伊13改/コメント1

Cached: 2024-12-19 22:11:45 Last-modified: 2023-08-22 (火) 11:26:41

伊13改

  • 伊14改同様ページを作成しました。 -- 2017-02-13 (月) 19:47:34
  • 持ってくる装備違うんか…。コレは掘らんと…。 -- 2017-02-13 (月) 19:48:26
  • ナウシカア? -- 2017-02-13 (月) 20:08:26
    • 御大登場? -- 2017-02-14 (火) 09:58:07
    • 敵電波、敵電波。マイクロ波パルス受信中。発信源、10時方向。距離精測中。航空機らしい -- 2017-02-15 (水) 01:59:28
  • ナウシカア? -- 2017-02-13 (月) 20:08:33
  • マジか、報酬の上位互換とかガチで取りに行かんとな -- 2017-02-13 (月) 20:10:51
  • というか4スロ!?めっちゃ強いやん! -- 2017-02-13 (月) 20:11:30
    • ミスった増設抜きだと3スロか、どっちにしろ今までで一番強いな -- 2017-02-13 (月) 20:12:15
  • ドロップ枠のほうが新装備持ってくるとか良い性格してるよほんと -- 2017-02-13 (月) 20:17:48
    • むしろ掘りでないと量産出来ないんだけどな -- 2017-02-13 (月) 20:24:30
      • まぁ堀も1限なんだがな -- 2017-02-13 (月) 20:38:32
      • ↑装備さえ制限無ければ関係ないでしょ -- 2017-02-13 (月) 21:06:56
      • 解体堀するんですか? すっごーい -- 2017-02-14 (火) 10:55:36
      • やる人はやるんじゃない?俺はやらないけどな(まだ未邂逅) -- 2017-02-14 (火) 13:49:42
      • 掘り解体とかプリンツでもローマでもやってたし、割と昔からあるよ。最近やり始めた人だと知らないかもだけど -- 2017-02-15 (水) 17:26:26
      • 解体堀する人がいるのは知ってるけど主はやるの? -- 2017-02-15 (水) 18:13:40
      • やるわけないだろ…やるにしても今回は絶対にやらんよ -- 2017-02-15 (水) 22:14:27
    • はいはいタナカスタナカス・・・色々大変そうだね、そんな思考回路だと -- 2017-02-13 (月) 23:34:34
    • 今後はこのやり方で行くってわけだ。やってらんねえわ本当。 -- 2017-02-14 (火) 05:31:36
      • よし、じゃあゲーム辞めよう -- 2017-02-14 (火) 06:46:04
      • だったらゲームアカウントでも削除して泣いてどうぞ -- 2017-02-14 (火) 11:29:25
      • それでも楽しんでる人もいるんだから嫌ならとっととやめりゃええやんwお互い嫌なもん見なくていいから幸せですわ -- 2017-02-14 (火) 16:05:25
      • お前は他人を気にしないとプレイできないのか?これを複数手に入れるために解体掘りするやつなんて物好きだけだわ。 -- 2017-02-15 (水) 00:03:30
      • こういう愚痴を見ると「誰もお前を愛さない」とオチを付けてあげたくなる -- 2017-02-15 (水) 16:53:00
      • この程度のゲームに愚痴言いながらしがみついてる理由がわからんわ -- 2017-02-15 (水) 22:33:25
      • わりとマジで辞めよう方が楽だぞ。別にストーリーもなんもないんだしキャラ追っかけてるだけで十分 -- 2017-02-16 (木) 06:49:01
      • そうそう、もう辞めちまおうぜ お前にはもっと良いゲームがあるさ! -- 2017-02-16 (木) 13:16:32
    • 別に無くても困らん程度の装備だし掘らなくても問題ないんやで -- 2017-02-15 (水) 23:05:47
  • 伊13改と伊14改が3スロだと分かるまでは潜水艦電探が今後増設に載るんじゃないかと思ったが、この二人が3スロだと望み薄かな? -- 2017-02-13 (月) 21:04:57
  • 新式高性能装備に、3スロ潜水空母。正味、甲勲章なんぞよりこっちの方が遥かに価値が有るわ。回数稼ぐために乙で行こう -- 2017-02-13 (月) 22:51:34
  • 増設すれば魚雷カットインと高速を両立できるのか -- 2017-02-13 (月) 23:04:54
    • なお運8なので発動率…あっ(察し -- 2017-02-15 (水) 22:40:44
