- これって轟沈したら即時復活なのかな?それとも戦闘が終わってから復活するのかな? -- 2013-08-29 (木) 17:21:33
- 即時復活だったかと -- 2013-08-29 (木) 17:31:55
- いや轟沈回避だから大破になって次の戦闘で全回だろ -- 2013-09-01 (日) 06:42:33
- 試したところ即時復活でした -- 2013-09-02 (月) 13:20:58
- 装備枠を消費しない、帰還後に復活する感じのダメコンがあれば課金が捗ると思う -- 2013-09-01 (日) 07:03:22
- 装備枠を使わないモノは存在しないし、母港においておけば発動するなんてバカみたいな装備があったら、轟沈させる奴なんていないだろうよ。だから、そんな装備が出る可能性はありえない。 -- 2013-09-02 (月) 17:07:21
- そこはそれ「地獄の沙汰も金次第」というようにリアルマネーの金額次第かと -- 2013-09-23 (月) 17:42:54
- 他のゲームなら資金回収のためにそれくらいは余裕でやる -- 2013-10-12 (土) 10:34:38
- それもリアルマネーガチャでな -- 2013-10-17 (木) 19:28:02
- 装備枠を使わないモノは存在しないし、母港においておけば発動するなんてバカみたいな装備があったら、轟沈させる奴なんていないだろうよ。だから、そんな装備が出る可能性はありえない。 -- 2013-09-02 (月) 17:07:21
- これって装備図鑑に載る? -- 2013-09-03 (火) 21:55:06
- 登録のために買ったのに図鑑に載らない どういうことだ -- 2013-09-03 (火) 22:48:47
- 一つ上の者ですが、買っても図鑑に載らないですよね?だけか持ってる人に聞いてから、問い合わせでしょうか・・・ -- 2013-09-04 (水) 10:53:32
- 俺も図鑑載らないわ -- 2013-09-04 (水) 19:40:22
- 図鑑? まず艦に載せてみたら? -- 2013-09-07 (土) 21:33:45
- 3つ上のものですが、駄目ですね。装備させても、図鑑に載りません。問い合わせしてみますね。 -- 2013-09-08 (日) 17:44:14
- 図鑑? まず艦に載せてみたら? -- 2013-09-07 (土) 21:33:45
- 8月E-2クリアで貰ったのが一個あるだけだが、図鑑には載ってるな -- 2013-09-07 (土) 04:25:11
- んんwwww女神4積みならどんな海域も攻略できますぞwwwwww -- 2013-09-08 (日) 08:26:32
- (ダメだこいつ...早く何とかしないと...) -- 2013-09-08 (日) 08:47:35
- んんwww論者的にこの装備はありえないwww火力うpアイテム一択ですぞwww -- 2013-09-12 (木) 14:14:09
- マジレスすると4人積んで海域攻略できるほど甘くない。敵にダメージ加えられなければ何も意味なし -- 2013-09-24 (火) 11:35:27
- んんwwwぺやwww -- 2013-10-11 (金) 11:07:44
- んぐwww -- 2013-10-15 (火) 07:59:57
- 5-3では常に1積でクリアに1時間かからなかった。後悔はしていない。精神・資材的な意味で -- 2013-10-15 (火) 16:33:25
- 論者うるせえwwwww -- 2013-10-19 (土) 23:49:47
- 論者って馬鹿なんだね -- 2013-11-01 (金) 18:19:26
- 買ってみて装備してみたが図鑑には載ってないようだ。まさか使ったら… 怖いので試してない -- 2013-09-08 (日) 17:53:36
- イベなどでのクリア報酬で貰うことでしか図鑑に載らないっぽい? イベ前に買った時は載ってなかったがE-2クリア時に図鑑に載った -- 2013-09-08 (日) 18:09:23
- バグですかね・・・ 買ってしまった・・・ orz -- 2013-09-08 (日) 21:56:15
- 何故かこのアイテムだけ購入画面で固まって購入出来なくなった・・・発動させてしまったので補充したいのに -- 2013-09-13 (金) 22:28:59
- 今気付いたが、船に乗ってる妖精さんって修理要員の3人なんだな -- 2013-09-21 (土) 04:26:24
- 公式から回答来ました。どうも、購入した応急修理女神だと図鑑に載らないみたいです。図鑑目当ての方はお気をつけください。 -- 2013-09-25 (水) 22:41:25
- 購入したのに載らないとか…いまだに修正されてないのかい? -- 2013-10-26 (土) 12:54:43
- ずっと空欄だったのにいつの間にか図鑑埋まっててなんで?と思ったら納得。E3クリア報酬で手に入ったからか。 -- 2013-11-08 (金) 21:51:49
- ナイスデス。お疲れさまでしたー -- 2013-11-10 (日) 20:12:00
- ある意味、他の装備が無意味に思えるほどの最強アイテム。 -- 2013-09-28 (土) 01:20:01
- 機銃や機関はともかく、主砲や魚雷の代わりにはならんからなー -- 2013-10-17 (木) 03:23:21
- 女神さん 格好的にてやんでいとか言いそう -- 2013-10-03 (木) 19:57:15
- しかし持っているのは電動ドライバー -- 2013-10-12 (土) 19:22:01
- これが帝国海軍にあったらよかったのにっていうwwwwwwwwwwww -- 2013-10-20 (日) 20:22:43
- ミッドウェー 赤城加賀蒼龍沈没寸前、だがダメコン女神発動で米機動部隊は返り討ち -- 2013-10-22 (火) 22:51:47
- でも敵は米帝だぜ? -- 2013-10-27 (日) 17:18:51
- 返り討ちに合うも米機動部隊即時復活により動じず -- 2013-11-10 (日) 03:49:25
- ミッドウェー 赤城加賀蒼龍沈没寸前、だがダメコン女神発動で米機動部隊は返り討ち -- 2013-10-22 (火) 22:51:47
- 甲板の下が弾薬ゴロゴロだったり神装甲だったりダメコンがダメだわ -- 2013-10-22 (火) 10:17:52
- 小ネタワロタ -- 2013-11-02 (土) 11:38:05
- さすが本家アメリカの米帝プレイは格が違いますね -- 2013-11-03 (日) 14:30:12
- ちなみにプレイヤーは猛牛とあだ名されるハルゼーとかいう奴らしい。何事もなかったように復活して敵に向かって進撃してたとか…マジ米帝すげぇ -- 2013-11-27 (水) 21:04:49
- さ -- 2013-11-03 (日) 14:30:43
- ミス -- 2013-11-03 (日) 14:31:19
- このダメコンをも貫く -- 2013-11-03 (日) 22:00:38
- ミス -- 2013-11-03 (日) 22:00:47
- こんなラストエリクサーもったいなくてきっと最後まで使えない -- 2013-11-04 (月) 14:21:41
- 建造出来るようになったら使う。だから使わない。 -- 2013-11-06 (水) 19:55:38
- 上のミスコメでワロタ -- 2013-11-08 (金) 05:51:39
- つまりあきびんの妖精さんみたいなものか -- 2013-11-09 (土) 13:59:56
- 鉄底海峡には、これを積み忘れて沈んだ艦娘が多数眠るという・・・ -- 2013-11-10 (日) 20:09:00
- 小ネタのやつ台湾航空戦か・・・ -- 2013-11-10 (日) 21:35:23
- E-4は女神がなかったらクリアできなかった。それもダメコンのお陰で安心して大破進軍できたというのではなく轟沈→全回復による霧島さんの全力マイクチェックが飛行場姫に炸裂しなければ勝てなかったという意味で -- 2013-11-10 (日) 21:36:12
- 素人質問で申し訳ありませんが、修理要員と女神は2つ装備すると2回轟沈を回避できるのですか? また、修理要員と女神を混ぜて装備した場合、スロットが上の方に装備した方から発動するのでしょうか? -- 2013-11-20 (水) 14:58:56
- 「ゲームにおいて」の二行目だが、夏イベの第二海域でも報酬での入手が可能だったはずでは? -- 2013-11-24 (日) 17:45:43
- 訂正しておきました -- 2013-12-07 (土) 05:07:29
- この子、よく見ると左腕がドリルなのか。なんだか・・・・・・ヒュー -- 2013-11-24 (日) 20:42:54
- 鬱ブレイカーという意味では完全にあってる -- 2013-11-25 (月) 23:07:57
- ちげえよw 腕組み+右手にドリルだろw -- 2013-12-01 (日) 01:54:00
- 墓穴掘っても掘り抜いて・・・! -- 2014-01-24 (金) 15:17:57
- E-4にて家の山城(Lv91)ちゃんを救っていただきありがとうございました・・・なおE-4はクリア出来なかったよ・・・ -- 2013-11-27 (水) 12:28:11
- 応急女神を使用した後の米帝の報告「東京が撃沈を報じた第三艦隊は全艦海中より引き揚げられ、敵に向かって後退しつつあり」米帝ェ…マジで敵にしたくねぇ… -- 2013-11-28 (木) 15:01:56
- 宇宙戦艦ヤマトにひそかに多数配置されているとか…一番世話になってるのが第三艦橋だとか… -- 2013-11-28 (木) 20:10:11
- 初代の真田さんの事ですね判ります、そして2199だと更に人数が増えてる -- 2013-12-04 (水) 19:27:33
- ゲーム版のヤマトだとマジであったりする。真田「緊急修理ユニットを使え!」→ヤマト艦隊全回復、彗星帝国、暗黒星団帝国涙目ww -- 2014-03-12 (水) 01:14:42
- 初代の真田さんの事ですね判ります、そして2199だと更に人数が増えてる -- 2013-12-04 (水) 19:27:33
- 各自で調べてねってそういうことを書くところだろうが -- 2013-12-05 (木) 20:31:45
- 長いんじゃろ -- 2013-12-07 (土) 02:43:26
- キーワード書いておきました -- 2013-12-07 (土) 04:57:59
- ここは百科事典じゃないんだからそうでもないとおもうけど。 -- 2014-02-15 (土) 11:03:49
