戦艦仏棲姫/コメント

Cached: 2024-11-21 04:26:03 Last-modified: 2024-08-06 (火) 21:51:21

戦艦仏棲姫

  • 仏様じゃ~ -- 2019-07-15 (月) 01:59:25
    • 観音様を見せろ~ -- 2019-07-17 (水) 02:21:21
  • とある17夏の攻略動画を見た時、「フランスパン」と呼ばれてたのを見て笑ってしまった覚えがある -- 2019-07-15 (月) 23:59:10
  • 丙の装甲217…だと…。もっと硬い(300近辺のインチキクラス)だと思ってた。とにかく削りきれずに苦戦した思い出。バカンスモードの方は思い出したくもない。 -- 2019-07-16 (火) 01:14:00
    • 彼女を倒すだけならどちらもカットイン攻撃に掛けるという大博打でどうにかならなくもない。バカンスモードは陸上の敵対策がうっとおしい -- 2019-07-16 (火) 01:36:09
    • 俺も丙でやったけど雪風のカットインで19ダメージしか入らなくて10日くらい不貞寝してたわ -- 2019-07-17 (水) 01:58:31
      • わかるwシャシャシャきてもらった!思ったらカスダメっていう…。ほんま初心者殺しやでこの娘(ノД`) -- 2019-07-29 (月) 20:32:43
    • 丙に関しては固いっちゃ固いけどそこそこ緩かったから、重巡に主副副副の夜戦マシマシ連撃型が結構有効だったんだよな -- 2019-07-30 (火) 03:16:35
  • ご立派ァ! -- 2019-07-16 (火) 19:49:33
  • 単戈 舟監 イム 木妻 女臣 -- 2019-08-23 (金) 00:38:15
  • お前出てくるのはええよ! -- 2019-08-31 (土) 01:28:20
  • 以前の防空棲姫みたいに装甲だけ下方修正されたっぽい? -- 2019-08-31 (土) 01:45:02
  • いや、久々にみるとS判定遠いなこれ。クリティカルや連撃封じられてる感やべぇ -- 2019-08-31 (土) 03:05:43
  • 特効艦がリューさんだけだとワンパンされた後がしんどい… -- 2019-08-31 (土) 11:33:39
  • まさかE1でボンジュールするとは思わんかった、圧倒的な装甲だから今回初心者キラーになりそうね -- 2019-08-31 (土) 11:45:55
    • 流石にクッソ装甲が下がってたわw(当たり前) -- 2019-08-31 (土) 20:42:50
  • 基地航空隊と支援に開幕航空戦で随伴潰せば後は流れ作業であっさり終わった。こんなに軟らかかったかな? -- 2019-08-31 (土) 11:46:32
  • 初回の特効は欧州艦で1.3倍ぐらいじゃないっけ。そこそこでかい特効があったのは間違いない(ウォースパイト昼CIで300オーバーの動画は複数ある) -- 2019-08-31 (土) 12:26:56
    • といってもTwitterとかの検証含めて確認されてるのはウォースパイト、ビスマルク、プリンツ、ザラぐらいだが。ほかの連中はあるともないとも不明だったな -- 2019-09-09 (月) 19:59:37
  • 運営はどんだけ初心者潰しがしたいのよ -- 2019-08-31 (土) 17:30:01
    • 丙や丁だと最終形態でも装甲174で随伴も駆逐ばかりだから -- 2019-08-31 (土) 19:46:37
      • 近代化さえ済ませておけば、雷巡で問題なく抜ける数値よね -- 2019-09-01 (日) 10:32:39
    • 雷巡の連撃でも装甲抜けるんだよなぁ…装甲大幅に下がってるし -- 2019-08-31 (土) 20:33:16
    • 装甲値調整関係なく丁の編成のこいつ倒せないならそもそもイベント挑戦するべきじゃないってことだよ -- 2019-08-31 (土) 22:07:31
    • まぁ、今回は見た目通りの「軟らか戦艦」になってるので……以前の登場海域で問題だった随伴にも、今回は厄介な敵は居ないし。 -- 2019-09-01 (日) 01:28:00
  • 今回のE1での装甲が甲224/254 乙184/214 丙丁144/174 当然弱体化されてるね -- 2019-08-31 (土) 20:36:07
