- ページ作成。 -- 2017-02-13 (月) 19:34:25
- やっぱり潜水母艦になっちゃうのかぁ…。 -- みや提督? 2017-02-13 (月) 19:41:17
- 潜水母艦ではないよ…。 -- 2017-02-13 (月) 19:42:25
- そしてなっちゃうというか元から… -- 2017-02-13 (月) 20:18:21
- 伊14の時点で潜水空母だよ -- 2017-02-13 (月) 20:05:48
- 改装前も潜母だからそのままだよ? -- 2017-02-13 (月) 20:09:08
- 艦種は変わらず「潜水空母」の意 -- 枝? 2017-02-13 (月) 20:11:21
- つまり改二で軽空母に…! -- 2017-02-13 (月) 20:13:23
- 最初から潜空よ -- 2017-02-13 (月) 20:23:49
- 潜水母艦ではないよ…。 -- 2017-02-13 (月) 19:42:25
- というか3スロだぞ。今までの潜水艦よりずっと強い。 -- 2017-02-13 (月) 20:13:00
- ヨヨ<許された -- 2017-02-13 (月) 21:45:28
- おめえじゃねえ将軍と乳繰り合ってろ -- 2017-02-14 (火) 00:01:53
- 人のトラウマ呼び起こすんじゃねぇ!!! -- 2017-02-14 (火) 17:39:39
- お前だけは永遠に許さんわ -- 2017-02-15 (水) 04:43:24
- ヨヨ<許された -- 2017-02-13 (月) 21:45:28
- 晴嵐631空じゃないんだ... -- 2017-02-13 (月) 20:14:40
- 晴嵐631空のデータはあるらしいけど今のとこ入手不可みたいね -- 2017-02-14 (火) 00:19:48
- やっぱ近いうち任務実装かね?伊14が絡まない任務ならすぐかもなぁ。 -- 2017-02-14 (火) 02:24:57
- だからページ作られていたのか。瑞雲631のページか?思ったら違ったし、てか物故抜きか -- 2017-02-14 (火) 04:52:44
- 腰のラインがすごいですねこれ… -- 2017-02-13 (月) 20:16:23
- 3スロあれば6-1ルートが固定かなり楽になるな。とっとと姉妹揃えねば。 -- 2017-02-13 (月) 21:02:10
- やはり2番艦はry -- 2017-02-13 (月) 21:34:31
- 運は○ゆ食わせる必要が有るが、増設してタービン+缶で高速化しつつ魚雷CI可能。ぐう優秀(確信) -- 2017-02-13 (月) 22:40:45
- 弾薬は増えると思ってたけど燃料も増えちゃうのかぁ -- 2017-02-13 (月) 22:43:31
- 魚雷2のまま増設使用で高速化、水偵で索敵、ノーデメリットで無難に潜水電探と夢が広がるな・・・ -- 2017-02-14 (火) 01:58:05
- というか今の環境を鑑みると既存の潜水艦で出来ないほうがおかしいくらいだよ。魚雷カットイン構成にしたら増設しないかぎりどの新要素もスポイルしなきゃダメなんだし、この娘をスタンダードにしていかないとこの先潜水艦はやっていけないよ -- 2017-02-14 (火) 08:14:07
- まぁそこらへんは運営が必要になったと判断した時、これまでの潜水空母を上方強化アップデートでどうにかなるから別にいい感あるな。1314はスロットだけでなく他のステも強めだから今後レア艦となった後も立場は安泰だし -- 2017-02-14 (火) 11:27:38
- というか今の環境を鑑みると既存の潜水艦で出来ないほうがおかしいくらいだよ。魚雷カットイン構成にしたら増設しないかぎりどの新要素もスポイルしなきゃダメなんだし、この娘をスタンダードにしていかないとこの先潜水艦はやっていけないよ -- 2017-02-14 (火) 08:14:07
- なんで400型が2スロなのに、こいつら3スロなん? -- 2017-02-14 (火) 03:42:30
- どちらも大型なのに差がついたのは実装時期の違いとしか・・・ -- 2017-02-14 (火) 04:12:25
- 近々401も3スロに修正するんじゃ無い? -- 2017-02-14 (火) 06:31:20
- 改二来るのかな -- 2017-02-14 (火) 07:14:47
- 401の3スロ化は改二だろうねぇ -- 2017-02-14 (火) 07:41:23
- 晴嵐の搭載機数考えると要設計図で4スロ期待 -- 2017-02-14 (火) 12:25:31
- 4スロは難しいだろうけど実現したら夢が広がるなぁ。 -- 2017-02-14 (火) 23:50:49
- 401に関しては改造前でも14と13に1スロット分差をつけられてるんだから、今の段階でも3スロにしてもなんら問題ないと思うんだけどな。比較相手が違いすぎるけどあのイオナすら2スロットにされていたし、実装された時期が原因としか -- 2017-02-16 (木) 16:57:04
- むしろ401の改二フラグが立ったと喜ぶべき案件 -- 2017-02-14 (火) 07:58:43
- 3スロだから雷装低めなんでしょ -- 2017-02-14 (火) 08:09:27
- こいつで3スロなら、400型の方があらゆる面で上回ってるしゲーム性を考慮しなければ改二で4スロにしていいレベル -- 2017-02-14 (火) 16:13:33
- 紳士ニキ担当だから絵も心配ないしな! -- 2017-02-14 (火) 18:39:01
- ただ401は声の妖精さんが問題なんだよな~ -- 2017-02-16 (木) 02:26:00
- なんでおっぱい強調してるの?! -- 2017-02-14 (火) 03:57:33
- そこにおっぱいがあるからさ! -- 2017-02-14 (火) 07:26:49
- 2番艦だからだ -- 2017-02-15 (水) 20:23:15
- 左手に持ってるアレがちょっと違うのか -- 2017-02-14 (火) 07:52:01
- 3スロつえー!って思ったけど401に比べたら火力雷装大分下がるね -- 2017-02-14 (火) 08:36:56
- 401どころか19や8とかと比べても夜戦火力だいぶ低いね。3スロ魚雷積んでやっと並ぶ感じ。 -- 2017-02-14 (火) 13:59:39
- 19や8はもともと雷装高めだし、比べるんならイムヤとかゆーでしょ -- 2017-02-14 (火) 15:21:54
- と思ったけど艦種違うから比べちゃいかんな すまん -- 2017-02-14 (火) 15:25:31
- 401どころか19や8とかと比べても夜戦火力だいぶ低いね。3スロ魚雷積んでやっと並ぶ感じ。 -- 2017-02-14 (火) 13:59:39
- 既存の潜水空母も改二で3スロになる可能性が高くなったのは朗報。 3スロになれば今回実装の新装備を含めて運用の幅が広がるからね。 -- 2017-02-14 (火) 11:00:46
- なんか秋月の幼女時代にしか見えない -- 2017-02-14 (火) 11:02:28
- 潜水艦はしょぼんの領分と思ってたがこの子もかわいいな -- 2017-02-14 (火) 11:21:22
- 改造すれば時報聞けるよ -- 2017-02-14 (火) 12:52:40
- 3スロとはいえば何で雷装値が低いのかなと調べた。魚雷発射管6門、ほうほういいね。搭載魚雷12本・・・あ、察し(なお伊400は8門で20本) -- 2017-02-14 (火) 20:25:33
