利根改二/コメント3

Cached: 2024-11-04 16:50:01 Last-modified: 2024-10-22 (火) 14:38:35

利根改二

  • 利根「提督、吾輩も新しいカタパルトが欲しいのじゃ。お願いじゃ!何でもするから欲しいのじゃ!」 -- 2015-09-28 (月) 05:57:22
    • ん? -- 2015-09-28 (月) 10:59:21
    • 今 -- 2015-09-28 (月) 16:35:11
    • 何でも -- 2015-09-29 (火) 19:16:40
    • しまかぜ -- 2015-09-29 (火) 20:56:26
      • 100点 -- 2015-09-30 (水) 11:23:18
      • やるじゃん -- 2015-10-10 (土) 22:38:13
  • 何故翔鶴改二に運で負けてしまったのか -- 2015-09-28 (月) 16:40:59
    • 大破着底なのにな。 -- 2015-09-28 (月) 16:53:10
      • そうか、終戦残存艦で20にも届いてないのって利根だけか -- 2015-09-30 (水) 18:16:14
      • 改二ではね。高雄は利根より低い。 -- 2015-09-30 (水) 20:17:51
      • 運ゆえに喉に骨が引っ掛かるのかな? -- 2015-10-24 (土) 16:45:49
    • カタパルト、もしくはカタパルトのせい -- 2015-09-28 (月) 17:20:23
    • カタパルトが… -- 2015-09-28 (月) 23:06:35
    • カタパルトさえあれば、大艇ちゃんだって飛ばせるかも…… -- 2015-09-30 (水) 08:08:52
  • とねちく明るい安村「安心してください穿いてませんよ」 -- 2015-09-29 (火) 12:04:14
    • 私としたことが…こんなので…こんなので…っ!! -- 2015-09-29 (火) 16:29:16
  • >同メンテに伴うアップデートでは、「秋刀魚」に関するアップデートを少々  先生、利根の秋刀魚グラは「少々」に入りますか -- 2015-09-30 (水) 11:13:01
    • 大本命はほかの艦むすへの秋刀魚に関するボイスだと予想。それこそ筑摩とかwただまあグラもあるかもしれないな。いやどんなグラだよって感じだがw -- 2015-10-02 (金) 12:18:58
      • 中破絵はサンマをくわえた利根 -- 2015-10-02 (金) 20:36:40
  • 秋刀魚ネタボイスありました!!まさか、この利根姉に実装されてるとは。必聴です!またしてもダメっぷりがw -- 2015-10-02 (金) 20:27:37
    • 秋限定実装ボイスっぽい。こんなアナウンスマジ聞いてないってw -- 2015-10-02 (金) 20:36:31
  • 今改二になった。翔鶴改二と悩んだが任務が出てないんでこっちにした。これからも主力の重巡として頑張ってもらいたいものだ -- 2015-10-02 (金) 23:07:42
  • 運営の謎の秋刀魚推し…先駆けて喉に詰まらせてる利根の時代だな -- 2015-10-03 (土) 14:09:19
  • やっぱりこっちが妹にしか見えない -- 2015-10-03 (土) 23:13:17
    • ギャップというものがあってだな -- 2015-10-04 (日) 09:21:43
  • 居間で艦これやってて利根さんの「筑摩ー筑摩ー!」ってボイスが流れた後、晩飯にちくわの天ぷらが追加された -- 2015-10-04 (日) 10:16:21
    • ちくわー!ちくわー! -- 2015-10-04 (日) 12:12:46
    • ちくわ大明神 -- 2015-10-04 (日) 15:21:49
      • 誰だ今の... -- 2015-10-05 (月) 10:48:13
  • ネコ型カタパルトはよ -- 2015-10-05 (月) 17:18:30
    • 利根「破廉恥な本ばかり読みおって・・・全く・・・」 -- 2015-10-07 (水) 06:28:09
      • 提督「おやおやぁ~ 利根殿なんでその本を知っておるのですかな? (ニタニタ)」 -- 2015-10-07 (水) 16:44:15
      • 猫耳と猫尻尾型アナルバイブ用意しなくちゃ…… -- 2015-10-07 (水) 20:12:04
    • 空母おばさん「ヘルキャットならあるよ!!今から飛ばすね!!」 -- 2015-10-20 (火) 00:50:40
  • 公式四コマでワタ?(こっちじゃ”ジゴ”ていうけど)食べるとはわかってるじゃないか -- 2015-10-08 (木) 23:09:47
  • そろそろこの子の期間限定グラが欲しいなぁ…。俺、この子戦力的にもキャラ的にも大好きなんだけど、グッズとか少ないよね。もしかして、世間的にあまり人気無いのかな? -- 2015-10-13 (火) 10:43:29
    • 結構クセあるからな。 でもbobニキ活発だから期間グラはそのうちありそう。 …てか時報はよ -- 2015-10-13 (火) 11:15:50
    • 運営的に公式ページにでっかく出たり、一周年記念の春イベントと同時に改二実装もして、ついでにアニメも出演と結構出してもらえてるんだけど人気はぶっちゃけそんな高くない。でも俺は利根が改二が来る前からずっと旗艦するぐらい大好きだし唯一のケッコン艦。 -- 2015-10-13 (火) 13:05:15
    • とねちくの人気は改二実装されてからかなり上がったと思うけどなあ。それまでは知る人ぞ知る隠れ家的名店みたいな感じだった。 -- 2015-10-16 (金) 20:33:31
    • 皆レスありがとう。俺はゲーム内の活躍で惚れたんだけどね。14E2で敵の攻撃避けまくった挙句、ル級改4回撃破(内3回は中破状態から)…明石がいるのはこの子のお蔭。 -- 木主? 2015-10-16 (金) 21:31:29
      • 14春E2ね。 -- 2015-10-17 (土) 23:49:42
  • チグマァー!チグマァー!に和みすぎてやばい。実はこの子めっちゃかわいいのではないか説 -- 2015-10-19 (月) 21:37:20
    • 利根かわいいよね!俺の車のキーには利根のストラップ付けてる。もっとグッズ増えないかなぁ -- 2015-10-20 (火) 21:14:34
  • トネさんはいっつも素材としてお世話になってるけど、この絵見たら育成する気になった。bob絵では川内と同じくらい好みです -- 2015-10-21 (水) 11:44:21
    • ビジュアル抜きでも利根は育成優先度高いだろうに -- 2015-10-21 (水) 13:00:02
      • 設計図が足りてないかもしれないじゃん。 -- 2015-10-21 (水) 13:01:27
      • 御察しの通り設計図足りてないでつ。いや、むしろ手に入れたもことないかな… -- 木主? 2015-10-21 (水) 14:57:38
      • そうか、なら頑張って勲章集めてカタパルト直してやってくれ -- 2015-10-21 (水) 16:13:20
    • なんかお婆さんみたいだからやめて -- 2015-10-22 (木) 11:47:25
      • ウチは、トネ(97) だなw -- 2015-10-22 (木) 12:11:41
      • それはかなりのご長寿でww -- 2015-10-24 (土) 02:57:59
      • 激動の時代を生き抜いたのでしょう・・大切にしてあげてください。うちはミネで存命なら今年100でしたw -- 2015-10-24 (土) 16:41:22
      • 死んだはずだよ、おトネさん~♪ -- 2015-10-30 (金) 14:45:50
    • とねーさん本当に可愛いんよね。 航重として強いしうちでは戦艦空母以外ではレベル1位だから本当に頼りになる。 -- 2015-10-26 (月) 19:30:13
  • ちくまー ちくまー ビタミンちくま! -- 2015-10-26 (月) 19:27:05
  • ぐうかわ -- 2015-10-27 (火) 20:50:18
  • 我輩ちゃんのシルエットが空母になっててわろたw まぁバグだったみたいだけど -- 2015-10-30 (金) 18:24:47
  • 初設計図使用で翔鶴とこの子が同時に改装lvに達したけど 端鶴でてないからさっきにこちらを 後悔はしてない -- 2015-11-02 (月) 14:17:55
    • 翔鶴「"端"鶴?知らない子ですね?」 -- 2015-11-05 (木) 02:27:04
      • とりあえず妹と提督間違えるの直してから指摘しなよ^^ -- 2015-11-06 (金) 14:15:43
    • まずは名前を正しく覚えてやれ・・・ -- 2015-11-05 (木) 09:34:41
  • 「まだまだ!筑摩のやつには魔建造!」 -- 2015-11-03 (火) 16:50:30
    • 魔建造に吹いたww -- 2015-11-03 (火) 19:12:49
  • 私の記憶が確かならば夏イベ時出し惜しみのあまり最終MAPまで姉さん使わずに出番が来なかった。あれから2ヶ月半運を50にするために大量のまるゆを姉さんに投入した。今回の秋イベは姉さんの力を示す格好の機会になるだろう! -- 2015-11-06 (金) 14:21:40
  • 利根姉ちゃんはなぜパンツを履いていないのか -- 2015-11-06 (金) 20:51:00
  • 編成の関係上、今旗艦なんだけど、とにかくうるせーw あと何回聞けば慣れるんだろうか・・・ -- 2015-11-06 (金) 23:39:59
  • 今月分の勲章でようやく改二化できた。秋イベ間に合ってよかった -- 2015-11-07 (土) 21:36:52
  • もうすぐレベル150になりそう! 150になったらもう一つ3号砲プレゼントするために準備中なのだ。 -- 2015-11-08 (日) 17:21:31
    • 祝儀には瑞雲がもってこいだぞ。 スッ… -- 2015-11-09 (月) 11:09:52
      • 師匠何やってんすかw -- 2015-11-09 (月) 20:10:48
  • まさか、利根姉さんのせいだったとは・・・ -- 2015-11-13 (金) 00:05:54
  • この「仕事はできるけど私生活はダメダメなOL」感がたまりませんな -- 2015-11-14 (土) 03:14:20
  • 今日、改二にできた!8月着任、最初の設計図は利根ちゃんと決めていた。これでカタパルトが不調じゃなくなるんですね!やったー! -- 2015-11-14 (土) 23:32:30
  • とにかく明るい利根  「安心するがよい!穿いてないのじゃ!」 -- 2015-11-16 (月) 23:10:57
    • 盛大に吹いたわ -- 2015-11-22 (日) 00:02:41
    • やっぱり穿いてないじゃないか(呆れ) -- 2015-11-24 (火) 09:19:45
  • 1年ぐらいこつこつ続けて初めて設計図を使った子になった。何気に続いてるなー。感慨深い -- 2015-11-18 (水) 23:29:33
  • 姉さんカットイン艦にして良かったー!E-5で小鬼を瑞雲で倒しつつカットインでボス倒してくれたりする。やっぱり姉さんがナンバーワン! -- 2015-11-19 (木) 17:01:14
  • 限定ボイスがいちいち可愛いな -- 2015-11-19 (木) 18:00:51
    • かわいいといえばかわいいが、なんとも情けない。子供かとw -- 2015-11-27 (金) 00:14:16
  • 利根姉さん進水日おめでとう -- 2015-11-21 (土) 00:32:22
  • 今回のイベントではE1・E3旗艦、E5随伴と大活躍でした!利根姉さんありがとう! -- 2015-11-22 (日) 13:06:20
    • 同じく、輸送時は利根頼りだった大活躍なイベントになって嬉しい -- 2015-11-29 (日) 13:47:01
  • 嫁を温存しすぎて最後まで出撃出来なかった、ごめんね利根 -- 2015-11-27 (金) 03:46:31
    • 攻略も掘りも大活躍ですしお 今もまるゆ掘りで瑞雲と戯れてる。 でかい駆逐艦みたいでかわいい -- 2015-11-30 (月) 11:25:24
      • 利根型駆逐艦1番艦利根ねーさん? -- 2015-11-30 (月) 11:52:55
  • E-5乙、まさかの利根さんカットインでゲージ爆砕!姉さん美味しい所ドンピシャで持ってくだなんてヒドイっすよ(最大級の賛辞) -- 2015-11-27 (金) 23:56:43
  • 大破大破大破…なんばしよー利根 -- 2015-11-29 (日) 04:43:12
    • そんなに大破されるとちょっ利根ぇ・・・ -- 2015-11-29 (日) 09:31:25
    • 笑ってしまった… -- 2015-11-30 (月) 11:51:07
    • 火力キャップの連撃やめて -- 2015-12-02 (水) 02:02:55
  • 今回のイベで先に改二になってた筑摩がE5乙でゲージを爆散させるという大活躍をしてくれてたので利根姉さんも改二にした。期待してるぞ。 -- 2015-11-29 (日) 21:09:39
  • 実力はあるのにダメねーちゃんの雰囲気が消せないwwww -- 2015-11-30 (月) 23:26:03
    • 最近の限定ボイスで、そのダメっぷりに拍車を掛けて余計惚れた提督がここにいます -- 2015-11-30 (月) 23:41:14
    • 普段は今一威厳がないけど、決める時は決めるイメージ -- 2015-12-06 (日) 18:22:31
  • E5甲ラスダン しんがりに置いた利根さんが狙いすました夜戦カットインで、随伴艦に守られた駆逐水鬼(小破)を一気にやってくれました!一瞬「あーだめかー」と思ってごめんよ姉さん! -- 2015-12-02 (水) 00:18:28
  • 今月の分の設計図を使ってようやく改二、E5のボスへのトドメ要員として頑張って貰おう -- 2015-12-02 (水) 01:28:36
  • ツ級のせいで相対的に弱くなったかと思いきやE5で大活躍だったな -- 2015-12-04 (金) 23:57:12
    • なんでツ級がいると弱くなるんだ?瑞雲を戦力扱いしてるのか?熟練整備員もってないのか? -- 2015-12-05 (土) 14:13:12
      • 利根+整備員≦羽黒+ふも電≦鳥海。で電探は装備艦の着弾率を大きく高めてくれるので瑞雲無しだと火力面は下位互換でフィット砲装備した金剛型の邪魔したりもする。耐久索敵面での優位性はあるが以前のようにとりあえずとねちくではなくなった。ツ級がいないと瑞雲の制空値がバカにならないから圧倒的に優先度が高かった -- 2015-12-06 (日) 13:38:30
  • 俺、このイベントが終わったら利根さんとケッコンするんだ -- 2015-12-05 (土) 23:12:30
  • E3で明石狩り(なお秋月は入手断念)していたら、気がついたら阿武隈ともども99Lvになっていた。 -- 2015-12-06 (日) 16:20:18
  • 着任から4ヶ月半、今回のイベントでも大活躍してくれた利根姉さんと遂にケッコン出来ました。まだ整備員いなくてパーフェクトにはなってないけどこれからもよろしくお願いします利根姉さん。 -- 2015-12-06 (日) 18:17:25
  • ボイス来たー -- 2015-12-08 (火) 19:20:44
  • 今回はお姉さんしてる -- 2015-12-08 (火) 19:21:23
  • 今回はチクマ沙汰は回避したみたいだなw -- 2015-12-08 (火) 20:15:12
  • ちくまぁ、西洋のお祭りじゃな。 料理もけいきも見事なものじゃ! 我輩も楽しいぞ! うぐっ骨がッ…!! -- 2015-12-08 (火) 22:46:38
    • 計器...? -- 2015-12-26 (土) 20:36:42
  • 冬ボイス、また何か食ってやがるw -- 2015-12-10 (木) 02:52:09
    • 某シスターさん並に食べてるなー -- 2015-12-10 (木) 17:11:58
  • E-5甲掘りで大変お世話になりました。やっぱり安定して強いわ -- 2015-12-10 (木) 20:35:27
  • >д<ぐぬぬ… -- 2015-12-11 (金) 21:31:09
  • 初めての設計図は利根姉さんに使用しました!かわいい! -- 2015-12-13 (日) 09:13:41
    • かわいいけど、それを別にして考えても、設計図を使う価値のある魅力的な艦娘だと思うよ。かなり強いし -- 2015-12-14 (月) 02:16:22
  • 冬だし、利根姉さんとスキー行きたい。リフトでは異常なほどテンション高いのに止まれなくなって筑摩に助けを求める利根姉さんを眺めていたい。 -- 2015-12-15 (火) 16:54:09
  • 筑摩さんが不在なのにちくまちくまうるさいから筑摩掘ってこようかと思ったけどその前に朝霜掘りだから筑摩はお預けな -- 2015-12-16 (水) 14:44:18
    • はやく一緒にしてあげてね -- 2015-12-27 (日) 15:40:32
  • 70なのか・・・最近それよりも高いレベル要求される子を -- 2015-12-21 (月) 06:03:10
    • 育ててたせいか、そんなに高く感じないな -- 途中送信? 2015-12-21 (月) 06:03:50
  • 中破絵のほっぺたが可愛いから修理したくないw -- 2015-12-22 (火) 22:53:02
    • むうぅーってふくれっ面しながら前垂れ引っ張ってるよね。 -- 2016-01-08 (金) 20:05:16
  • 期間限定ボイスが来るたび姉度が失われていくwwそのうち阿賀野レベルまで落ちるんじゃないかと心配になってきた -- 2015-12-29 (火) 19:27:58
    • ダメ度的には既に超えてしまっているような気が・・・ -- 2015-12-29 (火) 19:39:43
    • 掃除の成果を妹に報告する姉の鑑 -- 2015-12-29 (火) 20:14:33
  • 念願の70に今日なりました 今は1-5で勲章を目指しています 鈴谷に次ぐ高練度航巡です 早く可愛いお顔を拝ませてくれ利根ぇぇー -- 2016-01-01 (金) 17:10:46
  • やっと改二にしてあげれたぜ・・・。設計図の優先度が遅れてしまってすまんな。これからは妹と一緒に頑張ってもらおう -- 2016-01-03 (日) 16:11:08
  • 改二にして5-4とかEOに連れ回してたらいつの間にかLv99・・・指輪渡してきた -- 2016-01-09 (土) 08:05:03
  • 今日、扶桑と一緒に改二になりました!その高い索敵値から2-5で活躍してもらうことになるのかな。 -- 2016-01-12 (火) 23:24:28
  • カタパルトの修復と引き換えに、威厳を失った姉さん…。ちくまー!ちくまーー! -- 2016-01-15 (金) 19:40:57
  • 礼号モチーフだと航巡が活躍する場面が多くなるかもなぁ。 -- 2016-01-16 (土) 09:36:50
  • 思いっきり豆ぶつけられてて笑ったわ。一体誰が投げつけたんだろうか。 -- 2016-01-19 (火) 17:28:10
  • 利根ちゃんはお姉さんだからね、鬼役もできるよね(ゲス顔 -- 2016-01-19 (火) 17:29:55