- 別にいいっしょ -- 2014-03-15 (土) 22:46:54
- ダメコン積んでいても轟沈する瞬間は本当心臓に悪いな -- 2013-12-11 (水) 04:15:34
- ホント。あの最期の声が聞こえるのだけは勘弁して欲しい。 -- 2014-03-16 (日) 19:31:39
- 個人的意見ですが、これを必要としなければいけないような海域に突破の意味を見いだせない。艦娘を -- 2013-12-20 (金) 02:51:18
- 失礼、切れました。艦娘を轟沈させる危険性のある海域なら突破を放棄します。あくまで個人的意見で他意はありません。 -- 2013-12-20 (金) 02:53:32
- なぜ突破するかって?そこに海域があるからだ! -- 2014-01-17 (金) 12:58:23
- 今のとこそんな海域なんて無いけどね。最凶の5-5もダメコン無しでクリアできるから -- 2014-03-17 (月) 04:26:52
- 大破進軍とか出来んわ -- 2013-12-21 (土) 04:23:41
- 購入だと図鑑に載らないバグは直った? -- 2013-12-23 (月) 22:02:55
- まさかこの娘をターゲットにする(渋注意)香具師がいようとは・・・w -- 2013-12-23 (月) 22:39:04
- いろんな意味でひでぇw -- 2013-12-24 (火) 10:00:04
- この子を乗せた艦船、初戦大破でボス戦終わるまで大破のまま放置された5-3・・・ -- 2013-12-29 (日) 23:10:45
- これを積んでいたらセーフだろ? -- 2014-01-03 (金) 15:58:53
- なぜかE-3で北上改61が轟沈されてしまった。そういう例あるの? -- 2014-01-03 (金) 15:59:46
- E-3-2で大破→そのままボス戦へ轟沈←えっ? 女神だから一回回復するんだろ? -- 2014-01-03 (金) 16:11:19
- ホントにダメコン積んでたのか?消費して積んでませんでしたとかいうオチじゃないだろうな。 -- 2014-01-05 (日) 14:39:12
- 複数の北上様が居て他のに装備しちゃってたとか・・・ -- 2014-01-11 (土) 11:26:14
- なぜかE-3で北上改61が轟沈されてしまった。そういう例あるの? -- 2014-01-03 (金) 15:59:46
- 持ってる電動ドリルのカラーリングがどう見ても米企業。緑とかピンクとか白とかに変更を要求する! -- 2014-01-13 (月) 02:28:55
- 良いものは良い、と認める職人の柔軟性である。 -- 2014-01-24 (金) 15:20:22
- 国で違うの?<ドリルの外殻の色 -- 2014-02-08 (土) 20:38:44
- 日本製の物でも色とりどりだよ。 -- 2014-03-14 (金) 11:57:32
- ゲームにおいて図鑑にのせるにはイベントの参加や上位ランカーになることが必要という旨を書いた方がいいと思う -- 2014-01-25 (土) 10:07:20
- 実際購入して試してみたけど現時点でも載らないようなので加筆しておいた -- 2014-01-26 (日) 23:51:32
- 親方かわE -- 2014-02-02 (日) 04:46:12
- ダメコン急がせろ!!グズグズしてっと海にたたき落とすぞ!! -- 2014-02-17 (月) 11:39:32
- 後ろの3人の妖精さんは応急修理要因の子たちだね -- 2014-03-14 (金) 17:00:28
- 赤城さん・・・ごめんね・・・(これを機にダメコン女神を15個買った) -- 2014-03-26 (水) 20:56:09
- えっ…15個…?普通のダメコンは? -- 2014-03-30 (日) 14:25:30
- 普通のダメコンは轟沈を1回防ぐだけで耐久は回復しないから、戦力にはならないし再轟沈の可能性もあるから、安心できんのだよ -- 2014-04-01 (火) 10:32:13
- ダメコン発動したら帰ろうよ…… -- 2014-05-05 (月) 21:36:52
- えっ…15個…?普通のダメコンは? -- 2014-03-30 (日) 14:25:30
- これで耐久戻っても、同一戦闘内で轟沈することってある -- 2014-04-02 (水) 19:45:52
- ミス。轟沈することってあるの?ちょっと怖いんだけど・・・ -- 2014-04-02 (水) 19:46:22
- ダメコンは発動したら次の戦闘で陣形選ぶまでは轟沈回避が保障されるらしい -- 2014-04-02 (水) 19:51:53
- 発動した戦闘で轟沈はない。ただし再度その戦闘で大破する可能性がありその場合進軍したら当然次で轟沈する -- 2014-04-23 (水) 18:02:36
- ミス。轟沈することってあるの?ちょっと怖いんだけど・・・ -- 2014-04-02 (水) 19:46:22
- ダメ結構使いにくいのかな? -- 2014-04-05 (土) 23:21:59
- ルート固定で編入した駆逐艦が大破してても安心して進軍できる。 -- 2014-04-06 (日) 03:09:55
- うっかりが怖くてダメコンも女神もいまだに使ってない・・・ -- 2014-04-11 (金) 16:12:47
- 春イベントの第2段階作戦で受け取る事ができるけど、その場合は図鑑に載るのかな? -- 2014-04-24 (木) 22:01:41
- 載ったよ -- 2014-04-25 (金) 11:27:49
- そうなんだね、E-3も越えたし頑張ってみるよ -- 2014-04-26 (土) 11:59:39
- 載ったよ -- 2014-04-25 (金) 11:27:49
- 持ってないなら図鑑埋めのためにE4クリアはアリ -- 2014-04-25 (金) 14:18:30
- ほんと、これがなければ「E2クリアでもういいや」と思っていた。 -- 2014-04-26 (土) 14:13:26
- 図鑑で、装備の性能や搭載可能艦を表示しているところの枠が「応急修理要員」になっている・・・ -- 2014-04-27 (日) 23:12:20
- それ、種別のことみたいだね。 -- 2014-04-29 (火) 19:43:45
- 使いどころが難しいな。大抵の場合要員の方でいいじゃんってなる -- 2014-04-29 (火) 18:27:25
- 『ダメコンなんて提督なら使うな! もっと艦娘たちを大切にするんだ! 大破したら即撤退だ! 大破が続くなら戦術が悪いかレベルが足りないんだ!』という信念の元、艦これ始めて4ヶ月、一度も応急修理要因さえ使ったことはないのですが、この小ネタを読んで絶対にE-4突破して手に入れてやる!と決意を固めました。素晴らしい文章センスだと思います。クスッとしましたw -- 2014-04-29 (火) 23:45:00
- 『応急修理要因を使うなんて! もっと艦娘たちを大切にするんだ! 大破したら即撤退だ! 大破が続くなら戦術が悪いかレベルが足りないんだ!』という信念の元、艦これ始めて4ヶ月、応急修理要因さえ一度も使ったことはないのですが、ここの小ネタを読んでE-4突破して手に入れてやる!と決意を固めました。素晴らしい文章センスで、思わずクスッとしましたw あまりにも攻略が大変だったので、E-3突破した時には『もうこれ以上はいいや……』と諦めたのですが、あとE-4だけ、もう少し頑張ってみます! このページをたまたま見れてよかったです、ありがとうございました! -- 2014-04-29 (火) 23:50:36
- ↑↑酷いww 連投誤爆ごめんなさい! -- 2014-04-29 (火) 23:51:16
- 女神発動でその後ダメージなし→進軍の場合、進軍した時の戦闘では轟沈しないよね? -- 2014-04-30 (水) 19:39:21
- 女神で大破状態から脱したらまた大破するまでは進撃しても沈まないから安心して進撃できるよ! -- 2014-05-01 (木) 02:11:19
- 春イベで入手してやっと図鑑が埋まった。ダメコン使わない派なので肥やしだけど -- 2014-05-03 (土) 00:09:28
- 同じく。日頃から大破=即座に撤退を心がけている。なお今のところ禿げてはいない模様 -- 2014-05-05 (月) 22:41:55
- むしろ戦闘機を蜂の巣にできない機銃の方が問題では? -- 2014-05-09 (金) 04:38:14
- 良くダメコンダメコン言ってる人いるんだけどそんなにたくさん持ってるん?それとも米帝プレイが基本? -- 2014-05-09 (金) 11:23:19
- ほとんどの場合において、ダメコン→応急修理要員 女神→応急修理女神という表現をされる -- 2014-05-09 (金) 11:39:37
- 応急修理の方なら、任務やらイベントなんかで、20個くらいゲットのチャンスはあったはず。 -- 2014-05-13 (火) 16:01:13
- これ、500円で買えるんだよな・・・。500円で・・・買え・・・る -- 2014-05-12 (月) 07:08:15
- おい、その発想はいろいろ危険だからやめなよ? -- 2014-05-13 (火) 15:49:01
- 課金自体は悪いことじゃないよ。 そうやってイベントや難関海域クリアすることは別にかまわないと思うよ。 -- 2014-05-13 (火) 16:00:30
- あくまで1人分かつ1回限りというのは肝に銘じておくようにな 使わずに済む場合もあれば、その逆もある -- 2014-05-13 (火) 16:09:30
- 仕事の都合でE4突破する時間が足りなくて、焦って4つ(旗艦と航戦以外)も買っちまった。…が、結局女神どころかダメコン一度も発動せずにE4陥落。 いや、使わずに済んだし誰も沈まなかったんだから良い事なんだけどさ、あの時の焦燥はなんだったんだろうな -- 2014-05-15 (木) 02:14:17
- 未だに買ったことも使ったこともない・・・ -- 2014-06-02 (月) 00:04:00
- 3-2のボス前で発動、そしたら家具コインマスに行ってしまったんだが -- 2014-05-22 (木) 19:39:02
- いやーアメ艦もいろいろエピソードがあって好きなんだよなあ -- 2014-05-24 (土) 22:08:46
- 艦これ版ラストエリクサー。いろんな意味で -- 2014-05-25 (日) 18:47:45
- フェニックスの羽(リレイズ)じゃないか?ラストエリクサーだと「全体回復」のイメージがあるので危険かと・・・せめてエリクサー -- 2014-07-29 (火) 01:14:54