- 修正、いえば>いえ -- 2017-02-14 (火) 20:26:05
- なお、58は6門だが19本。 -- 2017-02-14 (火) 20:27:07
- ゲームバランスの問題では無かったのか。それでも3スロはデカい。 -- 2017-02-14 (火) 23:44:29
- 3スロに関してはゲーム的な問題だと思うけどね。400型の代わりに後付けで晴嵐用の改装してるわけだから、むしろスロットかつかつな気がする。 -- 2017-02-15 (水) 02:06:37
- なんとなくだけど、後付で格納庫をつけたからこそ搭載魚雷の搭載量(重量的に)を減らさないといけなかったのではと思う。スロ的にも元々2スロだったのが後付けプラス1スロのような内容の3スロだし、雷撃能力的にも史実的にも妥当なバランスだと私は思うよ。 -- 2017-02-15 (水) 07:11:01
- 実艦の伊13型は普通の巡洋潜水艦甲型に伊400型の初期案の格納塔を無理矢理付けたものだから、14cm砲を付けるスペースは無いわ魚雷も降ろすわ、かなり無理をしている。 -- 2017-02-16 (木) 05:57:53
- 火力雷装が伊13より大分低いから下位互換かと思ったが運で初期値最大値ともに大差付けてるわ。ちゃんとバランス取れてるのね。 -- 2017-02-14 (火) 23:49:37
- 改造を経た14・・・・つまり「スーパーひとし君」だな。 -- 2017-02-15 (水) 00:15:45
- 没シュート! -- 2017-02-15 (水) 00:42:28
- デッデッデェーン!! -- 2017-02-15 (水) 13:58:36
- テーレッテレテーン↓(シュウゥゥゥゥゥゥ -- 2017-02-15 (水) 15:03:03
- 没シュート! -- 2017-02-15 (水) 00:42:28
- 母港連打で喘ぎますやん素敵 -- 2017-02-15 (水) 00:52:25
- いいセンスだ -- 2017-02-15 (水) 01:47:24
- この子はヒトシ君でいいのかな? -- 2017-02-15 (水) 03:17:18
- ヒトミと呼んd…、いえ…なんでも…ないの……。 -- 2017-02-15 (水) 03:51:57
- 3スロの分だけ素の雷装は低いから他の潜水艦と大差ないやね -- 2017-02-15 (水) 05:29:09
- ガブリアスの頭を被ったTS刹那・Fセイエイ -- 2017-02-15 (水) 05:33:30
- 伊13改と伊14改の強みは融通が利いたり、増設スロでカットインを維持しながら高速化できる点。欠点は、昼のうちに可能な限りの敵を減らしておかないといけない場面だと使い辛いということかな? -- 2017-02-15 (水) 07:30:28
- 改修値高い魚雷を3つ積めれば改修効果で威力と命中は結構出そうだけど。MAX改修魚雷の雷撃命中アップ効果を+1とするならば 4連MAX×2の19が威力116雷撃命中+2、4連MAX×2の8が威力111雷撃命中+2、4連MAX×3の14が威力109雷撃命中+3。改修5連×2or3で考えるなら命中の合計は2スロ艦が計+3、3スロ艦が計+6とかになるんで回避高い後期駆逐とかフラ軽あたりを相手にするなら3スロの方が強いかもよ。改修魚雷を14や13に集めて2スロの19とかは改修不能なドイツ魚雷や艦首にすればいいかもね。 -- 2017-02-15 (水) 15:47:59
- やべ、ミス。改修5連×2の命中は+3じゃなくて+4。それでも3スロ艦とは2の差がある。改修不能の物を積む場合でも命中関連は3スロの方が優れてるはず。単純に19や8より硬いから中大破しにくくて雷撃戦・夜戦参加率が高いとかって利点もあるけど -- 2017-02-15 (水) 15:55:17
- 雷装で命中率上がるから2しか差が無いならほとんど変わらないか下手したら負けるんじゃないの。 -- 2017-02-18 (土) 01:03:51
- 雷装で上がるっつっても例の如く√だし、装備命中とかより係数も低いみたいだしそれはないよ -- 2017-02-18 (土) 04:24:47
- そこまでシビアな話するなら威力差による撃沈率の差も考えないと。同航戦以上ならともかく反航戦以下でのフラ軽やニ級後期型エリートの撃沈率の差は反航戦自体の発生率を考えても場合によっては10%を超える。対潜艦は無傷でも大破でも大差無いからフラ軽やニ級後期型エリート相手に命中目当てで出すのは得策ではないと思うよ。それ以下の駆逐が多数の編成相手ならいいと思うけど。あと潜水艦の耐久って高い事での優位性が皆無なので夜戦や雷撃戦への参加率は変わらんと思う。もうちょっとこの耐久と装甲差が有効に働く微妙な対潜火力の相手がたくさんいればいいんだけどね。 -- 2017-02-18 (土) 11:11:22
- 改修値高い魚雷を3つ積めれば改修効果で威力と命中は結構出そうだけど。MAX改修魚雷の雷撃命中アップ効果を+1とするならば 4連MAX×2の19が威力116雷撃命中+2、4連MAX×2の8が威力111雷撃命中+2、4連MAX×3の14が威力109雷撃命中+3。改修5連×2or3で考えるなら命中の合計は2スロ艦が計+3、3スロ艦が計+6とかになるんで回避高い後期駆逐とかフラ軽あたりを相手にするなら3スロの方が強いかもよ。改修魚雷を14や13に集めて2スロの19とかは改修不能なドイツ魚雷や艦首にすればいいかもね。 -- 2017-02-15 (水) 15:47:59
- 初月に見えて仕方ない。初月嫁だからスク水(・∀・)イイ!! -- 2017-02-15 (水) 08:24:45
- どっちかというとお姉ちゃんの方が初月に似てる -- 2017-02-15 (水) 19:55:10
- 魚雷3積みなら401より攻撃力高くなるんだな。 -- 2017-02-15 (水) 16:11:48
- 今気づいたのだけど、13も14も改にすると晴嵐が画像に追加されるのね。13改の画像見てから14改の格納筒を見ておどろいた。いい仕事してますね~。 -- 2017-02-15 (水) 16:54:20
- 一つ上の人のコメで気になったんだけど、今回の新艦娘で改造してグラ変わるのってこの二人だけだよね? -- 2017-02-15 (水) 20:53:32
- タブンネー(棒読み) -- 2017-02-15 (水) 21:34:51
- 3スロ目は谷間かな?ほかの潜水艦娘にも改二が来て3スロ化するんだろうか -- 2017-02-15 (水) 21:41:46
- いや、3スロ化は無理だろう……まるゆは -- 2017-02-16 (木) 09:25:09
- 女の子ならみんな3スロまで行けるよ! -- 2017-02-16 (木) 17:56:50
- 場合によっては男の子でもいけるよ!主砲も標準搭載されてるよ! -- 2017-02-17 (金) 10:26:18
- 両腋も使えばもう2スロ増やせるよ! -- 2017-02-19 (日) 00:16:42
- そこに穴があるじゃろ?>http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg215617 -- 2017-02-19 (日) 16:03:45
- いや、3スロ化は無理だろう……まるゆは -- 2017-02-16 (木) 09:25:09
- 姉より雷装が低いとは聞いていたけど、夜戦火力にして8も差があるとは驚いた…… 姉の方は運MAXにしても心許ないから、既存組を食わないように調整されているのかね とりあえず潜水艦改二はよ -- 2017-02-15 (水) 22:18:52
