- かわいい 今日ケッコンする -- 2016-05-08 (日) 02:48:48
- でも結局滅んだんだよね -- 2016-05-08 (日) 08:53:55
- 殿、早く課金しに戻るの! -- 2016-05-08 (日) 11:09:14
- 狐だ!埋めろ! -- 2016-05-08 (日) 22:33:42
- 汎用性高すぎる -- 2016-05-08 (日) 23:07:58
- そういやあの糞狐今どうしてるんだろ・・・ -- 2016-05-09 (月) 10:24:49
- 今は元気に殿の玉(意味深)をもぎりとっていってるぜ(白目) -- 2016-05-09 (月) 12:28:20
- バッチコーイでございますよ -- 2016-05-11 (水) 12:46:36
- でも結局滅んだんだよね -- 2016-05-08 (日) 08:53:55
- ああ、早く会いたい -- 2016-05-08 (日) 10:02:40
- 今日一発でドロップしたw -- 2016-05-09 (月) 03:12:02
- 同じく削り一発目で泥。 -- 2016-05-21 (土) 00:43:09
- 秋月のほうが欲しい -- 2016-05-21 (土) 00:43:48
- 同じく削り一発目で泥。 -- 2016-05-21 (土) 00:43:09
- 入手困難なのには金背景なのか・・・ -- 2016-05-09 (月) 13:57:09
- 功労の話は脇に置いておいて、個人的には神風に合せてホロ背景だと嬉しかったねぇ… -- 2016-05-09 (月) 16:44:52
- 艦これのレア度ほど当てにならないものは無い -- 2016-05-10 (火) 00:38:24
- 某軽巡が桜ホロなのが良い例 -- 2016-05-10 (火) 00:54:59
- わざわざ他の艦disる意味 -- 2016-05-11 (水) 17:15:02
- disられてるのは糞運営の方、お気に入り意外はどんな功労艦もごっちゃとかキレる人居て当たり前 -- 2016-05-11 (水) 18:55:21
- ↑1葉の書き方が良くないんだよ。「他にも桜ホロにふさわしい艦がいるのにそう設定されてないのがおかしいと思う」とかなら同意されたのに、「あいつが桜ホロであること自体がおかしい」というような書き方じゃ、disととられても仕方ない。 -- 2016-05-11 (水) 21:06:52
- 矢矧が桜ホロなのを理解できないのはニワカってよくわかるわ -- 2016-05-13 (金) 16:21:56
- 矢矧が桜ホロなのを理解できないのは~とか何言ってんだこいつ、どう考えたって運営の基準で決めただけだろ… -- 2016-05-15 (日) 23:29:05
- 矢矧が桜ホロなのは田中の超お気に入りだから。それだけ -- 2016-05-21 (土) 07:30:24
- 入手困難だった初風も銀背景とか入手難度はあてにならない。 後、桜ホロは基準が本当に判らん・・・ -- 2016-05-10 (火) 07:48:12
- そりゃ運営の好みよ -- 2016-05-11 (水) 01:16:21
- ぶっちゃけ背景と入手難易度って何の相関性もないよな・・・・ -- 2016-05-10 (火) 21:42:34
- 大正ってホンマにこんな服きてたんかねぇ -- 2016-05-12 (木) 01:22:25
- 着てたよ、女学生が。 -- 2016-05-12 (木) 01:30:43
- 俺も着てたよ -- 2016-05-12 (木) 08:39:31
- ↑・・・ピンクで -- 2016-05-12 (木) 11:31:42
- あれ?テト? -- 2016-05-12 (木) 14:17:09
- ナカーマw明正ロマン思い出した。あとは…大正処女御伽話も雰囲気似てるなぁ。頑張って掘ろう -- 2016-05-13 (金) 05:42:02
- 一部だけだけどな(服) -- [[ ]] 2016-05-12 (木) 15:51:12
- ハイカラですね -- 2016-05-12 (木) 20:27:18
- どっちかっていうとこっちがシスプリだね(神風のコメ欄より) -- 2016-05-13 (金) 01:20:38
- ??「春風 私を導いてくれ」 -- 2016-05-13 (金) 03:54:54
- はるかぜちゃん「何このおっさん・・・ツィッターで炎上させたろ」 -- 2016-05-13 (金) 04:50:39
- 春風の花びら(意味深)か・・・ -- 2016-05-13 (金) 13:22:51
- 卯月より強いんだよなあ。 -- 2016-05-13 (金) 13:29:06
- このゲーム開始直後からいるが、レアリティーを気にしてたのは1ヶ月も無かった。春風はそのうち着てくれるはず(資源力0 -- 2016-05-14 (土) 03:35:49
- 装備も艦もレアリティと入手性や性能にあまり相関性感じないからどうでもいいよなぁ -- 2016-05-14 (土) 06:59:45
- いろんなところで争いがあるようだけど、春風かわいいからどうでもいい -- 2016-05-14 (土) 07:27:00
- 提督の3歩後ろを下がって歩きそうな良妻オーラ半端ねえ… -- 2016-05-14 (土) 16:05:54
- (出世)運の強い提督か経済力(資源力)のあり提督のところにしか来てくれない娘。と、見るとイメージが180度変わる。いや、この子好きですよ、大正浪漫大好きだから。単に資源が尽きただけなのですよ -- 2016-05-14 (土) 18:03:22
- 何となく自転車に乗ってほしい。薫風modeとか来ないかな。 -- 2016-05-14 (土) 18:05:02
- 昔の前輪が異様に大きい自転車を希望 -- 2016-05-15 (日) 16:36:56
- レベリングが大変。リランカだけでろ号が終わりそうだ -- 2016-05-14 (土) 18:18:03
- E7丙ゲージ破壊後の集積地編成をS勝利でドロップしました。(26週目) -- 2016-05-14 (土) 21:30:09
- 航空決戦支援ゲー+ボスA&Sのどちらかしか入手手段がないからみんなイライラしてるんだろうね。運営もわかってるのになんでまた同じ轍を踏むのかなあ?要望も毎回相当数行ってるのに対応する気ないよね -- 2016-05-15 (日) 04:17:47
