朝風改/コメント

Cached: 2024-11-21 09:23:47 Last-modified: 2022-03-28 (月) 20:43:51

朝風改

  • いっつも新規ページで遊ぶやつなんだよwww -- 2016-11-20 (日) 14:22:17
  • ほんとひで -- 2016-11-20 (日) 14:23:47
  • こんなん笑うわ -- 2016-11-20 (日) 14:36:41
  • おつwwwwwww -- 2016-11-20 (日) 14:41:12
  • いいね、こういうの -- 2016-11-20 (日) 14:44:23
  • 珈琲吹いたw -- 2016-11-20 (日) 14:54:34
    • おかげでPC画面が珈琲迷彩柄になったぞ -- 2016-11-20 (日) 14:55:29
  • あのさぁ・・・ -- 2016-11-20 (日) 14:54:34
  • 紅茶吹いたじゃんww -- 2016-11-20 (日) 14:59:34
  • 未来から過去ログを見にきた方へ、遊戯王の城之内が変顔をしてアゴが長くなったあの画像が貼られています。 -- 2016-11-20 (日) 15:05:20
  • やってくれるなw -- 2016-11-20 (日) 15:09:25
  • 城之内くん・・・ドロップしねぇな -- 2016-11-20 (日) 15:13:28
  • 誰だよ作ったやつwww -- 2016-11-20 (日) 15:16:38
  • 変な声でたw -- 2016-11-20 (日) 15:16:44
  • せめて関係ある画像にしとけよww -- 2016-11-20 (日) 15:17:20
  • なんかのゲームで城之内が消えないバグが発生してたな… -- 2016-11-20 (日) 15:18:35
  • わろたwwww -- 2016-11-20 (日) 15:28:56
  • ↑ひでえな 掘れてないのに -- 2016-11-20 (日) 15:32:17
  • 何故これ(笑) -- 2016-11-20 (日) 15:47:00
  • 誰も改造しなくなるわw -- 2016-11-20 (日) 16:04:20
  • こんなん笑うわwwwww -- 2016-11-20 (日) 16:05:09
  • これはひどいwwwww -- 2016-11-20 (日) 16:06:27
  • 城之内朝風w -- 2016-11-20 (日) 16:08:40
  • これマジ? -- 2016-11-20 (日) 16:12:52
  • もう直ってる。残念、見たかったわw -- 2016-11-20 (日) 16:26:39
    • 自分のアカウントからですが、保存した奴をツイッターでアップしているのでどうぞ https://twitter.com/ouhao -- 2016-11-20 (日) 18:51:58
      • ミス。 https://twitter.com/ouhao/status/800230334428102656 -- 2016-11-20 (日) 18:53:17
      • ↑腹筋に直撃したwwwwww -- 2016-11-20 (日) 20:00:08
      • 保存ナイス!マジ草はえるわww -- 2016-11-22 (火) 17:13:55
      • 中破絵見てこの画像に納得したわwwチョイスした人センスあるわ -- 2016-11-23 (水) 09:09:07
      • まじかよ、今来たから中破させてくる -- 2016-11-23 (水) 18:16:02
  • 仕事の休憩中に変な声出たわ。どうしてくれるw -- 2016-11-20 (日) 16:33:15
  • 間宮さん出前もやってたのか -- 2016-11-20 (日) 20:13:25
  • とりあえず各種ステータスと装備覧だけ埋めておきました 神風型の中だと火力と雷装がほんの少し高く、装甲がほんの少し低く、運が平均的な駆逐並になった感じです。 -- 2016-11-22 (火) 08:55:25
  • セリフのとこ、ケッコンカッコカリセリフとカッコカリ後母港セリフ逆じゃないですかね?やり方分からないので誰かお願いします -- 2016-11-22 (火) 11:36:34
    • 直しました、ご指摘ありがとうございます -- 2016-11-22 (火) 13:29:55
  • 時報のもがみく、模型本の撮影帰りですかね? -- 2016-11-22 (火) 11:56:18
  • 睦月型より旧式なのに改二を除いた睦月型よりも性能が上という不思議 -- 2016-11-22 (火) 14:49:46