- この子めっちゃスケベやな… -- 2017-02-15 (水) 23:05:34
- 伊14!来いよ! -- 2017-02-16 (木) 02:21:45
- 26にかけて!胸に! -- 2017-02-16 (木) 02:22:30
- 伊14!来いよ! -- 2017-02-16 (木) 02:21:45
- まさかのJやポと同類 -- 2017-02-16 (木) 11:32:29
- サラもやぞ(風評被害) -- 2017-02-16 (木) 11:55:54
- 呑兵衛だったのか… -- 2017-02-16 (木) 20:40:10
- イヨちゃん吞んで大丈夫なんかいな・・・ -- 2017-02-17 (金) 01:49:00
- 艦娘は人とは違うから大丈夫 こんな見た目でも違法ではない -- 2017-02-17 (金) 07:12:42
- ひとつ気になったんだが、この双子の3スロ目にLate搭載してもLateにある補正は得られるの?ゲーム全体で見ても水上爆撃機と水上戦闘機が搭載できる艦種が搭載0のスロットを持つのは極めて珍しいことだし、夕張や五十鈴改二のように偵察機搭載数が0でも偵察機の補正は得られるって例があるからもしかするとと思ったんだが -- 2017-02-16 (木) 16:43:50
- 元からスロットがゼロなら撃墜される心配が無い・・・考えたな。 -- 2017-02-17 (金) 03:08:30
- 面白いね。撃墜されて0機になっても補正が得られるならボーキと熟練度を気にするのかしないのかで積むスロットを変えてもいいのかな。(もっとも多くてたかだか2機のスロットに積むメリットは少ないだろうけど) -- 2017-02-21 (火) 18:12:39
- その程度の補正意味あんのか -- 2017-02-17 (金) 11:36:13
- 夜戦火力+6だとカットインの威力は+18で元々カットインでも威力が低いから18の差はそこそこの影響がある。具体例で言うと無傷のフラルをカットインで倒す場合、改修無し5連装*2だと約65%の撃沈率が5連装*2+Lateだと約79%まで上がる。実用上0機スロに積む意味があるかはまた別問題だけど仕様の解明には役立つんじゃないの。航巡なんかに積む時に全滅しても夜戦に影響は無いのかとかにも絡む話題だし。 -- 2017-02-18 (土) 01:26:46
- 雷装+6超の魚雷を積んだ方が効果が大きいのですがそれは -- 2017-02-19 (日) 20:29:20
- まあ索敵と両立できるってことで -- 2017-02-20 (月) 00:01:05
- だから「ステ上昇に意味がある」とは言ってるが「積む意味自体があるか」は別問題だって言ってるじゃねぇかよ -- 2017-02-21 (火) 02:47:33
- 元からスロットがゼロなら撃墜される心配が無い・・・考えたな。 -- 2017-02-17 (金) 03:08:30
- 伊14514 -- 2017-02-16 (木) 22:51:28
- ドイツ潜水艦U-514の実装が待たれるな。 -- 2017-02-19 (日) 16:40:48
- 某伝説の酒飲みワロタw -- 2017-02-16 (木) 23:33:53
- たぶん19時~21時の間で一緒に飲んでる。「ごちそうさまがぁきこえな~い。」 -- 2017-02-17 (金) 00:45:11
- 回避が高い? -- 2017-02-17 (金) 00:04:41
- MVPのやったねの発音が好きだったのに改造すると変わって悲しい。 -- 2017-02-17 (金) 08:10:40
- 最悪一スロ甲標的に回すのも(五連装酸素魚雷とかが足りてないなら)選択肢としてありかな。 -- 2017-02-17 (金) 11:37:05
- 酒飲みの妹…それを心配し気にかける姉…うっ頭が(二日酔い) -- 2017-02-17 (金) 16:09:13
- この勢いで伊10こねえかなあ…… -- 伊10? 2017-02-17 (金) 21:58:24
- 伊トォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -- 2017-02-17 (金) 23:15:18
- とぉぉおおおおぅ↑ -- 2017-02-18 (土) 00:13:12
- どう言う呼び方になるんだ・・・テン? -- 2017-02-18 (土) 15:41:32
- 「いとう」じゃないかな。多分アゴと鼻が尖ってる凡夫 -- 2017-02-18 (土) 15:52:25
- ひまるとかかな -- 2017-02-20 (月) 13:35:08
- ??「へぇ~イイネ!買っちゃおうかな~」 -- 2017-02-18 (土) 23:06:05
- ダメー! -- 2017-02-19 (日) 21:28:39
- 伊 1 0 ラ イ フ -- 2017-02-19 (日) 18:12:25
- 改二にしたくなるな -- 2017-02-21 (火) 11:43:06
- ジュウゾウとヒトシとふざけて呼んでいたら、そっちが染み付いて正しい名前がとっさに出なくなった… -- 2017-02-21 (火) 14:00:38
- はとや!電話はよい風呂!4126!4126! -- 2017-02-21 (火) 19:33:43
- 伊トォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ -- 2017-02-17 (金) 23:15:18
- 何?伊13がヒトミなら伊14はヒトヨではないのか!? -- 2017-02-18 (土) 02:15:16
- 26さんは2626するため掘らんといかんけど(意訳;艦隊運用上、1スロ兵站型も必要です)。この娘は、無改造のメリットはないよね? -- 2017-02-18 (土) 07:28:15
- 改造後より燃弾が各10ずつ安くて潜母では合計コストが最安かつ2スロ潜水とも同コスト。雷装が低いのでオリョクルでも結構な敵撃沈率の差があるけど大破率や任務消化率をどうせ運次第だしと割り切るなら周回には向いてる。 -- 2017-02-18 (土) 11:29:56
- ありがとう、ほんとだ、(新しすぎて消費がwiki「資材」のページに載ってなかったけど)補給時に一戦当たり消費3-3だ。デイリーで練度が惜しくない無印瑞雲を一スロ二機放って突撃、これだ? -- 2017-02-20 (月) 02:43:11
- 改造後より燃弾が各10ずつ安くて潜母では合計コストが最安かつ2スロ潜水とも同コスト。雷装が低いのでオリョクルでも結構な敵撃沈率の差があるけど大破率や任務消化率をどうせ運次第だしと割り切るなら周回には向いてる。 -- 2017-02-18 (土) 11:29:56
- このおにぎり光は光でも青く光ったりはしてないよね…? -- 2017-02-18 (土) 09:14:34
- セシウムさんはまずいですよ!(放送事故 -- 2017-02-18 (土) 15:48:37
- ラジヲマン単行本化あくしろよ -- 2017-02-20 (月) 20:45:02
- 冗談でも平気でそれを言えるってすごいな。さほどいい生活を送ってないだろな -- 2017-02-23 (木) 15:12:29
- だな。デリカシーの欠片もないってこのことだな -- 2017-02-25 (土) 01:18:46
- 格納庫弄る提督を窘めたら、更に弄られた様子。 -- 2017-02-18 (土) 14:44:43
- 姉妹そろって改にできた記念。 -- 2017-02-18 (土) 15:17:42
