天津風改/コメント2

Cached: 2024-12-01 13:43:56 Last-modified: 2024-05-29 (水) 10:01:20

天津風改

  • 可愛い -- 2015-09-05 (土) 09:17:13
    • 可愛い -- 2015-09-05 (土) 16:52:47
      • 可愛い -- 2015-09-05 (土) 18:40:25
      • 可愛い -- 2015-09-06 (日) 21:25:38
    • 可愛い可愛い -- 2015-09-07 (月) 15:41:15
      • 可愛い可愛い -- 2015-09-07 (月) 16:44:44
      • 萌え死ぬ -- 2015-09-07 (月) 20:18:27
    • 可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-07 (月) 23:32:19
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-08 (火) 05:16:53
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-08 (火) 20:41:21
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-09 (水) 01:54:16
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-11 (金) 23:52:12
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-14 (月) 16:05:18
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-09-30 (水) 21:25:35
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2015-10-05 (月) 21:54:35
  • あまつん改二はまだかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! -- 2015-09-05 (土) 16:56:52
  • EO3-5、昼戦で4隻大破、残敵4の夜戦で敵旗艦スナイプ撃破してみせた天津風愛してる。 -- 2015-09-05 (土) 22:30:44
  • 高圧缶 探照灯 照明弾積んでイベントで運用してたらほんと大活躍だった、そろそろ指輪を用意しなくては -- 2015-09-08 (火) 08:43:18
  • みなさんは改装前後でどっちが好きですか -- 2015-09-08 (火) 20:43:58
    • 両方 -- 2015-10-04 (日) 16:17:33
  • んんwwwwwwwww疲れましたぞwwwwwwwww帰っていいですかなwwwwwwwww -- 2015-09-09 (水) 00:37:53
  • うーんprpr -- 2015-09-10 (木) 03:18:51
    • prprよりndndしたい 主に下半身を -- 2015-09-10 (木) 04:37:29
  • 気持ち悪いコメ欄だな、悪乗りするなよ -- 2015-09-10 (木) 19:56:00
  • 限定グラはほぼ諦めてるけど、せめて限定ボイスは欲しいなぁ。ね?運営さん(チラッチラッ -- 2015-09-13 (日) 10:38:25
    • 小倉さん二人しか担当してないから逆に難しいと思う。 -- 2015-09-13 (日) 17:22:29
      • ということは小倉艦を増やせばワンチャン・・・? -- 2015-09-14 (月) 11:52:29
      • 運営「夏イベ並みの最深部に用意したわ、とってきてねー」 -- 2015-09-15 (火) 05:31:37
  • そろそろあまつんをホッカイロ代わりに用いる季節がやってまいりましたね。ではモゾモゾ -- 2015-09-21 (月) 03:57:11
    • 高速建造材で暖めてやろうか? -- 2015-09-22 (火) 01:34:59
  • ケッコンすると装甲耐久合計が100に達するってこマ?改二でもないのに硬すぎだろ… -- 2015-09-23 (水) 12:06:00
  • ツンデレかと思いきやデレッデレじゃないかかわいい。 -- 2015-09-26 (土) 13:36:17
    • 激しく同意 -- 2015-10-01 (木) 18:14:25
    • 全力で同意 -- 2015-10-18 (日) 01:02:40
    • 命かけて同意 -- 2015-10-25 (日) 21:29:12
  • 1日1「あなた」じゃ足りないほど萌え可愛いウオオオォォォォォ -- 2015-09-26 (土) 20:16:25
    • 悶える程可愛い可愛過ぎるうおおおおおおおおおお -- 2015-10-01 (木) 18:16:24
  • 天津風改(浦風改と谷風改が怖い目で私を見てくる) -- 2015-09-29 (火) 12:08:15
  • 愛してます永遠に -- 2015-10-01 (木) 18:17:15
  • 改二きてほしいもしくは限定グラでもいいから -- 2015-10-01 (木) 18:18:50
  • しきりに気遣ってくれて3食作ってくれる甲斐性に、本妻いる身で初めてのジュウコンを決めてしまった…。ほんと、可愛いなぁ… -- 2015-10-04 (日) 16:15:54
  • 衛生兵「小倉唯病の発症元を確認」 -- 2015-10-09 (金) 09:17:05
  • すごいな、3食作ってくれる駆逐艦なんて他にいるのか? -- 2015-10-09 (金) 10:56:38
    • 海風は三食作ってくれる。春雨や照月は提督の気遣いで外食もしてるという感じに -- 2015-10-09 (金) 13:06:56
      • 海風は三食作る上に秘書官としてもきっちり働いているわ、妹達を気遣うわ、あの神通さんに目を掛けられるわ(史実ネタ)と過労で倒れないか心配なレベル・・・ -- 2015-10-11 (日) 14:24:57
      • 秋月は3食だった気がする。高波早霜綾波吹雪別府は1~2食くらいか? -- 2015-10-19 (月) 11:47:03
    • 野分も三食作ってるらしい レーベとマックスも昼の判断が微妙だけど多分作ってくれてると思う -- 2015-10-10 (土) 13:29:41
    • 磯風もきっちり3食作ってくれるぞ? -- 2015-10-14 (水) 13:20:19
      • 食べられないのはNG -- 2015-10-19 (月) 11:46:12
      • 無粋な指摘だけど、昼食は谷風の戦闘糧食だから作ってはいないな 作ろうとはしてくれているが -- 2015-10-19 (月) 21:00:11
  • 時報の夕食で「魚」焼いてくれてるのにサンマグラがないなんて・・・ -- 2015-10-12 (月) 23:19:14
  • コメントページが行数オーバーなので作業に入ります。 -- 2015-10-14 (水) 14:02:56
    • 追加作業が完了しました。 -- 2015-10-14 (水) 14:06:00
      • おつかれー -- 2015-10-19 (月) 01:04:47
  • 本日(進水日)、ついに天津風と結婚しました(´;ω;`)  -- 2015-10-19 (月) 11:34:38
    • おめー! -- 2015-10-19 (月) 16:30:32
    • おめでとうございます!お幸せに!! -- 2015-10-19 (月) 16:50:33
  • 同じく進水日10/19にケッコンさせていただきました、この子やっぱりかわいいし強いし最高やわ… -- 2015-10-20 (火) 02:08:21
  • 天津 誕生日おめ それと ケッコンだ! -- 2015-10-22 (木) 15:47:25
  • 何とか対空も含めて近代化MAXに出来た。 -- 2015-10-23 (金) 23:54:54
    • さあ -- 2015-10-30 (金) 14:40:13
      • ごめんミスった さあ次は運上げだ!まるゆ5隻をこの子に捧げるべく、ぼちぼち改にしているよ -- 2015-10-30 (金) 14:41:26
  • そういや3-5回しまくってたけどドロップしないな・・・・ -- 2015-10-30 (金) 21:51:32
  • ついさっきカッコカリしました…最初で最後のケッコンカッコカリ、私は満足です -- 2015-11-04 (水) 04:47:42
  • 私もついにケッコンカッコカリできました・・・・長かった -- 2015-11-08 (日) 04:31:16
  • 暁の米から来たがキレイナトコロダナー -- 2015-11-10 (火) 21:53:21
  • なんだろう・・・この子かわいいぞ・・・ イベ開始までに99間に合うかな -- 2015-11-11 (水) 21:23:07
  • 今しがたケッコンカッコカリ達成した。次は時津風との予定だけど、先にビスマルクとになるかな -- 2015-11-15 (日) 03:18:18
  • セリフの帰投ボイスが、「艦隊帰投ね、お疲れ様」になっていないので、どなたか修正できますでしょうか? -- 2015-11-15 (日) 05:36:35
  • 秋イベE-4 最後クリティカルでケージぶっ壊してくれてありがとう!間違いなくE-4でのMVPだわ。 -- 2015-11-25 (水) 14:07:50
  • 応急修理を積んでいると勘違いして、今しがた轟沈させてしまいました(´;ω;`) 本当にごめんなさい -- 2015-11-26 (木) 13:24:40
    • 大丈夫、貴方の心の中と図鑑に残っているわ -- 2015-12-09 (水) 05:29:48
  • E-2甲で百回以上ぶん回してるけど全く出てくれない… そろそろ来てくれんと俺の毛根がやばいぞ -- 2015-12-01 (火) 17:40:45
  • E-2丙でようやっとお迎え。誕生日同じだからずっと欲しかったんだよなぁ -- 2015-12-03 (木) 00:02:07
  • E-2で落ちなかったンゴ -- 2015-12-08 (火) 17:44:28
  • 耐久、装甲が高く、回避も優れた天津風。今回のイベではドラム缶ガン積み要員として頑張ってもらった。 -- 2015-12-08 (火) 23:26:30
    • そうか、今回の輸送部隊ならあまつ、別府、ドイツ駆逐艦勢なら割と性能的に適合してたのか -- 2015-12-09 (水) 13:51:02
  • 3-5ゲージ破壊時に来た。期待せずにやってたらくるもんだな。 -- 2015-12-10 (木) 21:58:59
  • 駆逐艦では最高クラスの生存性を持つので この娘で大破撤退するならば他のどの駆逐艦娘でもそうなるだろうと思えるし 他の駆逐艦娘が大破するときはこの娘ではないから仕方がないと割り切れる おかげで大破する駆逐艦娘そのものへのストレスはほとんど無くなった 早く練度155にしたい -- 2015-12-13 (日) 17:20:32
  • ずっと前、何気にここを開いたら「硬い子」と書き込みがあった。その時は自分はまだ天津風を持っていなかった。夏イベE-3で運良く獲得。秋イベが水雷戦隊による輸送作戦と聞いた時、「天津風=硬い子」が頭に浮かび、4-3で急速レベルアップした。 -- 2015-12-14 (月) 22:40:27
  • この前の秋イベE2丙でお出迎え -- 2015-12-20 (日) 21:33:00
  • この前の秋イベE2丙でお出迎え -- 2015-12-20 (日) 21:33:00
  • おお、しずま先生からの限定絵良い感じですね!!光の速さで保存しました。 -- 2015-12-25 (金) 10:32:59
