木曾/コメント2

Cached: 2024-11-15 19:52:28 Last-modified: 2024-10-05 (土) 21:08:29

木曾

  • 木曾ってカワイイとカッコイイだとどっち? -- 2014-09-15 (月) 14:41:59
    • かっこかわいい(真顔) どうしてもというならカッコいい。グラはかわいい系だがそれを補って余りある頼もしさ。 -- 2014-09-16 (火) 22:23:08
    • 某舟幽霊好きで、見た目が似ている木曾を入れるかなーと決めて提督始めた俺。 ・・・中身は別物ですね。 木曾さんカッコイイ!! 惚れた!! 一軍から外してやんねぇかんなッ!!(今はどっちも大好き!) -- 2014-09-20 (土) 08:32:40
    • 一番しっくりくると思うのは「素敵」ですね -- 2014-10-16 (木) 17:14:48
  • お、船幽霊のことが小ネタに載ってる。やっぱ木曾さんを語るならこれは外せないよね。 -- 2014-09-22 (月) 01:27:01
    • イラストレーターが参考にしてたとしても(推測? 確定? よくわからん)、東方知らん身としてはなにがなんやらという感じ。外の人ネタはキリがない上に人選ぶし、個人的には不要な記述じゃないかと思う -- 2014-09-23 (火) 08:01:44
      • UGUME氏は元々村紗水蜜が好きすぎる人で有名だったのよ…。だからその経緯を載せることで要らんパクリ認定とか対立煽りを予防できると思うから個人的にはこの表記がいいかと思う -- 2014-09-23 (火) 16:53:47
      • 木主です。なんか悪寒が… -- 2014-09-29 (月) 18:00:14
      • やってる事が深海棲艦と何ら変わりないんだよなあ・・・。 -- 2014-10-04 (土) 16:14:42
      • 変わりないって言っても、深海棲艦とは違って、行動が存在そのものに関わってくるから、ちょっと事情が異なるような。何かしら水難事故(死傷者が出る必要はない)を起こさないと、あの世界でも消えかねないし(事実、その危機にあったキャラがいる)。 -- 2014-10-05 (日) 22:35:44
      • なんだかんだで船幽霊よりもかなりヤバい連中がいたりするからなあの世界は。死に誘う能力の幽霊とかありとあらよるものを破壊する吸血鬼とか・・・ -- 2014-10-10 (金) 22:57:47
      • ↑その幽霊、ほわほわしてるクセに遊び感覚で能力使って自分の管理する冥界に連れてきたりするから深海棲艦よりタチ悪いかもしれん。生前は人死なせちゃうのを自殺する程嫌ってたのにな(艦娘の深海化っぽいかも?)。ゆゆさま義母さんに甘えたい -- 2014-10-11 (土) 09:07:52
      • ↑記憶が間違ってなければ、殺してるかどうかは明言避けられてるはずだけど 阻止 -- 2014-10-11 (土) 12:05:17
      • 白露型の人とかの炎上を見てると結構みんな厳しいのかと思ってたけど、木曾に関しては優しいね。イラストレーターさんの違い? -- 2014-10-15 (水) 16:46:13
      • こっちはキャラ愛ゆえのリスペクトって感じだからなぁ。勿論原作キャラのファンとのアレコレはあるにせよね。…というかあっちはトレス疑惑という別の問題なのよね…まぁいい、この話はやめやめ -- 2014-10-16 (木) 02:10:02
    • サブカル界の個々の作品やキャラがそこにかかわる人を介して文化的につながっているというのは素晴らしいことなんじゃないかな -- 2014-10-16 (木) 17:17:32
      • そんなー -- 2014-11-02 (日) 05:32:43
  • 木曾誤録「本当の銭湯ってヤツを、教えてやるよ。」入渠ドックの女湯見学だと!? -- 2014-09-26 (金) 03:22:38
    • でも木曾自身は、スキンシップといいながら恥ずかしがりもせず、提督を風呂に引きずり込みそうだけどな。。 -- 2014-10-11 (土) 21:59:03
      • そこで憲兵(女)に逮捕されるまでがテンプレ -- 2014-10-12 (日) 22:33:17
    • 実は男湯に行く展開。提督は良いが木曾は連行される -- 2014-11-02 (日) 05:33:15
      • 男湯つか提督専用風呂に行ったら、「お、きたか!」って普通に服を脱いで待ってるイメージ。恥ずかしさを微塵も見せないけど -- 2014-11-04 (火) 22:36:54
      • ↑(続き)見せないように振舞うけど、実は内心結構恥ずかしくて、「お、おまえが恥ずかしいなら、後ろ向いててやるぞ!」って必死にごまかしてるイメージ -- 2014-11-04 (火) 22:45:42
  • 中破絵の股間がωっぽく見えて良いですね -- 2014-09-29 (月) 23:46:27
  • 今日一日で木曽四人出た・・・・育てろとの神のお告げか・・・? -- 2014-09-29 (月) 23:53:26
    • それで大丈夫にゃ、問題にゃい -- 2014-10-04 (土) 07:25:48
    • 一番良い木曾を頼む。 -- 2014-10-15 (水) 09:57:03
    • 俺が木曾を育てるようになった要因だな。今では立派に嫁してもらってる -- 2014-11-09 (日) 13:35:36
  • 噴火の件で色々と大変な目に逢っている由来の地だが、めげずに頑張ってくれ木曾! -- 2014-10-06 (月) 22:36:36
    • 水蒸気?要らないねぇ、そんな物は(不謹慎に付き反転) -- 2014-10-07 (火) 06:21:12
      • ??「地獄に堕ちろ、ベネット!」 -- 2014-10-30 (木) 03:37:55
  • 手に入れるたび起訴される 「起訴だ。」 -- 2014-10-07 (火) 06:30:42
    • 最高の勝利をくれるんだから、「起訴させられる」だな -- 2014-10-11 (土) 08:49:46
      • 「起訴だ。お前に最高の勝訴を与えてやる。」 -- 2014-10-22 (水) 11:49:32
      • 弁護人説浮上 -- 2014-11-02 (日) 12:34:05
  • イケメンすぎるぜ -- 2014-10-07 (火) 21:43:27
    • イケメンすぎるぜ -- 2014-11-02 (日) 12:34:16
  • イケメンすぎるぜ -- 2014-10-07 (火) 21:50:12
  • 改二のイケメンな木曾も好きだけど、こっちの少女チックな見た目に男前な台詞の木曾も好き。ギャップがいいよね -- 2014-10-11 (土) 09:28:30
    • 甲乙つけがたいものがある -- 2014-10-20 (月) 18:37:32
  • アストリア絡みでタマー関係分少し足したのと艦内神社の話追加  後者は風評被害との兼ね合いもあるが、現地が落ち着くまでまとうという意味でこれぐらいの表記してもいいよな? -- 2014-10-13 (月) 11:11:20
  • コメント欄いっぱいにつきコメント2へ移行 -- 2014-10-13 (月) 11:17:48
    • 乙です。2ページ目に入ったか・・・。 「よ・く・ぞ・ここまで!」 -- 2014-10-18 (土) 08:35:16
  • 艦々日和の2巻買ってきた 「弱すぎるっ!俺がな!」のくだりは何度読んでも笑うわ……w -- 2014-10-19 (日) 08:38:12
  • 好きさあまって建造してしまいました。趣味でつくったので改二よりかもドットモデル風木曾一応MMDで踊らせることができます。 -- 2014-10-21 (火) 21:00:37
    • すみません言葉がたりませんでした、「改二よりかも」→「髪色が改二よりかも」です -- 2014-10-21 (火) 21:02:19
    • イイ! -- 2014-10-21 (火) 21:53:24
      • ぞ! -- 2014-11-02 (日) 07:58:23
  • なんとなく那珂ちゃんの次くらいによく出るような気がする。そして初期からお世話になってるうちの木曾がようやく改二まで10レベルというところまで… -- 2014-11-03 (月) 15:50:14
  • デイリー建造 三連木曾記念 -- 2014-11-07 (金) 17:42:17
  • 始めてすぐに出て、そっからメインで使ってるけど木曾ちゃんかわいすぎんよ -- 2014-11-12 (水) 13:25:31
  • さっき泥したけどどうみてもキャプテンムラs...サーセン -- 2014-11-12 (水) 16:56:38
  • むう、まるゆの木曽離れか・・・>公式4コマ -- 2014-11-21 (金) 00:14:49
    • 親離れした子を見る親の気持ちなんかな…w -- 2014-11-22 (土) 13:48:33
    • 今回のオチw>63話 -- [[ ]] 2014-11-24 (月) 00:59:48
  • 眼帯キャラかぶっているだけで殴り合いやっていたあのころから、まるゆの保護者になって以来、急激にかわいらしくなっているなぁ しっかり育ててあげよ -- 2014-11-21 (金) 00:21:16
  • E-4ボス戦、「お前等の指揮官は無能だなぁ!」といって外すのはやめてください、こっちの指揮官(私だ!)が無能なんですから -- 2014-11-21 (金) 18:45:41
  • 木曾の時報をいつまでも待つ所存である -- 2014-11-28 (金) 10:59:30
  • まだ右も左もわからなかった新米提督時代に「最高の勝利を与えてやる」って登場してきて、その時に惚れました それからずっと共に歩んできて今ではうちの嫁さん。 -- 2014-11-29 (土) 02:58:07
    • 同じく。木曾がいなかったら艦これここまで続けなかったよ。 -- 2014-11-29 (土) 09:06:47
  • 王滝は噴火でのダメージなし。観光関係だけが噴火で打撃受けてるから、良かったら遊びに来てくださいな。何もないけどw -- 2014-11-29 (土) 13:24:29
    • 昔、日和田高原いったよ。この子の水で育ったし木曾三川公園に遊びにいったりもしたしまたいきたいな。木曾と長良はいるけど揖斐はいるのかな。 -- 2014-12-06 (土) 06:07:35
  • 木曾さまに抱いて欲しい -- 2014-11-29 (土) 19:26:46
  • 小ネタのところの「九州で~」でやたら上手なモノマネをするキソーさん想像して吹いた。そういえば二人共CVあやねるだったわ… -- 2014-12-02 (火) 18:22:10
    • と言うことは、ながもんさんも那珂ちゃんのリアルなモノマネができるということか・・・胸が熱いな。 -- 2014-12-09 (火) 11:34:23
  • きそおおおおおおおお -- 2014-12-09 (火) 10:55:27
  • クリスマスボイスktkr -- 2014-12-12 (金) 17:47:38
    • 甘すぎる!聞かせていただきましたああああ! -- 2014-12-12 (金) 18:07:54
  • Christmasボイスめっちゃ好きだわ -- 2014-12-12 (金) 18:59:18
  • クリスマスボイス久々に聞いたけど、「甘すぎる!!」のテンションでやっぱり吹くwww -- 2014-12-12 (金) 19:03:35
  • あっ駄目だ木曾ちゃんかわいすぎる 一生愛でていたい… -- 2014-12-12 (金) 22:48:27
  • ああああああかわいい。木曾かわいい。 -- 2014-12-13 (土) 00:16:27
  • 木曾と甘々なXmasゥウウウウウウウウウウウウウ!!! -- 2014-12-13 (土) 06:11:20
  • 木曾さまがクリスマスケーキは甘すぎる!!って言ってる時に暁ちゃんを遠征に出したから「こんなに甘くていいのか!?「と、当然よ!」って会話が成立しててきゅんとした」 -- 2014-12-13 (土) 11:47:59
  • 甘すぎるキソー! -- 2014-12-14 (日) 02:06:07
  • 進水日おめでとう! -- 2014-12-14 (日) 02:36:43
    • 木曾誕生日おめでとう!これからもよろしく! -- 2014-12-14 (日) 09:38:54
  • 自分の不注意で轟沈させてしまった木曾を再び育成中、木曾は許してくれるだろうか・・・ -- 2014-12-14 (日) 20:16:04
    • 佐世保アンソロ・・・うっ、頭が・・・ -- 2014-12-15 (月) 08:55:51
    • 許してくれない -- 2014-12-23 (火) 17:42:15
    • 許してくれるよ・・・・お主の気持ち次第だが -- 2014-12-25 (木) 04:44:45
  • レベリング中のこと。被弾大破したまるゆに「弱すぎる!」とたしなめつつ相手に報復する木曾さんに感涙 -- 2014-12-15 (月) 12:23:13
  • いやぁ~艦これ初クリスマスだが木曾のボイスなかなかいいぞ!(あの「甘すぎるっ!」は甘い物が苦手だからなのか、逆に甘党だからこそなのか・・・それともどっちでもなく普通なのか) -- 2014-12-25 (木) 04:41:29
    • 孤独○グルメっぽく聞こえたのは俺だけだろうか?w -- 2014-12-26 (金) 01:11:14
      • 俺はどこぞの蛇の名言『うますぎるっ!』を思い出した -- 2015-01-18 (日) 02:32:04
  • 木曾が強くて安心する さすが俺の嫁 -- 2014-12-29 (月) 15:26:45
  • アニメに木曾出ないのかな…木曾だけ省かれてるから怖い… -- 2014-12-30 (火) 14:13:04
    • 一話に出てるので全員な訳ないだろうし、姉がみんな出てるんだから音沙汰無い艦娘より余程可能性高いと思うけどね -- 2014-12-31 (水) 12:11:08
    • むしろ球磨・多摩と一緒に出なかったことによりピンで出番がある可能性が・・・!と妄想中 -- 2015-01-07 (水) 16:35:59
    • なんでや・・・・熊と猫とレズはいたのに・・・ 一人足りてねえよ・・・・・・・ -- 2015-01-08 (木) 12:32:31
    • 木曾なら今夜なべしてマント作ってるよ -- 2015-01-08 (木) 14:40:09
    • きっと眼帯コンビとして戦闘でばりばり活躍してくれるんだよ……白兵戦枠なんだよ…… -- 2015-01-08 (木) 15:48:28