- 3-5、4-5、5-5などE0海域で働けそうですね。魚雷カットインと制空補助を両立できるし装甲値もシオイの次点あるから色んな活躍が期待できそう。 -- 2017-02-18 (土) 20:21:34
- E0じゃない、EO(Extra Operation)だ。 -- 2017-02-19 (日) 20:41:28
- E0=イベント開始日にサーバーが重い等の理由でゲームに入れない状態のこと、いわゆるログインゲー EO=上記コメント -- 2017-02-22 (水) 21:11:42
- さっき気づいた。彩雲って言ってたのか..左右に聞こえてて?だったわ -- 2017-02-18 (土) 20:58:00
- 時報聞いた…飲んべえだったとは… -- 2017-02-18 (土) 21:05:09
- 伊14 「服のダメージは姉に転送しておいた」 -- 2017-02-19 (日) 00:14:36
- イーサンに殴られるのか....... -- 2017-02-19 (日) 01:09:29
- 13と14に穴開けたら高速統一夜偵デコイダメコン付きという連合第二艦隊運用ができるぞ。なんと雑魚が落とせるか落とせないかの先制雷撃までできる! -- 2017-02-19 (日) 01:16:18
- 図鑑ボイスと図鑑説明微妙に違うのよね…ボイスだと伊13の前に「姉の」って付けるのね -- 2017-02-19 (日) 01:52:50
- 秋雲の頃から微妙に違うのはちょくちょくあるよ -- 2017-02-19 (日) 07:23:35
- テキストと違って、声の収録をやり直すのは、お金や時間の関係もあって、色々と面倒だろうしな。 -- 2017-02-19 (日) 12:30:26
- ??「これからSaraも皆さんと同じ艦隊で、頑張らせてくださいね!」 -- 2017-02-22 (水) 19:16:53
- 図鑑にある台詞が無いパターンは気になるけど、イヨは説明にない台詞を言ってくれるから張り切って自己紹介してくれたと解釈した -- 2017-02-19 (日) 17:06:11
- 上で言ってるオークラ先生は元からメタ発言多いキャラだし、図鑑説明にないセリフ喋ってるのも意図的だと思ってた。 -- 2017-02-25 (土) 19:34:58
- 声優が千葉繁ならむしろそれで正常 -- 2017-02-25 (土) 21:58:07
- 秋雲の頃から微妙に違うのはちょくちょくあるよ -- 2017-02-19 (日) 07:23:35
- 雷装低いかなあって思ったけど比較してみたらろーちゃんと大差ってほどでもないしオリョールする分には充分かね -- 2017-02-19 (日) 17:30:48
- 多分潜水空母としては低いって意味だろうね。潜水空母なら雷装80はあるし -- 2017-02-19 (日) 21:26:37
- というわけで一応編集 -- 2017-02-19 (日) 21:30:20
- 多分潜水空母としては低いって意味だろうね。潜水空母なら雷装80はあるし -- 2017-02-19 (日) 21:26:37
- ケッコンボイス可愛すぎて昇天した -- 2017-02-19 (日) 19:02:01
- ノリが某イタリア重巡みたいだな。。そういえばこいつも妹か -- 2017-02-19 (日) 21:30:34
- 楽天的な飲兵衛キャラなのは「潜水空母伊号第14潜水艦」という本に収録された乗員の談話で、戦争末期なのに酒にまつわる面白エピソードが多いかららしい -- 2017-02-19 (日) 22:31:37
- しかし殆ど脱げないのはどういうこったい?お父様は何も答えてくれない -- 2017-02-20 (月) 01:11:10
- 無事に光作戦成功させたからじゃね?ヒトミは豪快に脱ぐ訳だし -- 2017-02-20 (月) 17:26:49
- pola「脱いだらポーラとキャラが被るじゃ無いですか~」グビグビ -- 2017-02-22 (水) 08:07:46
- 光おにぎり?ヌカコーラクアンタムみたいなもの?(RAD+6) -- 2017-02-20 (月) 19:50:42
- 飲んだらクアンタムバーストでもしそうなコーラだな -- 2017-02-25 (土) 16:39:42
- 「光」し者提督なっちゃう…ヤバイヤバイ -- 2017-02-26 (日) 12:31:01
- また髪の話してる・・・ -- 2017-02-27 (月) 21:08:06
- スロット3つということでやっぱしずま艦は特別扱いなんだなと思ったら裏があったか…(雷装値がイムヤ以下) -- 2017-02-21 (火) 07:25:03
- 穴タービンにあまつ缶ガン積みでも高速の壁を越えられない…… -- 2017-02-21 (火) 13:46:56
- 孕ませたい -- 2017-02-21 (火) 13:47:36
- 憲兵「いたぞ!いたぞおお」 -- 2017-03-01 (水) 14:51:21
- あれ?改になると索敵最大値が下がるんだ。珍しいね。 -- 2017-02-21 (火) 16:57:55
- 16時の時報で伊400と思われる艦について話してるが実装するのか? -- 2017-02-21 (火) 18:59:48
- そのうち実装するでしょう (すぐとはいってない -- 2017-02-21 (火) 20:52:36
- イヨちゃんも焦らず焦らずって言ってるんだしゆっくりと待ちましょ -- 2017-02-25 (土) 17:21:31
- しおいさんのお姉さん、どういう子になるんだろ…スク水団地妻? -- 2017-02-21 (火) 19:48:14
- 芋っぽい感じかも -- 2017-02-21 (火) 20:53:32
- 1歳年上の近所のお姉さん -- 2017-02-21 (火) 22:57:47
- 高速・魚雷カットイン・制空補助・潜水デコイで高難易度海域の攻略がはかどるかと思ったけど、現状特に役立つMAPってないんだな。貴重な艦であることも考慮すると今後潜水艦の活躍はないと思った方がいいのか(絶望) -- 2017-02-21 (火) 22:02:45
- ???3-5,4-5 -- 2017-02-21 (火) 22:13:19
- デコイ役としては401以上に優秀だよ。ステもスロも。 -- 2017-02-22 (水) 10:19:41
- 6-1でも活躍できる見込がある。潜水艦が魚雷カットイン維持しつつ索敵に貢献できるとか喉から手が出るほど欲しかった戦力だし -- 2017-02-23 (木) 23:46:26
- デコイ役としては有効だけどデコイ役使う機会ほとんどないんだよな -- 2017-02-24 (金) 19:50:18
- 随所にある「んっふふ~♪」が可愛すぎる!! -- 2017-02-22 (水) 11:59:04
- さかなクンみたい。 -- 2017-02-22 (水) 21:42:53
- ワロタw確かに頭部のシルエットは似ているな -- 2017-02-23 (木) 11:40:46
- ??「また変な帽子くっつけて…戦闘の邪魔じゃん、とっちゃいなよ」 -- 2017-02-25 (土) 21:37:26
- ワロタw確かに頭部のシルエットは似ているな -- 2017-02-23 (木) 11:40:46
- Lv16でレベリングを一旦止めて「イヨはまだ16だから~♪」禁止! -- 2017-02-23 (木) 12:41:22
- おじさんしか分からないネタ投下するなよw -- 2017-02-25 (土) 00:16:02
- 引越したばっかでネット環境が劣悪すぎるから今回のイベ見送ろうかと思ってるが伊14は手に入れた方がいい??? -- 2017-02-23 (木) 13:51:02