- 人のこと煽って面白い基地外と同レベルの思考してんじゃないのあの運営は、散々同じこと繰り返して批判浴びてんのに全く直さないんだし -- 2016-05-15 (日) 23:23:40
- 欲しけりゃ頑張る、欲しくないならやらない、ただそれだけのことだろ 何が来てもいいようにきっちり資材を貯めとけば何も問題はない -- 2016-05-16 (月) 19:46:55
- 運営sageしたいだけのアホは愚痴スレにでも篭っててくれねぇかな?ここ攻略wikiのキャラコメ欄なんだけど -- 2016-05-18 (水) 23:29:12
- 俺も運営は嫌いだが、艦これ運営に寄生しているTwitter民みたいなことを書くのはどうかと思う。 -- 2016-05-21 (土) 07:42:22
- 別に春風を人気艦にしたいわけじゃないってことでしょ?神風なら前段でほとんどのプレイヤーが取れるわけだし -- 2016-05-16 (月) 12:07:44
- は? -- 2016-05-17 (火) 08:35:58
- 人のこと煽って面白い基地外と同レベルの思考してんじゃないのあの運営は、散々同じこと繰り返して批判浴びてんのに全く直さないんだし -- 2016-05-15 (日) 23:23:40
- 夕雲型提督だったから今回はちょっとしょげてた この子の画像だけの第一印象も微妙って感じだった でも実際に入手して声を聞いた瞬間電流が走ったわ ケッコンまで大事に育てます -- 2016-05-15 (日) 11:02:36
- すっごく分かる。ウチは加賀さんの視線が痛い。 -- 2016-05-19 (木) 01:43:56
- レアリティ自体は気にしないけどキャラのカラーリングと背景の色合いは見る派。金や改造前の銀はピンクが映えるし、もしホロだったらより春らしくなったろうなぁ -- 2016-05-15 (日) 16:48:52
- こいつの改造レベルが50なのが意味わからん 謎インフレだな -- 2016-05-16 (月) 11:51:40
- 旧型だから準備に時間かかるんじゃない(適当) -- 2016-05-16 (月) 12:41:58
- 俺もそう思う。これ改二が実装されたら改造レベルは90位になるんじゃね? -- 2016-05-16 (月) 22:00:04
- 雪風あたりはそうなりそうだが、春風でそうなるかな? -- 2016-05-17 (火) 08:07:30
- そもそも実装されたばかりのレア艦に改二を期待されても……江風の例はあるけどあっちは秋イベとかでちょくちょく配ってたし -- 2016-05-17 (火) 08:26:40
- 春風に改二がくるのなんて三年後くらいでしょ。そのころには艦これ終わってるからへーきへーき -- 2016-05-17 (火) 09:48:16
- 期待すること自体は別にいいと思うけどな。実際にいつに来るかとは別だし。 -- 2016-05-18 (水) 19:26:46
- こういう極論って実現した試しないわ。ないない。この発言保存して間違ってたら数年越しにでも叩いてくれて構わんレベルで断言する。 -- 2016-05-20 (金) 03:09:52
- 改造レベル90 は俺もないと思う。もし仮にあったとしても運営の嫌味とかじゃなくて、頭悪すぎ(考えるのを放棄)としか思えん。 -- 2016-05-21 (土) 07:39:01
- 持参の魚雷が艦首魚雷に化けるんじゃないの?(いいかげん) -- 2016-05-18 (水) 16:38:24
- ただの嫌がらせでしょ。今回のイベの内容と同じでひたすら手間かけさせたくてしょうがないんだよ -- 2016-05-18 (水) 19:21:43
- ユーザーに貢いでもらわなきゃならん運営側がただの嫌がらせしてくるとか思ってるあたり相当被害妄想やばいな。学生時代いじめとかすごかった感じ?それとも家庭環境荒んでる? -- 2016-05-20 (金) 03:11:04
- ↑あー、トラウマ抉っちゃったか。いじめとかつらかったのかな -- 2016-05-20 (金) 20:08:50
- ↑あー、図星突かれちゃったのか。今も大変そうだなー -- 2016-05-21 (土) 12:13:14
- 箇条書きを分かり易くまとめました。 -- 2016-05-17 (火) 08:21:54
- サクラ大戦に出てきそうな子だな。早くお迎えしたい。あと、この子大きいっぽい?(意味深) -- 2016-05-18 (水) 11:06:20
- 大きいし柔らかかった -- 2016-05-19 (木) 07:10:34
- あのツインドリルはチョココロネでも入っているのかな? -- 2016-05-18 (水) 20:16:19
- 神風いるし、いらんから解体するわ。母港拡張するつもりもないしな -- 2016-05-18 (水) 23:53:15
- おうおう、でないからって嫉妬はだめだぜ -- 2016-05-19 (木) 07:05:36
- 掘れてない人を煽るつもりで書いたのかも知れないが、負け惜しみにしか聞こえんな。わざわざ改の方に書いてるのも何か怪しいな。 -- 2016-05-26 (木) 02:39:54
- まあ母港拡張しないなら貴重だろうがなんだろうが好みで取捨選択するしかないわな -- 2016-05-26 (木) 13:22:26
- この子を夜戦に誘ってるのってどの夜戦っ子だ?川内か?江風か? -- 2016-05-19 (木) 07:19:31
- 教わった料理ってイワシ団子のことだろうし川内だね -- 2016-05-20 (金) 12:02:26
- 俺も川内だと思う。史実でそれを作ってるし、夜戦に誘うというのなら、川内はやってても違和感がない。 -- 2016-05-20 (金) 20:37:25
- 史実絡みの台詞なのに「また川内か、でしゃばり過ぎだろ」と思ってしまうのが哀しい -- 2016-05-21 (土) 15:24:31
- 自分はむしろ新規艦出るたびに誰が川内のこと言及してるのかが楽しみ。 -- 2016-05-23 (月) 00:48:01
- 教わった料理ってイワシ団子のことだろうし川内だね -- 2016-05-20 (金) 12:02:26
