早霜改/コメント

Cached: 2024-12-03 22:45:50 Last-modified: 2024-10-21 (月) 01:02:39

早霜改

  • コメントテスト -- 作成者? 2014-08-12 (火) 20:37:33
  • 改造チャートのリンクずれてますね -- 2014-08-12 (火) 22:41:34
    • 直しました。 -- 2014-08-13 (水) 00:06:44
  • 爆雷が三式だったらなぁ…いや可愛いしせっかくゲットしたし育てるけどね -- 2014-08-13 (水) 07:26:28
  • 改造しても別段いい装備を持ってくるわけじゃないのか。5人来たから牧場用にとってあったが… -- 2014-08-13 (水) 18:09:35
    • 電探がまだまだ不足気味な鎮守府には有難い。爆雷が三式だったら…とは思うけど。 -- 2014-08-13 (水) 20:23:01
      • 22も3-2以外じゃ殆ど使わないけども、13はまず使わないレベル 21号をある程度集めたら徐々に33/32/14へ切り換えて行くのがお勧め -- 2014-08-15 (金) 09:21:23
  • 個人的には13号電探があと1,2個欲しかったのでちょうどいいかな。10cm連装×2と会わせて対空ボーナスが増えるので。 -- 2014-08-14 (木) 01:05:45
    • あれ使えるんだ・・・。連撃を崩さないで、対空を上げたいんだったら全然出番のない機銃でも積めばいいじゃん!とか思ってた。 -- 2014-08-16 (土) 03:57:25
  • 15時と16時の時報はグリココラボネタかなw -- 2014-08-14 (木) 17:37:25
  • 牧場するほどじゃないなぁ・・・カーンカーン -- 2014-08-14 (木) 18:25:04
  • …達磨って、何するんだ…? -- 2014-08-15 (金) 00:02:49
    • 達磨はサントリーウイスキーのことやで、一杯やるってことだね -- 2014-08-15 (金) 00:12:52
    • オイオイ、もしかして猟奇的な想像をしたのか? -- 2014-08-16 (土) 03:58:41
    • 妙高の時報22時に那智の話題が出てるが、そこにリンクしてるのかな -- 2014-08-16 (土) 08:15:27
    • てっきり達磨落しで遊ぶのかと思った。・・・お子様言うな -- 2014-08-17 (日) 15:33:35
  • そういえばあんなナリでも巻雲ちゃん2番艦だったな。姉さんとか言われると激しく違和感www -- 2014-08-15 (金) 02:18:49
  • 三式爆雷だったら牧場するんだけど、九四式ならカーンカーンだな・・・。 -- 2014-08-15 (金) 03:57:22
  • 巻雲が姉ちゃんと呼ばれることに凄い違和感 -- 2014-08-15 (金) 08:09:29
    • ちゃんと「姉さん」って呼んであげないと巻雲がすねるからじゃないかな?早霜も色々気を使ってるんだよきっと -- 2014-08-15 (金) 10:38:04
    • 芸人さん達と同じ理屈だと思えばいい -- 2014-08-15 (金) 14:02:05
    • とねちくと同じ様なもんさ、逆にその違和感がいい -- 2014-08-15 (金) 21:48:01
  • 牧場をほとんどしない自分には関係なかった。時報でちょっと幸せそうでよかったな。でもなぜ不知火をけん制してるんだろう・・・小ネタだとは分かるんだけどw -- 2014-08-15 (金) 19:48:15
    • 来んなつってんのに来て轟沈したみたいだからね・・・向こうは気になるんだろうけど、トラウマっていうか自分の近くに来たら悪いことが起こるとか思ってんのかも。 -- 2014-08-16 (土) 04:07:53
  • 腰に爆雷投射機つけてるっぽいけど、これ爆雷どんだけ小さいねん -- 2014-08-15 (金) 22:31:37
    • 使うときにはちゃんと大きくなるんだよ。お前のはそうじゃないのか? -- 2014-08-16 (土) 13:12:39
  • この子にはカレーじゃなくハヤシを作って欲しかった。 はやしもあるでよーってね。 -- 2014-08-15 (金) 23:13:04
    • <●><●> 見ています・・・ -- 2014-08-16 (土) 11:24:49
    • <●><●>じー・・・ -- 2014-08-17 (日) 21:25:24
  • 時報聞くまで暗い娘だと思ったけど面白オカルト娘でしたね -- 2014-08-16 (土) 06:28:21
  • 夜の楽しみ、薄めに・・・閃いた -- 2014-08-16 (土) 07:30:38
    • 同人誌でも描いたのかな? -- 2014-08-16 (土) 14:11:12
  • ココナッツ入りカレーで吹いた -- 2014-08-16 (土) 11:21:41
    • うん、すごく好きなんだ…ココナッツ -- 2014-08-16 (土) 11:53:06
      • それ、随分とカブトムシに似たココナッツだな -- 2014-08-17 (日) 23:12:30
    • カレーを煮こむ時にココナッツミルクを入れるんだ、粉末でもイイ。適度なまろやかさが出て旨いぞ。 -- 2014-08-16 (土) 15:48:37
      • カレーに入れるのかあれ。植物細胞のカルス化に使うワイルドカード扱いだったが、よく考えれば食品の類だったな -- 2014-08-19 (火) 15:47:35
    • グリーンカレーはココナッツミルク無しだとただ辛いだけ。有りだとホテルの味に化ける。レッドカレーでもイエローカレーでも同様。 -- 2014-08-16 (土) 16:20:21
    • ココナッツミルクは大正義。 ・・・・・・ココナッツの実じゃないよね? -- 2014-08-16 (土) 17:08:44
      • ミルク…乳…おっぱい…なるほど閃いた! -- 2014-08-17 (日) 15:12:36
      • ↑通報した -- 2014-08-19 (火) 16:13:09
    • 私の自家製のココナッツミルクを使うといい。なんなら直飲みしてくれても良いぞ -- 2014-08-18 (月) 09:27:20
  • 夜戦突入時の「突っ込んでみる?」に「はい、喜んで!」と答えたい。 -- 2014-08-16 (土) 13:28:15
  • ぼっ...牧場ダアアアア!!!!(撹乱) -- 2014-08-16 (土) 15:11:16
  • 名前しか知らなかったんだけど偶々ドロップしてグラ見てめっちゃ気に入った。この子かわいいや -- 2014-08-16 (土) 21:21:15
  • この娘3隻居るんだけど改造しても何も持ってこないのね -- 2014-08-17 (日) 00:00:36
    • ま、まだ改2があるから・・・ -- 2014-08-17 (日) 02:03:38
    • 5隻でた。8隻集めたら合体して清霜になってくれますかね -- 2014-08-18 (月) 21:52:55
    • 六霜合体 -- 2014-08-19 (火) 14:31:16
    • ゴッドマーズ! -- 2014-08-20 (水) 18:02:27
    • ま、牧場には向かないし -- 2014-08-20 (水) 18:42:29
    • 早霜3ダブリが俺だけじゃなくてちょっと安心した。そして欲しい雪風や夕雲は来ない。 -- 2014-08-20 (水) 21:11:27
    • 雪風と夕雲なんて5-4で腐るほど出るだろ。ダブり報告とか出てない人には嫌味でしかない -- 2014-08-20 (水) 21:24:43
  • トラウマ塗れのどんよりした暗い子かと思ったら意外とそうでもないのな。何かしら胸に痞えているものはあるんだろうけど -- 2014-08-17 (日) 02:30:26
  • 肉じゃがが美味しかったでどんな意味があんの? -- 2014-08-17 (日) 17:53:18
    • 褒められ慣れてないとか? -- 2014-08-17 (日) 20:57:21