- 因みに復活&全回復ならアレイズ・・・と言ってみる -- 2014-08-10 (日) 00:50:18
- もったいなくていつまでも使わないって意味では -- 2014-08-10 (日) 22:00:34
- フェニックスの羽(リレイズ)じゃないか?ラストエリクサーだと「全体回復」のイメージがあるので危険かと・・・せめてエリクサー -- 2014-07-29 (火) 01:14:54
- イベでもない限り使い道もないので、なんとなく明石さんのスロ4に載せてる。艦隊を修理用に放置してる時に、明石さんと一緒にせっせと働いてるイメージ。 -- 2014-05-26 (月) 03:45:30
- スパシィーバ。その発想嫌いじゃない。 -- 2014-06-08 (日) 04:19:08
- 榛名は少なくとも三つは女神を備えていた……。つまり、改二が来ればダメコン女神三つ!!(希望 -- 2014-06-10 (火) 17:53:23
- 小ネタのヨークタウンの話、3時間じゃなかったっけ? -- 2014-06-30 (月) 19:26:00
- いや、3日で正しいよ。さすがの米軍でも3時間じゃ何も出来ない。ただヨークタウンの凄いところはミッドウェーでもその強靭さを発揮して飛龍に撃破した敵空母の数を誤認させるほどだったこと。ミッドウェーはダメコン差の勝利でもある。 -- 2014-06-30 (月) 19:38:37
- ジパングでトマホーク菊池が「3時間で修復」って言ってたのがそもそもの間違いかな・・・。 -- 2014-08-09 (土) 21:10:14
- その修復は、海戦中において戦闘機の発着艦が可能なまでに飛行甲板の一部を修復するとか、消火するという意味であって、MI前のヨークタウン修復とは関係ないよ。MI前の修復は、一応小破未満まで修復(本格的修復)するのに3日かかったという事。 -- 2014-08-25 (月) 01:34:03
- 「本当なら三ヶ月かかるんだが三時間で直したぞ!」って言われたら怖すぎる -- 2014-08-24 (日) 00:25:17
- 5-3が半年くらいかけても突破できないから、大量投入を検討している。さっさと5-4行きたい。 -- 2014-07-13 (日) 21:28:54
- ダメコンで我慢しなさい -- 2014-07-16 (水) 21:27:50
- 夜戦装備でずいぶん楽になった -- 2014-07-19 (土) 01:48:29
- なんか使ったら負けなような使うタイミングがわからないような・・・。みんなどんなタイミングでダメコン系使おうと思うんだ?イベとかで資材やばくなったときのごり押し用とかか? -- 2014-07-18 (金) 18:20:28
- やわらか雷巡に持たせてた -- 2014-07-28 (月) 10:05:49
- ラストエリクサーを使えない提督にとっては女神は眺めて楽しむ物 -- 2014-08-02 (土) 17:07:20
- ラスト(まで使わず残る)エリクサー -- 2014-08-09 (土) 21:13:46
- 通常海域なら3-2か5-3用ってとこじゃね?イベントで載せた事もあるけど、発動しなかった。要員でも間に合うケースもあるし、余らせてる人は多いと思う。 -- 2014-08-03 (日) 13:59:54
- 5-5でほぼぼっ立ち状態になる空母の4スロ目に -- 2014-08-06 (水) 15:07:59
- E-6で要員を搭載してると思ったら女神だったでござる(発動しました) -- 2014-08-28 (木) 17:23:02
- ん?じゃあ女神1回装備して使ったらもう使えないってこと? -- 2014-08-02 (土) 16:50:10
- 女神が発動したら装備スロから消滅する 発動しなければ装備したまま おk? -- 2014-08-02 (土) 16:58:25
- 3-2で使ったら毎回うずしお行くようになった……これに頼るなってこと? -- 2014-08-06 (水) 23:19:35
- 夏イベE1で索敵値の許す限り艦娘に持たせたら、驚くほど精神的に楽になった。やっぱりワンパンが続く場所とは相性いいな -- 2014-08-09 (土) 18:29:12
- だが以降は索敵値の要求量が多すぎてダメコン積む余地が無い。代わりに司令部があるけど -- 2014-08-10 (日) 21:05:19
- 夏イベのE2で北方棲姫がこれ積んでる夢を見た・・・・・・ -- 2014-08-16 (土) 21:07:53
- 敵艦隊女神実装はマジでアカン -- 2014-08-16 (土) 21:59:48
- どこの天帝だよ・・・ -- 2014-08-20 (水) 16:40:27
- 大破進撃→昼間誰も狙わず→夜戦で敵の最後の一撃!→ムダに発動されられる。 なんてことがありました。 -- 2014-08-16 (土) 22:54:46
- 大事な艦娘 -- 2014-08-17 (日) 12:26:59
- ↑ミスった 大事な艦娘を守れたから良いでしょ ・・・まあ、それなら要員で十分って気持ちはわかるが -- 2014-08-17 (日) 12:28:30
- 普段使わないんですけど自分的にジンクスが有りまして、イベント時これを装備して出撃すると意外と簡単にクリアー出来るんです。今回もE-6で装備して挑んだら、あっさりクリアーで来た! 【発動はしていません】 -- 2014-08-17 (日) 22:31:35
- これ発動したら次大破するまで轟沈しないってどっかソースある? -- 2014-08-20 (水) 15:50:54
- 確かに発動したら次大破するまで轟沈しないのかは気になる。まさか無傷から轟沈はないと思うが… -- 2014-08-25 (月) 07:18:34
- 今でもたまにいるんだけど、これや応急修理を『一度発動しても母港戻るまではスロットに残ってダメコンの役割を果たしてくれる』って思ってる人っているんだよねえ。 -- 2014-08-21 (木) 23:45:29
- 艦載機の数もMAXまで回復すのん? -- 2014-08-22 (金) 20:17:07
- ダメコン使う気はないけど、そう言われると気になっちゃうな。イベントで1個手に入れたし、今度空母が大破したときにでも検証してみるか。 -- 2014-08-26 (火) 04:55:15
- E6でお世話になりました。轟沈絵後に出てくるときの、ガイナ立ち妖精さんの頼もしさといったら半端ない。E6は正直コレ無いとクリア出来なかったヘタレ提督です。 -- 2014-08-26 (火) 10:34:48
- マリオとかでのいわゆる1upアイテム? -- 2014-08-27 (水) 12:51:02
- それは違う。どっちかといえばヨッシーとかボンバーマンで言うところのルーイ。一度だけ致命ダメージ回避できるけど次致命ダメ喰らったら死ぬ。ヨッシーパージ後に要員の方はミニマリオ、女神の方はキノコ取ってるマリオが出てくるようなイメージ。 -- 2014-09-03 (水) 10:17:25
- 自分は明石の4スロット目に置いている特に意味はないけどなんとなく気分で -- 2014-08-31 (日) 23:12:14
- 同じく。明石と一緒に修理手伝ってるイメージで。 -- 2014-09-06 (土) 21:30:23
- いわゆるラストエリクサー状態になっていまっている -- 2014-09-01 (月) 01:41:51
- 艦これあるある -- 2014-09-14 (日) 08:05:06
- 別にもったいないわけでもなく、単に轟沈エフェクト自体見たくないから使う予定がない。かといって廃棄するのもなんだし何かと交換したいできないかなあ… -- 2014-09-06 (土) 21:32:40
- 同じだ。捨て艦してる気分になるっつーかそんな感じ。そこまでして勝ちたくない -- 2014-10-17 (金) 16:20:59
- 御城プロジェクトにも同じようなアイテムがあるんだけど、あっちは轟沈にあたる落城のシーンがダメコン積んでると発生しなくて、リフレッシュって感じにキラキラ光ってその場でHP満タンになるんだよな。そういうエフェクトなら抵抗感もないし、積み忘れ進軍と減るのにな。まああっちは落城してもロストしないし、システムがだいぶ違うけど -- 2015-02-28 (土) 19:10:32
- 同じだ。捨て艦してる気分になるっつーかそんな感じ。そこまでして勝ちたくない -- 2014-10-17 (金) 16:20:59
- 旗艦に積むのにはいいがそれ以外なら正直普通のダメコンで充分って感じ。ボス前で都合良く発動なんて一度も起きなかった -- 2014-09-15 (月) 16:08:01
- 何げにイベントで拾えるほど、艦隊練度が高くないから(主力が80、二軍60)1個だけ買って軍宝にしてる -- 2014-09-22 (月) 02:37:01
- 入渠ドック、母港拡張、指輪以外無課金提督も6-1クリアのために買ってるんだろうな -- 2014-09-28 (日) 13:00:58
- プレイ期間にもよるがダメコンはどちらも使わずに抜きましたよ・・・・・・ -- 2015-05-30 (土) 00:36:36
- これと要員ガン積みした瑞鶴を単艦放置してたら演習に勝利してた。演習では発動しないよな・・・? -- 2014-10-05 (日) 07:30:47
- 次のアプデで勲章と同じく応急修理要員x4で応急修理女神x1の交換が望まれる、つかね、そうしても購入者減るわけじゃないと思うし、むしろ身近に感じられて欲しいひとはどんどん購入して増やしていくから運営的にもイイと思うんだけどな -- 2014-10-05 (日) 13:51:22
- 俺は女神を家具職人にでも交換して欲しいな、ダメコンは使う予定無いので -- 2014-11-23 (日) 23:02:01
- これを装備ロックして搭載してたら発動しなくて轟沈とかないよな?もしくは発動するけど消費されないとか神展開だったら笑うけど -- 2014-10-10 (金) 17:04:10
- ロック実装の時に公式ちゃんと見た? -- 2014-10-17 (金) 16:19:21
- 2スロット以上に積んだ場合、2つめ以降もきちんと発動するの?するならダメコン2種に一言追加して欲しいんだが -- 2014-12-10 (水) 04:38:01
- 強いけど、これ使って攻略出来なかったら毛根に来るから、慎重に勝てる算段が見込める時にだけ使用していきたいな、やっぱり。 結局、そのタイミング判断が難しいのよね。(小並感) -- 2015-01-18 (日) 13:55:39
- ダメコン積むと大破しないけど大丈夫だと思ってダメコン外した途端大破するってどういうことだよ。 -- 2015-02-16 (月) 01:24:34