- 放置してると毛布をかけてくれる春風chanマジ天使。秘書官にしてると落ち着く。 -- 2016-05-19 (木) 21:20:28
- これだけ弱いと掘らなくても済む 運営の優しさだな -- 2016-05-20 (金) 01:21:48
- 自分の艦隊が弱くて掘れないんだね、可哀想に -- 2016-05-20 (金) 18:00:39
- だからこそ、さ。コレクター・コンプ勢にとって一番怖いのはこういう娘だ。難易度に関わらない・同型艦報酬(済)の神風級3番艦とか、いくらでも難易度を吊り上げられる。 -- 2016-05-26 (木) 06:34:03
- 神風に続いてこの娘も無事に改まで育った。 演習とウィークリー東方任務の旗艦に置いておけば1週間程度で育つものだね。 改になってしまえば性能が若干低めでも運用の幅は広がるから今後の育成には苦労しないだろう。 -- 2016-05-20 (金) 10:12:23
- この子は瑞穂と正確が似てるのかな -- 2016-05-21 (土) 02:11:10
- お淑やかにしたのが春風 天然ボケにしたのが瑞穂 -- 2016-05-21 (土) 07:36:27
- 天然ボケ言うなしw -- 2016-05-27 (金) 10:06:44
- どっちも育ちの良いご令嬢って感じだけど、瑞穂は機関不調の病弱キャラもあってか世間知らずな面が強い気がするね -- 2016-05-27 (金) 17:51:38
- お淑やかにしたのが春風 天然ボケにしたのが瑞穂 -- 2016-05-21 (土) 07:36:27
- こいつの入手難易度はさげないでほしい -- 2016-05-21 (土) 07:52:46
- 磯風や照月の時もこんなのいたよね。どうせ1年たてばイベント海域のE1で出るから安心しなよw -- 2016-05-21 (土) 11:40:34
- だって苦労して手に入れたのにあっさり落ちたらバカみたいじゃん -- 2016-05-22 (日) 07:24:11
- 皆が楽に手に入れる艦娘を馬鹿みたいに苦労しながら手にすることもあれば逆もある それが艦これだから春風は楽に会えるといいねぇ 基本的に弱いから最初の頃に出会ってそのまま長い付き合いになるパターンの方がいいだろうし -- 2016-05-22 (日) 07:32:29
- ドロップとの区別もつかないってちょっと頭わるすぎない?脳みそ大丈夫か? -- 2016-05-23 (月) 02:32:42
- 磯風も照月も「苦労して手に入れたんだからドロップさせんじゃねーよボケ」ってのがいたからそう書いたんだが。いくらなんでもドロップ艦と報酬艦の区別ぐらいついてるよ -- 2016-05-23 (月) 20:14:10
- 14夏の報酬艦としての磯風を「天然」と言って持ち上げて、それ以降のドロップした磯風を「養殖」とか言って見下してたやつならいたな -- 2016-05-24 (火) 23:13:49
- こういう発言って、大和や武蔵の時にはほとんど見かけなかった不思議 -- 2016-05-25 (水) 02:54:31
- こういうことでしか優越感に浸れないんだよ -- 2016-05-27 (金) 11:37:04
- 「天然」「養殖」ってのは自分で見分けられて初めて意味が生じるんだよねぇ ホントくだらないと思うわ -- 2016-05-27 (金) 22:56:34
- 磯風や照月の時もこんなのいたよね。どうせ1年たてばイベント海域のE1で出るから安心しなよw -- 2016-05-21 (土) 11:40:34
- Mass murderer HARUKAZE was doing submerged in Bashi Channel ! -- 2016-05-21 (土) 12:03:36
- ケッコンボイスの提督が死んでしまった感がヤバイ -- 2016-05-21 (土) 12:15:08
- 腰からおしりにかけてのラインがエッチだ -- 2016-05-21 (土) 12:47:49
- 同時実装の姉妹艦なのに改造すると図鑑が別枠になるかどうかで異なるとか、リストを艦種ソートすると離れ離れになるとか、この辺の基準が全く判らんな。 -- 2016-05-21 (土) 15:45:37
- ていうかE7丙Sでドロップ7.8%もあるんだから丙で10回~20回程度Sとれば落ちるんじゃ?実際自分も落ちたし -- 2016-05-21 (土) 20:37:54
- その確率でも100人が30周して、ドロップしてない人が10人は居る計算だ。意外に落ちないものだぜ -- 2016-05-29 (日) 02:33:27
- どうせ次のイベントでぼろぼろ落ちる -- 2016-05-21 (土) 22:27:28
- その理屈だとこの春イベで初月やZaraが掘れるはずなんだがな -- 2016-05-22 (日) 08:03:12
- 何で報酬艦と一緒にする…? -- 2016-05-22 (日) 11:07:00
- その2艦は報酬でしたからね。ただ、ドロで考えても、朝霜、嵐、沖波と、次のイベで出なかったのはぼろぼろいるんですが。 -- 2016-05-22 (日) 11:08:02
- 秋イベ初登場のグラーフと嵐は次の冬イベにも出てたぞ? -- 2016-05-22 (日) 12:19:39
- 嵐は冬で出なかったんだよなあ… -- 2016-05-22 (日) 18:59:49
- 次のイベで出るなら親潮だろうな、最深部のボスのみドロップな状況ではツチノコ化する可能性すらある -- 2016-05-23 (月) 01:05:37
- 最深部のボスのみドロップ・・・矢矧・・・うっ頭が・・・ -- 2016-05-26 (木) 01:20:32
- それをなぜ改のページに書く? -- 2016-05-22 (日) 20:24:37
- その理屈だとこの春イベで初月やZaraが掘れるはずなんだがな -- 2016-05-22 (日) 08:03:12
- 新たなダメ提督製造機の予感 カッコ仮したことはないが最初に指輪渡すことになりそうだ -- 2016-05-22 (日) 14:09:52
- 今季アニメの元ネタこの娘だったか。むこう和服はいないけどこっちの和服キャラっていうのも娘いいね -- 2016-05-22 (日) 19:13:59
- いや、字が違うからね? 型も違うからね? -- 2016-05-29 (日) 20:40:13