    • 元が頭おかしいだけでこれくらいが正常 -- 2019-08-31 (土) 20:46:37
      • せやな(元の装甲とか完全に頭おかしい) -- 2019-08-31 (土) 21:10:19
      • 前の装甲でも丙ならレイテ前編のラスボスどころか前座さえ特効艦ありでも倒せなかった俺でもクリアできた(仏さんへの特効艦なし)。クリティカルに期待すれば何とかなるか・・・・ -- 2019-08-31 (土) 22:17:47
    • 南方棲戦姫「再登場で装甲下がるとか・・・プッw」 -- 2019-08-31 (土) 22:10:55
      • 南方棲戦鬼「せやなー」 -- 2019-09-01 (日) 06:38:44
      • お前上がっても200未満じゃん。通常艦隊だから強敵扱いされてるだけでイベントで連合行ったら基本雑魚扱いやん。 -- 2019-09-01 (日) 16:55:08
    • 一応甲作戦のだと乱数の上っ面引いたら夜戦キャップ届くくらいはあるんだよな。まあ、毎回欧州イベはただでさえ強かった姫級がより強化されて始末におえないのが出てくるから、さすがにな…。潜水幼女然り仏棲姫然り港湾夏姫然り、さ -- 2019-08-31 (土) 23:33:12
      • 今回そういや潜水幼女見てないな。 -- 2019-09-01 (日) 14:21:25
      • 潜水幼女とかこなくて良いです(真顔) -- 2019-09-01 (日) 20:11:06
  • 毎回装甲見て溜息出るけど、おっぱい見たらまぁいいかって気持ちになる。しかも今回はふわふわ柔らかい・・・ -- 2019-08-31 (土) 23:15:51
  • ずっと仏様のことかと思っていたけど,フランスのことね -- 2019-09-01 (日) 00:38:48
  • 連合でいなければ第二艦隊の何かしらの恩恵が無くなって装甲薄くなったんかな -- 2019-09-01 (日) 03:31:35
  • 深海バカンスパン -- 2019-09-01 (日) 14:10:07
  • すごくかわいいからってちょっと調子に乗りやがって… -- 2019-09-01 (日) 21:25:44
  • それにしてもなんでこいつ艦攻を70機近く詰めるんだ?おかしいやろw -- 2019-09-02 (月) 15:26:39
    • 深海の技術なら「戦艦」が180機積むことも可能だから…… -- 2019-09-02 (月) 15:40:55
    • 深海「軽巡と雷巡が先制雷撃できるとかオカシイ!駆逐艦?知らんな」 -- 2019-09-02 (月) 17:46:12
    • 艦攻といっても分類上艦攻なだけの対潜哨戒機だから…なおレ級 -- 2019-09-02 (月) 21:35:01
    • ゲーマルクのファンネルみたいに母艦攻と子艦攻に分かれてるんじゃない?(適当) -- 2019-09-03 (火) 11:15:24
    • おっぱいおっきいからそこに挟んでるんでしょ -- 2019-09-08 (日) 01:27:01
      • 笑った -- 2020-11-30 (月) 02:52:12
  • 鎮守府の(期間限定グラ含む?)水着は提督指定の物…つまり深海側の妙にエロスでお洒落なバカンスmode水着は…? -- 2019-09-02 (月) 21:09:18
  • 今回はともかく、前回よく倒せたなとなんか感心するな。しんどく感じた地中海よりずっと硬いのに こっちの気合の差だろうか -- 2019-09-08 (日) 01:17:59
    • 前回はそもそもルートの関係で特効持ち、特にプリンのCIがクリティカルで刺さるかどうかみたいな感じだったし… -- 2019-09-08 (日) 01:26:36
      • あのときは結局鳥海のカットインで沈めたんだけど、イマイチ有効打を与えなかったプリンツの特効があるのかどうかわからんかったなあ -- 2019-09-08 (日) 06:32:39
  • 初心者提督なんで質問なんだけどゲージ破壊した後もう1回このステージ行くとこいつの強さどうなの? -- 2019-09-09 (月) 23:00:32
    • ゲージ破壊前と一緒 -- 2019-09-09 (月) 23:08:47