  • アニメ木曾もかっこよかったよ…姉達に見守られて親指立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンとか -- 2015-01-08 (木) 01:48:23
  • アニメ1話で他の球磨型軽巡はみんな喋ったのになんで木曾だけ喋らないどころか出番すらないんですかねぇ・・・(血涙) -- 2015-01-08 (木) 23:23:06
    • き、きっと木曽は最初から改二の状態で登場するんだよ(震え声) -- 2015-01-09 (金) 21:16:49
      • きっとそうさ!颯爽とマントを翻して登場し、姉たちの危機を救うんだよ、うん!…うん…… -- 2015-01-16 (金) 23:15:09
    • 木曾が出てくれるだけでアニメは満足できるんだけどなあ……ひょっとして眼帯が駄目とか? -- 2015-01-11 (日) 01:43:44
      • 眼帯駄目な可能性高そう。あの天龍たちがいないからな… -- 2015-01-15 (木) 06:14:09
      • 言われたらそんな気がしてきた・・・。六駆いて天龍姉妹いないし・・・。 -- 2015-01-23 (金) 03:15:54
  • 適当に砲つんだら水上機?いらねぇなぁとか言うくせに水上機積んであげたらいいねえこういうのとか言ってくる -- 2015-01-09 (金) 22:24:14
    • アリだな!(三スロに零観を積みつつ) -- 2015-01-11 (日) 13:10:53
  • 改二キッソかっこよかった -- 2015-01-10 (土) 22:46:22
  • アニメに木曾が出られるかどうか考えてたら、「まーだ不安なのか?大丈夫だ、俺を信じろ」って言ってくれた。 惚れ直すってこういうことか -- 2015-01-13 (火) 18:46:10
  • いやーアニメ木曾は本当良かったですね(白目) -- 2015-01-15 (木) 02:33:51
  • 悲報。OPであやねる艦及び球磨型で唯一ハブられる。 -- 2015-01-15 (木) 02:38:53
    • OPだけでなく2話でも他の球磨型全員出てるのに木曾だけハブなんやで・・・ -- 2015-01-15 (木) 13:40:19
  • 長良型みたいにもうみんな出る可能性ないより姉妹艦・あやねる艦で木曾以外出てるのって後者の方がダメージでかいのは俺だけじゃないはず -- 2015-01-15 (木) 06:10:24
    • 激しく同意。陸軍回とか来るならそこで出番ありそうだけど……(希望) -- 2015-01-18 (日) 15:02:19
  • 軽巡の教室に木曾の机って…まさか雷巡でぼっちなのね!?きっと後半で出てきてくれるのね⁉︎(白目)てゆうかガチで木曾のこと忘れてんのか…? -- 2015-01-15 (木) 06:19:28
    • 史実では改装されていないからだと思われ。 大井っちのケッコンセリフでも「二人だけの雷巡」って言っているのもそのため -- 2015-01-15 (木) 13:01:20
      • それはそうだろうけど、木主は軽巡の教室に木曾の机がないから1人だけ雷巡クラスに配属されてるんじゃないかって言いたかったのでは…?違ったら申し訳ないけど -- 2015-01-16 (金) 23:11:07
      • でも雷巡クラス3人しかいないやん・・・・そのうち二人出てるし -- 2015-01-17 (土) 00:18:33
  • 放送前はアニメに出れなくても仕方ないな、と思ってたんだが姉4人とも出るとなるとちょっと寂しいね...。でも姉妹艦が出てるのは単純に嬉しい。きっと木曾は、撮影後で疲れた姉たちのためにカレー作って待ってるんだよ。 -- 2015-01-15 (木) 09:22:44
  • アニメに出れないからといって木曾の魅力が落ちるのだろうか。いや、そんなことはない(反語) -- 2015-01-15 (木) 09:44:07
    • 木曾の魅力が落ちる訳ではないが嫁艦に出てもらいたいと思うのもまた事実…特に姉4人出てるだけどころか台詞までちゃんとあるし -- 2015-01-15 (木) 13:37:30
      • 大北は鉄板だったろうけど球磨・多摩まで初回からCV付きでOPにも登場と予想してた人は少なかっただろうからなあ -- 2015-01-15 (木) 16:22:25
      • やっぱり嫁さんには出てほしいよね…。球磨型は5人姉妹ですよね、頼むから、末っ子だけ置いてかないで… -- 2015-01-16 (金) 22:37:54
      • 絶対アニメ映えするビジュアルだと思うんだけどなぁ…。きっと後半で出てきてくれると信じる -- 2015-01-17 (土) 01:03:43
      • あやねるの喉が死ねるから多分声質がもっとも近い長門が居ない時だろうな>木曾の出番 まあ長門じゃなくても他のあやねる担当キャラが居ない時だろうけど -- 2015-01-17 (土) 18:34:12
      • 語尾を「~キソ」にすればいいんだぞ -- 2015-01-20 (火) 00:47:19
    • 2期を待とう。 -- 2015-01-20 (火) 03:19:01
      • あるのか、これ…? -- 2015-01-23 (金) 01:31:46
  • 木曾ってノンケの男からも人気あるのね… -- 2015-01-16 (金) 21:32:50
    • そりゃそうだろあんなに可愛いんだから!(迫真) -- 2015-01-16 (金) 22:49:11
      • かっこいいのはわかるけど かわいい・・・? -- 2015-01-17 (土) 18:25:21
      • 木曾は確かにかっこいいが、同じくらい可愛いぞ、間違いなく。特に軽巡。 -- 2015-01-18 (日) 14:55:44
      • 可愛いよ。外見の話なら、例えばぱっと見勇ましい印象なのに、よく見たら同型艦の中でも一際色白で内股な女の子な体つきしてて、めっちゃにこにこしながらこっち見ててくれるのが可愛い。駆逐勢の中に放り込んでも溶け込めそうなちまい体型も可愛い。中破で赤面涙目で胸元押さえてるのも可愛い。改二で大人びても内股がいまいち治ってなくて、実は身長が低めなままらしきところも可愛い -- 2015-01-18 (日) 22:08:19
      • 続けて内面の話なら、各台詞をじっくり聴いていくと最初から懐いてくれてて指揮官として信頼してくれてるのが伝わってくるのが可愛い。戦闘の時のかっこいいボイスと母港での穏やかな声色のギャップも良い。かっこいいし可愛い。長文と連投ごめん -- 2015-01-18 (日) 22:10:34
      • 木曾さん…良いよな… -- 2015-01-26 (月) 06:14:30
      • 良い… -- 2015-02-04 (水) 22:58:58
    • 秘書艦にしてみると垣間見える可愛さに気づける、はず -- 2015-01-18 (日) 15:04:07
    • こういう子が自分の前でだけ女の子の顔して甘えてくるとか、もう考えただけでたまらない -- 2015-01-20 (火) 00:00:39
    • あまりに男前な台詞に騙されがちだが、色々と普通に女の子なんですよ、この娘。そして、懐き具合とか信頼っぷりが如実に汲み取れる台詞の数々。そりゃスキンシップも捗りますわ -- 2015-01-20 (火) 00:05:23
    • 間宮を奢ったらキラキラに光り輝いて喜んでるのもかわいい -- 2015-01-24 (土) 16:42:26
  • この子が声的に某お城タワーディフェンスゲーのあるキャラを予見していたようなキャラだな。あそこの子の右目眼帯は木曾じゃなくて政宗公由来だろうけど、佐倉さんは木曾以外に陸奥と川内もやっているという奇蹟 -- 2015-01-18 (日) 10:28:08
  • 木曾さんへ 流れ込みけり 天の川 -- 小林1佐? 2015-01-20 (火) 23:53:31
  • き、キソさん、酒、飲めたの?(((;゜A゜))) -- 2015-01-23 (金) 21:34:56
    • 木曾は泣き上戸(偏見) -- 2015-01-24 (土) 00:22:25
    • 駆逐艦にもグラ変わる子がいるからお酌かも。木曾はお酌しながら提督の話に気が済むまでずっと付き合ってくれそう -- 2015-01-24 (土) 17:33:35
    • 酒に酔って甘えてくる木曽とかめっちゃ俺得なんだけどなぁ・・・ -- 2015-01-24 (土) 19:01:44
      • いいなあ、それ。俺も甘えられたいわ -- 2015-01-24 (土) 23:37:00
    • 初心者ですごめんなさい。知らずに括弧連打で操作ミスりました。どなたか消してくださいです… -- 本人(犯人)? 2015-01-25 (日) 17:57:52
      • 編集で木の半角括弧を全角に置き換えておきました。 -- 2015-02-02 (月) 18:25:05
  • 先週の提督初就任直後になんとなく最低レシピ回したら、いきなり出てきてそれ以降基本的に秘書艦やってもらってます。 -- 2015-01-26 (月) 13:02:22
  • お前のとるべき道は二つある。一つは何も聞かずにおウチへ帰り、全てを忘れ貝のように口を噤むこと。そしてもう一つは、木曾と共に・・・深海棲艦に立ち向かう事だ -- 2015-01-26 (月) 14:02:58
  • アニメ1話で球磨「舐めるなクマー!!」多摩「そこにゃ!!」からの木曽「弱すぎるキソー!!」が浮かんだのは私だけでないはず -- 2015-01-31 (土) 19:01:47
  • 長女には立派なものが生えてるんだし、この娘も生えてそう。アホ毛が -- 2015-02-04 (水) 19:53:45
    • まさか帽子の中に立派なものが...? -- 2015-02-04 (水) 20:43:20
    • 無帽の状態だとあほ毛が立ってる二次絵が時々あるよな、あれかわいい -- 2015-02-04 (水) 23:07:52
  • なんで入渠の台詞が「出てやるか」なんだろう?むしろお風呂に入ってるじゃないか -- 2015-02-06 (金) 02:13:34
    • 「(艦隊から)出てやるか」なのでは? -- 2015-02-06 (金) 09:44:52
      • 追記)入渠する=出撃できない=艦隊から外れるという意味で。 -- 2015-02-06 (金) 09:48:23
    • 「出向く」とかそういう意味だと思ってた -- 2015-02-07 (土) 00:24:26
    • 「修理に出す」的な -- 2015-02-08 (日) 22:12:09
    • 初期は入渠イコール入浴じゃなかったからねえ。「(艦隊から)出てやるか」が一番イメージ近いかな。それはそうと出るなんて言わず一緒に風呂入ろうぜ木曾! -- 2015-02-15 (日) 15:02:11
  • 艦これご無沙汰で久々に戻ってきたんだが -- 2015-02-07 (土) 00:34:42
    • ↑続き  嫁の木曾さんが出迎えてくれたんだが、実家のような安心感があったな。木曾さんと結婚してよかったわ -- 2015-02-07 (土) 00:37:51
    • ↑続き  嫁の木曾さんが出迎えてくれたんだが、実家のような安心感があったな。木曾さんと結婚してよかったわ -- 2015-02-07 (土) 00:37:57
      • すまん、どうも不慣れなもんで連投してしまった… -- 2015-02-07 (土) 00:43:45
      • 不慣れ? 無意識に感じてる喜びが出ちまったんだろ。嫁さん、大切にな -- 2015-02-08 (日) 22:16:33
  • 陽炎5巻先行情報、木曾登場決定 -- 2015-02-08 (日) 12:23:39
    • 皆で盛り上がれると思って書き込んだが皆あまり興味ないのかなあ…… -- 2015-02-11 (水) 21:39:21
      • 「(登場は)当然の結果だ。別に騒ぐほどのこともない。」 -- 2015-02-14 (土) 09:14:52
      • シリーズを読んだ事ないのでレポ待ち予定。かっこいいとかわいいが両立されていたら多分買う。 -- 2015-02-15 (日) 15:06:01
      • レスサンクスー。うまく書いてくれるのを楽しみに待とう! -- 2015-02-17 (火) 20:08:39
    • 話は高水準なラノベで面白いんやけど、キャラ解釈でぽちぽち賛否両論だからなー。「実は虚勢でしたー」のパターン再来とも限らんから反応しづらいんちゃうか。と亀レス -- 2015-03-02 (月) 20:49:09
  • イベントで不安になった時は、やっぱり木曾が一番だな -- 2015-02-11 (水) 20:29:29
  • アニメでハブられたのは良かったのか悪かったのか… -- 2015-02-11 (水) 23:01:00
    • 木曾も人を選ぶネタが何気に結構あるからねぇ…。アニメは提督がああだから提督絡みでの木曾の魅力は描けそうにないし -- 2015-02-19 (木) 08:19:44
  • 大井が荒れてるけど、俺の中の木曾は隠れ提督LOVEってイメージなんだが。恥ずかしがりもせず風呂に誘うぐらいの仲 -- 2015-02-11 (水) 23:59:11
    • 木曾「本当の銭湯ってヤツを、教えてやるよ!!」 -- 2015-02-12 (木) 23:56:49
    • とてもよくわかる -- 2015-02-13 (金) 13:55:24
  • 動く木曾が見てみたいキソ -- 2015-02-12 (木) 04:32:33
  • カレー作りなら木曾ちゃん得意だろ!!モブでもいいから木曾ちゃん出してくださいお願いします姉妹でハブられてて苦しいです -- 2015-02-12 (木) 11:17:46
    • た、多分吹雪ががピンチになった所に駆けつけて敵を斬ってくれるから(震え声) -- 2015-02-16 (月) 00:38:12
  • ↑というか、なんでアニメに出てくれないのか・・・嫁の活躍が見られなくてけっこう寂しい -- 2015-02-16 (月) 00:39:47
    • イケメン系は複数以上出すとキャラとして動かしづらいのかも。そのうえ他の姉妹の濃さが尋常じゃないし。 -- 2015-02-16 (月) 16:51:22
      • ニコニコでコメしたら長門と声がかぶるからとかいってたぞ -- 2015-03-01 (日) 21:00:44
  • E2で自分の操作ミスで木曽を落としてしまった・・・涙が止まらない・・・ごめんね・・・ -- 2015-02-16 (月) 14:26:27