- ついでにいえば試作高温高圧缶積んでることから天津風がベースっぽいんだよなぁ 別に天津風はいるっぽいけど -- 2016-05-29 (日) 22:47:55
- いや、字が違うからね? 型も違うからね? -- 2016-05-29 (日) 20:40:13
- 中波絵がどうみても立ちバッkk -- 2016-05-22 (日) 20:16:13
- やっと改造できたーこれで時報が聞けるぞー、ってなんで神風改と春風改が艦種ソートで並んでないんや…姉妹艦は並んでて欲しいのに!何ゆえ同時に実装された姉妹が離れ離れなのか! -- 2016-05-23 (月) 00:25:25
- 1年はとれないようにするべき -- 2016-05-23 (月) 02:27:36
- …また出たか -- 2016-05-30 (月) 21:01:05
- 絶対沸くなこういうバカは… -- 2016-06-02 (木) 01:37:03
- 死亡フラグ立ちそうなセリフと、おっとりしたセリフの中で、川内にドン引きしててクッソワロタ。料理上手で黙ってりゃ美人属性がまた強化されたぜ -- 2016-05-23 (月) 13:51:00
- 能登ボイスでこのおしとやかさだと某白薔薇を思い出してしまう -- 2016-05-23 (月) 14:24:01
- 神風型って睦月型と同じで弾薬消費少ないんがな -- 2016-05-23 (月) 22:18:05
- 春雨と春風勘違いして全然違う場所で掘ってたのは俺だけじゃ無いはず -- 2016-05-24 (火) 02:47:57
- さすがに初耳だが、頑張って。 -- 2016-05-26 (木) 06:36:20
- 花びら(意味深) -- 2016-05-24 (火) 10:07:09
- 声がババア臭くて駄目だわ -- 2016-05-25 (水) 03:11:50
- 実際おばあちゃんですし -- 2016-05-27 (金) 01:45:04
- お嬢さんデース -- 2016-05-27 (金) 06:59:04
- ロリコン向きじゃない駆逐艦って珍しいよな 俺は大好物 -- 2016-05-27 (金) 18:37:20
- つまり合法という事か -- 2016-05-29 (日) 01:55:36
- 実際おばあちゃんですし -- 2016-05-27 (金) 01:45:04
- こっちのがおねえちゃん見えるのに妹だから興奮する(服を脱ぎながら) -- 2016-05-25 (水) 13:36:24
- 改造レベル90でも構わないけどもっとレベリングしやすい海域だすかイベントでレベリングしやすい海域だすとかしてくださいなんでもししまかぜ -- 2016-05-25 (水) 14:45:28
- 丙でのゲージ削りでも出る時はあっさりと出てしまうんだなあ。 -- 2016-05-25 (水) 14:55:16
- 夜のイワシ団子に注目されてるけど、昼のサンドイッチ&紅茶も気になる。これってやっぱり金剛が教えたのかな? -- 2016-05-25 (水) 21:49:15
- 中破時の台詞を聞くたびに、「泣くな!」「なくなあああ!!!悪かったよおおお」と即効でドッグにいれてあげている。私だけではないはず。 -- 2016-05-26 (木) 01:17:53
- おまおれ。なんか加虐心よりも庇護欲そそられる。 -- 2016-05-26 (木) 01:30:04
- 台詞のあとの、なにもできない事に悔しいやら情けないやらが混ざったかのような嗚咽がなんとも聴いててつらいよな。 -- 2016-05-26 (木) 02:23:52
- 駆逐艦枠のケッコン艦になりましたよ -- 大鳳提督? 2016-06-02 (木) 08:36:49
- 時報の朝風関連セリフになんも言及がないのな、今までも未実装艦について どうしてるかなとか会えるといいな的なセリフはあったけどはっきり鎮守府内で挨拶しちゃってるから「え?!」って思ったわ。当初の予定では朝風も同時にこのイベでドロ予定だったんかな -- 2016-05-26 (木) 12:48:22
- 23時の時報、今日やっと聞けた…そっと抱きしめたくなる…「動かなくなっても」なんて、言わないでくれ… -- 2016-05-26 (木) 23:04:31
- 出ないにも程がある!資源1000以上消費して青背景コモン艦だらけとは鬼畜過ぎる。。。 -- 2016-05-27 (金) 02:41:02
- たったの1000ぐらいで嘆くな -- 2016-05-27 (金) 10:36:45
- 国語1か? -- 2016-05-27 (金) 17:15:20
- ??? -- 2016-05-27 (金) 22:57:55
- 1000以上ってことは2000も消費してないってことだし、どっちにしろアレだしそんな煽らんでもいいのでは -- 2016-05-28 (土) 18:12:57
- 俺もボーキ完全に枯れちまって備蓄に戻ってるわ あと三日で間に合うかどうか…… -- 2016-05-27 (金) 18:41:53
- リーマン丙提督(Lv111)、攻略後の掘り16周目で邂逅できたけど、東京EX1・2/北方鼠を毎日3周回して、燃17,141/弾17,784/ボ2,507の純減だった。ダメージもらいやすい駆逐だけでもキラ付け、基地航空隊全ボス集中とガチ支援で、毎回確実にS勝利取りにいけば、きっと出逢えるよ。 -- 2016-05-29 (日) 16:13:14
- エアプかな? -- 2016-05-30 (月) 16:59:04
- バケツの間違いじゃね?それだったら理解できる -- 2016-05-30 (月) 20:58:13
- どう読んでも1出撃の消費がってことじゃない? -- 2016-05-30 (月) 20:59:26
- それで1-1でも出るようなコモン艦なんだから十分鬼畜じゃん -- 2016-05-30 (月) 21:01:22
- 1回の出撃で1000以上~とかバケツ消費が1000以上っていうならともかくこれじゃ資源1000以上消費しただけで文句言ってるようにしか聞こえんぞw 確かにコモンばっかで俺も腹立ったが -- 2016-06-02 (木) 01:40:40
- 2回行けば1000超えるから。エアプ勢なんだろうな。 -- 2016-06-06 (月) 11:35:48