- よくある。本当にこのゲームはこちらの思考を読んでいるとしか思えない -- 2015-02-19 (木) 22:19:42
- これはつまり、暗号がバレバレで情報読まれまくりんぐな旧海軍の再現だったんだよ!(AA略 -- 2015-02-20 (金) 06:46:17
- なんかすげー納得しちゃったよ -- 2015-04-03 (金) 17:27:01
- それならまだいい、こっちはダメコン積んでて大破しているのにその後ボス戦だろうがなんだろうが一発も喰らわないということが5連続なんだぜ。これも女神パワーというのか -- 2015-06-19 (金) 21:21:26
- よくある。本当にこのゲームはこちらの思考を読んでいるとしか思えない -- 2015-02-19 (木) 22:19:42
- 昔は女神で米帝プレイすればイベントも楽に制覇できたけど装備依存度が高い現仕様だと積むスペースなんてないっていう -- 2015-02-18 (水) 22:49:05
- それな -- 2015-02-19 (木) 12:18:37
- でも今回は明石に載せてルート固定に使えたから悪くなかった。1艦隊は戦艦以外ほとんど置物だったし -- 2015-02-20 (金) 06:37:29
- 刀の方みたいに別枠になってくれると有り難いんだが…ただそれやると米帝が女神買って轟沈もらってフルパワーで殴るゲームになりそうで怖い -- 2015-02-28 (土) 23:12:26
- それ前提じゃなけりゃ別にいいんだけどな。 ただ運営だとそれ前提にしそうで怖い -- 2015-05-13 (水) 20:45:56
- 今夏イベでダメコン用スロットが実装されたから問題解決だな。 -- 2015-08-12 (水) 12:20:58
- 「艦これは課金ゲーになった!」とか言ってる人いて草、女神って意外に頼りにならないよね・・・(遠い目) -- 2015-08-15 (土) 21:35:09
- でも明らかに使いやすくなったのは事実でしょう。スロットの圧迫がないのはでかい。まぁ、本当の課金ゲームは艦から有料とおもうけどね -- 2015-08-29 (土) 19:56:18
- イベント攻略の際は去年夏イベまでの必需品だったが、掘りに使うのは今回が初めてだ -- 2015-02-22 (日) 12:03:15
- この装備だけはイベントで毎回装備してるのにもなぜか発動せずそして母港を圧迫していく -- 2015-02-25 (水) 10:48:34
- 今月の5-5は泥沼にはまって資源が6万飛び、残り9K。負け数気にするほうなのにボスで負けまでついてしまった。ここまで来たらクリアしないと悔しくて眠れないが、ダメコンは一度も使ったことがないから、どうしても踏み切れない。くそお -- 2015-02-28 (土) 18:58:39
- アニメに出てたな -- 2015-03-26 (木) 03:40:40
- 親方な妖精さんだったね。ゲームとは使い方違うけど見れてよかった。 -- 2015-03-26 (木) 15:49:15
- 持ってるダメコンを他の子に使えたらもっと需要増えるだろうなあ。明石あたりにそんなシステム実装してほしい -- 2015-03-26 (木) 19:54:41
- 親方な妖精さんだったね。ゲームとは使い方違うけど見れてよかった。 -- 2015-03-26 (木) 15:49:15
- これ轟沈演出なくて、敵の攻撃が当たって耐久が0になった瞬間に「リフレーッシュ」って感じでキラキラ光って耐久全回復だったら躊躇なく使えるんだけどな・・・轟沈とか見たくないからダメコンも女神も一度も使えずイベで苦労してるは -- 2015-04-06 (月) 21:28:45
- まあせめて『応急修理開始!』とかにして轟沈演出はなくしてほしいな(心臓に悪い) -- 2015-08-16 (日) 19:37:35
- でも轟沈演出なくすと、ダメコン外して実際に轟沈しないと誰もセリフが分からないという。演出なくした後に実装された艦のページに轟沈セリフが編集されたら・・・ -- 2015-08-16 (日) 20:25:42
- 沈む前に治すのがダメージ・コントロールなのになw -- 2015-08-26 (水) 00:24:46
- 妖精A「船出来た!」妖精B「親方カッコいい!」妖精C「もうだめぽ」 -- 2015-05-03 (日) 15:04:59
- Cは船酔いだな -- 2015-05-07 (木) 14:40:58
- (発動すると消滅します) が (効果には個人差があります) に見えた。疲れてるのかな -- 2015-05-03 (日) 23:57:11
- それは別に隅っこの方に書いてある。小さく。んで、よく見ようとするとページが変わる -- 2015-07-17 (金) 14:27:47
- やっと鳥海改二のクエ終わった。旗艦以外にダメコン(夕張のみ女神)。積むと一回も使われずクリアしちゃう不思議。 -- 2015-07-11 (土) 20:39:00
- 旗艦に装備して大破後、消費して進軍したら耐久値は回復したけど(帰投後)補給時に燃料弾薬が回復されてないことに気付いた。意外な穴 -- 2015-08-23 (日) 23:04:09
- 同じ現象が起きたわ。これバグ? -- 2015-08-26 (水) 19:21:17
- 朧に似てる -- 2015-08-26 (水) 22:27:44
- バランスブレイカー -- 2015-08-29 (土) 19:33:39
- 佐世保提督だけど要員が装備艦むすのみ効果で女神は全艦隊だと勘違いしてた。隼鷹が烈風改と烈風(六〇一空)と江草隊と身をもってその勘違いを教えてくれた… -- 2015-09-02 (水) 23:46:36
- 今回のイベントで入手した補強増設を飛龍改二に使い、応急修理女神を装備。E-4の夜戦通過のお守りとして装備し、先程ボスマスで発動。ウチの鎮守府は、今まで幸いに轟沈がなかったので、轟沈シーンがどんな感じか見てみたかった、という野次馬的気持ちもありました。ただ、発動した後かなり罪悪感が・・・。飛龍さんごめんなさい。 尚、「積んだつもり」が怖いので、戦闘終了後すぐに再装備。 で、今後も「大破即撤退」を徹底しようと決意した次第です。 -- 2015-09-03 (木) 02:39:13
- 大破撤退多すぎるから全艦増設するか本気で悩みだした -- 2015-09-04 (金) 16:31:22
- 初めて使ったけど心臓に悪いわ… 尚、使った上で何の戦果も無かったと言う… 素直に撤退した方が良いなコレ -- 2015-09-05 (土) 13:30:32
- 初使用、初発動、そして -- 2015-09-05 (土) 21:46:04
- 途中で送ってしまった・・・E7甲突破・・・劇的過ぎて笑ったわw -- 木主? 2015-09-05 (土) 21:46:53
- FFのエリクサーみたいなもの。 -- 2015-09-07 (月) 01:39:26
- ダメコン発動したときの、轟沈ボイス→お前を沈ませやしないぜ! みたいな展開がむしろ好きなんだけどそんな人居ないのかな? -- 2015-09-09 (水) 21:38:23
- 私のことかな。ともかくダメコン復活ボイスも入れてくれればもっと盛り上がると思うんだが。 -- 2015-09-13 (日) 13:32:34
- 「私、余命1ヶ月なんだ・・みんなごめんね・・」→「誤診でした^p^」 みたいなギャグアニメ展開プレイ -- 2015-09-14 (月) 14:05:47
- あれはワシの誤診だったんじゃよ。全国の皆さんに坊主になってお詫びせねばならんな -- 2015-11-28 (土) 09:15:11
- 渋で 神通が腹部貫通ぽく被弾「あぁ……やっちゃった (中略) 提督、お慕いしておりました……」→こっそり提督がしのばせといたダメコンで復活→周りニヤニヤ、本人真っ赤ってのはあった -- 2015-12-03 (木) 04:35:33
- もっちーでのそのネタは艦これ初期からの定番 -- 2016-02-06 (土) 22:31:17
- う~ん、アイテム屋では、ネジと母港拡張とドック開放しか買い物してないのに、いつからか一個あるんだよなぁ。任務か報酬で貰えたのかな? -- 2015-09-17 (木) 21:02:18
- スマン、ゲームにおいてに書いてあった。15春の海域突破報酬だった…orz -- 2015-09-17 (木) 21:05:10
- 今のところ任務報酬には女神は無いみたいだからイベント海域突破報酬でいくつかあったものの一つだろうね。今だと甲乙丙どれでクリアしたかでも無課金所持数変わってくるかな -- 2015-09-17 (木) 21:41:01
- スマン、ゲームにおいてに書いてあった。15春の海域突破報酬だった…orz -- 2015-09-17 (木) 21:05:10
- これを発動させる前に必ず「まだだ!まだ終わらんよ!!」といってしまうなぁ・・・だってこわいんだもん。 -- 2015-10-07 (水) 23:12:32
- 女神を装備状態で大破進撃、初使用のはずが、敵の戦艦やら姫やらの攻撃を何度も回避してくれて使用せずにすんだ。もう絶対に使用しない。 -- 2015-11-22 (日) 19:08:07
- 史実の青葉もこいつ積んでたと思うんだよね -- 2015-11-30 (月) 23:49:48
- ラフェイ(ラフィー)ってアレン・M・サムナー級の方か。ベンソン級(こっちは比叡によって轟沈)にもあるから出来るならUSS-724とかに編集してほしいなぁ、なんて -- 2015-12-20 (日) 10:39:36
- 補強増設によりお気に入りの娘を穴女神にすることが可能!なおコストの安い穴要員でも可! -- 2016-02-06 (土) 22:06:21
- 秋イベで補強増設して付けたまま忘れてた秋月が冬イベで旗艦大破した時、進軍しますかって出てびっくりしたけどお陰でボスまで行けた。 -- 2016-02-15 (月) 19:45:59
- 未だに旗艦女神進軍で油弾回復しないっぽいね。実は仕様なのかな -- 2016-02-16 (火) 21:01:33
- ちゃんと装備しているのを確認した上で発動しても轟沈はやっぱりハラハラするね -- 2016-02-17 (水) 20:58:31
- 使わなかったからよかったけど大破進撃は心臓に悪い(2隻轟沈経験あり). -- 2016-02-24 (水) 16:56:38
- これ装備して16冬イベで4回大破進軍してるけど、1回も使わずにボス撃破して帰ってくる。素晴らしいお守りである。 -- 2016-02-26 (金) 14:33:11
- 16春E-5で初めて発動した。嫁艦だったので心臓に悪いわ。無事クリアできたけどさ・・・ -- 2016-05-16 (月) 02:48:36