    • 提督が毎日食べたいとか言ってプロボーズと勘違いしたとか(ベタ) -- 2014-08-18 (月) 12:12:23
    • 加賀「肉じゃが…、私もご相伴いいかしら?」 -- 2014-08-18 (月) 18:50:59
    • 昔は手料理を美味しいって言われるのはプロポーズと同じような意味だったらしい。らしいだがな -- 2014-08-19 (火) 09:32:45
    • 上にも出てるが鈍感な司令官がプロポーズとも取れるような褒め方をしたんだろう -- 2014-08-20 (水) 09:54:15
  • 惚れた。全資材全バケツを賭して参る -- 2014-08-18 (月) 00:40:18
  • この子帰投時のボイスいいな・・・暫くバケツ回収遠征の旗艦にしようかな -- 2014-08-18 (月) 16:23:27
  • この娘も提督LOVE勢か。結婚しなきゃ(使命) -- 2014-08-18 (月) 19:12:30
  • キャラメルはグリコネタかしら -- 2014-08-18 (月) 19:57:44
  • キャラ的に達磨と聞いてグロい方かと思ってしまった^^; ウィスキーの方ですよね、そうですよね~ ・・・強めのロックをお願いしますorz -- 2014-08-18 (月) 22:40:47
  • 30なのに、三式爆雷持ってこないのか…。 母港足りないから3隻カコーンだな。 -- 2014-08-18 (月) 22:46:35
  • 那智が持ってきたという達磨って何かの隠語?? -- 2014-08-18 (月) 23:13:13
    • サントリーオールド -- 2014-08-19 (火) 01:23:02
      • 知らんかった・・・サントリーオールドにそんなあだ名があったとは・・・・・・。 -- 木主? 2014-08-19 (火) 20:59:47
      • だるま落しの方かと思った オールドなら冷凍庫の入れてキンキンにしてからもらおうか -- 2014-08-20 (水) 00:14:18
      • 瓶の形が「それ」に似て見えるからでは。 -- 2014-08-20 (水) 02:29:20
      • うちでは「タヌキ」って呼んでるけど、「ダルマ」の方がメジャーなのかな? -- 2014-08-20 (水) 07:38:29
      • タヌキは聞いたことないなぁ・・・ダルマの方がメジャーだと思う -- 2014-08-20 (水) 18:32:58
    • 妙高の時報で先に登場してるよ -- 2014-08-20 (水) 19:11:31
    • てっきり誰かを「達磨状態に」おやりになるのですかかと・・・ -- 2014-08-20 (水) 21:02:10
    • 注釈付けておきました。 -- 2014-08-21 (木) 08:12:40
  • 不知火と早霜で提督を取り合ってる可能性・・・? -- 2014-08-19 (火) 11:29:06
    • 少し攻撃的な言い方だからそんな感じだね -- 2014-08-20 (水) 09:52:35
    • 目の前で沈んだのがトラウマで突き放してるのかと思ってた。自分に近づくとまた不幸な目に遭うぞっていう -- 2014-08-21 (木) 09:15:55
    • 逆に、冗談を判ってくれる不知火「だから」からかってる可能性 本気か冗談か傍から判りにくいのを自覚してそうだしね -- 2014-08-23 (土) 16:01:37
  • 巻雲姉さんに勝っちゃった。うふ、うふ、うふふふふふふふ -- 2014-08-19 (火) 16:26:59
  • 夕雲型大好きだけど装備貧弱すぎてダブっても困ってるってのが本音なんだよなぁ -- 2014-08-19 (火) 17:49:14
  • 海軍とはいえまたカレー娘なのか あ、比叡さん、あなたは呼んでないから -- 2014-08-20 (水) 00:17:46
    • はやしもカレーかい -- 2014-08-20 (水) 07:40:22
  • 早霜も清霜ドロはしたんだけど、お目当ての磯風がどうあがいても取れない・・・・・E6とか無理だし資材や娘や時間が足りない・・・・しかもこのイベで綾波轟沈させてもうたし・・・・せめてものご褒美なのね・・・ -- 2014-08-21 (木) 02:07:43
    • 轟沈報告含め早霜には何も関係ないコメです 磯風の所に去ってどうぞ -- 2014-08-21 (木) 02:23:16
      • 磯風にも何も関係ないコメです 綾波の所に去ってどうぞ -- 2014-08-23 (土) 04:43:25
  • 不知火と提督を取り合う薄い本が出るな!(歓喜)時報も見た目も好みだし言う事無いな! -- 2014-08-21 (木) 04:18:56
  • 清霜みたいに中破絵が別イラストじゃないんだな。卯月の時みたいに後から追加されたら良いな。 -- 2014-08-21 (木) 07:11:31
    • 俺はこれでいいと思うけどな。表情とか谷間とか最高ですわ -- 2014-08-21 (木) 08:49:01
    • ブラジャー!ブラジャー! -- 2014-08-21 (木) 23:16:21
  • 結構レアな装備持ってくるのに、使い道がアレなせいで可哀想な評価に -- 2014-08-21 (木) 09:19:44
    • えっ?こいつ全然レアな装備なくね? 唯一22号が使えるかなぐらいじゃね? -- 2014-08-22 (金) 09:16:37
      • うーーん22も13も電探開発してれば余るくらいは出るしねぇ・・ 牧場の価値は無いな ただ、今ダブると即田舎にお帰りってのもちょっとな・・・ -- 2014-08-23 (土) 00:06:48
  • 現状、駆逐に載せる電探は33号ほぼ一択なんだよね。対空値や対空装備が重視されるアップデートが来れば、13号も再評価されるのかもしれないが。 -- 2014-08-22 (金) 19:58:17
  • キャラ的に中破絵は敵を睨みつける系かと思ってたら、「ふぇぇ」系だった。このギャップなんかイイネ! -- 2014-08-23 (土) 13:54:24
  • この娘を秘書艦にすると体感室温が2度下がる。省エネだ。 -- 2014-08-23 (土) 19:46:13
  • せめて33号か三式爆雷持ってこないと…末っ子に負けてるよ -- 2014-08-23 (土) 19:49:21
  • 改にしてから中破してないことに気づいて中破させたが中破グラが図鑑に載ってないな・・・ もう1隻拾って脱がすしかないのか・・・ -- 2014-08-24 (日) 09:14:22
    • むっ、確かに登録されないな。不具合っぽいから問い合わせから連絡した方がいいかも。 -- 2014-08-24 (日) 09:31:48
      • とりあえず問い合わせで不具合報告だけしておいた。 -- 2014-08-24 (日) 09:41:15
    • 改からだと早霜だけじゃなく清霜も登録されないんだよね・・・報告はしておいたが -- 2014-08-25 (月) 21:59:31
  • 悲惨な過去とヤンデレっぽい口調のわりに意外と素直で優しい娘だなぁ 大事に育ててやりたくなったわ -- 2014-08-24 (日) 10:05:12
  • 運は並だけど扶桑さんのお茶会に呼ばれそう -- 2014-08-24 (日) 10:16:01
  • この娘、肉じゃがを作ってる時は人前で見せないような笑顔で作ってそう。もし、提督がその笑顔を見てしまったら…ふっ…ふふふ、どうなるんでしょう? -- 2014-08-24 (日) 12:18:43
  • 料理うまいんだな -- 2014-08-24 (日) 13:35:04
  • 感情表現が苦手って感じかな。本当に魅力的な娘だ -- 2014-08-24 (日) 15:52:07
  • 時報の食事は、朝に昼夜分纏めて仕込みして、途中で肉じゃがとカレーに分解したとみた。良い奥さんになれそう。 -- 2014-08-24 (日) 17:57:25
  • 放置セリフが重い…… -- 2014-08-25 (月) 06:25:19
    • じぃー…私は画面から、いつも司令官様を見ています。じぃー… -- 2014-08-25 (月) 19:43:28