  • えっwww晴嵐ないだと!?!?なんじゃこりゃー(笑) -- Mayu? 2017-02-13 (月) 23:15:29
  • さっきE-3終わらせて、丁度伊13ドロップと言う 姉妹一気に手に入れたw なんか強そうな装備持ってくるんやなw -- 2017-02-13 (月) 23:37:06
  • タナカス -- 2017-02-14 (火) 00:58:54
    • ゴイ -- 2017-02-14 (火) 17:59:05
      • オオキイデス -- 2017-02-14 (火) 20:56:26
  • なんかマジで「深海棲艦に負けない!→んほぉ~」なくっころ感漂うなぁ… いよいよLilith艦隊組める日が来ちゃうのか。 -- 2017-02-14 (火) 01:24:13
    • 小悪魔に見えて引っ込み思案、ピッチリ水着、姉妹セット…あっ(察し) -- 2017-02-14 (火) 12:14:51
    • 対魔艦イヨ&ヒトミ爆誕? -- 2017-02-15 (水) 10:49:52
  • この子たちのおかげで既存潜水艦娘の改二は3スロの可能性が高まるな! -- 2017-02-14 (火) 02:43:15
    • 3スロ化による利便性の向上が潜水艦に求められる能力とは別だから現状維持じゃない?魚雷CIしながら制空補助、MAP索敵、高速化等できたところでなあ。特化型が強い艦これじゃ正直燃費の割に弱いよこれ。コレクター向けとしては良いけどね -- 2017-02-15 (水) 13:54:24
      • 魚雷CI構成残したまま高速化できるのはかなりデカいと思うよ。高速編成に組み込めるし、強い弱い以上の部分で役立つと思う。 -- 2017-02-15 (水) 17:28:17
      • 索敵値が欲しい時にカットイン維持というだけで凄まじく強いし、高速化してもカットイン維持だと使いどころがとても多くなる。単純に強いか弱いかで計るものじゃないんだなぁ。 -- 2017-02-17 (金) 03:12:53
  • さっそく、でち公指導のもと、姉妹そろってオリョクルに出撃しました。。 -- 2017-02-14 (火) 08:11:49
    • 同じく姉妹に先輩潜水艦たちが教育してます -- 2017-02-14 (火) 11:39:40
  • 輸送を成功させたのは14だし、まあ晴嵐持ってこないのは分かる気もする -- 2017-02-14 (火) 11:54:51
  • 雷装低いな。他の改二潜水艦と比べてちょうど改修5連装分くらい低いのね -- 2017-02-14 (火) 20:31:39
    • あと運も低めよね。最大値どうなるだろ -- 2017-02-14 (火) 21:03:33
    • 雷装は14よりも高いからいいとして、潜水艦で運が低いのは結構致命的だな。攻撃よりも補助特化に向くタイプだね。 -- 2017-02-14 (火) 23:47:53
      • え?運は資材がある限り上限まで増やせるでしょう?まぁ雷装も微々たる差だと思うけど -- 2017-02-15 (水) 07:07:43
      • ↑その上限値が問題 -- 2017-02-15 (水) 07:18:29
      • 上限が50届かないとなるときついな、大井っちもそのせいで運改修諦めた -- 2017-02-15 (水) 10:50:40
      • 上限48やね… -- 2017-02-15 (水) 13:26:18
    • 魚雷3積めば他の伊号に並ぶのが個人的にはミソ -- 2017-02-15 (水) 07:50:41
      • 潜水艦53㎝×2と艦首8門53㎝酸素魚雷で雷装+47いけるで -- 2017-02-15 (水) 10:51:58
      • ろーちゃんの魚雷3つで鬼命中になるな -- 2017-02-15 (水) 23:08:20
    • 火力が微妙に高いからいい魚雷さえ揃えば最強になりそう -- 2017-02-15 (水) 21:13:08
  • カットイン維持したまま索敵上げられるとかE3向きの性能ですね(なお -- 2017-02-15 (水) 03:47:31
  • あれ初月なんでスク水着てるの? -- 2017-02-15 (水) 08:26:24
  • ダメです エッチすぎます -- 2017-02-15 (水) 11:48:10
    • わかる。超えっち -- 2017-02-15 (水) 12:27:40
    • スク水に興味は無かったけど・・・なんだその・・・いいな! -- 2017-02-16 (木) 10:39:44
  • 中破とボイスで 我が心明鏡止水 されどこの掌は烈火の如く! -- 2017-02-15 (水) 12:19:50
  • エロォーイ!説明不要っ!!! -- 2017-02-15 (水) 14:24:40
  • E-3-Cでこの子を含めた潜水艦隊をレベリングできる オリョクル行かない系提督の自分にはこれ以上ないチャンス -- 2017-02-15 (水) 14:37:13