- 自分も今回のイベで2回発動したが、たしかに積んでたとしても撃沈エフェクトを見るのは心が痛む -- 2016-05-17 (火) 01:01:43
- 自分も罪悪感で一杯だわ。E5で3回ぐらい発動したけど、クリアした喜びよりも艦娘達に対しての申し訳ない気持ち・大破進撃を指示した自分の無能さで一杯になる -- 2016-05-22 (日) 23:48:30
- 自分も今回のイベで2回発動したが、たしかに積んでたとしても撃沈エフェクトを見るのは心が痛む -- 2016-05-17 (火) 01:01:43
- まじ、女神さまを信じて進軍しました。E5で初月で発動。ここまできて、E5のHP半分、なんとかしてPOLAを取ります -- 2016-05-29 (日) 22:46:17
- 悟空提督「だいじょうぶだ応急修理女神で生きかえれる」 -- 2016-05-30 (月) 01:22:32
- 16春E5甲ラスダン道中の暴風雨めいた大破撤退の連続の時、綾波が補強増設と共に初使用。女神バージン喪失と引換えにボスにたどりついた。決心したのは、アイテムも総力戦のうちかな?と思ったから。報酬でもらった試供品くらい使う勇気を試されてるのかなと。雫を見るとフラッシュバック起きそうなくらい心臓に悪かった。 -- 2016-06-04 (土) 02:20:27
- ボスを倒しきれなかったので、女神を積みなおし。すると不思議なことが起きた。以降、E5甲で全く大破しなくなり、ボスを倒せた。 -- 2016-06-04 (土) 02:21:31
- E6甲で、あきつ丸が初撃で大破。補強増設し女神を移すと、以降の出撃で、あきつ丸が中破以上のダメージを受けなくなった。 -- 2016-06-04 (土) 02:26:35
- Lv35のカモで無謀にもE7甲に挑戦。補強増設し女神を移してあった。するとカモが姫の攻撃を受けては避けるダイソン+ガンダムのような状態に。あの女神は、いったい。(ちなみにE7甲は、ラスダンボスを倒し切れず、乙クリアしました。) -- 2016-06-04 (土) 02:31:11
- アニメを思い出した。あの女神は、高雄が吹雪に渡していた御守りだったのかもしれない。愛宕ちゃんのピーが入ってると高雄が言っていたような。まあ、ビギナーズラックだったと思っています。シヨン提督の不思議な体験より。 -- 2016-06-04 (土) 02:34:52
- 女神の入手数だが、新年任務の報酬含めると11個になるのでは? -- 2016-06-21 (火) 14:11:22
- レ級との開幕航空戦で飛龍に積んだ女神が発動・・・したけど飛龍行動前にレ級の砲撃で大破(しかもゲージ削れず)して女神1個をまるまる無駄にした。おのれエリレめ -- 2016-06-21 (火) 14:49:04
- さっき旗艦の(仮)済み初雪に要員だけ装備して(女神装備せず)大破したんだけど、戦闘後に要員か女神か選べた。バグかな? -- 2016-07-17 (日) 17:52:19
- 使用。旗艦だと使用して進軍か撤退。随伴だと轟沈からの復活で挙動が異なる。 -- 2016-07-17 (日) 18:44:46
- 使用じゃなくて仕様。誤変換失礼。 -- 2016-07-17 (日) 18:47:13
- レスthx。しかし言いたいのは要員しか装備してなかったのに要員か女神か選ぶ選択肢が出たことなんだ。 -- 2016-07-19 (火) 07:21:16
- 仕様 -- 2016-07-19 (火) 08:39:45
- 仕様なのか。ここの説明も要員の説明も同時装備の場合に限るように書いてあったもので。誰かなおしてちょんまげ。 -- 2016-07-19 (火) 22:02:52
- 「女神を消費して回復して進撃するかそのまま帰還するかを選べる(要員にも同様の文章)」と書いてあり、それを受けての「ちゃんとどちらを消費するのか”も”選べる。」だし、特に誤解を生むようには思えないなぁ、要員の方には画像まであるし 現状よりもさらにわかりやすい文章がすでに思い浮かんでいるなら別だけど -- 2016-07-19 (火) 22:30:01
- すまん画像見てようやく理解できた。選択肢あるように思ってたけどグレーになってて選択できないんだな。早漏ですまそ。 -- 2016-07-23 (土) 10:46:51
- 使用。旗艦だと使用して進軍か撤退。随伴だと轟沈からの復活で挙動が異なる。 -- 2016-07-17 (日) 18:44:46
- これエリクサーだったのか…ラストエリクサーだと勘違いしてた -- 2016-08-20 (土) 01:39:36
- 俺もそれ初期のころあったな -- 2016-08-28 (日) 14:46:14
- どっちかというとリレイズやリザオラルの方が近いな -- 2016-10-15 (土) 01:57:44
- マジで冷や汗かいた!!!レベ122のダメコン大鳳が轟沈。しかしダメコン発動画面にならず!まさかのミス?と思い放心状態。4-5ボス相手に夜戦に入り、戦闘終了時のMVPが轟沈した大鳳・・・こんなんトラウマやん・・・って思って帰港したらダメコン消費した大鳳が大破で生きてた。なにコレ、バグ??怖すぎ。皆さんも同じ現象起きてませんか? -- 2016-08-31 (水) 21:15:35
- 私も4ー5ボスにてなりました -- 2016-09-01 (木) 00:11:20
- 私も4ー5ボスにてなりました -- 2016-09-01 (木) 00:11:21
- 連投ミス 4-5にて -- 2016-09-01 (木) 00:13:15
- LV122の翔鶴が轟沈後、なぜか発動エフェクトが出ずに、焦っていたところ、なんと翔鶴が轟沈表示なのに艦載機を発艦、攻撃し始めましたw 戦闘終了後、中破状態で女神が消費されていて戻ってきました。 コメント不慣れですが、一応報告を。 -- 2016-09-01 (木) 00:16:13
- どうやら正常に動いて治ったっぽい?ただそうなるとサイレント修正なんだけどね・・・ -- 2016-09-02 (金) 21:22:10
- 修正してくれるのはいいんだけど、結構致命的な事態につながりかねないバグだし、ちゃんと告知してほしいね -- 2016-09-03 (土) 11:40:34
- ブラウザ版では治りは確認しましたがAndroid版も本日補給増設に女神を積んで試してみましたが正確に作動をしたのでもう大丈夫みたい。しかし、何故こんなバグみたいなの起きたのか不思議です -- 2016-09-05 (月) 12:26:04
- 残り時間僅かの3-5攻略に焦りながら、補給増設で女神積んでたことを思い出し初めての大破進撃。案の定轟沈させてしまいダメコン発動を見ることに…
怖い思いさせてごめんよ吹雪。二度とこんなことしないからorz -- 2016-10-01 (土) 00:07:31- イベントならまだ分かるが3-5で女神消費は勿体無くないか? -- 2016-10-08 (土) 18:24:59
- もう見てないかもだけど一応返信。月最終日の23:45頃の話 これでギリギリゲージ破壊 -- 2016-11-28 (月) 20:43:56
- イベントならまだ分かるが3-5で女神消費は勿体無くないか? -- 2016-10-08 (土) 18:24:59
- 6-5ラスダンで女神発動したにも関わらず帰還したら女神積まれたままだったんですがバグでしょうか? -- 2016-10-07 (金) 13:24:36
- 大破進撃はしたが、その後実際には撃沈判定をもらわなかった可能性は無い? もしくは通常装備スロット+増設で二つ積んでいたか、旗艦に積んで「使用して進撃」選択後に一度も戦闘せず気のせいマスで帰投したとか -- 2016-10-08 (土) 18:59:56
- 2013春に着任してこの方、要員や女神を使うことは断固として拒否してきたが、本日2016秋E4甲戦力ゲージにて遂に屈することとなった。無念である。 -- 2016-12-01 (木) 20:44:47
- 今回のE4甲は難物も難物ですからな……心中お察しします。 -- 2016-12-01 (木) 21:13:17
- こんなところに俺がいた・・・。 でも、大破進撃後にカスダメor神回避で発動せずに終わるんだよぉ。 大破のままじゃ戦力にならんのだけど。 何のために女神のほう乗せてるってのよ -- 2016-12-02 (金) 23:39:58
- 禿同。 E4甲最終形態にて、「(穴開けて女神載せた戦艦が)道中で小中破→ボス昼戦で大破→夜戦役立たずA敗北」のパターンに萎える。 -- 2016-12-03 (土) 15:30:18
- 12月2日の昼12時ごろに甲で沼ってた提督ですが、ようやくクリアできました!あまりにも道中大破多いので着任以降初めての女神使用したら千歳がつかったけどボスまでほぼ無傷、決戦支援もカスあたりで「またかよ・・」っておもってたらビスコの弾着が空母おばさんに直撃して一気に撃沈寸前までおいこみ、さいごはアイオワでフィニッシュでした。女神さんありがとう!でも轟沈演出はちょっとタマヒュンでした(小声) -- 2016-12-03 (土) 18:35:13
- 「ゲームにおいて」より引用「女神を消費して次のマスに進んだ場合、耐久は全回復するが燃料弾薬は回復しない。説明文や戦闘中の発動と比べて効果が異なるため、おそらく不具合だと思われる。」 ・・・ワイ情弱、初の「女神装備艦大破」に遭遇(只今E4甲Sマス戦直後)し、念の為に仕様を確認しに来て咽び泣く。 ローマが燃料24%弾薬52%になっている筈だが、回避力が回復しないのか・・・。 -- 2016-12-04 (日) 11:00:28
- 空気を読んだ空母棲姫がローマを沈めてくれて、女神で復活したローマがヲ改flagを撃沈して気分爽快。 通算4つ目のカタパルトも入手できて目出度し。 -- 2016-12-04 (日) 11:30:56
- 多分気のせいかと思うが、これを積むと、大破率が下がる気がする・・4-5で大破続出してたんで、これを積んで進めたら、一度も大破しないで、無事ゲージ破壊。これ積むと安心するのかな・・ -- 2016-12-08 (木) 03:19:03
- 「ダメコン積むと轟沈しない」はオカルトだとは思うが、今回時間ないから司令部使わず道中大破は常に女神進撃だったけど、全マップ甲クリアまでに発動は2回だけだったな。 -- 2017-05-06 (土) 22:03:19
- 今まで我慢してきたが補強増設と共に購入していくことに決めました・・・お仲間の方居ましたらお互いがんばりましょう・・・ -- 2017-04-05 (水) 20:24:23
- 女神は使いにくいね。大破で即時発動のほうがいいと思う。米帝プレイが加速するけど。 -- 2017-04-24 (月) 19:46:00