  • あかん、時報の松風に対する台詞、全部ヴィダールに言ってるように思えてきた(俺は狂っていた -- 2016-11-22 (火) 22:25:51
    • 朝風はジュリエッタだった…!? -- 2016-11-24 (木) 12:05:33
  • すごいデコピンしたい -- 2016-11-23 (水) 06:05:44
  • Lv50??? -- 2016-11-23 (水) 12:08:11
  • TNTN見せて反応みたい艦娘暫定1位 -- 2016-11-23 (水) 14:26:06
    • 何となくだが、負けないといいつつ勝てなかったりしそうではある -- 2016-11-24 (木) 14:36:50
  • 神風型の声優さんは豪華だよね。次は誰になるんだろう。若本さんあたりかな? -- 2016-11-23 (水) 16:54:43
    • 松風「ムァルヒトォムァルムァルゥゥ、フグ田く…じゃなくて提督ぅ、夜が深まってきたねぇ」 -- 2016-11-24 (木) 00:16:32
      • 昔、若本さん、犬と九官鳥飼ってて、九官鳥が本人そっくりの声で鳴いて犬が怯えてるって雑誌の取材で答えてたのを思い出した -- 2016-11-25 (金) 18:11:54
      • どういう状況なんだそれはw -- 2016-11-26 (土) 10:54:16
    • www若本さんはやべぇわwww -- 2016-11-26 (土) 10:14:37
  • 松風には期待しなければならないかもな -- 2016-11-23 (水) 17:23:16
    • 松風雅也「いやぁ、それほどでも」 -- 2016-11-24 (木) 00:36:46
      • 仮面かぶるのか -- 2016-11-24 (木) 01:13:54
      • 仮面の目の部分が光るのか・・・ -- 2016-11-25 (金) 03:59:29
      • 「俺はお前を凌駕した」 これの印象が強いわ あとスパロボUXのワカメ -- 2016-11-26 (土) 19:26:03
    • 実際にはポニーサイズだったとかいうあの馬かな? -- 2016-11-24 (木) 21:06:02
      • だが、それがいい -- 2016-11-25 (金) 16:22:52
  • この子の中破は何かが決壊寸前って感じだな。うむ、非常によろしい -- 2016-11-23 (水) 17:44:36
  • あれー? 運が低いな・・・この性能だと先の2艦より使い道無いぞ -- 2016-11-24 (木) 01:54:49
  • 何でもうケッコンボイス書いてあるんですかね・・・ -- 2016-11-24 (木) 02:02:13
    • 早い人はマジ早いから -- 2016-11-24 (木) 02:22:47
    • 君は変提の底力を知らないのだな -- 2016-11-24 (木) 21:03:15
    • ぶっちゃけどうやってレベリングしているのか本気で謎なんですが……演習旗艦は当然として出撃は5-4旗艦とかなんですかね?随伴艦の疲労抜きとかもどうやっているのか……(出撃の度に入れ替え?) -- 2016-11-25 (金) 02:16:30
      • レベリングしたい艦を旗艦にして5-4を空母4航巡1随伴とか開幕瞬殺編成で行って戦闘時間短くすれば、MVP取らなくても休日2日あれば余裕でマックスに出来るぞ -- 2016-11-25 (金) 09:35:36
      • いい話聞いた。・・・一歩間違うとボーキがすごいことになりそうだけど -- 2016-11-25 (金) 18:59:25
      • E-5で輸送連合を組んで1戦目撤退。疲労度関係なく安全に回せるからすごい勢いで経験値が入る。 -- 2016-11-25 (金) 20:54:48
      • 5-4は基本3艦隊でローテするものだから疲労の概念は無いぞ -- 2016-11-26 (土) 16:58:39
    • マジレスすると音声データぶっこ抜きだよ -- 2016-11-26 (土) 22:40:15
    • Flashは割りと簡単に画像や音声等を「裏口」から抜き取れるのでな。そういう点でも滅亡方向な訳 -- 2016-11-27 (日) 21:03:22
  • 川内と殺し合いそう・・・ -- 2016-11-24 (木) 10:25:57
    • 夜は良いと言っているけど朝は嫌いと言ってないじゃんよ -- 2016-11-24 (木) 10:34:54
  • オラ付喪神の松風ってんだ、よろしく朝風ー(CV九条詩乃) -- 2016-11-24 (木) 21:30:37