- たったの1000ぐらいで嘆くな -- 2016-05-27 (金) 10:36:45
- 13回目でお出迎え完了!燃料が残り281570になって怖かったけど、早めに来てくれて何より♪んじゃ、備蓄に戻るわ! -- 2016-05-27 (金) 18:21:46
- 今回は中破絵がみんな股間に悪いな。この娘は特に -- 2016-05-27 (金) 22:15:50
- 中破絵は両手が写っているんだが、傘はどこにやった? -- 2016-05-27 (金) 23:18:43
- はる -- 2016-05-27 (金) 23:31:52
- 春風って来てる服によって実は結構前からいるんじゃないかと思わせるような風格 -- 2016-05-27 (金) 23:32:39
- この絵だけだと戦いに出ないみたい -- 2016-05-27 (金) 23:33:06
- バレンタインと時期が被ったらエプロンとチョコ持ってイベントに特攻するゲームですし 少し前なんて牛丼食べながら演習する子もいましたし・・・ -- 2016-05-28 (土) 00:09:38
- ほっぽ「クシュン!」 -- 2016-05-30 (月) 08:08:27
- バレンタインと時期が被ったらエプロンとチョコ持ってイベントに特攻するゲームですし 少し前なんて牛丼食べながら演習する子もいましたし・・・ -- 2016-05-28 (土) 00:09:38
- そのうち実装するであろう朝風と組ませて運用したい -- 2016-05-27 (金) 23:40:19
- あ、あれ?神風は22号電探持ってくるのに、春風だと機銃になっちゃうのか・・・これも何か史実に起因してるんかね? -- 2016-05-29 (日) 12:53:34
- 神風は電探を載っけてたからだろうけど、春風は載せてなかったのか? -- 2016-05-29 (日) 13:05:25
- 川内に料理教えてもらったって、川内料理できたのか・・・ -- 2016-05-29 (日) 18:17:46
- 川内は史実だとメシウマ艦だったから料理できるって妄想はけっこう前から言われてたけど、ついに公式でも拾ったのね -- 2016-05-29 (日) 20:44:37
- 時報で出てきた料理は高評価だったらしいからね。 -- 2016-05-29 (日) 21:02:27
- 焼いてもいいし鍋にもいいし汁物にしてもいいしで結構美味いんよな -- 2016-05-30 (月) 08:10:02
- 史実で昭和14年の海軍第一艦隊料理コンペで川内の主計課がランクインの快挙を為しているのよ。 調理スペースが限られた巡洋艦が戦艦勢や空母勢(特に赤城は飯美味艦として有名)と並ぶ評価を受けるのは凄い事だった。 -- 2016-06-01 (水) 20:35:05
- ちなみに、川内のページのコメントを見ると分かるが、その史実で「川内は料理が上手いのでは?」という推測が出ていた。 -- 2016-06-01 (水) 20:40:27
- 川内はな、運営が原作やっている漫画(の番外編)で着付けと髪結いのスキルを披露し、しかも達筆な才女だったんやで。なお夜 -- 2016-06-02 (木) 08:50:32
- 赤城さん,大井っちと並んで艦これ三大黙っていれば美少女 -- 2016-06-04 (土) 20:08:09
- 赤城が際立っておかしいのは二次限定、実装されてる台詞はどれも可愛いものやん。と言うわけで最後の1枠は口を開けば瑞雲推しの師匠を推すぜ。 -- 2016-06-07 (火) 08:12:21
- 赤城さんはアニメで二次ネタ全開やりやがったからなぁ・・・ やるなら料理上手とか史実ネタやれば良かっただろうに・・・ -- 2016-06-08 (水) 00:01:25
- 料理は上手いし達筆だしいつ静の番外編では着付け一式のスキルまで披露してたからかなり女子力高いよ。でもって誰が言いだしたか『女子力軽巡』という言い方をされていた時期があったと記憶してる。尤も、夜戦バカでそれらが相殺されている部分が無きにしも非ずだけど・・・・・・(悶絶) -- 2016-06-05 (日) 00:25:55
- 相殺? むしろ夜戦バカのほうが大きくてマイナスに おや誰か来たようだ -- 2016-06-05 (日) 10:48:14
- 川内は史実だとメシウマ艦だったから料理できるって妄想はけっこう前から言われてたけど、ついに公式でも拾ったのね -- 2016-05-29 (日) 20:44:37
- 金背景だけど、修正みたいなの来るのかな?どうせなら神風ねーさんと同じにしてほしいかな -- 2016-05-29 (日) 18:48:25
- 改二なのに金背景の艦娘もいるんやで?姉妹艦だからって飛び級ホロという特別扱いを続けられてたまるか -- 2016-05-29 (日) 22:09:49
- なんか金背景だからいいとかいうやつもいるけど、五十鈴改二はせめてホロに修正してほしい。 -- 2016-05-31 (火) 00:17:13
- レア背景は強さに関係ないから別にいいってのもいると思う。 -- 2016-05-31 (火) 08:35:59
- 確かにそうなんだろうが五十鈴の場合は一人だけ他の改二よりも下の扱いを受けてるのが問題だと思うのよ -- 2016-05-31 (火) 17:56:57
- ぶっちゃけ艦これにおいては虹背景よりも金銀背景の駆逐の方が遥かにレアなんだよな -- 2016-05-31 (火) 20:20:43
- このゲームのレア度なんて運営の気分で決めてるようなもんだしなぁ・・・でも五十鈴改二に関してはマジで修正してやれ世とは思うな、唯一改二で金なのは何かおかしいし -- 2016-06-02 (木) 01:42:06
- 改二なのに金背景の艦娘もいるんやで?姉妹艦だからって飛び級ホロという特別扱いを続けられてたまるか -- 2016-05-29 (日) 22:09:49
- 空母や戦艦はあんまり気を使わなくても経験値もらいやすいけど駆逐は意識してレベリングしないと経験値入りづらいから神風型の50が余計に遠く感じる・・・ -- 2016-05-30 (月) 09:34:11
- 未改造駆逐は装備スロ2な上に性能貧弱だからほとんどMVP取らせたりできんしな、演習でオリョクル編成相手でもキツい・・・磯風とかもそうだが駆逐の改造レベルを無駄にあげるのはおかしいって思うわ、ホントこれが戦艦とかの要求レベルなら納得なんだが -- 2016-06-02 (木) 01:44:54