- よく見たら妖精さんが電動ドリル持ってるのか これはオーバーテクノロジーですわ -- 2017-05-05 (金) 18:47:48
- 大丈夫とわかっていてもとにかく轟沈エフェクトが心臓に悪すぎる。なんか発動時は別の演出にしてほしいな… -- 2017-05-06 (土) 21:58:23
- しかし、そのおかげで沈めずに轟沈台詞を蒐集できるんだよ。心臓に悪いのは確かだが。 -- 2017-05-06 (土) 22:01:21
- 轟沈ボイスは基本的に内部データを抽出したものだから関係ないっぽい。 -- 2017-06-03 (土) 00:59:07
- しかし、そのおかげで沈めずに轟沈台詞を蒐集できるんだよ。心臓に悪いのは確かだが。 -- 2017-05-06 (土) 22:01:21
- すごいわかりにくいんだけど女神で全快したあとの艦でまたふつうの大破轟沈ストッパーは発動するのかよくわからない -- 2017-05-14 (日) 18:10:52
- 連続撃沈が無いのは通常のダメコンと同じ=(ストッパー -- 2017-07-16 (日) 19:10:13
- 今月の5-5ラスダンで翔鶴姉にダメコンと間違えて積んでて夜戦で発動した。2個しか持ってなかったからもったいないことしちゃったわ -- 2017-06-08 (木) 19:07:00
- 今年の夏イベは女神何個使うかな(遠い目)副業提督としては大破撤退やってる時間なんてないから女神ガン積み大破進軍上等プレイせざるを得ないのよね。 -- 2017-08-13 (日) 19:33:28
- 精神衛生上それが優しいが誤進撃だけは注意な! -- 2017-08-23 (水) 08:43:20
- 積んでると案外発動しないけどね。E7甲でフィニッシャー二人が大破状態でボス戦突入したら全く触れられないまま夜戦まで終った(そしてA勝利)w -- 2017-08-27 (日) 03:57:24
- 夏イベ全クリした~(甲)トータル37個消費(18500円)最終ステージだけで30個近く掛かったorzさんざん沼ったにも拘らず、なぜかラストだけ女神発動することなくクリアと言う。 -- 木? 2017-09-07 (木) 10:47:36
- 女神装備した途端、道中大破しなくなる不思議 -- 2017-08-26 (土) 23:03:33
- 艦これあるある -- 2017-08-27 (日) 11:02:44
- そして装備してない艦ばかりタコ殴りに遭うという -- 2017-08-27 (日) 20:32:53
- 敵側からすると、轟沈させれば強くなって復活してくる悪魔の装備だから…ま、多少はね? -- 2017-08-29 (火) 22:27:41
- E7で全員に女神つんで攻略してて、ふと気が付いたら北上さんだけ機銃を積んでた。割と何度も大破進軍してただけに背筋が凍る思いだった -- 2017-08-27 (日) 11:28:25
- e5甲でやたら秋雲が大破するんで、怒りの女神乗せて進撃、ボスで発動して夜戦で見事アシスト決めてくれた。普通のダメコンだったらクリア出来なかったと思うと、背筋が凍りますね。 -- 2017-08-29 (火) 22:02:04
- 今イベで初めて女神使ってみたら、持たせてた雪風に女神カウンターが発動して見事E7甲クリアできたわ。この興奮はクセになりそう -- 2017-09-03 (日) 22:21:22
- 今回のイベントだけで女神いくら売れたんだろう?ちなみに自分は10個(1万円)ほど買いました。 -- 2017-09-07 (木) 10:50:57
- 20個の間違いかな(小声) しかしホント今イベでは女神にお世話になったな・・・全員で数十万円とかそれ以上になったのかなぁ -- 2017-09-07 (木) 11:07:58
- ああ、20個の間違いだわ。金額の計算も出来ないほど疲弊してしまったか俺・・・。 -- 木? 2017-09-07 (木) 17:00:36
- 20個の間違いかな(小声) しかしホント今イベでは女神にお世話になったな・・・全員で数十万円とかそれ以上になったのかなぁ -- 2017-09-07 (木) 11:07:58
- 春イベじゃ女神のお陰でクリアしましたって話ないのに夏イベではちょくちょく目にする。やっぱ今回の難易度異常だわ・・・。 -- 2017-09-11 (月) 01:43:06
- 機銃で轟沈したわorz -- 2017-09-12 (火) 02:08:11
- 増設女神はこれが怖い -- 2017-09-12 (火) 02:20:33
- 家の鍵をかけたか不安になるのと同じような心理に陥るアイテム。消費せずに連続出撃した時に持たせたか心配になる -- 2017-09-17 (日) 14:12:53
- いろんな生放送とか見てて、誰々に当たれとか女神カウンターとか言ってるの見て改めてクソアイテムだってのを認識したわ。 -- 2017-09-27 (水) 16:52:20
- 実質ゾンビだからな見方によっては、キャラゲにあるまじき使用 -- 2017-10-31 (火) 16:25:05
- 艦これが兵站ゲーである以上治療担当に相当する応急修理女神は -- 2017-10-06 (金) 13:17:24
- ↑続き 役割として必要な装備であるという風に受け取れる、実際使わないとクリアできないって声が大きくなってきたと思う。運営が兵站ゲーであると名言しているからコレを使う場面を設けているつもりはあるんだよね?気になったんだけどこれが必要であるという前提が目に見えてきた時「使わない」という選択肢は縛りプレイに入ると思う? -- 2017-10-06 (金) 13:21:09
- 兵站ゲーとして課金して資源を得ることを愚策としてる時点でほぼ課金でしか手に入らんこれを必須にするという事が間違っていると思うぞ -- 2017-10-06 (金) 13:43:05
- つまり使わない事は縛りプレイではないって言うのが提督側としての広義的な回答って事か、俺も同意する。ただ…運営が応急修理女神を兵站として扱っているとしたら大多数のプレイは兵站を有効活用しない縛りプレイをしてるように見えているのかが気になってたんだよ -- 2017-10-06 (金) 15:11:10
- 好きに遊べよ -- 2017-10-06 (金) 15:28:06
- 誰でも活用できる最善手をあえて放棄することが縛りプレイだとすれば、誰でも活用できるとはいい難い課金アイテムである女神の使用をしないという選択は縛りプレイとはいえないだろう、というのが個人的な見解かな。 だいたい女神必須とかいう輩の編成を見ると明らかな沼要素がてんこ盛りだったりするし。 -- 2017-10-06 (金) 16:39:13
- 後にも先にも女神必須の海域なんかないから安心しろよ 女神カウンター狙わなきゃいけないような状況なら編成がおかしいor練度不足 -- 2017-11-24 (金) 23:29:40
- そりゃ縛りプレイでしょ。いくらでも入手が可能なアイテムを使わないってプレイヤー側で決めてるんだから -- 2017-12-07 (木) 15:34:58
- 女神も要員も使わないんで、18、15と在庫が溜まる。(装備枠を圧迫しない)間宮券か何かに交換してほしい。 -- 2018-09-17 (月) 22:26:15
- ↑続き 役割として必要な装備であるという風に受け取れる、実際使わないとクリアできないって声が大きくなってきたと思う。運営が兵站ゲーであると名言しているからコレを使う場面を設けているつもりはあるんだよね?気になったんだけどこれが必要であるという前提が目に見えてきた時「使わない」という選択肢は縛りプレイに入ると思う? -- 2017-10-06 (金) 13:21:09
- 慢心未装備が怖くて使わないんだけど、廃棄するのも忍びなくて結果倉庫を圧迫中。でもこの圧迫は必要経費か。 -- 2017-10-19 (木) 00:45:40
- 俺がいた。要員と合わせて30人以上いるけど、まあ必要経費だよね -- 2017-12-02 (土) 23:30:45
- ダメコン系は一度も発動させたことがない(1-6とかの旗艦装備くらい)んだが、これの耐久以外の回復効果は洋上補給と同じで燃料と弾薬だけなのかな? 空母とかの艦載機までは回復しないんだっけ? -- 2017-11-17 (金) 02:30:25
- エアダメコンでやらかしそうだから、極力使う癖はつけないようにしてるな。 -- 2017-11-28 (火) 02:52:04
- 私は確信した! 女神は搭載するだけで、艦隊の防衛力そのものを向上させ、大破率を下げる効果があるということを…(笑)。新ためて、この艦これのオカルト理論をここに、提唱するものである(笑)。 -- 2017-12-01 (金) 02:24:03
- どっちかと言うと「傘を閉じると雨が降り、開くと止む(ゲリラ豪雨で実体験)的な、リアルマーフィーの法則で、艦これオカルトというよりもっとすごいこの世の不思議では… -- 2020-08-17 (月) 14:22:41
- イベントで旗艦大破からの強制撤退が嫌だから、修理要員と共にお世話になってるゾ -- 2017-12-07 (木) 17:01:03
- まさか二回連続でこいつに頼るイベントになるとはね!なくてもクリアできるかもしれんが、あるとないとでは難易度に大きく差がでるからなあ(使うと簡単になるとは言ってない) -- 2017-12-09 (土) 00:34:21
- 初の水上反撃部隊任務で初使用。よりにもよって着任以来秘書艦の吹雪(今回は旗艦を綾波に譲っていた)だったこともあり、発動したときは涙が出てきた。多様してたら早死にするわ、この装備。今後も廃棄はしないけど……。 -- 2017-12-24 (日) 08:09:25
- そこまで思うなら、なぜ大破進撃したさ… -- 2017-12-24 (日) 08:48:56
- もうちょっと冷静にできるかと思ったのさ。でもここまで思うならもう使いたくない、ということ。 -- 木主? 2017-12-24 (日) 10:11:28
- そこまで思うなら、なぜ大破進撃したさ… -- 2017-12-24 (日) 08:48:56
- 「応急修理破壊神」「応急修理暗黒神」「応急修理邪神」とかもあったりしてww -- 2018-02-21 (水) 22:48:24
- 破壊したらあかんやん・・・ -- 2018-02-23 (金) 19:20:17
- じゃあ、「応急修理貧乏神」とか「応急修理疫病神」とか「応急修理死神」とかもありかも? -- 2018-02-28 (水) 18:14:43
- 破棄だ破棄 -- 2019-09-08 (日) 01:12:38
- キングボンビーも入れとけ -- 2020-05-05 (火) 11:31:44