  • 対潜値はどれくらい伸びるかな、四式ソ四式ソ三式 [tip] 爆雷で100超えてくれれば1-5での育成も捗るんだが -- 2016-11-25 (金) 13:35:12
  • 朝風のボイスで知ったんだけど、最上と三隈模型作るのか。 -- 2016-11-25 (金) 19:07:33
    • これがネタだと思われ -- 2016-11-26 (土) 18:49:57
      • あれ?リンク失敗した。艦これピクトリアルモデリングガイド3でググって見て。それが元ネタだと思う。 -- 2016-11-26 (土) 18:52:14
      • thx 了解 -- 2016-11-26 (土) 21:44:54
  • 改になるとMVPで提督との仲をアピールしてくる朝風。いいと思います -- 2016-11-26 (土) 00:40:12
  • かわいい。ちゅっちゅしたい -- 2016-11-26 (土) 21:12:36
  • 中破の「ぐぬぬ」な表情がなんともいいではないか。さ、結婚しようか。 -- 2016-11-27 (日) 00:18:50
  • お前もドラム缶ガン積みや -- 2016-11-27 (日) 06:36:07
  • 中破させて気づいたが袴の下にヒール付きのロングブーツ履いてるのかよ 2番艦はオシャレ -- 2016-11-27 (日) 16:52:16
    • と思って確認したら他の二人も同じブーツじゃん 大正時代に流行った服装再現なのねこれ -- 2016-11-27 (日) 16:55:48
    • いやー、多分同じだと思うんだけど…朝風は靴紐見えないのがね。描き忘れかな? -- 2016-11-27 (日) 18:55:06
    • 袴+ブーツは坂本竜馬が -- 2016-11-28 (月) 11:46:16
      • 途中送信してしまった。坂本竜馬が始めたファッションだったはず -- 2016-11-28 (月) 11:46:46
  • 松風 -- 2016-11-27 (日) 21:05:45
    • 松風は冬イベの予告邂逅した時遅いと言って笑うんだな -- 2016-11-29 (火) 17:41:03
  • この娘に太陽戦隊サンバルカン見せてあげたい -- 2016-11-27 (日) 21:40:49
  • くさそう -- 2016-11-28 (月) 04:35:24
  • 松風は黒髪ロングで刀を持ってていい尻の持ち主のコミュ障艦娘だな。特技は腹話術。 -- 2016-11-28 (月) 10:12:28
    • きっと松風は陸にいる。山中で出会うことになる -- 2016-11-29 (火) 00:39:11
      • 奇抜な格好と赤い槍持って、「だがそれがいい」って鳴く侍乗ってませんか、それ? -- 2016-11-29 (火) 02:33:02
    • 腹話術キャラは艦これだと見た事ないし見てみたいかも…w -- 2016-11-29 (火) 00:44:26
    • 松風はサッカーが友達の奴だろ -- 2016-11-30 (水) 00:24:33
    • 松風はサッカーが友達の奴だろ -- 2016-11-30 (水) 00:25:06
      • すまんかぶった -- ? 2016-11-30 (水) 00:25:37
    • キャラ付けはともかく声優が青二プロの某声優になる可能性(ないない) -- 2016-11-30 (水) 07:37:15
    • 漢 漢 漢が燃える~♪ -- 2016-11-30 (水) 19:41:13
  • 日中元気で後半しぼむ…コレもしかして頭のリボンで光合成してるんじゃないか -- 2016-11-28 (月) 12:37:02
  • 明けない夜はない、また月曜日の朝はやってくる -- 2016-11-28 (月) 17:49:17
  • なんちゅーか、いおりんを連想するのは私だけかね?w -- 2016-11-28 (月) 21:10:10
    • おでこ。釣り眉。リボン。勝気お嬢様な性格と共通点多いしね。まあダブルリボンはむしろわた、春香さんと一緒だけどね -- 2016-11-29 (火) 18:57:43
  • MVPボイスちょっと変わるん!?…レベリング頑張ろう(決意 -- 2016-11-28 (月) 22:42:47
  • 声かわいすぎいいいいい。まさか御前艦(駆逐)が実装されるとは・・・ありがたや -- 2016-11-29 (火) 02:00:26
  • 11月29日、朝の5時半に人生初のケッコンを朝風に捧げました。 ケッコン後ボイス可愛い過ぎて私、悶え死にそうです。 -- 2016-11-29 (火) 05:47:59