- 情報収集も提督の任務やで。 -- 2017-02-23 (木) 14:10:40
- 多分1年後くらいに泥率1%以下になりそうだから可能であれば取った方がいい -- 2017-02-23 (木) 15:16:19
- 伊13と伊14は改で3スロ潜水空母、後々の入手が困難になりそうな上に、かなり貴重な戦力となり得るので可能であれば入手御薦め。 -- 2017-02-23 (木) 20:57:44
- 出張のせいでE1E~3 -- 2017-02-24 (金) 23:45:17
- 出張のせいでE1~E3攻略と伊13&藤波掘り全部泥版でやった俺提督の話する? -- 2017-02-24 (金) 23:51:25
- スマホも持ってないのか? -- 2017-02-25 (土) 01:45:45
- iPhoneだとできないんやで? -- 2017-02-25 (土) 07:47:38
- ネット環境整えてでも入手するのおすすめだけど、今からだと時間的にちょっと大変そうではあるな……。 -- 2017-02-25 (土) 10:24:28
- ネカフェ行くの良いゾ~ -- 2017-02-25 (土) 13:01:40
- いやネカフェで個人情報扱うようなことやっちゃダメだろ -- 2017-02-25 (土) 18:22:09
- 耐久装甲回避索敵が全潜水艦中2位だから普通に強い。雷装もスロ多いから補えていいね -- 2017-02-23 (木) 15:18:36
- 改にするとMVP時の「ん”っふふ~」がなくなる・・・。誤算だった・・・ -- 2017-02-23 (木) 19:39:21
- えぇ・・・「んっふふ~」好きなのにぃ。E3レベリング終わるまでは改造やめとこう -- 2017-02-23 (木) 21:00:16
- やっぱり!それが無くなってるように思ってコメントみてたら、やっぱりそうなのね。。。あれが好きなのにぃ。。。 -- 2017-02-25 (土) 14:56:35
- んっふふ~♪もそうだけど俺はその後の「や"っ た ね!」が凄く好きだわ 改造したくないなぁ…あるいは2隻持ちしたいわ ゆくゆくユーちゃんみたいに掘れるようになると嬉しいけどなぁ… -- 2017-02-27 (月) 15:49:17
- 6-1でも活躍できる見込がある。潜水艦が魚雷カットイン維持しつつ索敵に貢献できるとか喉から手が出るほど欲しかった戦力だし -- 2017-02-23 (木) 23:45:00
- あかん木に付け忘れてる。済まない -- 2017-02-23 (木) 23:45:52
- 雷装そっちのけやけどWG42×2+カミ車で陸上型をワンパン級の火力出るんじゃ -- 2017-02-25 (土) 05:00:10
- 4-5のデコイ兼削り役として使えそう -- 2017-02-25 (土) 20:22:24
- 水戦2+カミ車で役に立ってもらう予定 -- 2017-02-27 (月) 21:02:50
- 401から-1しただけの装甲だからデコイとしてもかなり使えるよね。装甲23だと4-5最終ボスで抜かれるのかはよく分からんけど -- 2017-03-01 (水) 03:43:15
- 4-5 港湾棲姫 -- 2017-03-07 (火) 00:53:32
- 港湾棲姫(通常)にクリティカルで89が出ました。こっちは小破状態ちなみにカミ車はフル改修です -- 2017-03-07 (火) 00:55:14
- ロケランはともかくカミ車って港湾には効かないからダメージは期待しにくいわなぁ。 砲台がいる場面なら水戦+ロケラン+カミ車でいい削り期待できそう -- 2017-03-09 (木) 20:42:28
- 4-5のデコイ兼削り役として使えそう -- 2017-02-25 (土) 20:22:24
- 一緒にお風呂入りたいのに毎回断られてる自分 -- 2017-02-25 (土) 06:52:36
- 「乱入すればよかろう」なのだッ!!! -- 2017-03-09 (木) 14:01:37
- 「ヒトミがカットインを決め、イヨがカットインをしない」ことがよくある。 -- 2017-02-25 (土) 12:40:04
- 姉妹のエロ担当が13って風潮あるけれど、母港で突っついたときの声はこの子の方がヤバいと思う。 -- 2017-02-25 (土) 15:01:53
- 「んっふっふ~前原さん」 -- 2017-02-25 (土) 18:21:41
- 大石さん好きだった -- 2017-02-26 (日) 21:57:09
- 0014さん! -- 2017-02-27 (月) 19:24:23
- 来年のバレンタインで特別な晴嵐をくれそう -- 2017-02-25 (土) 18:40:33
- 新潜水艦魚雷があれば潜水艦電探もCIに組み込まれるようだから超強い潜水艦になれるのでは -- 2017-02-25 (土) 21:37:08
- e3cと5-4併用で高速レべリング。 -- 2017-02-25 (土) 22:46:45
- ようやく結婚できた
-- 2017-02-26 (日) 01:10:40
- 早っ! おめでとうございます!!! -- 2017-02-27 (月) 08:50:03
- ヒトミの補給ボイスすこ -- 2017-02-26 (日) 17:05:52
- あの…誰かと間違えてませんか? -- 2017-02-27 (月) 11:18:13
- 伊十三型潜水艦、その二番艦、伊14(ヒトミ)よ!・・・・・ん? -- 2017-02-28 (火) 03:26:12
- 正直この見た目で酒飲まれると、どうなのって思ってしまう… -- 2017-02-27 (月) 15:57:28
- ひとよひとよにひとみごろ -- 2017-02-27 (月) 18:07:45
- ↑√2かwww -- 2017-02-28 (火) 10:36:08
- 割り切れないこの思い -- 2017-03-01 (水) 11:06:38
- この子の愛称はルート2だ! -- 2017-03-01 (水) 14:49:54
- 「0スロットに夜偵や水戦や水爆を搭載しても無駄」とありますが、紫雲などの索敵は意味があるので正確には意味が少し違ってるように感じます。少し訂正した方がいいと思うのですが -- 2017-02-28 (火) 17:56:12
- 水爆でもラーテの火力と雷装の上昇はきっちりしてるし、一概に無意味ではない。それどころか航空戦と索敵に出ない=落とされないから練度落ちない -- 2017-03-03 (金) 18:57:16
- 潜水艦隊組むときに必須になりそう。紫電×2を401では無く14と13に積めて全員CI可能なのがいいよね。運的に168と19と26が抜けることになるんだろうが -- 2017-02-28 (火) 21:15:09
- 紫電..?知らない子ですね。 -- 2017-03-01 (水) 19:32:28
- 潜水艦隊は水上艦入れないから弾着しないし紫雲じゃなくても別に。マップ策敵値でのルート制御だけなら改修効果であがるから改修MAX零観(+7でも紫雲より高い)の方が上。MAX改修2つあればその方がいいんじゃない -- 2017-03-02 (木) 18:33:29
- カウンターバーは24時間勢かね? -- 2017-03-01 (水) 08:55:51
- 対潜艦と対峙した時の優劣の説明おかしくないかね? -- 2017-03-01 (水) 21:21:37
- 途中送信してしまった。敵から攻撃された時の回避判定は自身の回避値、装甲値、逆探装備などの防御補正で決定されるんであって雷装値の高低なんか関係ないでしょ -- 2017-03-01 (水) 21:32:17