  • かわいいんだけどさ、【いい具合】って言うのはやめてほしかった ここだけなんか台詞考えてるおっさんが透けて見えて嫌だ -- 2017-02-15 (水) 15:42:57
    • お前精神状態おかしいよ・・・(ドン引き) -- 2017-02-15 (水) 22:10:20
    • そういう意味に捉えるのはお前の思考方向がそっちに向いてるからだな。直截に言うと、エロい意味に取るのはお前がエロいからだと -- 2017-02-16 (木) 01:37:40
      • えっ俺がおかしいのか?運営は決して下品な意味で言わせてないってことでいいんだな? -- 2017-02-16 (木) 12:51:57
      • お前の頭がおかしいんやで(ニッコリ) -- 2017-02-17 (金) 00:28:59
      • こうして人は洗脳されていくのである -- 2017-02-17 (金) 03:14:48
      • 洗脳とか言ってるのも頭おかしいわ -- 2017-02-17 (金) 13:41:48
    • というかキミ、エロスはほどほどにしておきなさい -- 2017-02-16 (木) 09:27:00
    • 集中攻撃を受ける枝主に嫉妬 -- 2017-02-17 (金) 03:10:26
      • 一般的な言葉である「(装具が)いい具合」を「おっさんが考えそうなエロ言語」に変換できるその脳内が意味☆不明(遊戯王)だからね、仕方ないね -- 2017-02-17 (金) 13:45:38
  • 雷装72か くっ -- 2017-02-15 (水) 17:04:04
    • でも72さんよりありそうな くっ -- 2017-02-17 (金) 15:43:47
  • ようやく改にできた。もうE3何回まわったか、、、でもそれにみあった価値だなこれは。 -- 2017-02-15 (水) 17:07:52
  • 改装したらボイスがちょっとだけちがーーう もう1人ぽしいのおおおお -- 2017-02-15 (水) 17:24:49
  • イヨより夜戦火力かなり高いのに運がネックなのかー 逆にまるゆ25体で済むともいえる -- 2017-02-15 (水) 23:04:24
  • 今年度のスケベ潜水艦オブザイヤーの地位をニムちゃんから掻っ攫っていきました。フトモモオブザイヤーは引き続きニムちゃんですが。 -- 2017-02-15 (水) 23:14:00
  • この双子使うと今回みたいに潜水艦に偵察機詰まなきゃいけないイベントで二機までなら魚雷カットインと両立できるんだな…運から目をそらせば -- 2017-02-15 (水) 23:46:06
  • 掘れるまで資材が尽きるか頭の毛根が絶滅するかチキンレース開始だな -- 2017-02-16 (木) 02:13:34
  • 時報から察するにポーラあたりが間宮にいたのか -- 2017-02-16 (木) 09:59:33
    • 間宮で呑んだくれてたら即つまみだされそうだけど・・・いよちんがポーラと呑み始めたんだろうなw -- 2017-02-16 (木) 10:37:07
    • 以下ポーラ時報より→ 19時でボトルを開け、20時で「ごちそうさまがぁきこえな~い」、21時でザラ姉様に連行… たぶん一緒に飲んでる。 -- 2017-02-17 (金) 00:41:27
  • 布越しの鼠蹊部が良いのよ -- 2017-02-16 (木) 11:55:57
    • わかる。そそる。たぎる。 -- 2017-02-18 (土) 18:05:38
  • イヨ、イッサ、アニマル…(小声) -- 2017-02-16 (木) 13:22:30
  • ひとみ(日本風)イーサン(欧米風)ワンさん(中国風) -- 2017-02-16 (木) 13:24:40
    • いっさ(俳人風) -- 2017-02-16 (木) 15:25:41
      • いっさ。日記によると一週間に二十回以上の交合をしたという伝説のせいごうだったな -- 2017-02-16 (木) 19:15:22
    • イーサン(欧米風)は高速修復剤を腕にバシャバシャかけてそう -- 2017-02-17 (金) 05:56:29
      • イーサンだとグラール救いそうだな -- 2017-02-17 (金) 17:28:01
      • あんどゆー しかしPSO2I なら私の独壇場である。2000越え時間よ。 -- 2017-02-17 (金) 19:38:01
      • 手足が切り取られてもこれ(高速修復剤)があれば、あら、不思議!何事もなかったように治せます! -- 2017-02-18 (土) 21:36:16
    • いさん(うっぷ) -- 2017-02-18 (土) 20:41:16
  • 手に入ったぜ・・・・燃料15万消えてった・・・ -- 2017-02-16 (木) 13:27:18