- そして次の枝で艦これソムリエ(笑)が「お前は愛が足りない」と言う。 好きだろうが愛があろうが面倒くさいものは面倒くさいよね…。 -- 2016-06-05 (日) 10:00:38
- お前は愛が足りない。ボイス聞いて立ち絵を眺めていれば、惰性の旗艦演習で気がつけば改造できるはずだ -- 2016-06-05 (日) 22:11:59
- 避けれて護れて雷撃当たる駆逐艦になるには実際超高いレベルが必要だし…そこまでも目標だと思えば…つらくは…つらく…つらいです… -- 2016-06-12 (日) 21:03:37
- 未改造駆逐は装備スロ2な上に性能貧弱だからほとんどMVP取らせたりできんしな、演習でオリョクル編成相手でもキツい・・・磯風とかもそうだが駆逐の改造レベルを無駄にあげるのはおかしいって思うわ、ホントこれが戦艦とかの要求レベルなら納得なんだが -- 2016-06-02 (木) 01:44:54
- 中大破ボイスの「ああ↑ー!」ってイントネーション、どこかで聞いたことあると思ってたけど昨晩思い出した(確認してきた)、ガウシカ(モンハン)が死ぬときの声だコレ -- 2016-05-30 (月) 13:29:54
- その発想はなかったわwww -- 2016-05-31 (火) 21:36:08
- そーいや大正浪漫的な服装してる娘だけど、その時代って縦ロール?あったんだろうか日本に。 -- 2016-05-30 (月) 21:20:41
- 現代でも「普通に生活」してる縦ロールは見た事無いけど、実際そういう人間いるのだろうか。あと横ロールとか -- 2016-06-12 (日) 16:15:20
- 高校時代の友人の母親が縦ロールだった。三者面談で学校来た時だったから気合入ってただけかもしれんが -- 2016-06-12 (日) 23:40:46
- オドロキ! -- 2016-06-13 (月) 02:19:23
- 現代でも「普通に生活」してる縦ロールは見た事無いけど、実際そういう人間いるのだろうか。あと横ロールとか -- 2016-06-12 (日) 16:15:20
- ようやく指輪渡せたー 母港の舞い散る桜の花びら本当に似合う -- 2016-05-31 (火) 16:45:37
- さらに机を「提督の作る食卓」に変えてみよう、春風に似合いすぎてだから -- 2016-05-31 (火) 21:15:14
- 実は50回は回ったがでなかったんだ。親潮は修正前に20回程。もちろんいない。 -- 2016-06-01 (水) 13:34:08
- U,雲龍,磯風堀り捨てて資材溶かして出ませんでしたが何か(マジギレ)? -- 2016-06-01 (水) 20:56:04
- ドンマイ…結果論だが優先順位を間違えたな、せめてU1隻は掘ってから挑むべきだった -- 2016-06-02 (木) 01:38:49
- 重音テト -- 2016-06-02 (木) 03:06:51
- お蝶婦人の幼虫 -- 2016-06-02 (木) 08:46:10
- キレたら「ブッ殺すわッ!司令官様!」と言いそうな声w -- 2016-06-02 (木) 12:44:00
- 何度目だ日向 -- 2016-06-02 (木) 12:46:40
- 甘いな、落ち着いた声で「司令官様、いっぺん死んでみる?」だろw(ゴメ、書いてて怖くなった) -- 2016-06-27 (月) 00:10:42
- 春風って聞くとどうしても春風亭が。「わたくしは駆逐艦春風と申しまして、大きなことを言うようですが、今や駆逐艦春風といえば我が国ではわたし一人でございます」 -- 2016-06-02 (木) 21:46:36
- 柳昇師匠なにやってんすかw -- 2016-06-08 (水) 22:50:17
- この娘の声としゃべり方って心地いいなぁと思ってたら提督もだったのかw気持ちよく寝ちゃうみたいだしw -- 2016-06-07 (火) 10:03:19
- 春風の胸に抱かれて眠りにつきたい -- 2016-06-10 (金) 07:35:23
- 俺、この子と幸せになるわ(決意) -- 2016-06-09 (木) 11:21:25
- 春風の子守歌を録音して寝る前に聞こう…永遠の眠りという… -- 2016-06-11 (土) 23:16:39
- ケッコン後…夢の話…寝る……ピロートークか! -- 2016-06-12 (日) 01:33:24
- 提督に対して常に一線引いてるというか、上下関係崩さない感じなのがちょっと寂しかったんだけど、ケッコンすると壁がなくなった感じで嬉しいな。この手の話題って絶対気が置けない人に対してじゃないと振らないもの。気軽に話したいこと話すようになってくれたんだな -- 2016-06-12 (日) 02:00:32
- 一歩下がる大和撫子から一歩進む恋する乙女になったんやなって -- 2016-06-12 (日) 21:06:33
- ケッコン後、「旦那さま」と言いかけて司令官様と言い直す、みたいなセリフが欲しい -- 2016-06-13 (月) 13:16:46
- 「ご主人様」よりも断然「旦那さま」派の俺大賛成 -- 2016-06-16 (木) 19:36:04
- 「旦那様」もいいけど「あなた」と直球で呼ばれたいワイ。 -- 2016-08-03 (水) 09:54:59
- 「ご主人様」よりも断然「旦那さま」派の俺大賛成 -- 2016-06-16 (木) 19:36:04
- ロサ何とかなオーラがある…。 -- 2016-06-13 (月) 21:56:40
- ワカル。赤白黄~ -- 2016-06-14 (火) 21:19:41
- 時報で朝風でてくるけど、夏イベで朝風さん出てくるんだろうかね? -- 2016-06-19 (日) 10:12:57
- 某台詞を見るに、最終的に第五駆逐隊勢揃いの可能性もある -- 2016-06-21 (火) 21:13:35
- 「神風改」の次に「春風改」があると思い込んでて、春風を改造した後に、思いっきり見失って、超焦った… やっちまった(間違えてロック解除して解体か改修のエサにしてしまった)かと思った… 一番後ろにいたからいいけど… どうして並び順が「神風改」の次じゃないんだよ… -- 2016-06-23 (木) 00:53:28