  • お姉さんだからね、仕方ないね -- 2016-01-19 (火) 21:42:00
  • うぐっ!?豆の骨がァ!?ちぐま!ちぐまぁ~! -- 2016-01-19 (火) 23:33:44
  • むしろ豆に対しては自ら口を広げて当たり・・・もとい食べにいきそう -- 2016-01-20 (水) 00:24:20
  • 鬼役は妙高、利根、川内とbob艦の一番艦が担当してるのかね? -- 2016-01-20 (水) 01:42:05
  • 「我輩が何故鬼なのじゃ!」→わかる  「ふむ、お姉さんだからか!」→ァィェェェ... -- 2016-01-21 (木) 06:48:34
    • ちょろい(かわいい) -- 2016-01-21 (木) 09:23:23
  • 白のリボンが角に見えて困る…。だから鬼役なのか!? -- 2016-01-22 (金) 06:55:43
  • 妹と共にレベルアップ、改二にやっとできました -- 2016-01-24 (日) 20:42:10
    • これでひとまず重巡改二勢はコンプ。長かった  -- 2016-01-24 (日) 20:42:36
  • ちくしょう!いつも中破しやがって! にへへ -- 2016-01-24 (日) 23:42:36
    • 中破したときのほっぺたがかわいい -- 2016-01-25 (月) 23:08:55
      • 「む~」って感じがかわいい。非常にかわいい。ふひひ -- 2016-01-28 (木) 04:09:24
    • うちのとねぇちゃんも、最近よく中破する。けど、うちの最上型は大破するから、やっぱり利根ぇちゃんに頼るしかない。がんばれお姉さん! -- 2016-02-07 (日) 20:14:45
  • 利根はやっぱり可愛いなぁ・・ -- 2016-01-26 (火) 15:47:18
  • 今日やっと改二にできた!かわいい!! -- 2016-01-27 (水) 14:09:42
  • とねーさんは瑞雲積んで爆撃もできるし連続攻撃仕様にしてもいいし、集中機銃や高射装置付高角砲+電探での防空艦としても使えるしで凄く有能だよなー。本人もお茶目さんだし云うことない。 -- 2016-01-27 (水) 22:10:02
  • 中破絵で放置ボイスを聞くのが日々の楽しみ。何して遊びましょうかね?(ゲス顔) -- 2016-01-31 (日) 21:50:43
  • 今さっきやっと改二に出来ました!筑摩も今月中には改二にするからね、これからも宜しく! -- 2016-02-02 (火) 18:35:48
  • 食っとる場合かーーー!!! -- 2016-02-10 (水) 21:45:59
    • まだだ!口の中に残ったチョコレートをなめ取れば……!冗談ですよ筑摩さんだから殴らないでお願いしま(グシャァ -- 2016-02-10 (水) 22:25:02
    • 漣「せやな」 -- 2016-02-10 (水) 22:28:28
    • なお妹 -- 2016-02-10 (水) 22:30:58
  • こんなに喜んでくれるなら、思う存分食べさせてあげたい(後で筑摩に虫歯になると怒られる) -- 2016-02-10 (水) 22:45:39
    • なに夜寝る前にしっかり歯を磨けばだいじょうぶだろ(もちろん筑摩の指導 -- 2016-02-12 (金) 00:50:00
      • なぜ自ら歯を磨いてやらないのか(暦お兄ちゃん並感) -- 2016-02-15 (月) 21:18:19
    • 涙目になるまで食べさせたい(狂愛) -- 2016-02-12 (金) 18:24:11
  • 一か月後にはまたおいしいお菓子が食えるよ、やったね姉さん!ww -- 2016-02-12 (金) 01:36:21
  • チョコの言い方かわいい -- 2016-02-12 (金) 12:51:41
  • 最近利根姉さんの株価急落中 -- 2016-02-13 (土) 17:02:05
    • E2で素晴らしい活躍をしてくれた。対陸上棲姫の切り札になるな! -- 2016-02-13 (土) 17:53:04
  • まあ・・・お姉さんだからね・・・ -- 2016-02-13 (土) 18:44:21
  • 利根姉さんのダメっぷりが中の人つながりかして、インデックスに似てきたな、チョコのセリフ可愛いけどw -- 2016-02-15 (月) 18:57:56
  • すげぇ…E3甲最初のマスで大破したけど、ダメコン持ってるし行くか!…とボスに行ったけど、11回狙われて全部避けてくれた…何でこの子ばっかり、と思ってたのに、重巡棲姫の攻撃までレンチャンで避けるってこの子何もんだよ… -- 2016-02-15 (月) 20:02:10
    • 2-5なんかでも集中砲火浴びながら微妙に大破までいかず生き残ること多い。頼りにしてます。 -- 2016-02-21 (日) 07:32:24
    • うちの利根助もなかなかしぶとい レギュラー補強増設組で唯一ダメコン発動したことない -- 2016-02-24 (水) 13:07:48
  • 「食っちゃったかwwうまかったならいいよwww」と笑って許せるオーラが利根姉さんにはある -- 2016-02-15 (月) 20:52:32
    • お食べ……好きなだけたぁんとお食べ……と思いながら聞いてしまいますな -- 2016-02-19 (金) 03:15:34
    • 3月に入ったあたりで「チョコを自分で食べてしまったからお返しは貰えないんじゃろ?」と涙目になって筑摩に相談してる姿を発見するんですね -- 2016-02-19 (金) 21:28:40
  • 秋刀魚のときといいアホ可愛い利根姉さん可愛くてたまらん・・・ -- 2016-02-16 (火) 18:34:44
  • ゆっくりじっくり、10ヶ月ほどかけて利根姉さんとようやくケッコンできたわい。ちょうどE-3終わってすぐ位に。しかしケッコン後のボイス短すぎだろ・・・デレないあたり利根姉さんらしくはあるし、いいんだけど、ううむ・・・。可愛い -- 2016-02-17 (水) 14:10:54
  • 利根姉さん、活躍してくれるのはありがたいが、何てことない潜水艦に一発大破とかやめてくだちぃ -- 2016-02-20 (土) 11:45:45
    • 愛が足りないんだ。もっとチョコを食べさせるんだ -- 2016-02-20 (土) 15:20:48
  • 利根の時報はまだ無いとね? -- 2016-02-23 (火) 02:43:03
  • E2沖波堀りでケッコンカッコカリまで育ったけど、耐久値が奇数から偶数に変わることで今まで通りの活躍をしてくれるか悩む・・・・まぁ、練度を上げれば愛でなんとかなりそうなんだけどさ -- 2016-02-24 (水) 01:08:50
  • 期間限定ボイスが毎回一番楽しみなのが利根 -- 2016-02-25 (木) 00:23:35
  • E-2はとねえさんの独壇場だった。ただしやたらと狙われたw -- 2016-02-25 (木) 01:40:25
  • 初めての設計図は筑摩と一緒に改二にしたくて勲章がたまるまで待ってた…そしてつい昨日ようやっと二人とも改二にできた!!ここに来るまで長かったなあ…嬉しい -- 2016-02-29 (月) 05:39:03
    • おぉ・・・同志よ。こっちも後から来た筑摩と一緒に改二にしたくて勲章が貯まるまで待ってたよ。 -- 2016-03-01 (火) 20:51:37
  • やっと改装できたー。知ってたけど実際見るとスリットかなりきわどくてびっくりする -- 2016-02-29 (月) 09:54:31
    • カードだと、ちょうどきわどい部分が名前で隠れてるね -- 2016-02-29 (月) 11:20:26
      • 見せられないよ! -- 2016-03-06 (日) 08:21:29
  • やっと153になったぜ -- 2016-02-29 (月) 11:07:46
  • 利根ねーさんにホワイトデーに何をあげようか今から楽しみにしている。確かホワイトデーのプレゼントってものによって意味が違うんだっけ? -- 2016-03-02 (水) 21:38:03
    • ぱんちゅで -- 2016-03-06 (日) 12:58:07
      • ホワイトデー当日、そこには黒い包み片手に「提督お主#”$%&’()@¥:;{!!!!」と真っ赤になって叫ぶねーさんの姿が… -- 2016-03-07 (月) 17:43:59
  • 索敵値目的で育てたら単純な戦力としても大活躍でびっくり。ほんと頼りになる。今頑張って筑摩も育ててる。 -- 2016-03-05 (土) 21:49:04
  • 先月やっと改二に出来た。E2やら何やらで使ってるけど、前まで使ってた最上型航巡とは違ったスロットに割と助かってる…9って割と助かる…というか可愛い(可愛い) -- 2016-03-07 (月) 11:13:44
  • 去年の秋ボイス可愛かったなぁ -- 2016-03-08 (火) 01:05:15
    • またサンマ食べさせたいな。 チョコの中にサンマを入れておくか -- 2016-03-08 (火) 11:17:36
  • こいつ筑摩に比べて大破率異常に高くね?主に4-5に姉妹で連れて行ってるが途中撤退の要因の9割以上がこいつの大破なんだけど。せめて中破で止まって欲しいわ。 -- 2016-03-08 (火) 20:38:38
    • むしろこっちのほうが耐久的に(利根は4n+1、筑摩は4n)一発大破率は低いと思うんだが・・・ 並び順の問題じゃないかな? -- 2016-03-09 (水) 11:13:59
      • どうせ、10回にも満たない試行回数での体感()だろ。4-5なんて戦艦や正規空母だって大破するんだし。 -- 2016-03-09 (水) 11:39:33
      • 利根が4n-1、筑摩が4n-2だろ。重巡は駆逐と違ってオーバーキルで割合ダメージになるケース少ないからそこまで気にしなくて良いと思うけど -- 2016-03-12 (土) 20:32:33
  • わーいwwwwwwwwwww -- 2016-03-11 (金) 19:12:47
  • かわええ。。。 -- 2016-03-11 (金) 19:31:33
  • 一通りボイスを確認したが、お返しを貰ってわーいなんて言って喜んでんの利根以外だとリ ベ ッ チ オだけどぞ!!!いいのか利根!リベッチオだぞリベッチオ!! -- 2016-03-11 (金) 20:53:41
    • 「リベなみ」って夕雲型駆逐艦みたいだよね… -- 2016-03-11 (金) 21:31:09
    • 鬼怒ちゃんもわーい言ってるよ!仕返しされてるけどw -- 2016-03-14 (月) 03:24:29
  • ちょろい(確信) -- 2016-03-11 (金) 21:23:57
  • そんなお子様な利根が好きだよ -- 2016-03-11 (金) 21:34:56
  • わーい!とかこんなん笑うに決まってるやろwwwwww -- 2016-03-11 (金) 22:21:04
    • 利根姉さんは期待を裏切らないなあwww -- 2016-03-12 (土) 01:00:37
    • 直前に提督をお子様呼ばわりしといてコレだものw -- 2016-03-14 (月) 11:25:45
  • わぁいクッキー 吾輩クッキーだいすき -- 2016-03-12 (土) 01:28:51
  • この圧倒的「この子は一生面倒見てあげなきゃいけない」感よ…そら筑摩もああなるわw -- 2016-03-12 (土) 11:18:36
  • 愛すべき小僧だわwwかわいい -- 2016-03-12 (土) 11:22:29
  • おめー自分で食っちまったろがチョコ!もらってねーぞ!        あげるよ! -- 2016-03-12 (土) 12:24:28
  • 我輩にもクッキーくれるのか!?わーい!(駆逐艦並の感想) 利根姉さんまじでクッソかわいいさらに好きになった -- 2016-03-13 (日) 01:29:16
  • もうただのアホの子じゃねーかwww -- 2016-03-13 (日) 02:42:43
  • 筑摩が甘やかしすぎた結果こんな感じになったんだろうなと妄想してる -- 2016-03-13 (日) 20:39:20
    • だが我儘でもなく自己中でもなくとてもいい子だ。もし厳しく育てられたらどんな淑女に育ったのだろうか -- 2016-03-14 (月) 02:25:53
      • 筑摩や龍田のイントネーションで利根の台詞を喋る -- 2016-03-14 (月) 15:16:07
      • 「筑摩、タイが曲がっていてよ」みたいな感じになる -- 2016-03-16 (水) 20:16:50
  • 利根姉さんは、提督と筑摩のまだ幼い娘だったんだよ! -- 2016-03-15 (火) 00:25:47
  • 色気より食い気というか何というか、姉属性を欠片も感じなくて草 かわいいんだけどねw -- 2016-03-16 (水) 07:18:06
  • 実生活でも天真爛漫、無邪気な(長男、長女)、兄、姉をみて小賢しい(次男、次女) むぅ~、お姉ちゃん贔屓になってしまう自分w -- 2016-03-16 (水) 10:00:49
  • 黛艦長の魂を変な方向というか、だいたいあってる方向というかに受け継ぐ女、とねえさん・・・ -- 2016-03-18 (金) 21:48:47
  •  残 念 美 人  -- 2016-03-21 (月) 15:17:10
    • だ が そ れ が い い -- 2016-03-25 (金) 15:02:58
      • ま さ し く -- 2016-03-25 (金) 23:13:36
  • 下は、履いているのでしょうか? -- 護衛艦風月? 2016-03-21 (月) 16:21:10
    • おそらく穿いてない。 -- 2016-03-22 (火) 19:10:16
    • 絶対に穿いてない -- 2016-03-22 (火) 19:44:39
    • まかり間違っても穿いてない。 -- 2016-03-22 (火) 20:17:35
    • 靴のことかな?(すっとぼけ) -- 2016-03-23 (水) 00:48:43
      • 靴のことだな。 -- 2016-03-23 (水) 16:58:47
    • 下穿いてない代わりに、袂に川風入れてるよ。 -- 2016-03-24 (木) 05:01:22
  • オフの時はホントに今回のような感じだと思うの んでもって、戦闘になるとMI戦とかで魅せたあの凛々しい利根姉さんが見れるんだろなあと予想しとくよ -- 2016-03-24 (木) 13:43:16
    • MIのときって確か利根助震えてたような気が…  かわいい。 -- 2016-03-30 (水) 09:27:19
  • LV70で改造OKだったのか、勝手にLV80と勘違いしてた。レベリングしてて全然苦痛じゃなかったからいいけど。とねねーさんカワイイ -- 2016-03-27 (日) 01:46:49
  • なんかホワイトデーのとねえさん見てると忍見てるみたいな気持ちになる -- 2016-03-30 (水) 19:34:24
  • 4-5でラストにクリティカル2発かましてくれて、ゲージ割り成功。さすが頼りになるお姉ちゃんだわ。 -- 2016-03-31 (木) 11:48:28
  • 提督「なんとなく、『ジャンプ』、『マガジン』、『サンデー』、『チャンピオン』だと、お前は『サンデー』っぽいな」 利根「帯をギュっ利根!とか言ったらぶっとばーす -- 2016-04-01 (金) 17:47:17
  • 結局はいてないの? -- 2016-04-01 (金) 19:40:22
  • 大変だー利根姉さんがまともなこと喋ってる -- 2016-04-01 (金) 19:51:02
  • ななな何やら不穏な事を言いますね利根ちゃん -- 2016-04-01 (金) 19:54:07
  • エイプリルフールかと思った -- 2016-04-01 (金) 20:00:51
  • 艦娘ボイスで「敵」という曖昧な表現でなく、「深海」という明確な言葉が入っているのは初めてな気がする。 -- 2016-04-01 (金) 20:13:54
    • だよな。深海側に対する艦娘の言及は初めて聞いたわ -- 2016-04-02 (土) 19:30:41
    • つまり、艦娘は一歩間違えば深海棲艦ならぬ陸上棲艦と命名されていた可能性が…おっと、筑摩が来たようだ -- 2016-04-06 (水) 04:41:58
  • 死亡フラグはいりましたね。春イベが楽しみですな。 -- 2016-04-01 (金) 20:20:04
  • 利根姉さん、変なものでも食べちゃったのかなあ。 -- 2016-04-01 (金) 23:54:18
  • まじめな姉さんもすてきだぜ…… -- 2016-04-02 (土) 12:30:44
  • 図がいるなら晴嵐か3号を2本くらいもってこいや -- 2016-04-02 (土) 17:17:45
    • 知らんがな(´・ω・`) -- 2016-04-02 (土) 22:35:42
    • 筑摩も一緒に育てて、どうぞ -- 2016-04-04 (月) 14:39:26
  • NHK連続テレビ小説「とね姉ちゃん」……疲れているな俺…… -- 2016-04-06 (水) 04:35:06
    • これは早起き不可h…もう5時に起きてるやん -- 2016-04-13 (水) 15:02:42
    • おもろいww -- 2016-04-16 (土) 18:00:01
    • 昔は「(ク)マー姉ちゃん」もあった -- 2016-04-16 (土) 19:52:46
    • 利根「どうしたもんじゃろのう」 -- 2016-04-28 (木) 14:38:23
  • 普段はポンコツ、戦場では無類の強さ…そうか、今気づいた。   おれはギャップ萌えだったのか!! -- 2016-04-16 (土) 12:27:17
  • 春一番ボイスからのギャップ、どちらの利根姉さんも好きです。 -- 2016-04-22 (金) 18:40:04
  • 三周年記念ボイス…いつもの利根姉さんだ!w 高笑いしながら仰け反り過ぎて腰でも痛めたのかな?w -- 2016-04-22 (金) 19:59:30
    • 舌を噛んだのかなと思っていたけど、どうなんかねwww -- 2016-04-22 (金) 21:56:58
      • 高笑いのし過ぎで顎が外れたり舌を噛んだ可能性もあるよねw 痛いって言った時の発音おかしかったし。 -- 2016-04-23 (土) 06:42:28
    • 某海賊女帝ですか? -- 2016-04-30 (土) 10:00:13
  • 何と!今回のメンテで航巡のステータスがアップするとな!これで次のイベントも大活躍間違いなしじゃな、筑摩。筑摩? -- 2016-04-22 (金) 23:50:01
  • あごの骨がーっ!ちくまーちくまー! -- 2016-04-23 (土) 02:46:28
  • 笑い方が小五郎のおっちゃんぽいと思った... -- 2016-04-23 (土) 09:24:11
  • 演習か!?実戦か!?三周年か~がテンポ良すぎて笑った -- 2016-04-23 (土) 12:51:22
  • 笑い方で阿修羅マン思い出した -- 2016-04-23 (土) 23:45:50
  • 記念ボイス稗田八方斉かよ -- 2016-04-24 (日) 20:08:46
  • 記念ボイスポンコツすぎてかわいい -- 2016-04-24 (日) 21:37:39
  • bobニキの3周年絵の利根ねーさんの表情いいなぁ -- 2016-04-24 (日) 23:52:12
  • 利根姉さん顎関節症疑惑 -- 2016-04-25 (月) 11:32:06
  • そろそろ姉の威厳を… -- 2016-04-30 (土) 10:00:59
    • 利根は「あねのいげん」を手に入れた!