  • ジンクスに頼ってここに書き込みます。さあ、おいで! -- 2017-02-16 (木) 14:51:18
  • 運良く来てくれたので姉妹交代でオリョクル旗艦にして育成中。ボスマスでのみ夜戦までしてるけどカットインを出すとなんか無性に褒めてあげたくなる -- 2017-02-16 (木) 18:37:11
  • おいおい三穴責めかよ(錯乱 -- 2017-02-16 (木) 22:09:40
    • スロットね!!スロットなんだよね!?魚雷挿れるからって…ぬわー!? -- 2017-02-17 (金) 15:31:30
  • 頼むから来てください。頑張るから。 -- 2017-02-16 (木) 22:28:43
  • 伊13と伊14。山奥の廃村に行くと妹しか帰ってこないパターンかな・・・と思ったホラー脳。 -- 2017-02-17 (金) 00:14:33
    • 紅い蝶なつかしいな -- 2017-02-19 (日) 07:53:07
  • なんというかエロは偉大だな -- 2017-02-17 (金) 00:23:24
  • 建造ボイスがメタいな -- 2017-02-17 (金) 01:00:41
  • 初めて潜水艦好きになったw理由は良いちっぱい!駆逐艦にしか見えねぇ!エロい!エロいぞ! -- 2017-02-17 (金) 09:21:13
  • 14と13の改装レベル45二つ合わせて4545なるほどね -- 2017-02-17 (金) 11:43:51
    • お前……天才か……… -- 2017-02-19 (日) 08:47:15
  • えっちだ・・・w -- 2017-02-17 (金) 13:39:33
  • スロ1秋津洲に続く演習制空担当か -- 2017-02-17 (金) 14:25:32
  • 運低いからカットインと他の要素両立させてもなあと思ってたけど運が低いから開き直って紫雲3積みで索敵稼いだり二式3積みで制空権取ったりって手法もあるな -- 2017-02-17 (金) 14:28:52
    • 第3スロは搭載0だから水戦積んでも制空値に影響ないのでは。とすると、大人しく魚雷積むか、新型の潜水艦電探かな。 -- 2017-02-19 (日) 13:53:54
  • 妹を泣きながら殴る姉か… こんなッ!こんなものがあるからッ!(酒瓶) -- 2017-02-17 (金) 14:30:53
    • ???「それを捨てるなんてとんでもない!」(ぐびー -- 2017-02-17 (金) 16:29:28
      • ???「私も飲みま~す。あっ!姉さんこれには訳が....!」 -- 2017-02-17 (金) 17:09:28
    • 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ! -- 2017-02-17 (金) 16:31:23
      • 酒瓶で殴ろうね -- 2017-02-17 (金) 19:09:29
    • むしろ涙目でイヨちゃんをマンガ的表現でポカポカ殴ってる状況が明確に幻視された -- 2017-02-17 (金) 22:44:12
  • 改にするとセリフが少し変わるんだな。個人的には「見つけて・・・・しまった・・・・」のほうが好きなんだけど -- 2017-02-17 (金) 17:07:44
  • 5-4で改造までもっていったけど、けっこうCIも決めていた気がする。とにもかくにも優しく抱きしめてあげたい娘だな -- 2017-02-17 (金) 17:09:38
    • 中破絵ばかり話題になってるけど、帰港、放置ボイスを聞くと気遣いのできるめっちゃいい娘なんだよな・・・優しくしてあげて下さい。 -- 2017-02-17 (金) 17:42:02
  • ユーちゃんと同じような儚さを感じていたのでろーちゃんみたいになったらどうしようとドキドキしてた(笑 -- 2017-02-17 (金) 18:18:05
  • まさかボス戦1回目で出るとは思わなかった。暫く混乱してしまった。 -- 2017-02-17 (金) 21:58:19
  • ヒトミ、イヨ共に3スロ潜水だけど増設つかったら[高速]潜水艦的な使い方になるよね?実質4スロ潜水艦じゃ… -- 2017-02-17 (金) 22:50:35
  • よっしゃ、改になった。 次はケッコンだ。 -- 2017-02-17 (金) 23:50:10
  • すでに所持している提督の余裕なのかここと、改装前の米の落差がすごいね・・・ -- 2017-02-18 (土) 00:11:26
    • いつものことよ -- 2017-02-18 (土) 03:59:06
      • イヤな恒例ですね… -- 2017-02-18 (土) 04:20:38
      • イベ中はあんな感じだろうから話したい事あったらこっちで話すことをオススメする -- 2017-02-18 (土) 14:07:37
      • 棲み分けは大事よな、あっちだと泥云々であっという間に流されちまう -- 2017-02-18 (土) 15:08:16