  • 女友達が木曾と天龍に挟まれて夜戦突入したいとか言ってるんだけどやっぱりイケメンの力というのは尊大だな... ^^; -- 2015-02-17 (火) 21:36:07
    • 木曾はホモと腐女子に人気だからね、仕方ないね -- 2015-02-18 (水) 10:27:44
      • 申し訳ないが木曾が男であるみたいな誤解を与えるコメントはNG -- 2015-02-18 (水) 15:10:48
      • ひでえ風評被害…改二でのあの正妻っぷりマジパナイ! -- 2015-02-22 (日) 22:27:59
      • 良妻ですわな。まあ嫁艦がしつこく男扱いされるのは流石にいい気しないわ -- 2015-02-24 (火) 08:12:30
    • 「尊大」の使い方、あってる? -- 2015-02-27 (金) 00:02:55
    • 尊大というか偉大じゃね? -- 2015-03-01 (日) 20:58:25
  • 秘書艦にしたらかっこよすぎて…同性に目覚めそうになったのは初めてでやばい。改にしたばかりだけど、改二目指して頑張るぞ! -- 2015-02-19 (木) 00:07:14
    • 大丈夫だ、木曾はかわいいぞ -- 2015-02-28 (土) 10:16:53
    • 上に同じくだが木曾はとてもかわいい 俺の嫁です -- 2015-03-01 (日) 19:52:51
    • かわいいとかっこいいが両方そなわり最強に見える 俺の嫁です -- 2015-03-02 (月) 18:38:55
    • わかるわかる、提督着任したての頃の初軽巡が木曾で、頼りがいがありすぎて惚れたんだよ… 俺の嫁です -- 2015-03-14 (土) 19:11:35
  • 木曾好きにノンケはいないとか書いたものだけど、今回のE5甲では本当に頑張ってくれました。僕はどうやらホモのようです -- 2015-02-19 (木) 09:49:58
    • おめでとう -- 2015-02-19 (木) 17:24:42
    • 木曾さんは乙女だって言ってるだろいい加減にしねえと掘るぞ -- 2015-03-03 (火) 21:51:21
      • 木主が女性提督だったらホモになるよ(鼻ホジ) -- 2015-03-04 (水) 18:12:16
  • 「姉さんたちがアニメで頑張ってくれるならそれでいい。俺は第十四駆逐隊の奴らとちょっと戯れてくるぜ」くれぐれも1人勝ちだけはよしてくれよ -- 2015-02-24 (火) 20:56:28
    • 俺も混ざりたい -- 2015-02-25 (水) 23:27:29
    • そういやキソーだけ出てないんだね。どこでなにしてるんだろうな木曾さん、案外改二姿でどっかの鎮守府か泊地でエースやってたりして -- 2015-03-19 (木) 13:24:03
  • 長月「長月、突撃する!」 木曾「いいぞ!」  許可いんのかよww -- 2015-03-01 (日) 16:05:08
    • 戦闘中の「いいぞ!」の汎用性の高さは異常。熱い展開にもシュールギャグにもスケベスティックにもなる -- 2015-03-02 (月) 20:50:28
    • 北上「いたた!退避していい?」木曾「いいぞォ!」夕張「さぁ、色々試してみても、イイかしら!?」木曾「いいぞォ!」叢雲&霞「沈みなさい!」木曾「いいぞォ!」 -- 2015-03-19 (木) 02:34:33
  • 私は百合です。 -- 2015-03-01 (日) 21:02:15
  • 阿武隈との絡みを描いた絵とか漫画をたまに某所で見るのだが史実的に何か関係あったりするのですか?一応調べた感じだとキスカ撤退で一緒だったってのは見つかったのですが -- 2015-03-02 (月) 20:38:36
  • 木曾さんの「不安なのか?」って台詞にやられてしまった -- 2015-03-02 (月) 22:28:44
    • 同じくです -- 2015-03-05 (木) 02:35:48
    • かっこいい木曾さんもいいが、こういう気遣いしてくれるとこが魅力的だと思う -- 2015-03-14 (土) 03:23:59
  • 陽炎小説5巻の表紙絵がセクシー -- 2015-03-03 (火) 14:27:53
  • 長門と声被るとか耳がちょっとおかしいんじゃ…ともあれアニメ出演はもう絶望的かな(残り話数見て -- 2015-03-06 (金) 14:20:44
  • うちの木曾さん遠征だけでLV50台到達・・・このまま改二まで遠征でLV上げるかw -- 2015-03-06 (金) 18:34:58
  • アニメの佐倉艦娘で唯一出てきてないけどきっと深海棲艦化した艦娘が出てきた時に「お前は死んだんだぞ。駄目じゃないか……死んだ奴が出てきちゃ!」ってキメて登場するんだよきっと -- 2015-03-06 (金) 21:49:22
    • 深海棲艦の砲撃マントでふせげるかな? -- 2015-03-07 (土) 12:50:38
  • 木曾さんよく見るとめっちゃ美人さんじゃないか。眼帯してないところを想像してみろ。悶え死ねるぞ。 -- 2015-03-07 (土) 01:09:46
    • 安心しろ、よく見なくても美人だ -- 2015-03-13 (金) 10:03:18
      • 目がぱっちりで色白な、笑顔のかわいい別嬪さんだよな。ああ膝の上にのせたい -- 2015-03-26 (木) 08:10:38
  • あと1Lv・・・・フフフッ・・・アトワズカ・・・もうすぐだよ。これで3隻で・・・・・・・ -- 2015-03-10 (火) 02:03:32
  • 一見して姐御系なのに、使ってみてわかる奥床しさ。士気も高いし、女性としても戦士としても非の打ち所がないんじゃ。 -- 2015-03-11 (水) 00:41:39
  • 俺の耳には木曾さんのホワイトデーボイスが聞こえてるぜー(涙 -- 2015-03-13 (金) 19:45:29
    • 「甘すぎる!!(クッキーが)」 -- 2015-03-14 (土) 03:28:40
  • あと少しで念願の改二…改二の木曾が見たくてずっと旗艦にして頑張ってる -- 2015-03-14 (土) 22:41:32
  • ようやく木曾(無改造)が65に…待ってろよ、すぐに改と改ニと三人いっしょにケッコンするからな -- 2015-03-15 (日) 01:00:11
  • 除籍日記念。でも、木曾のとっての終戦はそれからまだ10年も先のこと… -- 2015-03-20 (金) 01:57:23
  • 始めて五日後大破進撃して轟沈させたごめんなさいまた会いたい -- 2015-03-20 (金) 18:50:13
  • 木曾さん65だったのか60だと思ってたわ -- 2015-03-20 (金) 19:37:57
    • おい年齢みたいに言うのはやめろ -- 2015-03-24 (火) 01:41:23
      • いわゆるロリババアもそれはそれで -- 2015-03-26 (木) 21:29:16
  • どうでもいいが、文字は違うが木曽馬という馬の種類がいるんだ。話は変わるが、発情した牝馬は愛液と尿を垂れ流すらしい。つまり木曾は・・・ -- 2015-03-20 (金) 21:27:55
    • 憲兵「連れて行け」 -- 2015-03-21 (土) 00:06:42
  • アニメに出なかった木曾はある意味勝ち組じゃなかろうか、と私は思った。あくまで私見ですが。 -- 2015-03-21 (土) 10:32:23
    • いやしかし長女と次女はチョイ役だけどいい味出してるからなあ。1話の球磨多摩みたいに戦闘シーン1カットだけの登場とかならむしろ見てみたい -- 2015-03-22 (日) 09:47:36
    • 個人的には木曾ちゃんはアニメに出て欲しかった、お姉ちゃんしてる大井っちも見れかもしれないし。 -- 2015-03-25 (水) 02:53:16
      • アニメはそもそも球磨多摩とすら何の交流も無いみたいだから木曾が出てもやっぱり何も無かったんじゃないかと。大井が姉キャラしてるのって二次創作の中だけだし -- 2015-03-26 (木) 08:04:57
  • あー、木曾が帽子で顔を隠すぐらい照れさせたいー -- 2015-03-25 (水) 10:53:20
    • がら空きになった頭をよしよしって撫でたい -- 2015-03-26 (木) 08:18:21
  • そうか!アニメでの露骨なハブりは -- 2015-03-26 (木) 01:45:22
    • 二期で新キャラとして出すためだったんだな!そうに違いない!いやあ楽しみだな2期! -- 2015-03-26 (木) 01:46:41
      • まじかよw俺は脚本変わらないと不安しかないぞ…動く木曾ちゃんは見たいが -- 2015-03-26 (木) 01:57:47
    • 二期は木曾天大活躍でオナシャス -- 2015-03-26 (木) 08:31:43
    • チキソー!キソーをハブるなんてキソーがキソーしてやるでキソー! -- 2015-03-26 (木) 21:44:28
    • まて!二期最終話、全滅寸前にキャプテンハーロックのテーマと共に改二=キャプテン・キソー登場かもしれんぞ! -- 2015-03-27 (金) 15:04:10
      • 木曾ルハート参上かもしれん -- 2015-04-12 (日) 10:22:27
    • 一番好きなキャラだからアニメに出なくて残念だと思ったけど、最終話終了時は出演しなくて良かったと本気で思ってる -- 2015-03-27 (金) 20:21:44
      • 反転で隠そうとしたのですがミスってしまいました 不快に感じる方がいたら申し訳ありません 枝主 -- 2015-03-27 (金) 20:28:34
      • 隠してあげないこともないよ -- 2015-03-27 (金) 20:32:52
      • ありがてぇ ありがてぇ・・・ 枝主 -- 2015-03-27 (金) 20:46:15
      • まあ確かにそういう意見もあるのだろうが問題は他の球磨型が出てきてるのに一人だけハブられたってところだからな。なんか仲間はずれにされたような感じってのがねぇ・・・ -- 2015-04-05 (日) 18:13:41
    • しかし木曾だけ出さない本意ってなんなんだろうな。毎回イヤってほどあやねるは出てるし球磨多摩が出てる時点で絵師の都合もクリアだし -- 2015-03-28 (土) 02:28:46
      • よく言われてる仮説1:近接戦禁止縛りのため近接武器持ちはNG←軽巡は指揮刀未所持。それにアニメ内で近接戦はやってる、よってありえない。仮説2:声優の負担軽減←一人減らした所で、あの担当数では焼け石に水。負担を減らす目的なら物語上重要な役ではない球磨多摩も切られてたはず。仮説3:語尾がないから←語尾なんて無いキャラのほうが多い。それに、だからこそ語尾の件で姉に弄られる持ちネタを使える。とするとあとは酷い想像しかできないので考えるのをやめた -- 2015-03-28 (土) 08:48:45
      • イケメン系キャラは複数人以上いると動かしづらいから、と推測してる人がいた。長門と那智が出演してるからね。 -- 2015-03-28 (土) 19:28:10
      • 川内ちゃんはイケメンじゃないのか・・・ -- 2015-04-01 (水) 19:35:43
      • イケメン系被りもなあ。そもそも木曾がイケメン枠に放り込まれたのって改二が来てからの話で、軽巡は濃い同型艦に振り回されるいじられキャラが主流だったし、もし軽巡を改二のようにイケメン路線で動かすとしても、どうせ那智同様チョイ役なんだから、被りなんてそこまで意識するかなっていう。まあ個人的にはアニメに出なくて良かったね派なんで、別にいいっちゃいいんだが -- 2015-04-01 (水) 20:56:32
      • 声優さんの都合じゃなく、作画の労力の問題とかは?キャラが減ればキャラデザ・CGモデリングetcの初期費用が浮くだろうから。んでシナリオとのバランスも見てキャラ数を詰めたら木曾だけあぶれた、とか -- 2015-04-02 (木) 16:07:52
      • キソーだけキャラが違うしなぁ。 -- 2015-04-02 (木) 17:09:06
      • 球磨多摩、大井北上とかの似たペアのほうが動かしやすいってのはあるだろうなぁ。正直この姉妹たちに絡む木曾さんが想像できないし・・・、そして単体で動かすにもシナリオに余力がなかったと -- 2015-04-02 (木) 18:37:40
  • 味噌だ。お前に最高の(味噌)汁を与えてやる。 -- 2015-03-26 (木) 18:39:09
    • この時、味噌汁の具は何がいいかを巡って内乱が勃発するとは、誰が想像し得たであろうか・・・(提督と嫁艦の好みの違いもハッキリし、修羅場となる) -- 2015-03-28 (土) 00:57:00
      • 自分はシンプルに豆腐とネギかな~ -- 2015-03-29 (日) 01:02:59
      • 味噌汁の具と聞くと何処ぞの涼風と球磨思い出すなw -- 2015-03-29 (日) 23:55:16
      • ネギ豆腐エノキが好きです。トマトの味噌汁ってちょいちょい聞くけど美味しいんかね? -- 2015-04-12 (日) 10:24:03
      • 球磨「ソースだクマ」 -- 2015-04-12 (日) 21:27:14
  • 陽抜でもやっぱり保護者でした -- 2015-03-31 (火) 22:49:32
  • アニメに出れなかったことを嘆くより、ケッコンのためにレベリングするんだよォー! もうすぐ軽巡の木曾ともケッコンだ!! -- 2015-04-01 (水) 08:12:39
  • 今レベル79・・・がんばってケッコンレベルまであげねば! -- 2015-04-01 (水) 14:31:17
  • 綺麗な手してるよね。改二になると手袋しちゃうのが残念で軽巡のまま使ってる…。手を繋いで一緒に花見に行きたいぜ。 -- 2015-04-03 (金) 04:14:14
    • 軽巡は旧UGUME絵の中でもとりわけ色白で肌にツヤのある塗り方されてるんだよな、たまらん。桜の通り抜けを手繋ぎで一緒に歩いたり、お花見スポットで手作り弁当食ってイチャイチャしたい -- 2015-04-04 (土) 11:46:27
    • 確かにきれいな手ですよね。私も初めて見た時… なんていうか……その…下品なんですが…フフ… -- 2015-04-04 (土) 16:20:20
      • 町に帰れ -- 2015-04-05 (日) 03:51:28
  • 嫁がアニメに出なかった方が勝ち組とか言われてるけど -- 2015-04-06 (月) 00:07:59