  • 2-5中央ルートや4-5リットリオ掘りとかで頑張ってもらってるけどホントに駆逐じゃないくらい硬いなあ。凄く頼りになってます -- 2015-12-27 (日) 13:26:07
  • なんとなく夜戦火力とか考えずにこの子には装甲のあがる魚雷を持たせてる -- 2015-12-28 (月) 19:28:02
  • 2隻必要かな~ 運が良いのか悪いのか2隻いる -- 2016-01-03 (日) 23:57:03
  • AMAKUNI天津風着弾!カワイイやないか! -- 2016-01-07 (木) 13:18:58
  • 改二になったら艦首繋がりで艦首魚雷持ってきてくれないかな -- 2016-01-31 (日) 17:27:04
    • そうなったらバランス取るために改装アイテムがヤバイやつになるから… -- 2016-02-02 (火) 01:34:24
    • あれ?天津風って艦首を失ったんじゃなかったっけ? -- 2016-02-12 (金) 23:54:11
      • 「この特別な艦首を司令官にあげるわ」 -- 2016-02-13 (土) 20:15:42
      • つまりおれの艦種で天津風のスキマをうめればいいってことか(ボロン -- 2016-02-13 (土) 21:00:22
      • おう、その7.7mm機銃しまえよ -- 2016-02-13 (土) 23:48:13
  • やっと結婚したわ。駆逐艦だと12番目だけど愛さえあれば関係ないよね? -- 2016-02-03 (水) 03:12:55
  • E2丙で初お迎え。嬉しい!大切にするお! -- 2016-02-12 (金) 02:47:43
  • よし!うちの娘のバレンタインボイスクッソかわいい!(幻聴) -- 2016-02-12 (金) 13:01:19
    • いやー、やっぱチョコ貰って「嬉しいよ」って言ったら喜ぶ天津風、可愛いよな!(幻聴) -- 2016-02-12 (金) 23:51:53
    • ほかの艦娘に先越されて、チョコを渡せないでモジモジしながら違う話ばっかしてるウチの娘、ほんと可愛いすぎんだろ!!(幻視) -- 2016-02-13 (土) 10:00:06
    • きっとほら・・・当日に渡したいんだよ -- 2016-02-13 (土) 21:05:54
    • 天津風チョコくれないなぁ・・・でも今日はあと6時間ものこってるから、きっと夜半に・・・(期待 -- 2016-02-14 (日) 17:48:14
  • 秋月狙いで天津風2人目・・・持ってない人ごめんよ。美味しく牧場します -- 2016-02-14 (日) 17:52:46
    • うちもE2甲で早くも2回ドロップ ドロップ率高い? -- 2016-02-15 (月) 20:56:46
    • あまつんレア装備もってくるのに改装20ってお得やな 俺もほしい -- 2016-02-15 (月) 23:12:04
      • 今実装されてたら改装45とか50だろうってくらい豪華だよね -- 2016-02-17 (水) 05:02:12
    • こっちも3隻目来たから流石に牧場どうしようか迷ってページ来たところ。改造レベル20だったのを確認して笑顔でロックした -- 2016-02-20 (土) 13:30:40
      • 最近は駆逐艦でも最低30、当たり前に35、なんなら40ってなもんだからね・・・。さすがに磯風でやりすぎたと思ったんだろうけど、レアな上に改造Lvまで高くしてどうしたいんだよ・・・ -- 2016-02-26 (金) 10:18:57
  • 放置ボイスの新型缶って新型艦のまちがいじゃないですかね...? -- 2016-02-17 (水) 20:25:17
    • いや、こっちでいいんじゃないかな -- 2016-02-17 (水) 22:04:36
  • 最近この娘とかベルヌイのタフさが好きで良く出撃させてる。この娘の場合中破時の恍惚とした表情も相俟ってどえむなあまつんという妄想が捗るだけの人生である。 -- 2016-02-18 (木) 02:32:13
  • 今回のE2掘りでキタ━(゚∀゚)━!って思ってたら秋月掘るまでに合計3隻来たよ 大人しく牧場します(´・ω・`) -- 2016-02-18 (木) 11:03:21
  • 今回も輸送部隊のドラム缶ガン積みは天津風。地味だが重要な役割を頑張ってくれた。中破せず。 -- 2016-02-19 (金) 22:05:06
  • 牧場だるいけどやるかなー -- 2016-02-20 (土) 01:18:51
    • うちも牧場中だが、熱燗いくつ有ればいいんだろうな。まあ普段は使わんけど・・・。5個分だけ残して牧場中だが・・・ -- 2016-02-20 (土) 16:43:03
    • ソナーのために牧場は費用対効果が微妙かな? -- 2016-02-22 (月) 20:55:40
      • いや、費用対効果抜群だろw 巻雲、長波とかlv30は面倒でもlv20だとすぐだからなあ。ソナーは十分数揃ってるけど、今後敵潜水艦強化も視野に入れて四式★MAX揃えたいし、E-2掘の副産ででるのはありがたいですよ -- 2016-02-23 (火) 00:22:31
      • 三式目当てなら天津風牧場は優秀。ただ清霜牧場するなら、三式目当てで天津風牧場までする必要はないかな。どうせたくさん集まるし -- 2016-02-23 (火) 04:01:16
  • ↑失礼、三式★MAXの間違いです -- 2016-02-23 (火) 00:24:09
  • やっと来てくれたよ。さーて、小説の材料にするか。 -- 2016-02-24 (水) 21:39:37
  • 以前ここの※で熱くプレゼンされたので育成開始したー。ツンケンキャラだと思ってたけどどちらかと言えばクールちゃんかな? -- 2016-02-25 (木) 18:18:58
    • ちょっと気になる>熱いプレゼン -- 2016-02-26 (金) 09:46:43
      • 改でない方の※で性能について熱く語られたのです。きっと嫁津風提督さんに違いない? -- 2016-02-26 (金) 18:23:20
      • 軽く探してみたけど、15日のコメかな?同意できる内容だったし頑張って育ててあげてくれ。初期運がちょっと高いから運改修も少しラクだしね -- 2016-02-26 (金) 20:29:15
  • 今回のバラ撒き・・・限定絵&ボイス、あわよくば改二実装に向けたものか?という希望的観測 -- 2016-02-26 (金) 20:34:39
  • E2、27周でようやく着任!バケツ30個ほどで済んでよかった…これからE3頑張るズイ(ง ˘ω˘ )วズイ -- 2016-02-26 (金) 21:05:06
  • E2本気で頑張って出した... -- 2016-02-29 (月) 00:14:50
  • 煙のハートマークさっきやっと気づいたわwかわええのう -- 2016-02-29 (月) 06:40:04
  • 今回やっと逢えた。かわいい。優秀な缶も持ってきてくれてありがとう。 -- 2016-02-29 (月) 12:39:02
  • 一応こちらでも新型高温高圧缶について一言書いていいんじゃないかな。主な入手手段は天津風改からの入手だろうし。 -- 2016-02-29 (月) 20:26:13
  • 今日ケッコンカッコカリしました、がうるう年のため記念日が4年に1度・・・ -- 2016-02-29 (月) 22:52:10
  • やったね、響にバルジ込みで装甲値抜かれたよ!だが、それでも俺は天津風を愛でりゅ。 -- 2016-02-29 (月) 22:54:11
    • まだ改装1回残してるから・・・追加ボイスは一回もないけどな!!(´;ω;`) -- 2016-03-01 (火) 03:55:31
    • 天津風はヴェルより基本の回避と装甲が高いからまだ優位な部分があるよ。攻撃性能込みだとやや不利だけど。 -- 2016-03-01 (火) 09:15:11
    • 天津風&ヴェル提督である俺からすると、まだ気分で使い分ける域だなぁ。難関海域で高火力駆逐に一歩譲るところも同じだし。バルジ戦術がどう出るかは気になるけど、天津風には改二があるしね。しかも最近の傾向からするに、かなりの高性能になりそうだし -- 2016-03-01 (火) 10:20:36
      • アマツンの改二ほしいなー -- 2016-03-09 (水) 20:26:46
    • 逆にバルジ載せない分の装備の幅があるってことよ。あまつんも改二もらえたら何かを載せられるといいよなぁ -- 2016-03-01 (火) 18:29:41
      • あまつん、すでに火力以外は改二クラスだからなぁ。あればいいんだが -- 2016-03-04 (金) 23:45:22
      • 戦歴は何かと逸話が多いしifコンバート改装出来るネタだってあるから改二自体はそのうち来るかと。いつになるとも知れんけど -- 2016-03-10 (木) 01:03:46
  • 天津風とついに今日結婚することが出来ました秋イベから盲目的に使ってきた甲斐がありました -- 2016-03-02 (水) 02:44:44
    • おめっとさん、 -- 2016-03-03 (木) 19:48:09
    • すっげえ良い風が吹いてるぞ! -- 2016-03-06 (日) 23:37:22
  • ドラム缶3つ詰むことで航巡の昼連撃維持したまま5-4回れて育成が楽だわ 今回沖波出るまでに4人も出てきたけどやりやすくていいね -- 2016-03-04 (金) 19:25:25
  • 運改修前提だけど、砲(☆9)3つ装備も案外いいもんだな。火力上がるから結果的に雷撃戦で飛んでくる魚雷を減らせるし、夜も通常海域なら砲撃CIで十分だし。(2倍×1回攻撃)砲撃CIの演出がちょっとショボいのが残念だけど・・・ -- 2016-03-05 (土) 20:34:33
  • 「Lv90台後半だし、毎日コツコツ経験値稼ごう。よし、天津風が中破するまでリランカ回るか!」 → さすが天津風、避ける避ける。1時間以上経ったけど無傷だよ!これヤバくね?夜更かしコースじゃね? -- 2016-03-06 (日) 01:25:10
    • 旗艦だと普通の娘でも中々中破しないから…あまつんだと夜が明けちゃうかも? -- 2016-03-06 (日) 01:33:41
      • 最近ずっとイベで来た子の牧場ばっかしてたから感覚狂ってたわ・・・あれから1時間、天津風いまだ無傷(`・ω,';,';,', -- ? 2016-03-06 (日) 02:29:23
      • 天津風やヴェルみたいに装甲の高い子は旗艦よりも随伴の方が輝くよね。んで夕立や綾波、夕張とか装甲に難のある子を旗艦にすると。 -- 2016-03-06 (日) 10:51:57
    • 「今回のボスやべーよ、全然攻撃あたんねぇし駆逐艦のくせに硬ぇし」 「『いい風ね』 って聞きすぎてたまに幻聴発生」 「おい!?朝になったらゲージ全回復してんぞ!?(入渠)」 「お、Jマス行ったぞ。・・・あああ、フラタ攻撃ミスりやがった」 -- 4-3深海棲艦一同? 2016-03-06 (日) 22:29:38
      • 確かに、こっちが絶好調ってことは深海側は阿鼻叫喚の地獄なんだよなw 青葉にレポートしてもらうかww -- 2016-03-07 (月) 00:57:19
      • 2-3は殆ど潜水艦しか出ないマップだなw -- 2016-03-11 (金) 14:39:56
  • この子見るたびに思うけど、着心地よさそうな制服(?)だな。(着たいって意味じゃねえよ!)袖とか肩周辺が余裕もった太さで、ゆったりしてる -- 2016-03-07 (月) 11:54:54
  • 天津風の新規ボイスはドコ…ココ? -- 2016-03-11 (金) 17:39:38
    • 俺達の心の中さ (現実逃避) -- 2016-03-11 (金) 19:56:33
    • 時津風のチョコボイスはもう一生無いんやで…分かるこの罪の重さ -- 2016-03-12 (土) 00:20:03