      • 早霜ちゃんは「見ていたい」、俺提督は「見せたい」、これでWin-Winな関係だね!(ボロン -- 2014-08-26 (火) 08:21:59
    • 大潮もそうなんだけど、誰も触れない。まあ、そうね…… -- 2014-08-26 (火) 12:02:12
  • なんでか知らんが見ててドキドキする 早霜提督として爆誕してしまいそうだヤバイ -- 2014-08-25 (月) 17:07:16
  • なんか昔のCMの「みーてーるーだーけー」ってBBA達が言ってるCM思い出しちゃった。なんのCMだったけなー?眠れん。 -- 2014-08-26 (火) 11:53:23
    • 畜生、調べなきゃよかったぜ http://www.youtube.com/watch?v=pOYPSJ_QzSY -- 2014-08-26 (火) 12:01:15
      • さすが索敵に定評のある提督ニキー!ありがとうこれで眠れます!ニッセンだったかー。田嶋わけえww -- 2014-08-26 (火) 15:45:58
      • 再現しようとした場合のメンツは誰が良いんだかね? -- 2014-08-29 (金) 19:30:01
      • ↑とりあえず母港台詞に「見てるだけ」がある初風かねw -- 2014-09-01 (月) 13:20:59
      • あと一人鼻っ柱の強いの入れて「冷やかし駆逐隊」にすれば良いのかw -- 2014-09-05 (金) 06:03:11
      • 再現動画はよ -- 2014-09-05 (金) 12:28:08
  • MVPと帰投時のボイスこえーよw -- 2014-08-26 (火) 12:58:10
    • 自分も初め怖いと思ったけど、笑った後に「戻りました。」って言うのがかわいすぎてクセになってる -- 2014-09-03 (水) 21:39:04
  • 巻雲「姉さん」にものすごい違和感が…いや合ってるんだけど、アレが姉か…そうか… -- 2014-08-26 (火) 15:51:41
    • こんな俺たちだって、昔は弟や妹に「お兄ちゃん」って呼ばれた時があっただろ… -- 2014-08-26 (火) 21:04:29
      • そう呼ばれたかったなぁ(一人っ子) -- 2014-08-28 (木) 08:49:08
      • 妹が居るが、名前で呼ばれる・・・。頼みごとがあるときにふざけていうときしかお兄ちゃんとは言わないぜ・・・。 -- 2014-08-29 (金) 01:40:17
      • 弟(高校生)には今でも兄ちゃんって呼ばれてるよ。 -- 2014-08-31 (日) 11:43:22
      • 今でも呼ばれてる…まあまだ中学生ですし -- 2014-09-04 (木) 04:00:54
  • 大鳳と声帯の妖精さんが逆だったら恐ろしいことになってたな… -- 2014-08-26 (火) 23:54:53
    • かぁぁぁごぉめぇぇかぁごぉめぇぇ… -- 2014-08-27 (水) 07:33:42
    • 浦風と清霜も入れ替えるw -- 2014-08-28 (木) 18:24:31
    • 地獄艦娘…! -- 2014-08-28 (木) 21:02:49
      • 地獄の強襲揚陸艦か・・・やはり怖いな -- 2014-08-29 (金) 19:35:03
      • 地獄の戦艦とかいう映画があったのを思い出した -- 2014-09-05 (金) 08:52:04
      • 海外艦で能登さんがグラーフ・シュペーとかの戦艦担当になれば地獄戦艦娘はワンチャンあるかもしれませんね。 -- 2014-09-12 (金) 10:49:44
  • 那智さんの水偵…いいなあ ←このトーン好き -- 2014-08-27 (水) 00:01:12
  • 朝二時に -- 2014-08-27 (水) 11:48:23
    • ミス 朝二時に司令官にお酌して三時に寝かせて、それから二時間寝顔を見つめ続けてたって事だよな。そして朝五時に司令官の顔かどこかを撫でたら起こしてしまったと -- 2014-08-27 (水) 11:49:51
  • 02:00の「薄めに作っておきました」って酒なんだろうけど 早霜は何を作って持ってきてくれたんだろうか焼酎? -- 2014-08-27 (水) 13:35:52
    • 「22:00に那智さんが持ってきた達磨」だと思う。一応、達磨はその時に飲んで02:00時はまた違うお酒、とも取れなくもないけど。 -- 2014-08-27 (水) 15:48:52
    • 秋雲「薄めに作っておきましたぁ」 -- 2014-09-06 (土) 23:28:44
      • まだ冬コミには早いって -- 2014-09-10 (水) 00:23:40
    • そういえば、ニコニコのコメントで薄めのゴム(手作り)的なのがあったな… -- 2014-09-10 (水) 02:51:24
  • 溢 れ 出 る 良 妻 オ ー ラ 。将来は鳳翔さんばりの逸材になりそうだ・・・ -- 2014-08-28 (木) 00:37:34
  • なんか不幸姉妹と気が合いそうなオーラが…運はそこまで低くもないのに -- 2014-08-28 (木) 01:03:01
    • 不幸姉妹は自分が不幸、早霜は周りが不幸、一緒になると……後はわかるな? -- 2014-08-28 (木) 12:54:50
      • 不幸姉妹の不幸度がスパイラル低下していく・・だと? -- 2014-08-28 (木) 17:19:24
    • 早霜は初雪と炬燵でぬくぬくしているとお互い会話がなくても居心地よさそうな仲になりそう -- 2014-08-28 (木) 21:02:06
  • 掘りに掘る -- 2014-08-28 (木) 23:04:37
    • 途中で送っちゃった、掘りに掘りまくってやっと出てくれたたいせつにそだてるぞっ! -- 2014-08-28 (木) 23:05:39
      • 凄い出まくりますが、清霜は逆に全くでない提督が通りますよっと -- 2014-08-29 (金) 01:42:08
      • ↑俺その逆だったわ。結構周ったけど、ついに早霜出せなかった。こっちのが断然欲しかったのに・・・ -- 2014-09-09 (火) 14:22:57
  • まだ出したばかりでLv10もいってないけどこの娘は銀背景の方が似合うな・・・ -- 2014-08-29 (金) 00:29:58
  • 一度過って沈めてしまったがサルベージした。二度と沈めない…ぞ… -- 2014-08-29 (金) 05:04:34
  • 遠征を出した時の自分の返事「早霜ッ!貴様見ているなッ!!」 -- 2014-09-01 (月) 19:01:18
  • 巻雲のキャラメルって、グリコの艦これコラボで夕雲型が食べてるアレのことかな -- 2014-09-04 (木) 10:03:22
    • 巻雲「あーん [heart] 」  巻雲が自発的に食ってるのか、夕雲が可愛がって食わせまくってんのか、そこが問題だw -- 2014-09-11 (木) 04:02:18
      • どっちにしても可愛いなw -- 2014-09-12 (金) 09:54:51
  • 早霜、遅霜は葉物野菜の大敵! -- 2014-09-05 (金) 04:15:25
  • なんかちびまる子ちゃんの野口さんみたいだな ・・・ンッフフ・・・ -- 2014-09-06 (土) 11:27:26
  • 好きな物いっぱい買ってあげてパフェでも一緒に食べて土産にキャラメル買って、帰ったら一緒にカレーを作って卓袱台で一緒に食べたい -- 2014-09-11 (木) 15:17:45
  • 時報で名前呼んでもらえなかったけど、藤波来てほしいなぁ -- 2014-09-12 (金) 09:38:01
  • こんなゴミみたいな装備色々なら三式爆雷かソナーの一個でも持ってきて欲しかった・・・ -- 2014-09-13 (土) 00:09:21
    • 持参品の価値が艦娘の価値ではない。 -- 2014-09-13 (土) 19:18:09
      • あり待ってる駆逐艦は持ってくる装備が価値。箱(駆逐艦)に用はなし -- 2014-09-21 (日) 15:58:34