- 回避判定に関する記述が見つからんのだが・・・。もしかして、「4連装酸素魚雷×2だと~不安が残る」 のことを言ってるのかな?これは多分回避率のことじゃなく、攻撃される前に先制雷撃で相手を倒せるか否かの話でしょ。あとは2枝に続ける -- 2017-03-03 (金) 01:50:05
- 仮にどんなに雷装値が高くても開幕雷撃をかい潜ってくるflagshipの対潜艦がいる以上雷装値の値で全ては決まらない -- 2017-03-01 (水) 21:44:02
- で、2枝で書いてるように先制雷撃を耐えてくる敵がいるから 「不安が残る」 って書いてるんだと思うよ。まあ記述の方も若干言葉足らずではあるけど。 -- 2017-03-03 (金) 01:51:49
- 攻撃される前に沈められればそもそも回避判定なんてしなければいいんだから火力不足は不安要因だよ。文章も「対潜艦耐久」じゃなくて「対潜艦掃討」だし -- 2017-03-05 (日) 04:26:47
- 途中送信してしまった。敵から攻撃された時の回避判定は自身の回避値、装甲値、逆探装備などの防御補正で決定されるんであって雷装値の高低なんか関係ないでしょ -- 2017-03-01 (水) 21:32:17
- ボイス変更が嫌で改造できん。ニコニコに上がるボイス集は何故改造後のボイスしか入っていないのか。ぶっこ抜きの仕様? -- 2017-03-02 (木) 09:24:12
- 海外wikiに行けば全部乗ってる -- 2017-03-02 (木) 11:46:07
- オリョールに連れて行くと、他より随分消費が重いことに気付くね。 -- 2017-03-03 (金) 01:41:54
- 改装でMVPの「んっふふー」が消えるのが惜しくて仕方のない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか -- 2017-03-03 (金) 12:35:36
- 攻撃時のボイスカッコいいよね -- 2017-03-03 (金) 12:36:52
- あのひときわ気合入ったんっふっふーはやみつきになる。いつも台詞最後まで聞いてたな。 -- 2017-03-07 (火) 00:16:24
- 突っついたときのボイスがヤバすぎてTNTNイライラが止まらぬ。 -- 2017-03-03 (金) 19:46:35
- ネガティブタンクとは、つまりアレだな♥ -- 2017-03-10 (金) 11:01:03
- 改でんっふっふー消えるんですか・・・まずいですよ! -- 2017-03-04 (土) 10:52:08
- 某艦のお触り禁止すら乗り越えた俺にはどうという事・・・どう、と・・・・・・くっ -- 2017-03-04 (土) 15:04:57
- んっふっふーは攻撃時でも聞けるがいぇい!は改でしか聞けないのだよ(洗脳 -- 2017-03-05 (日) 04:30:07
- 小ネタの枝が酷いwwwwwそりゃあ作成にあたって資料は必要なものだろうけどさwwwでもバックのスク水は限りなくアウトだと思うの・・・ -- 2017-03-05 (日) 22:23:51
- あれ?スロット配分…0-1-0なんですけど…何かしないと2-1-0にならないの? -- 2017-03-06 (月) 00:35:49
- 補給しな。出来なかったら、出撃なり演習なりで補給出来る状況を作るんだ -- 2017-03-06 (月) 01:02:14
- 補給してないだけでした…イヨちゃんに謝ってくる… -- 2017-03-06 (月) 14:27:13
- 補給しな。出来なかったら、出撃なり演習なりで補給出来る状況を作るんだ -- 2017-03-06 (月) 01:02:14
- 改にしたらMVPの「やったね(ニヤリ)」がなくなった?あれ好きだったんだけどな -- 2017-03-06 (月) 01:22:00
- 伊14「 ンッン~ 名言だな これは」 -- 2017-03-06 (月) 17:28:35
- カットインとダメコンの両立が課金せずに両立出来るので3-5デコイが超強い。今月は1314姉妹入りでやったら6回でゲージ割れた。やりおるわい…。 -- 2017-03-08 (水) 19:55:52
- やっとLv45.スーパーヒトシく…改になりました! -- 2017-03-09 (木) 11:09:24
- 既出だったらすまんがイヨの下にニムを配置して夜戦突入すると「いっけー!」がかぶる -- 2017-03-10 (金) 23:35:38
- 時報のしおいの姉の話、「そうね、暫くは会ってない。そのうち会えるんじゃない?」ってあるけど仮にしおい姉が実装された後同じ隊のましてや同じ潜水艦だとこのセリフおかしくなるよな。 -- 2017-03-12 (日) 14:26:30
- 天城さんなんか実の妹に同じ病気発症してるから…… -- 2017-03-13 (月) 03:35:38
- 「もう12時間も会ってない……」というヤンレズ勢にクラスチェンジできるな! -- 2017-03-13 (月) 03:47:25
- うちの鎮守府では基本ハイパーズは同時運用してるのに大井っちが北上さんはどこ?とか一緒に入渠したいとか言ってる(いつも隣に北上さんいるのに) -- 2017-03-14 (火) 10:23:17
- 山城「あの、扶桑姉さま、見ませんでした?」 隣にいる扶桑「山城、大丈夫?姉さまよ」 山城「本当に姉さまなの? では次の質問に答えて下さい…… 山城新伍・香取慎吾 アイドルグループに所属していたのはどっち?」 扶桑「風見しんご!(欽ちゃんファミリー)」 山城「姉さまだわ!」 -- 2017-03-16 (木) 12:52:33
- ドリフかよ!懐かし過ぎてしんみりするわ!! -- 2017-03-30 (木) 21:45:54
- 砲塔が大きすぎて見えてないだけだな、それ -- 2017-06-12 (月) 01:03:50
- 改造でイラストに晴嵐が追加されるのに、図鑑には載らないのね… -- 2017-03-15 (水) 01:52:25
- 3-2-1デコイしながらアニメ見てたら撃沈しちった。萎えた。 -- 2017-03-16 (木) 12:29:51
- 士官にあるまじき態度。自決すべし。 -- 2017-03-21 (火) 09:55:35
- 提督クラスだと逃亡してない? -- 2017-03-21 (火) 17:53:04
- 提督クラスだからこそ、逃亡してもすぐ憲兵に捕まる。 -- 2017-04-07 (金) 16:55:58
- ただのゲームのキャラクターが消えたぐらいで人間に死ねって言える豚兄貴好き🐷 -- 2017-06-18 (日) 08:42:55
- ワシ、PCで艦これしながらPSVしながら更に録画した海外ドラマ見ながらやってもそんな事にはならないんだが… -- 2017-03-21 (火) 19:32:51
- 士官にあるまじき態度。自決すべし。 -- 2017-03-21 (火) 09:55:35
- 今更、初めて聞いたイヨちゃんのおさわりボイスが、エロ過ぎておっき不可避なんですが… -- 2017-03-22 (水) 11:52:22
- この子シオイと同率の装甲26まで到達可能だけど、オリョール一戦目のどの辺りまで弾けるのかな。 残りHP7として -- 2017-03-22 (水) 19:24:58
- 単縦陣の場合クリティカルなしだとカスダメ。複縦陣の場合だと反航以下でカスダメ、同 -- 2017-03-24 (金) 19:30:59
- 切れたので続き。同航戦の場合、軽巡ト級のみ最大2ダメージ(カスダメ率84.6%)、それ以外は最大1ダメージ(カスダメ率92.3%)。 -- 2017-03-24 (金) 19:32:30
