:21:11
    • やはり擬装を剥がされてウッディに… -- 2016-09-25 (日) 02:12:09
      • 作戦が終わったら結婚する予定とかあったのか・・・・ -- 2016-09-25 (日) 06:55:29
      • おいおいなんでウッディと結婚するんだ?バズライトイヤーじゃあるまいし -- 2016-09-26 (月) 01:36:31
      • ↑「海洋堂 ウッディ」で画像検索すると何かがわかるかもしれない。(ただし閲覧注意) -- 2016-10-02 (日) 12:07:28
    • 朝起きると村雨嬢のぱんつが目の前にある生活が始まった -- 2016-09-25 (日) 10:57:20
    • またしても中古グッズショップに走ったダメ提督がここにいます -- 2016-09-26 (月) 15:44:27
      • 入手したという結果さえあれば過程など大した問題ではないのですよ。 -- 2016-09-26 (月) 16:06:16
      • 台の状況(アームの強さとか諸々)によってはそっちの方が正解だったりする -- 2016-09-27 (火) 22:58:38
    • けっこう顔のイメージ近い!やっぱ顔が命だからこれはアタリだった。つうか最近のプライズ侮れないな・・・ -- 2016-09-27 (火) 00:26:05
    • グッズショップ覗いたら当初の\1980から\3480と大幅に値上がりしてた。店頭在庫がある段階でここまで上がるのも珍しいんじゃないかな -- 2016-10-03 (月) 02:04:08
    • 手に入れました。1000円使った後に店員さんに声かけると甘く設置してくれて、そのあと500円でげっと。あれだね、クッションの上にうつぶせに置くとAVでよくあるバックしてる時に片腕掴む体勢に見えry -- 2016-10-03 (月) 20:43:21
  • フレームアームズガールのイノセンティアを見て「これ改造して村雨に出来ないかな」と思ってしまった -- 2016-09-24 (土) 16:16:00
  • 村雨って利き腕がよく分からんよな。左投げ右撃ちでいいのかな? -- 2016-09-26 (月) 13:26:03
    • ACのモーション見ると右利きに見えるないろいろと。まぁ爆雷は投げてないけどなw -- 2016-09-26 (月) 13:48:18
      • 今のところ左は錨と釣竿かな -- 2016-09-26 (月) 17:25:00
  • 19駆2-5任務クリアして思ったけど二駆任務はどうなるんだろうな? 水上反撃をいつも二駆+αでクリアしてるから2-5は楽だし3-5が来ても問題ないし・・・でもあまりきついとクソ任務扱いされちゃうか -- 2016-09-29 (木) 11:21:23
    • 難易度的には3-5でも問題無さそうだけど2-5の方じゃないかな、史実的には南方海域なんだろうけど水雷戦隊だけで突破するのはねぇ・・・(5-3から目を逸らしつつ -- 2016-10-01 (土) 07:27:20
      • 5-3wクリアしてからもう3年近く行ってないやw んでも今のうちの二駆ならどうだろ?チャレンジしてみっかなぁ -- 2016-10-01 (土) 19:40:43
      • ↑行ってみた。二駆+由良秋月のいつ静四水戦で。あんなにきつかった5-3だけどあっさりと道中抜けれたよ。A勝利だったけど。やっぱレベルて大事やね -- 2016-10-02 (日) 00:28:17
      • 二駆由良比叡で行ったら楽々クリア出来てびっくりwこれでもし二駆任務で5-3行けって言われても大丈夫だな(遠い目) -- 2016-10-02 (日) 16:25:51
      • ↑水上反撃の時もそうだけど夜戦でかわしまくるよねwカットイン被弾してもカスダメだし。ただBossにカ級いるから安定S勝利するにはちょっと工夫しないとかも -- 二葉? 2016-10-02 (日) 19:39:21
  • がんばってカットイン仕様にしたのにうちの村雨ちゃん命中率悪すぎる・・ メガネを掛けさせたい。赤縁の。 あとマフラーとセーターとこの本持ってそこのベンチにs -- 2016-09-29 (木) 12:41:53
    • 寒そうなのでこのニット帽とホットコーヒーもつけてあげよう -- 2016-09-29 (木) 13:19:49
    • 赤いマフラーを口のあたりまで巻いてる村雨がみたい…みたくない? -- 2016-09-30 (金) 20:48:52
      • 確か公式で長袖にマフラーを巻いたイラストあったな(隣に夏服のまま飛び出して寒さに震える白露がいる) -- 2016-10-01 (土) 00:00:03
      • ああ有った有った!すっかり忘れてたよ…あれもかわいいよね! -- 2016-10-03 (月) 10:48:15
  • 今年も秋刀魚漁の時期がやって参りました。いやそんな事より秋祭りモードの浴衣仕様欲しかったな・・・ -- 2016-10-01 (土) 07:01:50
    • サンタ村雨を信じるのです… -- 2016-10-02 (日) 13:59:55
    • まあ秋グラは秋刀魚modeがあるからね・・・。冬は何もないから冬に期待したいところ。↑も仰ってる通りサンタコスかそれとも晴れ着かはたまたバレンタインでのメイド衣装か -- 2016-10-02 (日) 16:36:12
      • メイド村雨ならあるじゃないか -- 2016-10-03 (月) 21:28:22
    • 実際なか卯もまた夕立だしさ、ボチボチ新規欲しいよね -- 2016-10-02 (日) 23:30:19
      • 村雨ちゃんワイン派だから丼物は似合わんね。かといって秋刀魚が似合うかと言われても困るわけだが・・・ -- 2016-10-03 (月) 21:53:57
      • 秋刀魚ならカルパッチョにすればワインにも合うので無問題じゃね?w -- 2016-10-04 (火) 00:24:55
      • しかしローストビーフ重ならありじゃないか? -- 2016-10-04 (火) 00:40:56
    • 晴れ着良いね・・・でもバレンタイングラ来たら俺撃墜されるかもしれんね いやもうとっくに堕ちてるけどねw -- 2016-10-03 (月) 00:26:34
      • 正月の書き下ろしは巫女服だっけ?あれも可愛いだろうな -- 2016-10-03 (月) 04:14:51
      • 5人集合で村雨・白露・春雨が巫女のヤツね、あれもいいよねぇ -- 2016-10-04 (火) 00:20:39
      • 全方位どの衣装が来ても撃墜されるのだなあ ていとく -- 2016-10-04 (火) 00:38:44
      • 白露型で着付け出来そうな子村雨だけだしなぁ -- 2016-10-04 (火) 15:15:01
      • ↑いや村雨上げたい気持ちは分かるが流石に時雨春雨海風あたりは普通にこなせるだろうw 五月雨は・・・うん。まぁ・・・ -- 2016-10-04 (火) 23:55:18
      • 時雨は周りが注意してやらないと自分から着飾ったりしないタイプだからなぁ -- 2016-10-05 (水) 03:00:51
      • カーディガン村雨を貼るに実装して、秋も秋刀魚イベがないときはその仕様にして欲しい。 -- 2016-10-05 (水) 07:52:48
      • ↑↑自分もそう思う。で、時雨の衣装のコーディネートはいつも村雨だと思うんだ。 -- 2016-10-05 (水) 20:53:34
      • ↑「僕はそういうの似合わないからいいよ・・・」って滅多にコーディネートさせてくれないイメージだなぁ。止まり木の時みたいにかなり特殊な状況じゃない限り -- 2016-10-05 (水) 23:47:17
  • タミヤは1/700村雨を商品化せよ。オリエント工業はサンマ村雨を商品化せよ。 -- 2016-10-04 (火) 21:46:21
  • あらためて通常グラを見るとべっぴんさんだよなぁ。水着をはじめとした季節グラもたまらんし新グラもほしいけど、こっちはこっちで落ちつける可愛さだ。 -- 2016-10-06 (木) 22:38:33
    • だよねぇ。立ち方もすごくきれいだと思う。個人的には、期間限定グラ中に通常グラとの切り替えができたらいいのだけれどね -- 2016-10-07 (金) 08:51:41
    • 旗艦にした状態で艦これログインしてさ、何度も見てるのに可愛さにどきっとしてしまうんだよね -- 2016-10-07 (金) 22:08:53
    • 逆に完成され過ぎていて改二でがっかりしないかちょっと心配だったりする。まぁこれまでの限定もどれも気に入っているので、その心配は杞憂に終わるだろうと楽観はしてるけど -- 2016-10-08 (土) 01:13:08
  • ここ数日なんか村雨がよく泥する・・・やっぱ秋刀魚漁の所為だろか? -- 2016-10-08 (土) 13:47:49
  • まさかの秋mode配布キタコレ! https://twitter.com/paint002/status/784712876921532416 -- 2016-10-08 (土) 23:12:44
    • 流石のぽんぷ長やで… -- 2016-10-10 (月) 01:34:00
    • 水着verも作られてるみたいで頭が、もう・・・あがらな・・・ -- 2016-10-11 (火) 14:59:22
    • カスメ…カスメっ! -- 2016-10-11 (火) 15:09:04
      • あららぁ?ちょ~っとかっこわるいんじゃないのぉ?・・・うそです俺も欲しい(小声)。夕立や時雨ならすごい出来のがあるんだけどね。 -- 2016-10-13 (木) 21:49:47
  • 些細なことかもしれないけど、遠征時の台詞を「はいはーい」か、「いい感じ、いい感じ」にしてもらえんものかのぅ。「やるってば」のイントネーションだと、なんか追い立てるような気分で、ちょっとショボンとなる(´・ω・`) -- 2016-10-13 (木) 18:00:42
    • ちょっと分かる。まあそういうところの変更も含めて改二をですね -- 2016-10-13 (木) 23:26:11
  • 村雨の為に22号改四MAXを作ったが史実を反映してかあまりに修羅だった… -- 2016-10-13 (木) 19:00:44
    • 艦娘によってはリベンジ的な装備もあるのを考えると、改二で大型電探装備とかにならないかな -- 2016-10-13 (木) 23:28:25
      • 電探関連は何かしらの形で取り入れられるといいですよね。リベンジと言うと夜戦先制攻撃とかはチートすぎるかな…?w(遅ればせながら種子島艦長の著書セ号作戦を読み、「立ち遅れを無念に思った」との記述があったので) -- 木主? 2016-10-16 (日) 18:43:11
  • 白露型で一番可愛い村雨の改二はまだですか?(問題発言 (--; ) -- 2016-10-13 (木) 20:32:38
    • いや・・・何も問題ないと思うが?? -- 2016-10-13 (木) 21:23:53
    • 嫁戦争が・・!でも、自分も見たいね。今度は何耳かな -- 2016-10-13 (木) 21:50:54
      • エ□フ -- 2016-10-15 (土) 02:52:22
    • 実際スタイルは駆逐艦最高と言っても過言ではないから改二が来れば村雨はスタイルと性能を併せ持つ最強駆逐艦になるわけですよ! -- 2016-10-15 (土) 18:26:31
      • 夕立の火力が実質重巡なら、村雨のスタイルは実質重巡……? -- 2016-10-18 (火) 08:37:50
      • だれうまwにしても重巡にぺったんって居たかな? -- 2016-10-18 (火) 08:48:48
      • そういや重巡以上で貧乳ネタって空母系以外では聞かないな -- 2016-10-18 (火) 18:35:17
      • 2年ほど前の公式四コマで利根が弄られていたけれどもね。 -- 2016-10-19 (水) 17:43:12
      • 熊野とか?鈴谷との対比でもそこそこ出されてるような -- 2016-10-19 (水) 19:24:55
  • 四季の春雨ちゃんGetしてきたったw これで村雨ちゃんの横に仲良く座ってもらえるよw -- 2016-10-14 (金) 19:03:45
  • 村雨に似合う、もしくは好きそうなワインは何だろう?シャトー・ディケムのような貴腐ワインなんかおすすめしたい -- 2016-10-20 (木) 01:59:35
    • 村雨は白ワインだろうなぁ、美容に良いもの好きそうだし -- 2016-10-21 (金) 02:55:25
  • 村雨のミルクコーヒーみたいな髪の色とても落ち着く… -- 2016-10-20 (木) 19:35:13
    • 村雨のミルクコーヒーのみたいな、に見えてしまった俺がいるぜ。でも村雨ちゃんの搾乳ならちょっと見てみたいかも -- 2016-10-20 (木) 19:38:17
      • モルダー、あなた疲れてるのよ -- 2016-10-20 (木) 21:11:40
    • え?村雨がミルクを出したって?(空耳) -- 2016-10-21 (金) 03:18:25
      • たとえでてくるものが重油だろうがオイルだろうがかまわぬ! -- 2016-10-23 (日) 14:14:20
  • 噂のたわわチャレンジ、村雨嬢なら余裕どころか投げたら跳ねる。そして再び着地。美巨乳だけに許される特権である -- 2016-10-20 (木) 19:48:15
  • 白露型で一番お姉ちゃんぽい村雨と一番妹っぽい春雨が並ぶと、仲の良い姉妹って感じで微笑ましい。 -- 2016-10-21 (金) 11:11:01
    • 秋グラのカーディガンはお揃いな感じだし、描き下ろしイラストの組み合わせもそれなりにあるしね。メイド衣装やコンプティーク(だっけ?)の手つないでるやつとか。いつ静でのちょっとしたやり取りなんかはまさに理想の形だったなあ -- 2016-10-21 (金) 11:50:00
      • それでも春雨はいつ静では五月雨の、夕立との書き下ろしイラストではリボンを直したりと結構世話焼きなんだよねー。妹っぽさ全開なのは村雨にだけのような感じかも -- 2016-10-21 (金) 15:36:35
      • それは世話焼きな姉を見てるから姉に似て世話焼きになってるという風にも想像できるよね -- 2016-10-21 (金) 21:44:01
      • ↑そうそうそんな感じwいつも村雨にくっついてたから自然と村雨のマネをするようになった。みたいなw いつ静でも普通に村雨の後ろにくっついてたしねw -- 2016-10-22 (土) 04:28:09
    • 時報ボイスが実装されたら同じ時間にお互いのことを思いあってたら捗りますねぇ~ -- 2016-10-21 (金) 18:35:11
  • あああああ!一年ぶりの秋グラマジ可愛いのじゃ~wしかも新ボイスだしw ただ去年の「ふんふ~ん♪」が聞けなかったのはちょびっと残念・・・ -- 2016-10-21 (金) 18:43:52
  • え、F作業って何だろ・・・(ドキドキ -- 2016-10-21 (金) 21:19:57
    • 村雨が釣って時雨が食べる無限ループ -- 2016-10-21 (金) 23:09:51
    • フェr… -- 2016-10-22 (土) 05:26:37
  • 今回の限定ボイス、ちょっと声変わりしてるっぽくない? ややトーンが低めになったというか・・・ -- 2016-10-21 (金) 21:40:51
    • あ、なんかイヤダって思ってるんじゃなくて、なんか大人っぽくて良いなってちょっと思ったです。 -- 木主? 2016-10-21 (金) 21:47:39
    • ん~、村雨のボイスは今までもけっこうトーンが変わってるから別に気にならんなぁ。去年のクリスマスボイスとか聞いてる? -- 2016-10-22 (土) 09:33:41
      • もちろん実装分は全て。まぁ録音まではしていないけどw なんていうかね、母港に置いてると続けて初期の頃のテンション高めのを聞いてしまうから余計そう思ったのかも。個人的には大人びた感じなのは結構好きなんだけどねw -- 2016-10-22 (土) 10:26:55
      • 白露、時雨も若干低いように聴こえたなぁ -- 2016-10-22 (土) 21:08:29
      • 時雨はあれが本来とか -- 2016-10-23 (日) 19:40:30
  • この時期の村雨、めっちゃ好き -- 2016-10-21 (金) 22:10:34
    • この時期の雨って・・・時雨のことかと -- 2016-10-22 (土) 05:27:52
    • 僕はオールシーズンどんな村雨でも大好きです(半ギレ) -- 2016-10-22 (土) 08:31:30
      • 当たり前だろ!! (同調 -- 2016-10-22 (土) 09:27:24
      • (・∀・) 人(・∀・)ナカーマ -- 2016-10-23 (日) 10:09:56
  • 贅沢だとは分かってるけど浴衣着てほしかった・・・ -- 2016-10-22 (土) 09:32:52
    • 逆にこう思うんだ。浴衣グラ無しは改二への布石だと (そう言って自分を慰める俺提督 -- 2016-10-22 (土) 10:29:33
      • そういえば今年は村雨だけゲーム内で新規に何も無いね…大真面目に考えると改二チャンスは12月か3月? -- 2016-10-23 (日) 10:06:14
      • 竣工日のある1月も一応候補に入るかな -- 2016-10-23 (日) 22:31:54
      • まあでも、皆が皆浴衣グラが有るわけでもないしねえ、来てほしいのには変わりないけど。海風とかもゲーム内新規無いし来てほしいなあ -- 2016-10-24 (月) 23:14:43
  • じゃあ俺は村雨嬢のFカップを支える作業に戻る -- 2016-10-22 (土) 14:43:10
    • いや、今日の当番は俺だが? 君はゆっくり休んでいるといい -- 2016-10-22 (土) 15:39:36
      • 彼を起こさないでやってくれ。死ぬほど疲れている。 -- 2016-10-22 (土) 22:34:46
      • 長女が「いっちばーん!」と言って対抗意識を表明してますがおっぱいを揉みますかぁ!? -- 2016-10-24 (月) 11:03:56
      • ドーモ。テイトク=サン。ケンペイです。ハイクを読め! -- 2016-10-24 (月) 23:19:06