  • 嫁がアニメに出なかった方が勝ち組とか言われてるけど姉妹から一人だけ省かれ、さらに佐倉艦の中でも一人だけ出てないってなるとなんともいえないよな -- 2015-04-06 (月) 00:10:31
    • 出ないが勝ちには個人的には同意だが、木曾だけはそういう事情があるから痛み分けって感じかな…と思ってる。今アニメハブられネタで二次創作で弄られてるけど、このままハブネタが公式に逆輸入でもされたらどうしようという懸念もある。木曾は追加ボイスほとんど来てないしな -- 2015-04-06 (月) 07:34:26
  • 「お前等の指揮官は無能だなぁ!」ってセリフ、昼戦時にも言ってくれたぜ。 -- 2015-04-08 (水) 21:57:21
    • 演習時に言われると相手提督に申し訳ない気持ちになる -- 2015-04-10 (金) 18:55:43
      • ・・・相手にも言われとるんやな -- 2015-04-12 (日) 10:27:59
      • 演習のことまで想定した台詞作りはしてないと思うよ。戦闘ボイスを演習にまであてはめると、例えば鳳翔は発言が色々おかしくなるし、上司どころか演習相手本人にやばい発言する子も出てくることになるし -- 2015-04-14 (火) 21:05:05
      • だったら鳳翔さんとか「これは、演習ではなくて実践よ!」とかあれやろ -- 2015-04-25 (土) 14:16:03
      • だったら鳳翔さんとか「これは、演習ではなくて実践よ!」とかあれやろ -- 2015-04-25 (土) 14:16:03
    • ベッドウェー海戦でその台詞を絶頂を我慢してる顔で言われたら暴走しそうです -- 2015-04-17 (金) 11:28:12
      • 指揮官(下半身脳) -- 2015-04-17 (金) 15:17:48
  • 木曾の肩アーマーってなんなんだろう。他の球磨型にもないし改二でも無くなっているみたいだし。 -- 2015-04-13 (月) 21:27:06
    • 外套の上に乗ってるあれに進化したのでは -- 2015-04-22 (水) 20:51:44
  • 地味にキスカ島撤退作戦にも参加している。小ネタで触れても良いと思うが。 -- 2015-04-14 (火) 22:38:28
  • 小破時の「これくらいっ!!」がイケボすぎて濡れるッ。艦娘随一のかっこよさだわ -- 2015-04-17 (金) 21:24:52
    • 艦娘の中でも数少ない、中破で恥ずかしがらずに闘争心を燃やすタイプだからねぇ -- 2015-04-18 (土) 05:49:35
  • 正直言って最初見た時は「ないない、これはない」って思ったんだ。だけど次の瞬間「・・・不安なのか」でええェ!?ってなって、「スキンシップも大事だな」でハートを射抜かれてしまった・・・心細くなった時に秘書艦に指名してます。 -- 2015-04-17 (金) 23:12:54
    • 秘書艦にしたときの「不安なのか?」に思わずドキッ!とした。惚れた -- 2015-04-30 (木) 01:24:51
  • 新米提督「誰か、私に戦い方を教えてくれないかね?」、木曾「本当の戦闘ってヤツを、教えてやるよ。」(戦闘開始)木曾「弱すぎる!」(miss)木曾「…」、新米提督「いや見事な口撃・・・, -- 2015-04-18 (土) 13:23:22
  • 「・・・不安なのか」って声が震えてるようにも聞こえる、自分の不安なんだろうに・・・いい娘さんだよ -- 2015-04-18 (土) 17:42:42
  • 先日、軽巡の木曾とケッコンしましたぁ!! 春イベでの軽巡旗艦海域でも何でもバッチこーい!! -- 2015-04-19 (日) 06:08:25
    • おめでとう!末長く活躍させてあげてね! -- 2015-04-21 (火) 22:20:42
  • 装備全部外した状態から砲砲水上機って順に搭載すると、水上機なんていらんとかいいつつ水上機載せたらアリだなの台詞でまいど吹くw でもお触りしてもスキンシップとか言ってくれるキソさん好きです。 -- 2015-04-19 (日) 11:00:50
  • 記念日ボイスくるかな?新しいセリフが聞きたい -- 2015-04-22 (水) 23:40:52
    • 知ってたさ… -- 2015-04-23 (木) 01:00:11
  • 追加ボイス無しで雷巡でハブられてる・・・と思ったら、あやねるだからしょうがないのか。事務所の意向なのかなぁ。 -- 2015-04-23 (木) 01:30:13
  • 長門も無かったし仕方ないね(白目 -- 2015-04-23 (木) 01:44:42
    • 正直あやねる艦は人気艦多いから追加無かったのが意外だったな。てっきりあるもんだと思ってたから -- 2015-04-23 (木) 04:19:05
  • 周りもやってるし…となんとなく提督を始めて数か月。初めて出会った時から惚れこんで、それ以来ずっと木曾ちゃんと一緒でした。忙しくて時間がなかなか作れずちまちまと進めていたけれど、今、やっともう少しで改二。これからもずっと一緒だ! -- 2015-04-23 (木) 02:51:48
  • この人、バカなドイツに勝負を挑まれて怒ってる人ですよね -- 2015-04-23 (木) 18:12:52
  • 羽黒「砲雷撃戦って、これでいいのかしら・・・」木曾「いいぞ!」 -- 2015-04-25 (土) 14:11:57
    • 夕張「さぁ!色々試してみても、いいかしら?」木曾「いいぞ!」 -- 2015-04-26 (日) 08:22:53
    • 菊月「運が悪かったな・・・!」 木曾「いいぞ!」 -- 2015-04-27 (月) 23:17:39
    • そんなにうまく会話しないだろwとか思ってたら、北上「退避していい?(小破)」木曾「いいぞ!」偶然こんな会話ができてほっこりした。 -- 2015-05-04 (月) 20:41:03
  • 初めて会った木曾は海中に没した…提督着任から一ヶ月もしてなくて、轟沈の条件も分からなかった頃だったってのもあるけどどうせ沈まないって慢心があったせいで沈んだんだ。身をもって慢心してはいけないってことを教えてくれた木曾に感謝とお詫びを込めて、今日木曾を改ニにした。最初は気にも留めなかった娘だけど、性能がどうこうって言われてもうちの艦隊で一番頼りにしてる娘です! -- 2015-04-25 (土) 20:27:46
    • 同じく2015春E-2海域で大破進撃してしまって轟沈・・・。次は沈めない!! -- 2015-04-30 (木) 19:54:04
  • 雷巡水鬼・・・ムラサ・・・ムラサ・・・ -- 2015-04-30 (木) 00:57:57
  • 改二になっても改の画像と音声の使用を選択できないかな。今が至高過ぎて改二にしたくなさ過ぎる。とりあえずお問い合わせ>ご意見・ご要望からケッコン艦専用課金アイテムの機能でもいいからよろしくってメール送っといたが…。ウチの木曾改がlv99になったらまた送ろう。 -- 2015-05-01 (金) 05:47:42
    • 画像変更仕様はホント欲しいなぁ… -- 2015-05-03 (日) 08:06:45
    • 改のまま育てれば無問題 -- 2015-05-04 (月) 07:46:48
    • 絶対強くなりたいタイプだろうからなんか申し訳ないのもあってさ -- 2015-05-04 (月) 19:22:27
      • なんかわかる。めちゃくちゃ欲しい機能だそれ -- 2015-05-11 (月) 19:01:41
  • 図鑑見て初めて知ったけど、このポーズって内股だったんだな... -- 2015-05-02 (土) 03:08:23
    • 可愛くて多摩らないにゃ -- 2015-05-03 (日) 12:32:13
    • 可愛くて球磨るクマ -- 2015-05-03 (日) 23:15:53
    • よく見ると雷巡になっても微妙に内股が残ってる。可愛い -- 2015-05-11 (月) 18:53:54
  • ようやく提督になれた。不安なのか?で鷲掴みにされてこの子にばっかり合成してるわ。はやくケッコンカッコカリしたい! -- 2015-05-06 (水) 06:12:02
    • 木曽工事からつまりレべリングと改装と改修だな、そして慢心はしてはいけない。 -- 2015-05-06 (水) 06:15:10
  • 夢で見たのですが、木曾さんによく似た深海棲艦がイベントボスになっていました。 -- 岩川基地の女性提督? 2015-05-06 (水) 19:55:42
  • そうそう、5月4日に木曾さんとケッコンカッコカリしました。 -- 岩川基地の女性提督? 2015-05-06 (水) 19:58:56
  • 木曽さんに一生ついていきたい…。ちなみに提督として -- 2015-05-06 (水) 20:10:18
    • なんか切れたwちなみに俺が提督として初めて建造した艦(その時に一目惚れ)でもある。早くケッコンカッコカリしたい・・・。 -- 2015-05-06 (水) 20:12:02
      • 同志発見。 私はドロップでしたが、カッコかわいいオレっ娘というドストライクな性格と見た目に一目惚れしてしまい今や唯一のケッコン艦として第一線で大活躍しています -- 2015-05-08 (金) 17:24:10
      • 私は木曾さんが初軽巡でした -- 2015-05-18 (月) 21:10:55
  • 着任し立ての頃は「弱すぎる!」→miss! で半ばギャグ要因と化してたこの子が、今回のイベでは大活躍。久々に木曾のページを見に来て、ぽんこつだったころも懐かしく思う今日この頃 -- 2015-05-10 (日) 14:03:19
  • ハイパーズ使わないからレベルが圧倒的に上。イベントでは毎回大活躍です。夜戦で旗艦をスナイプしてくれることが多いのでまじかっこいい -- 2015-05-11 (月) 20:19:25
  • まるゆに優しくしてくれてありがとう。 -- 2015-05-12 (火) 06:32:16
  • アーイキソ -- 2015-05-12 (火) 07:52:22
  • 木曾の艦内神社行ってきたけど凄く遠かった…また参拝できたらいいな -- 2015-05-12 (火) 22:54:00
  • 2-4で躓き過ぎて木曾のレベルが61に……ここまで来たらハイパーズ揃えて突破しようかな -- 2015-05-17 (日) 05:38:08
    • よし、そのまま改二にしよう。 -- 2015-05-18 (月) 21:09:13
    • 開幕雷撃できたら随分幾分楽になれるハズ… -- 2015-05-19 (火) 08:40:21
  • 昨日E-6甲突破したー 最後は木曾改二(Lv149)が気持よくトドメを差してくれたよ 本隊を率いてくれた木曾改(Lv131)も前衛支援を率いてくれた木曾(Lv125)もお疲れ様! 今回も全海域木曾旗艦で突破できたし経験値も美味しいから全員1ずつ練度が上がって嬉しい限り -- 2015-05-17 (日) 11:27:08
  • 今日木曾が -- 2015-05-18 (月) 17:13:15
    • ミス。木曾が限定ボイスをしゃべった。「雨の季節は……身体の傷がうずく……早く早くとけしかけてくるようだ……いや、気にするな」と言ってた。身体の傷って、片目のことかな? -- 2015-05-18 (月) 17:15:02
      • 図鑑ボイスからするに天龍以上の零距離戦マニアと考える事もできるから、きっとあの服の下には傷痕という名の勲章が無数にあるのさ・・・・・・ -- 2015-05-18 (月) 23:09:30
  • 木曾さん不穏な限定ボイスだな。 -- 2015-05-18 (月) 18:51:12
    • ちゅうn……ポエマー……うっ、頭が…… -- 2015-05-18 (月) 19:31:26
      • 傷「早く病院行けよ」 -- 2015-05-18 (月) 22:54:05
    • 木曾の梅雨ボイスは最高におもしろかったww木曾語録に追加しとかなきゃな。 -- 2015-05-19 (火) 13:47:05
    • 木曾の放棄された日は雨の夜だったらしい。そしてもはや完全な鉄屑となった無力な彼女はマニラの地獄を眺めているしかなかった。 -- 2015-05-19 (火) 21:56:49
      • つらい -- 2015-05-23 (土) 15:25:07
  • 島風の限定ボイス聞いた直後に木曾の限定ボイス聞いて吹いたwww -- 2015-05-18 (月) 19:50:27
    • そんなばかな。と思って試してみたらマジだこれwww -- 2015-05-18 (月) 20:00:18
    • 確かに吹くわこれはww -- 2015-05-19 (火) 13:58:34
    • 木曽は連装砲ちゃんだった・・・? -- 2015-05-19 (火) 21:23:54
    • 数往復してしばらく意味がわからなかった。島風が追い立ててるのは連装砲ちゃんじゃなくね? -- 2015-05-19 (火) 23:29:54
      • 早く夏になれと(季節を?)けしかける島風の直後だと、木曾に早く早くとけしかける傷が島風と同じように夏早く来いと言っているようにも取れて、なんか木曾が早く夏にならないかなーとウズウズしてるように思えたってことでは? -- 2015-05-21 (木) 15:05:01
  • 梅雨ボイス聞いて大好きな某キャラを思い出して一瞬で惚れてしまった 動機が木曾ねーさんに失礼だけどこれからよろしくお願いします姐さん -- 2015-05-18 (月) 23:02:26
  • 梅雨ボイスすっごい良かった。ありがとう! -- 2015-05-18 (月) 23:22:25
  • 梅雨ボイス…沈めてすみませんでした!(唯一轟沈させてしまったのが木曾さん、すぐ戻ってきてくれたけど) -- 2015-05-19 (火) 02:05:40
  • 近々フェリーに乗る用事があるので調べたら、きそだけでなくきたかみもいるようで。日にちが会えばどちらかに乗りたいな -- 2015-05-19 (火) 14:41:34
    • 太平洋フェリーですね!いいですねー! -- 猫又にゃぉ助? 2015-05-19 (火) 21:16:27
  • 梅雨ボイスで鳥肌立った -- 2015-05-19 (火) 23:51:29
  • お前達に最高の船旅を提供してやる。http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org325647.jpg -- 2015-05-21 (木) 01:08:51
  • 今朝開発で三式爆雷と三式水中探信儀を二つもってきてくれた。天使か -- 2015-05-21 (木) 08:49:04
    • お気づきになられましたか -- 2015-05-24 (日) 23:38:12