- また、単縦だと反航戦以下、複縦陣だとT不利の場合にクリティカルもカスダメ確定になる -- 2017-03-24 (金) 19:34:37
- サンクス クリティカルしなけりゃかなり耐えるのか。 いざって時の単艦オリョクルに覚えておこう。(そしてボス輪形を引く -- 2017-03-24 (金) 19:44:12
- 単艦オリョクルって・・・どこまで追い詰められた状況なんだw -- 2017-03-26 (日) 23:52:27
- ↑ 1周1000消費で300周以上だと30万が消える。攻略&新艦娘2隻で、掘り運悪ければありえるね。それに潜水艦のキラ付けに有用だから割と多用されとるみたいよ -- 2017-03-29 (水) 17:47:42
- 単縦陣の場合クリティカルなしだとカスダメ。複縦陣の場合だと反航以下でカスダメ、同 -- 2017-03-24 (金) 19:30:59
- ネガ恥部タンクってなんかエロい -- 2017-03-25 (土) 21:17:24
- 調べてみた所どうやらサブタンクの1つらしいです -- 2017-04-14 (金) 00:09:52
- サブタンクと聞いて、ロックマンXを思い出した俺は異端か… -- 2017-04-14 (金) 07:29:35
- 調べてみた所どうやらサブタンクの1つらしいです -- 2017-04-14 (金) 00:09:52
- 13のホイホイシコリティに比べて14はじわじわくるな! うっ、ふう -- 2017-03-27 (月) 15:31:28
- 改でボイスが結構変わるのね・・・知らずに改造してしまった・・・ -- 2017-03-28 (火) 06:46:21
- コズモレンジャーJ9のメンバーかな? -- 2017-04-01 (土) 23:40:57
- 二代目は、勘弁してくれ、あれ全滅エンドだったんで、トラウマなんだよ;; -- 2017-04-01 (土) 23:52:49
- ブラスターイヨ「イェーイ!」 -- 2017-04-02 (日) 01:15:52
- 姉は無自覚に男を誘っちゃう系だが、妹は無自覚に男を勘違いさせちゃう系とみた -- 2017-04-03 (月) 11:38:48
- 伊14、Lv81、一軍に追いついた。 -- 2017-04-04 (火) 23:46:00
- ネガティブタンクをクチュクチュお触り -- 2017-04-07 (金) 16:30:05
- この娘はなんとなく幼馴染感あるな 酒呑み属性以外 -- 2017-04-19 (水) 09:02:52
- E-4で何度も怖い思い(ダメコン発動)させてごめんね。明日一日、好きなだけ飲んでいいから -- 2017-05-15 (月) 04:07:38
- Lv51でE4連れてった。穴にタービン入れて旗艦&女神で、結局一度も轟沈ボイス聞かずに終了(女神は一度だけ発動)。E4の事実上のMVPかなあ。次は練度を上げていくからねっ! -- 2017-05-23 (火) 23:26:02
- すまぬ…君のために三越とのコラボ酒全種揃えたかったのだが、前回の国稀と今回は貴醸酒しか入らんかった…あとは獺祭二割三分と黒龍しずくで勘弁してorz -- 2017-05-24 (水) 13:43:53
- 誰か潜水艦の性能比較表を作ってくれ。13と14が強いのかどうかわからん。 -- 2017-05-27 (土) 13:23:16
- もうあるぞ しっかり探せ -- 2017-06-06 (火) 02:15:40
- 亀だが俺も気になって探してみた 168改のページにあったわ(別のとこにもあるかもしれんけど) 他の潜水艦スキー共のためにここに記す -- 2017-06-12 (月) 01:54:12
- 初めての6-1出撃でヒトミ姉さんと一緒に連れてったら一発クリアだった。やっぱ偵察機積みながらカットイン決められるの強いわ -- 2017-06-06 (火) 01:34:46
- かいにしても運あがんねえのかよ -- 2017-06-08 (木) 19:31:06
- 夕日が落ちる……。落日って言うから変じゃないか……。 -- 2017-06-29 (木) 17:00:54
- 「もう」一緒ししていいってどういう意味なんだ……? 年齢? -- 2017-10-08 (日) 00:58:48
- 念のため確認だけど この胸は破いて欲しいってことだよね? -- 2017-10-24 (火) 15:59:25
- 2017年秋イベの影のMVP。戦闘機積んでよし、電探で索敵稼いでよし、タービンを積み込みまくるのもよし、全部試すほど出撃したけど。ラスダンでも安心感すごかった。 -- 2017-12-02 (土) 04:57:50
- 今回のイベだけで20回は沈んだ哀れな娘 なお記録更新中のもよう(虚目) -- 2017-12-05 (火) 11:25:23
- 西村艦隊を大破から救う潜水艦、スパイダーマッ! -- 2017-12-08 (金) 00:21:55
- 伊14「不 幸 だ わ ・・・」 -- 潜水艦デコイ? 2017-12-06 (水) 17:49:05
- 運60改修したのお前だけだからな、しっかり働いてもらうぞ -- 2017-12-06 (水) 22:57:23
- うちのイヨはまさかの出番に戸惑いながらも一生懸命頑張ってくれていた、かもしれない 祝勝会では西村艦隊と並んで主賓扱いで飲んでた 第一艦隊で留守番していたヒトミのお迎え台詞があれほど似合う状況もなかった -- 2017-12-06 (水) 23:11:37
- 時間が無いのもあって長い事やってきて初めてダメコン使ってしまったよ……怖かった分好きなだけ伊佐美でも森伊蔵でも飲むがよいぞ -- 2017-12-09 (土) 21:23:23
- イヨ様有難うございます。デコイとしてダメコン、そして電探、制空補助と無茶させてすまんかった。最優秀サポート賞物の活躍 -- 2018-01-05 (金) 20:26:07
- イヨ「うぅ…飲まないと(デコイ任務)やってられない…」 ポーラ「だいじょうぶ?お酒飲む?」 -- 2018-03-04 (日) 14:53:23
- あと何回アレイズをかければ海域が静かになるでしょう -- 2017-12-06 (水) 23:51:18
- ウチの今回のE-4影のMVP。いっちゃん良い大吟醸奢ってあげなきゃね~ -- 2017-12-09 (土) 17:16:20
- 伊14もセリフ改になると変わるからそろそろもう一人欲しい・・・ -- 2017-12-12 (火) 22:37:31
- ニム以降の潜水艦はどうも渋くていけねえ…決戦兵器じゃないんだしもう少し緩くしてほしいわ -- 2018-01-17 (水) 21:19:17
- 家具こどもの節分セットで全脱ぎしたのお前だろ? -- 2018-01-17 (水) 21:17:02
- そろそろ一年だ。13と同様に掘り場もE1辺りで解禁しそうだし揃って冬で配置してくれんかねぇ -- 2018-02-10 (土) 10:05:49
- 経験値残り11万から5-4周回旗艦を2日間やったらケッコンにまでたどり着けれましたε-(´∀`*) 母港ボイス、いいですねぇ…たまりませんねぇ… -- 2018-02-11 (日) 21:30:48
- 今回も来ませんでしたねぇ -- 2018-02-27 (火) 00:40:23
- イヨはまだ~16だ~から~ -- 2018-02-27 (火) 14:57:09
- 警察だ(未成年飲酒防止) -- 2018-03-26 (月) 23:28:11
- 捕まるのは飲んだほうじゃなくて提供したほうなんだよなあ理不尽なことに -- 2018-09-17 (月) 08:14:34