      利根「…え? あれは食べるものではなかったのか? すまん…」
      筑摩「利根姉さん、食べてしまったの? …はい、大丈夫です。姉さんと一緒に頑張りますね。」 -- 2016-04-30 (土) 10:41:03
    • 利根のいんげんがどうしたって? -- 2016-04-30 (土) 12:32:50
      • 利根のいんきんがどうしたって? -- 2016-04-30 (土) 21:29:13
    • とねねーさんはみんなに好かるという特技があるから威厳などいらないのだ -- 2016-05-02 (月) 02:43:18
  • 索敵が高いおかげで2-5上ルートで安定する なんだかんだで航巡で最高レベルです -- 2016-05-02 (月) 15:36:05
  • 最上型の搭載数増えたし利根型も増やしてほしいところ 説明文も変えんとね -- 2016-05-04 (水) 11:27:52
  • やっっと今! 改二にできた! とねねーさんくっそかわいい!!(*´Д`*) -- 2016-05-06 (金) 12:43:36
  • 瑞雲の時代が来たので利根ねーさんを改二にしました -- 2016-05-06 (金) 22:52:57
  • 1スロへの配備のしずらさや搭載数から、爆撃担当としてはちょっぴり肩身が狭くなったのう… -- 2016-05-08 (日) 11:00:44
  • この時のために(miss)カタパルトは整備したのじゃ!(miss)・・・お前のカタパルトガバガバじゃねえか(呆れ) -- 2016-05-09 (月) 21:39:11
  • うちの利根改二の上から3スロット目の搭載数が1になってるんですけど自分だけでしょうか? -- tenamu? 2016-05-11 (水) 16:52:46
    • 出撃して補給しましょう。てか最近最上で同じような目に合わなかった? -- 2016-05-11 (水) 17:20:53
      • 艦これ一年もやってるのに補給で直ること知りませんでしたw -- tenamu? 2016-05-11 (水) 20:55:52
  • E7甲ラスダンで三式WG持たせた利根が敵3隻残る中ボススナイプして決めてくれた!ビスマルクで撃ち漏らしたから駄目かと思った瞬間だった…ありがとう、ありがとう利根!Tone yeah! -- 2016-05-14 (土) 13:45:01
  • E-6突破。利根姐さんのWG三式弾でハチの巣にしたぜ! -- 2016-05-14 (土) 17:47:48
  • 改二レベルになったけど設計図が無い。改装は来月までお預けかな。 -- 2016-05-16 (月) 18:34:17
  • 利根ねーさんがスナイプしてくれたおかげでE-6突破できたー!敵が残りまくりでもうだめだーって思った瞬間利根ねーさんが決めてくれました。諦めててごめんな。ゲージ破壊してくれてありがとう。 -- 2016-05-17 (火) 01:20:00
  • e7ラスダンでとどめ指してくれてありがとうございました。本当に嬉しかったです!! -- 2016-05-17 (火) 13:13:07
  • E5甲投入の利根姉妹、妹も凄かったが利根は鬼神の一言。出撃11回中道中のホ、ヘ、リ級を幾度もスナイプして駆逐を守り、敵攻撃を全て避けて耐えてで一度も中破せず、4回のS勝利は最後のリコリスを利根で粉砕がお約束。まだE7があるけど今イベのMVPは間違いなく彼女。 -- 2016-05-18 (水) 01:55:23
  • 利根姐さん持ってるんだけどレベル35なんだよ。設計図も勲章2個いるけど1-5回して頑張るよみんなのために頑張れ日向五十鈴北上鳳翔 -- 2016-05-18 (水) 19:34:29
  • うちの利根ねーさん、駆逐たちがリコリス瀕死に追い込んだり随伴全滅させたり敵の攻撃すべてをひきつけてる横で駆逐すら撃墜できず攻撃かすっただけで即中大破し瀕死のリコリスガン無視してそれ以外の相手にクリティカル叩き込むパーフェクト役立たずなんですが・・・誰か助けて!おかげでこのイベント終わったら筑摩育てることが決定した -- 2016-05-19 (木) 04:19:34
    • うちの利根(154)も今回は壮絶なポンコツっぷりだわ 今は押入れに閉じ込めて筑摩出してる。 -- 2016-05-19 (木) 15:48:00
    • 一方うちの利根ねーさんは中枢壊をブチ抜く見事な活躍。無事イベントクリアだわ。お前ら愛が足りないんじゃね?(煽り) -- 2016-05-20 (金) 04:55:38
      • 愛なら毎晩たっぷりだよ(鞭を摩りながら) -- 2016-05-20 (金) 10:02:50
      • 異常者め!憲兵の到着を神妙に待て! -- 2016-05-21 (土) 01:35:27
    • E-6中枢とE-7中枢壊の両方を破壊した艦娘は利根姉さんだけだった 褒美に頭をなでてやろう -- 2016-05-21 (土) 08:37:02
    • 大トリとしてE7甲ラストに投入するも1人手前で戦闘終了 毎回勝手に道中でおにぎりを食べるだけの存在だった。 かわいい -- 2016-05-23 (月) 09:35:37
  • E-7甲ラスダンまさかの一発クリア。夜戦行動可能艦ラストの中破してる利根姉さんが中枢壊に200オーバー叩き込んでくれてゲージ粉砕。これが姉の威厳・・・! -- 2016-05-20 (金) 21:58:55
  • E5甲では妹共々大活躍でした -- 2016-05-21 (土) 01:45:01
  • 利根姉さん、ラスダン決めてくれてありがとう。お陰でイベントクリアできました。 -- 2016-05-21 (土) 09:11:22
  • 今改装できたけど、履いてないよね? -- 2016-05-21 (土) 13:11:43
  • 利根ねーさん、あんた最高だ!ケッコンしてくれ!(甲勲章掲げて) -- 2016-05-22 (日) 21:12:06
  • 筑摩が不調に苦しむので、E-7丙ラスダン代打で出したら見事中枢を吹っ飛ばしてゲージ破壊。姉の威厳は保たれたのだ・・・・・・ -- 2016-05-23 (月) 23:58:45
  • E-6甲もE-7甲も中破した利根が決めてくれました 本当うちのとねーさん有能だった これで安心して終戦できる -- 2016-05-24 (火) 06:23:23
  • E5ラスダンほとんど中大破で絶望しかけてたらスナイプしてくれた ありがとう利根姉さん! -- 2016-05-24 (火) 21:04:09
  • レベルを上げればあげるほど弱くなってく 何かがおかしい -- 2016-05-28 (土) 16:59:10
  • TUTAYAスマホがコラボやり始めたら欲しくなりそうで怖い。 -- 2016-05-29 (日) 12:57:23
  • バカ利根様 -- 2016-05-30 (月) 16:45:50
  • 利根姉さんE5ボススナイプ決めてくれてありがとうございました -- 2016-05-30 (月) 20:19:55
  • 連続テレビ小説とね姉ちゃん -- 2016-05-31 (火) 05:15:07
  • 本日やっと利根姉さまのパンツ脱がせました… -- 2016-05-31 (火) 09:50:16
    • 利根は昔からパンツ持ってない -- 2016-05-31 (火) 10:01:23
      • 何だと…俺が穿かせてあげたパンツはどこへ… -- 2016-05-31 (火) 10:18:55
  • 利根姉さま、カタツムリは食べられませんよ・・・利根姉さま?利根姉さま!?・・・あっ、いけません!利根姉さまぁッ!! -- 2016-06-01 (水) 19:42:54
    • マジレスするとかたつむりは生で食べると危ないよ。寄生虫がついてるから。 -- 2016-06-01 (水) 20:12:18
      • 磯風にお願いして焼いてもらおう -- 2016-06-05 (日) 13:13:33
      • 磯風「いいだろう。ちょうどこのテルミット・プラスというものを貰ったところなんだ。」 -- 2016-06-13 (月) 10:02:30
      • うん?磯風に積んであるのはGUSOHの方だったはずだが -- 2016-06-19 (日) 20:31:01
  • 僕のかたつむりも角とか槍とか出そうです -- 2016-06-02 (木) 20:41:30
    • さっさと、そのロイコクロリディウに寄生された蝸牛捨ててこい -- 2016-06-03 (金) 03:24:44
    • どうしたっていうんだ、殻をかぶったままじゃないか! -- 2016-06-03 (金) 20:12:43
  • 丙の上にカタツムリがおるぞwwwwww -- 2016-06-03 (金) 22:44:54
    • 今年も丙(提督)を食すカタツムリのおでましか・・・ -- 2016-06-04 (土) 21:44:33
  • 吾輩は利根である。名前はまだない -- 2016-06-05 (日) 13:10:54
    • 筑摩「利根型二番艦、航空巡洋艦の、筑摩です。姉さんと一緒に頑張りますね。」 -- 2016-06-06 (月) 17:08:30
    • ??「猫じゃないにゃ」 -- 2016-06-07 (火) 12:32:23
  • 今年もこのボイスが聞けて嬉しい、癒されるw -- 2016-06-07 (火) 17:45:11
  • とねねねーさん、利根川のダムが水不足だそうですよ。 -- 2016-06-07 (火) 22:34:34
  • 利根の梅雨セリフ完全にネタだと思ってたけど、本当だったんだな.... -- 2016-06-12 (日) 10:05:34
    • 俺もその番組見たよ -- 2016-07-24 (日) 23:33:48
  • なんとぉ! (2年目) -- 2016-06-12 (日) 17:15:22
  • 利根姉さんは取水制限が必要なほど渇いている(意味深) -- 2016-06-14 (火) 21:45:58
  • とねちくって改二でも時報なかったんだ・・・ -- 2016-06-15 (水) 15:07:55
    • とねえさん大好きなので早く時報ほしいです。 -- 2016-06-21 (火) 21:22:01
  • 個人的にbobの改二絵の中で最高傑作だと思う -- 2016-06-16 (木) 12:09:32
  • 利根ねーさんのおまたが干上がってしまっていると聞いて・・・ご無沙汰なのかな? -- 2016-06-17 (金) 06:36:24
    • 利根ねーさんは色々とまだだから、ご無沙汰どころか1回もないぞ -- 2016-06-17 (金) 13:31:49
    • 利根ねーさんは、あぁ見えて連魚だの草魚だのといった大陸級のものを養えるポテンシャルを持っておられるからな。 -- 2016-06-19 (日) 01:11:07
  • 母港でマウスポインタあてて人差し指くっつけあうの楽しい(楽しい) ET…トモダチ…… -- 2016-06-21 (火) 23:52:32
    • ちくまー、吾輩はもう帰るのじゃー -- 2016-06-25 (土) 10:30:02
    • 俺もやってみた。楽しい -- 2016-07-03 (日) 18:37:46
  • 利根ねーさんが可愛すぎて生きていくのがつらい・・・ -- 2016-06-23 (木) 02:25:50
  • 姉さんにサンダーブレークされたい。 -- 2016-06-26 (日) 17:36:39
    • 俺はハナクソをなすりつけられたい -- 2016-07-03 (日) 12:53:11
      • あんたの性癖は理解しかねるね… -- 2016-08-12 (金) 20:53:52
  • 利根さん脚がエロい -- 2016-07-03 (日) 07:02:01
  • 利根も今のシステムで改二が来てたらコンバート仕様だったのだろうか 重/航巡はもちろん防空巡洋艦にもなりたい -- 2016-07-15 (金) 09:08:50
  • 筑摩さんは「脚が少し涼しい」なんて言ってるからあの衣装が傍からどう見られているかある程度わかってるんだろうけど、利根さんはそういうの全然わかってなさそう -- 2016-07-15 (金) 09:53:36
    • 可愛いけりゃなんでもいいんだよ! -- 2016-07-15 (金) 11:35:49
    • (銭がないのか手ぬぐいを縫いつけただけのような腰巻を渡されたが動き易くて顔も拭けるので気に入っている) -- 2016-07-15 (金) 13:22:50
      • どっかでみたイラストに「ベンリじゃの~」とか言いながら前垂れで顔拭いてるねえさんのイラストあったな。 -- 2016-07-20 (水) 19:51:04
      • じゃの -- 2016-07-24 (日) 23:35:11
  • 利根ねーさん水着バージョンきてくれー! -- 2016-07-15 (金) 12:14:31
    • 利根は水着回に海女さんになって登場するポジション -- 2016-07-15 (金) 13:08:44
  • やっぱこの声聞くと安心する… -- 2016-07-15 (金) 18:58:28
  • あと1週間でねえさんの命日だな…ねえさんにアイスとラムネを与えて頭をわっしゃわっしゃしてあげたい。 -- 2016-07-20 (水) 19:49:55
  • ずっと妙なデジャヴュを感じてたんだけどようやく解った。メタルギアRAYだった -- 2016-07-25 (月) 20:49:00
  • 今月の「丸」の利根型特集にカタパルトの詳細解説が…。呉式二号なんて利根型だけの装備じゃないのになぜ利根型の特集にぶち込んだんだw -- 2016-07-27 (水) 22:09:33
    • 他で散々出てるけど利根っていうとカタパルトの話はねえ・・・ -- 2016-08-28 (日) 07:35:23
  • 今更だけど、なんで運が15しかないんだろう? 同じ呉大破着低の榛名は41もあるのに -- 2016-07-30 (土) 13:10:58
    • やはり例の事件を起こしたから運が引き下げられたのか…… -- 2016-07-30 (土) 14:53:37
    • 運・対空・対潜・回避とかは同種の中で役割を分けるために高めに振られたりするステータスだから、あまり考え過ぎないほうが良い -- 2016-07-31 (日) 13:54:01
    • やはりカタパルト不調による索敵失敗でミッドウェイで惨事を招いたのが…… -- 2016-08-01 (月) 10:31:27
      • カタパルトの不調に関しては発艦が遅れたからアメリカ艦隊を発見できたって話もあるから、逆に運が良いと思う。コンパスに関しては致命的だけど。 -- 2016-08-10 (水) 09:49:21
  • 図鑑見てて思ったんだけど、利根姉さんの左手首についてるものは何だろう? -- 2016-08-01 (月) 08:17:36
    • ↑これ筑摩は付けてないんだよね。利根と筑摩で何か艤装の違いとかあったけなあ -- 2016-08-01 (月) 08:20:42
      • レイテ後に25㎜3連増設してるから、その辺では -- 2016-08-01 (月) 10:49:47
      • 艦娘型録の画像をみると噴進砲に見えなくもないが… -- 2016-08-01 (月) 19:53:03
  • 利根ねーさんの水着が見たいのだ -- 2016-08-01 (月) 10:25:50
  • 相変わらずのだらし姉 だがそれがいい -- 2016-08-01 (月) 23:05:43
    • 激しく同意 -- 2016-08-03 (水) 02:33:30
  • 航巡としては初の指輪渡してきた 今日はラムネで乾杯だ(カッコカリ済みの龍驤大鳳酒匂沖波瑞鶴を見ながら) -- 2016-08-04 (木) 21:14:46
  • 利根と一緒にビニールプールに浸かりつつアイス食ってラムネ飲んで怠惰な休日を過ごしたい… -- 2016-08-07 (日) 16:42:19
  • 夏イベのラストを決めた利根マジ自慢のお姉ちゃん -- 2016-08-15 (月) 17:43:43
  • 利根姉さんのおかげでE-3甲クリアできました! -- 2016-08-17 (水) 22:39:35
  • ちくまぁ~・・・ちくまぁ~! ちょっとかわいすぎませんか利根姉さん -- 2016-08-19 (金) 20:46:55
  • とねちくにも...時報ボイスで...笑顔を... -- 2016-08-25 (木) 21:26:02
  • 利根さん、なんだこのバカ殿は…! -- 2016-09-01 (木) 01:51:47
  • とねちくにも時報ボイスくれよ~~ -- 2016-09-03 (土) 08:15:25
  • や、やっちまった…6-4攻略の件あれこれ考えてたせいで… -- 2016-09-03 (土) 17:35:38
    • よかった…戻ってきた。あとは改装可能までレベリングだ -- 木主? 2016-09-04 (日) 14:22:42
  • 着底や擱座しながらも形を残した艦はみんな運高めなんだけど利根と木曾は補正無いんだな -- 2016-09-05 (月) 01:02:01