    • ふふふ、ホワイトデーでもよそよそしく普段と同じ態度なんて、天津風は本当に照れ屋だなぁ(ポジティブ脳内補完 -- 2016-03-12 (土) 15:57:46
    • さっきこっそりすき家で働いてるの見たぞ -- 2016-03-16 (水) 20:51:21
  • よっしやぁ天津風レベル99!結婚します! -- 2016-03-11 (金) 17:40:34
    • おめでとう末永くお幸せに! -- 2016-03-17 (木) 20:43:34
  • 初風、雪風、時津風はボイスもらってるのに...... -- 2016-03-13 (日) 12:24:36
    • 後から追加された有名声優艦はどうしてもなあ。まめぐ艦も最近まで追加ボイスなかったし。 -- 2016-04-23 (土) 15:37:53
  • 結婚しました。しあわせにします。 -- 2016-03-13 (日) 16:28:36
    • おめでとう!お幸せに!! -- 2016-03-14 (月) 23:09:44
  • 可愛い -- 2016-03-18 (金) 21:40:28
    • 可愛い可愛い -- 2016-03-18 (金) 21:40:50
    • 可愛い可愛い可愛い -- 2016-03-18 (金) 21:41:13
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2016-03-29 (火) 15:09:57
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2016-04-19 (火) 22:11:47
    • 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2016-04-22 (金) 13:57:45
  • 二次だといつも完全なストンじゃなくて微妙に『ある』ことが多いのはなぜだろう -- 2016-03-19 (土) 09:44:25
    • 元絵の天津風が着てるゆったりした服装でもふくらみを感じさせる程度にはあるから、ストンで描かれることは無いんじゃないかな? -- 2016-03-22 (火) 00:26:42
  • あ、待つんだ!あまつん! -- 2016-03-19 (土) 12:09:13
    • ↑ -- 2016-03-20 (日) 14:34:33
    • ↑ -- 2016-04-01 (金) 12:31:46
  • 提督歴1年のバースデー婚しました!幸せになります! -- 2016-03-21 (月) 02:08:06
    • おめでとさん。練度155目指して頑張れー -- 2016-03-22 (火) 00:29:28
  • どうしてこうも雪風と差が付いてしまったのか… -- 2016-03-27 (日) 16:37:18
    • 天津風自体はいい感じだと思うけどな。そもそも雪風島風は、最初から駆逐最強レアカードの立場で作られてる。改の時点で改二相当 = 駆逐として許されるギリギリの性能を与えられてるのは、今でも最強候補である以上疑いようがないし。まあ1年もつかすら不明なゲームだったんだから、制作段階で数年後のバランスまで考慮してられないのは仕方ない。せめて天津風が改二になるまで待つんだ。(今でも改二に匹敵する性能だけど) -- 2016-03-28 (月) 13:38:40
      • 木主は煽り荒らしだよ。 -- 2016-03-30 (水) 14:49:15
      • ↑ぶっぱなし型にしては煽りが足りないし、数日放置してるってことは追撃型でもない。なんでもかんでも荒らし扱いはやめとけ。そこから荒れることもある -- 2016-03-31 (木) 09:29:08
      • ↑IDで検索してみ? 27日だけでも複数のページで艦娘叩きとかして通報されてる -- 2016-03-31 (木) 18:56:03
      • 荒れてない木をわざわざ揺らさん方がいいってこと。それに、ここで直接暴れてるわけでもない奴を過去の発言で吊るし上げるのもどうかと思うぞ。管理板じゃないんだから。まあ、これ以上くだらん話題を続けるのは止めようや。 -- 2016-04-01 (金) 18:30:20
      • それもそうだなすまない以後気を付けるよ -- 3葉? 2016-04-02 (土) 00:09:58
  • めっちゃできる嫁。大鳳も武蔵も建造しちゃった。かわいいぞ~ -- 2016-03-28 (月) 13:53:01
  • 4月1日この娘とケッコンしちゃいました。これからも大事にします。 -- 2016-04-01 (金) 01:15:19
    • ワシは騙されんぞ!(カレンダー見ながら -- 2016-04-01 (金) 12:10:39
    • ケッコンじゃなくていいから天津風とエロいことしたいです。 -- 2016-04-02 (土) 09:19:16
  • 天さんは改ニできっとターター・システムとSM-1MR持ってくる………イージスみたいなチートじゃないのでOKだよね? -- 2016-04-13 (水) 19:39:31
    • 防空棲姫「呼んだ?」 -- 2016-04-18 (月) 18:15:12
  • 改二駆逐艦が次々と大破する中、この子だけ無傷で生き残り、イベ海域ボスにクリティカル叩き込むのを見た時、恋に落ちました… -- 2016-05-05 (木) 17:51:02
    • 例え男であったとしても惚れる展開やな -- 2016-05-18 (水) 00:44:59
  • 相変わらずイベントでドラム缶持たせると一際輝くな。とにかく堅くて落ちない -- 2016-05-06 (金) 21:41:24
  • やはりかわいい -- 2016-05-07 (土) 19:00:49
  • いつ見てもエロかわいい -- 2016-05-07 (土) 23:07:08
  • 改二が来るとしたらどんな性能になるのかなあ。結構いろんなエピソードあるんだよなあ。 -- 2016-05-13 (金) 15:59:30
    • あと少しだけ夜戦攻撃力あれば嬉しいがなー。対空型は秋月型を抜きにしても何人かいるし、 -- 2016-05-26 (木) 10:31:15
      • 続き) 超火力だけど脆い子はいくらでも居るし。ヴェルと同じく、昼を生き抜いてそこそこ強い夜戦CIを叩き込む運用がしたいわ。 -- 2016-05-26 (木) 10:38:07
      • 天津風らしい生存率の高さを維持・向上しつつ島風の重雷装をフィードバックして雷撃が強化されると良い感じね -- 2016-06-12 (日) 19:26:24
      • 史実のとおり燃費もついでによくしてほしい -- 2016-06-13 (月) 22:44:34
      • 史実のとおり燃費もついでによくしてほしい -- 2016-06-13 (月) 22:44:35
      • ↑3 確かに島風からフィードバック受けるのは自然だな。陽炎型と島風のハーフみたいな感じか -- 2016-06-17 (金) 19:34:30
  • 今回やたらドロップするな -- 2016-05-26 (木) 22:29:01
  • 高温高圧缶の為に牧場していたんだけど、改造レベル低かったんだ。。。すっかり忘れてた。てか、最近追加された駆逐艦の改造レベルが高すぎなんだよ。 -- 2016-05-29 (日) 00:39:31
  • 可愛すぎ、枯れるわ -- 2016-05-31 (火) 07:16:34
  • メンテ入り10分前に一人お迎えできた。これで嵐をお迎えできなかった無念が少しは晴れたわ -- 2016-06-01 (水) 11:01:53
  • 秋月狙っては天津風 春風狙っても天津風 今回だけで4隻もお迎えしたw 鹿島も秋月も来なかったけど -- 2016-06-01 (水) 23:38:55
  • 今日ウトウト出撃で沈めちまった…ごめんよ… -- 2016-06-09 (木) 20:43:13
  • まるゆを11隻献上したうちの駆逐嫁・・・運も40となって綾波改二並みになった・・・さぁ夏イベカットイン祭りかかってこい!! -- 2016-06-12 (日) 21:26:05
  • 今更だけどケッコンすると、耐久が39で4n-1になるのね。 こうなると随伴艦としてはエリートだから、スペック厨の人も育ててたりした理由が分かった気がする。 -- 2016-06-15 (水) 08:36:43
    • 4nどうこうより天津風が魅力的だから育てるんだよ -- 2016-06-15 (水) 08:40:10
  • 私?あたし?どっちだ??? -- 2016-06-22 (水) 22:40:25
  • たった今天津風改二丙という電波を受信した -- 2016-06-24 (金) 16:58:27
    • まじか、俺は島風紐パンにあやかって改二丁を受信しとるぞ -- 2016-06-30 (木) 19:07:03
  • 天津風ちゃん(小倉唯ちゃん)の幕張公演楽しみなんじゃあぁ -- 2016-07-01 (金) 11:33:57
  • あまつん先制対潜実装してはじめて素対潜低いことに気がついた 今までほぼ意味のないステだったからね・・・ -- 2016-07-05 (火) 16:10:35
    • 天津風、雪風、島風の強改クラスの駆逐艦は総じて改二クラスよりやや低めだからね。今までは死にステだから良かったけど相対的に弱体化した感じだな。 -- 2016-07-06 (水) 17:44:53
      • もともと耐久面は響に譲ってたから使いどころは硬い対潜要員だし耐久値的にケッコンと相性いいからむしろケッコンする正当な理由ができたという点で強化だな -- 2016-07-06 (水) 21:52:56
      • 両方対潜要員として使ってたが、ヴェールヌイはより対潜向き、天津風は不向きになっちゃった。さすがに汎用性では改二駆逐艦には負けちゃうか(ヴェールヌイが改二扱いかどうかは置いといて -- 2016-07-09 (土) 21:12:27
  • うちの艦隊の幸運の女神。EOやイベントで沼ったときに駆逐艦枠に入れるとほぼ突破してくれる。最近少し怖くなってきた。 -- 2016-07-07 (木) 16:34:54
    • 怖いどころか俺なら逆に愛おしくなってprprするんだが -- 2016-07-09 (土) 21:13:38
  • あまつんぜかましの運がどうこう言うなら、まるゆ食わせればいいやろ。それで万事解決よ -- 2016-07-12 (火) 19:04:20
    • 天津風は、どっちかというと(ほんのすこし)高いほうではあるんだけどね。1945年まで生き残ってるからなあ -- 2016-07-14 (木) 19:55:08
  • 駆逐艦にも装甲が増える主砲がほしいところ。現状3連装酸素魚雷とボフォース積んでいるけど運が初期値だから強引なドリブルのみを期待した状態なんだよね -- 2016-07-15 (金) 13:26:52
    • でも史実の駆逐艦に装甲なんてないからなあ・・・ -- 2016-07-17 (日) 19:37:48
  • ついに限定ボイスキターーーーー -- 2016-07-15 (金) 18:35:30
    • マジで長かったぜ・・・。ところでこれは着るという事でよろしいですよね?ね!? -- 2016-07-15 (金) 18:49:25
    • 待ちわびたぞ!この時を!この調子で水着グラもオナシャス!! -- 2016-07-15 (金) 20:16:32
    • ほう、水着を着ないということは、つまり、全裸で泳ごうってことだな! いいとも付き合おうじゃないか! -- 2016-07-15 (金) 23:23:35
    • 待ちに待って2年3か月・・・ついにこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 水着着てくれないらしいから島風と組んで着て来るように仕向けよう!やるぞ島風! -- 2016-07-15 (金) 23:52:45
    • 初夏ってことは夏真っ盛りのほうも期待していいんですか!? -- 2016-07-16 (土) 04:32:00