    • 13号対空電探の上位互換である13号対空電探改は開発できないのだから、ゴミ呼ばわりは不当評価だと思う。 -- 2014-09-15 (月) 12:09:42
      • ゴミ呼ばわり云々はともかく、13号改は磯風と勘違いしてない? -- 2014-09-16 (火) 18:21:24
      • 日本語的に表現が曖昧だった。「早霜改は13号対空電探を持参して来るが、上位互換の13号改が開発不可能である為、唯一の開発可能な駆逐用対空電探には価値があり、それをゴミ呼ばわりするのは不当評価だと思う。」と言いたかった。 -- 2014-09-17 (水) 07:31:30
      • 対空がほとんど死んでる今33号じゃなくあえて13号を積むって言う選択肢が見当たらないのも事実 -- 2014-09-22 (月) 20:41:58
      • イベント海域とか索敵が必要なところはともかく、10cm高射砲x2の微妙に足りない滞空ボーナスを5にしてくれ意味では13号は悪くない。33号との命中差+4もどこまで効いてるのか解らないとこだし、どの駆逐艦使うのかと同レベルの趣味装備じゃない? 22号はまあうんそうね -- 2014-09-27 (土) 08:50:27
    • まあそうなるな。でも装備で無駄に付加価値つけて改造させようとする最近の風潮から微妙に外れているのは好感を持てる -- 2014-09-15 (月) 15:02:53
      • 装備のために育てた娘はいない。気に入ったから育て出撃し絶対に轟沈させない。装備は他の娘の借りて載せたり開発して載せたり何も問題ない。 -- 2014-09-19 (金) 10:39:04
    • 持ってないなら持たせてあげれば良いのだ -- 2014-09-20 (土) 11:19:14
    • 駆逐艦は雪風島風天津風or改二の高性能勢除けば趣味だろ、開発可能装備なんてさっさとぶん回して量産しろ -- 2014-09-24 (水) 00:16:55
    • 不幸自慢じゃないがソナーレシピ回しまくっても未だにひとつも電探開発できてない俺みたいな提督もいるのよ? -- 2014-10-11 (土) 23:53:45
      • ミスった電探レシピだったprz -- 2014-10-11 (土) 23:56:01
      • 大元の提督()は、爆雷かソナーって言ったんだぜ? 上の奴が13号改の話にすり替えただけの事よ。あと、22号欲しさに資材100000ぶち込んでも全く当たりがないことも珍しくないこと(実体験) 結論:早霜可愛いから許してやれよ -- 2014-11-20 (木) 10:20:37
    • どんな装備も廃棄すればわずかとはいえ資源になる。役に立たない装備なんて一つもないんだよ -- 2014-11-21 (金) 07:12:49
  • 早霜が作った料理には何か入ってそうなんだよね……本人の血とか肉とか…… -- 2014-09-19 (金) 21:13:38
    • 下半身産の汁とか毛だとしても喜んで食べるよ? -- 2014-11-15 (土) 21:20:46
      • むしろご褒美 -- 2014-11-22 (土) 17:00:22
  • 感情表現がヘタクソなだけで素晴らしく普通の良い子だと思うんだけどなぁ -- 2014-09-19 (金) 21:53:56
    • ああ夕雲の妹だって実感するわ 他三人はタイプが違い過ぎる -- 2014-09-20 (土) 06:57:28
  • 外見年齢にそぐわない落ち着いた雰囲気、料理が出来て、気が利く。それ以上、何を望むの?って娘だね(要約:早霜サイコー!) -- 2014-09-28 (日) 10:50:06
    • ちょっと不器用な感じもかわいい -- 2014-11-24 (月) 17:27:45
  • たまに 「那智さんの酔鯨…いいなあ(呑み」 って聞こえる気がするw -- 2014-09-30 (火) 23:02:05
  • ダウナー系やサイコ系でもない 龍田とも違う なんといえばいいのか -- 2014-10-08 (水) 18:32:15
    • 小扶桑?・・・なんだ、違うのか・・・ -- 2014-10-10 (金) 22:11:35
  • 早霜にお酌してもらおうと思って達磨買ってきた。料理もできて晩酌にも付き合ってくれとか良妻すぎんだろ・・・ -- 2014-10-14 (火) 19:47:43
  • なんだか釣りキチ三平作者のキャラ思い出すなぁ・・・ -- 2014-10-17 (金) 07:22:58
    • 魚がヒットしたときの「ンッフ」かwww -- 2014-12-01 (月) 19:31:34
    • 魚紳さん?それともゆりっぺ? -- 2015-01-27 (火) 17:04:10
  • 神よ何故私の体は一つなのか・・・天津風も早霜も良妻過ぎて選べない -- 2014-10-19 (日) 18:32:05
    • 700円で増やせる愛もあると神は言っている -- 2014-10-26 (日) 14:08:46
    • 神は言っている。中東には一夫多妻制というのがあると -- 2014-11-18 (火) 09:31:32
      • 引っ越したら艦これ出来ないんですがそれは -- 2015-01-04 (日) 11:24:21
      • 神の与えた試練です。引っ越しても艦これやれる環境を整えるかを試されているのです。あーめん -- 2015-01-27 (火) 17:08:26
      • アーメン? -- 2015-02-13 (金) 19:43:06
      • 中東の一夫多妻制も結構厳しいんだが・・・ 複数の妻を持とうとする場合、夫に強固な経済基盤がないと許可されない。 夫は妻達に等しく接する義務を負い、特別扱いをしてはいけない。等々・・・ -- 2015-02-15 (日) 07:46:54
  • 22時&23時時報を見るに、この娘は果たして呑んでいるのかいないのか…? -- 2014-10-27 (月) 18:11:58
  • まあアレだ、中破ボイスが来る。ジワジワ来る。ニヤニヤしてる俺提督がいる -- 2014-11-01 (土) 09:30:14
  • ちょっと、三隻もいらないです -- 2014-11-17 (月) 19:52:50
    • 一隻ください -- 2014-11-18 (火) 19:09:18
      • 被るとかわいそうだけど装備をはずして普通の女の子に戻ってもらうしかない事実 -- 2014-11-24 (月) 00:49:24
    • 二隻目がやって来た、イベント終了後、レベル30まで育てて、普通の女の子に戻す予定 -- 2014-11-29 (土) 14:58:08
    • 早霜×3「「「また…来てしまったわね…この鎮守府に。フフッ…ウフフフッ…」」」 -- 2015-01-21 (水) 23:10:33
  • E-2を2日かけて掘り続け、やっとお迎えできた……これで俺のイベントは終了した -- 2014-11-19 (水) 09:09:58
  • 夏手に入れられず今回E4攻略中に来たので喜んだら次のボスドロもこの娘だったわw -- 2014-11-20 (木) 09:58:48
  • 2時の時報って、水割り作ってくれたって事だよね。飯だけじゃ無くて酒の用意までしてくれるとか、間違いなくこの娘は1人前のレディーだわ -- 2014-11-28 (金) 23:14:32
    • 薄めといえば、普通は水割りだよなあ、22時のオールド使ってるんだろうけど、この娘が駆逐艦初の成年なのかは不明(作るだけで彼女は飲まない) -- 2014-11-29 (土) 14:45:02
      • 「見ています」 -- 2014-12-01 (月) 23:15:48
      • 夜の楽しみ方の為にも~薄い目の方が良いのですね。 -- 2014-12-24 (水) 20:08:07
      • 家具のカウンターバーでも、駆逐艦で唯一深夜まで酒瓶がある娘に。 -- 2015-01-25 (日) 12:12:11
      • 早霜のバーテン姿か・・・実にいい。(ローションのことかと思ったのは内緒だ) -- 2015-02-11 (水) 14:48:03