  • やっと改二にできた…はいてないね、実にはいてない -- 2016-09-05 (月) 11:35:01
  • 筑摩を入手する前に利根がLv99に至ってしまった 全然出ないけど筑摩ってもしかして滅茶苦茶レア艦? -- 2016-09-08 (木) 12:49:28
    • そんな馬鹿な。筑摩とかデイリーを2-2とかでこなしてれば2・3日に一隻は確実に見かけるレベルだぞ。いったいどこでレベリングしてるのさ。 -- 2016-09-10 (土) 01:34:17
  • 3-5専属で運用してるんだけど主主瑞三式より主主瑞電の方がいいかな? -- 2016-09-10 (土) 20:28:57
    • バルジ論者積みって手もあるぞ -- 2016-09-10 (土) 20:40:15
    • 艦載機整備院という手も -- 2016-09-10 (土) 23:54:39
  • うちの利根は被弾姫で大破撤退の足引っ張りまくりです。早く筑摩を改二にしたい。。。 -- 2016-09-11 (日) 21:05:17
    • うちの利根もそう、大体ワンパン大破 -- 2016-10-01 (土) 09:41:27
  • うちの利根が今89なんだけど、進水日にあわせてケッコン指輪を渡すか、それとも限定グラまで待つか・・・みんなどう思う? -- 2016-09-12 (月) 20:54:27
    • 私が書いたのかと思った。進水日に向けて結婚するため最後のレベリング中です、今LV97 -- 2016-11-05 (土) 12:47:23
      • 木主です。おぉ、同志がここに・・・あれからうちの利根は99になりました。限定グラが来なかったので結局進水日にあわせて指輪を渡すことに。レベリング頑張ってくださいね。 -- 2016-11-05 (土) 21:08:53
  • 時報あく実装しろください -- 2016-09-27 (火) 00:04:38
  • 個人的に毛糸のパンツをプレゼントしたい艦娘№1 -- 2016-09-28 (水) 00:25:28
    • ちくちくするので30分で脱ぎ捨てたもよう -- 2016-09-29 (木) 12:44:31
      • ちく(ま)ちく(ま)するって? -- 2016-09-29 (木) 13:33:11
      • …質問、いいかな… とねえさんが30分履いたパンツ、どこ行った? -- 2016-10-01 (土) 12:18:00
      • この後スタッフがおいしく頂きました -- 2016-10-02 (日) 13:32:17
      • 筑摩とパンツの融合個体「ト、ネ…、トネ …ネェサン///」 -- 2016-10-03 (月) 16:04:28
      • ↑↑↑君のような勘のいい変提は嫌いだよ -- 2016-10-08 (土) 06:02:09
  • 設計図足りないから扶桑型改装するか利根型にすべきか迷う。今後考えるとどっちがお勧めかな? -- 2016-10-02 (日) 14:28:01
    • 一般論で言うなら阿武隈や名前の上がっている扶桑型なんだが、最近は航巡が必要とされる機会が多くなっている。現状最強の航巡だし、最上以外は入手難度が高いので、航巡の数が少ないなら利根型を推す。 -- 2016-10-02 (日) 15:13:38
    • イベントの札の悩みを減らしたいなら利根型。長門型改に並ぶ火力と敵制空値・対空砲火の厳しい海域でも余裕な23スロットに魅力を感じるなら扶桑型。それぞれの持参装備も判断基準になるね。急がないなら秋イベまで保留もありよ?噂の軽巡改二で設計図必要かもしれないし。 -- 2016-10-02 (日) 16:07:20
      • 皆様ご意見ありがとうございました!大変参考になって助かりました。新型艦来るかもしれないので今は保留を決定しました. -- 2016-10-03 (月) 05:08:17
  • 今年2月末に始めた提督だから設計図を扶桑型、鶴姉妹、鳥海、阿武隈、雲龍と使ってしばらく一月前までLV30で放置してた。5-4連れ回してたら改の段階でマジで強くて今まで育ててなかったの本当に後悔してる。利根姉さんもうちょい設計図を待ってておくれ。 -- 2016-10-06 (木) 17:14:14
  • 時報もそうだけど限定グラもほしい… -- 2016-10-16 (日) 20:54:59
  • 利根ちゃんの秋刀魚mode欲しい。 -- 2016-10-17 (月) 10:06:26
    • 絵師さんが忙しいらしいので難しいかもだけどほしいですよね -- 2016-10-22 (土) 16:43:00
  • 実りの秋じゃ!ってしゃべり始めたのを確認したらすかさず1人バーナーで建造すると、そこには骨が喉に引っかかってもきっちり建造終了の報告をする見事な利根姉さんの姿が。 -- 2016-10-19 (水) 06:04:47
  • 「ちくまー!ちくまー!!」が今年もまた聞けてホント幸せ -- 2016-10-21 (金) 22:30:16
    • 可愛くて耳が幸せ -- 2016-10-22 (土) 00:40:55
    • 秋刀魚には15本も骨があるのよ!15本くらい何よ!! -- 2016-10-22 (土) 13:09:12
      • 秋刀魚を丸呑みすればそりゃあ骨ぐらい刺さるわ -- 2016-10-22 (土) 17:20:26
    • 妹大好き利根ねーさんが今年も叫んでる。 何となく物悲しい秋の季節が、少しほっこりするな。 -- 2016-10-22 (土) 17:23:46
  • 今年も利根ののどちんこをチョロチョロする季節になったのか。この子は後何回喉に骨を刺せば済むんだい -- 2016-11-02 (水) 22:54:26
  • お腹すいたぁ~が可愛すぎやろ... -- 2016-11-04 (金) 19:23:40
    • もう完全に小さい子供みたいになってる -- 2016-11-04 (金) 20:42:06
    • ほんとにあれかわいい愛しい -- 2016-11-05 (土) 18:30:18
    • 腹ペコ利根prpr・・・おっといかん -- 2016-11-13 (日) 21:29:28
  • (提督)⇔利根🔄筑摩 の相関図思い描いたらワラタwwちなみにこれで梅雨から年末まで怒涛の筑摩押しやで!(笑)おなかすいたぁ~は可愛い。ホッコリ -- 2016-11-04 (金) 19:50:22
  • 新ボイス可愛すぎかよービックリした。利根料理出来るのか。 -- 2016-11-04 (金) 20:23:20
    • おにぎり作ったらいびつな形になり、卵焼きはうまく巻けなくて薄焼き卵になり・・・ってオチが見えた。 -- 2016-11-05 (土) 21:07:24
      • 料理の味も不安ですねぇ・・・ -- 2016-11-12 (土) 08:36:43
  • お腹すいたぁ(ニパー) あーもうほれてまうやろ~コンチクショー!! -- 2016-11-05 (土) 21:03:16
    • 可愛すぎませんかねぇ・・・ よし、今LV94なのでこうなったら指輪渡すまで育てるか。 -- 2016-11-05 (土) 21:38:17
    • 筑摩はよく理性を保っている方だ -- 2016-11-06 (日) 16:18:38
  • おばあちゃん・・・ -- 2016-11-06 (日) 18:21:17
  • 瑞雲634と3号砲のために設計図使うのはもったいないなあ。しかしイベで活躍する航巡が作れるのだから価値はあると納得する。そして史実で航巡なのにと思い、やはり設計図を使うことに不満を覚える -- 2016-11-06 (日) 22:52:52
    • 持参装備が開発不可だし諦めてとしか…。1カ月もたてばもう一枚手に入るし…。 -- 2016-11-07 (月) 13:49:25
    • 瑞雲を運用するためには大掛かりな改修が必要だった、と考えるんだ。パスタの国の重巡はお国柄の違いということで。 -- 2016-11-08 (火) 14:11:23
    • 瑞雲が欲しいなら山城改二の方が試製41も探照灯も手に入ってお得.3号砲が欲しいなら……くまりんこ乱獲するべきかなぁ…… -- 2016-11-13 (日) 21:37:10
    • 最上型の搭載数底上げがあったとはいえ改二だし、索敵を含め安定感は利根型の方が上に感じる。なによりかわいいじゃないか! -- 2016-12-01 (木) 14:42:20
  • おばぁちゃん、もう食べたでしょ・・・ -- 2016-11-06 (日) 23:02:34
  • 最初は抜けてるとこもあるけど頼れるおねーさんだったのにただのでっかい駆逐艦になってしまって悲しい -- 2016-11-13 (日) 15:18:33
    • 今もき、季節によってはなんかキリッとした顔で遠くを見ていたりもするから…(震え声) -- 2016-11-13 (日) 22:23:51
    • 戦闘時はいつもの頼れるおねいさんだから・・・沼ると戦闘時とオフのギャップがたまらなくなる -- 2016-11-15 (火) 22:25:51
  • 利根姉さんは今日も可愛いです -- 2016-11-13 (日) 18:40:50
  • 今日は利根の進水日だなおめでとう! -- 2016-11-21 (月) 23:09:04
  • 進水日にあわせて指輪を渡してきました。こんな時でもぶれない利根ちゃんマジ利根ちゃん。でもそこが大好きです。これからもよろしくね。 -- 2016-11-21 (月) 23:46:41
  • カンストしてから久しぶりに起用したが…、新ボイスでもとねーさん全開で安心したw -- 2016-11-22 (火) 11:18:07
  • 利根「提督、お願いがあるのじゃ……E-3甲のあれがどうしても欲しいのじゃ!頼む!取ってきてくれたら筑摩が何でもするのじゃ!」 -- 2016-11-24 (木) 13:24:51
    • しょうがないにゃぁ…つ【洋上補給】 -- 2016-11-24 (木) 18:39:10
    • ロケットスラスター内蔵の革靴を履いた提督がボスマスで上着を脱ぎ棄てシャドーボクシングを始めた様です -- 2016-11-30 (水) 07:54:46
  • 初めて設計図作ったけどやっぱり利根に使うべきかな -- 2016-11-26 (土) 00:56:49
  • 利根姉さんどんどん退行していってないですかねえ……まさか某カチューシャと同じように背の高い保護者役からおクスリを……! -- 2016-11-29 (火) 16:28:15
  • おなかすいたぁ~に何か既視感を覚えていたが、完全にインデックスさんだわコレ -- 2016-11-29 (火) 19:39:40
  • E4甲ラストダンス、残りHP109の空母BBAにラストアタッカー利根姐さん(Lv155)のカットインが炸裂・・・して7ダメージ。やったぜ(吐血) -- 2016-11-30 (水) 00:40:02
    • ひどい話だな(白目)。艦これは本当に運ゲーだってはっきりわかんだね -- 2016-11-30 (水) 18:29:47
    • どっかの北上様43ダメを思い出すな -- 2016-12-01 (木) 03:58:25
    • このあと五回出撃して、結局最後はIowaが決めました。殲滅戦は21回の出撃で一番消費した弾薬が15k、バケツが60くらいで済んだから、全体としてみれば運は良かったんだと思う。 -- ? 2016-12-01 (木) 13:22:50
      • ちな21回のうちに最短ルート編成8回(ボス到達一回)と潜水艦隊2回(72だけ削れた)を含みます。残り11回は準最短ルート。 -- 2016-12-01 (木) 13:33:42
  • 利根ちゃんを今朝改二にしたからからもう航巡の心配はないぞ。イベントのおかげで今月は5-5まで攻略すれば筑摩も改二なのじゃ。待っておれちくま~。何気に3号砲もってくるのいいよね。 -- 2016-12-01 (木) 15:31:26
  • 最近のイベント甲難易度は最上型(全隻LV99だが)だと索敵が不安になるけどメインのLV140とねちくはどうしてもとっておきたいし…2隻目育てるかなぁ… -- 2016-12-01 (木) 20:38:17
  • 母港に帰ったら嫁が幼くなっていた件について(晩秋) -- 2016-12-01 (木) 21:57:56
  • Tone Poem (交響詩)をトネポエムと読み間違えた。筑摩さんにしかられてきます・・・。 -- 2016-12-04 (日) 10:29:34
  • 利根改二のグラが消えてるの俺だけ?利根改二を秘書艦にするとグラが消えて第一艦隊全員のグラも何か動かすと消える。図鑑も188(利根改二)から190まで消えた。無印と改は問題ないんだが… -- 2016-12-04 (日) 10:41:39
    • 別のPCでログインしたら問題なかった。お騒がせしたわすまん。しかしおかしい方はなにが問題なんだ.. -- ? 2016-12-04 (日) 10:48:40
  • 今年こそ利根サンタが見たい... -- 2016-12-08 (木) 12:58:00
    • ツインテとかリボンタイに鈴を付けるだけでも俺は幸せだ すでにクリスマスカラーだし -- 2016-12-09 (金) 11:47:48
  • 改二になったわ、筑摩が全く育ってないから掘りが終わったら育てようか -- 2016-12-08 (木) 16:56:46
  • 燃料的に最後のチャンス、姉さんがとどめを刺してくれました(・ω・)削りの時は外しまくってたけど、最後は決めてくれたさすが利根姉さん -- 2016-12-08 (木) 19:45:05
  • 利根サンタキタ━(゚∀゚)━! -- 2016-12-09 (金) 14:20:03
  • サンタコス・・・! うわあい! -- 2016-12-09 (金) 14:20:24
  • ヒゲww -- 2016-12-09 (金) 14:21:49
  • 髭付けてドヤァってる利根じい可愛い! -- 2016-12-09 (金) 14:22:39
  • ちくまーちくまー!今年は吾輩がサンタなのじゃー! -- 2016-12-09 (金) 14:24:04
  • 利根サンタ!!利根サンタ!!!!!! -- 2016-12-09 (金) 14:46:49
  • これは!!今年はまだ戦える! -- 2016-12-09 (金) 15:51:42
    • 今年ってもう半分過ぎたじゃない -- 2016-12-09 (金) 15:58:04
      • ん? -- 2016-12-09 (金) 19:12:45
      • 半分どころかもう20日ほどしか残ってないが -- 2016-12-09 (金) 19:34:08
  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! -- 2016-12-09 (金) 16:12:40
  • これで筑摩も涼しい顔でヒゲ付けてたら流石に笑う -- 2016-12-09 (金) 16:15:55
    • 筑摩ならトナカイになって利根の股下にいるよ -- 2016-12-09 (金) 17:50:08
      • マジでトナカイやんけ!! -- 2016-12-09 (金) 19:10:03
  • 利根らしい形から入るサンタコスだけど筑摩のトナカイコス並べるとあかんw -- 2016-12-09 (金) 19:31:09
  • 利根サンタうおおおおおおおこれで多忙期も乗り越えられるありがとうありがとう -- 2016-12-09 (金) 19:34:45
  • 利根にグラ!しかもヒゲー!フタを開けたら筑摩にもってかれた感・・・w -- 2016-12-09 (金) 19:53:39
  • キング感というかカイザー感というか…ともかく利根ちゃん脚がやらしい -- 2016-12-09 (金) 20:03:57
    • 腰から上が某征服王っぽい。なお下半身 -- 2016-12-09 (金) 20:24:05
  • ヒゲつけてドヤってる利根姉さんかわいい -- 2016-12-09 (金) 20:21:23
    • 霞ちゃんとヒゲ部結成させたい。 -- 2016-12-09 (金) 21:07:21
  • ケッコンしてるから「おぬし頑張っておるな」とか言われたが、お前それ頑張ってるのか!? -- 2016-12-09 (金) 20:56:15
  • ええい!中破絵はまだか! -- 2016-12-09 (金) 21:10:23
  • 制服が緑だからサンタコスで見事な瑞雲カラーに。 -- 2016-12-09 (金) 21:14:57
  • なんかよくわからんがクシャトリヤっぽいと思った -- 2016-12-09 (金) 21:24:55
  • めそ…げふんげふん… -- 2016-12-09 (金) 21:39:24
  • 秋イベE5掘りという名のレベリングで終了間際にLv99となった利根姉さんとメンテ明けにケッコンしたら、服はともかく、ヒゲが、ヒゲが台無し、という惨状でしたw -- 2016-12-09 (金) 22:03:48