    • ひょっとすると改二(丙)の分も収録してたりして -- 2016-07-16 (土) 07:57:04
  • 島風改二と天津風改二丙が同時実装されて一緒に先制雷撃するという夢を見た -- 2016-07-16 (土) 09:15:48
    • そして同じ敵に雷撃ぶっぱしてオーバーキルするのはテンプレ -- 2016-07-16 (土) 09:24:34
      • 随伴イ級「ぬわーーっっ!」 -- 2016-07-16 (土) 19:17:42
    • かわいい -- 2016-07-17 (日) 21:01:10
      • 猫っぽい外見と甘ったるい声とどう見ても痴女にしか見えない服装なのに真面目系というギャップがエロい -- 2016-07-18 (月) 02:37:34
  • 水着着ないでどうやって海に入るんやろな? -- 2016-07-18 (月) 23:34:51
    • きっとウェットスーツなら着るんですよ・・・(適当) -- 干ししいたけ? 2016-08-02 (火) 01:36:34
  • 募集)天津風に水着を着させる方法 -- 2016-07-18 (月) 23:51:12
    • 16駆逐隊をビーバー、とっきー、あまつん、ツチノコの順に水着にすればなんとかなる…か?(順番はノリのいい順) -- 2016-07-19 (火) 14:29:03
  • 限定ボイス来た!嫁艦だから、ほんとに嬉しい(感涙) -- 2016-07-20 (水) 17:24:36
  • 限定ボイス来たということはワンチャン映画に出るってことかい? -- 2016-07-21 (木) 15:11:20
  • 限定ボイスが付いたという情報を、さっき聞きつけて聞いてきた。やったぁ… -- 2016-07-23 (土) 01:23:40
  • 初夏限定ボイス、”熱い”じゃなくて”暑い”の誤記だな -- 2016-07-28 (木) 21:42:27
    • 修正しました -- 2016-07-28 (木) 23:02:58
  • 暑いとかって水着フラグだよね、きっと(期待 缶が熱いとかじゃなく・・ -- 2016-08-02 (火) 11:33:34
  • 夏ボイス…島風のようなきわどいのを履きたいのか(困惑) -- 2016-08-02 (火) 13:49:40
    • いやこれ普段から結構涼しいような・・・(下の方に視線向けつつ -- 2016-08-03 (水) 13:32:22
  • 天津風改Lv:128で対潜68到達。四式ソナー×2+三式爆雷で先制爆雷可能です。 -- 2016-08-09 (火) 00:35:26
  • うちのあまつんは、缶+探照灯+照明弾で生存能力を生かしたデコイ&サポート役。性格的にもしっくり来るし、イベントでは毎度お世話になってる -- 2016-08-16 (火) 01:30:32
  • 甲E-4ラスダンでカットインスナイプを決めてくれた嫁です -- 2016-08-19 (金) 02:51:59
  • エアコン(室外機コンプレッサ?)が壊れた。室外機のファンは回っている。その室外機から吹く風は、室内機よりよっぽど”いい風”であった…(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアアアア!!!! -- 2016-08-25 (木) 08:35:16
  • 先制爆雷実装されてからあんまり使ってあげてないな、前までは1-5の主力だったんだがなぁ。 -- 2016-08-25 (木) 08:44:35
  • イベントの度にドロップするし20で改装できる割に持ち物良いからつい育てちゃう。倉庫に捨てられない新型缶が大量に… -- 2016-08-27 (土) 00:06:26
    • ???「もっと速くなってもいいの?」 -- 2016-08-29 (月) 20:06:27
      • と思うあまつんであった -- 2016-09-16 (金) 06:09:11
    • 実装時はお宝装備ザクザク感ハンパなかったけど、2年も経つとさすがに新装備に押されがちだよね、でも十分イイ装備だから低レベルでの改造はホントありがたい -- 2016-09-03 (土) 16:05:33
    • タービン、缶はまだ司令Lvが低いのに無謀にも電探を狙って総合レシピ回した時に山ほど出てきた。今後何かに使うかもしれないし狙って得られるものでもないから取ってあるが、装備枠を圧迫するな。 -- 2016-09-17 (土) 23:00:27
  • うるせぇおいも食べろ!(目の前にほくほくの断面を突き付けながら -- 2016-09-01 (木) 19:02:05
  • 秋ボイス「まだ残暑はあるけれど、少し過ごしやすくなってきたわね。え?焼き芋?別にあたし興味ないし。全然…ない、から…。」 -- 2016-09-06 (火) 10:35:29
    • 食べきれないから半分手伝ってくれないか? -- 2016-09-21 (水) 14:12:56
    • と、言いながら自前の缶に焼き芋放り込んでいたので、頭の煙突から焼き芋の焼ける香りが漂ってしまう天ちゃんであった… (^Q^ -- 2016-10-06 (木) 06:07:36
      • 天津風の香りなら煙突のもそれ以外のもクンカクンカ -- 2016-10-09 (日) 12:00:31
  • 秋ボイス「うひょぉおおおお焼き芋きたぁぁああああ」 -- 2016-09-06 (火) 15:45:04
    • あまつん本音と建前逆!逆! -- 2016-09-06 (火) 19:59:11
  • 性能の注意点で対潜の低さは指摘しないの?先制爆雷がある現状で地味に対潜が数多くいる駆逐でもワーストクラスなのがちょっと辛い。ケッコンしてるし余裕だろと思ったら4式セットでも100超えないのは驚いたわ。 -- 2016-09-20 (火) 16:32:32
    • 個人的に、性能基準で艦を探す時は 「○○の性能が高い艦」 を最初の取っ掛かりとして探すから、低いって表記はあまり必要性を感じないかな。まあ反対まではしないので、追加したいなら文の例を示して皆の同意を得てから編集してくれ -- 2016-09-21 (水) 12:10:23
    • そもそもまだ「改」だから別に低いわけじゃないよ。島風や雪風も同じくらいだ。今のところ最も改二と差がつく部分にはなってるけどね。 -- 2016-09-21 (水) 13:11:19
      • 一応現状lv155だと対潜は駆逐で単独ワーストではある。とはいえ他の改と1しか変わらないんだけど。 -- 2016-10-16 (日) 11:17:47
  • 天津風とケッコンしたー やったぜ。  -- 2016-09-25 (日) 15:51:43
    • 嫁津風おめ -- 2016-09-27 (火) 13:59:48
  • 今演習でこの娘に鬼怒 スパ子 イタリア ローマの夜戦込み砲撃全てダイソンされてB勝利 おまけにこの娘中破どまり、かろうじて勝ったけど敗北感がすごい。 -- 2016-10-08 (土) 22:25:45
  • 進水月ボイス的なものが欲しいなーと思いつつ、あまつんとケッコンした。可愛すぎる。 -- 2016-10-19 (水) 00:39:32
    • 今日まで待ってましたが、先ほどケッコンしましたー。 -- 2016-10-19 (水) 01:25:19
    • 同じく本日ケッコンしました。本当に可愛い -- 2016-10-19 (水) 22:18:50
    • 同じく昨日ケッコンしました。 -- 2016-10-20 (木) 13:35:26
      • もう可愛くて可愛くて色々ヤバい -- 2016-10-20 (木) 13:38:49
    • 同じくズッコンしました。 -- 2016-10-25 (火) 21:33:53
  • 同じく -- 2016-10-19 (水) 22:52:26
  • 秋刀魚ボイス!やったぜ -- 2016-10-21 (金) 19:15:14
  • ワインボイスかわええ -- 2016-11-04 (金) 18:12:24
    • 少しだけ…少しだけ… -- 2016-11-04 (金) 20:14:05
      • ポーラ、隼鷹に -- 2016-11-06 (日) 22:13:18
      • ↑ミス、ポーラ、隼鷹に急かされ1本空けるあまつん -- 2016-11-06 (日) 22:15:11
      • Polaと比べて少しだけ…なら、結構な量いけそうだね(ゲス顔) -- 2016-11-06 (日) 23:30:26
    • 先っちょだけ…先っちょだけだから…(可愛すぎてつい -- 2016-11-29 (火) 09:07:19
    • 少しだけというヤツはだいたい全部飲むし、先っちょだけというヤツもだいたい全部(ry -- 2016-11-29 (火) 09:09:48
  • ワインヤバいな可愛すぎかよ。初めてのケッコンがあまつんだった。勿論進水日にしましたな。嫁かわいいわ。 -- 2016-11-04 (金) 20:59:38
  • お酒そんなに飲めないけど、提督と一緒に飲みたいって感じでいいね。 -- 2016-11-05 (土) 02:09:12
    • 元々飲まない提督だと、酔った勢いで普段できないことをしたりされたいという可能性が…? -- 2016-11-06 (日) 09:36:57
  • バーカウンターを設置するともっと幸せになれるよ -- 2016-11-05 (土) 11:56:02
  • この子、改二になると二頭身キャラにデフォルメされるとか、無いかな? -- 2016-11-06 (日) 11:24:35
    • ねんどろいどで我慢するわ俺 -- 2016-11-11 (金) 09:23:31
  • ずっと待ちわびてイベントでも堀をしていたが今日あっさり3-5でGET。やっと16駆逐隊がそろいました。 -- 2016-11-16 (水) 21:11:36
    • おめでとう!大事に育ててあげてね! -- 2016-11-16 (水) 21:13:53
  • E-3 ボス撃ち漏らしAでがっかりしてたら出た・・・Aでもええのかうれぴー -- 2016-11-20 (日) 17:24:48
  • あれ?あまつんって・・・あんまり強くない・・・?と思ったけど弱くもない・・・でも特徴が無い・・・ -- 2016-11-27 (日) 12:12:28
    • 装甲1位で耐久・回避高めだから、とりあえずボス到達率を上げたい時は優先できる娘かなと思う。誤差みたいなもんかもしれないけど、気持ち的に -- 2016-11-29 (火) 09:35:40
    • 対潜値がコモン並だからそこで物足りなくなるなあ。改二勢は四式使えば先制爆雷撃てるし。攻撃に限れば昼火力高くて先制爆雷撃てる山風の方が強いのよね。 -- 2016-11-30 (水) 09:50:31
    • まぁ改二に期待だね -- 2016-11-30 (水) 10:03:04
    • 最近の改二が軒並み高性能で既存改二もちょこちょこ上方修正されてるからインフレに取り残された感じ。 -- 2016-11-30 (水) 11:10:21
    • 改造レベルの低さと仕上がりの早さが強みかな。個人的にケッコンしても装備で補いにくいくらい対潜がワーストレベルなのが本当に痛すぎる。 -- 2016-11-30 (水) 21:26:37
      • 127ぐらいまで育てればシナジー付き爆雷撃てると思う(同数値の島風がLV127で68)だからそこまで我慢だな -- 2016-11-30 (水) 22:54:20
    • この子まだ改やで・・・・。まぁ防御性能が高い貴重な駆逐艦なので、連合マップよりは通常艦隊向き。 -- 2016-12-02 (金) 23:07:00
    • 水雷戦隊とか連合輸送では重宝する -- 2016-12-12 (月) 21:51:54
  • この娘すごい。(乙と丙だけど)E5突破まで酷使したけどさすがの装甲で一度も大破しなかった。MVPあげたい! -- 2016-11-27 (日) 19:54:18