    • よせ!Gになったらどうしてくれる!? -- 2016-10-23 (日) 16:33:12
      • じゃあ村雨嬢のG行為を手伝う作業に移行する -- 2016-10-24 (月) 10:51:38
      • あたしゃ釣りと言うよりもバーディーとってドヤっ、って感じに見えるんですが。 -- 2016-10-24 (月) 11:05:00
      • いや既にG有るんじゃね?カーディガン着ててあれだけパツンパツンになるって相当だぞw -- 2016-10-24 (月) 13:12:07
      • パンツパンツ? -- 2016-10-26 (水) 09:10:26
      • ↑4: RADWIMPSっすか? (実際にそういうタイトルの曲がある) -- 2016-10-26 (水) 09:50:22
      • そんな曲があったんすね…知りませんでしたわ -- 1葉? 2016-10-26 (水) 10:05:27
      • さらに突き抜けてH作業にする -- 2016-10-26 (水) 13:56:02
      • そしてIの結晶が産まれるわけだね -- 2016-10-26 (水) 15:31:02
      • コピペか何かを思い出す -- 2016-10-26 (水) 16:27:45
    • みんなの村雨ちゃんはスゲーなー。うちの村雨ちゃんはEカップなんだよなぁ。でも俺はそれが一番好きなんだけどねw -- 2016-10-23 (日) 20:59:32
    • 潮「これが…これがF作業…!」 -- 2016-10-25 (火) 16:25:50
  • 「うんうん♪」がたまらなく可愛い。ノリノリなのが伝わってくるw -- 2016-10-22 (土) 18:44:17
  • 白露型のお姉ちゃん度はおっぱいの大きさに比例する。 -- 2016-10-24 (月) 10:22:21
  • 君は何を着ててもエロい -- 2016-10-25 (火) 15:31:32
    • もちろんなにも着なくてもエロい -- 2016-10-26 (水) 07:27:48
    • 半脱ぎだと更に更にエロい -- 2016-10-28 (金) 21:41:37
    • 結局何もしなくてもエロい -- 2016-10-30 (日) 11:27:05
  • あぁ…赤城さんや加賀さん嫁提督はいいなぁ・・・村雨ちゃん目覚まし時計が欲しすぎる。村雨ちゃんに起こしてもらえたら絶対に遅刻とかしないんだけどなぁ・・・ -- 2016-10-26 (水) 10:18:16
    • 「そっか……朝なんだ。ねぇ提督、もう起きちゃうの? 村雨と一緒に――いてくれないの?」 -- 2016-10-26 (水) 11:01:31
      • どうしますか? → 「ヤバい、遅刻する。起きなきゃ」 → 「遅刻? 知ったことか!」 -- 2016-10-27 (木) 09:37:04
    • 白露「なになにー?  白露の方が起こすの上手いよ♪(手にはフライパンとおたま)」  時雨「大鯨に教わったあのやり方試してみよう……  て・い・と・く  ていとくー❤  ……(顔真っ赤)」  夕立「夕立も頑張ってみるっぽい!(手には連装砲と魚雷と爆雷)」 -- 2016-10-26 (水) 11:35:52
      • 夕立が危な過ぎるw -- 2016-12-01 (木) 08:59:47
    • 俺のココも起こしてくれるのかい・・・ボロン -- 2016-10-27 (木) 22:39:10
      • 何言ってるんだい、ソコは目覚まし鳴る前から起きて・・・ あ。 いや、すまん聞かなかったことにしてくれ。 さすがに中高生の頃の元気さは無いか・・・ -- 2016-10-28 (金) 20:30:54
  • 今日は村雨嬢のワンドロあるぞ。ほとんどの人がカーディガン描いてくれそうね(水着の人もいそうだけど -- 2016-10-29 (土) 12:19:18
    • よし、カーデで描くか(水着は前描いたし) -- 2016-10-29 (土) 22:08:54
      • 寝落ちしたので普通に描いたわ -- 2016-10-30 (日) 20:09:08
    • 絵をまったく描けない俺がいうのもなんだがいつ静の第二駆逐隊Tシャツやフィギュアのポーズのイラストがないのが寂しい -- 2016-10-29 (土) 23:39:00
      • 第二駆逐隊のTシャツいいよね!特に村雨ちゃんの場合あの腰のところで片方結んでるのがセクシーというか -- 2016-10-30 (日) 02:01:00
      • ↑あれはセクシーというかオサレって感じだなー、自分的には -- 2016-10-30 (日) 11:28:07
      • てかあのTシャツがマジ欲しい。普通に着れそうだし -- 2016-10-30 (日) 12:09:23
    • 今回も素晴らしい絵が沢山だった…感謝感謝 -- 2016-10-30 (日) 23:04:46
  • 今なら分かる、はっきり分かる。この子俺提督の1ピコgの理性すら溶解させる気や(チャックを下ろしつつ -- 2016-11-04 (金) 08:01:06
    • おう、その -- 2016-11-04 (金) 11:16:50
    • 1ピコgしまえよ -- 2016-11-04 (金) 11:17:44
  • 村雨の手編みマフラーが欲しいです -- 2016-11-04 (金) 19:06:43
    • 今聞いたw俺提督完全に轟沈しましたw -- 2016-11-04 (金) 22:46:19
    • お願いします!!!と言わざるを得ない -- 2016-11-05 (土) 00:20:59
  • 秋のワインボイスってわけじゃないのな -- 2016-11-04 (金) 19:41:53
    • 時雨と内容被ってるし、村雨はワインで良かった -- 2016-11-05 (土) 01:10:50
    • 三越コラボワインらしいから、すき家なか卯で出番なかった分今回コラボしてほしいが… -- 2016-11-05 (土) 14:18:38
      • 駆逐艦で唯一のワイン朝まで飲み勢だからなんかあってほしいよね -- 2016-11-05 (土) 19:22:26
      • (流石に三越的に学生服っぽい服装の未成年に見える娘をコラボに持ってくるのは難しいのでは・・・?) -- 2016-11-07 (月) 16:34:12
      • あー、確かに大目に見ても女子高生な子にワインは社会的にまずいわな。 -- 2016-11-07 (月) 17:22:42
  • 去年より一週間も早くカーディガン村雨が終わってしまった。これは由々しき事態である!至急浴衣グラ&改二を実装するように -- 2016-11-04 (金) 22:17:28
    • 一週間どころじゃなかった…去年12月まであの姿だったやん… -- 2016-11-04 (金) 22:19:08
      • 同じカーディガン姿の春雨は継続なんだよなぁ…釣竿差し引いた差分でいいから継続して欲しかったよねー -- 2016-11-04 (金) 22:48:08
    • 村雨のカーディガンが提督のマフラーに生まれ変わるんや -- 2016-11-05 (土) 00:56:51
  • てか村雨は手芸も出来るんだなwこれで姉力が高いことがまた証明されてしまったwしかしながら「かまってー」w -- 2016-11-05 (土) 18:53:03
    • これに関しては時雨も出来るようだぞ -- 2016-11-05 (土) 20:36:00
      • 俺的に時雨は村雨並(もしくは村雨以上?)に何でも出来るイメージ。でも口下手だから人に教えるのが苦手な感じ。そんなんで村雨が頼られる事が多いんじゃないかな -- 2016-11-06 (日) 00:07:37
      • 二人とも手先は器用そうだし、まあ多少はね?むしろ二人で仲良くちくちくしてたりすると姉妹中が大変よろしくて良い・・・良い・・・! -- 2016-11-07 (月) 16:32:37
      • ↑時雨の作るのはおしゃれっ気がなさそう。村「あ、時雨、提督にマフラー編んであげてるんだ。って、なにこれ?」時「なにってマフラーだよ?」村「そうじゃなくてー、これじゃ軍の支給品と変わんないじゃない!」時「別に暖かくなればいいんだし・・・」村「もぅ、仮にもプレゼントなんだから!貸して!ここをこうして・・・はい!」てなやり取りがありそうw -- 2016-11-08 (火) 00:17:59
    • 村雨嬢はやはり女子力モンスターやで… -- 2016-11-07 (月) 13:44:41
  • 今更気がついたんだがカーディガンじゃなくなった村雨は当然この時期寒いよな?ちょっと村雨に貰ったマフラーで一緒に暖まってくるわ -- 2016-11-15 (火) 00:33:46
  • もうすぐ12.1。村雨が第二駆逐隊の司令艦になった日。もちろん改二きますよね? -- 2016-11-15 (火) 18:17:01
    • 第二駆逐隊任務の準備は出来てるか?2-5はもちろん3-5も楽勝やでー。5-3が来ても問題なし -- 2016-11-16 (水) 17:51:08
    • ???「私は嘘をつきたくないし、出来もしない約束もしたくない。だから、今年中の実装は諦めて」 -- 2016-11-16 (水) 20:51:00
    • 改二さえくればたくさん村雨の薄いほ……いや、なんでもないです。 -- 2016-11-18 (金) 10:39:21
    • 山嵐実装で白露型勢ぞろい!これは村雨改二のフラグやな!(←どこがだよw) -- 2016-11-18 (金) 21:11:36
      • ↑白露「ぬかしよる」  まずは『長女を』アッピル -- 2016-11-18 (金) 21:17:21
      • あ、山風やった・・・なんだよ山嵐ってorz -- 2016-11-18 (金) 21:26:33
  • 村雨と時雨の実は互いに互いを憧れの対象にしてそうな感じは実に捗る。むらしぐもっと流行れ -- 2016-11-16 (水) 03:06:24
  • お前らどの「はいは~い」が好きなの?って書こうと思ったら、四つん這いの村雨嬢が思い浮かびました -- 2016-11-19 (土) 17:50:13
    • マジレスすると母港で聞けるのが好き。あれがあったからカッコカリまでしたと思ってるけど期間限定ボイスと差し替えになるのが寂しい…差し替えじゃなくて追加にしてほしいって要望は送ってるんだけどね -- 2016-11-20 (日) 17:42:36
    • 自分も母校かな。でも、はいはーいでは無くなっちゃうけど去年の秋刀魚ボイスも好き -- 2016-11-25 (金) 11:52:39
  • 村雨旗艦でE2の山風お迎えするべく頑張ってるんだけどなぜだか春雨と江風ばっかり釣れる……江風に至っては3連続!引きは強いけどなぁ……村雨嬢よ -- 2016-11-24 (木) 15:40:51
  • 三越コラボ第二弾で村雨ちゃんの手編みマフラーとかこないかな?したら時雨とボイスが被ってるのもカーディガン姿が去年よかやたら早く終わってしまったのも解せるんだが -- 2016-11-25 (金) 04:23:46
    • 既に海風が描きろされてるから、イラストレーターの役割分担としてどうかな、って所よね。コラボだと大体仕事を分散させてる気がする -- 2016-11-25 (金) 11:56:45
      • 逆に一緒に発注してる可能性も。マフラー来るなら時雨のもあるだろうし -- 2016-11-25 (金) 22:39:26
  • 劇場版のネタバレw クレジットで タニベユミ 「夕立」「村雨」 -- 2016-11-26 (土) 19:23:51
    • マジで?村雨嬢出番あったの? -- 2016-11-26 (土) 20:24:52
      • 春雨と一緒という最高のシチュエーションやったでw -- 2016-11-27 (日) 13:37:52
    • どこで喋ってたのかまったく判らなかった。ガヤかな? -- 2016-11-27 (日) 16:09:12
      • DBZSPの「絶望への反抗」だと孫悟空が全く喋ってないのにクレジットされていたという例もあるんだよな -- 2016-12-19 (月) 18:46:32
    • らしいね。元々見に行くつもりではあったけれど行かねば… -- 2016-11-29 (火) 00:00:46
  • 村雨嬢は絶対いいにおいがする間違いない -- 2016-11-26 (土) 22:55:02
  • ちょっといい村雨のフェr作業、見てみたかった。 -- 2016-11-27 (日) 02:27:14
  • 構って~の村雨と構わないでの山風は意外と良い組合せかもなぁ -- 2016-11-27 (日) 21:30:45
  • 構って~の村雨と構わないでの山風は意外と良い組合せかもなぁ -- 2016-11-27 (日) 21:31:56
    • 山風は村雨お姉ちゃんの後ろに隠れてるイメージ。村雨には懐きそう……流石長女は格が違う。 -- 2016-11-28 (月) 03:31:54
    • 村雨を取られてちょっともやもやする春雨とかみたい…見たくない?でも山風もそれなりに(頼りになるとかではないけど)お姉ちゃん属性あるよね -- 2016-11-29 (火) 00:34:25
      • 時雨バージョンは既にあるね。取られてむくれてるの山城だけどw -- 2016-11-29 (火) 05:10:55
      • つるばらさんの鎮守府の春雨の対応が楽しみやねw(あそこの春雨は村雨姉さんLoveだしね) -- 2016-12-04 (日) 10:25:04
    • 村雨を取られてちょっともやもやする春雨とかみたい…見たくない?でも山風もそれなりに(頼りになるとかではないけど)お姉ちゃん属性あるよね -- 2016-11-29 (火) 00:34:25
    • 山風はたとえ姉といえど人見知り激しいイメージ  村雨嬢「ルールルル  ルールルルル」  時雨(背後に隠れるように山風ちゃん=警戒モード)「何をしてるんだい?」  村雨嬢「いや、こうすれば寄って来てくれるかなーって」 -- 2016-12-09 (金) 12:32:08
      • 改造すると提督にもデレるから姉妹にはある程度デレてて欲しい。良いよ構わなくてって言いながら絶対に振り払わないぐらいがベネ。そして村雨に構って欲しい( -- 2016-12-09 (金) 23:07:24
      • 「あれあれ~?山風ってばひょっとしてそういう趣味なのかしら~?」「ちっ、違っ……わな…………くない…」がディ・モールトベネ -- 2016-12-10 (土) 02:30:10
      • 1葉2葉さんのコメ見て「適度な人見知りでじらし」&「デレを出し惜しみしてじらし」と、山風ちゃん村雨嬢並に計算高いデキるオンナのイメージが  とりあえず小村雨ちゃん連れてくれば可愛さに釣られて寄ってくると思うよ -- 4枝? 2016-12-10 (土) 15:18:14
  • E4突破して満を持してE5に村雨ちゃん投入! …しかしながらクロスロード組が凄すぎて今回決めるのはムリポw 長門さんの護衛で先制対潜をしてもらう事にしました。なんでもこなす村雨ちゃんマジ天使w -- 2016-12-01 (木) 09:35:24
    • E1~E3までは艦隊で、E4E5は支援で活躍してくれて、今回のイベ無事踏破できました。村雨ちゃんと暁ちゃんとВерныйと神風ちゃんマジ女神!! -- 2016-12-03 (土) 08:08:20
    • 自分はE-5ha -- 2016-12-03 (土) 10:09:08
      • ↑すみませんミス投稿してしまいました… -- 3枝? 2016-12-03 (土) 10:12:36
    • 自分はE-5は丙って決めてたのでE-4で暴れてもらったよw空母おばさんにカットイン炸裂させて大活躍 -- 2016-12-03 (土) 10:10:28
    • 甲作戦だったので村雨はE5。目立った活躍は無かったかもしれないけど、こまめに対空カットインしてくれたり、フィニッシャーであるプリンツに合わせて随伴を潰してくれたり、古株の風格を見せつけてくれたよ -- 2016-12-06 (火) 00:14:15
  • 村雨型じゃなくて白露型が全員揃ったなら、この勢いで全員開花じゃなくて改二なってもらいたいと思ってたりする -- 2016-12-04 (日) 12:31:40
    • 10人も居るんだ、半分ぐらい改二になっても構わんだろう?とは思うけどバランス的には先に陽炎型とか夕雲型に来るべきなんだろうなあ -- 2016-12-06 (火) 00:22:54
  • E5甲Mレベリング。第二艦隊の対潜部隊で村雨ちゃんがMVP取り捲るw経験値入らないのにwんでも村雨ちゃんのMVPボイスは他の艦と違って落ち着いてて何度聞いてもいいなぁ -- 2016-12-05 (月) 10:53:57
  • (限定グラ来い…サンタ村雨来い…) -- 2016-12-09 (金) 12:24:52
    • 3.限定グラはない。現実は非情である。 -- 2016-12-09 (金) 22:08:08
    • 限定グラはない!しかし艦これスタイル描き下ろしならあるのだ! -- 2016-12-10 (土) 23:20:27
    • ところでサンタグラって今まで第二弾の追加とかあったっけ?期間短いから流石に無かったかな -- 2016-12-11 (日) 13:01:50
      • 記憶違いだったらすまぬが鹿島は途中で追加されてなかったっけ? -- 2016-12-14 (水) 11:50:55
      • 実装期間が短かった子がいたような気がしてたけどそっか鹿島ちゃんか。そう考えるとまだ希望はありそう・・・かな? まあ春雨ちゃんに続いてバレンタインでのメイド服実装になりそうな気がしないでもないけど -- 2016-12-14 (水) 22:36:51
      • サンダラに空目して鎖に電撃流して攻撃する村雨を幻視した -- 2016-12-15 (木) 14:10:36
      • 黒魔法が使えるということは村雨が「つよがる」で夕立が「うそなき」かな?果たして正気に戻るのは誰なのか -- 2016-12-17 (土) 00:44:40
      • バロンの竜騎士団は天駆ける稲妻の異名がある。つまり電がボッk・・・・ガリだな -- 2016-12-18 (日) 07:31:08
  • 今年こそは村雨のプレゼントあるかなぁ? -- 2016-12-09 (金) 22:54:43
  • 山風ちゃんちょっとむずかしいところあるので姉妹でフォローしてあげてね!→  白露=いっちばーん♪  時雨=頼りになるものの、ついつい一人で抱え込む  夕立=主砲とか魚雷とか爆雷はしまっておきなさい。いい子だから  春雨=かわいい  五月雨ちゃん=フォローのつもりが誘爆&炎上  海未たんお姉さん=妹甘やかしすぎ  ガンダムデスサイズヘル・涼風=だめだこりゃ  やはり村雨嬢が姉妹で一番頼りになるのは必然だった  山風ちゃん=(小村雨ちゃんギュ) -- 2016-12-10 (土) 15:28:27