- 1/60秒に反応できるスキルがあれば貧乏神は有能秘書になる。キングボンビーはアウト -- 2020-11-28 (土) 09:38:03
- 強制的に中破グラにするアイテムか -- 2018-03-13 (火) 00:01:46
- E6甲クリアで2個もらえるしよゆーよゆー、とハイパーズに積んだらキッチリ2個とも消費しました…無事突破はできたけどw -- 2018-02-28 (水) 18:03:05
- 最初はもったいなくて使ってなかったけど、道中が長いマップはこれがあると突破速度も資材消費量も大分違うな。硬い艦なら存外消費しないで終わる事も多いし、大型艦は女神・他は要員で使い分けてるわ -- 2018-03-09 (金) 08:18:35
- 現状でも旗艦大破でのダメコン進軍は戦闘に入らなければ消費無し。まあ当たり前な気がするけど一応 -- 2018-08-18 (土) 09:47:10
- リスク承知で、分かっててやっていて、かつ適当な回数なら何の問題も無いと思うが、それが一番必要な立場にいる人間が覚悟も無く連打する気なら本気でやめたほうがいいぞ。過去の事例と比べると格段に問題性は低いと思うが、「普通にプレイしていても起こりうる可能性のありうる仕様の穴」を「意図的に連打したヤツが」「実際に経済制裁を食らった例」が存在する。 -- 2018-10-14 (日) 19:01:55
- 【愛用者の声】三重キラ付けしてもレ級にワンパンされていた駆逐も、女神バリアーで狙われなくなりました! -- 2018-08-25 (土) 21:57:19
- いつの間にかめっちゃ貯まって、枠がやばい(´・ω・`) -- 2018-09-29 (土) 02:59:38
- 時間的にレベリングと任務消化や攻略を別々にする余裕がないので、Lv60~90台そこそこの艦を混ぜてプレイしているが、道中大破が頻繁に起きるんで、通常海域の2-Xレベルから女神を使わないと時間が掛かってやってられない・・・女神課金がゲーセン状態と化してるんで余るなんてコトは考えられない -- 2019-03-03 (日) 11:59:53
- 余程のことでないと使わないから、これ発動した艦以外ダメージなくて発動艦もそれ以降ダメージなかったら完全勝利になるなんて知らんかった。ドロップ判定的にはS取れるともちろんいいんだが、「ダメージ食らった? 見ろ、みんなピンピンしてるじゃないか。夢でも見たんじゃないか?」と言われた気分。 -- 2018-10-14 (日) 18:52:05
- 今更蒸し返すような話題でないと思ったら読み飛ばしてもらって構わないが、例えば2016春イベE6のように決戦支援だけでボスをワンパン撃沈できる可能性があるマップの場合、ボスマス到達可能な編成条件(2016春イベE6の場合、道中は水上マス3 + 空襲マス1の全5戦ルートあり)を満たした上で、装備枠に必要数の女神(4スロ艦なら補強増設込みで4つ、もう1スロに索敵分岐対策の偵察機、3スロ艦は補強増設込みで4つ)をガン積みしたら、1隻の轟沈も出さずに突破できるということが起こりえるのだろうか。教えて、偉い人。 -- 2018-11-26 (月) 20:12:11
- ふたばでも女神に隠しパラメータがあるのではとかあったな -- 2019-06-13 (木) 22:09:31
- 回避・ダメージ計算限定だが運+50らしい。 -- 2019-06-24 (月) 03:29:35
- 食うのがあれだけど女神x1よりも要員x2~3のがうれしい。確定報酬枠ではなくて選択にしてくれないかなぁ -- 2020-01-01 (水) 12:35:14
- 様々な宗教が存在する艦これ界隈だけど ラスダン女神教というのは無いのかね? 今回それで初甲獲れたので入信してみようと 思うんだが -- 2020-03-14 (土) 17:57:19
- 夏イベまでの報酬を反映。イベでの配布状況について表にまとめてみました -- 2020-09-08 (火) 18:55:03
- 既存の分は移行されないのかな?そのままなんだけど… -- 2020-11-28 (土) 09:06:51
- 既存の分はさすがに無理でしょう。今回のイベントからの仕様だし…。 -- 2020-11-28 (土) 09:32:22
- そうか、もう開けちゃった状態ということか 要員と女神で合計40くらいあるんで、開いたら助かるなぁ、と思ったんだけどね まぁ、減らない=お世話になってないというコトなんで、それに越したことはないワケなんだけども -- 2020-11-28 (土) 11:03:39
- 普段使わないけれど貰える機会がそこそこあって倉庫を圧迫していく店売り装備として、他にも洋上補給や戦闘糧食もあるね。これらの装備が今後、入手時は一旦購入済みアイテムに入ってくれるようになるとかなーり助かる。 -- 枝1? 2020-11-28 (土) 21:46:38
- 既存任務で入手する分が装備からアイテムに変わったら後発は機種転換でフル改修機入手の悪夢再びかも -- 2020-12-05 (土) 20:03:48
- E1報酬の応急修理女神、装備欄になくてバグかと思ったら今回のイベから購入済みアイテム欄に入るようになったんですね。イベント時ぐらいは運営のツイ確認しなきゃダメだなぁ・・・。自分以外にも焦ってこのページに確認来る人がいてほしいw -- 2020-11-30 (月) 01:06:00
- このコメント見て気づきました。運営ツイは基本確認していなかったので、報酬が貰えなかったのではと焦りました。 -- 2020-12-05 (土) 19:17:01
- イベント報酬画面での表示も、装備イラストからアイテムアイコンに変わってるのか -- 2020-11-30 (月) 02:04:03
- E1を甲で突破したがアイテム欄に1とあるのは正常?他の装備は確かに甲のを貰えたし、これ使った覚えもないんだけどな。寝ぼけて使っちゃったのかな? -- 2020-12-02 (水) 01:49:08
- 購入済みアイテム見てみ -- 2020-12-05 (土) 19:53:50
- 横からだけどありがとう。ロックしようと思ったのに無いぞ、ってなってたわ -- 2020-12-12 (土) 22:59:26
- 購入済みアイテム見てみ -- 2020-12-05 (土) 19:53:50
- ダメコンでも装備枠を埋めるから 配慮だと思う。誤って装備の方に移すと圧迫する(経験談) -- 2020-12-08 (火) 19:07:50
- これグラ変わった?E1でもらったんだがこんな絵だったっけか? -- 2020-12-10 (木) 12:37:32
- アイテムと装備で絵が違うとかじゃね? -- 2020-12-10 (木) 12:49:38
- 装備と絵が違うとかあるんだ・・・知らんかった。見た時の違和感が激しかったでござる。thx -- 2020-12-10 (木) 18:08:01
- アイテムと装備で絵が違うとかじゃね? -- 2020-12-10 (木) 12:49:38
- 今イベまでの配布状況と購入済みアイテムへの配布について追記しました -- 2020-12-12 (土) 13:34:41
- 今イベ開始後に任務達成した人はいませんか。装備アイテム配布のままでしょうか。 -- 2020-12-13 (日) 14:13:20
- 新春任務の女神は普通に装備欄に入ったので、既存含め任務報酬分には同処置はしないって意志表示なんかね -- 2021-01-01 (金) 21:49:14
- 「精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!」の選択報酬もこれまでどおり装備欄へ -- 2021-01-02 (土) 01:10:33
- 確定、選択に関わらず任務報酬分は変更なし、のようですね -- 2021-01-02 (土) 01:12:07
- 確かに新春任務の女神は装備欄にはいってるな。運営ちゃん前回の対応忘れちゃった? -- 2021-01-02 (土) 01:12:42
- 購入枠入りは別にプレイヤーへの配慮でなく、イベマップでの装備入手に何かのバグが出たけどうまく直せなかっただけかもなw 倉庫枠限界突破とかアイテム消失とか -- 2021-01-02 (土) 01:43:26
- 倉庫枠限界突破は倉庫に20空きがないと出撃できんからまず考えられないし特殊なバグだったんじゃないかね?というか既存の任務直すの面倒だったから仕様そのままにしただけかも? -- 2021-01-02 (土) 09:51:04
- 1葉↑最近は道中の戦闘回数がアホほど増えてるからなぁ もはやろくに使われてない洋上補給ルートとか、ペナ重くて超絶不利なので普通は皆選ばない遠回りルートとかあえて通った上で豪運クリアしちゃうと、ドロップ運によっては空き20からでも報酬があふれる場合があるのかもしれない -- 2021-01-02 (土) 20:50:08
- 「精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!」の選択報酬もこれまでどおり装備欄へ -- 2021-01-02 (土) 01:10:33
- 未所持の提督でしたがこのたびの護衛せよ!船団輸送作戦/E1の報酬で初の入手。「購入済み」から取り出すと図鑑にも登録されたので報告まで -- 2021-01-07 (木) 21:17:23
- この装備も使う機会がすっかりなくなってしまったな。道中楽だけどボスきついマップばっかり。昔のバランスの方が課金増えて運営的には良いと思うんだけどねえ。先行勢が引退宣言しまくってるのも結局女神ゴリ押しでクリアできなくなったからなんだろうなって思うし -- 2021-01-11 (月) 04:08:18
- 引退宣言って要は構ってほしくてやるんだから逆に話題として需要がある証拠としか思えない。本当に引退してるのかも知らんし -- 2021-01-15 (金) 09:27:24
- 大破した大和型をリスキル無しで女神回復する方法ないかな… -- 2021-01-24 (日) 00:01:05
- 補強増設と間違えて6個も購入してしまった・・・使いどころあるかな -- 2021-02-03 (水) 00:25:21
- 桃の節句イベントに向けて放置していた中部海域攻略始めて完全に詰まってた新編三川艦隊で初めてお世話になった。入念な準備したのにGマスで6回連続大破撤退したので女神5個を随伴に旗艦に要員着けて。結果一個消費で無事クリアできました。とは言えやはり轟沈ボイスはなるべくなら聞きたくないですねー、と(バイト艦の轟沈すら絶対にしない派なので…) -- 2021-03-06 (土) 09:32:20
- 貴重な500円が... -- 2021-06-20 (日) 22:07:55
- 応急修理女神を任務報酬とかで配布するときに、購入済みアイテム欄に格納するような配慮、継続してほしいものだ。 -- 2021-08-05 (木) 04:26:32