  • 何度見ても折れそうなくらい細い腰に目がいく -- 2015-05-22 (金) 16:55:03
    • やたらか細いのに絶妙にぷにっと柔らかそうな体してるんだよな。肌もツヤがあるし、抱きついたら絶対めちゃくちゃ気持ちいい -- 2015-05-24 (日) 23:06:40
  • クマちゃんタマちゃんと同じ声の人とは思えん なるほどこれがツンデレという奴か -- 2015-05-23 (土) 14:12:19
    • 声低いからちょっとつっけんどんに聞こえるかもしれないけど、この子はツンではないと思う(提督に対しては) 敵に対しては大分手厳しいが。 -- 2015-05-24 (日) 20:13:56
      • カテゴリ分けするならどっちかというと素直クール?好意は時に奥ゆかしくはあれどわりとわかりやすい形で示してくれるよな -- 2015-05-24 (日) 23:46:44
      • 那智さんと気が合いそう 二人でレズってろ -- 2015-05-25 (月) 13:02:12
      • 本人的にはおさわりもOKらしいですしね(スキンシップも大事だって受け入れてます)。 -- 2015-05-30 (土) 13:08:54
  • 現状軽巡のエースだが、軽巡を卒業して雷巡になったら、うちには実戦に耐えられる軽巡がいなくなってしまう...。苦労して改にしたやつらは演習でも実戦でもミスをしまくるし...。木曾にいままでおんぶに抱っこだった自分が悪いのはわかっているが、改になりたての軽巡の役立たずぶりは理不尽なものを感じざるを得ない! -- 2015-05-23 (土) 22:43:58
    • ここに書くことじゃないけど球磨や川内型育てれば役に立つだろうが 役立たずじゃなくてレべリングが足りないんだよ お前アホなの? -- 2015-05-24 (日) 02:49:06
    • 無能晒しは目障りです -- 2015-05-24 (日) 12:20:58
      • これが無能提督だ! -- 2015-05-24 (日) 18:08:15
      • お前等の指揮官は無能だなぁ! -- 2015-05-26 (火) 08:34:50
    • そりゃあ20そこらじゃあんまり役に立たないよ、ちゃんと改ニまで育てるんだよ -- 2015-05-24 (日) 21:54:52
    • 悪いこと言わないから川内三姉妹と五十鈴は改二になるまで育てるんだ。木曾にばかり負担かけるんじゃねえ -- 2015-05-25 (月) 05:06:07
      • 五十鈴改二より球磨お姉ちゃんや長良のレベル上げたほうがゲフンゲフン -- 2015-05-26 (火) 07:12:03
    • 感じざるを得ない! じゃあないんだよ、レベルに見合わない海域を連れ回したりしてんじゃねーの -- 2015-05-26 (火) 14:36:55
    • ええい、このかまってちゃんめ!(はぁと) -- 2015-05-26 (火) 19:46:46
  • 太平洋フェリー「きそ」船内Wi-Fiより。とてもいい船だよ。艦これもできるしw -- 2015-05-24 (日) 15:22:28
    • いいねぇ。そういうの。楽しんでね。 -- 2015-05-24 (日) 23:56:30
    • 船内にwi-fi通ってるのか!なんと! -- 2015-05-25 (月) 19:37:23
  • 「弱過ぎる!」と暴言を吐いた後必ずミスをして一人だけ大破する木曾素敵過ぎる もうあんまし人の悪口言うなよ -- 2015-05-25 (月) 11:08:32
    • 深海棲艦は人なのか? -- 2015-05-26 (火) 07:13:13
      • イ級「どっからどう見ても人間やろ」 -- 2015-05-27 (水) 02:11:01
    • 「敵」は煽っていくスタイルなんだろうって言ってた人がいたな。ウチの木曽さんは改修MAX旗艦配置副砲装備で2-4とかなら地味に活躍してくれた。今のところ大破は滅多にない。 -- 2015-05-29 (金) 00:20:52
  • 着任したばかりで艦これ事情がよく分からんのだが、木曾の時報ボイスは望み薄なのか? -- 2015-05-27 (水) 07:26:10
    • いやいや端から諦めてはイカンよ。チャンスは必ずやってくるさ -- 2015-05-27 (水) 08:55:28
    • 可能性はあるんじゃないかな?川内や球磨が先で結構後そうだけど。木曾改二に時報実装だといいな。改二と追加ボイスに慣れないから… -- 2015-05-27 (水) 22:28:27
      • 梅雨ボイスはかなり元の声に戻ってるけどやっぱちょっと違うんだよねえ -- 2015-07-12 (日) 19:29:50
    • 時報来ぬ 待たねば -- 2015-07-05 (日) 16:07:32
  • 梅雨ボイスを聞いたが…意外に詩的な娘なのね -- 2015-05-27 (水) 19:54:47
    • 詩的というか    厨二的(ちゅどーん) -- 2015-06-14 (日) 17:35:14
  • お姉ちゃん2人が短パンなのに一番ボーイッシュなこの子だけ何故かスカートなのね。 -- 2015-05-30 (土) 13:08:05
  • 小ネタにある御獄神社は1回だけでいいから行ってみたい(・ω・`)R19沿いの道の駅木曽市場の展望デッキから見えるんだけどね(キッソー見にいくのに100km走るのは勘弁←) -- ねこさん? 2015-06-01 (月) 00:47:11
    • そこまで来たなら参拝してけよぉ!道の駅木曽福島から見えるのは「御嶽教」の別施設(御嶽山木曽本宮)で、巡洋艦木曾の艦内神社の分祀元(王滝御嶽神社)とは違うから注意な。 -- 2015-06-02 (火) 21:44:36
  • 四コマでもいじられる梅雨台詞……wクマー容赦ないwww -- 2015-06-12 (金) 00:20:33
  • 木曽(×)vs龍田(○)w -- [[ ]] 2015-06-12 (金) 00:34:04
  • ガイアが俺にもっと輝けと囁いている を思い出して仕方がないw -- 2015-06-12 (金) 01:26:00
  • まけ -- 2015-06-12 (金) 01:35:00
  • なんかの家具の説明にある「き、木曽だキソー!!」がかわいい。 -- 2015-06-12 (金) 19:33:45
  • 「キさんかっこいいねぇ」とか「木(と書く)」とかしてれば訂正してくれるんじゃないだろうか?それでも間違え続けてればその内「木だキソーッ!」と -- 2015-06-13 (土) 17:40:35
  • 木曾「俺に勝負を挑む馬鹿は何奴だぁ?」ビス子、プリン、Z1、Z3、ゆー「私達と張り合おうっての?(ピキピキ」 -- 2015-06-13 (土) 20:30:55
    • 木曾「そうこなくっちゃなぁ。スキンシップも大事だな」 -- 2015-06-15 (月) 21:42:11
  • 寝る前に単艦にして、模様替えで布団を敷いてから母港画面に戻ったとき「そうこなくっちゃなぁ、スキンシップも大事だな」と言われるたびに未だにドキドキする -- 2015-06-20 (土) 00:31:43
    • 几帳面だな。うちは万年床だ・・・いつか加賀あたりに怒られそう(´д`) -- 2015-06-20 (土) 20:21:18
  • 敵艦の姿を見て「弱すぎる」叫ぶ木曾さんはニュータイプかなんかだろうか -- 2015-07-02 (木) 21:12:22
  • 時報で・・・笑顔を・・・ください・・・ -- 2015-07-04 (土) 20:27:45
  • キソー早く来てくれよ~。大井っちも来たのに… -- 2015-07-11 (土) 21:13:01
  • 木曾改二がうちの木曾改を狙ったミラクルの後に金剛型改二×4の攻撃受けて無傷だったミラクルが起こったぜイケメーン -- 2015-07-16 (木) 15:40:28
  • 夏ボイスがイケメンすぎて顔の緩みが収まらない ちょっと海行ってくる -- 2015-07-18 (土) 13:47:23
  • 白くてちいさな背中に日焼け止めを塗ってあげたい -- 2015-07-18 (土) 16:29:10
    • 木曾の場合「海でのスキンシップの定番らしい。塗れ!」って逆に命令してきそうだな。 -- 2015-07-20 (月) 00:17:13
      • すごいニコニコしながら言ってきそう。かわいい -- 2015-07-21 (火) 22:29:29
  • 贅沢だけど折角可愛いんだから「なんだ?作戦か?」とか「いいねえ。こういうの。」とかみたいな柔らかい口調のボイスも来てほしい。そんなの来たら絶対可愛くてニヤニヤしまくる。 -- 2015-07-19 (日) 06:23:13
    • わかる。母港の穏やかで優しい声色ほんとすき。梅雨ボイスが若干そっち寄りだったけど、不用意にニヤニヤ出来る内容じゃなかったからねぇ -- 2015-07-22 (水) 23:27:35
  • はじめての建造で出てきてくれて以来ずっと大事にしてるが、それゆえに一度叢雲を沈めてしまった時にひたすら装甲値を上げていた…… -- 2015-08-01 (土) 21:45:33
  • まるゆにカレーの作り方教えてあげてるんだね・・・ -- 2015-08-05 (水) 02:04:33
    • こう見えて家庭的な女なのである -- 2015-08-05 (水) 06:25:07
  • なんかやけにMVP取るし強い、うちの艦隊が弱いのか? -- 2015-08-16 (日) 03:57:50
  • 今回のイベントの雷巡弾き・・・こんな時のために育てた軽巡木曾だ! -- 2015-08-18 (火) 20:41:54
  • 雷巡木曾が願いをこめて託したフル改修5連装酸素魚雷を持ってE7甲へ出かけた軽巡木曾が、たったいまカットインを防空棲姫にぶち当ててゲージ破壊して帰ってきた。雷巡木曾と一緒にいいこいいこして甘いケーキ買ってお祝いしようと思う。余は満足じゃ -- 2015-08-27 (木) 22:54:05
  • オリンピックの問題を見ると彼女がアニメに出なかったのは正解だと改めて思った -- 2015-09-01 (火) 19:34:15
    • 他人の空似だしセーフ。船幽霊の方?嫌いじゃないわよ -- 2015-09-02 (水) 21:34:12
      • まあこの手のオマージュはよくやられてるしなあ。CLAMPとか何回もやってるし……。 -- 2015-09-09 (水) 04:04:42
  • この子見てると後ろから抱きしめたくなる。なんか雰囲気が儚げなんだよな・・・ -- 2015-09-05 (土) 23:03:20
  • 既出かもしれないが、この子と多摩の名前をカタカナにして並べちゃダメだな。キソタマ -- 2015-09-09 (水) 03:18:49
    • おいなんてことを…wwもうそういう目でしか2人を見れなくなるじゃないか…w -- 2015-09-12 (土) 04:17:45
    • 普通は姉の方を先に並べるべきにゃあ!!シャキーン(爪) -- 2015-09-12 (土) 23:16:18
      • それでもちょっとアウトっぽい? -- 2015-09-15 (火) 22:04:18
    • キソタm -- 2015-09-24 (木) 17:03:25
  • なんていうか…そう、改二じゃなくて改の木曾を運用したいと思ったんだ -- 2015-09-12 (土) 18:05:09
    • 私も上の方々を見習って軽巡木曾育ててるところだよ -- 2015-09-12 (土) 22:46:04
  • 球磨に限定グラが来ることだし木曾にもワンチャン……!!軽巡も雷巡も嫁なのでどちらに来てもいいしむしろ両方来てくださいお願いします!! -- 2015-09-15 (火) 19:15:10
  • 木曾も秋グラお願いします…………UGUME先生お願いします………………!!!! -- 2015-09-16 (水) 10:43:47
  • 多摩にも限定グラ決定。これはつまり同じ絵師の球磨型である木曾にもワンチャン!? -- 2015-09-16 (水) 10:44:33
    • 当然キソーとキソー改二で別グラになるだろうな。あ、無印キソーを確保しておかねば。 -- 2015-09-16 (水) 13:19:32
  • 何で内股にしたんだろうって割りと本気で思う。似合わん -- 2015-09-19 (土) 12:43:16
    • こたえ:かっこよく振舞ってる娘の根っ子の部分の女の子っぽさの表現だから 似合ってるし可愛いと思うよ -- 2015-09-20 (日) 14:21:44
      • 「お前も海に行くか? なぁ?」「そうか!俺と行きたいか!しょうがないな~一緒に行ってやるか!」→その後めちゃめちゃ可愛い水着を探してくれと、涙目で球磨にお願いするのが、本来の木曾の姿(だと思う)。 -- 2015-09-23 (水) 01:54:52
      • 放置ボイスとか女の子っぽい可愛いところが残ってるのがいいね -- 2015-11-12 (木) 20:39:53
  • 「木曽」って書くなってうるさい人がたまにいるけどそもそもこのグラの艤装に木曽って書いてあんだよね。 -- 2015-09-19 (土) 13:10:03
    • 名前って神聖なもんだからね。正しい名前が旧字体ならなるべくそっちで呼んでやりたいんじゃない?例えば自分か伴侶の名前が龍太郎だとして横から「どうせ新字体と旧字体なんだから竜太郎でいいじゃん」と言われたら何となく嫌な気分になるって人は結構いるだろう。あんな感じだよ多分 -- 2015-09-27 (日) 19:15:47
  • 中破絵が何気に涙目なのがかわいい -- 2015-09-20 (日) 02:34:46
  • 木曾が「弱すぎる!」って言って戦艦1ダメ→戦艦相手に喧嘩売るなって→直後に島風が同じ戦艦に7ダメ→!?(それより前には大破したはずのスーパー北上さまが5ダメぐらい与えてたのに)この末っ子ときたら……許せる -- 2015-09-24 (木) 21:15:11
  • 木曾に限定グラないのはどういうことですかUGUME父さん! -- 2015-09-25 (金) 17:56:03
    • 木曾は…木曾はきっと!力をためているんだよ!!(以前神通がはぶられていた時にこう予想した方がいた。そして当たってたので…)冬辺りやってくれるに違いない?!! -- 2015-09-25 (金) 18:43:18
      • あう…後ろに(涙目)って付けるの忘れたわ… -- 1枝? 2015-09-25 (金) 18:44:24
  • 秋球磨、秋多摩にじゃれつかれて困り果てたあげく二人を引きずりながら提督に助けを求めてくるところまで想像した -- 2015-09-25 (金) 18:45:33
    • とてもよい感じだにゃ -- 2015-09-25 (金) 23:30:53