    • おめでとうございます (^^) 確認できるようでしたらLv.99の対潜値教えてくれると助かります -- 2016-11-29 (火) 15:26:13
      • Lv.99で68です。それと先制爆雷がに出来るようになる最低ラインの64、到達は.Lv.92です。 -- 2016-11-29 (火) 16:07:29
      • むぅ、なかなか遠い。 とはいえ目標ができた。 ありがとう -- 2016-11-29 (火) 20:57:26
  • この娘は口が災いをもたらしそうだなぁw -- 2016-11-30 (水) 00:22:13
  • 空欄になっているので一応 改装後の対潜値43です -- 2016-11-30 (水) 11:13:42
  • ↑くさそう ってw -- 2016-11-30 (水) 12:37:15
  • 無事にお迎えできて現在育成中だけど、旧式駆逐艦で改造レベルが高いとちょっと育てにくいね。 神風と春風の時も改にするのに結構時間が掛かった。 今後実装される神風型も改造レベル50がデフォになるのだろうか。 -- 2016-11-30 (水) 13:33:04
    • 知ってるかい?お使いと対潜演習だけでも一年もすればLv99行くんだぜ?w(俺はこれで睦月型10人くらいLv99にしたw) -- 2016-12-01 (木) 12:17:49
  • 朝潮、朝雲、朝霜らとともに「朝の会」なる集まりを・・・って小学校の朝のHRだコレ~!w -- 2016-11-30 (水) 14:29:43
    • クセモノしかいないな・・・。だれかまとめられる奴はいないのか!? -- 2016-11-30 (水) 19:39:44
      • まずは妙高さんか神通さんに預けてみようか。 -- 2016-12-02 (金) 01:10:40
      • 学級委員長の朝潮がいるじゃないか -- 2016-12-02 (金) 13:33:26
  • この「松風」連呼は完全に松風実装フラグってことでおk? -- 2016-11-30 (水) 17:42:37
    • 次イベで松風掘り失敗したら という恐怖で胃が痛くなるな -- 2016-11-30 (水) 18:06:40
      • 朝風が出なければ松風松風言われずにすむんや(亡者顔 (^^; ) -- 2016-11-30 (水) 19:52:41
      • 次イベではE2突破報酬だよ。とか言ってみる -- 2016-12-01 (木) 21:06:01
      • 松風と言うと大ふへん者が乗った馬が思い浮かぶ やっと馬キャラな駆逐艦が登場ということになるのだろうか? -- 2016-12-03 (土) 03:14:33
    • 照月が冬月呼んでたのに、来たのは初風だったぞ -- 2016-12-04 (日) 15:57:02
  • 松風って花の慶次にいたなあ -- 2016-11-30 (水) 20:34:17
  • ↑馬ですな。 -- 2016-12-01 (木) 01:26:16
  • ごめん 怒られそうだけど、陽炎、抜錨します!の陽炎がこんな感じじゃなかな。ボイスの内容とか -- 2016-12-01 (木) 10:03:21
    • 文字で書かれてるのを見ると分からなくもないかも。ただなんか朝風は声も込みで、口やら態度がちょっと模範にならないダメなお姉ちゃんっぽさが出てる気がするな。 -- 2016-12-02 (金) 03:57:39
  • 回避88 対潜68 索敵47 運88 -- 2016-12-01 (木) 16:51:01
    • 乙。未婚で先制対潜攻撃出来るってことか。 -- 2016-12-01 (木) 21:05:01
    • 99の状態かな?誰か書ける人改のページあたりに先制対潜可能とか書いてほしいが -- 2016-12-03 (土) 23:30:14
  • ???「オラを呼んだかい?クリ坊」 -- 2016-12-02 (金) 03:21:42
    • ???「ダメですよ松風!そんな口の利き方をしたら!」 -- 2016-12-05 (月) 22:00:49
  • 放置ボイスとかを聞いた感じ、松風とかはすでにデザインも決まってるっぽいね。楽しみだ。 -- 2016-12-02 (金) 03:52:12
  • あかん編成ボイスがツボすぎる -- 2016-12-02 (金) 11:48:14
  • どなたか編集できる方がいましたら残りの空欄をお願いします -- 2016-12-02 (金) 14:58:27
  • 戦闘中の小窓の中破グラが隈取りする前の歌舞伎顔にしか見えなくなってきた・・・きっと疲れてるんだな -- 2016-12-04 (日) 09:10:42