  • 【奇報】嫁がヒゲにwww -- 2016-12-09 (金) 22:05:07
  • ジェントル艦娘同盟を結ぼうではないか -- 2016-12-09 (金) 22:11:35
    • その話載ってるアンソロ持ってるからワロタ -- 2016-12-10 (土) 01:49:50
    • つ『眼鏡』 -- 2016-12-11 (日) 14:23:19
  • 利根姉さん普通に胸あるんだな -- 2016-12-09 (金) 22:44:17
  • この時のために、肩パットは整備したのじゃ! -- 2016-12-10 (土) 00:53:45
  • このあふれるワガハイオーラよ -- 2016-12-10 (土) 01:04:00
  • 駆逐のチビっ子連中にバカウケな予感、なお他所の提督は性的な妹のほうにご執心 -- 2016-12-10 (土) 07:20:07
    • 長門「ぐぬぬ・・・ルドルフmodeの実装はまだか!?」 -- 2016-12-10 (土) 12:41:30
  • サンタさんこれを見てくれ・・・ボロンッ -- 2016-12-10 (土) 08:19:13
  • 夏目漱石リスペクトの可能性 -- 2016-12-10 (土) 09:54:35
  • 利根姉さんとケッコンできたけど、季節グラのおかげでヒゲが印象的なケッコン風景になってしまったww -- 2016-12-10 (土) 11:52:46
    • おめでとう!花嫁自ら余興って感じですな。 -- 2016-12-11 (日) 11:21:33
  • 冗談抜きでコーヒーまみれになった訴訟 -- 2016-12-10 (土) 12:17:16
    • 改装したらヒゲだもんなぁ(ちょうど70になり設計図ぶちこんだら不意打ち食らった -- 2016-12-10 (土) 16:20:34
      • 奇遇だな、俺もだw masグラなの知ってはいたけどやっぱり草 -- 2016-12-11 (日) 00:02:53
  • 縮んだ…?いや、妹に吸いとられた…?(一部を凝視しつつ -- 2016-12-10 (土) 13:16:14
    • 中破絵では結構あるように見えるが…ハアハア -- 2016-12-10 (土) 18:27:26
    • 放置してた5-3の道中で利根サンタが中破して「あーこれは撤退かなー」と考えたと同時に「結構あるな……」という感想を抱いた。ちなみにそのあと何事もなくボスまで行ってゲージ削ってきた。 -- 2016-12-10 (土) 20:08:55
    • 世の中には妹のモノを吸い取る卑しい姉がいるズイ…… -- 2016-12-10 (土) 20:57:38
      • ??「うちは姉妹がいないのにまっ平ら…なんでや…(血涙)」 -- 2016-12-11 (日) 00:51:00
  • 吾輩すぎる… -- 2016-12-11 (日) 00:27:02
  • 4コマでまた霰が暗躍する予感 -- 2016-12-11 (日) 00:28:39
  • 利根「うむぅ、この格好じゃとサンタさんというより王様じゃな~。おお!?丁度良くあそこに玉座型の艤装があるぞ!」 -- 2016-12-11 (日) 01:43:09
    • スパ子は自分の艤装に座ってるヒゲねーさん見て笑ってそうw結構ノリが良いみたいだし -- 2016-12-11 (日) 02:28:36
    • 座ると取り込まれてトネダンテに変化するんですね分かります(古 -- 2016-12-11 (日) 04:35:55
  • 【悲報】利根ねえさんがボインボインに。 -- 2016-12-11 (日) 14:28:49
  • 初めてのケッコンがヒゲになるとは思いもしなかったww足元からじっくり見れて満足です -- 2016-12-11 (日) 16:28:04
  • サンタ利根えもんを演習で見かけたんだけど、まことに反応に困った・・・。 -- 2016-12-11 (日) 17:34:10
  • 秋イベと12月分の勲章で設計図2枚分になったのでビス子改をdreiにしようと思っていたが、とねちくまさかのクリスマスモードに思わず二人まとめて改二にしてしまったカワイイヤッター!……ビス子すまん。再来月には今度こそ -- 2016-12-11 (日) 19:45:51
  • 大変だ!とねえちゃんの胸部装甲が補強増設されている! -- 2016-12-11 (日) 20:09:38
  • 髭が青くなくてよかったよ。 -- 2016-12-11 (日) 20:44:34
  • クリスマス小ネタ乙なのじゃ -- 2016-12-11 (日) 20:47:13
  • 利根ねーさん、案外乳でかかったんやなぁ -- 2016-12-12 (月) 03:26:54
    • 俺も今回初めて大きいと思った -- 2016-12-12 (月) 21:38:20
    • 利根ねーさん、案外肩幅広かったんやなぁ -- 2016-12-24 (土) 13:03:05
  • 元々あっただろ定期 -- 2016-12-12 (月) 11:29:15
    • キャラと声質のせいで仕方ないっちゃ仕方ないか、でも居住性=抱き心地理論が正しいなら...! 抱いてくる -- 2016-12-12 (月) 11:31:16
  • うちの鎮守府では大破撤退要因の一人 -- 2016-12-12 (月) 15:23:20
    • うちでは逆にかなりのしぶとさに定評がある。鎮守府ごとに違うのかね。 -- 2016-12-15 (木) 23:46:47
      • うちの利根姉さんもしぶとい。避けまくりなかなか被弾しないわ。当たってもカスダメばかりで -- 2016-12-28 (水) 08:04:38
    • うちの鎮守府では大破観賞用要員の一人 -- 2016-12-16 (金) 18:45:36
  • (無言で中破した利根改二の右足を左へ傾ける) -- 2016-12-12 (月) 22:51:22
  • 駄目だ、利根えもんがMVP取るたびにヒゲで噴いてしまうww 難関海域の緊迫感が轟沈しっぱなし -- 2016-12-15 (木) 21:51:02
  • 利根サンタ様の、おなーりー -- 2016-12-15 (木) 23:44:55
  • あああああ筑摩になるうううう -- 2016-12-16 (金) 16:59:47
  • サンタというよりキングな風貌 -- 2016-12-16 (金) 20:22:47
    • キングオブハートになった利根えもんのクソコラとか出そうw -- 2016-12-19 (月) 14:31:35
    • うちはピッコロさんに見えて仕方ないw -- 2016-12-25 (日) 18:03:02
  • 5-3ラスダンのゲージ割ったのが利根さんだった。サンタの変装していても仕事はきっちりやる利根さんマジ利根さん。ありがとう!! -- 2016-12-17 (土) 19:15:59
  • 姉妹で変装逆だとどんな感じかな…まぁ利根えもんは笑える仕様になるだろうが。 -- 2016-12-17 (土) 20:06:56
    • たぶん赤い鼻をつけてドヤ顔してるとみた。 -- 2016-12-17 (土) 22:56:06
      • そして妹のほうはスケベティックサンタ… -- 木主? 2016-12-18 (日) 00:38:51
    • どうなるか考えている間に、2人ともトナカイにして両脇に抱えている提督の図で思考が固定した。 -- 2016-12-19 (月) 11:28:48
    • 前垂れが無い直穿き全身タイツでガイナ立ちする未来が見える・・・ -- 2016-12-24 (土) 13:33:17
  • なんと言うか 似合う似合わないではなく、ただただ「強そう」というのが素直な感想 -- 2016-12-19 (月) 18:54:42
    • 本当にそう思った。今頃になって6-4攻略してるけど利根姉さんの強さを実感してる。グラが本当に似合ってる。 -- 2016-12-19 (月) 22:47:46
  • 七面鳥の骨がぁ・・・ちくま、ちくまぁー -- 2016-12-23 (金) 23:27:14
  • また強くなってしまったな。 -- 2016-12-24 (土) 08:13:55
    • 対空と索敵が下がってると思ったら、装備違うのか -- 2016-12-24 (土) 08:44:39
  • 改二の真相はこれであったか… -- 2016-12-24 (土) 21:30:21
    • 知ってた。 -- 2016-12-26 (月) 14:05:08
  • なんとか改二に出来て利根サンタ間に合ったよ(≧▽≦) -- 2016-12-26 (月) 23:13:55
    • 「Xmas」mode朝まで延長になってた -- 木主? 2016-12-27 (火) 00:36:55
  • 俺もだ。…というか知らないやつがいたのか? -- 2016-12-27 (火) 00:05:40
  • 今さらながらやっと改二にできた・・・。EO攻略を渋って、慢性的な設計図不足が一つ解消された・・・。残り10隻・・・。 -- 2016-12-27 (火) 21:07:22
  • 筑摩と結婚して利根姉さんを一緒に養いたい -- 2016-12-28 (水) 08:05:28
  • お雑煮を食べる利根姉さんを不安そうな目で見つめる筑摩&提督 -- 2017-01-02 (月) 11:29:07
  • 利根さんにお年玉あげて「わぁーい!!(ピョンピョン)」と喜んでるところを筑摩さんと一緒に温かく見守りたい。 -- 2017-01-02 (月) 15:33:03
  • 試しに缶乗っけたら2スロであっさり最速になったけど、回避が取り柄な駆逐とかでも高速+止まりが基本なんだな。 やるじゃん利根ちゃん -- 2017-01-11 (水) 14:53:28
    • タービン+新高缶で最速になるのって最新鋭の艦ばかりだね。戦艦は流石に無理があるとしても、最新鋭空母・最新鋭重巡(航巡)・最新鋭駆逐艦と揃ってる………あれ、軽巡いませんね。(;´Д`) -- 2017-01-12 (木) 20:39:54
      • ???「最新鋭、さいしんえいなのに…」 -- 2017-01-14 (土) 14:32:44
  • 4コマ、霞のポンコツ具合に笑ったが、利根姉さんの器のでかさも良い感じだ。しかし、予備の髭とは -- 2017-01-13 (金) 12:18:02
    • 若奥さん筑摩と親戚の子利根ちゃんにしか見えないのはきっと気の所為だろうそういう事にしとこう -- 2017-01-13 (金) 13:05:53
  • 今日は何やら誇らしげな利根さん。 理由を聞くと、イタリア艦達が称えてくれてるのを耳にしたそうだ。 「パネェ利根。パネェ利根」と。 -- 2017-01-22 (日) 08:50:58
    • パネトーネ…、何だろう…?金髪ケモ耳の巨乳クノイチが頭の中に… -- 2017-01-22 (日) 09:12:12
      • それはユキカゼ…利根姉さんは幸運の駆逐艦だった?(混乱 -- 2017-01-24 (火) 08:03:40
  • この前の某イベントで利根のコスプレ初めて見たんだが、現実でこの衣装はどエロイわ。何がどエロイってショーツの後が腰に残ってるってのがエロイわ。 -- [[ ]] 2017-01-24 (火) 22:10:41
  • 航巡丸のせいで、この前のクリスマスグラがCV:草刈正雄で脳内変換されてしまう。それどころか普段のCVも・・・(某艦へちょでもリスペクトされてましたね) -- 2017-02-12 (日) 00:34:22
  • 今年も自分でチョコ食べちゃう安定感 -- 2017-02-17 (金) 00:21:10
    • ていうか用途も教えずに利根にチョコ渡した奴に一番問題が有ると思う。・・・もしかして筑摩、姉をフォローしたいが為にわざと・・・ -- 2017-02-18 (土) 21:35:11
  • 何気なくE-1で一軍の姉さん使っちまった。 -- 2017-02-17 (金) 00:50:26
    • E2以降特にいないと困るわけでもないから問題ないと思うぞ。俺もE3クリア後E1に戻ってとねちく姉妹ローテで掘ってる最中だし -- 2017-02-18 (土) 23:55:49
    • こっちはE-2の制空補助で姉妹揃って出撃、熟練度がモリモリ剥がれるが気にしない気にしない -- 2017-02-19 (日) 00:43:54
  • ちょっとバラバラだけどねんがんの彩雲を載せることができた -- 2017-02-21 (火) 10:49:23
  • 晴嵐積んだとねねーさんがE3ボス戦で大活躍してた -- 2017-02-25 (土) 15:26:54
    • うちもPC故障で駆け込みだったが、月曜深夜ギリギリで、とねねーさんがラスダン決めてくれた。 おっぱいの量なんて関係なかったんや! -- とねねーさんが一晩で殺ってくれました? 2017-03-01 (水) 02:23:53
  • 利根と鳥海設計図を使うとしたらどっちがいいですかね? -- 2017-03-03 (金) 16:45:36
    • 妙高型改二がいるなら鳥海改二は急がなくてもいいと思う。とねねーさんの方が優先かなあ、と思う。 -- 2017-03-04 (土) 15:29:47
    • 鳥海改二は任務で必要になるということも考慮した方がいいかと -- 2017-03-07 (火) 11:10:33
    • 鈴熊来るから、それ見極めた上でもイイかもな -- 2017-03-07 (火) 18:39:27
    • 航巡に積ませたくなる装備が揃ってるなら利根、ないなら鳥海。 -- 2017-03-07 (火) 18:58:43
  • 提督「利根ちゃん、悪いんだけどコッチの装備と交換してくれないかな?」利根ちゃん「嫌じゃ!3号砲も12型も一度貸したら返って来んの知っとるぞ!ああっ!ヤメロォ!ちくまーっ!!」 -- 2017-03-07 (火) 19:09:13
    • 提督終了のお知らせ -- 2017-03-07 (火) 21:27:27
    • 提督が変わり果てた姿で姥捨山で発見さる。 -- 2017-03-11 (土) 17:02:16
  • 最近気づいたけどここのコメントページ、筑摩に比べてずいぶんと多いのな……やはり季節ボイスのツッコミ所の多さ故か -- 2017-03-07 (火) 21:33:43
  • 僕っ娘艦が6隻揃ったことだし次は我輩っ娘艦隊組めるようになるといいな -- 2017-03-14 (火) 00:29:55
    • 語尾に「じゃ」がつく娘で艦隊組めてもいいのよ? -- 2017-03-14 (火) 11:51:30
      • 初春以外にぱっと思いつかない -- 2017-03-15 (水) 00:42:46
    • 吾輩六人とか濃すぎて面白そう。正直きつそうだがw -- 2017-03-14 (火) 11:55:10
    • 我輩は居るのに某はいないんだな -- 2017-03-18 (土) 16:56:20
      • 拙者とか小生とかもいないねぇ -- 2017-03-18 (土) 19:27:42
  • 航巡SIX解散の危機と聞いて利根ねーさん狼狽中・・・だったりするかなぁ -- 2017-03-28 (火) 10:40:24
    • あそこの利根さんに限っては自業自得だw。 -- 2017-04-07 (金) 14:41:24
    • いや航巡改二止めかもしれんぞ。メンバーが改二に強化されて新番組「航巡シックス neo」が始まるかも(リンガの歴史がまた1ページ… -- 2017-04-08 (土) 16:38:15
  • 今更ながらあまり見ない独特なキャラだよな 似たような子知ってたら教えて欲しい -- 2017-03-28 (火) 11:16:09
    • 語尾が「じゃ」は他には初春くらい 妹にお世話されるキャラとなると阿賀野か 両方となると他にいないな現状 -- 2017-03-28 (火) 16:18:37
    • 外の世界でもあまり見ないな -- 2017-03-28 (火) 17:55:12
    • 別ゲーの話になるけどお花のヒメシャラが似たような感じかと。 -- 2017-04-08 (土) 18:54:18
    • なんとなくスクールランブルの天満ちゃん思い出すんだよね -- 2017-05-01 (月) 12:17:30
  • 鈴谷改二の完全下位互換になってしまったな。利根型嫁提督は泣いていい。利根型に明日はあるのか? -- 2017-04-05 (水) 20:23:14
    • 煽るならちゃんと意味を考えて使おうぜ? -- 2017-04-05 (水) 20:34:49
      • 下位互換までとは言わないけど夜戦火力と搭載数が劣ってるのは痛いな・・・雷装値は陸上相手には関係ないけど -- 2017-04-05 (水) 20:55:51
      • 俺が意味を考えて使えって言ったのはそういう意味じゃなく「完全下位互換」っていう点だよ。火力・装甲・索敵が上な時点で間違ってる。 -- 2017-04-05 (水) 21:48:30
      • とねちく自体が摩耶ザラ以外の重巡改二からすりゃ理不尽な性能してんだから文句言うなとしか…… -- 2017-04-06 (木) 05:54:12