  • クマタマに限定グラが来たのは嬉しいけど、密かに浴衣のキソーも見たかったという贅沢を垂れてみる……いや、振袖キソーというのもアリか! -- 2015-09-25 (金) 23:15:47
    • アリだな!アリだな!!それ期待しよう!めっちゃ楽しみ!!! -- 2015-09-26 (土) 05:26:32
    • 浴衣の場合、着流しっぽくなる気がしないでもない -- 2015-09-26 (土) 22:46:32
      • 某アーケードゲーの梅喧みたいな? 単眼って共通点はあるな。 -- 2015-09-27 (日) 18:12:35
      • 髪を可愛くまとめて花柄の浴衣で普通に女の子らしくめかしこんでくれてもいいのよ。内股で凸の少なそうな体型だからきれいに着こなせることじゃろうて -- 2015-09-29 (火) 19:41:54
      • んーこんなんあるんですが。まるゆの方だけまるゆページで前に出したんですが。 http://kancolle.x0.com/image.php?id=129927 -- 2015-10-14 (水) 14:39:44
  • 木曾ちゃんはたまにカットイン雷撃で172とか出すからおいしい。流石木曾ちゃん、かわいいぜ -- 2015-10-12 (月) 18:36:39
  • なんか電波受信した。 例えば、艦娘に個室or数人部屋の単独使用権が与えられたとして・・・『木曾部屋に上がり込んで自由に過ごす球磨多摩。木曾「(何か言いたげな目)」』 → 『まもなく消灯時間。帰る気配のない二人。木曾「お前らさっさとカエレ!!!!」』 → 『木曾が就寝準備を終えて戻ると、そこには床でそのまま眠るor勝手にベッド・布団で眠る球磨多摩の姿が・・・! 木曾、ワナワナ震えるも、「ハァ・・・」と呆れた様子で布団を掛けたり掛け直したりしてやって就寝』 -- 2015-10-13 (火) 22:10:05
  • 既出かも知れんが「水上機?…要らないねぇそんなモノは」言われて水上機乗っけたら「いいねえ。こういうの」何なんだよお前w -- 2015-10-27 (火) 23:15:33
    • アリだな! -- 2015-11-06 (金) 02:53:39
    • ノリツッコミする木曾さん(ただし尺の都合でカット) -- 2015-11-12 (木) 19:52:29
  • スキンシップ肯定派だったんだな。球磨型ってスキンシップ嫌いなイメージだったから勝手にスキンシップ嫌いだと思い込んでた -- 2015-11-01 (日) 21:06:44
    • めっちゃ懐いてくれる子なんですわこの子 -- 2015-12-25 (金) 17:55:47
  • やはり木曾は村紗のせいで・・・ -- 2015-11-07 (土) 14:42:18
  • そういえば木曾もキスカ島撤退作戦に参加してること書いてないね -- 2015-11-19 (木) 14:19:25
  • 木曾さん、改でも放置ボイスがないんですね… -- 2015-11-23 (月) 00:19:41
    • 逆に考えるんだ、「黙ってジッと待機している様子こそが木曾さんの放置ボイスなのさ」と考えるんだ -- 2015-11-24 (火) 21:19:55
    • 実は呼吸音がこっそり実装されていたり -- 2015-12-17 (木) 18:42:12
  • いいぞ。 -- 2015-11-27 (金) 08:29:15
    • 比叡さんが食事当番を名乗り出たんですけど・・・任せますか?   「はい」 ニア「いいぞ」 -- 2015-11-27 (金) 23:21:05
  • なぜ一々不安なのかどうかを尋ねて来るんだ・・・不安になるだろ・・・ -- 2015-12-01 (火) 18:08:48
  • 天龍みたいなイケメン()キャラかと思ったら「不安なのか?」って心配してくる優しさや「作戦か?」の語尾の可愛さもある真正完璧な姉御肌イケメンキャラじゃないですか! しかも改二になったらもっとイケメンになるんじゃろ・・・? これは惚れるわ -- 2015-12-05 (土) 12:25:08
    • 勇ましさの中に思いやりや可愛さがある、それが木曾さんの魅力。ぜひ育てて改二にしてあげて欲しい、きっと貴方の期待を裏切らないよ。 -- 木曾改二とケッコン済み提督より? 2015-12-18 (金) 16:44:44
  • き、キレてる・・・・(汗 -- 2015-12-08 (火) 19:24:31
  • この時期に涼しくならないでくれ・・・ -- 2015-12-09 (水) 01:57:17
    • スケート選手だって氷の上であんな格好してるのに終わったら汗だくなんだ、きっとそれと同じ原理で暑くなってるんだきっと… -- 2015-12-14 (月) 11:01:33
      • 汗だくの木曾はぼくがもらいますね -- 2015-12-14 (月) 11:19:50
      • この時期に汗だくだなんて風邪ひいちゃうからね。俺がよーく拭いてあげなきゃね -- 2015-12-31 (木) 20:00:50
  • 今日は木曾の進水日なので指輪を渡しました。これからも宜しくな、相棒! -- 2015-12-14 (月) 19:08:02
  • クリスマスプレゼント渡したらどんな喜び方するのかな? -- 2015-12-17 (木) 12:29:49
  • ドロップした時よく見たら艤装に「木曽」と書いてあった。木曾じゃなくて木曽。難しい異体字より書きやすい字が好きだ。 -- 2015-12-28 (月) 03:21:00
    • そう言うだろうと思って、君の艦娘の「龍」を「竜」に変えておいたぞ・・・(親切) -- 2015-12-29 (火) 18:11:06
  • 木曾が歌うぞ!囲め!! -- 2015-12-29 (火) 17:40:04
    • 狼狽する木曾は新鮮だな -- 2015-12-29 (火) 18:47:44
      • 破壊力ありすぐる・・・(嫁艦なのでなおさら幸せデス、ハイ) -- 2015-12-29 (火) 19:26:05
  • 那珂ちゃんが歌えるんだ、お前も歌えるだろう・・・? -- 2015-12-29 (火) 17:53:50
    • 木曾に恋の2-4-11でも歌わせるのか?…ありだな!(錯乱 -- 2015-12-30 (水) 10:05:25
  • 「艦娘対抗歌合戦…だと。え、いや…そんなもの俺は出ないぞ。…で、出ないと言っている!おぉぃい!」 -- 2015-12-29 (火) 19:21:02
    • 「ケ、ケツアンカー...だと?え、いや...そんなもの俺は歌わないぞ! う、歌わないと言っている!うぉおおい!せめて錨の羅針盤にしてくれ」 -- 2015-12-29 (火) 21:20:38
      • パイレーツっぽいからNG -- 2015-12-29 (火) 22:13:06
      • ↑木曾さんが谷間を見せるって?(古人の感想です) -- 2015-12-30 (水) 18:59:33
      • ♪ 陸・海、球磨改、どこでも進んでゆく ♪ -- 2015-12-31 (木) 17:22:21
      • 球磨改で不覚にも吹いたwww -- 2016-02-18 (木) 04:54:35
    • 誰に引きずられていったのやら…w -- 2015-12-30 (水) 00:21:43
      • まあ順当に考えればクマタマコンビだろうな -- 2015-12-30 (水) 19:28:40
      • 大井って言ってるじゃん くまさんか、身代わりにしようとするたまちゃんか -- 2015-12-30 (水) 20:04:43
      • そこはやっぱり木曾嫁な俺提督たちが、あの意外と小さい華奢なお手手をぎゅっと握って連行してだな -- 2015-12-31 (木) 20:44:09
  • 持ち歌はキャプテン・ハーロックの主題歌かな -- 2015-12-29 (火) 20:34:25
    • いやHIPHOPだろ。 -- 2015-12-29 (火) 22:25:44
    • この動画は歌とは違うけどこういうのとか… -- 2015-12-30 (水) 00:58:04
    • ストパンの坂本さん(+α。ラバウル航空隊替え歌)みたく、侠気を込めて軍歌現代版を歌ってくれてもいいのよむしろおねがいします -- 2015-12-30 (水) 19:04:14
  • えっ木曾さんかわいい……えっ木曾さん、えっすげえ可愛い(動揺を隠しきれない) -- 2015-12-29 (火) 21:01:39
  • 某動画サイトに木曾の非公式キャラソンならあるけれど…。 -- 2015-12-29 (火) 21:33:08
  • ぬおぉ~い!? -- 2015-12-30 (水) 19:33:32
  • 姉たちにオモチャにされる木曾さん すごくいい -- 2015-12-30 (水) 23:07:39
  • 内容も可愛くて素晴らしいし、演技の感じが初期ボイスの頃のに戻ってるのがまた良い。ありがとう、ありがとう・・・ -- 2015-12-31 (木) 23:23:53
  • そして新年挨拶は男前だわ~ -- 2016-01-01 (金) 21:53:15
  • 大井とかとは違ってケッコンボイスは全部一緒 -- 2016-01-03 (日) 22:42:02
  • 旗艦にして夜戦するとテンション上がる。開始時と攻撃時のセリフがいい -- 2016-02-02 (火) 01:11:10
  • 木曾△。チョコボイス最高! -- 2016-02-11 (木) 15:10:37
    • 「戦友として」というのがなんか嬉しいな。さすがお前と俺の那珂じゃないか -- 2016-02-11 (木) 15:27:49
      • 「戦友」が「声優」に聞こえて、お前声優活動してたんか…って一瞬思っちゃったよ -- 2016-02-20 (土) 20:29:22
      • やっぱ声優に聞こえるよな…この聞き間違いをちょっと捻って解釈すると中の人からの万感の思いを込めたチョコだと脳内保管できて非常に良い -- 2016-02-29 (月) 08:17:23
      • そうだ、木曾さんに鎮守府内放送をして貰う。これだ… -- 2016-03-01 (火) 21:07:43
    • あれ、俺提督男だけど、ちょっとチョコ作りたくなってきたwww -- 2016-02-17 (水) 01:08:26
  • ちっとも手に入らない……入手し易い場所ってある? -- 2016-02-12 (金) 14:46:07
    • E-1でドロ報告あり&自分も6周で1回ドロップ確認しましたよ -- 2016-02-12 (金) 20:15:32
  • http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55255086 朗報だぞー。ホワイトクソ提督で有名なシノさんの木曾漫画が来た! -- 2016-02-13 (土) 19:53:35
    • いいねえ、痺れるねえ(姉並感) 表紙の木曾さん可愛いし、続きが気になるしでwktkが止まらない -- 2016-03-16 (水) 19:53:03
  • 艦これ改の木曾はつつくと「や、やめろよ・・・///」みたいな反応するのでずっとつつき続けたいです -- 2016-02-20 (土) 23:17:23
  • 軽巡の木曾さんが無事カンスト。何か縁のある日にケッコンしたいと思い、除籍の3月20日が近いのでその日にケッコン予定です。今度は私の嫁として活躍してくれると嬉しいな -- 2016-03-08 (火) 20:42:56
  • 半分寝ながらやってたらレベル58の木曾を轟沈させてしまった・・・・・・・・ごめんね ごめん・・・ 泣いてる -- 2016-03-12 (土) 02:40:51
    • 慢心ダメ、ゼッタイ。もし次の木曾さんが木主のところへ来たときは、二度と後悔しないように大事にしてやってくれ。 -- 2016-03-16 (水) 19:49:19
      • 木主です・・・ 木曾ちゃんきてくれました この子はぜったいに守る 初轟沈だったんだもう絶対誰も轟沈させない -- 2016-03-27 (日) 18:24:34
  • コクピットハッチ付け忘れたガルスJだろうと見た目怖気づくことなく乗りそう -- 2016-03-19 (土) 17:36:29
  • アールグレイなら村紗の声のそっくりの友達ををあやねるにしそう・・・あのサークル、トリニティセブンの作者のサークルだもん -- 2016-03-19 (土) 20:24:17
  • 木曾さんはまだまだ強く成りますよ!俺様は信頼をするぜ! -- VARIO? 2016-03-24 (木) 23:04:41
  • 木曾を押している友達の気持ちがやっとわかった -- 2016-03-27 (日) 21:24:04
  • どうやら木曾は阿武隈とコンビを組みたかった模様 -- 2016-04-15 (金) 00:39:35
  • 木曾の声大分変わったなー 3年って長い -- 2016-04-22 (金) 23:43:50
  • 彼女にまた仲間っぽいのが加わったな(春風) -- 2016-05-03 (火) 19:20:37
  • https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/730193770705092608 古鷹型重巡姉妹や多摩球磨姉妹「など」 おいあと木曽だけだろ! -- 2016-05-14 (土) 09:41:21
    • に、日本語としては一応間違っていないし・・・・(震え声)まあ古鷹型重巡姉妹と表記したなら球磨型軽巡姉妹と書いてくれてもいいんだけど -- 2016-06-17 (金) 19:26:20
  • 進撃と撤退を間違えてレベル35の木曾改を轟沈させてしまった。また1からやり直し (T-T (T-T -- 2016-05-30 (月) 10:03:16
  • 大震災の時、太平洋フェリーの「きそ」が運んでくれた救援物資を忘れない!これも立派な戦果だぜ -- 2016-05-30 (月) 13:51:45
    • その「きそ」船上で艦これやってま~す。去年も乗ったけどいい船だね -- 2016-06-05 (日) 13:50:45
      • 「きそさんに連れられて自衛隊イベント&観光」とか検討してる俺 -- 2016-06-08 (水) 19:05:44
  • 木曾がそろそろ65lvだから改造ボタンポチりたいんだけど、木曾は主力軽巡だから改造しちゃうとルート固定困るなぁ…って思って、なかなかポチれない…うーん…どうしよ -- 2016-06-01 (水) 19:56:11
    • 二隻目育成してもええんやで(軽巡・雷巡両方持ち並感) -- 2016-06-01 (水) 22:09:47