  • クルナト……イウタ…ヤロ……ッ -- 2019-09-13 (金) 05:24:20
  • 装甲もそうだけど、回避高くない?随伴のツ級より避けてる気がする -- 2019-09-17 (火) 23:04:24
  • この子見てるとうちのリシュリューのおっぱいはどこに行ってしまったんだと思ってしまう -- 2019-11-27 (水) 12:26:37
    • 普段(リシュリュー)がふんわり系の衣装なせいで目立たないだけでしょ。お出かけモードとかだとそれなりだし。姫は胸強調しすぎのポーズばっかり取ってるから少しはね。 -- 2019-11-27 (水) 16:08:30
  • ほとけが深海棲艦になってしまったというのか、恐ろしいことだ -- 2020-08-09 (日) 22:15:46
    • 戦艦娘がホトケさんになった(轟沈した)からじゃよ。(緑茶ズズー) -- 2020-11-28 (土) 09:23:20
  • やだもー...E-1-2輸送でこいつ出てくるのか... -- 2020-11-28 (土) 09:29:32
  • 消えろ -- 2020-11-28 (土) 10:34:04
  • どうせなら夏にお会いしたかった… -- 2020-11-28 (土) 14:25:21
  • 輸送ボスかー 倒さなくていいのがまだ救いか...... -- 2020-11-28 (土) 16:23:55
  • イベント自体が秋に変わったからか、3年振りにバカンスmodeじゃないほうが出たね -- 2020-11-28 (土) 19:01:08
  • 地味に硬い、ウザイ。たまにA勝利になる。航空隊ミス→開幕爆撃ミス→戦艦ワンパン大破→空母ミス→駆逐ワンパン大破……A勝利!……さすがにコレにはブチギレたw -- 2020-11-29 (日) 20:32:17
  • 甲でもリシュリューで普通に沈められるのね -- 2020-11-29 (日) 20:34:41
  • 大破してから攻撃当たんないのなんで?鎮んで? -- 2020-11-30 (月) 09:58:07
    • 装甲が抜けてないのでは…? -- 2020-12-02 (水) 11:05:34
  • 即行で大破させたのにそこからカスダメ量産でA勝利…ナニコレ -- 2020-12-01 (火) 21:18:49
  • 特効ないと100%Sは無理っぽいなぁ・・・特効なしでいい作戦ありますかね? -- 2020-12-02 (水) 07:19:40
    • 雷巡か魚雷カットイン -- 2020-12-02 (水) 11:07:40
      • うーん、こやつ大破になると超回避状態が発動してるような・・・ -- 2020-12-03 (木) 05:05:35
      • ↑それ単に装甲を貫けていないだけだと思うよ -- 2020-12-03 (木) 05:07:12
  • ゲージが一瞬だけ黒くなった 初めてみたけどバグかしら -- 2020-12-02 (水) 18:08:37
    • 前回のイベントの時になったわ。理由も分からないし次に出撃した時は普通だったから無視してたけど -- 2020-12-03 (木) 05:59:19
  • リシュリューはシュッとしたモデル体型だけど、この子はムチムチやな -- 2020-12-03 (木) 10:53:53
    • 今回のE-3の戦艦新棲姫とワシントンのように対比なのかもしれない。どっちも需要ありs(砲撃 -- 2020-12-05 (土) 11:32:08
  • しつこい人は嫌いか、そうか…じゃけん一撃粉砕で浄化してあげましょうね~ -- 2020-12-06 (日) 20:02:14
  • こいつ回避高いなぁ…何度無傷で終わったことか -- 2020-12-13 (日) 04:17:58
  • 撃破にめちゃくちゃ苦労したんですよショックですよでもおっ◯◯がでかけりゃokです! -- 2020-12-16 (水) 15:40:08
  • 装甲硬いのう。 -- Gaiden? 2020-12-23 (水) 11:26:34
  • 今日の運営のツイートで「アキラさんの戦艦仏棲姫もご紹介」って言ってるから、絵師確定かな -- 2021-04-25 (日) 17:49:00
    • おーそうか、今回で確定したんだな。リシュリューさんの転生前だと皆知ってたが。まさかバカンスmodeの方は別絵師なんてないだろうなァ -- 2021-04-29 (木) 18:51:45