  • うちの対潜装備開発主任。デイリーだけでほぼ毎回三式作ってくれてありがたい。・・・対潜値低いのにw -- 2016-12-04 (日) 09:18:05
  • 食べればいいのに… -- 2016-12-10 (土) 19:19:14
    • 女の子は大変じゃのう -- 2016-12-10 (土) 22:34:44
    • 16駆、仲良さそうで何より・・・(あまつんと初風が苦労人ぽいが) -- 2016-12-12 (月) 00:35:51
    • 連日実戦出撃しているウチのあまつんがそんなに太るとは思えんが…乙女心は難しい -- 2016-12-13 (火) 09:47:53
  • 17:00。天津風と一緒に夕日を見たいだけの人生だった。 やっぱり時報は良いですね。 -- 2016-12-18 (日) 17:08:17
  • あんまり痩せちゃうと自慢の装甲が…あっなんでもないです -- 2016-12-19 (月) 21:37:16
    • つまり改二でバルジを装備できるフラグ・・・・? -- 2016-12-22 (木) 19:13:13
  • わーい天津風のサンタコスだぁあああああ(妄想 -- 2016-12-22 (木) 13:07:25
  • 新年ボイスやったー。今年もよろしく。 -- 2017-01-01 (日) 00:02:13
  • タービンと缶シナジーで、これで島風とかけっこしても大丈夫! なお島風に新型缶装備されるとやっぱり負けちゃうもよう -- 2017-01-10 (火) 20:08:40
  • なんか天津風って対魔忍ユキカ…いやなんでもない… -- 2017-01-10 (火) 20:39:05
  • 今のところ、この娘が島風の次に速い駆逐艦ということでいいのかな? 一芸持ちということで、実利上ではこれまでより遥かに育てておく意味が出てきたね -- 2017-01-11 (水) 03:06:05
    • 実際は遅いけど史実で積んでたからか強化缶1個分の補正があるね。なお別物だけど高温高圧缶を積んでた飛鷹は高速+にするのにヒャッハーさんより強化缶1個分多く必要。これもうわかんねぇな -- 2017-01-11 (水) 18:10:52
    • 結局新型缶2個で他駆逐艦も最速になるから実利上で天津風を選ぶ必要は今のところ無さそう。改修で速力補正があったり上位版装備がでればまた違ってくるけどね -- 2017-01-11 (水) 18:27:12
      • タービンないと無理なんじゃないの?新缶一つしかないから自分では試せないが… -- 2017-01-12 (木) 14:30:41
    • 火力はほかに譲るけど、生存性だけ見たら(ゲームでは)雪風級かそれ以上……? -- 2017-01-13 (金) 17:02:14
      • ヴェールヌイ以外の駆逐艦なら1~2段階は耐久性能が高いと思う。バルジ1個積んだヴェールヌイ比較だと0.5段階くらい不利、それ以上だと天津風すら引き離される。 -- 2017-01-16 (月) 15:25:09
    • まあ、天津風って実は別に同級艦と比べても速くないんだよね。というか陽炎型は全体的に遅い艦の部類(吹雪型が排水量のわりに高速な所もあるけれど -- 2017-01-17 (火) 05:21:05
      • 特型が速いのは強度不足復原性不足の竣工直後だけで、転覆だの台風だのでその辺改修して重くなった後はスクリュープロペラ改善する前の陽炎型よりも遅い位だったりする。 -- 2017-01-17 (火) 23:30:33
  • タービンまわりのアプデで天津風が掘られると聞いて、なんだか天津風嫁提督としては落ち着かない -- 2017-01-11 (水) 09:42:39
    • 変わりに提督が掘られるんですね判ります -- 2017-01-12 (木) 16:01:31
      • 私に変なことする気なんでしょ、エ〇同人みたいに! -- 2017-02-03 (金) 16:59:23
  • ほらほら…sjl こんなに熱くなって -- 2017-01-14 (土) 01:02:12
    • 俺は何かされていたようだ 検査受けてくる -- 2017-01-14 (土) 01:02:32
      • その後、彼の行方を知る者は誰もいなかった… -- 2017-01-17 (火) 18:00:39
  • 節分ボイス追加艦に無かったから諦めてたら、実はあるじゃない! -- 2017-01-25 (水) 20:22:15
  • とっきー…お前いなくなるのか? -- 2017-01-25 (水) 21:18:47
  • 最近天津風の追加ボイスが多くて嬉し死しそう。改二の可能性ワンチャンある -- 2017-01-26 (木) 00:55:16
  • 「ゲームにおいて」で対潜値が初期値でやや高いと書かれているので、それに関連して。ケッコン後はどの駆逐艦よりも対潜値の成長が悪くなる点を追記します。 -- 2017-01-26 (木) 04:13:24
  • 改ニが来たらもう少し成長した姿でお願いしたい 中破絵をエロくしてくれ -- 2017-01-28 (土) 23:33:55
    • 今でも中破絵は全艦娘で一番エロいと俺は思うのだが・・・ -- 2017-02-18 (土) 14:48:21
  • 意外と複数ドロップするものですねえ…でも、改二はほしい。 -- 2017-01-29 (日) 17:50:01
  • E-2道中で発見、これで強化缶 -- 2017-02-13 (月) 17:01:39
  • 私もE-2でドロップでした  -- 2017-02-14 (火) 02:01:07
  • 今回出まくったからコンバート改二の可能性も考えて一隻はとっておくか。改二甲・改二乙・改二丁と来て「改二丙」はこの子しかいないんじゃなかろうか。 -- 2017-02-17 (金) 05:17:16
  • 今後高速化が重要になる場合を考えで牧場しとくか -- 2017-02-17 (金) 12:23:58
    • 自分も賛成。とりあいず新型機関が6個になるまで牧場してみる。 -- 2017-02-18 (土) 14:56:53
  • 改になってからの口元の笑みほんとデレかわゆ -- 2017-02-18 (土) 14:00:49
  • E2掘り初めて2回目で来た! 2年近く艦これやっててようやく会えたから嬉しい -- 2017-02-19 (日) 08:01:39
  • 駆逐艦としてはトップクラスに硬いのか。ヴェールヌイは別格だけど。戦力としては改二クラスにも見劣りはしないな -- 2017-02-22 (水) 02:18:29
  • 今回やたらと配られるあまつんと瑞穂に次回イベの布石を感じる -- 2017-02-22 (水) 14:22:45
    • つか、雪風に時津風に初風まで配られているから、そろそろ来るんだろう・・・『第十六駆逐隊を編成せよ』 -- 2017-02-22 (水) 23:31:15
  • 天津風と時津風は劇場版補正で出やすくしてるね -- 2017-02-22 (水) 23:39:18
  • 天津風、今回はE3甲の輸送護衛部隊に出撃。ドラム缶ガン積みは天津風だな。 -- 2017-02-25 (土) 22:16:24
    • ↑E-2甲でした -- 木主? 2017-02-25 (土) 22:23:47
  • 時報が幼妻風でもあるな…他の娘らとの絡みも多くていいね -- 2017-02-27 (月) 01:22:55
  • ろ号消化とかねてE3掘ってたら出た -- 2017-02-27 (月) 02:48:24
  • 限定ボイスかわいい。 -- 2017-02-28 (火) 18:47:08
  • ここのところ連続で限定ボイスきて嬉しい -- 2017-02-28 (火) 19:08:53
  • 撮っておいたボイスでわかる範囲セリフ追加しておきました -- 2017-02-28 (火) 19:36:55
    • ありがとうございます^^ -- 2017-02-28 (火) 21:34:55
  • ああ^可愛い~ よし、16駆を集めて雛祭りを開催しないとな(使命感 -- 2017-02-28 (火) 20:55:46
  • 天津風もバルジ積めるようにしてほしいなぁ。せっかくの装甲特化なのに装備で別府に負けるのはなぁ。 -- 2017-03-02 (木) 18:51:53
    • 改二になってないのに改二のヴェルと比べてそう劣らないんだから良いと思うが。改二になったら盾装備でもいいけど、史実エピソードを基にした特殊技能でもいいかな。大破したら単独撤退できるとか。ソロモン海夜戦では何気に敵艦撃破してるから、もう少し攻撃力上がってもいいと思うし -- 2017-03-03 (金) 22:07:36
  • し改来を覆してくれるのはこの子が先かとっきーがさきか -- 2017-03-07 (火) 20:25:52
  • 4周年ボイス追加しました。可愛い -- 2017-04-23 (日) 18:11:35
    • あのボイスを聞いて、嗚呼、もう4年目(天津風は2年目を嚮導する艦なので)なのかと感慨深くなりましたね。 -- 2017-04-28 (金) 10:08:08
  • 天津風、今回はE-3甲の輸送ゲージでドラム缶ガン積み。全くの無傷で任務をやり遂げた。 -- 2017-05-21 (日) 22:16:13
    • わかる。。うちの天津風もなぜか有能。。 -- 2017-08-19 (土) 17:01:34
  • アマツカゼチャァン... -- 2017-07-14 (金) 10:33:15
    • だめです -- 2017-07-19 (水) 14:31:36
  • 改二なくてもいいから季節コス欲しい。。 -- 2017-07-26 (水) 15:56:10
  • あまつんの他艦との比較してるところの備考欄に貧乳って書いたの誰だよwwwwwwwwwwww -- 2017-08-01 (火) 20:42:34
    • 駆逐艦としては標準てk -- 2017-09-13 (水) 06:18:33
  • よーし、進水日にケッコンするぞー! -- 2017-08-26 (土) 20:20:15
  • かわいい・・・かわいいい・・・ -- 2017-09-08 (金) 05:05:23
    • かわいい(かわいい(はい、かわいい -- 2018-01-05 (金) 16:13:04
  • 比較のところに「天津缶」ってなんじゃそりゃ -- 2017-09-16 (土) 16:22:19
  • 近頃はイベントで出てきては定期的に新型缶を提供してくれる子という印象、毎度ありがとな -- 2017-10-07 (土) 18:17:32
    • というか、魚雷にソナーに缶って色々持ってきてくれるんだよね。その意味で他の駆逐よりちょっとひと目置いてる所ある(個人的に) -- 2017-12-13 (水) 15:10:04
  • 昔は改二では弱めな潮とはトントンぐらいの性能だったがその潮がちょくちょく強化されたんでいまだとだいぶ差がついてるな -- 2017-12-27 (水) 22:07:45
    • まぁ改のこっちと改二のあちらでトントンって方が不憫だったってことで -- 2018-01-05 (金) 16:42:28
  • 明日165になるわー いい子 -- 2018-01-18 (木) 23:31:29
    • 祝165記念 -- 2018-01-19 (金) 22:24:37
      • オメ -- 2018-01-20 (土) 00:33:54
  • ずいぶん前のEVで天津風牧場開いて缶を貯め込んだのは良いが、タービンが無きゃ缶を処分出来ない事に後になって気づく。アイテム枠ががが… -- 2018-02-05 (月) 05:57:48
  • バルジを搭載しない前提なら一番硬い駆逐艦っていう見た目からわからない最大の特徴を持っているって最近気付いたわ -- 2018-02-11 (日) 09:37:02
    • 耐久と回避も高いから、防御性能は改二勢を含めてもかなり上位なのよね -- 2018-03-01 (木) 08:27:13
  • 立ち絵は割とロリロリしてるけど、描き下ろし絵だと美人さんだよなあ -- 2018-03-30 (金) 02:42:47