- 神風はグラフィックが多少変化して(武装が増える)図鑑番号が変わるからIDの関係で位置が違ってくるんだろうね -- 2016-06-23 (木) 22:34:39
- この子、イベ最終日の朝。出勤前で2回目で泥したんだよな~。 -- 2016-06-25 (土) 07:17:08
- 幸運だったなwwドロしない人はホントにしないからね....w -- 2016-06-25 (土) 15:37:37
- ちなみに -- 木主? 2016-06-29 (水) 00:00:36
- 言えよw -- 2016-06-29 (水) 08:40:00
- ちなみに親潮は前の日にE6-Dで -- 木主? 2016-06-29 (水) 00:03:48
- ああグダグダ -- 2016-06-29 (水) 00:04:43
- ちなみに親潮は前の日にE6-Dで一発でドロップしたんだ。過去含めて一回も甲クリアなしのオレ提督だけど、2016春イベは全艦コンプできたので思い出深いイベントになった。 -- 2016-06-29 (水) 00:07:10
- ようやく春風を改に出来たぜ。 バケツ回復優先だったから遅くなった。 -- 2016-06-29 (水) 05:00:37
- 対潜最大値が上方修正されましたが、lv99またはlv155の値を確認できる方いらっしゃいますか?lv50からの逆算で72または73になったことは分かるのですがどっちか特定できなくて・・・。 -- 2016-07-02 (土) 06:32:24
- レベル100で対潜値72と確認できる画像がツイッター検索で引っかかるので少なくとも73ではないと思います -- 2016-07-02 (土) 08:04:59
- 私も確認しました。ということは72ですね。修正しました。 -- 2016-07-02 (土) 12:46:54
- ケッコン前から3式セットで先制爆雷投射がギリギリできる値、大本営GJですわ -- 2016-07-08 (金) 01:37:02
- うちの春風がLv99で対潜72を確認 育成中は打たれ弱さが目についたけど、四ソ無しで対潜100達成できる駆逐艦は多くないから期待している -- 2016-07-10 (日) 18:56:07
- レベル100で対潜値72と確認できる画像がツイッター検索で引っかかるので少なくとも73ではないと思います -- 2016-07-02 (土) 08:04:59
- 母港ボイスが変わったか -- 2016-07-15 (金) 19:51:46
- Lv92で対潜値68に到達したから4式有りで最低92で先制対潜可能 -- 2016-07-17 (日) 12:30:42
- この子の改が、Lv50の理由ってなんだろう?牧場するような装備はないよね?単純に後発だから?対潜値?大発も装備できないし、うーん。 -- 2016-07-17 (日) 12:41:44
- 旧式でも練度次第では新型にも負けないってことを表現するためかなぁ? Lvを上げにあげたら先制対潜攻撃できるところとかそれっぽいし。 -- 2016-07-19 (火) 21:52:22
- この子の改が、Lv50の理由ってなんだろう?牧場するような装備はないよね?単純に後発だから?対潜値?大発も装備できないし、うーん。 -- 2016-07-17 (日) 12:41:44
- 改での母港台詞の変化、セリフ一覧に反映しました。ほんのり明るいトーンになった気がします -- 2016-07-18 (月) 08:10:43
- 時報に出てくる朝風は夏イベで実装される可能性が高いけど、ドロップ枠になる可能性も高そうだね。 -- 2016-07-20 (水) 10:44:07
- 神風春風、ケッコンしなくても先制対潜できるようになるんだな けっこうありがたい -- 2016-07-24 (日) 14:56:51
- 131まであげたら先制爆雷を四式ソナー1個でできるようになった。夜戦火力は低めだけど魚雷積めば結構いい戦力になりそう -- 2016-08-03 (水) 09:31:25
- うちはやっとこ84。まぁ、これで四ソ3基で先制できるようになったから楽にはなったよ。 -- 2016-08-03 (水) 14:42:32
- ちなみに神風は138まで上げないと四式ソナーで先制爆雷ができない。さらにいえば、神風は155で対潜値96だが春風はちょうど100になりソナー無しで先制爆雷が可能。神風嫁としてはぐぬぬ案件だ… -- 2016-09-18 (日) 13:03:15
- 100超えてても、ソナー無しでは先制しないんじゃ・・・ -- 2016-09-18 (日) 19:20:43
- やーっと99になってケッコンできた・・・ 大切にしてやるぞおおおおおおお -- 2016-08-06 (土) 02:09:39
- せっかくLv120まで上げたし夏イベ序盤で活躍させてあげたいな~ -- 2016-08-12 (金) 19:16:58
- 神風改は図鑑に載るのに春風改は図鑑に載らないのか -- 2016-08-25 (木) 21:43:33
- 春風は改にしてもグラに変化がないからね -- 2016-09-18 (日) 17:40:55
- 神風嫁だがやっぱりこの子は絶対一緒に育てないとな。姉妹とも秋イベで活躍して欲しい -- 2016-10-18 (火) 12:24:15
- 朝風さんは秋イベで出るんかいの -- 2016-11-12 (土) 22:00:01
- は? -- 2016-11-13 (日) 23:14:43
- 夏イベで出るかと思ったら出なかったもんなー。信濃や涼月共々まだまだ待たされそう -- 2016-11-14 (月) 22:47:27
- さっき運営アイコン変わってた。春風の轟沈・放置ボイスを見ると朝風?辺りじゃないかな・・・しかしこの和服好みや -- 2016-11-18 (金) 10:34:47
- またレベル50まで上げなきゃ(使命感) -- 2016-11-18 (金) 13:09:12
- 大発載せれればいいのに…。 -- 2016-11-24 (木) 02:06:42
- かいがいしく世話を焼いてくれる娘だなぁ。胃袋鷲掴み系か。 -- 2016-12-08 (木) 14:25:17
- 低コスト対潜要員orカットイン隊員って感じで使えばOK? -- 2016-12-09 (金) 15:59:24