      • 居酒屋鳳翔ならぬBar早霜になりつつあって妄想が渋るな -- 2015-02-23 (月) 23:33:45
    • ?⁇「わたしの方がレティよ!!」プンスカ -- 2015-02-25 (水) 00:47:29
  • さあ後二日全力で掘るぞ、と意気込んでたら一発でツモってしまった。夏で取り逃したのを悔んでたから嬉しいぜ -- 2014-11-30 (日) 00:38:39
    • おめでとう -- 2014-11-30 (日) 12:05:05
  • やっと結婚できたー!かわいい・・・ 夏いお迎えできなかったから急ピッチで結婚したわ -- 2014-12-03 (水) 23:19:09
  • 圧迫してきたから解体したった -- 2014-12-04 (木) 11:18:52
    • こっちも(母港枠的な意味で)解体したいが勇気がない -- 2014-12-09 (火) 23:22:17
  • なんだろう。ココナッツ以外の何かが入っていそうな気が。 -- 2014-12-21 (日) 11:28:43
    • ガラナ・マカ・・・etc~かも知れませんね -- 2014-12-24 (水) 20:25:05
  • この娘の笑い方がすごい病み付きになる。催眠音声的な力がある。 -- 2014-12-21 (日) 21:31:43
    • わかる。早霜の声はずっと聴いていたい魔力がある -- 2014-12-26 (金) 11:30:20
  • 雰囲気は全く違うにも関わらず、何故かこの子は長女の夕雲をイメージさせる。 もう一つの側面とかそういう感じ。 接し方は違うけどどちらも提督を中心に据えてる点が似てるのかな? -- 2015-01-03 (土) 22:56:12
  • 早霜催眠音声商品化お願いします -- 2015-02-09 (月) 05:03:51
  • ↑のイラストレーターがパセリになってるけど藤川さんだよね -- 2015-02-13 (金) 01:09:48
    • パセリさんかよ!って思ったけど -- 2015-02-13 (金) 08:54:52
      • 改装前不明になってるし、画風違うし。 -- 2015-02-13 (金) 08:56:13
  • イラストレーターは藤川さんです。 -- 2015-02-15 (日) 22:06:02
    • 中破絵のギャップが良いよね -- 2015-03-02 (月) 13:09:03
  • 早霜に顔面騎乗してもらいたい。そしておしっこ飲みたい。 -- 2015-02-17 (火) 14:11:19
    • この人おかしい・・・(小声) -- 2015-02-17 (火) 15:10:49
    • 前半はともかく後半部分は何万歩譲っても理解できる気がしない・・・ -- 2015-02-17 (火) 15:22:47
      • だめよ 知らないふしりなさい -- 2015-03-02 (月) 00:20:58
      • 尻なさいとは一体 -- 2015-03-05 (木) 09:07:57
    • おしっこってかなりメジャーな性癖だと思ってたが、そういえば普通の人からしたらわけわからないかもな。完全にマヒしてたわ…あと早霜のおしっこ飲みたい -- 2015-02-21 (土) 12:53:47
      • 尿は出した時は無菌だから衛生的だけど、飲みたいとは思えないんだよなあ・・・。 -- 2015-02-22 (日) 05:37:23
    • うわぁ・・・・・・ 変な人いる -- 2015-03-02 (月) 12:58:26
    • こういうのは不快に思う人もいるので白文字で隠した方がいいと思う。ちなみに私は極限まで我慢させて膝の上でおもらしさせたい。そしてそれを巻雲に目撃させたい。 -- 2015-03-30 (月) 16:06:17
    • 特別高等警察「職務質問だ」 -- 2015-04-11 (土) 15:00:41
    • 軽く注意されても続けてるし、ちょっと度が過ぎるんで、誰かコメントアウトor白字化よろ -- 2015-04-19 (日) 06:05:17
    • 尿にも、尿性癖にも、罪は無いと思うんだがなぁ。 -- 2015-05-04 (月) 17:48:24
      • 罪はなくともそういった場所ならともかくここでする話でもなかろう -- 2015-05-06 (水) 12:36:58
  • やっと出てきてくれた!可愛いな~ -- 2015-02-22 (日) 21:52:49
  • ちょっとヤンデレっぽいのか?あとケッコンボイス気になるな… -- 2015-02-23 (月) 17:15:42
    • 変われるって一体どういう事なの・・・ -- 2015-02-25 (水) 19:40:26
  • この子の時報で嫁の巻雲が次女でたくさんの妹を持つことを思い出した… -- 2015-02-23 (月) 19:57:04
  • なんとも形容しがたい不思議な魅力があるんだよなあ。 -- 2015-02-28 (土) 05:09:42
    • ミステリアスで薄幸だけど慕ってくれているのがセクシー -- 2015-03-01 (日) 20:29:32
  • かわいい~ Je te veux. -- 2015-03-02 (月) 13:00:04
  • お昼におkawari -- 2015-03-09 (月) 12:07:16
  • 早霜にするか?初雪にするか?それとも・・・悩む・・・ -- 2015-03-12 (木) 07:49:32
    • ジュウコンという選択肢もあるのよ -- 2015-03-17 (火) 20:01:40
  • 「巻雲、強くなりたいです」 「強く…強くなれば変わるの?」 「」 -- 2015-03-30 (月) 16:13:20
  • 早霜「カーマーボーコー!!」(いつものBGM) -- 2015-04-03 (金) 18:04:19
  • 演習でレベル上げ、今日「ケッコンカッコカリ」しました -- 2015-04-25 (土) 01:49:13
    • おめでとう!ぼくは -- 2015-05-10 (日) 16:05:37
      • miss 今探してる。ちな嫁は熊野。 -- 2015-05-10 (日) 16:07:00
    • おめでとう!お幸せに! -- 2015-05-22 (金) 00:13:17
  • ほら笑顔になれる魔法のお菓子 キャラメルだよ -- 2015-04-29 (水) 04:32:01
    • なんでもかんでもキャラメルをあげる兄さんは嫌いだ・・・ -- 2015-04-29 (水) 19:48:02
    • 歯にくっついて歯が取れました(半ギレ) -- 2015-06-14 (日) 11:18:49
      • 美味しいから大丈夫だよ -- 2015-09-30 (水) 07:52:41
  • 捷一号作戦?何だ違うのか いくぞ、早霜 -- 2015-04-29 (水) 04:42:17
  • やっと改になったぜ! -- 2015-05-22 (金) 00:09:33
    • レベリングつらかったから早霜ちゃんに抱き付いていいですか? -- 2015-05-22 (金) 00:10:08
      • 当たり前だよなあ -- 2015-05-30 (土) 08:17:38
  • 早霜ちゃんを不倫相手にしたい。駆逐艦とは思えない色気が… -- 2015-06-11 (木) 19:22:35
    • 家事も料理もこなせる才女ですね・・・ -- 2015-06-14 (日) 08:17:37
  • ケッコンしてから気付いた。運改修は後にしといた方が消費少なかったのでは、と。 -- 2015-06-12 (金) 21:43:20
  • カウンターバーBGMでこの娘秘書艦にしたら滅茶苦茶似合ってて草www もうバーテン不可避です……フッ、フフフ…… -- 2015-06-13 (土) 01:05:46
  • 何か接し方次第では早霜がヤンデレになっちゃいそうな感じが・・・ -- 2015-06-30 (火) 01:50:25
    • ちゃんと育てないと大変な事になりそうですね・・・ -- 2015-07-02 (木) 20:06:58
  • 4-5で来た!春イベで来なかっただけに感慨深いぜチクショウ! -- 2015-07-08 (水) 00:19:39