  • 嫁の生まれ故郷 舞鶴 へ異動願いを出した。5周年ボイスでの「あなた」を、ともに舞鶴で・・・と切に願う。 -- 2018-04-25 (水) 02:09:19
  • この娘は改二を出し惜しみされるのだろうな。タービン1個で最速とかになんのかな。 -- 2018-05-15 (火) 11:27:41
    • もしかしたら17駆みたいに丙改とかが間に挟まる可能性も。 -- 2018-05-15 (火) 11:41:33
      • この娘の場合元からそのポジションな気がする。 -- 2018-05-31 (木) 19:25:02
    • もし日本に戻って本格的な修理を完了出来たら…… 的なテイストのif改装だろうな -- 2018-05-23 (水) 17:07:18
      • 修理計画では爆雷等の対潜強化や艦首を松型を参考にしたものにする予定だったそうだ、なお速度は30ノット程度に低下する模様 -- 2018-05-31 (木) 11:35:17
      • ↑訂正、艦首は1号輸送艦に近い形、艦橋が松型を参考だった。 -- 2018-05-31 (木) 18:41:54
      • レベル上げて性能大幅低下なんてコンプリート目当ての提督しかやらない改装は意味ないしね。 -- 2018-05-31 (木) 19:14:56
      • ↑↑朝潮改二丁みたいな感じになりそうやね。 -- 2018-05-31 (木) 19:45:07
      • まぁ実際に船型の簡略化して再生した涼月も同様に速力の大幅な低下を懸念されてたけど、実際は意外にも微減で済んでるからそこまで変わらんかと。 -- 2018-05-31 (木) 23:11:25
      • しかし若い頃の身体的スペックが高い時よりも年食った時のスペック低いけど身に付けたもののおかげで若い頃より強いというのは創作でよくある話だな。神風だって駆逐艦の実力はスペックじゃないと言っていたし -- 2018-07-26 (木) 06:59:12
  • 最近チャリープースのThe Way I Amのサビが「あまつんall」に聴こえて困る。 -- 2018-06-03 (日) 07:41:02
  • 梅干し取りの6-2周回では天津風とВерныйを起用した。生存性に期待して。 -- 2018-06-03 (日) 23:39:27
  • あまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつん・・・あまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつんあまつん -- 2018-07-09 (月) 08:42:22
    • あまつんが可愛いすぎてたまらない・・・愛おしい・・・ -- 2018-07-09 (月) 08:44:31
    • それな・・・ -- 2018-07-17 (火) 23:15:58
  • 島風と同時に育ててると、なんか感慨深いものがある。同時にLV100到達させたい。旗艦に置いとけばLV97・8くらいで随伴の島風のレベルに追い付くかな -- 2018-07-26 (木) 06:43:31
  • 第二期、改修Lvも持参装備も変わらず第一期と同じです -- 2018-09-12 (水) 23:41:32
    • 練習ページ/98/テーブル 初期持参装備 の当該項目を更新しました -- 2018-09-12 (水) 23:51:31
  • 2期の一部海域で高速+が有用になった事で、缶の需要が高まった。 改造レベルは低いし、3-5はともかくイベントでは結構来るので、入手したら改まで育てたいところだね。 -- 2018-09-21 (金) 15:51:12
    • その3-5で久々に姿を見た。居るんだな、ホントに。 -- 2019-01-23 (水) 00:21:02
    • 2019春E4丁掘りで悪夢の連合艦隊全艦高速+が登場、石垣出たのに更に天津風集めにE2Jへ -- 2019-05-31 (金) 14:13:44
  • 急に寒くなったね、あまつん?....くしゃん! -- 2018-10-27 (土) 10:28:28
    • 天津風邪 -- 2018-11-24 (土) 02:12:54
  • あまつん・・・ごめん・・・不甲斐ない提督で本当に申し訳ない。今回、貴女の生まれた舞鶴で三群目指していたんだが節分任務5-5がどうしてもクリアできない・・・。その分の戦果(2週分)を取り返せるだけの時間もなく、インフルにやられて体力も気力も尽き果ててしまったよ・・・。せめて貴女をLv155へ育てられたことが私の最高の勲章になると思う。ただの自己満足かもしれないけど、また機会があったら共に走ろう -- 2019-01-24 (木) 11:09:52
  • 今月分の3-5ゲージ破壊時のドロップで初ゲット!出てきてくれてありがとう -- 2019-04-07 (日) 19:45:18
  • 3-5ラスダンで初邂逅。どうせ出ないと思っていたので、凄い嬉しい❗ -- 2019-04-10 (水) 00:42:05
  • E2Jマス掘りで4隻も出たから、新型高温高圧缶だけで高速+にできそう。 -- 2019-05-30 (木) 03:47:57
  • 石垣掘りで5隻目出た そろそろ泣いてもいいですか? -- 2019-05-30 (木) 15:57:59
    • あと一人で一艦隊分そろえられるよ、やったね♪ 3-2がヌルゲーだね! -- 2019-06-08 (土) 22:24:02
  • 改二きたあああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2019-06-17 (月) 10:07:36
  • 改二きたあああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2019-06-17 (月) 10:07:37
  • バルジつけられる駆逐増えてきてそこまで装甲目立たなくなったな。それでも何もつけずにこの数値はすごいけど -- 2019-06-20 (木) 09:48:34
  • 改二の情報出たのにイベントがちょっと鬼畜だったおかげでコメが盛り上がってなくて寂しい・・・ -- 2019-06-25 (火) 12:59:17
    • まずでたって話をきかないんだけど。間違えてない?今回は海風だし、でてるのは時雨とやはぎとゴトランド以外聞いてない -- 2019-06-25 (火) 13:36:43
      • なんだ・・と・・・?素で間違えてました -- 2019-06-25 (火) 15:02:52
      • まあ間違えは誰にでもある。とはいえこの子はすでに改乙とかに近いくらいの能力だし、次陽炎型がなるとしたら初風とか舞風あたりかねぇ -- 2019-06-25 (火) 18:48:20
      • とはいえ、素火力49は流石につらいので今すぐにでも改二来てほしい -- 2019-06-27 (木) 12:10:00
      • 火力、大発ほか有用な搭載可能装備、対潜、秋月並みの対空カット、スロットのどれかさえあれば使いどころがあるのだが、どれもないのが辛いんだよなぁ 丙改はよ -- 2019-06-27 (木) 12:21:09
      • 改二実装の話が出てくれば、天津風改二丙は六割くらいの確率であり得る気がするんで2隻目用意はしてあるけど…天津風の改二は能力どうするか難しいよねぇ。とりあえず上の人が言ってる初風か舞風だろうね -- 2019-06-27 (木) 12:31:03
      • まー。理由は史実的な話だろうけど燃費が悪い分なにかほしいなとは思う -- 2019-06-27 (木) 14:03:10
    • 陽炎型改二の予定すらまだ出てないのに、なぜこうなった。タニベさんが「妹っぽい?」みたいなこと言った時点で白露型が有力だったでしょう?おじいちゃん。まあ間違いは誰にでもあるさ -- 2019-06-27 (木) 12:27:34
    • 史実の天津風改二(真っ二つになったアレ)もシンガポールのアメリカ軍に謎の新兵器と勘違いされ、香港に辿り着いた時「噂の新兵器がこっちにも出た!」と慄かれたそうだからなあ。一応史実をなぞってる -- 2019-06-30 (日) 09:06:10
  • 今日改装して、煙突の煙に気付いた。かわいい -- 2019-06-27 (木) 10:21:59
  • ふと思ったんだけど、ケッコンして耐久改修するじゃろ?さらにシナジーのC型砲二つ持たせると・・・天龍改二と同等クラスの耐久力になる。まぁ生かそうにも対潜は全駆逐の中でワーストなので対潜も上げないといかんし火力や対空は平凡なんだけどね・・・。他とちがってバルジ持たせなくてもこれだけの耐久あるの生かして補強装備うまく使える改二でるといいなぁ -- 2019-06-30 (日) 18:31:13
  • 天津風改二こないかなー -- 2019-08-14 (水) 13:12:04
  • 天津風改二はif -- 2019-10-24 (木) 02:25:59
    • 改装かな……(途中送信すまんの) -- 2019-10-24 (木) 02:26:54
    • 天津風改二丙になったら一部の島風クン好き天津風は悶絶して悦びそう -- 2019-11-04 (月) 22:10:54
  • 既にカッコカリしてるしグラが完成されてるから改ニ来ても改装するか迷うから、無改造と改ニ用に合計3人レベリングする事にしたよ。 -- 2019-11-18 (月) 01:38:37
  • 他の陽炎型改二程度に火力雷装上がるだけで大化けするからなぁ他の艦が出来るのに次世代型駆逐が大発や大型電探乗らないなんてことはないだろうし凄い性能になりそう -- 2019-12-05 (木) 02:10:36
  • 正直駆逐の中でも性能的な意味でトップクラスの改二。装甲の扱いが非常に難しくなる。普通に火力や雷装を他と同じくらいにすると間違いなくおかしな性能になるし -- 2019-12-06 (金) 16:30:33
    • 間違えた。編集途中でかいちゃった。トップクラスで改二出しづらいんじゃないかな。 -- 2019-12-06 (金) 16:33:33
  • E-3甲ラスダン、夜戦でボスをスナイプして天津風がフィニッシャー。アメリカのライバル出現で緊張感上がっていたかな?今回のイベントの活躍はカッコよかったぞー♪ -- 2019-12-08 (日) 10:10:48
    • まさかの連撃で割ってビックリ -- 2019-12-08 (日) 22:30:28
  • 改二では天/津風になるがよろしいか? -- 2019-12-09 (月) 02:42:37
  • うちにもやっと来てくれた ありがとう! -- 2019-12-10 (火) 02:34:21
  • うーん・・・なぜこんなに装甲値が高いのか不思議だ・・・(胸部を見つめながら) -- 2019-12-11 (水) 22:13:30
  • ついに水着を着ることに♪待ってたぜ -- 2019-12-15 (日) 11:32:20
  • 久しぶりの天津絵だし改二へいよいよアップを始めましたって福音になるといい。 -- 2019-12-16 (月) 02:33:09
  • 13ソナー+15ソナー+15噴進のおかげでケッコンしなくてもLv93で先制爆雷できるようになったんだな。ありがたい -- 2019-12-17 (火) 01:50:27
  • 装甲値が61でアトランタと同じ。うちのレベル一番高い天津風さん、耐久が39でアトランタと比べると39-装甲61と41-61でほとんど変わらない耐久力。C砲二本乗せると装甲63で天龍と同じ装甲値。史実補正まじぱない -- 2019-12-17 (火) 15:38:30
  • 今回のイベ、E-3でやたら出てくる。4人も出てきた。本丸は出てこないのに。 -- 2020-01-08 (水) 21:57:37
  • 甲型駆逐艦の改二準備か~、いきなり天津風でもいいのよ (^Q^ -- 2020-02-20 (木) 03:23:06
  • 甲型改二来るみたいなのでお祈り -- 2020-02-21 (金) 00:16:56