    • そう言われるとそうとしか見えなくなった -- 2016-12-04 (日) 22:48:13
  • 神風型で改造後のグラが図鑑登録されるのは一番艦だけなのか -- 2016-12-04 (日) 16:26:30
  • 旧式の神風型の方が睦月型より強いという不思議 まあ改装レベルが2.5倍なんだが -- 2016-12-04 (日) 23:00:02
  • 旗風も実装見込みってことでいいのね -- 2016-12-05 (月) 00:11:40
  • 何度見ても洋ロリに和服着せてるようにしか見えない。かわいすぎる。 -- 2016-12-05 (月) 01:04:42
  • 放置ボイスから、松風と普段から取っ組み合いの喧嘩してそうで神風が仲裁するの大変そうだと思った -- 2016-12-05 (月) 02:48:14
  • 対潜初期値が低いせいで他の神風型と比べて対潜の伸びが悪いんだね。最大でも三ソ三爆他が限界。ステが仲間はずれ感あってかなし -- 2016-12-05 (月) 11:52:33
    • 計算してアレ?と思ってたんだがやっぱりそうなるのか。ちょっと残念 -- 2016-12-05 (月) 16:44:29
    • あ、正しくは対潜初期値はむしろ高くて、そのせいで逆に伸びが悪くなってるのか -- 2016-12-05 (月) 16:48:54
    • これについては比較する相手が高いパターンだと思う 松風達が実装されればはっきりするさね -- 2016-12-05 (月) 20:27:06
    • 史実的に潜水艦との戦闘を経験してないのもあるかも。先制雷撃でやられた側だし -- 2016-12-05 (月) 22:23:59
  • MVPはノーマルの『爽やかさと鍛え方が…』の方が好きかな。爽やかさ何に関係あるんや? -- 2016-12-06 (火) 17:45:01
    • かわいい(提督ニッコリ -- 2016-12-10 (土) 09:18:12
  • 先制爆雷なんですが、対潜値43/68で計算すればLv84で対潜値64(四ソ3)になると思うんですが、実際はLv84で対潜値60でした。計算間違いでなければ初期値が微妙に違うのでしょうか -- 2016-12-06 (火) 22:55:14
    • 仮に、同じく99で対潜68になる吹雪改二と同じ値をたどるとしたら、対潜64になるのはLv90かな? -- 2016-12-07 (水) 22:14:48
    • Lv90までは時間が足りないですがLv88で対潜値62でした。Lv1時対潜値が少なくとも吹雪改二よりは低いと思います。 -- 2016-12-08 (木) 11:21:42
    • ちょうどLv89だけど、対潜はまだ62だね。 -- 2016-12-08 (木) 20:51:37
      • ちょっと時間あったからレベル上げた。Lv90で対潜63に上昇。Lv91では変わらず。多分Lv92からかな? -- 2016-12-08 (木) 21:41:50
      • Lv92で対潜64を確認 -- 2016-12-08 (木) 23:20:38
  • 他の神風型に比べると火力面はあるけど他が弱いな。あっちの二人は戦力としてもある程度運用できるが、この子はちょっときつそう…。 -- 2016-12-07 (水) 12:33:34
  • 神風型は毎度のことながら改造レベル50が地味にしんどい。今回の新艦娘メンバーの中でも群を抜いて火力低いので自然にMVP取るのは無理だし。 -- 2016-12-07 (水) 18:59:03
    • E5Mマスで輸送連合艦隊の旗艦においてレベリングするのが一番楽だと思う -- 2016-12-08 (木) 11:30:00
  • 夜にうるさい川内につづいて、朝にうるさい朝風が出てきたか… -- 2016-12-08 (木) 19:36:15
    • 毎朝0630時になると、鎮守府の放送設備にNHKラジオ第1が流れる…。「あ~た~らし~いあ~さがきた きぼ~うのあさ~だ」 そんな鎮守府。 -- 2016-12-11 (日) 20:11:17
  • ケッコン後ボイスの破壊力がやばい・・・茨の道だが育てるしかない -- 2016-12-08 (木) 23:08:23
  • ボイス集聞いてきたけどクッソかわいい 声優さんがめっちゃ上手いね。 -- 2016-12-10 (土) 05:34:40
  • イベ最終日徹夜でE-5攻略中に改造に使ってしまったという事に、今気づいた -- 2016-12-10 (土) 12:15:13