    • 他の姉妹をsageるような言い方はNG -- 2016-12-15 (木) 01:09:36
  • 艦これスタイル見たらやっぱりスケベじゃないですか― -- 2016-12-10 (土) 19:26:26
  • あかん艦これスタイル参の表紙の村雨嬢が脳裏に焼き付いてオーバーヒートしそう… -- 2016-12-10 (土) 19:47:57
    • 村雨ちゃんの胸部装甲がロゴに隠れてるのが却ってエロいというか。てかロゴでも隠し切れない存在感よ -- 2016-12-11 (日) 12:59:35
    • かわいい…かわいい… -- 2016-12-11 (日) 14:21:38
    • というか艦娘音頭は村雨嬢も歌ってたんか…俺としたことが全く気付かんかった… -- 2016-12-11 (日) 14:38:48
      • 改めて聞いてもいまいちわからんなぁ…たしかにクリスマスはいはーいは少し通じるものがあるけど… -- 2016-12-15 (木) 12:08:13
    • なぜ春雨がハブられたのか? 後ろ二人は改二。つまり白露村雨が近いうちに改二が来るというメッセージなんや! ・・・だといいなぁ・・・ -- 2016-12-14 (水) 01:34:21
    • 護衛空母かぁ・・・沖鷹だといいなぁ -- 2016-12-14 (水) 06:27:05
      • 一緒に浦波が護衛についてたのでワンチャンあるかもしれない…てか来てくださいなんでもするので! -- 2016-12-14 (水) 11:33:14
      • ↑姉妹艦以外との絡みが欲しいよねー浦波ももちろんむっちゃんとのお洒落トークとか -- 2016-12-16 (金) 09:56:52
      • ↑自分は朝雲との絡みが見てみたいなぁ…駆逐隊司令艦としての悩みやらなんやら話したりショッピングとかなんとか女子力高いことしてそう -- 2016-12-22 (木) 18:20:07
  • 新家具に編みかけのマフラーが・・・あれは村雨ちゃんのなのだろうか・・・ -- 2016-12-12 (月) 00:38:38
  • アーケードでようやく改になったけど、控えめに言ってエロい -- 2016-12-13 (火) 06:21:15
    • おめwさぁ次は改中破だ! -- 2016-12-13 (火) 08:20:33
  • タニベさんの村雨131レベって凄いな。愛を感じる -- 2016-12-14 (水) 22:35:30
    • しかも対空に秋月型じゃなく白露とかもうねw素直に凄いわw -- 2016-12-15 (木) 00:09:19
      • 村雨推しなん? -- 2016-12-15 (木) 20:03:13
      • …Верный、村雨改、皐月改二、暁改二に対空カットインさせた自分になにか用かな? -- 2016-12-15 (木) 20:08:05
      • ↑2 700円しない方でケッコンなさったのは有名。6-5秋刀魚漁のために6-4攻略という斜め上のお方ですわ -- 2016-12-15 (木) 21:40:10
    • 村雨のモデルになってる他作品の先輩キャラって誰なんだろ? -- 2016-12-18 (日) 06:29:38
      • 気になるよなあ。まあ言うてタニベさんが演じる時の心掛けだから、キャラクター設定とはまた違うんだろうけど気になるものは気になる -- 2016-12-26 (月) 11:29:23
  • 22日にアプデかぁ 今年こそないしょだったクリスマスプレゼントがはっきりするのだろうか・・・ -- 2016-12-16 (金) 10:01:38
    • クリスマスプレゼントは村雨嬢自身なので台詞にもグラにも出来ないよ(DMMゲーム並感) -- 2016-12-17 (土) 00:48:26
  • 1-1初戦で乱数荒れたので帰還、村雨を呼び出してアレしてみたら発 -- 2016-12-16 (金) 23:04:44
    • 送信ミス…村雨を呼び出してアレしてみたらいきなり伊401を作ってくれたよ!さすが嫁だ! -- 2016-12-16 (金) 23:08:15
  • そろそろ改二になってもいいだろ・・・はやく・・・はやく・・・ -- 2016-12-20 (火) 09:48:18
    • そろそろ電探関連の新要素が来る(妄想)つまり村雨改二と峯雲が実装される(妄想) -- 2016-12-21 (水) 21:23:41
    • ちょっといいクリスマスプレゼントは改二でお願いします。指輪渡したいんです。 -- 2016-12-22 (木) 07:34:26
      • 村雨へのクリスマスプレゼントに指輪を渡してもいいのよ? -- 2016-12-22 (木) 19:12:53
      • クリスマスに指輪渡せるとか最高やん! 俺なんて地道に5魚を改修してやっと任務こなせた6連装魚雷くらいしかあげれないよ… -- 2016-12-23 (金) 09:03:20
  • 補強増設に機銃載せられるようになっていつ静装備を完全に再現できるようになったね。主砲、見張員、機銃、爆雷だったよね? -- 2016-12-22 (木) 19:09:06
    • 妖精さんは三式ソナー、見張員、25㎜連装機銃やね。主砲妖精さんはいないっぽい -- 2016-12-23 (金) 00:21:48
      • ↑妖精さんの方ではなく使ってた装備の方ね。ソナーは春雨だったと思うし -- 木主? 2016-12-23 (金) 08:13:44
      • ↑それはスマン。どうも装備再現の方向性が違ったみたいだ -- 2016-12-23 (金) 11:55:57
      • いえいえー。しかし村雨ちゃんは3スロながら主砲はともかく機銃に見張に爆雷と一体どこに隠していたんだ…?これは提督直々に持ち物検査をry -- 木主? 2016-12-23 (金) 12:23:35
      • ↑機銃妖精さんはお仕事終わったら機銃担いで煙突艤装の方に帰って行ったよ。春雨ちゃんの三式妖精は帽子の中にいたみたいだし -- 2016-12-23 (金) 19:32:10
  • しかし村雨ちゃんにクリスマスグラは来なかったけど朝雲山雲に来たってとこは峯雲夏雲実装のフラグじゃ?桃井さんは真の四水戦ポーズをちゃんと考えてあるのだろうか?w -- 2016-12-23 (金) 00:35:13
  • 同じこと考えた人が…w特大発の妖精さんが朝潮大潮ポニテ娘で未実装朝潮型では?とも言われているし果てさて -- 2016-12-23 (金) 08:27:29
    • すみません一個上の木に繋げるつもりでした… -- 木主? 2016-12-23 (金) 08:29:01
  • 新家具のローストビーフディナー、おしゃれで村雨に合いそう。ワインだし -- 2016-12-24 (土) 20:03:34
    • そんなこと言うから買っちまったぜ…… -- 2016-12-26 (月) 13:49:59
    • 村雨はワインを上品(泥酔せず)に飲む印象があったけれど最近酔ってふらふらふわふわしてる村雨も見たいと思うようになった。介抱したい -- 2016-12-27 (火) 21:47:01
      • 確かにw 某所にあったぽわ~っとした村雨ちゃんはめっちゃ可愛かったw -- 2016-12-30 (金) 00:38:08
  • さすがに二駆任務を実装してほしいよ…七駆もだけど出し渋る理由が思い当たらぬ -- 2016-12-29 (木) 19:18:48
    • ほんとになぁ・・・2-5・3-5はもちろん5-3・6-3でもどんとこいやでー まぁ改二来たらさすがに来るでしょ -- 2016-12-30 (金) 00:36:31
    • 多分だけど二駆任務があるとすれば村雨改二実装時よりも由良改二の時の方が可能性は高そうな気がする -- 2016-12-31 (土) 21:31:14
  • そろそろ新年グラで晴れ着こないかな~ -- 2016-12-31 (土) 15:34:28
    • それなんだよなぁ・・・今年は結局新グラ何も無かったし、タニベさんからイチソニキへ一言言ってもらえないかなぁ、なんてw -- 2016-12-31 (土) 21:33:29
      • 扶桑「声帯の妖精の一言で限定グラが実装されるなんて幸運なことはあってもすごくマレでしょうね」 -- 2016-12-31 (土) 21:47:10
      • 姉様の中の人、赤城さんとか雪風とか超知名度艦ばっかりなので流石に影響力が他の人と違うのかも…… -- 2017-01-08 (日) 22:07:19
    • 2月にメイド服を・・・春雨ちゃんとお揃いのを・・・実装してクレメンス -- 2017-01-04 (水) 23:25:00
    • 晴れ着村雨のMMD動画が昨日ニコ動に投稿されて、嫁村雨の俺は釘付けになった -- 2017-01-09 (月) 07:16:40
  • あけおめ!今年も晴れ着は無かったけど変わらず村雨を寵愛し続けたいと思います! -- 2017-01-01 (日) 00:05:31
  • 補強穴に機銃載せられるようになってからというもの嫁がますます対空で活躍して困る(歓喜) -- 2017-01-04 (水) 20:38:50
  • 今日は村雨ちゃんの誕生日(竣工日)やね! お祝いしないとw -- 2017-01-07 (土) 19:54:56
    • 木主の書き込みで夕立の竣工日も思い出した -- 2017-01-08 (日) 20:20:38
    • 一日遅れだが村雨関係の作品を投稿してきた。でも進水日が一般的に誕生日じゃなかったっけ?あれ?記憶違い? -- 2017-01-08 (日) 21:50:43
      • その辺は好き好きでwただ村雨ちゃんの場合は夕立と双子設定を活かすために竣工日のがいいかもw -- 2017-01-08 (日) 23:54:53
      • 思えば1年に何度も祝える日がある船というのは幸福なのかもしれない -- 2017-01-09 (月) 13:33:23
      • イチソ氏は竣工日を以て村雨と夕立を双子にしたのかもだけど、竣工日だけだと時津風と浦風も双子になってしまう哲学。 -- 2017-01-09 (月) 20:42:03
      • 村雨と夕立の双子設定はもっと創作で使われてもいいと思うんだけどね。忘れられがちよね -- 2017-01-09 (月) 22:34:05
      • ↑まぁ改二コンビって事で時雨とばっかやからねぇ… ↑↑ 別に他人でも誕生日が同じなんていくらでもいるやん? -- 2017-01-10 (火) 08:15:47
      • 竣工日もだけど村雨と夕立は名前の意味がすごく近いから双子っぽい -- 2017-01-10 (火) 09:00:18
      • ↑髪型と服取り替えて定期的に入れ替わって遊ぶけどすぐバレる -- 2017-01-10 (火) 10:55:28
      • ↑そりゃねぇ・・・「はいは~い!夕立だよ!」「私は村雨っぽい!」やからなぁw -- 2017-01-10 (火) 11:09:45
      • 村雨は夕立を演じ切るが夕立はボロが出るイメージ -- 2017-01-10 (火) 23:25:03
      • ↑いやいや、夕立はああ見えて侮れない所が。あと変装した二人に「「どっちが村雨かわかるかしら~」」って迫られたい……迫られたくない? -- 2017-01-11 (水) 05:11:27
      • 村雨嬢の方が少し胸が大きい&仕草が色っぽい  夕立の方が少し足が長い&行動がフリーダム  つまりフリーダム村雨嬢と色っぽいぬが見れて重畳(QED) -- 6葉? 2017-01-11 (水) 10:13:39
      • ↑7(逆に考えるのです…実は浦風時津風も双子の可能性があるんじゃないかと…村雨夕立と双子の苦労を話し合ってたら良いなと…でもちょっとあの二人は見た目が違いすぎるな…!) -- 2017-01-11 (水) 21:34:45
      • 村雨と誕生日同じワイ勝ち組^^ -- 2017-01-15 (日) 20:02:50
      • ↑人間なのに竣工日と進水日があるのかたまげたなあ…… -- 2017-01-16 (月) 01:39:49
      • すごい漢だ -- 2017-01-16 (月) 08:24:56
      • 進水日が -- 2017-01-18 (水) 03:57:36
      • 進水日が誕生日なんじゃないのぉ?? -- 2017-01-18 (水) 03:58:31
      • 羊水の海に乗り出した時が進水日、この世に生まれた日が竣工日か、村雨と誕生日が同じって -- 2017-02-08 (水) 23:02:40
    • 夕立のお嬢様っぽいというのを反映して村雨もガチお嬢様のやつとかあるにはあるよ -- 2017-01-10 (火) 10:04:56
      • 村雨と夕立のお嬢様説ほんと好き。村雨は余裕がある感じで夕立はおっとりしてると思うとしっくり来る -- 2017-01-11 (水) 21:36:57
      • 「白露家」「村雨一族」とか名家の響きがあるよねw それと村雨ちゃんは基本タメ口なのにたまに敬語になるとこがお嬢様みたいよねー -- 2017-01-12 (木) 12:04:34
      • 鈴谷お嬢様説を思い出した 個人的にはこの辺の説は割と馴染む -- 2017-01-15 (日) 20:08:09
    • 進水日が誕生日なんじゃないのぉ?? -- 2017-01-18 (水) 03:58:04
  • 白露型4隻目の改二の可能性が出てきたな!(涙目)今年の3月も改二無かったね… -- 2017-01-13 (金) 18:38:39
  • 雪降ったから夕立が庭駆け回り、村雨がこたつで丸くなるな -- 2017-01-15 (日) 11:14:28
    • いんや、甲斐甲斐しくマフラーを編んでくれるね。ところで俺提督は首でなく頭が寒いわけだが・・・ -- 2017-01-15 (日) 22:48:55
      • また髪の話ししてる。。。 -- 2017-01-16 (月) 01:40:49
    • いんや、甲斐甲斐しくマフラーを編んでくれるね。ところで俺提督は首でなく頭が寒いわけだが・・・ -- 2017-01-15 (日) 22:51:16
      • 残念だが村雨は山風に二ベアを塗るので忙しいんだ -- 2017-01-16 (月) 18:57:39
  • もくふう氏の冬コミ本の予約忘れた・・・ -- 2017-01-15 (日) 18:45:34
    • (twitterみた感じ再販のご予定はあるらしいので次逃さなければ)ええんやで -- 2017-01-20 (金) 23:16:57
  • 今まとめサイト見てて重大な事に気が付いた…改でリング渡すとそのムービーしか見れないやん! こりゃ無印村雨ちゃん(Lv98)にリング渡してLv78の村雨ちゃんを改二ムービーの為に育てねば -- 2017-01-16 (月) 09:47:35
  • 村雨は特に脚が素晴らしいと思うの -- 2017-01-19 (木) 12:25:23
    • ならば私は腕を推そう。こう、ポージングも相まって触りたくなるような腕をしてるのよ… -- 2017-01-20 (金) 23:15:43
    • これには同意wやたら胸が注目されてるけど無印や秋グラの立ち方がほんと綺麗で好きw -- 2017-01-21 (土) 03:55:43
    • あの脚で踏まれたいです -- 2017-01-23 (月) 19:17:13
    • 頭もいいぞ(なでなでしたいだけ) -- 2017-01-24 (火) 23:06:09
  • わいの村雨の火力53なんだけどぅ -- 2017-01-19 (木) 23:43:24
    • 主砲を付けたままでステータスを見てるのでは…? -- 2017-01-20 (金) 23:13:21
      • なるへそぉさんくす -- 2017-01-21 (土) 23:38:00
  • 色気がありすぎていつも大破させてしまう その後夜戦突入 -- 2017-01-22 (日) 19:59:52
  • しかしいつ静三巻の発売延期はホント残念だな・・・めっちゃ楽しみにしてたのに・・・ところでアンソロは横須賀10巻くらいの時期で買わなくなったんだけど最近村雨主役の話が載ってるアンソロはある? -- 2017-01-24 (火) 00:50:23
    • え、延期してたのか。アンソロも全く買ってないなあ。だったら同人誌買う。あ、でも鎮守府目安箱なら買うかな。あれに村雨出ないかなあ -- 2017-01-24 (火) 23:07:48
  • いつ静3巻発売で二駆任務実装!は無いか…何度も任務来てる駆逐隊見てると本当に忘れられているのではないかと思えてきた -- 2017-01-25 (水) 20:06:20
    • しかし荒潮改ニでまさかの5-5だからニ駆任務で5-3の可能性も出てきたなー -- 2017-01-26 (木) 00:13:52
  • 村雨嬢「うーん春雨と山風で小動物系妹がダブってしまった(歓喜)」 -- 2017-01-26 (木) 11:00:55
    • 村雨シスコンネタはもういいよ・・・てかどこ発祥だよあれ -- 2017-01-26 (木) 13:52:03
      • 俺は別に嫌いじゃないよ?ああいう村雨もいるんだなぁって -- 2017-01-26 (木) 18:53:00
      • 別にいいんでね?面倒見よさそうだしそういうキャラ付けする人もおるでしょ -- 2017-01-26 (木) 22:52:46
      • いやー、でも嫁の変態化はキツいッスよ -- 2017-01-27 (金) 00:23:26
      • ↑つ鏡 親近感あっていいやんw -- 2017-01-27 (金) 04:45:38
      • ↑てのはさておき。まぁ好き嫌いは人それぞれだから合わない物に文句言う気持ちはわかる。俺もビッチ設定だったら文句言うだろうし・・・まぁ目にしないのが一番なんだけどね -- 2017-01-27 (金) 04:50:00
      • 自分は雨の名前の駆逐艦群なんておしゃれよね?が元ネタかなと思ってる。自分だけじゃなく姉妹にも言及するとか好きなんだなと。適度に姉妹愛のある村雨は好き。不憫でなければちょっと重症でもいいけどねw -- 2017-01-31 (火) 22:01:23
      • 長女だから仕方ない。 -- 2017-02-04 (土) 19:21:54
  • 中破すると何で魚雷逆向き(?)になってるんだろう。最初は先端の色が赤と黒逆になってるのかと思ったがどうも魚雷の発射管自体逆向きになってるっぽい。あれって回転するのかね -- 2017-01-26 (木) 21:30:43