- 大破したら一切の行動 -- 2021-09-20 (月) 11:31:37
- 大破したら一切の行動不能、女神発動したら沈まずにそのまま母校へ帰還。これならまだ許せる。 -- 2021-09-20 (月) 11:33:47
- 使おうと思って積むと結局消費せず突破できるというオチ。いや大破進軍を安全に出来るだけでちゃんと仕事はしてるけど -- 2021-09-20 (月) 14:40:49
- 大破したら戦闘終了後使用するか聞いて使用したら突貫で中破に回復。大破してさらに攻撃受けたら沈んで戻って体力満タンとか意味不明。史実とか無駄にこだわってるくせに一番肝心なとこで設定ミスしたな。 -- 2021-09-25 (土) 10:16:50
- 初めて使ったけどやっぱりドキッとした...... -- 2021-11-06 (土) 01:15:27
- 「大破艦なんていても役に立たないんだからさっさと攻撃食らって女神発動させろ」と、コレの発動を積極的に祈るようになったら休憩するようにしている -- 2021-11-23 (火) 00:43:26
- そういやイベント報酬の女神は購入アイテム扱いになるけど、女神が装備カウントから外されてこの処置無用になったしどうするんだろ? -- 2022-02-06 (日) 12:03:56
- 保有数から除外されたけど装備一覧にはこれまで通り長々と並んでるし、イベント報酬の購入アイテム扱いはそのままでも良いんじゃないか。 -- 2022-02-06 (日) 12:25:13
- 結局イベント入手は引き続き購入アイテム枠に追加されているようだな。まぁ別にどうでもいいのだけれども -- 2022-02-27 (日) 15:09:23
- こんなにピンポイントで大破するならいっそと女神発動覚悟で出撃させ、使わずにクリアする・・・やっぱ別の意味でお守りだなぁ -- 2022-02-15 (火) 01:33:48
- そもそも大破でも進軍できる、という時点で消費しなくても役立ってるからそれでいいんだよ。…大破自体しなかった?突破できりゃいいんだよ! -- 2022-02-19 (土) 12:09:01
- 乗せた艦は中破すると狙われない。(オカルト脳) -- 2022-02-19 (土) 12:17:30
- そもそも大破でも進軍できる、という時点で消費しなくても役立ってるからそれでいいんだよ。…大破自体しなかった?突破できりゃいいんだよ! -- 2022-02-19 (土) 12:09:01
- 入手方法のレイアウト変更しました -- 2023-01-22 (日) 09:33:16
- 本来だったらうっかりの大破進撃をケアするものなのに、これを使わないとクリアどころかボスマス到達すらできないっておかしいと思わないんだろうか 思うならそんな事やってないから愚問か -- 2023-03-23 (木) 19:32:49
- そんな本来は初耳だけど誰が定めたの? -- 2023-03-23 (木) 19:42:32
- 昨今イベでは敵の集中攻撃率が異常に高く復活した途端に大破される事もあり枠の無駄使いにしかならない事も割とままある -- 2023-04-22 (土) 10:39:21
- 女神も修理員もなのですが、多分限界数で保有してる状態で、イベント等で追加入手すると、虚空に消えるものと思われます。 女神入手すると分かっていて、かつ保有限界数所持している場合、修理員の積極使用又は廃棄を推奨する一文を何処かに書いたほうが良いのではないでしょうか。装備させてる場合のカウントがどうなっているかはわかりません。 -- 2023-08-23 (水) 17:51:12
- 要らない、まず上限の値が分からん時点で却って混乱させるだけなので、具体的な上限値を提示してほしい。ちなみに課金アイテム系は装備枠の上限にカウントされない仕様なのでそっちの制約でオーバーする事は仕様上ありえない -- 2023-08-23 (水) 18:17:07
- じゃあ私が先程E4甲突破で得た女神はどちらに...使うの抵抗あるので今まで1個も使わず溜め込んでいたのですが、戦車隊とかと違いこれだけ未ロックが無いのです。 -- 2023-08-23 (水) 18:38:46
- っ一葉 購入済みアイテムの欄にないか? -- 2023-08-23 (水) 20:31:14
- ……おぉありました……かな? なんかたくさん女神様ありました。これ……なのだろうか。 -- 2023-08-23 (水) 20:55:30
- どうやら解決したようで何より。今の仕様は普通に本文に書いてあるから今度から憶測で慌てる前に記事をちゃんと読もう。
「2020年秋冬イベント『護衛せよ!船団輸送作戦』から、突破報酬に限って、入手時の保存先が装備枠から購入済みアイテムへ変更になった*2。」 -- 2023-08-24 (木) 19:17:07
- 適当なデマで皆を混乱させるのはやめろ -- 2023-08-24 (木) 19:47:07
- 要らない、まず上限の値が分からん時点で却って混乱させるだけなので、具体的な上限値を提示してほしい。ちなみに課金アイテム系は装備枠の上限にカウントされない仕様なのでそっちの制約でオーバーする事は仕様上ありえない -- 2023-08-23 (水) 18:17:07
- 伊201不在で南瓜祭りおかわり任務の6-1で6回連続初戦(C)大破撤退だったんだが
応急修理女神を水上艦3隻に一枚ずつ載せたら以降3戦でクリア(女神の消費なし)
→この装備って回避か運かに影響する? -- 2023-10-16 (月) 00:00:04- 偶然やな。定説に疑問を感じるにしろ3回は少なすぎるだろうw -- 2023-10-16 (月) 00:12:31
- マーフィの法則やね。準備してないと必要に感じるけど、準備したときに限って「なくてもよかったな」ってなる奴
実際には人間自分の身を守るために悪い結果に終わった記憶の方が残りがちなので、期待通りいかなかった記憶が多いけど実際にはダメコン積んだって相応に大破してるし、ダメコン積んでない時も同じくらい中破以下で抜けられている
あと、実は大破進撃でもイメージほどポンポン轟沈しないって部分もあったりする -- 2024-08-31 (土) 15:39:29
- マーフィの法則やね。準備してないと必要に感じるけど、準備したときに限って「なくてもよかったな」ってなる奴
- 偶然やな。定説に疑問を感じるにしろ3回は少なすぎるだろうw -- 2023-10-16 (月) 00:12:31
- 初の本格使用。一回発動したら、その艦はお目こぼしされるかと思っていたけれど、E4-3で春ちゃんが連続大破.... -- 2024-08-26 (月) 13:54:32
- 基本的にボス手前で強引に突破する用だから、道中2コ前で使ってしまって結果ボス前大破とか、ボス戦で発動したけどカウンター決まらず行動前に大破とかまああるあるです -- 2024-08-26 (月) 14:12:19
- 大破したが女神を信じてボスに突っ込んだら1回も攻撃を受けないまま夜戦まで突入して行動しないまま終了・・・そういうこともあるよね -- 2024-09-15 (日) 14:14:46
- 基本的にボス手前で強引に突破する用だから、道中2コ前で使ってしまって結果ボス前大破とか、ボス戦で発動したけどカウンター決まらず行動前に大破とかまああるあるです -- 2024-08-26 (月) 14:12:19
- 何度もダメコン載せてるの確認したのに、いざ大破進撃するとなったら「ほんとに載せたっけ?」と疑心暗鬼になりためらってしまう、その後の戦闘中はもうずっと胃がキリキリ痛い 疑心暗鬼が過ぎて撤退してしまうことも… つくづくダメコン戦法に向いてない性格だなーと思う ダメコン一つ使うにも向き不向きがあるんだな -- 2024-09-06 (金) 04:19:02
- わかる。ダメコン搭載艦はバナーに何かしらの表示ほしいよね。たすきやリボンみたいなのでいいから…バナーにちっちゃい妖精さん乗ってるみたいになってたらちょっとほっこりする -- 2024-09-06 (金) 04:28:38
- 今回のイベントで始めて本格的に使い始めたが、危うく慢心しそうになった。第2艦隊にいたのに通常艦隊で間違えて出動したから助かったが気をつけないとな。 -- 2024-09-15 (日) 14:09:37
- ダメコン売りたいなら超命中火力耐久敵を道中に並べるより、先に出撃直前や出撃後に搭載装備を確認できる機能を付けるとか轟沈演出が出ないようにするとかの改修をすれば使うハードルが下がるだろうに…北風と太陽みたいな話 -- 2024-09-15 (日) 15:00:02
- ダメコン売りたい、って前提が見違えてると思うよ。大して減らないもん。 -- 2024-09-15 (日) 15:29:02
- 一応プレイスタイル次第ではガンガン使うらしいが、まぁ戦果周回とかRTAとかやるスタイル…つまるところ「そんな親切にしなくても大丈夫なガチ勢」なんだよねダメコンの主要課金層は。むしろテンポ削いで却って嫌われるとかあるかもしれん -- 2024-09-15 (日) 15:38:33
- これ。そもそも、課金はしーちゃんじゃなくて全部DMMにいくのを知らないのでは? -- 2024-09-15 (日) 15:55:00
- 女神があまり使われないのはシンプルに課金アイテムとしてのコスパが悪い点がメインなのでそんな改修入れても使用率は上がらないと思う -- 2024-09-15 (日) 15:35:28
- でも発動したときの載せてたかどうか不安になる演出は大事だと思うよ。出撃前に不安にならない奴はダメコン載せ忘れるし -- 2024-09-15 (日) 15:44:27
- ダメコン売りたい、って前提が見違えてると思うよ。大して減らないもん。 -- 2024-09-15 (日) 15:29:02
- これ空母の消耗した艦載機は回復しない仕様?ボス戦で発動して帰投したら燃料弾薬は満タンだから表示出なくてその場で補給できないの地味にめんどい・・・。1度別海域に出たりしてたけど他に方法ないのかな? -- 2024-09-21 (土) 08:49:50
- 「まとめて補給」の少し上に「艦載機補充」があるからそれを使いましょう。 -- 2024-09-21 (土) 10:09:10
- あ、それでいいんだ。なあんだ~。教えてくれてありがとうございます -- 木? 2024-09-21 (土) 17:08:10
- 2019年2月のUI改修以前はできなかったんだっけ?あと女神で艦載機も回復すればいいのにね -- 2024-09-21 (土) 17:28:05
- 「まとめて補給」の少し上に「艦載機補充」があるからそれを使いましょう。 -- 2024-09-21 (土) 10:09:10