      • いや……そりゃ差分の帽子や小物を描いたのが別人とかは可能性無くはないけどそれでも絵師は同じでしょうよ……w -- 2021-04-29 (木) 18:57:51
  • コイツをフランスパンと呼ぶの意味がわからん、俺はそのカッチカチさから大仏って呼んでる -- 2021-04-28 (水) 11:15:49
    • 昔は固いパンの代名詞だったけど、今はそんなことないのかな? -- 2021-04-28 (水) 11:38:59
    • そのネーミングセンスも大概良く分からない、ガンツの仏像星人かよ -- 2021-04-28 (水) 18:47:42
    • おそらくいどさんの二次創作が元ネタ -- 2022-08-07 (日) 08:43:42
  • し、深海人妻姫! -- 2021-11-07 (日) 19:44:57
  • 戦艦仏棲姫 バカンスmode-壊なのですが、戦闘開始時の挨拶画面では「戦艦仏棲姫 バカンスmode-壊」なのに対して戦闘終了リザルト画面では「戦艦仏棲姫-壊 バカンスmode」と書かれています。(戦闘中砲撃カットインでは判別できず) 正式名称としてはどちらを採用するべきなのでしょう? -- 2022-08-28 (日) 12:24:01
    • 他のボスと同じ表記で良くない? -- 2022-09-07 (水) 18:09:13
    • 内部的には初登場時から一貫して「戦艦仏棲姫-壊 バカンスmode」です。装甲値が修正された後も名称修正はありませんでした。なので正式名称はそちらなのですがWikiに採用する名前はどちらでも良い気もします。 -- 2022-09-10 (土) 00:25:45
  • 乙とはいえE-3-2を見越して大和型を採用してタッチさせてたら、悉く一撃で吹っ飛ばされてて、敵ながら少し変な同情を抱いてしまった…… -- 2022-09-15 (木) 02:24:29
    • 甲でもLate載せた大和重の3発目なら普通に4桁出たよ -- 2022-09-18 (日) 16:41:54
      • 削り段階ならLate使うまでも無く4桁出るからな、多分Late抜きでも乱数次第で普通に行くのかと。つまりクリティカル抜きでも800位の火力は出てるわけなんで1回で半分以上持ってくのは余裕。無茶苦茶過ぎてホント草 -- 2022-09-18 (日) 17:10:43
  • E6-2でも輸送ゲージのボスになってるが同じイベントで二度ボスをやった敵艦で前例あったっけ? -- 2022-10-02 (日) 07:59:40
    • 20夏のリコリスとか(E6-1,E7-1), 21春のネ改は輸送ボスを3回やった(E2-1,E3-1,E4-2) -- 2022-10-06 (木) 22:16:44
    • 21夏は地中海弩級水姫(深海カブールちゃん)がE2とE3にもいたな。 -- 2022-10-07 (金) 17:05:49
  • 戦艦仏棲姫さん、バカンスmodeが初めに登場した時は、本来のラスボスである欧州水姫を差し置いて、事実上のラスボスと評されたレベルの圧倒的難所だったのに、2022夏イベの登場時は噛ませ犬でボコボコにされるレベルの扱いにされてて寂しいと思ったの俺だけか?かつての彼女は、装甲305で当時の夜戦キャップである300越えの装甲に加えて、破砕ギミックも無し、加えて陸上姫2隻が随伴に加えてそれらの撃破を邪魔するPT小鬼のおまけ付き。今でも覚えているレベルで当時の彼女の艦隊は強かったのに、今イベじゃ見る影も無くて、流石に哀愁を感じざるを得ない…。 -- 2022-10-11 (火) 22:42:16
    • 2つ上の木の者だが、自分の今回の攻略において仏棲姫は大和(E-6では長門)にタッチであっさり蹴散らされる役になってて、哀愁すら感じてしまうくらいだった。18年とか19年とかの頃は、水上艦+陸上基地(+PT)みたいな編成は「やめてくれよ……」と思うほどに苦手だったのに、装備が充実したのもあるのか今ではね…… -- 2022-10-12 (水) 03:36:25
  • カチカチフランスパン棲姫からやわやわコッペパン棲姫になってしまった…。でも硬いより柔らかい方がいいよね!(一点を凝視しつつ) -- 2024-08-06 (火) 21:51:21
閉じる