    • アニメとか見てない?普通に回転してたよ。ただうる覚えなんだけど陽抜では型によってなんチャラって設定があったような… -- 2017-01-27 (金) 00:09:41
      • うろ覚え、ね -- 2017-03-08 (水) 19:02:58
  • そろそろ時報ボイス欲しい。つっても、初期白露型で時報実装されてるの時雨だけなんだっけか? -- 2017-01-26 (木) 22:51:17
    • 同意。色んな子に言及してほしいなぁ…現状ほぼ春雨だけってのは非常にもったいない -- 2017-01-28 (土) 12:27:53
      • 村雨って2駆以外の白露型とは(多分)縁がなかったからなぁ。 -- 2017-01-28 (土) 14:13:24
      • 姉妹に関してはそうだけど例えば護衛したむっちゃんとか由良さんとかへの言及を見てみたいなと。二駆にしても夕立や五月雨への言及がほぼ皆無なのも寂しいし… -- 2017-01-28 (土) 15:20:52
      • 春雨とは明治の御代から現代まで百年間、姉妹としてのお付き合いになるからねえ -- 2017-02-08 (水) 01:31:18
  • ツインテールの日で思いがけず色んな村雨が見れて良かった・・・やっぱ村雨の魅力の1つにツインテールはあるよね! -- 2017-02-03 (金) 23:24:32
    • 間違いない。MMD動画やフィギュアにしたときも実に見栄えが良い。 -- 2017-02-05 (日) 00:06:58
    • とても魅力的であると同時にあれだけ長いと私生活大変じゃないのかなと思ってしまう俺提督がいる -- 2017-02-06 (月) 22:02:20
      • それを言い出すと大変そうな艦娘は結構いるな。まあその辺は創作の世界ならではってことでいいんじゃないだろうか。あの髪型も村雨の魅力の一つなわけだし -- 2017-02-07 (火) 22:45:35
      • 髪について明言されてるのは如月ちゃんくらいかな -- 2017-02-09 (木) 06:27:15
  • 平常時でもなかなかエロい雰囲気のイラストだよなあ このイラストがあるってのを知っただけで、これまで特に手を付けてなかった村雨ちゃんをレベリングして改造したわ -- 2017-02-04 (土) 21:03:05
  • 艦娘音頭のジャケット公開されたねー買わなきゃ(使命感) -- 2017-02-05 (日) 11:24:57
    • https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/828055149402746880 かわいい……かわいい(確信) -- 2017-02-06 (月) 22:00:47
    • 恥ずかしながらどこが村雨の担当なのか分からず終いだったから勉強しよう -- 2017-02-06 (月) 23:13:27
      • 一番色っぽい声が村雨 -- 2017-02-17 (金) 01:35:46
      • キーボード担当だろ(すっとぼけ) -- 2017-02-19 (日) 08:44:04
    • 間奏部分の合いの手が色っぽくて最高だった -- 2017-02-14 (火) 20:25:30
  • さぁ今から秘書艦にしてメイド村雨をお迎えするぜ(願掛け) -- 2017-02-10 (金) 22:20:29
    • 残念ながら・・・しかし限定グラが新しくこないって事は改二が近いかもしれん! -- 2017-02-11 (土) 22:07:35
  • 今日はいつ静3巻の発売日!みんなもう手に入れたか? -- 2017-02-23 (木) 09:54:38
    • 書き下ろし枠で村雨ちゃんじゃないけど、由良さんが村雨春雨に押されて明石(夕張)工房に行く姿が…これは由良さんに改二フラグか? -- 2017-02-23 (木) 12:15:53
    • それに加えて止まり木4巻も買ってきた。どっちの村雨もかわいくて明るくてほんといい子 -- 2017-02-24 (金) 01:29:21
      • とま鎮守府 -- 2017-02-24 (金) 22:00:09
      • とま鎮は村雨の寝間着がおしゃれなのが評価高い -- 2017-02-24 (金) 22:00:47
    • ちゃんととらで確保したからミニポスターも貰ってきたぜ! -- 2017-02-24 (金) 23:56:30
  • 村雨分が足りない!俺提督はどうしたらいいんだ…… -- 2017-03-02 (木) 11:11:46
  • 村雨嬢「聞いた?夕立  今度来た潜水艦は双子でとっても人気らしいわ……  私達もこの春雨から剥ぎ取ったメイド服を来て人気のテコ入れしちゃうわよ♪」  夕立「村雨この前それ着ようとしてファスナー上がらなかったっぽい  んで、その後山風に着せようとして逃げられたっぽい」 -- 2017-03-02 (木) 11:30:24
  • 改二来てくれ~ -- 2017-03-04 (土) 02:10:21
  • 村雨改二が来るか、春(中か大)にビラ・スタンモーア夜戦が来るか…どっちだ? -- 2017-03-05 (日) 10:42:20
  • 今日は村雨が沈んだ日(命日とは言わん)やね。黙祷せねば… -- 2017-03-05 (日) 11:02:23
    • って、これ書いてから電文みたら運営が村雨に触れてるやんけ!!! これは期待していいのか?いいよね?  うん・・・あまり期待しないでおこう・・・ -- 2017-03-05 (日) 11:04:50
  • 運営が史実ツイートしてるの久しぶりに見た気がする。もしかしたら改二の予定でもあるのかな? -- 2017-03-05 (日) 11:14:47
    • 流石にこれだけで改二が来るとは思わないけど、ちょっと改二の方向性が見えた気がするね -- 2017-03-05 (日) 11:18:02
    • 改二が来るとしたら陸戦仕様になるのか、夜戦特化型になるのかどっちだろう -- 2017-03-05 (日) 12:01:15
      • 状況に応じた汎用性で4スロ化を期待 -- 2017-03-05 (日) 12:11:25
      • 駆逐艦に4スロ来たら大半の軽巡が息しなくなるから勘弁してほしい。陸戦仕様ならZaraみたいな改装なんだろうけど、夜戦仕様って夜戦火力を上げる以上のことは難しいな。 -- 2017-03-05 (日) 12:14:31
      • ↑まぁあくまで希望って事でw現実的にはコンバートなんだろうけどねw -- 2017-03-05 (日) 14:09:23
      • 固有の機能として被弾リスクなしでのカットイン率向上とか? -- 2017-03-05 (日) 14:14:36
      • ↑チート感あるけどなんらかの条件で夜戦先制攻撃とかどうよ?種子島艦長の著書にもビラ・スタンモーア夜戦の時、「立ち遅れを無念に思った」という記述があったし -- 2017-03-05 (日) 19:16:10
      • ぽいぽいまろーんの流れと史実からみて耳が生えて、大発装備はほぼ確実だと思う! -- 2017-03-05 (日) 20:29:52
      • サーバルキャットな村雨とな!? -- 2017-03-06 (月) 00:49:33
      • スナネコちゃんかもしれない -- 2017-03-06 (月) 08:06:08
      • ↑白露=サーバル  時雨=かばんちゃん  村雨=カバ  夕立=スナネコ  江風=ガンダムデスサイズヘルを推したい -- 課金してまで何度も見たいアニメは久しぶりだわよ? 2017-03-06 (月) 10:03:19
      • 新型電探と駆逐司令部とかかなー 13改や33号を使った改修あると嬉しい -- 2017-03-07 (火) 22:13:06
    • (藤波の声帯の妖精さんがタニベさんだったと仮定して)藤波のボイス収録と同じくして村雨の新ボイスも収録されていたらありえる -- 2017-03-05 (日) 13:19:37
    • みんなまるゆの備蓄はOKか?俺は2隻しかないから早急に集めんと…冬が小規模でよかった -- 2017-03-05 (日) 15:05:03
    • まぁ改二がたとえこなくても運営が村雨ちゃん喪失日にちゃんと言及してくれたことは素直に嬉しいwいままで他艦のツイート見るたびに「なんで村雨の時にはしてくれないんや!」っておもってたからねー -- 2017-03-05 (日) 15:13:48
    • いつ静最終巻で大活躍だからかな?程度にしか思わなかった。でもゲーム的に元祖双子設定なだけに村雨にも改二が来たら嬉しいな。 -- 2017-03-05 (日) 16:56:40
  • まぁ欲を言えば改二、あるいは時報ボイスがあれば御の字って感じかなぁ -- 2017-03-05 (日) 15:08:30
  • 村雨&由良で接待放置していたら、勝利していた。伊達や酔狂で一騎打ち挑んだのはこちらの提督かな。 -- 2017-03-05 (日) 20:36:35
    • 単艦や駆逐隊放置だと稀に勝利ログつくけど二艦放置の時は見たことないなぁ… -- 2017-03-06 (月) 06:58:16
      • おそらくドラム缶か対潜装備のまま単横を選んでしまったんだろう -- 2017-03-06 (月) 15:42:25
    • 由良&鳳翔の2隻放置でも勝利付いてた・・猫にやられたか、新人さんだったか・・昨日は村雨対決だと思ったのに -- ? 2017-03-06 (月) 20:41:27
  • 二日前に改二 -- 2017-03-06 (月) 18:50:22
    • 二日前に改二きてくれ〜って書いたら史実ツイートきてた ご意見ご要望も送ったしこれは改二くると見ていいかな?(気が早い -- 2017-03-06 (月) 18:53:25
  • なんの脈略もなく村雨に関する公式ツイートきてたな -- 2017-03-07 (火) 01:51:25
  • 村雨に改二が来ると思った? 残念鈴熊でしたー -- 2017-03-07 (火) 10:35:05
    • そんなー(´・ω・`) -- 2017-03-07 (火) 20:17:18
    • 村雨「私は白露の後で良いって♪」(フラグ) -- 2017-03-11 (土) 01:15:33
      • いや割とマジで村雨ちゃんはそう言いそうだよね(かわいいw) -- 2017-03-11 (土) 03:43:28
  • 誤爆orz -- 2017-03-07 (火) 22:13:56
  • パルフォム「村雨改」ポチったよー発売日が楽しみ -- 2017-03-14 (火) 22:47:37
  • パルフォムの村雨改が遂に出撃決定! -- 2017-03-14 (火) 22:53:42
  • 三人目の村雨ちゃんがLv99到達。これで図鑑の改二枠にもリング付ける準備終わったでー(二人目は無印に)あとはまるゆを貯めんと・・・さすがに改2隻じゃたらんよな? まぁまだしばらく先だろうからのんびり貯めよう -- 2017-03-21 (火) 09:03:20
    • 溜めすぎると体に毒よ -- 2017-03-23 (木) 13:47:26
  • むぅキンレンカに先を越されたか -- 2017-03-31 (金) 23:04:36
    • 何のこっちゃと思ったら向こうのゲームでいうとこの改二(開花)の話か 開花…ひ ら め い た ! -- 2017-04-01 (土) 10:59:50
    • 久々にINしたらやたら重くなってるなぁ・・・ -- 2017-04-02 (日) 13:47:17
    • 開花じゃ散りそうで、何か心配 -- 2017-04-11 (火) 21:00:52
      • そら開花やない、散花や -- 2017-05-27 (土) 22:23:06
  • 周りは春ボイス来てるのにないのはやっぱ寂しいなぁ…まぁ通常「はいはーい!」は可愛くて好きなんだけどねー -- 2017-04-08 (土) 04:28:53
  • さすがにエイプリルフールネタで「村雨」ならびに「春雨」に現代化改修を実装します。なんてやるわけないよなぁ -- 2017-04-08 (土) 22:37:37
  • 護衛空母は大鷹っぽいのかな。冲鷹はドロップで、という可能性もまだあるけど -- 2017-04-11 (火) 17:02:09
    • 三姉妹と明言されたから冲鷹もいつかきそうね。楽しみだwいつになるかわかんないけどw -- 2017-04-22 (土) 11:59:35
  • 村雨に膝枕してもらいたい -- 2017-04-11 (火) 20:40:04
    • 分かる。膝枕してあげたくもある -- 2017-04-15 (土) 11:40:54
  • かわいい -- 2017-04-15 (土) 18:42:17
    • かわいい -- 2017-04-15 (土) 20:38:31
    • かわいい -- 2017-04-19 (水) 20:52:01
    • かわいい -- 2017-04-22 (土) 23:19:35
    • かわいい。 はるさめ教団だな! 梅雨入りしてないのにもう現れるとはー! てるてるはるさめはもうちょっと待て ・・・村雨の改二まだかのう。 -- 2017-05-07 (日) 20:32:42
  • 艦アケ1周年のキービジュは謎の強キャラ感があるな -- 2017-04-26 (水) 14:06:47
    • 村雨嬢の真価は爆雷攻撃モーションにある。全艦娘の中でもトップクラスにドエロイ。改にしないと見れないが -- 2017-05-01 (月) 00:55:35
  • 今さっきNスタの東北ネタニュースで紹介されたツイッターの中に村雨嬢をアイコンに使ってるやつがいたぞ。 -- 2017-04-26 (水) 19:04:42
  • ケッコン母港ボイスの「はいっ!」が最高にかわいい -- 2017-04-30 (日) 00:02:03
  • 最近村雨成分が足らない。なにかで補給が必要だ! -- 2017-05-04 (木) 19:57:07
    • いいから早く昨日のワンドロを回収するんだ!手遅れになっても知らんぞ! -- 2017-05-14 (日) 21:47:31
  • 改二 -- 2017-05-08 (月) 00:01:09
    • 13改や33号を使った改修や、四水戦や第二駆逐隊のボイスくると良いなー。 途中送信スマソorz -- 2017-05-08 (月) 00:04:17
    • 由良さんに改二来そうだし村雨も一緒に来たら熱いのにな~って思う -- 2017-05-08 (月) 10:02:28
      • 由良さん確定やね -- 2017-05-08 (月) 18:43:30
      • うらやましいなぁ由良さん提督・・・そうか真似して由良さんを育てれば! -- 2017-05-09 (火) 00:37:16
      • ↑うちは由良さんのLvもバッチリ(125)よーなんか村雨ちゃんが頼りにしてる数少ないお姉さんって感じやからねーw しかしあっちはお祭り騒ぎやなw -- 2017-05-09 (火) 06:29:25
      • うちでも由良さんは95レベなので大丈夫なはず!個人的に由良さんは村雨ちゃんが憧れるお姉さん像みたいなイメージがあります -- 枝2? 2017-05-09 (火) 10:30:28
      • 当方由良さんレベル91だった。設計図もあるし改二もできるぜ? -- 2017-05-09 (火) 12:51:13
      • みんな由良さん高Lvやねw俺的にはやっぱいつ静の影響で四水戦の旗艦は(秋月に譲ってたけど)那珂ちゃんよか由良さんなんだよなぁw -- 2017-05-10 (水) 10:43:27
      • 村雨提督は由良さんにも惹かれるのよね。ここにいる村雨提督のほとんどは一番レベル高いのが村雨、その次が由良さんだろう? -- 2017-05-10 (水) 19:57:19
      • ↑(村雨ちゃんの次は春雨ちゃんです)。とはいえ軽巡の中では阿武隈ちゃんの次に高いけど -- 2017-05-10 (水) 21:15:17
      • 由良さんは140超えてるけど、村雨嬢は70…個人的思い入れより適材適所優先で、なかなか使ってやれず申し訳ない。 -- 2017-05-22 (月) 17:43:14
    • ↑まぁコモン艦嫁だと随伴艦は性能優先にせんとキツイからしょうがないよ。俺も由良さんにリング渡してるけど軽巡最高Lvは神通さんやし -- 2017-05-29 (月) 10:40:43
      • スマンです。これ↑枝9葉宛ですm(__)m -- 2017-05-29 (月) 11:05:11
  • 村雨の窓……、だと……? -- 2017-05-22 (月) 18:49:46
    • 村雨坊主ワロタwしかしさすがおしゃれなデザインやねw -- 2017-05-22 (月) 19:29:02
      • カーテンがセーラー襟と合わせてあるのね。村雨坊主も自分で作ったのかなあ。 -- 2017-05-22 (月) 19:54:06
      • 白露w -- 2017-05-22 (月) 20:04:59
      • いっちばーん! -- 2017-05-22 (月) 20:56:41
      • ↑↑なにかと思ったらギミックあるんかwかわええw -- 2017-05-23 (火) 10:13:40
    • 村雨ちゃんは裁縫とか編み物が得意な艦娘なんだね。 -- 2017-05-22 (月) 22:35:14
      • 姉妹のまかないは春雨が、繕いものは村雨がやってるかと思うとなにかほっこりする -- 2017-05-22 (月) 22:56:45
      • 提督にマフラー編んであげようともしてるしね。てか家事全般そつなくこなしそうな気が -- 2017-05-23 (火) 00:28:11
      • 艦娘の中でも女子力高い方だよね~。梅雨グラや家具のてるてる坊主も「女の子が作りました!」感がすごいし。 -- 2017-05-23 (火) 05:41:44
      • でも白露はなんかそういうの出来なさそうなイメージが定着しつつある。でも不思議と許せる。 -- 2017-05-27 (土) 22:25:26
      • ↑白露は言いだしっぺなんよ。興味を持ったらなんでもやりたがるみたいなwそれを時雨村雨がフォローして姉妹みんなでワイワイやってる感じかなーイメージ的にはSOS団wハルヒ:白露 キョン:時雨 小泉:村雨かな -- 2017-05-29 (月) 10:30:34
    • しかし何故このタイミングで実装されたんだろ?季節は関係ないしボイスとか他にも新規ないし・・・これは改二が近いんじゃないかと思わざる得ないw -- 2017-05-23 (火) 05:22:18
  • 「村雨の窓」キター!楽しみだw -- 2017-05-22 (月) 18:50:17