  • 改造レベル30だったのか。35だと思って32まで育ってた。さっき改造してきました。 -- 2015-07-14 (火) 00:28:12
  • ケッコンカッコカリしました。なんかこう、来るものがあるな。 -- 2015-07-26 (日) 08:16:22
  • なぜかはわからん、なぜかはワカランがうちの早霜を旗艦で長距離練習航海いかせると、7割以上バケツをお持ち帰りに  まあまだ100回程度なんだが、安定感すごすぎて演習旗艦から外せない(;´∀`) -- 2015-09-03 (木) 16:29:46
    • そういうジンクス的な話をよくある。ちなみにウチではう~ちゃん旗艦の時だな。あと祥鳳旗艦で艦載機レシピ回すと烈風が高確率(20%ぐらい)で出てくる。 -- 2015-09-14 (月) 18:18:31
  • うーん かわいい -- 2015-09-12 (土) 10:30:47
  • 夏イベで3隻ドロップ。近代化素材or解体はもったいないから全員育成中。電探不足気味だから助かる -- 2015-09-12 (土) 20:05:15
    • どうしてもダブりで枠が逼迫してしまった場合は早霜に早霜を合成してあげてね -- 2015-09-30 (水) 07:48:52
  • ワイのツボにドはまりした 上品さとなぞめいた感じ。 ウーン、タマランワ -- 2015-09-18 (金) 23:36:30
  • もったいないから13号電探牧場しよう -- 2015-09-21 (月) 18:27:56
    • 22号電探牧場も出来るよ。 -- 2015-09-24 (木) 18:55:18
  • 正直なんかちょっと怖い感じがして苦手な娘 -- 2015-10-02 (金) 01:35:42
    • 使ってるうちにだんだん中毒じみてくるんやで -- 2015-10-02 (金) 17:31:42
    • 喋り方や雰囲気が独特でちょっとアレかもしれないけど、ちゃんと気遣いも出来る優しい良い娘だよ。 -- 2015-10-04 (日) 01:46:18
  • 早霜が早漏に見える不思議 -- 2015-10-03 (土) 22:35:35
  • 水偵を積ませてあげたい -- 2015-10-04 (日) 00:08:20
  • マルフタマルマルでは薄めに水割りを作ってくれ、マルサンマルマルには職務上毎日夜更かしする提督の体を心配してくれる。これはいい嫁さんになりますわ -- 2015-10-04 (日) 03:18:50
  • 「馬鹿みたい」って台詞ゾクゾクくる -- 2015-11-01 (日) 12:20:19
  • なんというか、一晩中添い寝したくなる娘 -- 2015-11-11 (水) 07:36:29
  • この子、敵潜水艦に見えるんだよなー・・ -- 2015-11-21 (土) 19:56:49
  • Graf Zeppelin掘り中に来た。君じゃないんだ -- 2015-11-21 (土) 20:59:12
    • おまおれ 初泥だから嬉しいけどうーんっていう -- 2015-11-28 (土) 00:10:34
    • おまおれ 初泥だから嬉しいけどうーんっていう -- 2015-11-28 (土) 00:10:36
    • 奇遇だな、ちょうど俺も同じことになったんだ。データベースではグラ子の方が出やすいらしいのにう~んこの… -- 2015-11-28 (土) 21:58:06
      • グラ子堀中にドロップしたんでデータ見に来たら・・・ -- 2015-11-29 (日) 00:35:03
      • うちも来たけどマジか・・・夏から数えて4人目なんだけどなぁ・・・ -- 2015-11-29 (日) 16:05:00
      • ふぇ!?これぞ運の無駄遣い……>データベースではグラ子の方が出やすいらしい -- 2015-12-07 (月) 22:17:19
    • うちもだ でも3人目なんだよな -- 2015-11-29 (日) 19:53:59
    • 同じく・・・嬉しいんだけど・・・なんかこう・・・ねぇ -- 2015-11-29 (日) 20:26:38
    • ウチも同じ状態で初泥だったが、初泥ならちゃんと歓迎してやれよ・・ てか地味に股間に来るなこの子 -- 2015-11-30 (月) 09:41:32
    • 同じく初ドロ。グラ子も欲しいしこの子全く気にしてなかったんだが、来てみるとめっちゃかわいいじゃねーかくそっ! -- 2015-11-30 (月) 12:18:47
    • 初泥なら(ry なおうちも二隻目なので改修素材か解体かな… -- 2015-12-02 (水) 00:28:02
    • グラ子堀で三隻出た……グラ子はまだでない -- 2015-12-03 (木) 19:41:59
    • 同じく俺もだわ なんでグラ子でないのおおお  いや、早霜が嫌なわけじゃないのよ、うん -- 2015-12-03 (木) 23:19:42
    • よう、俺たち。まだ掘ってるか? -- 2015-12-05 (土) 21:30:49
    • 私もです(白目 -- 2015-12-08 (火) 11:50:59
    • 100周でぐら0早霜4だったし、やっぱみんなそうなのか。 -- 2015-12-09 (水) 01:04:31
  • グラ堀で出てる人多すぎィ!俺もソーナノ -- 2015-12-02 (水) 18:48:26
  • 秋イベグラ掘りで初めてお迎えして喜んでたけど110週して7隻お迎え中だよ…縁ありすぎだ -- 2015-12-04 (金) 13:36:40
  • 上手く言えんが、声が凄く綺麗だな 澄んでると言うか -- 2015-12-08 (火) 09:39:02
  • 早霜と朝まで添い寝したいだけの人生だった -- 2015-12-17 (木) 08:31:17
  • 大和や大鳳などと同じく頑なに限定グラと追加ボイスが来ない勢の一人だけど、そろそろ……お願いします -- 2015-12-26 (土) 21:18:57
  • 鎮守府カウンターバー関連でのボイスとかきてもいいのよ... -- 2015-12-29 (火) 23:53:51
  • ああ、やっぱり今回もダメだったよ。彼らは話を聞かないからな。次は運営の奴らにも手伝ってもらうことにするよ -- 大天使? 2016-01-01 (金) 11:29:53
  • 中破状態で秘書艦にしてると何かに目覚めそうになる。 -- 2016-01-06 (水) 00:19:49
    • 早く模様替えをしてコンクリ壁とコンクリ床、鉄格子の窓にするんだ! -- 2016-01-08 (金) 18:44:47
      • いつも大破時にはそれでスクショ安定だわwww -- 2016-01-20 (水) 01:54:11
  • 清霜もそうだけど、この娘も良装備持ってきてくれるよね。 -- 2016-01-17 (日) 18:59:04
    • 改修で22号水上電探必要なの多いからありがたいわ -- 2016-02-01 (月) 17:35:23
  • この子割と器量よしってか時報とかだとクールなお姉さんな感じなのに喋り方だけで根暗ヤンデレオカルト女みたいな風潮あるの納得いかない -- 2016-03-07 (月) 09:03:13
    • 未だに持ってる人が少ないか、持ってても時報まで聞いてなくて第一印象だけで勘違いされてるのかも。ちゃんと聞けばいい子だって分かるんだけど… -- 2016-03-09 (水) 23:34:28
    • いや、納得しろよ。まず見た目がそれっぽいし、ロクにセリフ聞かなきゃ大体の奴はそう思うだろ。しかもややレア。たいした装備は持ってこないから、入手したっきりの提督も多いだろうし。俺もちょっとした気まぐれで育て始めなかったらこんないい子だって気付かんかったわ -- 2016-03-14 (月) 14:52:07
      • 13改や22改四の改修が済んでない人だっているんですよ!(特に前者は在庫不足に泣いている) でもまあレベルが中途半端に低いという理由で今イベ序盤の伊26丙掘りのメンバーに登用したけど、結構癖になるというか。 -- 2016-08-13 (土) 09:27:16
    • 膝枕でナデナデしてきそう かなりマジで -- 2016-03-14 (月) 14:59:44