    • 大丈夫、春イベくらいにはきっと鬼畜難易度の最終海域をS勝利すれば低確率で落ちるさ。それまでは演習で見かけて悔しい想いをするのをじっと耐えよう。 -- 2016-12-11 (日) 09:48:20
    • 「最初はLock」って書取り100回書いて反省しる。 -- 2016-12-11 (日) 20:06:56
  • セリフににじみ出る提督とのラフな距離感がすごくいい -- 2016-12-11 (日) 12:37:16
  • 朝日「(スッ)」明石「お前じゃねえ座ってろ」 -- 2016-12-11 (日) 16:50:03
  • 松風が被っている(らしい)[変な帽子]って… もしかしたら馬の形? -- 2016-12-11 (日) 17:06:45
  • Xmasボイス。その時松風に何が? 1.普通に倒れる。2.普通にラッパ飲み。3.慶次を探して旅に出る。 -- 2016-12-11 (日) 17:32:05
    • 2。犯人はP… -- 2016-12-23 (金) 15:43:48
  • やっと朝風を改にできた。 -- 2016-12-11 (日) 19:40:05
  • レアリティ詐欺 -- 2016-12-11 (日) 19:48:59
  • 放置ボイスを聞くと、これ松風はもう絵とセリフが出来上がってるっぽいな -- 2016-12-11 (日) 20:15:09
  • 改造レベル50かー遠いなー最近の駆逐の改造レベル高すぎだろ -- 2016-12-12 (月) 20:10:30
    • もっと改造前の艦娘をじっくり触ってくれ、ということなんだろうと思ってる。 -- 2016-12-15 (木) 11:17:16
    • 旧式だから仕上がるのに時間がかかるとか? -- 2016-12-18 (日) 00:30:38
  • 神風型改レベルの高さが意味わからん。持って来る装備はへこいし彼女達は遠征要員でしか使えないステだと思うんだけど‥ -- 2016-12-13 (火) 15:47:16
    • 旧型でも練度で現代艦とも争えるっていう現れなのさ…。 -- 2016-12-13 (火) 15:49:12
  • この子ふくむ神風型全員とケッコンした。1-5が、あきつしかまもと神風型三人でまわれるようになってとても幸せな気持ちになった。満足した。 -- 2016-12-13 (火) 23:47:45
    • 大艇ちゃんにお仕置きしてもらうかも! -- 2016-12-14 (水) 16:38:20
      • おおっと、木主の頭上に未実装のはずの爆装大艇ちゃんが!! -- 2016-12-15 (木) 10:53:51
  • 朝風神風より対潜ー2じゃ先制つかえねえなあ -- 2016-12-14 (水) 16:57:30
    • いや、先制は出来るぞ。 -- 2016-12-15 (木) 06:48:45
      • 使えるレベルが早いかどうかの違いで、ケッコンも見据えるなら最終的にはほぼ変わらないな -- 2016-12-15 (木) 19:01:05
  • 最後に一緒に出撃した夕凪についてはなんもなしか…。 -- 2016-12-15 (木) 05:25:05
    • 考えてみりゃ朝風と夕凪って意味が正反対だな。そりが合わなかったりするのだろうか -- 2016-12-15 (木) 10:06:52
      • 朝凪「実装待ってます。」 -- 2016-12-15 (木) 10:51:54
      • それ思った。風と凪まで正反対だもんな。逆に絡みを見てみたいよ。実装される日が来たらあっちから言及あるかも -- 2016-12-15 (木) 18:58:07
    • 竹一とヒ71で一緒だった藤波にもなかったな…。 -- 2016-12-23 (金) 19:28:56
  • 無駄に高い改造Lvからの即東京急行要員の流れが完璧すぎてな…しかし53cm魚雷の処遇には困るばかりだ -- 2016-12-15 (木) 11:20:58
  • 朝風改Lv50対潜43、Lv88,89対潜62、Lv90,91対潜63、Lv92対潜64、Lv99対潜68。以上の結果から対潜初期値は18。表を修正します。 -- 2016-12-15 (木) 15:33:18
  • 朝風改Lv50回避69、Lv99回避88。回避初期値50または51、データ不足でそれ以上の絞り込みは不可。 -- 2016-12-15 (木) 15:49:07
  • 朝風改Lv50索敵28、Lv99索敵47。索敵初期値10または9、データ不足でそれ以上の絞り込みは不可。 -- 2016-12-15 (木) 15:53:32
  • Lv1対潜値が明らかになったので計算しました。以前編集時より対潜初期値が低かったおかげで結婚後もかなり上位の先制爆雷ができます。 -- 2016-12-15 (木) 19:22:18