  • 「村雨の窓 new!」だと・・・? -- 2017-05-22 (月) 18:54:58
  • 家具職人とっといて良かったぁ! -- 2017-05-22 (月) 22:59:07
  • 家具職人ある俺に死角はない -- 2017-05-27 (土) 13:59:18
  • そろそろ梅雨グラの時期だけど中破絵を差分じゃなく新規にしてくれんかね・・・ -- 2017-05-31 (水) 12:44:16
    • ボイスはどうなるかな -- 2017-06-01 (木) 01:31:19
      • どのみちしばらく季節ボイス続くからノーマル「はいは~い」は今日で聞き納めねw聴きだめしておこうw -- 2017-06-06 (火) 10:57:46
  • 季節感うすいしかわいいし常時梅雨グラにしてほしい… -- 2017-06-17 (土) 03:51:51
  • 村雨提督、楽しかったよ 最近放置そのものが減ってて悲しいゆらむら -- 2017-06-19 (月) 00:19:39
    • ん?うちは放置時はいつもLv155村雨ちゃんやで? -- 2017-06-19 (月) 11:27:32
    • ウチも放置時は99カンスト(改二即結婚待ちなので)の村雨嬢やで? -- 2017-06-23 (金) 20:33:18
      • いやいやせっかくなんだから図鑑にリングマークを村雨ちゃんの枠に全部つけるのを目標にしようぜw -- 2017-06-25 (日) 10:52:19
  • 村雨の窓などの絡みのせいで、①時雨の代わりに二七駆逐 ②二番艦である よくある間違いだと思います。卯月・みっかーが30駆逐とかと思ったり、時雨は白露型二番艦というより西村艦隊所属という印象が強い -- 2017-06-19 (月) 00:54:45
    • 確かに公式絵も白村、時夕ってのが多いからなぁ -- 2017-06-19 (月) 11:31:48
      • 白村時夕ってつなげると人の名前みたいだな -- 2017-06-22 (木) 20:29:46
  • 今日は村雨ちゃんの進水日やね。由良さん改二もすぐに来ること決まったしお祝いせねばw -- 2017-06-20 (火) 10:54:13
  • 村雨ちゃん、進水日おめでとう! -- 2017-06-20 (火) 17:12:46
  • 由良さん改二?の電文で二駆についてちょこっと触れてるけど、追加で関連任務こないかな -- 2017-06-20 (火) 20:10:28
    • さすがに二駆指定はないだろう。四水戦メンバーから任意の艦くらいじゃない?しかし最近の任務は南方中部海域も平気で来るようになってるから二駆任務は一体どんな難易度になるんだろう -- 2017-06-21 (水) 00:04:24
      • まずはビールに枝豆並みの定番の1-5対潜哨戒 -- 2017-06-21 (水) 22:59:16
      • ↑うちの二駆はみんな先制対潜できるからぬるすぎるなw(羅針盤から目をそらしつつ) -- 2017-06-22 (木) 10:30:28
      • 阿武隈の時は自由枠無し任務あったし、由良改二、秋月、二駆で固定任務あるかも。場所はさておき -- 2017-06-22 (木) 20:45:19
      • 史実絡みじゃないが水雷編成ということで3-5S勝利とか -- 2017-06-22 (木) 22:42:37
      • ↑難易度的には無難よねぇ。南方だと5-1は鬼畜羅針盤で5-2はBossに行けんし5-3は↑↑の編成でクリア出来るけど普通の鎮守府じゃきつそうだしね -- 2017-06-23 (金) 02:59:04
      • 蓋を開ければ自由枠有りだったのは春雨秋月が泥限定だった為かねぇ。助かったけどさ -- 2017-06-28 (水) 14:15:20
    • ↑まぁ5-1は水雷じゃ羅針盤が鬼畜やしなぁかといって5-3だと秋月夕立しか育ててない人には厳しいだろうからね -- 2017-06-29 (木) 10:57:36
  • ↑3 ホントにきたwしかし2-3と5-1かぁ・・・いつ静四水戦で行きたいけど羅針盤がなぁ・・・素直にルート固定艦入れていくか -- 2017-06-23 (金) 19:23:42
  • 四水戦任務、予想はしてたけどやっぱ村雨改二で実施して欲しかったなぁ・・・ -- 2017-06-23 (金) 20:31:26
    • まぁ今回は二駆のお披露目なんじゃないかな?しかし四水戦のメンツは他にもいるのにあえて二駆+秋月を指定してきたって事は二駆の任務はかなりの難易度になりそう -- 2017-06-24 (土) 05:46:43
    • 村雨改二では冲鷹の護衛をやるんじゃない?(冲鷹実装がいつになるかはさておき) -- 2017-06-24 (土) 21:46:32
      • しかし護衛空母?使いにくそうだなwとか思ってたけど大鷹の優秀さで沖鷹の実装もめっちゃ楽しみになってきた -- 2017-06-25 (日) 10:48:48
      • 新田丸三姉妹は同様の仕様になるだろうな。問題は海外生まれだけど(大鷹改二の配置から神鷹海鷹の改二は別列必至なので) -- 2017-06-28 (水) 14:13:22
      • ↑新田丸は長女なんよねぇ…てことはしょほづほのように妹?の方がお姉さんっぽくなるかもw楽しみw -- 2017-06-29 (木) 10:52:45
  • でかい(確信) -- 2017-06-26 (月) 21:34:13
  • 村雨にも改二来ないかなぁ…10月12月辺り -- 2017-06-28 (水) 00:19:15
    • 由良さん改二が見事に汎用型になったしなぁ村雨ちゃん改二はどんな汎用性になるんだろうね -- 2017-06-29 (木) 11:00:06
      • VLSとロクマル搭載かな -- 2017-06-29 (木) 23:42:44
  • 秋雲先生にいくら出せば作ってもらえるだろうか@4コマ -- 2017-06-30 (金) 12:39:19
    • 今見たwマジあれなら言い値で買うかもw -- 2017-06-30 (金) 14:49:52
  • 中破modeでお願いします -- 2017-06-30 (金) 14:15:11
  • かの大和改や長門改二にも出来ない対潜攻撃や雷撃ができ、かの五航戦改ニ甲にも出来ない夜戦攻撃ができ、最新鋭装甲空母の大鳳改よりも高い運を持ち、かのソロモンの悪夢のぽいぬと双子で、かの佐世保の時雨の妹で、かわいいでコメ欄がトンデモな春雨の姉で、かのヒロイン属性持ちの五月雨の姉と考えると強い気がしてきた。 -- 2017-07-11 (火) 00:55:14
    • いや無理な屁理屈つけんでもうちでは最強駆逐艦で最可愛だしなw -- 2017-07-11 (火) 10:00:59
  • ブロッコリーやっと二人目の時雨がきたね。この調子だと来年白露で村雨ちゃんは再来年になりそう・・・ -- 2017-07-13 (木) 23:30:02
  • 村雨の水着(*´Д`)たまらん。おち*ちん硬くなっちゃうよ。先っちょ1㌢でいいから入れさせて。(*´Д`) -- 2017-07-15 (土) 09:23:54
    • 先っちょもなにもアンタのソレ1㌢しかないやん…… -- 2017-07-18 (火) 14:40:15
    • http://jirocigar.com/cigarcutter/ どれでも入れていいぞ、選べ -- 2017-07-21 (金) 05:18:38
  • 水着えっっっっっっっっっっっっっろ! -- 2017-07-15 (土) 10:49:19
    • 白露型のばいんばいんな方 -- 2017-07-16 (日) 20:37:50
      • 白露型年長組は時雨除いてバインバインだから…… -- 2017-07-21 (金) 03:23:48
      • 夕立「さっき時雨が魚雷ガン積みで単艦出撃したけど今日の演習予定まだあったっけっぽい?」 -- 2017-07-21 (金) 03:41:01
      • 時雨 (ボク) は貧乳ではなく美乳、いいね? -- 2017-07-22 (土) 09:58:19
      • ↑微乳ですねわかりました。∠(`・ω・´) -- 2017-07-23 (日) 18:53:56
      • 「失礼しちゃう…時雨だってこれつければちゃんと谷間が出来るんだから!」 -- 2017-07-24 (月) 10:07:36
      • 夕立「今の水着はすごいから時雨でもちゃんと谷間が出来るっぽい?」 -- 2017-07-24 (月) 14:04:32
      • 時雨は品乳 -- 2017-07-24 (月) 23:33:29
      • 時雨「怒ってなんかないよ…怒ってなんか…」 -- 2017-08-08 (火) 20:45:27
    • 男だけでなく女子からもガン見されてそうな雰囲気ある。 -- 2017-07-19 (水) 19:57:46
    • 夏はムラムラして仕方がない -- 2017-07-21 (金) 07:51:58
    • これでまだ、改二を控えてるんだぜ? -- 2017-08-07 (月) 12:44:47
    • 水着の村雨に膝枕してもらって吸いたいだけの人生だった -- 2017-08-08 (火) 21:16:35
  • 村雨の可愛さに今頃気づいた。際限なくかわいい -- 2017-07-19 (水) 03:31:13
    • おっそーい!(ようこそ村雨沼へズブズブ) -- 2017-07-19 (水) 04:52:29
  • いまさらながら、村雨さん白露さん育成中 かわいいけどもうちょっと強ければいいだけどなぁ -- 2017-07-23 (日) 23:15:23
    • 白露や村雨に改二が実装されれば3-2をぽいしぐゆらふじむらいっちばーんの編成で、6-3はぽいしぐゆらコマむらいっちばーんの艦隊で攻略することも現実味を帯びるようになる…。 -- 2017-07-23 (日) 23:22:54
      • 錬度にもよるが3-2だったら現状でもいけるだろう。6-3は……うーん、まあ、そうねえ…… -- 2017-07-23 (日) 23:32:00
      • 二年前の記録見たら村雨春雨夕立秋月神通千歳でクリアしてたみたいだからいけるんでない?夕立秋月がケッコン直後だったから由良五月雨はまだ育ってなかった模様 -- 2017-07-24 (月) 05:07:36
      • 言葉足らずでスマヌ。いわゆるタニベ艦隊での攻略が現実的って意味を伝えたかった -- 枝主? 2017-07-24 (月) 15:39:49
      • ↑なるほどそういう縛りね。普通にいけるんじゃ?そういや藤波だけケッコンしてないや…育てなければ -- 2017-07-25 (火) 10:36:19
    • そんな泣き言いってないでまるゆ提督を見習え。 -- 2017-07-24 (月) 15:26:13
  • あの乳見せつけながら「どうかしら?」ってどうもこうもねえよ!こんなん頂くしかないだろ!(ガバッ! -- 2017-07-24 (月) 15:18:30
    • 乳なんてあった日には、おらの寿命が無くなっちゃうズラ…(血涙) -- 2017-07-24 (月) 23:57:14
    • 乳業・・・乳(カナン)の業(カルマ)と書いて乳業なんや -- 2017-08-04 (金) 20:21:18
    • しかも返事が「スタンバイオーケーよ」だろ… セクハラだと捉える台詞が無いのに改めて浮気しそうになった (^^; -- 2017-08-11 (金) 17:44:39
      • 俺は「何の相談かしら~」だなぁwアケのモーション(ジト目でニヤリ)は必見やでーw -- 2017-08-12 (土) 13:05:13
  • しかし時雨が料理出来ないのは意外だったなぁ二次だとけっこうこなしてる設定が多いのに・・・村雨ちゃんはどうなるかな?早く時報ボイス来てほすい -- 2017-07-27 (木) 00:05:02
    • お嬢は女子力高いと思われる -- 2017-07-27 (木) 02:11:18
    • 村雨嬢曰く、ちょっといい料理(むちゃくちゃ凝ってる) -- 2017-07-27 (木) 23:49:15
      • そういや「ちょっといい○○」ってのも「はいはーい」と同じく完全に村雨ちゃんの代名詞になってるねw -- 2017-08-05 (土) 09:53:01
      • 提督のナニが元気になる材料も入ってそう -- 2017-08-08 (火) 13:29:30
    • 同じく自信ないだけだと思ってたから意外 -- 2017-08-03 (木) 08:24:10
    • 時雨は変な所でポンコツ属性持ってそうな気はしてた -- 2017-08-23 (水) 20:10:47
  • キャップ解放かぁ・・・しかし経験値の要求量が半端ないねwさてさてうちの村雨ちゃんが再カンストするのが先か改二来るのが先か -- 2017-08-01 (火) 06:21:52
  • 村雨提督の皆様に聞きたい事があるのですけれども、何故この子は改になると少し憂いを帯びた表情になるのでしょうか? -- 2017-08-08 (火) 13:45:25
    • 着任時に他の娘は提督に挨拶してるやろ?んでも村雨は「みんな!よろしくね!」と提督は大勢の中の一人の扱いやったんや。それが時間が経つにつれ不思議な感情を抱くようになり改になった頃はそれが隠せなくなって自分でも戸惑ってる感じ。んでその感情の意味を理解したのがケッコンカッコカリボイスなんやでー -- 2017-08-10 (木) 10:31:54
      • すき -- 2017-08-10 (木) 11:03:13
      • その解釈、すき -- 2017-08-13 (日) 20:28:09
      • いいイメージだ -- 2017-08-23 (水) 20:05:19
      • すてき -- 2017-09-02 (土) 08:54:31
  • 春雨「村雨姉さん。最近司令官とご無沙汰だからってやけ酒はどうかと思いますよ?」村雨「ゲッホゲホ…そ、ソンナコトナイワヨ?」というやり取りとかあるんだろうなぁ -- 2017-08-08 (火) 18:24:40
    • 春雨「でも、最近司令官は海風に首ったけで・・・胸とか揉んで・・・ひっ!」村雨「ガシッ(無言で春雨の肩を掴む)」 -- 2017-08-08 (火) 18:27:48
      • 村雨「………揉むならまだしも昨日海風から"提督色々と激しかったです"って報告を受けたわよー…(肩を掴んだ上でぐらぐらと春雨を揺らし)」 -- 2017-08-08 (火) 19:54:17
      • 村雨「『提督と、や、夜戦できちゃいました♥』だそーよ……」 -- 2017-08-12 (土) 20:44:25
      • 何故だろうこのまま続けたら村雨嬢の愚痴が凄いことになりそう(今更) -- 木主? 2017-08-13 (日) 14:59:10
  • 旗艦にしてレベリングしてるんだがこの子、誘ってんのか?ww あの水着姿であのセリフとか押し倒されても文句言えんぞ村雨ちゃんよ -- 2017-08-12 (土) 23:14:10
    • 調教乙? -- 2017-08-12 (土) 23:59:08
    • 村雨嬢もまんざらでもなさそうだし、手を出しても問題なし -- 2017-08-13 (日) 15:56:38
    • パーソナルスペースが狭くて男女見境なくドキドキさせてそうね -- 2017-08-16 (水) 23:26:47
  • アケ版で春雨も来たし艦隊でのやり取りが楽しみ -- 2017-08-17 (木) 16:45:27
    • それなwアケは週一提督のワイ、今週はイベに本腰入れるつもりで休もうと思ってたけどいかざるおえんwてかこれでやっとアケでも第二駆逐隊といつ静四水戦が組めるぜ -- 2017-08-17 (木) 18:48:58
  • 水着ボイスが魅惑のボイスでヤバい… -- 2017-08-23 (水) 20:07:26
  • あれ、おかしいな…。着けなかったせいかな…。 -- 2017-08-25 (金) 00:56:23
    • あれ?おまえ村雨ちゃんと住んでないの? -- 2017-08-25 (金) 11:05:21
    • これは責任とらないと… -- 2017-09-10 (日) 10:16:37
  • やっとイベント終わった~♪ ラストは村雨ちゃんがカットインで決めてくれたよ~! あ、SSの変だけど234ダメ出してるからねwのこり200ちょいあったからホントギリギリwあ~村雨愛してる~!!! -- 2017-09-06 (水) 10:58:04
  • 村雨のちょっといい時報実装はよ! -- 2017-09-11 (月) 23:06:10
    • 村雨のちょっといい浴衣実装はよ! -- 2017-09-13 (水) 17:34:39
  • MERASAMU「我、正しき心を持つ者なり。力秘めたる刃を、氷の淵より解き放たん!」 -- 2017-09-15 (金) 20:25:04
  • 村雨ってすごく出来る女なのに姉妹艦の中では一番婚期遅れそうなイメージ… -- 2017-09-17 (日) 13:27:44
    • 確かに妹や姉達の面倒を優先して自分のが後回しになる事はありそうやねw まぁうちじゃあり得んけどw -- 2017-09-21 (木) 07:55:44
  • 村雨って黒系のわりと大胆な下着が似合いそう -- 2017-09-19 (火) 20:54:43
    • ぶっちゃけなんでも似合うと思います -- 2017-09-21 (木) 07:56:38
    • 某・二次創作ではスケスケの下着を… -- 2017-09-30 (土) 15:39:00
  • 今年もつりさめ嬢の季節が来たぜ -- 2017-09-30 (土) 22:45:55
  • うむ。いいおっぱいだ。 -- 2017-10-02 (月) 09:47:29
  • うわあぁぁぁぁ! バルフォム村雨改発売延期だってさorz -- 2017-10-19 (木) 10:32:31
    • 何その巨大ロボっぽい村雨…気になる。 -- 2017-10-19 (木) 10:37:57
      • 村雨ライガー…… いやなんでも -- 2017-11-06 (月) 22:19:24
  • ついに駆逐艦に夜戦電探攻撃?やってきたね -- 2017-10-25 (水) 18:56:35
    • 改二のコンバートが、旗艦型と電探内蔵型になったりとか?? -- 2017-10-29 (日) 23:22:24
  • 村雨に搭載されてたのって確かC型だったよね。イフ装備だけど2本MAX作りたいなぁ -- 2017-10-26 (木) 00:14:40
  • ツインテールの娘は改二になる可能性が高い法則性…嬢にも早く、来て欲しい。 -- 2017-10-30 (月) 01:04:40