      • 多分ダメにする素質あるよな・・ -- 2016-04-06 (水) 19:38:45
    • 効率厨の自分だが、駆逐艦は現改2勢と武勲艦以外は育ててなかったのに この子は何故か育ててる  というか傍にいてほしい  駆逐艦でこの子だけ反応した(ロリではないと思ってたのに、傾国? -- 2016-05-04 (水) 21:57:29
      • それを嫁と言うんじゃよ -- 2016-12-10 (土) 02:53:11
    • クールかな?割と感情表現する子だと思う -- 2016-05-18 (水) 10:52:19
      • 単に落ち着いてるというかダウナー系というか。 -- 2016-06-02 (木) 13:00:00
  • イベ中グラ子堀の最中も出ず久々に4-5やって -- 2016-03-19 (土) 12:30:04
    • (途中で送信してしまった..)出ればいいなって気持ちで始めたら一回目できてくれた...どんちき可愛い...なにこの子..... -- 2016-03-19 (土) 12:31:04
  • グラ子堀の副産物で出ないかなと期待してたが先にグラ子来て堀終了した私は少数派だったのか・・・困惑。漸く4-5で初ドロしたし育て始めたけどめっちゃいい子で可愛いなあ…フッフフフッ -- 2016-04-16 (土) 14:28:07
  • なかなか縁のなかったこの子が春イベE7突破時に来てくれた!地獄のようなイベントの最後に来てくてIowa以上に嬉しかった -- 2016-05-10 (火) 05:58:03
  • 装備を3つパパッと載せてたらセリフが、「強く…」「那智さんの水偵」「見ています」に…。そんなにガン見しなくても -- 2016-05-21 (土) 20:14:01
  • E7丙で、DB2%のこの娘が2人も出て、7%の春風は出ない不具合。夕雲型揃えるつもりだったけどE1と合わせて4人いらんない -- 2016-05-28 (土) 00:23:24
  • もこっち(殺菌消毒済み) -- 2016-06-02 (木) 03:13:14
  • サイボーグ009に出てきそうと思った -- 2016-06-02 (木) 23:28:22
  • 清霜をきよしって呼ぶのはたまに見かけるけど、早霜をはやしって呼ぶのは見たこと無い。だから何だって話だけど。 -- 2016-06-17 (金) 00:34:09
    • あさし、はつし もふもふ -- 2016-09-01 (木) 19:06:47
      • ハヤシ(´~`)モグモグ -- 2017-05-16 (火) 09:47:19
    • 早霜特製ハヤシライス・・・フフ・・・フフフ -- 2017-05-16 (火) 10:50:25
      • お薬出しときますね~ -- 2017-05-18 (木) 20:55:51
  • 司令官。あの……たまには、一緒に……ぅ、いえ……ぅ……(やだ何この子可愛い…) -- 2016-06-26 (日) 21:07:08
  • ようやくケッコンした! -- 2016-11-03 (木) 18:57:44
    • おめでとう!!!!!!早霜の良さに気付いてくれてありがとう -- 2016-11-04 (金) 08:46:12
  • 5時の時報が早霜の優しさと少し自虐的なところが全て凝縮されてて一番好き。何も言わずにギュッてしたくなる -- 2016-11-15 (火) 05:02:51
  • 何でこの人火力&雷装1づつ他の艦より高いの?新型だから? -- 2016-12-20 (火) 13:02:44
  • 最近この子の魅力に気づいた。かわいい -- 2017-02-02 (木) 02:22:45
  • 13号電探持ってくるから牧場しなきゃね でもレベル30か。。。 -- 2017-02-04 (土) 05:45:04
    • 13号目当てならうーちゃんの方が。22号も欲しいならこっち -- 2017-04-11 (火) 18:43:20
  • 見た目も声とかも結構好き。遠征で愛用してる -- 2017-02-04 (土) 05:57:23
  • もっとこう…年相応な幸せを彼女に…喜ばせたいというか…うん…うん? 年相応? -- 2017-03-10 (金) 18:06:55
  • 早霜に風邪になった時汗を拭いて貰いたいだけの人生だった… -- 2017-03-26 (日) 18:27:58
  • 季節ボイス、もっと追加してくだせぇ… -- 2017-04-12 (水) 03:34:24
  • 次の改2情報無いけどこの娘あたり怪しくない? 夕雲型改2居ないし積極的に育ててなさげだし 地味に対潜つおいけど・・ -- 2017-07-26 (水) 22:25:37
  • 嫁艦は他の艦でケッコンはしないけどその嫁艦に次いでくらい好きなんだ、…だから対潜を…その…あと1だけ増やしてくれると嬉しいの…ですが… -- 2017-09-04 (月) 09:29:44
    • どうしてもというなら海防艦の力を借りるといい。[改装]→[近代化改修]→[海防艦による新「近代化改修」]を参照なされよ。 -- 2018-09-20 (木) 09:03:31
      • よく見たら去年の米なのね。時の流れは早いのう。 -- 2018-09-20 (木) 09:07:20
      • 自分も忘れた頃に見たらこんな米が…そう、この頃は海防艦合成がね…今は対潜68で対潜13~の装備なくても三式爆雷四式ソナーでシナジー受けれるようになりました。…がイベントの難易度インフレで趣味で連れていけることが少なくなったなぁ -- 2019-05-28 (火) 21:17:39
  • 本日、早霜とケッコンしました。ウッ、新妻感溢れる追加セリフに鼻血が・・・(ドボドボ) -- 2017-09-15 (金) 11:01:16
  • 来た!来た!来た!4-5攻略始めてから1年半、イベントでも来てくれなかったこの子がようやく!うひょおぉあああああああああああ!!!!!! -- 2017-09-24 (日) 22:18:12
    • 間違えた、ここ改の方か・・・ -- 2017-09-24 (日) 22:18:38
    • おめ -- 2017-09-24 (日) 22:59:55
  • お前を見ている✋ -- 2017-10-07 (土) 18:02:27
  • 藤波のクリアファイル見たら、早霜のが欲しくなった。ていうか私服姿がみたいなぁ。 -- 2017-10-08 (日) 16:09:14
  • 夜の楽しみってなんじゃらほい。甘酒? -- 2017-10-10 (火) 03:03:42
    • 「お酒なら色々取り揃えています・・・それこそ、一晩中飲みあかせるほどに・・・ふふ、ふふふふふ・・・」 -- 2017-10-21 (土) 01:58:18
  • 早霜のお天気お姉さん...みてみたいなぁ -- 2017-10-31 (火) 08:13:28
  • ところで、早霜が営むバーでお手伝いをする艦娘は誰が適任であろうか? -- 2018-04-04 (水) 06:32:06
    • Pola「まかせて」 -- 2018-04-04 (水) 07:39:09
      • 横で商品呑みまくるだけで草 -- 2020-04-03 (金) 06:30:18
      • こういうノリ好き。久々にフフって笑わせてもらったわ、あんがと -- 2021-05-09 (日) 17:41:53
    • 真面目に答えちゃうけど、「如月」や「龍田」を推したい。あとは夕雲が妹のお手伝いをすると考えたら・・・。 -- 2022-06-19 (日) 19:37:47
    • すごいバーテンっぽい衣装のアメリカ戦艦が来たぞ -- 2024-02-18 (日) 19:46:59
  • 照れてるのは、「毎日でも食べたい」的な事言って、勘違いさせるような内容だったんじゃないかと思ってる -- 2018-05-04 (金) 20:58:55
  • 早霜に対潜三セットをのせると必ず 強く那智さんの水偵見ています ってつながるんだけど、台詞って順番決まってたっけ? -- 2018-06-09 (土) 11:51:21
    • これ何気にすごいな  -- 2019-06-28 (金) 08:26:05