    • 個性的な利根型はファンがガッチリ付いてるから盤石だろ。鈴谷改二は新型航巡の伊吹みたいなものだから妥当なトコだよ -- 2017-04-05 (水) 21:25:31
      • てか多分それ鈴谷のコメント欄で改二実装前に鈴谷は利根型より弱いから使えないだのなんだの煽ってたのと同じじゃねえかな。今も同じようなコメントあるけど。わざわざ相手にする必要もないと思うけどね。 -- 2017-04-05 (水) 21:44:45
      • ↑それは違うと思うよ。 -- 2017-04-05 (水) 21:47:04
      • diffとか見てないから知らんけど、いずれにしろ煽りに乗る必要はないってことね。 -- 2017-04-05 (水) 21:57:04
      • あとマジレスだったとしたなら、正直双方は火力装甲回避の程度も誤差でしか違わないから、運用上の違いはほぼないかと。鈴谷嫁で改二になる前から利根改二と併用してたけど、正直イベントで使い勝手に差が出たと感じたことはない。航巡の現状は汎用性に長けた運用が最大の強みだし、改と改二で比べてた頃でもほぼ差がなかったことを考えると改二同士ならその差が更に縮まったってだけでしかないと思う。 -- 2017-04-05 (水) 22:07:45
    • 持参装備で圧勝してるぞ。 -- 2017-04-05 (水) 21:36:28
      • でも強風は欲しいです -- 2017-04-05 (水) 23:01:13
    • どっちも高水準でまとまってるし、競わせる必要も無いレベルだなぁ。強い味方がまた一人増えた認識しか受けん -- 2017-04-06 (木) 13:48:21
      • とねちくは航巡なのに装甲固いからなあ…今まで最上型が貧弱すぎたから良い感じにバランス取れたんじゃないのとは思う -- 2017-04-06 (木) 15:02:03
    • こういう人は強いのが出てくると、今まで散々活躍してきたことを無かったことにして、不遇だのなんだの騒いで煽り立てるんだよ。 -- 2017-04-06 (木) 15:12:36
    • むしろ最上型は改二が全部くるから利根筑摩と合わせて平均して航巡のステが高いから重巡改二勢をもう少し火力上げてくれって思うけどな -- 2017-04-06 (木) 15:34:03
    • 利根型の9機ってツ相手だと1戦で枯れるからなぁ。まぁ鈴谷や最上の11機も枯れるのかも知らんが。 -- 2017-04-06 (木) 15:41:49
      • 20機あっても枯れるときは枯れるし。9と11程度では運用上の差なんか無い。ステータスについても同じ。 -- 2017-04-06 (木) 17:12:04
  • 利根ねーさんがマトモな事を言っているとな!? -- 2017-04-05 (水) 20:32:20
  • 航巡6解散の噂もでているがさて4になるのか2になるのか -- 2017-04-06 (木) 07:09:12
  • 利根筑摩は装甲と火力を微調整してほしいな、で最上三隈はスロ寄せる形にしてくれれば完璧 -- 2017-04-06 (木) 12:14:41
    • いっその事、索敵値を大幅に上方修正とかして欲しい +10位・・・ -- 2017-04-29 (土) 15:06:53
  • 今でも利根が航巡で一番大破しにくくて固いし可愛いよ -- 2017-04-06 (木) 17:47:01
    • パンツ履いてないしな!(重要) -- 2017-04-07 (金) 19:05:25
  • 史実の性能的に利根型のが強くないとおかしくない?日本の重巡じゃ最新かつ傑作だったんだろ?いつになったら修正来るん? -- 2017-04-08 (土) 11:53:54
    • 後から出して強化がめんどくさい方を強くしないとゲームとして悪いでしょ -- 2017-04-08 (土) 11:57:21
    • 君がちゃんとした要望を送れば可能性もあると思うよ。ちょくちょく上方修正あるし。正直今まで強すぎるくらい強かったからどうでもいいけどね。 -- 2017-04-08 (土) 11:58:21
    • それ言い出すと史実補正以外でスペック比較になるからな……鈴谷が改鈴谷型の特徴を取り入れての姿だとしたら雷装盛りは仕方ないし、火力は現時点で利根が上だし、史実補正の索敵盛りも付いてるしで、どこを修正するんだって話になってくると思うが。実用上はほぼ変わらんし。どちらかというとシステム的なワリ食ってるのは重巡勢だろうな。 -- 2017-04-08 (土) 12:10:22
    • 最新がどうの言い出したら現状の阿賀野型とかどうなるのよ、改二貰ってしかも重巡が割喰うほど強いのに… -- 2017-04-08 (土) 13:22:05
      • 阿賀野型は改二来てないからまだどうなるか分からんので例としては不適格では…。 -- 2017-04-08 (土) 13:49:00
      • 阿賀野型は他の軽巡に改二来たりして見劣りしそうになるとちょくちょくステ底上げしてるじゃん -- 2017-04-08 (土) 14:32:14
      • 底上げしても趣味以外誰も使わないじゃん。阿賀野型が強いから使うって話聞いたことないぞ。まぁ軽巡って艦種が死んでるって話でもあるが、その話になると航空巡洋艦が重巡の上位互換になってるせいで重巡全体のてこ入れをしないといけないな。 -- 2017-04-08 (土) 15:33:12
      • 重巡は航巡より昼戦火力高い時点で住み分けできてるよ -- 2017-04-08 (土) 16:26:14
      • 逆に言えばそこくらいしか無いよね。航空巡洋艦は瑞雲飛ばせたり、整備員で火力上げたり、WG42装備で陸上型にも強くて耐久も高めだったりするのに、重巡の良いところほとんど無くないか? -- 2017-04-08 (土) 18:18:16
      • 艦載機整備員で主砲1本分くらいの火力が賄えるから結果的に大差なくなる。主砲3本積めば追いつかれなくなるが夜戦が犠牲になる。 -- 2017-04-08 (土) 18:23:44
    • ちょっと上の木でもそうだけど、なぜ装甲5という差を忘れる人がこうも多いのだろうか。回避や対空5の差は誤差だが、装甲5は普段使いすることの多い航巡だと結構な差かと… -- 2017-04-08 (土) 14:42:59
      • 「あらゆる能力で鈴谷より上でなければ許せん」って話なら別だが、そうでなければほぼ、というかはっきり言って変わらんからな……このステータスで上方修正するなら重巡勢、特に妙高型は底上げ必須になるし、そもそも戦艦未満の能力でどこまで上げるかになるからな。夜戦火力は乱数だし、装甲もイベントではほぼ変わらん。ケッコン時は細かい差だけど利根は4nは免れるし。 -- 2017-04-08 (土) 14:51:51
      • あと、イベント以外だと装甲の差は確かにデカいと思う。海域次第ではあるけど、耐えられるラインが違ってくるから。軽巡だと不遇なのは改二で川内あたりかなあ……那珂は対潜で息を吹き返したが、長女の昼火力はもう少し上げてあげていいと思う。 -- 2017-04-08 (土) 14:54:53
      • イベントでも重要だよ。ツ級やらリ級みたいな中型艦の火力や雷装は蓄積するとかなり脅威だぞ。 -- 2017-04-08 (土) 15:35:02
      • ああ、そういやそうだな。エリネとか面倒なラインの火力を突いてくるし。耐久差もそうだけど、相手と火力の平均でこのへんは変わってくるからな。 -- 2017-04-08 (土) 15:39:51
      • どんだけ机上計算でだしても 交戦形態・狙われる・命中する・ダメージ乱数・装甲乱数・その他 で装甲5とか誤差にしかならないです。 -- 2017-04-08 (土) 17:38:47
      • その誤差の差で小破、中破、大破の状態に切り替わるんだから重要だわな。 -- 2017-04-08 (土) 18:20:02
      • 誤差といえば誤差だが、艦これ全体として大量の誤差を積み重ねて誤差じゃない差にするゲーム性なのをお忘れなく。 -- 2017-04-10 (月) 01:30:13
      • 装甲5を誤差は流石に草 -- 2017-04-11 (火) 17:48:00
      • 20センチ砲*2と三隈砲*2の火力差が4、誤差以下だから替えなくていいな(意地悪) -- 2017-04-11 (火) 18:34:41
      • 艦これのステの重要度からして火力(夜戦も含む)>装甲だからじゃない? -- 2017-05-28 (日) 00:33:39
    • それを厳密に言い始めると妙高型・高雄型より主砲塔が一基少ないから火力が頭一つ下がるっていう、修正前の状態になるが宜しいか? -- 2017-05-01 (月) 18:03:38
    • 正直、見比べなきゃ分からん程度の性能差でしかないと思うのですがそれは。あと、鈴谷改二は改鈴谷型重巡としてのスペックっていう意味合いが大きい(だからこそ要設計図)と思うから、利根<鈴谷でもまぁ分からなくもない。 強いて言えば史実でも索敵能力を重視した艦だったのだから、3,4スロ共に搭載数を9にして両方に水上機を載せやすくしたら鈴谷なんかとも遜色なくなるんじゃね。搭載数の変更は最上三隈でもあったからワンチャン。 -- 2017-07-03 (月) 01:14:26
  • ツ級がいると1戦闘で毎回全滅させられるの何とかなんねぇかなぁ。 -- 2017-04-14 (金) 23:43:17
    • ツ級が居るところに瑞雲載せるほうが間違ってる。二式水戦か強風載せて制空補助に使うのがセオリー。 -- 2017-04-16 (日) 14:45:00
      • 4-5中央で潜水マス敗北が嫌だから連れてってるんだよ。まぁソナー搭載の雷巡も混ぜてるから、重巡で構わないと言えば構わないんだが… -- 2017-04-16 (日) 15:32:39
      • ↑雷巡にソナー持たせているのに、とねちくに -- 2017-04-16 (日) 19:43:07
    • 扶桑型の23機なら大体大丈夫だぞ -- 2017-04-27 (木) 20:09:22
    • 毎回全滅とか相当運が悪くないとありえないぞ(4-5初手マスでで瑞雲が消失する可能性は1/12。T字不利引くよりも確率としては低い) -- 2017-07-03 (月) 01:16:47
      • ちなみに、ボスマスまでに殲滅される確率も16%程だから全滅したら残念と思う程度にして航巡にラテコエール積んでるわ。 体感ではなく確率で論じれば採用できる戦術の幅はかなり広がる。 -- 2017-07-03 (月) 01:24:18
  • とねねーさん、笑いすぎであご外してる… -- 2017-04-23 (日) 01:48:05
    • 今回は舌噛んだのかもしれん -- 2017-04-23 (日) 01:52:29
    • 今回も最高だ -- 2017-04-23 (日) 08:18:16
  • 神通さんや那智さんの反応からしてやっぱりはいてないよな、この服 -- 2017-04-27 (木) 11:22:48
    • 真っ赤になってる二人見てこの服で平然と戦える利根ねーさんも筑摩もすごいと思いました -- 2017-04-27 (木) 20:06:22
      • 利根「慣れの問題じゃ」 -- 2017-04-28 (金) 09:23:55
    • 前部の縦スジだけ隠す、どう見てもエロ下着にしか見えない下着有るじゃない。自分はアレを履いてると思ってる -- 2017-04-29 (土) 15:03:03
      • ひょっとすると、前貼りかもしれないぞ。 -- 2017-04-29 (土) 17:24:12
  • この前ダ○の大冒険読んでて思ったんが、これって武道家の格好で、下着はもの凄い角度がV字のレオタードなんじゃね? -- 2017-04-29 (土) 16:29:15
    • マ●ムか・・・ザムザ戦でどれだけの少年が性に目覚めたのだろうか・・・敵を応援したのは後にも先にもあの時だけだ -- 2017-04-29 (土) 18:05:16
    • 世の中にはIバック(アイバック)という下着も存在しているようですよ。 -- 2017-05-02 (火) 16:58:36
    • つまり利根型は鶴饅ということでいいね? -- 2017-05-02 (火) 17:28:11
    • 2B「スカートの下にレオタードとか邪道にもほどがある」 -- 2017-05-02 (火) 17:57:25
      • キャッツアイやシティーハンターを知らんのか。 -- 2017-05-03 (水) 07:29:07
      • セーラームーンはハイレグだったな -- 2017-05-14 (日) 20:52:04
      • ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ!ハイグレ! -- 2017-06-18 (日) 02:34:35
    • 春麗や不知火舞や霞(DOA)のような服か…。 -- 2017-07-14 (金) 17:08:08
  • 利根さんって事あるごとに腰を痛めてる気がする -- 2017-05-15 (月) 17:29:11
    • ってことは実は本当のばb -- 2017-05-16 (火) 02:56:44
    • 俺らじゃねぇか… -- 2017-05-16 (火) 04:01:47
    • 最長老のヴィッカーズファミリーの皆さんでさえ腰痛を訴えた事無いというのに。 -- 2017-05-20 (土) 19:39:43
    • そりゃあ毎晩激しい夜戦に駆り出されていたら腰を痛めるに決まってる。嫁の身体くらいちゃんと気遣ってやらんと -- 2017-06-18 (日) 02:36:45
  • 坂東太郎、筑紫次郎がいて四国三郎は?と思ったら吉野は明治の巡洋艦だった…しかも元ネタは山の方だった -- 2017-05-20 (土) 19:05:35
    • 坂東太郎は利根川だけど、 -- 2017-05-22 (月) 07:34:29
      • 何か言いかけてるけど、筑後川は護衛艦じゃなく三隈川の方言いたかった -- 2017-05-22 (月) 07:46:25
  • 最近筑摩は敵戦艦の攻撃に耐えるけど利根は毎回大破してストレスたまるわ。時代は鈴熊だな。 -- 2017-06-10 (土) 15:35:01
  • 南斗聖拳・なんと孫六・なんとぉー!(富野節)どれ? -- 2017-06-10 (土) 16:21:58
  • 今回の瑞雲祭りの写真とかを見ながら「利根って絶叫系乗ったら失禁必死だろうなぁ・・・」と思った次第 -- 2017-06-17 (土) 16:40:09
    • 「ち、筑摩ーっ!筑摩ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」(涙声) -- 2017-06-18 (日) 02:37:53
    • 乗る前『じぇっとこーすたーとな? 筑摩よ、何をうろたえることがあろうか? 幾つもの戦場を往来し、提督の為に雄敵を幾度となく倒してきた我らじゃ! かのような遊具ごとき恐れるに足らん!行くぞ筑摩!!』 なお乗った後↑ -- 2017-07-03 (月) 01:06:07
    • いやいや普通に砲弾や魚雷で殴り合うほうが怖いでしょw 艦娘利根がそういうキャラである事は賛同するがw -- 2017-07-11 (火) 01:07:53
      • でも慣れない物はダメって事はあり得るよね 例えば戦闘機に乗ってる自衛官でも、絶叫系マシンは「自分のコントロール下に無いからおっかない」という方がそこそこいるそうで・・・ -- 2017-07-14 (金) 16:31:52
      • 旧陸海軍の撃墜王クラスでも「他人の操縦する飛行機は怖い」と旅客機嫌いが結構いたとか。あと高所恐怖症も意外といて、機体から脱出して落下傘開いてヤレヤレと下を見た瞬間に失神したなんて話も。 -- 2017-07-14 (金) 18:23:44
      • 「自分のコントロール下に無いからおっかない」で凄く納得した。余談だが昔富士急にあった「スペースコースター」は真っ暗でどんな挙動するか全くわからないトラウマ級の怖さでした。 -- 枝主? 2017-07-16 (日) 01:44:48
      • 普段、お巡りに捕まるんじゃないか?ってくらい飛ばしてる友人も、他者が運転すると大通りの50km/hでも怖いらしい -- 2017-08-06 (日) 15:49:45
  • 絶対履いてない -- 2017-07-03 (月) 00:51:55
  • 今年こそ利根の水着見たいなぁ -- 2017-07-03 (月) 12:10:41
    • 水着(はいてない) -- 2017-07-04 (火) 07:30:34
  • 水上反撃と霞任務で姉さんの索敵値にマジで世話になった。ありがとう利根姉さん。 -- 2017-07-10 (月) 23:27:06
    • と、思ったら重巡指定だった・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:19:18