    • 遅くても設計図何枚使ってもいい。 他の子よりちょっといい改二を施してあげたい -- 2017-10-30 (月) 13:49:48
    • 陽炎・朝雲「「」」 -- 2017-11-03 (金) 13:21:48
    • 三隈・ぐらーふ「ひょっとして忘れられてる・・・?」 -- 2017-11-06 (月) 00:12:38
  • 久々に公式4コマに登場しててちょっとうれしい -- 2017-11-07 (火) 10:29:52
  • 村雨にも決戦前ボイス追加されてる。村雨って時雨をちゃん呼びしてるんだね -- 2017-11-10 (金) 22:27:04
    • マジだったw久々の新ボイス嬉しー!しかし真面目な村雨ちゃんも可愛すぎるwてか俺もてっきり呼び捨てにしてるもんだと思ってたw -- 2017-11-11 (土) 08:50:17
    • 白露型の上4人は呼び捨てあってるイメージがあったからなあ -- 2017-11-12 (日) 08:27:47
    • 夕立だけちゃん呼びしてる由良さんの影響かな -- 2017-11-12 (日) 09:27:41
    • んまぁ普段は呼び捨てだけど今回は深刻な面持ちをした時雨に気を使ってちゃん付けしてるって可能性もあるね。さすが村雨w気が利きすぎるwなんて流石にage過ぎかw -- 2017-11-12 (日) 10:27:50
  • 決戦前ボイスあったのか、一瞬「誰だお前?!」てなるぐらいの真面目なボイスだし -- 2017-11-11 (土) 08:29:49
    • 15秋イベボイス聞いてなかったのか?しかしあれ一回限だったのおしいなぁ…また聞きたい -- 2017-11-11 (土) 08:51:42
    • 根はすごく真面目なんだよね、きっと。 -- 2017-11-11 (土) 09:59:23
      • ミス。普段見せてる陽気な姿は、艦隊の空気を明るくするために振る舞ってるのかもしれない。 -- 枝主? 2017-11-11 (土) 10:01:48
      • てかそれMVPボイスで解ってるからねーw自分の活躍の事言う艦娘がほとんどなのにまず艦隊の勝利を喜んで姉妹全体をageる村雨やからねーw  -- 2017-11-11 (土) 10:32:04
  • 今更ながら八駆任務やってきたけど5-4も先を越されたかぁ…こりゃ二駆任務はマジで5-3来そうだなぁw -- 2017-11-13 (月) 11:09:55
    • 潜水艦先制で殺せて由良で制空とれるから今時5-3はそこまででもないんだよなあ -- 2017-11-13 (月) 21:47:22
      • 確かにここの人達は二駆がちゃんと育ってるだろうから余裕だろうなぁ。でも八駆は改二四隻だけど二駆は村雨に改二来たとして二隻。夕立を育ててる人は多いだろうけど他の三隻もきっちり育ててる人は少ないんじゃ? てか二駆はもっと話題になって欲しい -- 2017-11-13 (月) 23:50:28
      • 13改や33号を使った改修や、四水戦や第二駆逐隊のボイスくると良いなーと改めて。 -- 電探改修させて 村雨改二乙なら毎日で? 2017-11-14 (火) 04:49:40
      • 改が24隻に見えちゃったよ、村雨ちゃん助けて -- 2017-11-14 (火) 17:33:58
  • 夕立と村雨いれば大丈夫って感じになって欲しい -- 2017-11-14 (火) 04:43:24
  • 今年は寒くなるの早いなぁ…村雨ちゃんの手編みマフラーがマジ欲しいよ… -- 2017-11-22 (水) 09:48:44
  • いいツインテールの日らしいので。村雨嬢に祝福あれ。 -- 2017-11-22 (水) 21:04:37
  • またフィギュア発売延期だってよorz楽しみにしてるのに一体何があったんだろう… -- 2017-11-24 (金) 09:41:42
  • レイテ限定ボイスいいなあ、まるで長女のようじゃないか -- 2017-12-02 (土) 01:12:01
    • しかしながら三女ってのが白露型姉妹の魅力なんだと思う -- 2017-12-03 (日) 22:06:04
  • 「ちょっといい服」キタ━(゚∀゚)━! 楽しみw -- 2017-12-07 (木) 22:55:21
    • 三越コラボかwてことは私服村雨も見れるかもやねー確かに楽しみだwついでに改二もはよ -- 2017-12-08 (金) 07:51:18
    • 同じ考えの人いて安心したw嫁可愛さに深読みしすぎかと思ったが -- 2017-12-09 (土) 17:22:15
      • 流石に「ちょっといい○○」は「はいはーい」「いい感じいい感じ♪」と並んで村雨の代名詞やからねw -- 木主? 2017-12-12 (火) 10:50:14
  • X'mas新ボイスきたね!しかし今年こそプレゼントを教えて欲しいものだ・・・ -- 2017-12-11 (月) 19:22:17
    • 赤いリボンを体に巻いて「プレゼントはわ・た・し」とか -- 2017-12-11 (月) 21:47:05
    • 白露に見られたくないものなのはたしか -- 2017-12-14 (木) 07:50:18
  • 新ボイスは秋イベの労い・・からのクリスマスか -- 2017-12-12 (火) 01:57:39
    • マジでイベで苦労したのが吹き飛んだよw他にも労ってくれる娘いるんかな? -- 2017-12-12 (火) 08:53:34
  • 2018カレンダーポチっちゃった。さてあれは本当に村雨なのか・・・ -- 2017-12-14 (木) 21:19:20
  • カレンダーの村雨の恰好にイチソ先生発言のカレンダーにしこんだサプライズ・・・。改二ワンチャンあるのかな? -- 2017-12-24 (日) 11:27:28
    • あれ…?マジで改二くる…? -- 2017-12-24 (日) 15:29:46
      • 髪よくみると改二の夕立や江風みたいに犬髪になってるね -- 2017-12-24 (日) 16:02:50
    • 1月7日竣工だから、年明けワンチャン有りそうだね。 -- 2017-12-24 (日) 16:14:16
      • 正月休み明け間近か真っ最中でベストタイミングじゃないか?秋イベの一連の時雨ボイス収録のついでに村雨改二のボイスを収録していた可能性も考えられる -- 2017-12-24 (日) 17:44:33
      • あーなんで村雨にボイスあるのかと思ってたらこれに繋がるわけね -- 2017-12-24 (日) 21:54:33
      • 白露ボイスで村雨がそわそわしていたのもこれのせいだったのか。というか鎮守府で改二改装される艦娘には通知だかなんだかが送られてくるのだろうか(村雨が何か隠してる) -- 2017-12-25 (月) 02:42:20
      • 追記 今そわそわしてるってことは近々ってのは可能性高そうだよね -- 2017-12-25 (月) 02:44:32
      • ↑そういや白露のそのボイスてっきりクリスマス関係(村雨の隠してるのはクリスマスプレゼント的な)かと思ってたけど村雨改二が実装されるまで続く可能性もあるのか。まぁ明日のメンテでわかるな -- 2017-12-26 (火) 08:04:21
  • 1月が駄目でも2月3月にも縁があるから春までに来てもおかしくないな -- 2017-12-24 (日) 17:12:55
    • 来るとすれば3月だろうな。で春イベがケ号のまた夜戦で峯雲実装とか。ただ村雨改二は性能面が微妙そうなのがう~んって感じもあるなぁ -- 2017-12-24 (日) 17:30:02
      • 史実の中の人補正的に火力は抑えめな代わりに大発積める暁枠か、ここ最近の電探システム周りに相性のいい改二だろうね -- 2017-12-24 (日) 17:39:02
      • 村雨の頭の辺りに電探のような何かがあるけど設計図ありで電探絡みの改二なのかね -- 2017-12-25 (月) 00:51:11
  • カレンダーのあれが改二デザインならすごく好み…由良さん矢那珂ちゃんリスペクトな要素入ってたらいいなって思ってたので -- 2017-12-24 (日) 17:38:08
    • んでもあれツインテじゃなくツーサイドアップになってないか? ツインテ好きで村雨を好きになった俺としては・・・・・これからはツーサイドアップ好きになるなw -- 2017-12-25 (月) 10:44:19
      • 自分もツインテから村雨気になったクチで改二でツインテじゃなくなるの嫌だなーって思ってたけどあの絵見たらこれはこでありだなーって。村雨が村雨じゃなくなるわけじゃないしねw(大きめの外套羽織ってるし由良さんみたいに改二調整中の絵かもしれないけど) -- 2017-12-25 (月) 11:16:48
    • 白露型長女「村雨は美人だし器量もいいしスタイルもいいしで自慢の妹だけど、何よりあたしのこと立ててくれるのが最高!  改二に関してはお姉ちゃんにまっかせなサイ!(なんか声裏返ってる)」  球磨型長女「(カレンダー見ながら)現実は無情クマー」 -- 2017-12-25 (月) 12:27:05
    • ほんの少しの犬毛成分と、制服の袖の形と裾が白いから改二衣装?って言われてるんだな? -- 2017-12-25 (月) 14:09:01
      • 後、長女の「また先を越されて!!」と言わんばかりの表情とかね -- 2017-12-25 (月) 14:11:46
      • あと那珂ちゃんみたいなフリルスカートとか夕立の髪留めとか改二でよくある縁のある艦娘要素があるのも大きいと思う -- 2017-12-25 (月) 14:22:19
      • なにより一番大きいのは絵師であるイチソ先生がわざわざ「艦これカレンダーでちょっとしたサプライズしかけといた」とツイートしたことだろう。 -- 2017-12-25 (月) 16:07:31
    • 制服の袖と裾が時雨や夕立の改二と同じデザイン。更に江風改二と同じようなマントを羽織ってる。これを見たら普通は改二デザインと思うよな。あと印象深いのが左腕と左足部分だけカットした?インナーかな -- 2017-12-25 (月) 15:38:47
  • カレンダーで確認したぜ!! 村雨改二は1月中に実装されればいいな -- 2017-12-25 (月) 16:26:01
    • 追記 てか、おっぱいまた大きくなったな(確信 -- 2017-12-25 (月) 16:26:28
  • ほぼ改二確定でしょう。こんなに嬉しいことはない。今まで単婚派だったけど、改二ケッコンムービーのために指輪と2人目の準備をしなければ -- 2017-12-25 (月) 18:57:54
    • いちおLv99の村雨改は一人準備しているけどコンバートの可能性があるんだよなぁ・・・もう一人育てんといかんかも -- 2017-12-26 (火) 06:41:59
  • 白露:「派閥のリーダーは味方にどれだけポストを持って来られるかって偉い人が言ってたから、気にしないもん!(震え声)」 -- 2017-12-25 (月) 19:07:22
    • そういうう白露も悪くないけど今回の絵のよう村雨相手なら素直に悔しさをぶつけられる関係ってのがいいなぁ -- 2017-12-26 (火) 06:45:59
  • ワイ提督、カレンダー情報を知り何か見落としてる情報が無いかと新ボイスを聞き直す。……かわいい -- 2017-12-26 (火) 00:03:58
    • 白露のボイスを聞いてみるといい -- 2017-12-27 (水) 04:11:07
  • しかし今までの限定グラどうすんのかね? -- 2017-12-27 (水) 18:29:33
    • 改二版が出るんじゃないか? -- 2017-12-27 (水) 18:43:24
    • 江風の例をみるに夏と秋はそのまま使われると思う。梅雨のは制服が改変されるかもしれないが -- 2017-12-28 (木) 15:55:15
  • 長波も改二来たし村雨も多分確定だろうから楽しみだ -- 2017-12-28 (木) 06:54:08
    • 長波みたいに戦闘詳報使ったりしないだろうな、と警戒しとる -- 2017-12-28 (木) 14:48:10
      • 戦闘詳報はD砲の為って面があるから多分不要だと思う。白露型が史実的に縁のないD砲持ってくるのもおかしいし -- 2017-12-28 (木) 17:23:10
      • ↑上の方の木で言ってた人いたけど村雨はC型だっけ? -- 2017-12-28 (木) 18:37:40
      • C型砲のページ見てもらうと分かるが、白露型はC型載っけてる。 -- 2017-12-28 (木) 22:40:26
      • IF改装だしコンバートもアリだろから油断しない方がいいかも。橘司令と種子島艦長が共に生還して「戦闘の詳しい報告」がなされて電探射撃の脅威が確認されたという史実があるわけで。 -- 2018-01-01 (月) 12:56:40
      • 枝主だが↑の観点で戦闘「詳報」が必要かなと思ったんだ。その報告により電探搭載の改装を受けた、みたいな -- 2018-01-03 (水) 17:22:43
  • 村雨も司令部施設装備できるようになるかな -- 2017-12-28 (木) 15:16:57
    • いちお四水戦旗艦も務めたことあるから可能性はあるね -- 2017-12-28 (木) 18:36:34
    • 旗艦経験だけで司令部装備してるとキリがないけど、無いとはいえんよね。結局長波も可能になったし。 -- 2018-01-04 (木) 23:31:57
    • 積んだらニューリーダー病を発症しそう -- 2018-01-05 (金) 14:28:54
  • あの格好から色々想像するの楽しいw全体的に黒っぽい出で立ちからビラ・スタンモーア夜戦を越えたIFなのかなーとか(黒い衣装は闇に溶け込むためとか)。個人的に頭の後ろにある艤装のようなものが何なのか気になる -- 2017-12-28 (木) 22:24:53
    • そもそもレーダー恐ろしいって言う話なのに黒い衣裳で闇に溶け込むとか全然理解してないってことになっちゃう -- 2018-01-03 (水) 17:55:32
      • そういうもんなん?んじゃ空自F-2の洋上迷彩とかも無意味なん? -- 2018-01-05 (金) 06:25:45
    • IFで何とか生還した村雨(&峯雲) -- 2018-01-05 (金) 14:09:20
      • 途中で送信しちゃいました。 二隻が意見具申し電探を含めて夜戦特化改修と想像してみたり -- 2018-01-05 (金) 14:12:51
  • カレンダー届いた~果たしてあ -- 2017-12-30 (土) 14:58:52
    • 途中送信失礼。あの髪型は白露がお下げなのを見るにお洒落なのか本当に変わるのか -- 2017-12-30 (土) 14:59:48
  • 艦これのストーリーでは西部ソロモンから生還して内地で大改装を済ませた、という感じなのかな? 指揮・輸送タイプの乙と夜戦タイプ(電探特効ありとか)のコンバートだったりしないかなぁ -- 2018-01-01 (月) 13:04:55
  • 駆逐艦改二…村雨になるんかな -- 2018-01-05 (金) 14:16:58
    • 村雨だといいね。あの書き方だと駆逐軽巡はレイテ関係ないのかなとも思う -- 2018-01-05 (金) 15:36:44
    • 上の枝さんも書いてるけど、火力控えめの替わりに、ビラ~夜戦からのif帰還で「22号改四電探」+セ号作戦補正で大発持参だと嬉しい。夕立とかの姉妹火力艦をサポートする立ち位置みたいな感じで。 -- 2018-01-05 (金) 17:17:31
      • そういや22号改四も先行実装だから村雨関連の装備の可能性もあるのか。とは言っても持参品じゃなく任務での入手だろうけど -- 2018-01-07 (日) 11:08:22
    • やっときたねーまぁ三越コラボでの新規絵は確定してるからその前に改二になるとは思ってたけどこれでホッとしたよ(まだ早いか?) -- 2018-01-05 (金) 19:43:09
    • まあ島風も藤波も沖チンも大体練度満たしてるから誰に改二が来ようが当面は村雨優先。レイテ関連改二じゃなければ村雨が本命でしょ。レイテ関連改二なら本命は誰だか分らないや -- 2018-01-07 (日) 11:50:40
  • 設計図いる?余裕ないんだが・・・。 -- 2018-01-06 (土) 08:52:27
    • そういうのはよそで聞いた方がいいよ?ここは嫁の為なら何使ってもおkって人が多いから -- 2018-01-06 (土) 09:13:41
      • ごめん。「いるんだったら、村雨用に集めて取っとくよ」てことが言いたかった -- 2018-01-06 (土) 09:35:16
    • それに答えを出せる奴なんて運営以外に居るわけないやん -- 2018-01-06 (土) 17:40:41
  • 改二なら嬉しいけど「敵中突破!撤収を援護せよ」みたいな任務mo備蓄をガンガン削られて「あれ?これ実質ミニイベントじゃね?」みたいなことになったり…しないよね? -- 2018-01-07 (日) 10:27:02
  • 安直生存系のifは白けるよ、種子島艦長の苦渋の末の決断はなんだったのってなるし。電探に目を向けるのは良いが、村雨の最大の魅力は最後の最後まで船乗りを護ろうとする力、船乗りを愛し船乗りに愛されるところだろう。こういうのはかつて未来へと繋いだものが長い時を経て還ってくるから良いんだ -- 2018-01-07 (日) 12:13:37
  • コンプティークで白露型改二が年明けに実装ってあるらしい・・・。これは期待してもいいんですよね?この日を夢見て確保してたまるゆ20隻と耐久あがる海防艦3セットをつぎ込めるんですよね・・・? -- 2018-01-08 (月) 22:07:35
    • てか、これで村雨じゃなかったら、あのサプライズは何だったんだってっなるだろう。 -- 2018-01-08 (月) 22:12:06
    • ぉ?駆逐はこっちが先かい。レイテ組か村雨か絞り切れなかったけど村雨優先しといて良かったかな。 -- 2018-01-08 (月) 23:20:15
  • ネット民の予想当たり過ぎ、、、なんでやカレンダーだけであんなに強気になってたのか自分にはまったくわからんかった。レイテには関係ないやんけ。艦これ歴も長いけど久しぶりにレベリング、、、間に合わん。これは無理、、、 -- 2018-01-08 (月) 22:13:26
    • イチソニキのツイ米があって白露の限定ボイスネタがあってそれは・・・ -- 2018-01-08 (月) 23:08:19