- カットインに運30は微妙 -- 2016-12-10 (土) 09:03:57
- まるゆ=サンを使って運あげれば行けるよ -- 2016-12-10 (土) 20:17:28
- 夢の話の続きが気になるんやが… -- 2016-12-13 (火) 07:06:31
- 進水日なので指輪渡しました。本当に可愛い。 -- 2016-12-18 (日) 00:25:43
- 何気にケッコンなしで三式セットで先制できる優秀な娘。ただ耐久が薄いのでそこは気を付けよう。 -- 2016-12-23 (金) 11:46:31
- 地味に育成優先度高めかも。先制可能な神風型をイベント序盤の潜水艦MAPに投入できれば札に余裕が出来ると思う。 -- 2016-12-31 (土) 12:40:04
- 新年の挨拶いいね。こちらこそよろしくお願い致します。 -- 2017-01-01 (日) 02:19:37
- 最高だ・・・ -- 2017-01-02 (月) 14:54:18
- (23時の時報を聴いて)これが…これが「愛しい」という感情なのか… -- 2017-01-25 (水) 11:36:34
- Lv84で先制対潜できるのか。イベント終わったらレベリングしよう。 -- 2017-02-11 (土) 14:41:58
- なお、ルート固定の可能性が高く、イベントに必要な模様 -- 2017-02-12 (日) 12:36:26
- 2017冬イベE-2ボスから出た。嬉しいけどみんな駆逐艦枠を整理しないとカツカツだわ -- 2017-02-15 (水) 20:32:50
- 優しいし料理何でも出来るし、ええ子やわー。この子とはカッコカリじゃなくて本当に結婚したいって思うわ -- 2017-02-25 (土) 00:40:53
- ケッコンしました。感無量… -- 2017-04-17 (月) 12:08:58
- ここまで雅っていう言葉が似合う子もそうはいないよね、あと言葉の端々が美しいと言うか -- 2017-04-20 (木) 17:58:27
- 春風にちなんで4月中にケッコンしようと思って、先ほどやっとケッコン。気付けば手に入れてから約一年経ってた。この子といると癒されすぎて寝てしまうんだろうな、わかるわ。 -- 2017-04-30 (日) 23:01:56
- で、寝ちゃっても膝枕でさ、夏なんか、ずっと団扇で扇ぎ続けてくれるって言うか、そういう絵が浮かぶね -- 2017-05-07 (日) 18:51:50
- 縁側とか、涼しい畳部屋なんかがふさわしいかな -- 2017-05-13 (土) 10:24:00
- で、寝ちゃっても膝枕でさ、夏なんか、ずっと団扇で扇ぎ続けてくれるって言うか、そういう絵が浮かぶね -- 2017-05-07 (日) 18:51:50
- 「春雨ちゃん、春風を感じに、お出掛けしませんか?ふふっ。」本州・四国・九州・沖縄は春から初夏に移行しかかっているが、北海道なら春ボイスがまだ実感できる季節かな。春雨と一緒に、日本列島をかけ上がっていった。もうすぐ夏やなあ -- 2017-05-18 (木) 05:20:20
- 神風や旗風にお触りしてると春風と誤解されることがあるけれど、実は春風はスキンシップ多めな娘だった……? -- 2017-08-12 (土) 22:28:20
- 「神風お姉様や旗風さんを感じにお出掛けしませんか?」 -- 2017-10-08 (日) 02:55:35
- 夏イベE1の魚雷艇相手に無双してくれた。レベルと運のおかげなんだろうけど、活躍してくれて嬉しい。 -- 2017-08-13 (日) 22:35:47
- 掘り周回時の燃費も嬉しいね。あと夏はE-7の潜水マス対策でも春風さん入れてた(ソナー・爆投・探照灯)。そのままの構成でソードフィッシュIII(熟練)まで取れたのは自分でもウソやろ…と思うくらい運が良かった -- 2017-10-08 (日) 02:53:21
- 秋イベでは特に -- 2017-12-14 (木) 03:17:09
- (続き)ルート固定も無かったけどE2の潜水新棲姫ちゃん対策に春風さん入れてた。敵の潜水艦を発見するたびに春風さんの出番が増えるよ! -- 2017-12-14 (木) 03:19:56
- 今更ですが、出撃ボイスを微修正、小破ボイスを修正しました。 -- 2018-04-29 (日) 05:04:36
- 大量の無断編集が発覚したため、修正内容如何に関わらず差し戻し処置を行いました -- 2018-08-08 (水) 14:07:17
- 今回のアップデートで三式と対潜ロケットの二枠で丁度Lv99で対潜100達成できるな。中射程装備と組み合わせれば1-5キラ付けがやりやすくなる。神風の方はちょっと足りないのが残念 -- 2019-01-23 (水) 05:13:01
- 夏ボイス 俺は破廉恥な男かもしれん… -- 2019-09-28 (土) 20:59:11
- 夢の中で『敦盛の最後』を舞っていたんだが、前文の“驕れる者は久しからず 唯春の夢の如” “猛き者も終には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ” -- 2020-01-07 (火) 21:35:01
- っていう一文に春風の名前が入っているのに気づいて戦慄した -- 2020-01-07 (火) 21:35:37
- 春風81までは行ってたけど穴開けてないことに気づいてEV海域出撃前に慌てて穴開けた。今までは何とかなってたんだな -- 2020-12-15 (火) 05:52:08
- 今回のイベントで初めて頼りにしたが、落ち着いた姉嬢様風で強いのが実にいいなあ。さすが雪風の姉(違う) -- 2021-01-05 (火) 06:37:22
- なんかいつの間にケッコンせずに基本3点セットでも対潜100まで届く上にボーナス装備で対潜上がりまくる凄い潜水艦キラーになったなあ。対潜ギミックとかで役立ちそう -- 2021-09-29 (水) 17:00:59
- 7-1のレベリング随伴に入れてみたけどめっちゃ対潜高いのね 使いやすいから、この娘もあっという間にレベル上がりそう -- 2022-05-17 (火) 15:58:39
- 今回のイベントのE1でドロップした -- 2022-06-09 (木) 23:41:27