- 警察だ(未成年飲酒防止) -- 2018-03-26 (月) 23:28:11
- 前回は名誉西村艦隊の称号を得たが、高難度E6でまたもやデコイ戦法があるので名誉志摩艦隊にもなろうとしている... -- 2018-02-27 (火) 15:01:43
- 書き込みに来たら書いてあった、今まさにE6攻略で活躍中 14頑張ってくれ -- 2018-03-03 (土) 22:50:42
- 大破した潜水艦を単艦で退避させるとか、今考えると鬼畜なイベントだったな -- 2018-03-30 (金) 09:43:18
- E6潜水艦デコイには必ずダメコンを載せよう 俺みたいな屑提督はこれ以上増えないことを祈る -- 2018-03-17 (土) 22:59:55
- 今イベの教訓、スロット数が多い子はめっちゃ優秀 -- 2018-03-17 (土) 23:07:39
- 缶タービン潜水電探逆探ですごいよけまくるwデコイとかオリョクルに使えるな -- 2018-03-30 (金) 09:38:59
- 5周年ボイスの語尾がw -- 2018-05-13 (日) 08:59:53
- この子ってケッコン後も海防艦の耐久の改修って可能ですか?ケッコン後耐久がHP22→26なので可能であれば今のうちに海防艦改修しようとおもうのですが -- 2018-05-21 (月) 23:26:42
- イヨとケッコンした人がいないようなので代わりに答えますが、ケッコン後も耐久はあがります -- 2018-07-22 (日) 20:09:36
- 改造するとMVPで「や"っ"た"ね"!」言わなくなるんか…。好きなボイスだったから少し残念。 -- 2018-10-09 (火) 20:49:27
- イヨちゃんは元気娘かわいい -- 2018-12-17 (月) 03:10:52
- ちょこっとだけでいいからゲヘヘ... -- 2019-02-09 (土) 19:10:41
- 海防艦改修で耐久を23にし、穴を空けたイヨちゃん。今後もイベでデコイを頼むゾ -- 2019-02-10 (日) 16:59:28
- イヨの格納庫ってどこなんですか?(迫真) 個人的には汗ばんだイヨの尻の間に収まりたいです(賢者) -- 2019-04-21 (日) 08:35:24
- 二期移行に伴う初期持参装備変更が未確認な艦娘の一人です。確認できた方はコメント欄への報告かこちらへの記述をお願いします。 -- 2019-07-19 (金) 11:42:57
- イヨを装備未所持で放置してある艦隊との演習で所持装備が試製晴嵐*1のみだったのでイヨの装備は変更なしという解釈で良いでしょうか? -- 2020-03-19 (木) 19:12:17
- 「装備未所持で放置」をどうやって確認したの? -- 2020-06-29 (月) 17:37:06
- イヨを装備未所持で放置してある艦隊との演習で所持装備が試製晴嵐*1のみだったのでイヨの装備は変更なしという解釈で良いでしょうか? -- 2020-03-19 (木) 19:12:17
- E3にて114514 -- 2020-06-29 (月) 22:05:46
- 114514114514いいよこいよ?!?! -- 2020-07-02 (木) 03:33:21
- すでに所持の身ながらE3削りだして3隻連続拾いました。すでに勘弁してほしいレベルになっています泣。(好きだから育てるけど、どうしろと……) -- 2020-07-02 (木) 16:56:52
- 貴官の鎮守府の酒蔵が無事であることを切に願う -- 2020-07-05 (日) 17:53:19
- な、なんとか着任してくれました。。。 -- 2020-07-10 (金) 09:24:23
- 試製晴嵐1スロのみ初期持参装備変更無しを確認 -- 2020-07-11 (土) 12:46:48
- ご報告ありがとうございました。初期持参装備表を更新しました -- 2020-07-11 (土) 13:52:32
- 邂逅できた、これでE4に行ける -- 2020-07-13 (月) 09:17:39
- ドロップ祈願 -- 2020-07-15 (水) 06:17:50
- ドロップ祈願! -- 2020-07-21 (火) 15:47:11
- 改めて見ると、姉より夜戦火力が8も低いのか -- 2020-07-25 (土) 03:08:02
- 代わりに運が高いから、カットインの期待度はこっちに分があるでよ -- 2020-08-23 (日) 10:13:40
- いぇい!がくそかわいい・・いっしょにお酒飲も・・ -- 2021-05-15 (土) 15:02:57
- e3乙のnマスでドロップしました(2隻目) -- 2024-03-07 (木) 12:42:18
- すいませんpマスでした -- 2024-03-07 (木) 12:48:10
- やったね!イベで非常に大活躍し片っ端から資材を消し飛ばしてくれたよ!(皮肉)活躍したんで金輪際顔を見せなくて結構です -- 2024-03-11 (月) 12:28:01
- アドミラル・ウォルター「見ろ、14。資材が消えていく……。破綻した戦術に縋った提督の、妥当な末路だ……」 -- 2024-03-11 (月) 16:27:39
- 運が悪かっただけ定期 -- 2024-03-14 (木) 01:14:21
- 今回E3のあちこちで落ちるみたいだけどどこがいいんだろう。カッペ堀と兼ねてE3-3周回してるが1314狙いならE3-2の方がいいんだろうか?掘ってる人いたら意見求む -- 2024-03-29 (金) 11:52:51
- ガブリアス姉妹はE3-2なら道中でもボスでも落ちる。でもカペたんはE3-3一択な感じだねえ・・・ -- 2024-03-30 (土) 00:42:13
- カッペ落ちたんでE3-2に切り替えてみたんだけど…3回チャンスある割に全部ガシャンなのが頻発してて心にくる。ただしE3-3と違ってほぼ事故る心配ないので1314狙いで回数稼ぐならこっちかもしれない。空襲マス通らずに済めばもっと軽量化出来そうなんだけどなあ…情報ありがとうございます(下の木の人も) -- 木? 2024-03-30 (土) 06:02:33
- E3-2で掘り始めて1日で念願の伊14(2隻目)ドロップ。情報くれた人ありがとう!1314一点狙いならE3-2の方がイケてると思う。ただし所持制限食らってるのか伊13は全く出ないのでそこら辺は注意。副産物に全く期待できない(コモンオンリー)のもマイナスか -- 木? 2024-03-31 (日) 04:57:22
- 所持制限マ?うちの場合は姉妹共々各1の状態から、E3-2周回して収穫が13×2の14×1で終わったゾ -- 2024-03-31 (日) 08:26:30
- 自分は伊13既所持2隻の状態からE3-1とE3-3で1人ずつドロップしたのですがE3-2では全く落ちなかったので。流石に既所持4隻ならこれは落ちなくても仕方がないかなと。伊14の3人目も来たら嬉しいなとは思いますが多分無理だろうな… -- 枝? 2024-03-31 (日) 08:32:33
- 上のガブリアスに自信ニキネキ、E3-2の統計見る限り伊14はまだ制限じゃなさそうね(まるゆの泥と両面狙いでいくしかなさそう? -- 2024-03-31 (日) 10:13:18
- ガブリアス姉妹はE3-2なら道中でもボスでも落ちる。でもカペたんはE3-3一択な感じだねえ・・・ -- 2024-03-30 (土) 00:42:13
- E3-2乙で10回もしないうちに14が落ちましたよ -- 2024-03-29 (金) 22:48:47
- イントレピットと大鳳をゲットしたので、残り期間を伊14に全集中! -- 2024-04-07 (日) 16:02:52