  • 今更だけど、利根サンタじゃなくて利根姉サンタなんだな…w@公式4コマ10巻 -- 2017-07-15 (土) 12:24:21
  • アーケード始めたけど身長筑摩と同じくらいなのね。妹と二人でビシッと敬礼してくれるところが好き -- 2017-07-25 (火) 20:27:15
  • 利根は水着より、夏のだらしない格好をお願いしたい。「もうだめじゃ~」みたいな。 -- 2017-08-01 (火) 01:12:38
  • 今年も駄目姉さんの季節がやって来ましたね -- 2017-08-01 (火) 08:34:36
    • ??「な、何をいうか! 吾輩は良いお姉さんじゃぞ! どうじゃ!!」(冷房の効いた部屋なう -- 2017-08-01 (火) 21:50:28
  • 夏イベ出撃できる航巡がもう居ない、しかしあと1レベルでロリ改二になるお前さえ居れば……!ほら、アイスとラムネをやるからちいさくな~れ!ちいさくな~れ! -- 2017-08-13 (日) 22:56:21
  • 媒体によって胸のサイズがバラバラな人、原作ゲーム→普乳 漫画→妹より小さめの巨乳 アニメ→まな板 アーケード→貧乳 設定の統一くらいはしてあげて欲しい。 -- 2017-08-18 (金) 14:25:46
    • なお二次創作だと加速度的に背が低くなるもよう -- 2017-09-04 (月) 19:52:15
  • 悲報 利根姉さんはいていたhttp://kanmsu.com/archives/27824 -- 2017-08-19 (土) 21:22:50
    • ついに艦これ七不思議の一つに決着がついたか… -- 2017-08-19 (土) 21:30:02
    • パンツと言うよりレオタードっぽい? -- 2017-08-19 (土) 23:36:45
      • しかしエグい切れ込みだ、剃ってないとハミ出るな いやそもそも生えてな(ry -- 2017-11-05 (日) 14:04:45
      • 個人的には生えてた方が好み(それも濃いめ) -- 2017-11-26 (日) 12:23:57
      • 利根はパイパン一の肌って上毛かるたも詠っている。それで外見が年下の駆逐艦の方が生えてたりするから世の中分からん。 -- 2018-01-15 (月) 11:57:09
    • とねちくは常時スリングショット付けてるってことか? -- 2017-08-20 (日) 10:53:51
    • 朗報 ちくまにはパンツの設定がなかった -- 2017-08-24 (木) 17:23:10
      • とねーさんと同じ仕様だから省いたんでね? -- 2017-10-01 (日) 22:53:43
    • 履いてる…が、際どすぎて笑った。いや、やはり信じないでおこう。自分の中では利根ねーさんは履いてないんだ -- 2017-08-25 (金) 22:03:58
    • アニメと原作は別物、と信じてる。 -- 2017-08-29 (火) 15:24:28
      • 同志 -- 2017-09-05 (火) 09:18:30
    • というか『白』なのか…なんかフンドシっぽいな 個人的には黒のレオタのイメージなんだけど -- 2017-09-12 (火) 03:12:56
      • 白か黒かで服の色と合わせるなら黒の方がそれっぽいしセクシーかもな  だが待って欲しい、白の方が色々と汚れが目立(ry -- 2017-11-01 (水) 03:22:13
    • 前々から自分が抱いてたイメージとおおよそ同じだった -- 2017-10-01 (日) 22:54:44
  • 「利根の魚雷」ってワードが最近なぜかグッとくる -- 2017-09-13 (水) 17:57:19
    • ωΦ`)っ『生助の魚雷♥』 -- 2017-09-14 (木) 03:21:24
      • 生 魚 雷 -- 2017-09-15 (金) 13:06:53
  • のオオオオオオオオ!!?@公式4コマ -- 2017-10-06 (金) 12:07:15
    • をオオオオオオオオオ!!? -- 2017-10-06 (金) 15:17:13
    • マカロニほうれん荘という古い漫画思いだしたw -- 2017-10-07 (土) 12:26:56
      • きさま はんらんぐん(30代中~後半) だな! -- 2017-10-08 (日) 14:40:13
  • あ…ありのまま今起こった事を話すのじゃ! 「扉絵が吾輩達の改二だと思ったら鈴谷型改二回だった」 な…何を言っておるのか分からんと思うが 吾輩も何をされたのか分からんのじゃ… @ 公式4コマ -- 2017-10-06 (金) 12:09:20
    • そうだな、そういうことは現実に起こりうる…。頭ではとねちく改二がいいと思っても、鈴熊改二に優先して設計図をつかうなんてことも…(;´・ω・) -- 2017-10-06 (金) 15:31:54
      • (筑摩改二にした後、設計図優先度が高い任務持ち改二(鈴熊含む)が続いて未だに利根姉さん育ててないとか言えない…) -- 2017-10-06 (金) 21:29:07
      • 今月使える図があと1枚。鈴熊2隻目はちょっと保留、大鯨は6-1で使うから保留、軽空鈴谷任務やってないから今月これにあてて、来月EOとイベの分でずっと待たせてたとねちく改二一緒に作るかと考えてたらいつの間にか母港に利根改二がいた -- 2017-11-08 (水) 19:04:30
  • 筑摩空母改装案(南太平洋海戦で損傷した後に空母に改装しようとした)のことを知ったら利根姉さん卒倒しそう -- 2017-10-06 (金) 20:21:55
    • むしろ空母改装追加に期待を持つんじゃね? -- 2017-10-07 (土) 07:30:36
    • 筑摩がお母さんになると聞いて(難聴 -- 2017-10-08 (日) 14:41:25
    • 中破攻撃可能な装甲軽空母という新ジャンル・・・どうだろう? -- 2017-10-09 (月) 17:02:16
  • 久しぶりに利根姉さんの秋ボイス聞いたけど、相変わらず面白かわいいw -- 2017-11-18 (土) 21:52:44
    • 西村艦隊との温度差よw -- 2017-11-19 (日) 13:47:29
    • と言ってもスリガオ攻略はプレイヤーも肩に力入りまくりだったから利根姉さんには癒されるわ。冬イベで何かしらある様な予感はあるが元気いっぱいで頼む。 -- 2017-11-25 (土) 09:42:11
  • (大和の艦橋を)誤射すんじゃねえぞ... -- 2017-11-22 (水) 19:00:47
  • 今しがたのボイスが何故か全く無意識のまま、「閣下」の声に脳内変換された。ちょっとレベリングに戻って落ち着こうかな… -- 2017-11-26 (日) 12:21:55
  • いつも骨ささってんなw -- 2017-11-30 (木) 04:50:25
  • 今年もヒゲの季節きたなwww -- 2017-12-11 (月) 22:02:03
    • レイテを挟んで利根ねーさんが楽しそうで何より -- 2017-12-12 (火) 14:57:44
  • 秋イベの功労艦、冬イベでも必須との助言、前掛けすがたのそのむきだしの太腿に提督の心が激しく揺さぶられ、本日改二にしました。冬イベも頼むで!! -- 2017-12-24 (日) 20:25:47
    • むきだしの太陽とは利根のことうまく表現したなと感心してたら太腿かッ -- 2018-02-13 (火) 19:16:28
  • パンツはかない方がい(ry-- -- 2017-12-27 (水) 13:56:46
  • 利根姉さんカットインでe-4乙攻略!これからも運改修せねば -- 2018-02-27 (火) 02:44:47
  • 母港で彼女の指先にカーソル合わせればE.T.できる -- 2018-03-04 (日) 09:11:17
  • マイラブリーとねちゃん、E7フィニッシャーに配置するも第1第2ともに一人手前で終了。 -- 2018-03-18 (日) 23:42:29
  • ホワイトデーのお返しボイスが無邪気で可愛いな。癒される。 -- 2018-04-03 (火) 00:01:02
  • 利根の5周年ボイスってどれに当たるんです? -- 2018-05-01 (火) 21:22:50
  • 俺は利根姉さんだった…? -- 2018-05-03 (木) 01:10:22
    • 俺が!!俺達が!利根姉さんだ!!(某マイスター風) -- 2018-05-03 (木) 01:18:37
  • 祥鳳さんの先っちょを眺めて何を考えてるんだ -- 2018-05-03 (木) 20:42:38
    • 枝毛がない・・・なぜじゃ -- 2018-05-07 (月) 00:11:08
  • E3甲ラスダンx回目、利根姉さんの夜戦初撃が300近くのクリティカルで突破…GJ -- 2018-09-17 (月) 19:30:19
  • 今イベはすっかりお昼にダイソンたこ殴り利根さんだった(そのまんま)。強い強い。 -- 2018-10-04 (木) 02:00:46
  • 先日やっとこ改二にできたけどなにこれ、中破がかわいすぎぃ。 これはあれか、本人中破してやっと履いてないことに気付いた、という認識でよろしいか? -- 2018-10-18 (木) 00:16:31
  • 史実に因んで12.7cm連装高角砲(利根·安全装置暴熱仕様)とかどうかな? 火力+3 命中+3 対空+6 回避+3 見たいな -- 2018-11-16 (金) 20:03:52
  • 4-5で索敵力が光るなーこの姉妹 -- 2018-11-19 (月) 16:41:13
  • 遂に艦これアーケードで実装 やったぜ -- 2018-11-21 (水) 10:27:17
    • 陽炎といい、瑞鶴といい、利根姐さんも何か主人公感があるんだよな~ -- 2018-11-22 (木) 10:01:14
      • せやろ 主役言うたらやっぱツインテールやで -- 2018-11-24 (土) 03:00:13
      • 前に改装前の方でもコメントしたけど、利根は主人公に抜擢するには充分過ぎる戦歴だぞ。真珠湾で全ての始まりを飾ってから、主要海戦の大半に参加しつつ、本土で最期を迎えた艦は利根だけ。 -- 2018-12-03 (月) 17:21:12
    • めっちゃ可愛いしスリットが色っぽい。そして履いてるのが確認できる -- 2018-11-24 (土) 03:17:25
    • 1ヶ月くらい実装がずれていきなりサンタ姿で登場するのをちょっと期待してたw -- 2018-11-29 (木) 21:56:10
  • 謎の微強化だけどよかったな利根よ 何かの布陣かね -- 2018-12-07 (金) 20:02:47
    • 他に強化されている面々が一航戦やら二航戦に筑摩とMI作戦代表格なのがまた不穏なんだよな -- 2018-12-07 (金) 22:18:18
    • 日進が最後にトラックからラバウルに行った時の随伴が8戦隊なのよ。その後日進が沈んだ輸送作戦に出撃した嵐と萩風に補給をしてあげてとねちくはトラック泊地にとんぼ返り。 -- 2018-12-09 (日) 06:57:29
  • 対空上昇反映させました -- 2018-12-07 (金) 21:36:16
  • 「ちくまー対空が1上がったのじゃ」 「うふふ、良かったですね姉さん」 -- 2018-12-08 (土) 01:29:40
  • ACの「よかったな^ω^」を逆輸入したい -- 2018-12-09 (日) 09:03:49
  • 利根姉さん「クリスマスパーチーなのじゃ!余興のヒゲダンスなのじゃ!生卵の遠投なのじゃ!行くぞ、筑摩! -- 2018-12-17 (月) 21:33:25
  • 装備変更なし確認。(確認リストに反映済み) -- 2018-12-18 (火) 17:07:57
  • 毎年この季節になると思う・・・利根サンタは鎮守府で一番威厳のあるサンタだわ! -- 2018-12-19 (水) 19:43:01
  • とねねーさん主力オブ主力5-5ボスマスで昼連撃でレ級中破にしてくれたからしゅき -- 2018-12-20 (木) 18:03:49
  • 今回のイベントで勲章入手、おかげで設計図二枚になったので姉妹ともども改二にしてあげたぜ。 お利根さん遅くなってゴメンよ。 -- 2019-01-12 (土) 04:10:22
  • 対空上げると化けるよな航巡って -- 2019-01-28 (月) 10:50:22
  • 筑摩に続いてとねーさんにも書類一式無事届いた。太古16号通ったときに見てた「派川利根川」が読めなかったことを何故か思い出した。「利根運河」なんてすっきりした名前になっちゃって -- 2019-02-08 (金) 05:03:29
  • やってもうた・・・うっかり確認せずに耐久を68(4n)にしてもうた。まだ未改修だと思ってたんだ・・・ort -- 2019-02-11 (月) 13:09:10
  • 露出のあまりないbob艦の中で利根(サンタ)が一番きわどいのでは疑惑が唐突にうかんだ -- 2019-02-24 (日) 14:20:43
  • 生存艦やろ?なんでこんな運低いん? -- 2019-03-14 (木) 17:59:13
    • 生存艦のみんなが必ずしも運が高い訳ではない(響とか)ことをお忘れなく、あと多少運が少なくとも「航巡」といった万能艦種であるがゆえのバランス調整的な意味もあるかと -- 2019-03-14 (木) 18:26:23
    • 基本値(+15) 序章から就役(+10) 生存艦(+30) その他もろもろ(+10) カタパルトが不調(-50) -- 2019-03-14 (木) 20:01:39
      • カタパルトくん、あのさぁぁぁ…!? -- 2019-03-14 (木) 20:15:18
      • 確かにカタパルトの不調で索敵が上手くいかなかったのがミッドウェーの敗因の一つとも謂われているけど、-50はちょっと引きすぎじゃない? -- 2019-04-17 (水) 02:49:54
      • 股がスースーするのじゃ(-20) -- 2019-04-17 (水) 03:19:45
      • カタパルトが悪いんだよ -- 2020-02-08 (土) 15:07:57
  • 無性にヘリコプター満載させたくなった -- 2019-04-18 (木) 19:58:28
  • 利根フィギュアや利根グッズがでないのなせだ.... 2015年のあのフィギュアはどうなったし... -- 2019-05-01 (水) 16:16:19
    • 同志よ…運営さん、どうか嫁のフィギュアを…どうか… -- 2019-05-05 (日) 01:17:45
    • はいてるかどうかで内戦が起ってスタッフが全滅した(適当) -- 2019-05-09 (木) 11:16:55
      • 劇場版の資料で穿いていることが全世界に晒されry -- 2019-05-11 (土) 05:21:11
      • ↑ウチの鎮守府では穿いてないんだよ! -- ? 2019-10-04 (金) 21:14:41
  • 今のままでも十分強いうちの嫁なんだけど、希望をいうと4スロ目の搭載数もーちっと増やしてほしいなぁ… -- 2019-05-19 (日) 04:53:59
    • 希望を言うと、ってなんだ…欲を言うと、の間違いです -- 2019-05-19 (日) 04:55:06
  • 久々にとねちくを大活躍させてあげられて満足満足。 -- 2019-05-30 (木) 16:57:12
  • 先週広島旅行に行ってきた。チャリこいで軍艦利根資料館で色々見させてもらって、慰霊碑にも手を合わせてきた。(あと居酒屋利根に行った) そんでさっきE-4ラスダン、今回もダメかと思ったら中破した利根が1/4スナイプして決めてくれたわ。何かの縁かな?とにかくありがとう。 -- 2019-06-11 (火) 02:00:02
  • もしかしてはいてない? -- 2019-06-28 (金) 09:17:30
    • 一応褌っぽいかんじで履いてるんだよなぁ…。 -- 2019-06-29 (土) 21:34:57
      • 劇場版の設定資料の画像かな?あれを見た限りハイレグのレオタードみたいなものを着ているよね -- 2019-06-29 (土) 21:39:24
  • イベントで特攻があるからまだ光があたっているが、鈴熊の下位互換感が否めない -- 2019-07-10 (水) 20:59:36
    • そうなん?まあ利根は可愛いから別にええやん -- 2019-07-10 (水) 21:10:23
    • 搭載が多かったらまだ使い道あったんだろうけどねえ。最上型より新型なんだから、なんかしらテコ入れして欲しい -- 2019-07-10 (水) 22:00:10
    • せめて鈴熊みたいに増設に高角砲か何か載せられるようにしてほしい -- 2019-07-11 (木) 16:09:59
    • 鈴熊と雷装で4~6、搭載機数で6も負けていて火力は1だけ上ですだからなぁ。でもってその火力は主砲8門の筈なのに6門の古鷹型以下… -- 2020-02-04 (火) 10:09:13