    • いやあ、結構推察材料あったよ?むしろ、レイテには関係ないという点だけでなぜ可能性を排除してしまったのか・・・ -- 2018-01-08 (月) 23:20:56
    • ネギニキの「カレンダーにサプライズ入れといた」で、あの村雨の改二衣装+ツーサイドアップ…予想屋じゃなくとも想像くらいは出来る土壌はあったんやで…。 -- 2018-01-08 (月) 23:24:43
    • 歴が長けりゃ遠征回しだけでもそれなりのLvになってないか?うちは新参以外みなLv80↑だよ -- 2018-01-09 (火) 06:40:02
      • 母港に余裕が無いのでうちには居ません!(キリッ)……あ、1-1で掘ってきまーす -- 2018-01-09 (火) 13:10:02
      • ↑したら改二の能力見てからでいいやない?秀でた能力が付くとは限らんし -- 2018-01-10 (水) 08:33:56
    • 単に殊勲だけでも、これまで改二来なかったのが不思議なレベルだし妥当だろ。  -- 2018-01-09 (火) 21:50:52
      • 同意。未だに村雨は大した戦歴が無いと言う人らがいて悲しい… -- 2018-01-10 (水) 05:41:05
  • ひょっとして設計図は使わないが戦闘詳報は使う改装になるなんて事に……ならんよね? -- 2018-01-09 (火) 07:43:38
    • うちはどっちも用意してるから平気よー -- 2018-01-09 (火) 08:15:36
      • 同じく。Lv99で書類一式も用意してあるのでばっちこーい!!! -- 2018-01-13 (土) 00:17:30
    • 仮に必要なら長波改二と同じく同時実装の任務で取れるよう救済が入るだろ -- 2018-01-09 (火) 12:57:42
    • ??[ちょっといい設計図 見てみたい?] -- 2018-01-09 (火) 13:49:04
    • さすがに要求するなら所持数0でも詰まないようにするだろ。ただもしかすると由良改二の任務がトリガーになるかもしれないが -- 2018-01-09 (火) 13:54:14
      • こうなると戦闘詳報を要求する、というよりは実質的には任務をクリアするのが改二改造の条件みたいな流れになりそうねってかそれが狙いかな -- 2018-01-09 (火) 14:02:27
      • ↑それ言うなら設計図だってEOやイベントクリアして勲章を複数獲得する必要があるわけで特殊な事例じゃない -- 2018-01-09 (火) 15:12:31
  • 火力特化の夕立に対してどんな調整でくるんだろう?江風みたいに大発乗せれると色々助かるんだが -- 2018-01-09 (火) 13:01:36
    • 村雨だからな。女子力特化の線で期待したい。 -- 2018-01-09 (火) 19:20:01
    • 大発は中の人補正で積めそうやね。特殊能力として対潜能力はごく普通だけど夜戦でも攻撃が通るとかだと面白いんだけどなぁ -- 2018-01-10 (水) 08:31:28
    • 正直、あまり有能でも顰蹙を買いそうな気がするので、ほどほどでいいです 。性能はやや対空寄りで、霞改二乙的な器用貧乏になると予想してる -- 2018-01-11 (木) 13:08:33
      • 霞「あらそうなの。駆逐艦の癖に大型電探積むような中途半端さで悪かったわね」 -- 2018-01-12 (金) 01:49:55
    • 大発はありそうだよね、夜戦特化なら雷撃強化なのかなと言う気もするけど。それより白露型初のコンバート・・・はさすがに無いか -- 2018-01-12 (金) 23:55:43
      • 例えば99で設計図等なしのコンバートも可能…なら魅力あって良いんじゃないかな?改めて要望出してみるか… -- 2018-01-13 (土) 01:32:17
  • 来週の村雨に期待してます -- 2018-01-09 (火) 15:24:54
  • 村雨だからと忍者っぽい言動もとるようになったりしてw -- 2018-01-09 (火) 18:24:22
    • 陽炎でもそうなりそうだな。 -- 2018-01-09 (火) 20:26:44
      • 毎回お風呂シーン見られるのか、胸が熱いな。 -- 2018-01-10 (水) 09:04:11
      • 不知火や霞も名前だけ見るとそれっぽい -- 2018-01-10 (水) 18:27:52
    • 川内会長にして夜戦忍者の会発足…嵐辺りが食いつきそうw -- 2018-01-10 (水) 04:53:28
      • ヤセンニンジャ・クラン? (彼真書) -- 2018-01-10 (水) 18:32:44
      • ??「ニンジャ殺すべし!!」 -- 2018-01-11 (木) 10:42:47
    • 嵐「村雨…忍者…「仮面ライダーZX」!!」 -- 2018-01-11 (木) 11:15:19
      • バダン「幹部候補にしてやったのに裏切った奴を思い出させるな」 -- 2018-01-11 (木) 11:19:41
    • 錨を弓形艤装(電車付き)に魔改造するのもアリだと思う -- 2018-01-11 (木) 13:30:16
    • 必殺技はスパッと斬り(忍者ではないが素早い剣士の技)だな。どんな相手にも必ず33未満にはならないダメージを与えられるぞ(34以上が出るとは言っていない) -- 2018-01-12 (金) 17:57:35
  • C型砲でのシナジーとかあったりするだろうか -- 2018-01-09 (火) 23:39:04
    • 陽炎型も春から改二化していくようだしあってもいいよね。あれ?そうなると装備込みでぽいぬがやーりましたーに再逆転…? -- 2018-01-10 (水) 04:52:29
      • 無い無い。陽炎型はD型で火力が伸びるんだぞ。作るのクッソ楽なC型で火力が伸びるなら戦闘祥鳳使うD型の価値もD型で火力伸びる後期型駆逐の価値も無いだろ -- 2018-01-10 (水) 12:40:15
      • 長波「あん?ドラム缶に積めて放流しようか?」 -- 2018-01-10 (水) 12:45:26
      • 絶対無いとは言わんが、現時点では「白露型に何過度な期待してるんだ」だろうなぁ。谷間の初春型と白露型改二は突然変異に期待。 -- 2018-01-11 (木) 04:13:20
      • 村雨の場合、谷間は既に充分なものがあると思うの -- 2018-01-11 (木) 04:56:30
      • ちょっと職権乱用で村雨の谷間を調べてくる -- 2018-01-12 (金) 11:31:29
      • B改二またはC型砲で命中と回避Upなら良いんじゃないかなー -- 2018-01-13 (土) 00:28:44
      • C型は村雨用にMAX2つ作ってあるからシナジーでも何でもどんと来いだぜ -- 2018-01-13 (土) 02:20:44
  • 村雨と思われる告知きたね。ソロモン言及ってことは戦果を考慮して夜戦火力アップはありそうかな -- 2018-01-10 (水) 11:01:29
    • 確かに、あれは村雨のように思えるね。 -- 2018-01-10 (水) 11:17:38
  • ちょっと良い改二を期待しているぞ -- 2018-01-10 (水) 12:10:21
  • ヤバイ、改二で精子全部搾り取られそう。 -- 2018-01-10 (水) 14:08:26
    • 白露が吸われちゃうのか、そら大変だ -- 2018-01-10 (水) 15:34:52
  • ふぅ… -- 2018-01-10 (水) 22:52:11
  • 改二と共に時報の実装に期待している 。白露にも同時ならなお嬉しい -- 2018-01-11 (木) 12:02:51
    • 時報は楽しみやねー。ただ改二=時報じゃないからなぁ・・・果たして来てくれるだろうか -- 2018-01-12 (金) 06:43:50
    • これ。たくさん限定ボイスはあるけどやっぱ時報が欲しいよねぇ -- 2018-01-12 (金) 23:44:55
    • 由良や夕立に関するボイスも欲しい。夕立の時報も来ると良いなぁ…そして、4水戦とか2駆のボイスも。 -- 2018-01-13 (土) 00:27:35
      • 他の娘との絡みは楽しみよねーあと村雨の女子力もはっきりするかも。今のところ公式じゃ裁縫が出来ることくらいだし -- 2018-01-13 (土) 02:52:48
      • まあバレンタインボイス聞く限り料理とかも普通に得意そう -- 2018-01-14 (日) 22:01:39
  • 村雨改の中破イラストも好きだからもう一人育てようかな -- 2018-01-11 (木) 22:52:45
  • 久々に放置ボイス聞いたんだけど、このボイス聞くとああ夕立の双子の姉妹なんだなと納得する。 -- 2018-01-11 (木) 23:29:05
    • 「放置プレイ」と言うプレイを知っている所が夕立と違う所だろうな -- 2018-01-12 (金) 12:05:43
  • 村雨改二は次のメンテではないのかねぇ…嫁の改二がこんなに待ち遠しいものだとは思ってなかった -- 2018-01-12 (金) 17:45:46
  • 改二が来るらしいから育て始めたんだけど、この子こんなにエロいのか。特に中破。 -- 2018-01-12 (金) 22:14:28
    • 知らなかったのかい?水着グラでも秋刀魚でもあれだけ立派なモノ披露してるのに・・・ -- 2018-01-13 (土) 00:33:59
  • 今日知ったのだがついに来た?村雨提督としてLv99のまま改二即カッコカリを夢見て来たのだが・・・本当に信じても大丈夫なのかしら・・・あぁでも夢のよう・・・ -- 2018-01-12 (金) 23:43:59
    • おめでとう(フライング)村雨のカッコカリ母港セリフは至高ぞ -- 2018-01-13 (土) 02:07:33
  • 姉妹たちがそうなように村雨にも耳っぽいものが付くんだろうか -- 2018-01-12 (金) 23:51:30
    • 2018カレンダーの画像がこちらでございます -- 2018-01-13 (土) 00:25:51
      • これって白露が「村雨だけずるーい!」って言ってるように見えるw -- 2018-01-13 (土) 00:30:09
      • ↑まさにそれやと思うよ。他の娘の改二決定の時は白露もちゃんと表面上は祝うけど村雨相手だと素が出ちゃってるんだと。仲がいい証拠やね -- 2018-01-13 (土) 05:31:55
      • 白露のカーディガンが村雨のお上がりだったら、更に悲しみを背負って強くなるぞこの長女。 -- 2018-01-13 (土) 18:24:16
      • 公式4コマの世界の嵐「やっぱり白露型改二は野生解放(原文ママ)じゃん!(歓喜)」 -- 2018-01-13 (土) 18:29:05
      • よく見ると分かるけど白露が来てるの村雨のものじゃないよ。村雨のカーディガンは裾に白いラインが入ってる -- 2018-01-13 (土) 20:58:48
  • 間に合ったw実装日が楽しみ -- 2018-01-13 (土) 02:27:07
    • うわぁ「白露」 -- 2018-01-13 (土) 06:13:40
      • 誰だよ( -- 2018-01-13 (土) 23:36:23
      • 名前と台詞が逆とか斬新スギだろ -- 2018-01-14 (日) 21:21:05
      • 新人さんかな?うわぁ「比叡」とか鉄板ネタやで。とはいえ白露verは流石に見たことなかったけれど -- 2018-01-14 (日) 22:03:17
      • ↑ 広く使われていないものは、そもそも鉄板(=定番)とは言わないのではなかろうか -- 2018-01-14 (日) 23:39:21
      • ↑比叡ネタを知らんのはさすがに新米以外おらんやろ -- 2018-01-15 (月) 17:19:39
      • 13年秋の終わりからの提督ですが知りませんでした -- 2葉? 2018-01-15 (月) 17:26:11
    • これは間違えようもない第二駆逐隊司令 -- 2018-01-14 (日) 02:24:35
      • そんでも二人きりの時は「かまってー」やからねwマジ村雨ちゃんは天使w -- 2018-01-16 (火) 10:59:33
    • 凄いね・・・でも自分も当然そこを目指したい、いつか必ず。でもまるゆ集めるのが大変なんだよなぁ -- 2つ上の木? 2018-01-14 (日) 13:05:12
      • うちは甲12でもいつも期限ギリギリ滑り込みの弱小甲提督やからねーまるゆは全部村雨ちゃんにつぎ込んでるし牧場とかほとんどしないでレベリングしてたよー -- 木主? 2018-01-14 (日) 23:46:45
    • 耐久上がって4n-1じゃなくなるかもだから海防艦も用意だな! -- 2018-01-14 (日) 17:14:43
      • それなー近代化のボタンが光ってるは気になってるんだけど今の4n-1の状態じゃ手を出せん。改二でどうなるかやね。もっともLv1が4隻しかストックないけどw -- 木主? 2018-01-14 (日) 23:52:55
  • 四水戦旗艦を務めたことのある、なら村雨で確定だね。四水戦の旗艦は那珂→夏雲→由良→秋月→村雨→朝雲→長良→村雨→長良だったらしいから。 -- 2018-01-14 (日) 13:24:03
    • 四水戦旗艦の話が軽巡に掛かってたら混乱だったが駆逐艦の方だからね。木の言うとおりだろう -- 2018-01-14 (日) 13:51:13
    • 今月内か・・・とりあえず17日ではなさそうだね、待ち遠しい。 -- 2018-01-14 (日) 13:55:00
      • 同時実装もありえるんでない?長波はメンテ前日に次メンテで実装しますって言ってたからまだわからんと思う -- 2018-01-14 (日) 16:58:11
      • 流石に由良さん改二の時みたいにはならないでほしい(約一ヶ月の焦らしプレイ) -- 2018-01-14 (日) 18:41:51
      • 由良さんの時は絵だけ用意されてたけど、言及は全然来なかったから、今回とはちょい違うでしょ。しっかり言及されてるし。 -- 2018-01-14 (日) 18:55:55
      • 世の中絵は用意してあってもボイスなかった子もいたが村雨はそうなる事はないだろうな -- 2018-01-14 (日) 21:22:06
      • ↑白露型改二の中でも夕立は未だに無いし、実装されてみないとそこは何とも言えないかな -- 2018-01-14 (日) 21:48:00
      • 村雨17 軽巡は月末と解釈してたよ。 -- 2018-01-15 (月) 21:07:17
      • ↑詳細告知から2週間空いた例ってあったっけ?どっちも17日に来そう -- 2018-01-16 (火) 03:52:34
    • 予想はしてたけどこうしっかりと運営が「四水戦旗艦」を明言してくれたのは嬉しいな -- 2018-01-14 (日) 23:59:44
  • 自分はいつもこっち(改)のページに来てるからコメの流れが緩く感じるけど無印の方は結構流れてるねぇ。にぎやかなのは嬉しいけど性能厨とか、変な荒らしみたいなのが湧かなきゃいいけど・・・ちょっと心配 -- 2018-01-14 (日) 18:09:36
    • それらは多分、改二の方に流れると思うよ。 -- 2018-01-14 (日) 18:47:46
  • ムラムラしてきた -- 2018-01-14 (日) 19:40:15
  • 村雨○二になったらCVは幹本雄之になるのかな・・・・ -- 2018-01-14 (日) 21:28:28
  • 画風の安定してる絵師さんだけどフタ開けてみるまでわかんないからなぁ。期待と不安で落ち着かない… -- 2018-01-14 (日) 23:59:06
  • 今週の村雨にも期待してね! -- 2018-01-15 (月) 01:27:40
  • カレンダー絵のもふもふな髪型毛並みがゴールデンレトリバーみたいだなって思う -- 2018-01-15 (月) 13:10:32
  • なんとかレベル80まで上げた。これなら大丈夫だろうと思いつつ、駆逐の最高レベル朝潮改丁の85が小心者の俺を不安にさせる。 -- 2018-01-15 (月) 17:12:46
    • 霞「そういう発言はもっとちゃんと調べてからになさいな(改二乙88)」 -- 2018-01-15 (月) 17:20:06
      • マジかよ、、完全にうっかりだわ -- 2018-01-15 (月) 20:53:04
    • 霞ちゃんも朝潮ちゃんもコンバート艦やからね。そうでない限りは心配せんでもいいと思う -- 2018-01-15 (月) 17:43:47
    • 設計図なしでコンバートできるって感じにして欲しいと -- 2018-01-16 (火) 00:35:39
  • 99以上で設計図なしでコンバートもできるが改二自体は低めでって感じにして欲しい。 -- 2018-01-16 (火) 00:38:06
  • かんっぜんに明日だと思って脱いでるんだけど、間違いないよな? -- 2018-01-16 (火) 18:45:26
    • 14日のツイートでは「ある軽巡洋艦」そして「白露型駆逐艦」の順に書かれているから、「軽巡」のほうが先になる可能性は十分にある。 -- 2018-01-16 (火) 18:55:28
      • 今日のツイートでは全く触れてないってのが少々不気味ではある(ACの改二実装の話持ち出してたくらいだし) -- 2018-01-16 (火) 19:22:02
      • 大体いつも斜め上を行く運営が2018年初っ端いきなり改二予告してきてるから軽巡が先かもしれんし、同時実装かもしれんし予測不能だな -- 2018-01-16 (火) 19:42:56
      • 同時実装だったら、てんたつで来そうな気がする -- 2018-01-16 (火) 21:03:43
    • 髪の毛が紫色で頭には丸い帽子……村雨ちゃんずいぶんイメチェンしちゃうんだね -- 2018-01-16 (火) 20:30:58
      • 希望的観測をすると同時実装だから早めにアイコン変えた説 -- 2018-01-16 (火) 20:42:24
      • これで同時だともう一人が「ついで」みたいだから出来れば同時実装はして欲しくないと思うのは我儘だろうか・・・ -- 2018-01-16 (火) 20:49:32
      • ↑自分もそう思ってる。しかし少しでも早く実装して欲しい気持ちも・・・ -- 2018-01-16 (火) 23:48:17