  • 天津風じゃなくてもいいからそろそろ17駆も一人くらい改二にならんかなぁと思う。なんとなく無難そうな秋雲とか夕雲型の気もするけども -- 2020-02-21 (金) 08:53:25
    • 間違えた16駆だ -- 2020-02-21 (金) 08:57:45
    • うむ、百歩譲ってかわいい時津風でもOK (^^) -- 2020-02-23 (日) 13:40:08
    • 十六駆なら初風が可能性高そう -- 2020-02-24 (月) 08:52:24
    • 天津風たちがスカートを履くより初風がスカートを脱ぐのに期待してしまう男の性。 -- 2020-03-01 (日) 15:31:33
  • 防御力を活かして4ー2カレー洋へ、改2がくれば有り難いが設計図・詳報なしでお願いしたい -- 2020-02-23 (日) 15:26:05
    • かりにあったとして甲型だから傾向みるかぎり改1.5みたいなのじゃなければ使うと思う -- 2020-02-23 (日) 17:09:28
    • 設計図は甲型駆逐はそういうもんだと諦める、詳報はできれば勘弁、何より開発資材大量に持ってくのはやめてくれ、せめて30個以内でおなしゃす -- 2020-04-25 (土) 19:32:19
  • うちの天津風は中破女王なんだよなあ・・・なんでやろ -- 2020-04-17 (金) 22:31:59
    • 中破ですんでるならいいじゃないか -- 2020-04-17 (金) 23:09:08
      • なお大破もする模様() -- 2020-04-18 (土) 17:19:11
      • このこが大破=他の駆逐艦でもだいたい大破になってるよ。むしろ中破で止まったとき他だと大破してるまである -- 2020-04-18 (土) 21:11:07
    • 白露型と陽炎型はやたらと大破するイメージ、単に使用率高いから余計に感じてるだけかもしれないけど -- 2020-04-26 (日) 14:08:29
    • 中破は無傷ではないが、まだ終わらんよと言えり。耐久39ったって大破しまくるパターン入ればどもならん。 -- 2020-04-28 (火) 13:55:33
  • 傑作駆逐艦に天津風は入るだろうか -- 2020-05-02 (土) 08:43:47
    • 流石にむりあるっぽい -- 2020-05-03 (日) 22:47:09
    • ガーターから首に至るベルトは傑作 -- 2020-05-15 (金) 00:02:07
  • 流石に非力さが目立ってきたから、そろそろテコ入れ欲しいなぁ -- 2020-06-01 (月) 09:58:51
    • 改二相当の性能を持ってるとして対潜を5から10は上げてほしい。。。 -- 2020-10-13 (火) 06:47:16
  • 初期装備:61cm四連装(酸素)魚雷・三式水中探信儀・新型高温高圧缶 変更なし -- 2020-06-28 (日) 12:38:48
  • 時報が甘々すぎる。もう夫婦では -- 2020-08-30 (日) 19:02:26
    • そうだよ -- 2020-10-13 (火) 08:27:33
    • そうだ余ロシェ -- 2020-10-20 (火) 18:17:59
  • 昔は潮改二より強くて改二相当の性能と言われていたが今は改二の水準が上がって潮も強化されたから普通に改相当よね -- 2020-11-22 (日) 14:58:46
    • 装甲は並み居る強豪を抑えて駆逐艦トップ。史実の天津風を再現したからだが、史実に拘りがある提督でなければ「駆逐艦娘で装甲だけ高くてもダメじゃん!?」になるよなあ。ていうかタフネスを長所にするにしても、頭とか尻とか吹っ飛ばされた駆逐艦はそれなりにいるが、その状態で戦ったのが天津風だから、大破状態でも大体普通に戦えるくらいでないと史実再現にならないな。 -- 2020-11-22 (日) 15:11:25
  • 天津風改二が来てほしい気もするが -- 2020-11-22 (日) 20:54:50
    • もしもの時に備え、1隻キープしなくちゃな。しずま艦は特に -- 2020-11-22 (日) 20:56:03
    • 陽炎型だし、それでバルジ乗ってくれれば天津風なら完璧やな。ちょっと火力が低かろうが、圧倒的装甲があれば何だかんだお世話になることが多い -- 2020-11-23 (月) 07:55:54
    • 雪風改二見ちゃうと、もうあまつんはどうなってしまうのか…と思うと入定できない -- 2020-11-28 (土) 01:00:02
    • 改二は来ないんじゃないかな。これ以上完成度の高い絵が書けると思えない。改二が来ても増設穴開ける気がしない。 -- 2020-12-03 (木) 10:37:44
      • 絵に関しては、2020年のカレンダーや雪風改二を見る限り、杞憂に終わるかもね。 -- 2020-12-04 (金) 14:32:42
      • 一昨年のカレンダー見てるから期待しちゃうのよな。その上更に雪風改二に見せられちゃうとな -- 2021-02-05 (金) 06:23:15
  • 3-5で天津風出た。びっくりした -- 2020-12-03 (木) 10:09:55
  • 20秋イベE1-1で2隻ドロップ。一瞬で惚れました。かわいい。 -- 2021-01-09 (土) 12:34:11
  • 天津風未所持 Nelson用に二隻出てください。 -- 2021-01-26 (火) 12:30:09
  • あまつん新グラキタ━(゚∀゚)━! -- 2021-03-01 (月) 21:05:05
  • 新グラが来るということは今までの例を鑑みるに福音 -- 2021-03-01 (月) 21:10:31
  • あまつんの限定グラって改のみ?それともノーマルでもあるの? -- 2021-03-01 (月) 21:34:35
    • ドロップ画面で服着てるのを見たから未改造でもあるはず -- 2021-03-02 (火) 18:01:05
      • それじゃあ普段の天津風が服を着てないみたいじゃないですか! -- 2021-03-02 (火) 21:00:15
  • amatunn!? -- 2021-03-01 (月) 21:51:56
  • うれしいねぇ。新家具のテーブルも抑えよう -- 2021-03-01 (月) 22:10:47
  • めちゃんこ可愛いお嬢さんでびっくりしたわ -- 2021-03-02 (火) 02:14:41
  • あれ、提督と一緒にお弁当したいんだな -- 2021-03-02 (火) 12:59:23
  • やっと、やっと来たんやなって…(感涙) -- 2021-03-02 (火) 14:18:59
  • コラボを除外するとゲーム内で完全に非武装の私服立ち絵って天津風が初めてでは? だいたいは被弾すると武装を秘匿しているのがわかるんだが… -- 2021-03-02 (火) 14:49:16
    • すぐ思い浮かぶところだと狭霧とか九九艦学のお姉さんとかは完全な非武装だよな。陽炎型のパーカーの人はリュックに隠してるが -- 2021-03-02 (火) 18:07:32
    • 中破したら手に持った四角いのが開けて連装砲くんの頭部が出てくると思った。 -- 2021-03-03 (水) 15:57:55
  • 中破の表情すこ -- 2021-03-03 (水) 15:32:51
  • 天津風任務の報酬のしょぼさなんなん?三式投射機って何かの意図あるのだろうか?(2番天津で新しい改修更新の実装予定とか -- 2021-03-04 (木) 14:51:42
    • 三式爆雷投射機 集中配備が解禁されるからと予想している人もいるけどどうなんだろうね? -- 2021-03-04 (木) 22:19:48
    • 新春任務(俺はクリアできなかった)に比べたらかなり簡単だから報酬のランクが下がるのもやむなしだろうがもうちょっと普段は手に入らないものとか、作るのがめんどくさいものとかくれてもよかった気はする。まあ天津風が絶対必要で雪風か時津風か初風のいずれかが必要という攻略とは別方面での難しさというか面倒さがあるが -- 2021-03-28 (日) 09:40:40
  • マジで改二フラグ立ってない?2周年記念艦娘だし、できれば先制雷撃お願いします運営さん!! -- 2021-03-04 (木) 15:06:18
  • 10周年でゲーム畳むフラグはあるけど今までなかったことがおこると逆に終わりに向かって動き出した感があってちょびっと複雑な気分・・でもあまつんかわいいから問題ないか!(思考放棄 -- 2021-03-04 (木) 17:28:09
  • この私服好み過ぎるのだがががが -- 2021-03-06 (土) 04:20:46
  • かわいい -- 2021-03-06 (土) 21:50:11
  • お出掛けmodeグラがヤンデレに見えて仕方が無い・・・いや可愛いんですようん -- 2021-03-07 (日) 17:36:50
  • 旗艦任務で秘書艦にさせて ドキュンとさせるのだな あざといぞ運営。 -- 2021-03-08 (月) 22:36:25
  • やっと…きてくれた…! -- 2021-03-09 (火) 13:38:11
  • 期間限定だが2連チャンで出たぞ。 -- 2021-03-09 (火) 20:07:00
  • ヤットデタマンw -- 2021-03-10 (水) 01:19:01
  • なんかお姉さんなった感あっていい..よくない? -- 2021-03-10 (水) 02:05:24
  • スプリングコートを脱ぐと昨年の呉コラボで書き下ろされた雪風の私服姿に似てますね。雪風、天津風と続いて私服が支給されたとなると、今度は初風、時津風にも? -- 2021-03-11 (木) 19:07:41
  • 邂逅知らなかったから2-2で突然出てきて最初誰かと思った でも凄く可愛いですはい -- 2021-03-20 (土) 23:55:23
  • 改二でケッコン耐久41か43希望。別の意味で生命力あるでこの子。42は単に個人的に好きじゃない忌み数字なので -- 2021-03-21 (日) 23:12:28
    • BLACK HOLE! -- 2021-03-24 (水) 05:57:11
  • 「Lv155で対潜値76。現在実装されている全ての駆逐艦(の最終改装状態)の中で最低となる。」って記述は古いと思うんだけど現状もやっぱり最低なのかな。LV175の数値には直す必要があると思うけど。 -- 2021-03-28 (日) 08:04:42
    • 82で最低だと思う -- 2021-05-31 (月) 18:35:40
  • こいつのお陰でサンマ漁も怖くない(初心者) -- 2021-08-01 (日) 20:00:03
  • 缶に力の入った持参装備だから二次でああいうキャラ付けされるのか。熱を帯びるな -- 2021-09-05 (日) 03:40:23
  • 2-3ボスで初ドロ。まだ出たんだね -- 2021-09-29 (水) 17:26:47
  • 元々ドロップある上に期間限定ドロップやってるし、改二あるのかなぁと思ってるけど全然なりそうな気配がない -- 2021-09-30 (木) 21:36:02
  • 改二でバルジ装備できるようにならんかな…まぁまず改二来ないかもだけど… -- 2021-10-07 (木) 18:14:39
    • もし来たとしたら乗せられるんじゃないかな・・・。個人的には普通に対空装甲高めの陽炎型になってほしい。勘弁してほしいのは島風が今後特殊な改装(重雷装駆逐的な)をされるからとそのテストみたいなそれをマイルドにした感じの謎の改装をされること・・・。 -- 2021-10-07 (木) 19:23:14
    • 今春、絵師が限定グラを書下ろして、声優も別の艦娘のボイスを収録した。改二の準備が進められてる材料は揃ってるからそう悲観したもんでもないぞ。 -- 2021-10-07 (木) 20:00:51
      • 親潮でしたね… -- 2021-10-19 (火) 07:24:13
      • 早くて来年だな。 -- 2021-10-19 (火) 07:38:02