  • 大量の無断編集が発覚したため、修正内容如何に関わらず差し戻し処置を行いました -- 2018-08-08 (水) 14:13:33
  • 久しぶりに旗艦にして帰投ボイス聞いたらちょっとお茶目な部分が垣間見えて可愛いすぎる… -- 2018-08-09 (木) 10:13:39
  • ログインボイス早霜のがあったんだけど留学する前に録音したのかな? -- 2018-08-19 (日) 21:49:47
    • 「お帰りなさい・・・提督」うむ、今しがた聞いた・・・ -- 2019-01-04 (金) 14:06:54
  • 早霜改 持参装備変更なし -- 2018-08-20 (月) 05:25:11
  • 早霜ちゃん、捷一号作戦は終わったのよ・・・ -- 2018-08-21 (火) 20:14:14
  • 2020/06/19アップデートで一部海防艦・駆逐艦・軽巡の改装初期兵装が更新された際の初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告とこちらへの記述をお願いします。 -- 2020-07-23 (木) 16:09:24
  • 改装Lv,初期兵装変更無しでした。 -- 2021-01-14 (木) 05:35:47
  • クリスマスボイス来た(≧◇≦) -- 2023-11-30 (木) 07:01:21
  • クリスマスボイス、声のトーンが違うのか一瞬、誰だ?と思ったわ、 -- 2023-12-05 (火) 11:57:09
  • クリスマスを体験した反応が淡白なのは早霜らしいんだけど、ぼーっとサンタのソリに乗ってそのままいなくなる様な怖さがある。 -- 2023-12-07 (木) 10:58:59
  • ソロクリスマスと空耳してしまい俺提督に大ダメージ。 -- 2023-12-07 (木) 20:43:47
  • 恐らく春雨の次か、もしかすると同時に改二の可能性もある。 通常の改二なら問題無いけど清霜みたいなコンバート改二を想定して2人目の確保と育成を進めておくべきかな。 -- 2024-02-08 (木) 11:22:17
  • 改二来るみたいね。大発系積めるようになうかな -- 2024-10-13 (日) 16:34:50
  • それよりコンバートかどうかが問題だ -- 2024-10-13 (日) 19:06:16
  • 釘400個よー(*^o^*) -- 2024-10-13 (日) 22:27:43
  • 藤波と同時なのか、秋刀魚漁とハロウィンとかで分けるのか -- 2024-10-13 (日) 23:43:05
    • 次回がカボチャ祭り 次々回が秋刀魚祭り 二人から受ける印象だと ハロウィンは早霜で 漁は藤波と感じるが -- 2024-10-14 (月) 13:33:36
  • 改二になると左目にも髪がかかるよ!! -- 2024-10-13 (日) 23:54:37
    • 早霜改二任務の報酬に家具「古びた井戸」が実装される 早霜以外が秘書艦の時にクリックすると何か出てくる -- 2024-10-14 (月) 00:53:32
      • 時報の暁と神風が燃料漏れを起こしちゃう。ヤバイヤバイ -- 2024-10-14 (月) 16:07:37
  • 最近の改二要求レベルのインフレを鑑みるとレベル89くらいありそうだな.... -- 2024-10-14 (月) 01:00:56
    • 強い改二になるならそうだろうけど、夕雲改二と同じくらいの性能になるならせいぜい80弱ってところになるのでは -- 2024-10-14 (月) 02:52:28
    • 清霜みたいにコンバートがあるならそっちがLv80代での改装になるけど、そうでない場合はだいたいLv75~Lv79までの間じゃないかな? -- 2024-10-14 (月) 08:25:55
    • 駆逐で89改二となるとFletcherか深雪しかいない コンバートでも89より上となると山風とFletcherしかいない 夕雲型改二でそこまで要求されんよ -- 2024-10-14 (月) 08:35:56
    • 最近の改二は要求レベルよりも設計図含む必要アイテムの有無が一番気になる -- 2024-10-14 (月) 11:55:48
      • 設計図と詳報は確定じゃない?夕雲型は現在全艦必要だし -- 2024-10-14 (月) 12:19:10
    • 変な気を起こしてドカ盛りされでもしなければ、他の夕雲型改二と同等の設計図1詳報1開発資材30~80くらいで済むと思うけどな -- 2024-10-14 (月) 12:13:14
    • コンバート無しで設計図1枚・詳報なら高くてもLV82ぐらいまで 順当に考えればLV70代で済むはず・・・・・・たぶんきっとそう 深雪みたいな変わり種で無ければ -- 2024-10-14 (月) 13:50:53
    • というかイベントで改二実装くるって話だったけど 次に来る改二が早霜って決まってるの? -- 2024-10-14 (月) 13:53:55
      • イベントでという枕詞はついてなくて、呉でのリアイベで早霜改二実装が言及されたというだけの話。 -- 2024-10-14 (月) 14:06:55
      • だからイベント(リアル)で言ったんだろ? 現地言ってないから言及されただけなのか次のメンテで実装予定とか言ったのか知らないから つまり藤波や初雪や白雪と扱い変わらないって事だから慌てなくてもいいんだろ -- 2024-10-14 (月) 14:27:15
      • いや 確か早霜が来るって話は前から出てたな このタイミングで態々言ったって事は名言してないだけでかなり近い内に実装するのかもな -- 2024-10-14 (月) 14:30:14
      • 早霜と順次実装って言ってたらしいし、合わせてやると言ってた次回のカボチャか次々回のサンマに合わせたメンテで実装じゃね? -- 2024-10-14 (月) 15:43:10
  • Lv90で改二にできました -- 2024-10-18 (金) 21:08:45
    • Lv77では改造できません -- 2024-10-18 (金) 21:15:59
    • Lv78で改造できました。Lv77はダメだったので、Lv78確定です。 -- 2024-10-18 (金) 21:23:35
  • 84で改二にできました -- 2024-10-18 (金) 21:09:46
  • あかん、改二がすごくイイ… -- 2024-10-18 (金) 21:11:45
  • LV85で改装可だった -- 2024-10-18 (金) 21:12:16
  • 78で改装可能でした。 -- 2024-10-18 (金) 21:16:31
  • 77では不可 -- 2024-10-18 (金) 21:16:58
  • うちの早霜ちゃん80だけど改装ボタン光ってるな -- 2024-10-18 (金) 21:17:58
  • 78にちょうど上がったタイミングで光りました -- 2024-10-18 (金) 21:20:36
  • 改二コスト:弾薬390 鋼鉄370 開発資材30 改装設計図1 戦闘詳報1 Lvは78で確定かな -- 2024-10-18 (金) 21:21:15
  • 改二の図鑑番号は556 で天津風改二の真下、清霜改二の次 -- 2024-10-18 (金) 21:22:43
    • 艦船/テーブル No.556 に反映しました。清霜改二の後隣になります。 -- 2024-10-18 (金) 21:26:37
    • このページの「改造チャート」に改造情報を反映しました。 -- 2024-10-18 (金) 21:44:15
  • Lv135で改二にできました -- 2024-10-18 (金) 21:44:32
    • 改二必須任務の後続に期間限定(選択で試製東海)があるから、これで改造出来なかったら怖いですね、何人の提督がクリアできるのか・・w -- 2024-10-19 (土) 10:34:59
  • まだメンテから時間経ってないけど、改二実装恒例の「改まで上げて放置してたのを急いで育ててるっぽい編成」を演習相手で全く見掛けない。 事前情報から準備万端な提督が多かったという事かな。 -- 2024-10-21 (月) 01:02:39