    • まあ現状だと索敵特化みたいなステだからねえ。そのうち増設に利根型のみの特殊装備とかのるようにになれば色々便利になるんじゃないかな? -- 2020-07-09 (木) 18:30:30
  • この子開戦からレイテまで経験してるし、終戦間近も空襲で度々名前が出て来るからイベントでの特効艦になりやすいのよね。その割には運が低いけど。 -- 2019-07-25 (木) 23:01:18
  • やっと改ニに出来たのじゃー 改のグラが好きになれず(異論は認める)姉妹揃って放って置いてたけど、鈴熊改ニを揃えたのでやっと錬成始めてこの日を迎えた 改ニグラかわいいなぁ 残すは筑摩 -- 2019-07-28 (日) 19:04:55
  • 76レベのトネーがE2-1ぶち抜いてくれました。ありがとうございますやでホンマ -- 2019-09-07 (土) 15:54:52
  • 搭載数少ないのも対地装備積めば気にならんね。 -- 2019-09-22 (日) 10:00:47
  • ぎりぎり今月中に改造できた!利根これからもよろしくね! -- 2019-09-30 (月) 23:25:23
  • 何とか筑摩ともども年内に改二改装できた。 -- 2019-12-22 (日) 11:14:39
  • 「謹賀新年じゃ!」とE6-2甲ラスダン 颯爽とフィニッシュを決めた 利根が年初で決めると目出度い(愛でたいか?)気分が増すな -- 2020-01-05 (日) 15:44:11
  • どこかに利根・筑摩の身長対比の判る画像無いかな・・・ -- 2020-03-04 (水) 16:00:59
  • わーいっつったぞこの重巡(ホワイトデーボイス) -- 2020-03-17 (火) 08:36:17
  • 鈴熊の下位互換と言われがちですが僕は利根筑摩が大好きです。 -- 2020-04-14 (火) 13:50:44
  • 嫁の時報ボイスをもう数年待ってんだけど運営さんまだっすか?そろそろ爆撃しに行くぞ(´_ゝ`) -- 2020-06-01 (月) 11:09:39
  • 利根ちゃんって昔から瑞雲(六三四空)持ってきてましたっけ? 普通の瑞雲持ってくるって勘違いしてた -- 2020-06-25 (木) 14:49:50
    • 第一期に持参装備目当てで牧場した記憶があるから、多分持ってきてた。 -- 2020-07-09 (木) 18:25:01
  • 我が鎮守府の秘密兵器 駆逐と重巡が夜戦部隊の中心だが 提督がおかしな乱数を引いた時は利根に頼る 年始に続き最終E7でフィニッシュを決めたが この調子が続くと秘密兵器でなくなるな -- 2020-07-31 (金) 17:14:25
  • ラムネェ・・・ が可愛い -- 2020-08-01 (土) 06:03:52
  • 改めて思うが、なぜ運が終戦組な割に低いんだろうか。やはり大破着底組だったからか?あるいはMIのカタパルトの影響か? -- 2020-08-09 (日) 15:23:48
    • 両方やろなぁ・・・ -- 2020-11-20 (金) 14:45:11
  • 戦艦のバカ共が明後日の方向に砲弾捨ててる中でせっせと旗艦連撃スナイプする嫁利根かわいすぎた -- 2020-08-12 (水) 21:40:52
  • なにこのほぼ意味のない運上昇 72にしたいだけか? 72にしたいだけか?! -- 2020-09-18 (金) 14:26:22
    • 確かに攻略上はあまり意味がないが 前回イベントで彼女が勝利の女神だった提督からすると 良い意味の運命を感じる -- 4つ上の木主? 2020-09-18 (金) 17:13:37
  • 上にもあるけど初期運の数値をもう少し上げて欲しいなぁ。 -- 2021-02-22 (月) 23:42:09
  • 運もだが総合的に鈴熊に負けてる現状を最上改二を機に調整してもらえんかな。古鷹型と火力同じだわ水上機運用も三隈改と大差ないわだし -- 2021-03-04 (木) 17:10:43
    • 火力は妙高型と古鷹型の中間くらいはあってもいいはず…なんだけど、火力順に並べると那智と加古の火力差が2しかないんだよね なので妙高型と鳥海の火力を90付近まで上げつつ、利根型をその空いた範囲に入れるのが適当な形だと思う -- 2021-03-30 (火) 13:46:21
      • 利根型の火力上げは賛成だけど、妙高型の火力90付近はやめてほしい……(古鷹嫁提督)。今の火力差だとそんな気にならないけど、単純に素の火力差分の昼戦火力差が出るとして、火力差23、同航戦連撃だと23*1.2*2=55.2ダメ分くらいになるから、イベ海域はともかく、通常海域だと流石に差がでかすぎてきつい。とはいってもじゃあどうやって利根型を救済するのかって言われると悩みどころなんだが。 -- 2021-03-30 (火) 16:19:26
      • すまん自分で書いてて気づいたが、差は13で、ダメ差は31位だわ。でもいままでのダメージ量あんま気にしなくてよかったくらいなのと比べるとやっぱ大きいかなって。 -- 2021-03-30 (火) 19:55:55
      • 個人的には、火力寄り:イタ重巡<利根型<>鈴熊>もが三隈:搭載寄り・・・みたいなバランスが良いと思う。 -- 2021-03-30 (火) 20:28:59
      • ↑3 そうは言っても、単純に砲門数が違う以上古鷹型と妙高型の差は大きくするべきだと思うけど… ただ、枝では言ってなかったけど古鷹型・青葉型・最上型・摩耶(あと艦種が違うけどヘレナも)の火力も83くらいまで上げるべきだとも思ってるよ -- ? 2021-03-31 (水) 15:26:25
    • 補強増設に8cm載るようにしてもらえればいいような。 -- 2021-03-30 (火) 19:06:48
      • もう8cm砲に限らず、殆どの巡洋艦・戦艦は指定された副砲を増設装備可能にしてもいいんじゃないかな? 実装されてない副砲もあるけどそれは開発に入れる感じで -- 2021-03-31 (水) 15:29:55
    • 某MMDでは艦娘最強なのになあ -- 2021-03-30 (火) 19:28:17
    • 上方修正来たね でも攻撃力は据え置き… 12型634熟練に装備ボーナス有? -- 2021-03-30 (火) 21:18:57
    • それを言い出すと扶桑山城辺りがすすり泣くので、後発改二艦を基準とした性能向上は難しいと思うよ -- 2021-03-30 (火) 22:53:53
  • 利根型の方が新型艦なのに、最上型に色々と遅れをとってしまってる状況なんとかしてあげてほしい… -- 2021-03-31 (水) 00:22:34
    • それな 元々水上機運用能力は利根型の方が上の筈が最上型改二基本形態に劣ってるってのは流石にねぇ -- 2021-03-31 (水) 01:26:50
      • 一応実艦では最上型<利根型<改装後最上だからまぁ。つーても戦訓取り入れた大規模改装する余裕ありゃ利根型だってもっと強化できてもおかしくないんだけど -- 2021-04-17 (土) 23:56:27
  • 第3改装くるやろ -- 2021-03-31 (水) 01:36:44
  • アップデートで対空+1、回避+3、索敵+1。 -- 2021-03-31 (水) 05:50:29
  • 利根に一目ぼれして真っ先に改二まで至りました。他の最高練度は69です。本当にありがとうございました -- 2021-11-19 (金) 00:31:12
    • 一目惚れなら仕方ないことなんやで おめでとう -- 2021-11-19 (金) 04:05:09
    • 我が鎮守府では苦しい時に役に立ってくれる勝利の女神だ 木主の元でもそうであるよう祈る -- 2021-11-19 (金) 18:03:58
  • 前4機分を後ろに割り振って欲しいなぁ…なんてね -- 2022-01-10 (月) 03:17:51
  • 第三スロットを11か12にしてくれんかなとは思う。その時出来れば第四スロ減らさないでほしいけど -- 2022-01-10 (月) 05:51:00
  • いっそカタパルト使って改三相当の更なる改装をですね -- 2022-01-10 (月) 06:55:42
  • 立派な髭にプレゼント袋を担いだサンタ役がよく似合うが 同じポーズで顎鬚に金棒を担いだ節分の鬼役も似合いそうだ -- 2022-02-07 (月) 17:54:02
  • わぁ~い!!じゃねえよこいつ可愛いなちくしょう -- 2022-03-25 (金) 01:03:50
  • 時報と一緒に第三改装来てくれぇ… -- 2022-08-23 (火) 01:04:32
    • 第三改装ではパンツはいてくれぇ... -- 2022-08-23 (火) 06:45:55
      • 分かり難いけど、履いてるってことになってるそうだが -- 2022-08-23 (火) 13:56:26
      • 確かに凄い角度の黒パンを穿いていらっしゃったよね、筑摩共々 ねーさんはともかく、筑摩はあの身体であの格好だから -- 2022-08-23 (火) 17:19:09
    • これはこれで完成しちゃってるから、いじるとしたら数字か搭載数だっぺなあ。実は全幅は僅かに鈴谷型よりスマートだし -- 2022-09-03 (土) 11:58:00
  • 某海戦ゲーで重宝してるのでこっちでも育ててあげてるんだけど、やっぱ時報欲しいな -- 2022-08-30 (火) 19:46:28
  • 利根改二から聞ける「そうじゃ!整備は大切じゃな!ね、寝不足なわけではないぞ!」って元ネタあるの?眠そうに言ってるならまだしも特に脈絡なく言うから若干不自然に思えるんだが -- 2022-09-03 (土) 11:04:31
    • 「入渠(中破)」ボイスでは寝るし 彼女は入渠中寝てるのだろう 恐らく直ぐ寝ると子供みたいに思われるのが嫌で 小破までは強がってると -- 2023-01-22 (日) 17:26:26
  • 宗谷「注文していたTシャツお届けに参りました」 -- 2023-02-12 (日) 23:06:11
  • 青葉君、そのフィルム言い値で買おう -- 2023-02-13 (月) 01:00:58
    • 青葉ワレェ! -- 2023-02-17 (金) 08:50:26
  • ダサTの文字が「刀禰」じゃなくて良かった。でも久しぶりの利根ねーさんロリが進んだなw -- 2023-02-13 (月) 08:34:04
    • …ところで利根ちゃま、なんで服(艤装?)脱いでたんだろう? -- 2023-02-13 (月) 19:48:42
      • 部屋ん中で着替えてもろて -- 2023-02-17 (金) 08:51:37
    • でかでかと書かれてるのは名前だし ダサTではなく名札のつもりかもしれんぞ -- 2023-02-15 (水) 17:13:45
      • 迷子対策で服に連絡先書かれた子供じゃないんだからw -- 2023-02-17 (金) 17:43:44
    • ダサTは・・・む~~~ん -- 2023-02-15 (水) 17:38:55
    • もし「刀根」だったら名前が榛名で吾妻(艦これ未実装)と付き合ってそうな感じに‥ -- 2023-02-15 (水) 23:55:04
  • クソダサTシャツ=装甲1 -- 2023-02-15 (水) 22:45:15
    • 割と弱いヤーツ -- 2023-02-17 (金) 11:28:08
    • いや、ちょっと待て。普段の艤装(戦闘服とおぼしきもの)が装甲±0で、そこから+1されるということはTシャツに着替えた方が強くなるってことだよな?なにその胸囲…驚異のメカニズム。あ、いやそれとも上か下に重ね着すると+1なのか? 謎は深まるばかりなので、今日は更衣室に一日潜伏することとする。調査だから、調査のためだから -- 2023-02-17 (金) 18:25:16
      • とりま憲兵=サンも同伴させとくねニコリ (^^) -- 2023-02-18 (土) 21:45:18
      • RPGでよくある『お前ら装備なしの時はどんな格好だよ』問題。まあいつもの服装を下に着ている(下着ならいつもの服の下に着てる)って感じだろうけど。ちなみに着せ替え式のドラクエ9だと体が上下無装備だとシャツに短パンの格好になる(パンツ系だと短パンからパンツに履き替える。ちなみに眼鏡も頭装備として単体で存在するので帽子や髪飾りと併用できません←最重要) -- 2023-02-18 (土) 22:25:42
      • _φ(・_・ -- 2023-02-18 (土) 22:51:46
      • つまりチャモロ(DQ6)やルッカ(クロノ・トリガー)は再現不可なのか…(絶望 -- 2023-03-11 (土) 09:13:55
  • E3-3ではかなり強いらしいが 後段作戦で呉が空襲されないか気掛かりだ -- 2023-03-10 (金) 17:39:17
  • 鈴谷航改二のアップデートに隠れたが 利根にも上方修正が入ったな まあ筑摩が少しだけ多く修正されたので 中々お姉さんぶれないが -- 2023-05-05 (金) 14:58:16
    • 利根はアニメ放送中のアプデで少し強化されていたしな。しかし両者とも火力強化のアプデは初めてとは… -- 2023-05-05 (金) 16:07:09
  • 5-3-Pで重巡レベリングしていて、摩耶がLv75になるタイミングで偶然利根もLv70になって、何も考えずに改造ボタン二回押したら設計図が1枚消えていた。春風が心地いいね利根! -- 2023-05-13 (土) 01:25:00
    • 利根ちゃまの前も風でぴらっと… -- 2023-05-13 (土) 06:48:43
  • この娘と筑摩にも、”特”改装、来ないかな。(正直言うと、最近かなり影薄いよね) -- 2024-02-03 (土) 15:14:29
    • これでも重巡よりはマシという事実 -- 2024-02-03 (土) 17:28:23
    • 最上型特の二人が馬鹿みたいに強いだけで鈴熊との比較ならどっこいだと思うんだけど。それに鈴熊が軽空に改装されてると残された数少ない航空巡洋艦の二隻になるから影薄いとか最上特を量産してるでもない限り口が裂けても言えなくなる。 -- 2024-02-03 (土) 21:40:25
    • 初期の熱量高い時の改二だったからね…ビス二航戦利根筑摩…揃っていまは型落ち感 金剛型伊勢型時雨は再浮上したけど -- 2024-02-09 (金) 14:37:23
      • 伊勢型改二は強い独自性能もあって落ち込んだこと一切ないが… -- 2024-02-09 (金) 15:14:47
      • 落ちたというか、改二で日の目を見るまで航戦が扶桑型の天下だったという意味じゃないかな -- 2024-02-15 (木) 21:15:16
      • そのメンツの中で明確に落ちてるのはビスマルクだけじゃね?伊勢型はレイテ前のテコ入れや噴進砲改二の発動率や強瑞雲祭りのおかげで一時たりとも型落ちした感はなかったが -- 2024-02-15 (木) 23:54:49
      • 夕立とかハイパーズのような大した強化もなしにずっと上澄み中の上澄みな初期改二組もいるけどね -- 2024-02-16 (金) 00:03:24
  • 本日ケッコン。これからもよろしく -- 2024-03-29 (金) 04:46:56
  • 説明見ると史実+段差解消でこのスペック 最上型改二は後部砲塔2基撤去+段差無しであのスペック 最上型>利根型…納得いかないよなー アプデで火力と3スロ目の積み増しが欲しい(あと時報… -- 2024-04-12 (金) 15:13:25
    • ゴトの方で暴言はいてる木主の納得にいかほどの価値があるのか… -- 2024-04-12 (金) 18:49:32
  • 利根改二実装十周年おめでとう! -- 2024-04-25 (木) 23:33:23
  • 漸く指輪渡したけど、今月成婚ラッシュで指輪課金半端ない。指輪贈るばっかりの身としてはちと辛い。稀に艦娘の側から指輪を贈って来るパターンは無いんかいな? -- 2024-07-24 (水) 08:00:36
    • その場合は提督の燃費が良くなったりするんだろうか… -- 2024-07-24 (水) 10:08:04
      • 燃費(意味深) -- 2024-10-21 (月) 13:53:14
      • 逆に資材入手量増加? -- 2024-10-22 (火) 14:38:33
  • 吾輩は利根である。名前はまだない -- 2024-08-12 (月) 10:58:04
  • 一応終戦まで生き延びたんだから運25くらいはあっても許されるじゃろ -- 2024-10-20 (日) 21:07:31
    • ???将軍「戦争犯罪を犯すような艦長がいたから仕方ない。まあその罪は戦後きっちりと裁かれたということでやはりお天道様はちゃんと見てたということだな。ちなみにかのエノラ・ゲイの機長は坂井さんから『全部トルーマンが悪い』と言われて許されたそうな」 -- 2024-10-21 (月) 13:44:05