    • 俺も改二にするとき木曾が軽巡最強だったから悩んだわwでも雷巡育ててなかったから改造した。MVPとりまくりで戦艦空母超えてレベル上がるから楽しかった -- 2016-06-26 (日) 13:51:19
  • アーケードでホロ木曽が出たキソー やったぜ。 -- 2016-06-15 (水) 23:22:35
    • 木曾が雷巡になるのはいつのことになるやら・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:49:10
  • それひょっとして天満宮の縁日の屋台で買ったかゲーセンで確保してきた?@公式4コマ -- 2016-06-24 (金) 12:37:32
    • 俺これ持ってるわw取っ手の所で引っ掛けられないんで地味に使いづらい。ちなみにヴィレヴァンでも売っとるで -- 2016-06-26 (日) 13:31:47
  • 忘れてたが木曾は球磨型では末っ子なんだよな -- 2016-06-24 (金) 19:39:22
    • ものすごい苦労してそうだよなw木曾の包容力は上がフリーダム過ぎて末っ子がしっかりしちゃった系なのかもしれない -- 2016-06-26 (日) 13:47:06
    • 今年も姉たちに捕まって艦娘紅白歌合戦に無理矢理出場させられるものと信じてる(※季節ボイス参照) 今年の衣装はゴスロリでお願いします -- 2016-06-28 (火) 00:19:20
    • 次女と三女が艦娘の中でも頭抜けてフリーダムだしね。 -- 2016-07-07 (木) 19:14:17
  • 木曾を初入手の重雷装巡洋艦にしようと思うんだがそうなると北上さんや大井っちが用なしになると思うのは俺だけなのだろうか…(´・ω・`) -- 2016-06-29 (水) 06:58:59
    • 雷装値はその2人に劣るから安心しろ -- 2016-07-04 (月) 09:44:14
      • よかった、用なしにならなくて( ´∀`) -- 2016-07-04 (月) 11:07:06
  • やっぱ木曽さんの安心感はダンチやな・・・ どんな海域でも木曽さんがいれば大丈夫と思える。うちの鎮守府では旗艦をかばう率が一番高いってのもイケメン度に拍車をかけてる -- 2016-07-18 (月) 10:12:02
  • アストリア実装されないかな・・・ -- 2016-07-19 (火) 14:45:39
  • 雷巡にしたら水雷戦隊組めなくなるなあ うーん -- 2016-07-25 (月) 07:52:25
    • うちは雷巡と軽巡で二人カンストさせたよ。球磨と多摩のグラ変わるとお揃いじゃなくなるのが怖いけど。 -- 2016-09-01 (木) 12:41:22
  • 車内広告で、キンキンヒエヒエというのを、木曾木曾比叡比叡に見えてしまった。 -- 2016-07-27 (水) 18:41:15
  • 夏真っ盛りボイスまたちゃんと来るよね? -- 2016-07-31 (日) 12:20:55
  • E-3甲ボスSでドロップしたんだがどういうことだろう。なんか気になって逆に改修に回しづらい -- 2016-08-15 (月) 01:49:40
  • ローソン秋祭りのキャンペーンで木曾のエアーフレッシュナーがあったら、やっぱりヒノキの香りなのかとふと思った。あと他の軽巡の娘に合った香りを考えてみるのも面白いかもしれない -- 2016-08-30 (火) 21:13:00
  • プリンツ掘ってて二連続で来るこの子は一体・・・ -- 2016-08-30 (火) 22:00:54
  • 木曽って絶対手きれいだよなあ -- 2016-09-02 (金) 15:47:09
    • 荒れなどの一切無い自分の手に逆に劣等感を抱いてる木曾さん(「こんな使い込まれてるよう見えない手、戦士の手じゃねぇよ・・・」的な) -- 2016-09-02 (金) 21:07:28
      • なんの手入れもしてないのに姉妹で一番きれいで褒められまくる木曽さん -- 2016-09-02 (金) 21:37:40
    • 吉良に狙われちゃう -- 2016-09-12 (月) 18:25:32
  • 現在、木曽川に陽炎が大量発生中とのこと。ふむ…… -- 2016-09-12 (月) 09:09:50
  • 改二のデザもイケメンで好きなんだけど絵柄というか顔の雰囲気がこっちの方が優しい感じでかわいらしくて好きというジレンマ -- 2016-09-13 (火) 17:04:07
    • そこに2隻目が居るじゃろ? -- 2016-09-17 (土) 16:29:32
  • 砲撃戦で、前に喋った子にたいてい律儀に返事返してくれるのがいいね。艦隊に入れてて楽しい。 -- 2016-09-18 (日) 13:21:52
    • 夕張「さぁ!色々試してみても、いいかしら?」→木曾「いいぞっ!」 夕張「どーぉ、この攻撃はっ!」→木曾「弱すぎる!!」 -- 2016-12-25 (日) 12:38:51
  • セクハラしても受け入れてくれる木曾ちゃんイケメンすぎて惚れるけどなんだろうこの罪悪感 -- 2016-09-28 (水) 01:33:01
  • 目安箱のとこの木曾さん、イケメン過ぎやしませんかね… -- 2016-10-03 (月) 00:44:06
  • なんだろう、そのへんのゴロツキやチンピラだったら軽くいなしそうなくらい喧嘩強そう。自分からはふっかけないだろうけど -- 2016-10-20 (木) 03:52:48
    • なるほど、「弱きをたすけ、強きを憎む」性分、やね。彼女を姉のように慕ってるまるゆがもし実戦で棲艦に痛ぶられでもしたら、魚雷か光りモノでも手にしてスッとんできそうな…。 -- かぼちゃ大王? 2016-12-24 (土) 14:50:00
      • 実際に絡みがあるのと性格の対比もあって「まるゆにとってのヒーロー」的なイメージが強いのです -- 木主? 2016-12-27 (火) 20:27:19
  • 中破させたときの「涼しくなったぜ」が罪悪感を持たせる -- 2016-10-24 (月) 02:52:31
    • あんなタイミングで提督がダジャレを言ってなければ、木曾さんは・・・! -- 2016-10-24 (月) 20:55:47
    • E4甲寸止め提督「(尻に火が点いて)ちょっとばかし、熱くなってきたぜ。」 -- 2016-12-03 (土) 16:09:32
  • 結局銀幕デビューならず。眼帯仲間の世界標準越えさんはあんなに美味しい役で出てるのに……。 -- 2016-11-29 (火) 19:01:17
    • ヒュッケバインと同じ運命辿る羽目にならずに済んだ・・・・と思ったらアイツ最近復活していたわ -- 2016-12-13 (火) 17:50:56
  • あたら轟沈させてしまった・・・ すまぬ、すまぬ・・・ -- 2016-12-07 (水) 01:19:33
  • 味噌だ。お前に最高の料理を与えてやる。 -- 2016-12-25 (日) 12:26:24
    •    -- 2016-12-25 (日) 14:53:01
    • ミッソーだ。お前に最高の対地兵装を与えてやる。  スピーダッ。お前に最高の速さを与えてやる。 -- 2016-12-26 (月) 21:20:44
    •  「うーん辛い!だが旨い!(by 前田○次)」な料理が出てきそうだ。(木曾川の源流は味噌川とも呼ばれるらしいから案外間違ってないのか?) -- 2017-01-02 (月) 18:00:14
    • 吾輩は竹輪じゃ! -- 2017-01-12 (木) 21:17:15
      • さあ、ステキなパーティーしましょ! -- 2017-03-25 (土) 17:31:26
  • カレンダーは衝撃ものだぞ!木曾嫁は買うべし -- 2016-12-29 (木) 13:24:03
    • けしからん尻しやがって・・・ -- 2016-12-29 (木) 20:51:14
    • 抜かりなし、球磨型4姉妹による北上さま包囲網 -- 2016-12-30 (金) 23:18:42
    • グヘヘ中身は男以上に男らしくともカラダはやっぱり女やったんやのぉデュフフ・・・結婚(マジ)しよう(真顔 -- 2016-12-31 (土) 07:55:17
    • もとからあったのかこの数年で急成長を遂げたのかスキンシップで大きく育ったのか、そのへんが重要だと思うんだ -- 2017-01-26 (木) 09:58:13
  • 節分ボイス追加しました、間違ってたらごめんなさい -- 2017-02-06 (月) 01:48:48
  • 漢女心がキュンキュンしちゃう@公式4コマ -- 2017-02-10 (金) 12:39:13
  • 公式4コマ、天龍ちゃんの中二病が感染している… -- 2017-02-10 (金) 21:00:25
    • 加賀(鏡)、多摩(勾玉)、叢雲(剣)、三種の神器アタックをかけるぞ! -- 2017-02-10 (金) 21:48:44
  • なんか上着着てる?@公式4コマ -- 2017-02-10 (金) 21:45:33
  • 豆投げようとしたらキレられたのは投げる物の問題だった…? @ 公式4コマ -- 2017-02-17 (金) 12:19:09
    • 節分ボイスからまさかの展開 -- 2017-02-17 (金) 12:31:19
    • 北方組のこだわり故に… -- 2017-02-17 (金) 12:31:57
  • バンドリやってたら木曾がカルマやbutter-flyを歌ってる……やっとそれっぽい高さの歌が聴けた -- 2017-03-16 (木) 19:19:18
  • 小ネタの後ろの方にある名古屋~長野間の準急・急行の話でちょい補足。一時期、天竜ちゃんとお手々繋いで善光寺参りしていた時期がありました。長野行先頭から「天竜2号(称号改正後3号・天竜峡発)」+「天竜2号(以下同・上諏訪発)」+「きそ1号(中津川発)」のそれぞれ普通車4両編成が豪華3階建て!当時の専門誌(鉄道ジャーナルNo.178/1981年12月号)で紹介されたくらい珍しかったかも。自分も小さい頃乗ったけど、おもしろかった。 -- 2017-04-15 (土) 14:22:04
  • 見た目日本人っぽいけど実は本名がザビーネな外国人の女性というのもアリだな -- 2017-04-17 (月) 21:41:54
  • バーベキューも北方スタイル @ 公式4コマ -- 2017-04-21 (金) 12:13:47
    • 花見でのジンギスカンといい、やきとりといい、ケンミンショーでやってた北海道ネタ満載 -- 2017-04-21 (金) 14:01:13
      • ケンミンショーは知らんけど、函館(北海道全般だけど)だと花見ジンギスカン、焼き鳥は豚肉って鉄板だけどなw 東京に出て鶏肉の焼き鳥見てびっくりしたし、焼肉(網で焼く)みで食い方わからんかったw(北海道では焼肉=ジンギスカンで通用してたので) -- 2017-04-21 (金) 15:15:25
      • 一応関東(東京)でも場所によっては焼鳥屋で豚バラの串もある(会社帰りの行きつけの焼鳥の屋台(軽トラだが)にあったし。 -- 2017-04-21 (金) 20:38:44
      • ↑それはひょっとしたら博多の焼き鳥を参考にしてるのかもね。博多は焼き鳥屋で鳥も豚も出て豚は「豚バラ」として扱われる。 -- 2017-04-21 (金) 20:45:18
      • 東松山でやきとりと言いつつ焼きトンを出してる店の名前が「ひびき」という・・・ -- 2017-04-21 (金) 21:05:47
      • ひびきだよ。 焼きトンを出してる所為でやきとりじゃないだろ、とのツッコミもあるよw -- 2017-04-21 (金) 21:14:28
      • ケンミンショーとかやけに盛ってる話もあるが、花見=ジンギスカン、焼き鳥=豚バラは鉄板北海道あるあるだぞ。花見ができる公園で火気厳禁のところはまじで人が集まらないくらいだ。冷凍の豚バラ串はいくらでも売ってるが、鶏肉の焼き鳥は冷凍でも売ってる店のほうが間違いなく少ない。なお俺は函館出身だが、札幌旭川室蘭でもほぼ同じだ。 -- 2017-04-22 (土) 00:28:33
  • 「木曾だ。お前に最高のジンギスカンを与えてやる」そして貴重なエプロン姿とヘアスタイル変更@公式4コマ -- 2017-04-21 (金) 12:17:01
    • エプロン&ポニーテール(と呼ぶには短めだが)も良いけど、個人的には胡座&御御足チラリもイイ!流石は桃井先生。分かっていらっしゃる! -- 2017-04-21 (金) 13:17:54
  • 見切れて眼帯が映らないとすっげー違和感あるねw -- 2017-04-21 (金) 12:56:00
  • ふと思ったら今回の北方組は次のイベントの固定艦やバナー妖精なんじゃないかと思ってしもた -- 2017-04-21 (金) 13:13:45
  • ふと思ったら今回の北方組は次のイベントの固定艦やバナー妖精なんじゃないかと思ってしもた -- 2017-04-21 (金) 13:13:46
  • 木曾さんや、秋刀魚祭りの頃に木曾さんと初春型で芋煮会をやってくれませんかね? -- 2017-04-21 (金) 19:36:20
  • こういうのって花見奉行…になるのか? -- 2017-04-21 (金) 19:51:02
    • 木曽改二の所でジンギスカン奉行と書いた(ジンギスカン鍋の形を鍋とするのに躊躇いがあったので鍋奉行にしなかった) -- 2017-04-21 (金) 20:45:33
  • おぉぉぉぉぉぉぉ木曾ぉぉぉぉぉ、お前が、お前が道産子の心を継いでてくれたんだな!都会モンは花見にジンギスカンをわかってくれないんだよ!!次の作戦では第5戦隊は大活躍のはずだから、きっと主力で使うからな!! -- 2017-04-22 (土) 00:19:49
  • 今回読んでたらジンギスカン食いたくなってきた…そして何気に女子力高めですな、木曾さん -- 2017-04-22 (土) 00:25:36
  • キソーさん道民かよぉ!(歓喜) ああ、帝国陸軍がスマトラで満喫したというトラBBQ喰いてーなー俺もなー -- 2017-04-22 (土) 18:50:34
    • (生)くさそう -- 2017-04-27 (木) 06:28:54
  • もう4周年もたったのか。木曾、これからもよろしくな! -- 2017-04-23 (日) 15:28:08
    • 勢いに惚れたぜ! -- 2017-10-05 (木) 00:35:14
  • 木曾と一緒に数年前にジンパしたかった -- 2017-04-28 (金) 09:43:57
  • いや赤いのが見えないように上手く角度調節すればきっと似合うから一度被ってみ? @ 公式4コマ -- 2017-04-28 (金) 13:02:38
  • イベバナーでかつてないさわやかスマイルのキソーが見られるぞ -- 2017-05-03 (水) 01:08:02