      • まぁしょうがないな・・・まさか今のところ陽炎型で一番最後に実装された子になるとは思わなかったけど。数字の小さい15駆だからってことでなら夏潮と早潮はまだおらんし、次は16駆の誰かかもしれない。まぁ初風が先かもだけど。来年以降に期待するしかないな。 -- 2021-10-19 (火) 16:22:31
  • 春にドロップした天津風をなんとなく溜め込んでたおかげで三式ソナー改と四連装後期魚雷の改修が捗る -- 2021-10-22 (金) 04:00:13
  • 最近は限定海域や限定ドロップでそこそこ出るようになり、入手出来れば手軽で優秀な牧場候補になるわけだけど、十二鈴みたいに天津風牧場を指すスラングって無いのかな? -- 2022-01-04 (火) 15:48:36
    • あまつ缶牧場とか言って気はするがスラングって程でもない気はする -- 2022-01-04 (火) 16:02:59
  • あまつ牧場は缶の改修がそもそもタービンを相当数用意しないといかんので、天津缶だけあっても嵩張っちゃうだけだとこの6年で学んだ。 -- 2022-01-04 (火) 17:11:32
    • 多分この木俺か。ありがたく新型缶無駄にせず有意義に消費させていただきました。 -- 2022-06-08 (水) 17:56:02
  • 20で出荷できるよくできた娘。他の連中も見習って欲しい。 -- 2022-01-13 (木) 23:27:35
  • Johnston狙いの2-3周回で天津風がバグったようにわんさか出てくる...... -- 2022-01-28 (金) 22:25:42
    • 国産で満足しろってことだぞ -- 2022-01-28 (金) 22:29:58
      • 性能ジョンストンな天津風ドロップしたりしないかなー -- 2022-01-29 (土) 00:43:57
      • そこでLV1天津風改二ドロップですよ。いつぞやあったねLV1山城改二 -- 2022-04-01 (金) 23:48:20
  • 春の天津風は別に改二が雪風だけでも何ら問題ないけど、16駆改二実装1隻だけってのは淋しいや。 -- 2022-04-01 (金) 23:51:23
  • 大和改二改装に新型缶が必要だと・・・?やばい2-3周回しなきゃ -- 2022-06-08 (水) 17:10:48
    • 高温高圧缶や。改まで育てなあかん。また牧場か…(;´Д`) -- 2022-06-08 (水) 17:54:47
      • 唯艦「缶がなければカタパルトを使えばいいじゃない?」 -- 2022-06-08 (水) 17:59:30
      • 「新型高温高圧缶」だから新型缶でもいいのでは?ボブはふと考えた -- 2022-07-04 (月) 20:02:53
  • 今までずっとなんとなくレアで解体するの勿体ないなと思って4隻位保持してたのがまさかこんなところで役立つとは…(大和改二で必要になって急遽育成中 -- 2022-06-08 (水) 17:54:53
  • 大和の為に掘りにいかないと… -- 2022-06-08 (水) 18:29:52
  • 今まで拾うたびに牧場しておいてよかったわ お陰で慌てずに済んでる -- 2022-06-08 (水) 18:39:37
    • 高圧缶結構レアだしなぁ -- 2022-06-17 (金) 11:56:14
  • 連合艦隊用に12個揃えてた高圧缶が……!(改二が来るまで天津缶扱いやろなぁ) -- 2022-06-17 (金) 23:15:51
  • レベル20だから大和育成に比べたら一瞬で牧場できるな。 -- 2022-06-28 (火) 03:38:13
  • 缶以外も魚雷改修やソナー改修に使える装備貰える もし改二出たらどんな強装備貰えるのか -- 2022-07-08 (金) 05:52:13
    • コンバート式で持参装備なし……ってパターンもあり得る。 -- 2022-07-09 (土) 01:03:36
    • 島風絡みで丙改装の可能性とか想像できるで、仮にそうなったら持参装備ないと思ってた方がラク -- 2022-07-12 (火) 04:42:14
    •  牛 缶  -- 2022-07-12 (火) 06:49:22
    • 既存装備の★付きかも。それで「いつかは上位装備に改修更新~」なんて期待していつまでも来ないんだ…orz -- 2022-07-12 (火) 07:03:00
  • 今まですぐカンカンしちゃったけど、この娘LV20なのに持参装備優秀だわ。オレはなんて馬鹿だったんだ・・・。 -- 2022-07-12 (火) 18:33:15
    • 奇遇だな俺も母港カツカツ時代の時はよくカンカンしてた。今はドロップ速牧場出荷してるよ。 -- 2022-07-13 (水) 00:57:57
  • やっと2年前に初めて以来貯まりに貯まってた9人あまつんが全員改以上に出来た・・・最初の子とリアルラック高い子を選別して残して後は出荷しなきゃ(使命感) -- 2022-09-06 (火) 08:38:50
  • レベル20ぐらいまでなら、1-1のキラ付け随伴させておけば勝手に上がってくれるし、S勝利もしやすい -- 2022-09-19 (月) 14:21:08
  • いつになったら改二になるんだ -- 2023-03-07 (火) 11:36:50
    • ないよ -- 2023-03-10 (金) 12:41:01
    • 今年度だぞ(予告入った) -- 2023-04-01 (土) 19:47:32
  • 運用としては主砲2本と機銃か電探のテンプレがいいのかな。缶の回避値見るとどうしても装備したくなる。 -- 2023-03-09 (木) 10:49:51
    • 火力値は低いけどC砲/D砲系に装備ボーナスあるし、主魚電(見)とかでいいんじゃないかな。
      3-2高速+ルートで使うときは主砲/電探+缶/タービン。 -- 2023-03-09 (木) 11:24:42
  • とうとう改二になるんですね。長かった… -- 2023-04-01 (土) 14:01:31
  • 手首スピードが島風超えになる。とりあえず改二・改二丙想定して二隻、108と99の慢心超えた驕慢レベルのがいる。 -- 2023-04-01 (土) 16:13:04
  • ついに進化したニホンアマツカゼが発見されるのか -- 2023-04-01 (土) 20:02:19
  • 何かの間違いでターター撃てる改二護とか来ないだろうか(来ない) -- 2023-04-03 (月) 21:25:19
  • コンバート改二を想定して2隻は育て上げているけど、夕張の例があるから三種コンバートの可能性も考えて3隻目を確保しておくべきかな。 デイリー消化のバシーでもそこそこ落ちるから確定してからで良いかもしれないけど。 -- 2023-05-06 (土) 14:46:34
  • 夜戦ボイス「大丈夫…いい風が吹いているのら」だと思ってた -- 2023-06-02 (金) 17:51:17
  • 現状で「今年度中に改二」以外の情報は何か出てる? 例えば通常改二orコンバートとか、より絞った改二実装時期とか、改二絵のチラ見せとか。 -- 2023-06-21 (水) 14:25:41
    • チラ見せは当日のメンテ中の風物詩でしょう。雑誌でばらすほどでかいニュースになるかは未知数 -- 2023-06-21 (水) 15:14:42
      • 雪風や島風ほどではないにせよこの娘も数多の駆逐艦の中では特殊な位置付けだから、一般的な駆逐艦の改二とは少し扱いが違うんじゃないかとは思ってる。 -- 2023-06-21 (水) 16:32:45
  • 待っていたぜ、この時をよぉ -- 2023-07-05 (水) 00:07:39
  • 「いい風」に言及があったようだから、来るのかな -- 2023-07-05 (水) 00:49:50
    • 流石にここまで公式ツイートでアピールしてるんだから七日に実装でしょう、ぜかまし改二の方向性もこれでちょっと分かるかも? -- 2023-07-05 (水) 01:05:24
      • 公式で「傑作駆逐艦」と言われてた時の改二は時津風ではなかったけどね。書籍のタイトルで言われてても違う艦が来ることもあるから早とちりになる可能性もありそう -- 2023-07-06 (木) 17:08:55
    • もしかするとてるてる坊主の交換先を明かさなかったのは、交換先が天津風改二用特効装備で、それが改二ネタバレに繋がってしまうからかも? -- 2023-07-05 (水) 12:11:38
  • 要求レベルと設計図は怖くない、その他のアイテムとコンバートが怖い -- 2023-07-06 (木) 15:51:34
  • とりあえずLV108とLV88だから来れば粛々と改装するだけさ。なんか分からんけど、あまつんってLV108で止めなきゃならん気がしちゃうのよ。 -- 2023-07-06 (木) 17:36:15
  • さすがにこの娘はレベル点呼不要だろう。コンバートで2隻以上となると提督によりけりだろうけど。 -- 2023-07-06 (木) 20:20:06
  • レベル80で改二成功。C砲★7:高缶★7×2だった。 -- 2023-07-07 (金) 21:46:49
  • 82以下で改からの改装は出来るみたいだ -- 2023-07-07 (金) 21:47:28
  • Lv89は改装可 -- 2023-07-07 (金) 21:48:37
  • 天津風LV84です改二になれました。 -- 2023-07-07 (金) 21:51:02
  • 改二のみコンバートはなしです -- 2023-07-07 (金) 21:51:57
  • 今改のLv.75だけど改装ボタン押せるぞ -- 2023-07-07 (金) 21:53:23
    • 私もLv.75で改装できました。 -- 2023-07-07 (金) 22:00:38
  • 新缶一個増設に載せて高速+になるね -- 2023-07-07 (金) 21:55:05
  • 72から73に上がったところで改装ボタンの点灯を確認しました -- 2023-07-07 (金) 21:57:50
  • 今すぐ改二改装を施せ!頭の艤装から出る煙がアニメーションしてる+ハートだらけで超かわいいぞ -- 2023-07-07 (金) 22:00:20
    • 本当だすげえ。もしかしてアニメーショングラって初? -- 2023-07-07 (金) 22:15:55
      • まあ艦娘は一年中ゆっくり揺れてるが煙がアニメーションになってるのは度肝抜かれた -- 2023-07-07 (金) 23:12:35
  • レベル足りてたけど勲章2足りてなかったから設計図にならずorz。改二記念だし連れてくか。 -- 2023-07-07 (金) 22:01:12
  • 島風っぽい見た目でもあるね -- 2023-07-07 (金) 22:02:43
  • 当鎮守府の天津風改がぴったり丁度Lv.73で改装ボタンが点灯している。天津風改二を大事にしていこう。 -- 2023-07-07 (金) 23:03:58
  • 釘が足りなくて改造できない… -- 2023-07-08 (土) 12:19:28
  • 88で数年放置してるあまつんがいた(のを忘れていた)ちょっくら缶回収できるやンこれ。なんか得した気分。他の養殖2隻がまだ40だいだったから -- 2023-10-31 (火) 20:36:34
  • 三隻目育成中 対潜46はLV58で、予め穴開けて見張りや電探で+2するならLV52で対潜44(+2)で先制対潜届くかな もうちょっとがんばろ -- 2023-11-01 (水) 07:34:10
  • あまつん…白手袋の右手と素手の左手で
    提督の主砲を掴んでコスって欲しい… -- 2024-05-29 (水) 00:45:14
    • よかろう。ではワシがコスって進ぜよう。あまつん、その服を脱いでワシに貸してくれ。 -- 2024-05-29 (水) 06:42:37
    • 白地で見えないだけかと期待したのに、何だ改行か -- 2024-05-29 (水) 10:01:19