      • 同時実装は今まで何度もあったんだし「ついで」って事はなかろうさ。まして軽巡と駆逐の同時実装は有名どころがいただろ -- 2018-01-17 (水) 05:02:49
      • 我侭って言うよりついでって思う発想が無かった。改二実装ってついででできるような事じゃ無いし。 -- 2018-01-17 (水) 05:39:33
      • デザートは最後に出てくるんだよ -- 2018-01-17 (水) 09:28:57
      • そんなついで、って感じかなぁ…?今日来なくて残念ってなるよりはどっちも来てダブルでおめでたい方がいいような気がするけど -- 2018-01-17 (水) 09:44:29
    • 俺は時報を収録してるから後回しになった説に花京院の魂を賭けよう -- 2018-01-16 (火) 21:06:50
      • その昔ボイス収録忘れて実装が遅れた艦娘がいたっけ… -- 2018-01-16 (火) 21:48:59
      • ↑あの台詞をまめぐが・・・ -- 2018-01-16 (火) 23:45:11
  • 冬の村雨とはまた意味深な。ちょっと(どころじゃないが)ドキドキしてきた -- 2018-01-17 (水) 10:06:42
  • 龍田は設計図不要みたいね。さて村雨はどうなるか・・・個人的には必要になってほしいところ -- 2018-01-17 (水) 19:20:05
    • 設計図はいらないけど戦闘詳報が代わりに… -- 2018-01-17 (水) 19:32:13
  • やっぱ村雨今日じゃん! -- 2018-01-17 (水) 19:30:13
  • 設計図は不要で詳報が、と書いたら本当にそうなりおったわwww -- 2018-01-17 (水) 19:31:54
  • 村雨、改2きた~って、戦闘商法がいるのか。当分改装は出来ないな。 -- 2018-01-17 (水) 19:32:08
    • 新しい任務でもらえるみたいだから今からGOだ!! -- 2018-01-17 (水) 19:38:24
  • 【朗報】村雨改二実装!※設計図なし戦闘詳報あり※ おめぇぇぇ!! -- 2018-01-17 (水) 19:32:56
    • Lv75で足りた -- 2018-01-17 (水) 19:34:31
      • 弾薬200、鋼材180、戦闘詳報1 -- 2018-01-17 (水) 19:35:53
    • 胸部装甲も強化された模様 -- 2018-01-17 (水) 19:42:43
  • 50レベじゃ改装不可。まあそうだろうが。 -- 2018-01-17 (水) 19:34:13
  • Lv.79はOK -- 2018-01-17 (水) 19:35:06
  • 練度82で改装確認 -- 2018-01-17 (水) 19:35:51
    • Lv71で改装できました -- 2018-01-17 (水) 19:40:03
  • Lv71で改造可能 -- 2018-01-17 (水) 19:39:20
  • 73だけど改装できる -- 2018-01-17 (水) 19:39:35
  • 75で改装確認 -- 2018-01-17 (水) 19:39:41
  • まさかの☆付き装備持参 -- 2018-01-17 (水) 19:39:59
    • C砲と4連奏酸素魚雷と25㎜3連機銃☆3ですね -- 2018-01-17 (水) 19:42:04
  • 73でも改装できた。戦闘詳報が必要 -- 2018-01-17 (水) 19:40:26
  • 98で改造を確認 -- 2018-01-17 (水) 19:43:15
  • 通常絵が途中で変わった子で改二実装されたのって初か?前にもいたっけ?初なら、何人かの姉妹や祥鳳、飛鷹あたりにとっては希望の光になりそうだが -- 2018-01-17 (水) 19:43:22
    • RJ「うちの事忘れてる?」 -- 2018-01-17 (水) 19:45:11
      • 綺麗さっぱり忘れてたけど、龍驤は絵が変わる時点で改二も内定してただろうしなぁ。(絵変更~改二までひと月)もうちょっと期間あいてる子で誰か・・・ -- 2018-01-17 (水) 19:50:15
    • RJ -- 2018-01-17 (水) 19:45:49
    • 龍驤 -- 2018-01-17 (水) 19:48:06
  • こうなってくると、勲章で戦闘詳報が欲しいところだな -- 2018-01-17 (水) 19:44:19
  • 80で改装確認 -- 2018-01-17 (水) 19:44:44
  • 60改造不可 -- 2018-01-17 (水) 19:46:03
  • Lv67で不可。やっぱり70かな? -- 2018-01-17 (水) 19:47:54
  • 69で改造不可。70or71だね。 -- 2018-01-17 (水) 19:49:00
  • 66改造不可 -- 2018-01-17 (水) 19:49:13
  • 70くらいなんかな。うちも74でOKだったし -- 2018-01-17 (水) 19:49:26
  • 73改造可でした。 -- 2018-01-17 (水) 19:49:56
  • まーーたゴミ詳報必要なのかよ -- 2018-01-17 (水) 19:50:15
  • 72で改二できました  -- 2018-01-17 (水) 19:50:34
  • 70改造可でした。 -- 2018-01-17 (水) 19:50:54
  • 70改造可でした -- 2018-01-17 (水) 19:51:49
  • 69で無理だった -- 2018-01-17 (水) 19:52:20
  • 69は改造不可。たぶん70 -- 2018-01-17 (水) 19:52:20
  • それにしても白露型で一番攻撃的?な恰好になったね。(おっぱい含む) 左手の得物、あきらかにブン回して使うよね?そんな持ち方しておいて 「停泊用です」 なんて言わないよね? -- 2018-01-17 (水) 19:53:27
  • 紐とノーブラ?/// -- 2018-01-17 (水) 19:53:52
  • 70で改装可 -- 2018-01-17 (水) 19:54:04
  • 司令部乗るってだけで感慨深い…最期のエピソード(艦橋だけはほぼ無傷だった)から運最大値上がらないかなーと考えてたからそっちも嬉しい(なお足りないまるゆ) -- 2018-01-17 (水) 19:55:51
  • Lv99、設計図もOKと余裕ぶっこいていたら要戦闘諸報かよ・・・ -- 2018-01-17 (水) 20:30:42
  • 長波に続いてまさか戦闘詳報ですか。この前のイベント期間中のクエスト報酬で戦闘詳報選択しといてよかった。 -- 2018-01-17 (水) 20:37:48
  • 改二可愛いけど、村雨はツインテールのイメージだなぁ… -- 2018-01-18 (木) 06:58:13
    • それカレンダー出たときに話題になったけど村雨好きには全然OKなんよ?ツインテから村雨好きになった人も -- 2018-01-18 (木) 07:49:21
    • 見慣れてるからということもあるんだろうけど、村雨というとツインテールの可憐な少女という印象 -- 2018-01-18 (木) 21:59:40
    • 分かるなぁ…村雨好きになるきっかけだし。迷い無くケッコンしてる村雨を改造したけどこっちはこっちとして愛でたい -- 2018-01-19 (金) 05:12:40
      • 改二にしてあげたい気持ちもある…でも改に愛着ありすぎるんで、このまま行きます! -- 2018-01-19 (金) 06:58:54
    • てかカレンダーの時に話題振って無反応だったのになんで今更? -- 2018-01-19 (金) 07:02:39
      • 荒らしたいからじゃね? -- 2018-01-19 (金) 11:00:36
    • 村雨改二はツーサイドアップらしいが、ほぼツインテに含めていいと思う髪型ですよ。改の村雨も可愛いので僕は村雨改二と改の2隻持ち。 -- 2018-01-31 (水) 09:59:08
      • いやツインテ好きにとってはツーサイドアップは別物。ただ俺は確かにツインテから村雨好きになったくちだけど今は村雨好きだからいいけどね -- 2018-02-01 (木) 19:15:09
      • 協会がラビットスタイルの派生形ってんだからツインテの部類だろう。 -- 2018-10-16 (火) 12:34:20
  • ここで聞いて良いか分からんが、聞かせてくれ。『村雨』or『村雨改』のフィギアを買おうと思うんだが、オススメってある?この加賀の隣に並べるので、大きさが同程度だと尚可。 -- 2018-02-02 (金) 18:06:11
    • 村雨フィギュアは今のところ三種しか出てない(ガレキ除く)んで発売されてるのはパルフォムのみで後の二種はクレーン景品。どれも好きだけど奇跡の出来と言われてるSPM村雨改が大きさ的にもいいんじゃないかな? -- 2018-02-02 (金) 21:32:16
      • ありがとう。探してみる。 -- 2018-02-05 (月) 10:07:55
    • http://figsoku.net/blog-entry-96149.html 来月にはSPM村雨改の水着verが出るぞ -- 2018-02-07 (水) 14:37:20
      • おー白露時雨と来てたから期待してたけどホントに出るんやね!こりゃ楽しみやw -- 2018-02-08 (木) 09:08:54
  • 中破姿が良いので改も持っておきたい -- 2018-02-04 (日) 18:17:45
  • 母港で17秋イベのセリフ言ったけどバグ? -- 2018-02-06 (火) 09:04:45
    • 時雨の追加バレンタインボイスが決戦前夜セリフ含むのでこっちも再度になったかと。 -- 2018-02-07 (水) 00:48:08
    • 秋が前半で今回が後半なだけでイベント的にはレイテだろ、まだ終わっていないだけ。 -- 2018-02-07 (水) 02:25:13
    • 上の2本の枝を一言にまとめると「レイテはまだ終わってないんだよ!」 -- 2018-02-07 (水) 19:55:11
  • 龍田を改二にし終わって次は村雨。あとレベル6だ頑張れ! -- 2018-02-11 (日) 22:54:23
  • 村雨のバレンタインボイス、台詞は似通っているのに、言い方が改と改二で結構違うよね。改は明るく元気な感じ。改二は優しいお姉さんな感じ。 -- 2018-02-13 (火) 06:11:05
  • セガプライズから季節はずれなちょっといい水着を着た村雨とってきた、アップ。昔でたものいいプライズ品としてはいい感じいい感じ♪ -- 2018-03-19 (月) 00:22:50
    • パッケージはいい感じだったんだけど、目とか首とかが・・・プライズとしてならまぁ -- 2018-03-19 (月) 22:19:32
    • おおもう手に入れたんか!おめおめ! おれはまだイベ終わってなくてまだいけてないんだよね・・・早くお迎えしたいぜ -- 2018-03-20 (火) 11:44:57
    • 遅くなったけど俺も無事に手に入れられたでー! てかこれプライズにしてはかなりいい出来やろw最初のが良すぎるからあれだけどこっちが先だったら大絶賛されたLvだと思うよ。まぁあくまでプライズ品としてはだけどねw -- 二枝? 2018-03-27 (火) 11:38:55
  • 改だとツインテで春服グラになってて感動しました。改と改二の両方育ててよかった -- 2018-04-06 (金) 20:01:14
  • 二隻目育てて春服に引き続き梅雨モード堪能中。やっぱり可愛い。 -- 2018-06-21 (木) 09:26:19
  • 村雨さん、白露が夕立の所に持った一番出汁の効いたお鍋ってまさか…(絶句) -- 2018-08-04 (土) 12:15:40
  • 由良さんのゆらゆら講座の最後でヒョコッと出てくるのって村雨だよね? -- 2018-09-28 (金) 23:18:00
  • 「先生っぽいこと~」と言ってるけど、これはムラムラ秋刀魚漁講座のフラグか!? -- 2018-10-10 (水) 21:09:53
    • いや、やはりムラムラ夜戦講座ではないだろうか -- 2018-10-10 (水) 22:19:41
  • ちょっといい水着ってもう着替えてるじゃん……せっかく昨日改にしたばっかりなのに(´・ω・`) -- 2018-10-11 (木) 00:00:14
    • いや、下に着てるんだろ。そして、ちらっと見せてくれるんだ。水着なら憲兵さんも大丈夫。 -- 2018-12-12 (水) 16:13:15
  • この時期のサメさん、改めて見ると腰回りが特に魅力的すぎてヤベ―な -- 2018-10-15 (月) 06:29:51
    • ただこれと梅雨グラは少し解像度が荒いんよねぇ…素晴らしいグラだけに非常に残念。 -- 2018-10-15 (月) 12:21:33
  • 秋刀魚漁講座はお姉ちゃんなのか…… -- 2018-10-16 (火) 12:26:33
  • 白露が先生?向いてないっぽい -- 2018-10-16 (火) 12:37:31
  • 衣装が通常にならないと思ったら、まだリアル秋刀魚祭りやってたのか -- 2018-11-29 (木) 22:04:53
  • だれか助けてくれ、最近「補給だーい好き♡」がハ◯キルーペに侵食されてるんだ……。 -- 2018-12-12 (水) 16:14:21
  • 最近修理が完了したとき「あ、峯雲さん。お疲れ様です。」と言っているんだよね。たぶん今回のイベが絡んでる。 -- 2019-01-03 (木) 19:08:22
    • 出撃で資源を手に入れた時も言ってた -- 2020-01-07 (火) 22:06:04
    • 遠征旗艦の時も言ってましたね… -- 2020-01-08 (水) 01:28:28
  • 2019新年の挨拶が変更になってますな。セリフの最後やっぱり笑ってるんだろうなぁ -- 2019-01-17 (木) 11:54:42
  • 武装?改装?三回目が「やるってば!」から変わってた -- 2019-01-23 (水) 21:49:08
    • さっき改造して変わっててびっくりした 無印からみたいだけど明らかに音量とか声質とか違って違和感 -- 2019-08-07 (水) 01:11:03
  • 個人的には、改二よりも改の村雨のほうが可愛くて好き -- 2020-03-10 (火) 20:42:35
    • わかる気がする。自分は改二はもっさりし過ぎて若干苦手だけど能力的に無茶苦茶便利なんで結局気にする事をやめた。 -- 2020-03-13 (金) 02:57:31
  • 松風と村雨と戯れたいだけの人生だった -- 2020-04-08 (水) 13:57:15
    • 立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば いま帰り来む -- 2020-04-08 (水) 13:59:06
  • 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:14:42
    • 初期持参装備は12.7cm連装砲・61cm四連装(酸素)魚雷で変更なし -- 2020-07-31 (金) 00:56:34
  • 本当にやるってば!って言ってるのか?なんか「〇〇さん(聞き取れない)お疲れ様です」に聞こえる -- 2020-11-01 (日) 03:09:00
    • 「峯雲さん」だね。ほぼ差し変わってる -- 2020-11-01 (日) 10:20:18
      • 峯雲さんだったのか!峯雲実装当時は艦これやってなかったから知らなかった。ありがとう。 -- 2020-11-02 (月) 13:57:22
      • ↑まぁあれは何故か実装当時から音量が小さくて聞き取りにくいからなぁしゃーない。要望送って見たけど改善される兆しないしなぁ -- 2020-11-03 (火) 11:22:27
    • 峯雲さん実装後まもなく変わってたやうな…まあ改二実装艦の改のページのチェックが甘くなるのはどこのページも同じだよね -- 2020-11-01 (日) 10:31:40
  • アニメ最終回はこの形態のツインテで出て来たみたいね -- 2023-03-26 (日) 13:15:30
  • 改で誕生ボイス聞けた -- 2023-06-20 (火) 23:03:37
  • これもピアブーこれくしょんとニャンちゅうが出てる番組に出てください!! -- ドーナツ? 2023-06-21 (水) 19:04:55
  • ニャンちゅうさんと共演してね!! -- ? 2023-06-21 (水) 19:22:01
  • なんか改二よりもこっちのほうが個人的には好き。特に水着グラはこっちのほうが好き。 -- 2023-11-14 (火) 22:45:12
    • わかる。いや改二も好きなんだけどね、こっちのほうが服装や艤装がシンプルが故に素材の良さが強調されているというか -- 2023-11-15 (水) 09:09:00
  • ガンダムSEED FREEDOMご出演おめでとうございます! -- 2024-01-29 (月) 17:45:05
    • ゴジラの高雄みたいに出たって事? -- 2024-01-29 (月) 19:30:18
      • ガンダムSEEDにはムラサメというMSがあるってだけでなんの関係もないよ。他にもアカツキとかもいるし。 -- 2024-01-29 (月) 19:34:31
      • 高雄みたいに実際の艦が映画に出ていたってならまだしも生憎その名を冠したモビルスーツだけなんでな。ガンダムシリーズが実在した軍艦と縁遠い存在でないのは否定しないが。 -- 2024-01-29 (月) 21:31:06
      • もうゴジ出演の高雄くらいやってくれんと満足せんよ?ムラサメ研究所は今更過ぎるしMSになったから言われてもなぁ -- 2024-06-09 (日) 12:13:56
    • 新約Ζにも出演してた経緯もあるし、村雨とガンダムに浅からぬ因縁がある可能性が? -- 2024-04-15 (月) 20:35:40
      • 武者ガンダムの最強武器にも妖刀ムラサメなんてものがあって、フルアーマーΖΖの核ミサイルだと撃ち落とした際の爆風とはいえ耐えきれるサザビーを一撃で真っ二つにするくらいの強さだったな -- 2024-07-15 (月) 00:35:44
    • ムラサメ改のプラモにマントと鎖付けてムラサメ改二って名付けよう -- 2024-06-10 (月) 08:40:25
  • 梅雨modeのために改を維持してる かわいい -- 2024-06-09 (日) 05:12:13