    • イベント妖精さんは安定して可愛いな -- 2017-05-03 (水) 06:39:04
  • 割と素でとある動画影響で木曾トラルと呼びそうになる -- 2017-05-07 (日) 22:16:19
  • 雷巡さん(142)に続いて軽巡木曾ちゃんと2日に結婚しました。次は未改造のぷちちゃんとケッコンめざします。 -- 2017-05-08 (月) 09:44:00
  • 「俺に勝負を挑む馬鹿はドイツだぁ?」「おらんだ」と返事してしまうおっさん -- 2017-05-11 (木) 22:28:35
    • 山田君座布団と資材と資源、全部持っていきなさい -- 2017-05-13 (土) 19:03:55
    • 自分は「イタリア。」と返事してしまう。何故かは分からない。 -- 2017-05-29 (月) 19:29:13
  • 今イベは木曾かっつうくらい木曾が出る。出まくる。超出る。なんなのキソー。 -- 2017-05-13 (土) 00:03:07
  • 所詮乱数ってのは分かっていても連続体で足引っ張られていい加減にしろよとイライラするちょっと休もう -- 2017-05-18 (木) 01:09:07
    • ミス × 連続体 〇 連続大破 だ -- 2017-05-18 (木) 01:10:27
  • E4Qで秋月狙い中三連続ドロップ記念 最高の勝利をくれるのなら出てこないでほしい -- 2017-05-18 (木) 21:15:27
  • 木曽「当然の結果だ。・・・でもまあ騒ぐほどでもないか・・・。」 -- 2017-05-31 (水) 21:36:40
  • 木曾「あの時(まるゆに傘を見せようとした時)の選択は間違いではなかった」@公式4コマ -- 2017-06-30 (金) 12:21:41
  • 今月のカレンダー見てると溜息しか出ん…厨二制服の中に、あんなの隠してたとはお釈迦様でも気が付くめえよ。 -- 2017-07-01 (土) 18:46:54
    • 何度見ても乳尻ともにえろすぎる。ゲーム中にも実装してくれないかなぁ(懇願 -- 2017-07-06 (木) 16:41:49
    • 7月は七夕かな? と思ってめくったら予想外の逸品が出てきて鼻血出た。 -- 2017-07-13 (木) 00:17:52
  • 観艦式の艦娘紹介で中の人、木曾だけやたらテンション高かったな -- 2017-09-17 (日) 14:14:33
  • キソーの魅力はオナカスベスベ -- 2017-10-04 (水) 23:57:35
  • 一生俺の旗艦なはずだ。 -- 2017-10-05 (木) 00:36:13
  • アーケード版合同演習にて、敵演習艦隊旗艦大和に向かって「お前等の指揮官は無能だなぁ!」って…(((;゜Д゜))) -- 2017-10-11 (水) 22:36:46
    • お前達の指揮官は(俺たちの指揮官に比べて)無能だな!(≒うちの指揮官が最高だろ?) と言う木曾の -- 2017-11-14 (火) 03:49:29
      • 最大限の -- 2017-11-14 (火) 03:49:49
      • デレ台詞(細切れスマソ) -- 2017-11-14 (火) 03:50:31
    • 木主の顔文字が注釈化していたので修正しました。 -- 2017-11-14 (火) 05:29:28
  • 今日陸軍がバックアップしている映画見てきたんだが、その映画に出演していたように見えたのは俺だけか? -- 2017-12-15 (金) 15:22:49
    • あれ?枝にならなかった。下の木はこの木主への返信ね。 -- 2017-12-16 (土) 20:03:50
      • ok-。そうねー、中の人同じだったし違和感なかった。意識しているような希ガスw -- 2017-12-17 (日) 00:07:45
    • 寝坊助な加賀をハバネロラムでワンパン大破させてたな -- 2017-12-18 (月) 13:24:11
  • 俺もだ。中の人も同じだしな -- 2017-12-15 (金) 23:04:39
  • そういや、木曾って -- 2017-12-18 (月) 09:04:23
  • そういや、木曾って -- 2017-12-18 (月) 09:04:24
    • 連投細切れすまない、そういや木曾ってゲーム内では提督にしかそれも二人称でしか話してないよね?ふぶがん(吹雪、がんばります!)持ってないからまるゆの呼び方しかわからないので誰かふぶがんでの木曾の呼称表作って(切実) -- 2017-12-18 (月) 09:06:02
    • 公式漫画だが公式設定ってわけでもないから(それとも公式の呼称表もらってたりすんのかな?)、一先ずは好きに想像すればいいんじゃない? -- 2017-12-19 (火) 19:15:10
      • ですね!ありがとうございます!(時報実装マダカナー) -- 2017-12-26 (火) 11:00:12
  • 木曽はおかん(まるゆ限定)@公式4コマ -- 2017-12-22 (金) 12:08:02
    • あれ母ちゃんってより父ちゃんじゃね? -- 2017-12-22 (金) 12:19:46
  • 小ネタのアストリアの件における狭霧の部分をリンクに変更しました -- 2017-12-23 (土) 10:35:16
  • これはいい飯テロ@4コマ11巻オマケページ -- 2018-01-15 (月) 22:21:10
    • 四コマの北方組は食にこだわりがあるよな。 つーか奉行しすぎだ木曾 -- 2018-01-15 (月) 22:34:42
      • 揚げ物だったら足柄が仕切ってたんだろうか?w -- 2018-01-16 (火) 21:31:43
    • これが日米海鮮か -- 2018-01-16 (火) 21:17:01
  • 今からでもマニラ湾組(那智、木曾、曙、潮、初春、初霜、沖波とか)友軍で来ないかな。 -- 2018-03-03 (土) 15:36:51
  • 四コマのまるゆと木曾の関係、あれだ末っ子が妹分を見つけると妹のように可愛がるあれだ。 -- 2018-03-22 (木) 05:31:22
  • YouTubeでセリフ聞いてたら、甘すぎる!!が某蛇の、美味すぎるに聞こえてきた。 -- 2018-06-15 (金) 11:49:28
    • 木曾なら「待たせたな!」も似合いそう -- 2018-07-08 (日) 02:59:33
      • てゆーかスネークの大体の名台詞似合いそうw(凄く言われてみたい) -- 2018-07-08 (日) 19:46:35
      • 「性欲を持て余す」 -- 木曾 2018-12-11 (火) 21:16:23
    • ダンボールに隠れたりはしないよな? -- 2019-03-09 (土) 20:27:24
    • 即席めんとカロリーメイトだっけか?食べさせたら木曾も「美味すぎる」って言いそうだけど。 -- 2019-03-10 (日) 11:33:37
  • グラ向上で判明した中破した木曾の涙目が可愛い… -- 2018-08-18 (土) 02:34:57
  • 御嶽神社で木曾の写真みてきたんだけど、あれ木曾の写真じゃない気がする… -- 2018-08-27 (月) 23:54:27
    • ソロバン型煙突にみえない -- 2018-08-28 (火) 00:07:08
  • カリブなのかハーロックなのかクロスボーンなのか@公式4コマ -- 2018-09-14 (金) 13:13:37
  • 木曾は正面から堂々と泣いてお願いすれば、おしり揉ませてくれそうなイメージがある -- 2018-09-20 (木) 08:08:40
  • 木曽を見てるとなぜか九紋竜史進という言葉が浮かんだ。自分でも分からない。 -- 2018-09-30 (日) 13:46:10
  • 今でも「木曾解析」って教科あるんかね、高校の数学。 -- 2018-11-10 (土) 21:34:43
    • まず、帽子を脱がせます。 -- 2019-02-11 (月) 09:35:25
  • 茨城県民の日は流石に話し広げすぎじゃなかろうか。本人も完全に余談って言ってるけど。世紀を開く原子の火って歌詞思い出しちゃったよ -- 2018-11-10 (土) 21:39:24
  • バズーカ蒼龍とかバトルアックス敷波とかがあるんだったらレードル木曾があってもいいと思う -- 2018-11-10 (土) 21:55:03
    • サンダーソードとか死者の目覚めとか使いそう -- 2018-12-11 (火) 21:23:17
    • パ、パイルバンカー磯波・・・。 -- 2022-11-07 (月) 17:06:43
  • 夢の中で轟沈してんじゃねバカヤロウ -- 2019-01-05 (土) 06:28:12
  • 1期と劇場版に続き2期でもハブられてしまうのか -- 2019-01-07 (月) 20:18:23
  • 節分のときの木曾があまりにもドスのきいた声を出すから、駆逐艦と海防艦が泣き出してしまったクマ!どう責任取ってくれるんだクマ! -- 2019-01-25 (金) 02:48:17
  • 「テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ~」 -- 2019-01-26 (土) 11:06:53
    • 木曾「鬼じゃ物足りないというのか?なら今度はなまはげ役はどうだ?なあ!」 -- 2019-05-01 (水) 17:25:51
  • 恵那峡行ってきたわ…生憎の曇り空だったけど山々はそこそこ見えて景観は良かったぞ。近くの馬籠宿は一部で人気の小説家さんの出身地として有名とか。あと…帰りに通った木曾谷は深かったです。 -- 2019-03-11 (月) 08:26:02
    • なお恵那峡のダムは、木曽川だけど「大井ダム」というんだそうだ… -- 2019-03-11 (月) 21:33:29
      • 旧中山道の大井宿の近くだからね。最近はクマーの目撃情報が増えてる地区だよ -- 2019-05-09 (木) 12:44:49
  • 木曾のことは俺が一番好きだ-ーーーーーー!!!!! -- 2019-07-21 (日) 20:22:16
  • 「当然の結果だ・・・別に騒ぐほどのこともない」こんなセリフ、男なら一度でいいから言ってみたいよな -- 2019-09-10 (火) 17:54:31
  • よーし、改二・改に続いて無改造木曾もカンストしたぜー -- 2020-01-15 (水) 22:34:30
  • 「木曾だ、お前に最高の勝利を与えてやる。」堀でこの台詞が発せられる時って大体最悪の敗北を与えられてる -- 2020-08-15 (土) 02:19:27
    • ほんとそれ。掘り中は目当てのキャラ以外は全部A敗北なんだよなぁ・・・ -- 2020-08-16 (日) 00:53:13
  • ハロウィン「ニャー」クリスマス「クマー」正月「(準備中)」羽織袴も振袖も、木曾ならどっちも行けると思うから、新年はどうか是非!(必死) -- 2021-10-15 (金) 23:42:23
  • なんか一人ヒロシが紛れ込んでるんだが -- 2022-02-19 (土) 23:16:21
  • アーイキソ -- 2022-11-07 (月) 14:11:24
  • ジャージをひんむかなきゃ(使命感) -- 2022-11-09 (水) 20:11:30
  • 第五艦隊の切り込み隊長、相変わらず男前過ぎるやろ・・・。 -- 2022-11-09 (水) 20:15:12
  • なんかまた運営ツイが木曾だキソー的なノリになってるんだが…w -- 2022-11-09 (水) 20:59:55
    • 正直ヴァタクシ的には似合わない&必要無いと意見具申致しまする。 -- 2022-11-09 (水) 21:21:42
    • 控えめに言って、全く面白くないので二度と喋るなと思いました。 つか、あんなクソ寒い二次創作のような口調ネタを、よもや公式自らがやってるってのにドン引きだよ。 -- 2022-11-10 (木) 03:09:56
      • これ系の書き込みあると思ってました。 -- 2022-11-10 (木) 04:20:44
      • 控えめに言ってこんな面白くもないクソコメがあることにドン引きだよ。 -- 2022-11-10 (木) 23:11:35
      • コイツ(枝主) 木曾改二でも同じような事言ってたな、粘着するほうが寒いぞ -- 2022-11-11 (金) 19:43:28
      • 寒いかどうかかは人それぞれだろ -- 2022-11-13 (日) 13:49:26
    • あのヤケクソ感含めて20万人掛け軸ネタそのまんまで懐かしいね…w -- 2022-11-10 (木) 11:17:59
  • 一瞬、焼きたての秋刀魚を素手で持ってるのかと勘違いして「さすが木曾パイセン!」とか思ったけど、ちゃんと皿持ってた。 -- 2022-11-10 (木) 19:42:04
  • 木曾が近所の気のいいねーちゃんになってサンマ食おーぜと誘ってくれた(感涙) -- 2022-11-11 (金) 18:18:37
    • 足にばかり目がいくよなぁ… -- 2022-11-11 (金) 21:05:59
  • これは履いてない勢 -- 2022-11-12 (土) 04:49:55
  • ジャージ…イイッ…アッアッ -- 2022-11-12 (土) 15:08:06
  • ドロップすると「お前に最高の秋刀魚を与えてやる」って感じの出で立ちなの好き -- 2022-11-12 (土) 20:07:01
    • 秋刀魚ゲットからの木曽ドロップですかw -- 2022-11-12 (土) 20:55:39
  • 戻ってしまった。まあまた来年サンマ漁に誘われる楽しみが待ってると思えばいいか(憧) -- 2022-12-11 (日) 17:15:05
  • 秋刀魚もって「木曾だ、お前に最高の勝利を与えてやる。」ってやってきたら最高の秋刀魚を与えてやるって風に見えて笑ってまう -- 2023-11-04 (土) 18:37:54
    • 即ち「木曾だ、お前に最高の勝利と秋刀魚を与えてやる。」 -- 2023-11-04 (土) 19:30:02
  • 木曾さん誕生日おめでとう。これからもよろしくね♡ -- 2023-12-14 (木) 20:58:39
  • 大好き -- ? 2024-05-28 (火) 11:37:52
  • ……やっぱり木曾に「お前」と呼ばれた時の安堵感は違うなあ(何故かドヤ顔) -- 2024-06-30 (日) 16:30:34
  • いつまでも木曾の水着グラ待ってる -- 2024-08-26 (月) 04:07:48
  • よく見たら木曾さんこっちに砲口向けてる...銃口管理... -- 2024-10-05 (土) 21:08:27