    • Lv92対潜64(四ソ3)、Lv96対潜66(四ソ2三ソ)、Lv99対潜68(四ソ2三爆)、Lv103対潜70(四ソ三ソ三爆)、Lv107対潜72(三ソ2三爆)、 -- 2016-12-15 (木) 19:22:41
    • Lv115対潜76(四ソ2)、Lv119対潜78(四ソ三ソ)、Lv123対潜80(四ソ三爆)、Lv127対潜82(三ソ三爆)、 -- 2016-12-15 (木) 19:22:51
    • Lv135対潜86(浦風砲2四ソ)、Lv139対潜88(四ソ)、Lv143対潜90(三ソ)、 -- 2016-12-15 (木) 19:23:02
    • チラ裏に書く内容ですよチラ裏。三ソ1個で先制対潜は流石に・・・出来ても誰も嬉しくないしこの情報に何の価値もないのでは。いっそLv151で九三式水中聴音機1個で先制できることも書いてたらネタとして評価した。 -- 2016-12-15 (木) 23:19:47
      • 頭にブーメラン刺さってんぞ -- 2016-12-19 (月) 22:48:11
      • 真面目な話をすると夜間連撃と先制対潜が両立するのよ。イベ海域の夜戦で割合ダメ×2狙いでやってる人もいる。夕立とかだと更に装甲抜けるケースもあるから実用レベルだし -- 2016-12-22 (木) 19:40:28
  • 時報聞いたらガウェイン卿だった -- 2016-12-20 (火) 21:36:34
  • 現在LV36 -- 2016-12-25 (日) 12:07:30
  • 現在LV45 -- 2017-01-01 (日) 00:34:15
  • 真面目な話どういう使い方すりゃええんじゃろか。遠征は勿論だけど実戦ではどうなんだろ。4式ソナー×2と三式爆雷で未婚でも先制対潜攻撃できるから、低コストの対潜要員かな? -- 2017-01-05 (木) 18:58:08
    • 基本遠征 必要に応じて対潜要員や提督のお世話 ガチの艦隊決戦向きではないから、ゲーム的に地味だとしてもこの辺が落とし所かと -- 2017-01-06 (金) 01:02:25
      • まあ古いから仕方なし、か。運あれば使い道増えんだけどな。日本海軍の艦艇って殆ど戦没してるから運悪いフネばっかだよなあ。連合国とかの艦はまた別だけど。 -- 2017-01-06 (金) 19:03:12
    • うちはデイリー任務ローテションの駆逐隊に入渠で穴が空いた時の穴埋め。まあまだレベルが足りないので予定だが、神風はすでにそうしてる。 -- 2017-01-10 (火) 00:39:24
    • 92まで5-4旗艦で育てて、1-5で対潜キラ付け→北鼠・東急 キラなし枠は睦月型ね -- 2017-01-14 (土) 20:15:15
  • 本日レベルカンスト 松風が着任したら存分に練度の高さと司令との長い付き合い(50日間)を自慢してほしい -- 2017-01-17 (火) 22:39:40
  • 相談です。正月を過ぎたのに、補給時に「餅頂いとく。がんばろ!」と言います。これはもう、正月だ何だ関係なくお餅をあげるしかないのでしょうか? -- 2017-01-20 (金) 01:13:42
    • 餅板抱いとく=今夜はサセてあげない、と暗に言われているので諦めましょう -- 2018-02-24 (土) 04:42:07
  • 本日無事にケッコンしたんだがボイスの破壊力が相当高かった 実装当時はそれほどでもなかったが使っているうちにだんだん魅力が増してきた自分にとっては珍しいタイプだった -- 2017-01-25 (水) 00:14:54
  • 節分では(なぜか)旗風と松風に豆をぶつけられている模様… -- 2017-01-25 (水) 20:32:39
  • 誰かが言っていた、ヴェノム・朝風。 -- 2017-02-03 (金) 16:48:46
  • 朝風が言ってる「松風の帽子」そろそろお披露目か~。 -- 2017-02-11 (土) 12:17:27
  • 初見でかわい・・いようなそうでもないような・・・そんなどっちとも言えない印象だったこの子、気が強そうで苦手だな。・・・・なんて思いつつ育成してたんだけど、「なんでよ~」という声を何度も聴いているうちに可愛くなってきてしまった不思議 -- 2017-02-11 (土) 14:22:28
  • 戦績表示のボイスがかわいいんだよねえ -- 2017-02-12 (日) 08:42:36
  • E-2甲 輸送でカスダメも受けずに任務を完遂。松風のために頑張ったね -- 2017-02-13 (月) 06:29:05
  • 時報の野分についての言及は一体何なんだ? -- 2017-02-21 (火) 03:37:23
    • まずは朝風の無改造のページの小ネタを読むべし -- 2017-02-22 (水) 15:36:45
      • と、条件反射でついコメしたが、違うかも知れない。史実で朝風、若しくは神風型の誰かと関わりがあったかも知れない。枝主? -- 2017-02-22 (水) 15:52:45
  • 改装後の出撃ボイスがカッコイイ -- 2017-03-03 (金) 00:18:31
  • 編成ボイスが何回聞いても「はれかぜ」に聞こえる(はいふり脳) -- 2017-03-16 (木) 07:26:33
  • アマガミのはるか先輩のわんわんディスコフィーバー聞いてたら脳内の映像が途中から朝風が歌っている映像になって笑った -- 2017-04-15 (土) 09:08:44
    • ようポルノ野郎、俺はキミの瞳に恋してるで同じことが起きる上、SSのOP2の踊るはるかしぇんぱいがサラになったりもするぜ -- 2017-07-21 (金) 06:55:58
  • ただのデコだと思ってたのにキラ付けで頻繁に使ってたらセリフが絶妙すぎて愛おしくなってきた -- 2017-08-08 (火) 18:46:13
  • Lv77で記念すべきキラ付け中破事故!あまつさえ二重キラで!睦月型も年に一回小破止まりなのに、舐めてたわー。神風型はLv65まで上げてレベル差がつかないよう、優先で旗艦にしてたのにw。 -- 2017-09-13 (水) 08:18:44
    • 睦月型改に、耐久・装甲・回避全てで負けているという事を忘れてはいけない…。 -- 2017-09-14 (木) 00:30:10
  • 完全に声優が好きだからという理由だけでケッコンしたわ、今じゃ1-5のリーダー艦を務めてもらってます -- 2018-04-07 (土) 16:49:36
  • 中破絵の”ぐぬぬ”感溢れる顔が結構好きです。 -- 2018-04-18 (水) 21:08:25
  • 二時の時報は以前からあるやつか、ちょっとびっくりした。そうだよな瑞雲祭りとは関係ないよな、うん。 -- 2018-05-03 (木) 14:08:25
  • 神風型でこの子だけいなかった…次イベで掘らせてー -- 2018-08-23 (木) 22:34:44
  • 二期移行に伴う初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告かこちらへの記述をお願いします。 -- 2019-07-19 (金) 11:42:14
    • 先程ドロップしました。12cm単装砲、53cm連装魚雷を持参しておりました。 -- 2019-07-21 (日) 19:22:45
      • それは「朝風」であって「朝風改」の初期持参装備ではないのでは。それとも九四式爆雷投射機が朝風改から削られた? -- 2019-07-21 (日) 19:56:22
      • 大変失礼いたしました -- 2019-07-22 (月) 19:58:41
    • 先ほど改にしましたが変更なしです。12cm単装砲、53cm連想魚雷、九四式爆雷投射機でした。 -- 2019-08-10 (土) 05:25:36
      • 反映しました。 -- 2019-08-10 (土) 07:02:53
  • 対潜の無い海防艦 -- 先程ドロップしました。? 2019-07-27 (土) 10:55:22
  • 1ー1キラ付け中に大破で目を疑った。そんな脆かったのか… -- 2019-08-07 (水) 23:06:04
  • 何気に神風型で最高の夜戦火力を誇るアタッカーなのね -- 2019-09-28 (土) 14:05:26
  • マルフタヨンマルフタすき -- 2019-12-03 (火) 13:21:15
  • 対潜57になるのが他の四人より遅いので遠征要員から外れる→さらにレベル差開く、のスパイラル突入。 -- 2019-12-17 (火) 16:48:34
  • 神風型でホロ背景は神風改だけなんだな。まぁ、神風型で改なら、金背景の方が妥当だろうけど。 -- 2020-02-02 (日) 13:56:22
  • 水着お願いします -- 2020-05-29 (金) 22:18:26
  • 午前1時の時報で元気よく「午前2時!」と言ってるのは何か元ネタあるの? -- 2021-08-16 (月) 01:02:53
    • 朝風は夜が苦手なんだよ。早く終わって欲しいんだろう。たぶんボイス収録の際に台本が間違っててそのまま録っちゃったヤツ -- 2021-08-16 (月) 06:53:55
  • よく見るとげっ歯類 -- 2022-03-28 (月) 20:43:51