    • 未所持だけど気持ち悪いからこっち来てるよ、5000円払えば無料で好きなキャラがもらえちまうんだ!なゲームでもやってりゃいいのに -- 2017-02-18 (土) 05:37:34
      • 他ゲー批判も十分気持ち悪いからな -- 2017-02-18 (土) 15:57:01
      • 縁は60しか貯まらないですよ?某ゲームをやってないと意味はわからないとおもうが。 -- 2017-02-19 (日) 01:59:44
      • 他ゲー批判してる暇があるなら掘れよ -- 2017-02-19 (日) 09:55:13
      • ああ、もう一戦目負けたらやめてるよ。どうせ主効果選べないし -- 2017-02-19 (日) 10:57:12
      • お前も大概気持ち悪い -- 2017-02-19 (日) 15:18:59
    • どこの世にも、雪風提督と扶桑提督はいるんだよ。 ん?私?雪風提督ではないよ? -- 2017-02-18 (土) 12:18:29
      • もう最近扶桑姉さまあんま不幸って感じしないから大鳳提督とか陸奥提督のほうがしっくりくるな。 -- 2017-02-18 (土) 16:41:59
      • そうか、ちなみに私は雪風提督ほどではないけど、ある程度苦労せずに出した側だから、運改修maxの阿武隈改二提督レベルだね。 -- 2017-02-19 (日) 12:48:27
      • 運がいいことや悪いことが重要なのではなく、その状況に置かれた時自慢煽りや嫉妬叩きをしないかどうかが重要だろう。 -- 2017-02-19 (日) 16:57:45
    • 艦これの闇だよね。 -- 2017-02-18 (土) 14:14:20
      • 艦これに限った話でもないけどな -- 2017-02-18 (土) 17:55:54
      • オンラインゲームならどこでもあるんだよなぁ・・・ -- 2017-02-19 (日) 09:56:07
      • だが「他も同じだからいいじゃんw」と問われたら「はい」とは言いたくないな。受け入れたい事実ではない。可能であれば変えていきたいね。 -- 2017-02-19 (日) 16:34:27
    • 今回双子の片割れというのと見た目と中破のエロさでみんな欲しいのか米欄が阿鼻叫喚になってるな・・・ -- 2017-02-19 (日) 07:37:03
    • 余裕を持っている人間はわざわざ自分より下の人間に説教喰らわせるようなことしない。そういうことする暇を他の事に費やす。 -- 2017-02-19 (日) 17:22:31
  • どことなく深海成分が抜けてない気がしたが改装ボイスの私も…私も…のとこで南方棲戦姫のボイスと頭の中で勝手に混ざってただけだった -- 2017-02-18 (土) 05:18:39
  • ヒトミと言われると志村けんが・・・ -- 2017-02-18 (土) 11:17:24
  • 言うほどCI率低くない気も。そこそこ出してMVP獲ってくれるし、3スロで非常に運用しやすい。姉妹揃っていい潜水艦出してくれたものだ。 -- 2017-02-18 (土) 12:13:10
    • 未回収でも23.6%あるからねえ。旗艦なら36%ぐらいか。 -- 2017-02-18 (土) 16:43:33
      • 改修の前に回収から・・・ -- 2017-02-18 (土) 23:53:59
  • 5-5潜水ルートでうまく使えそうな気がするんだが、良いアイディアが浮かばない。 -- 2017-02-18 (土) 15:52:51
    • 魚雷×2+夜偵とか? -- 2017-02-18 (土) 15:59:21
      • そんな感じ。雷装と運が低いから魚雷CIが微妙で、伊401とそんなに違いが出せないかなー、て考えてた。0スロがあるから制空特化もできないし。 -- 2017-02-18 (土) 16:03:13
      • 制空とれないのに夜偵つんでも意味ないかと -- 2017-02-18 (土) 16:40:13
      • 夜間触接は航空劣勢でも発動するんだぜ -- 2017-02-19 (日) 00:13:31
    • 4-5なら内火艇でいいんだけどね。 -- 2017-02-18 (土) 16:34:11
      • 伊401との装甲差2がボスで攻撃抜かれるか微妙な所ですが3スロを活かして夜偵・内火艇・応急修理ですかね。ただ夜偵の発動率が搭載艦レベル依存と言われているのでレベル上がるまではなかなか発動しなくて水戦で制空補助や魚雷積んだ方が良いと言うことにもなりそうですねw -- 2017-02-18 (土) 20:07:58
    • うちの布陣だと水戦 魚雷 魚雷が最高にいい具合に嵌る -- 2017-02-18 (土) 19:31:03
    • ワイは戦艦1装甲空母2潜水艦3の編成に伊14と共に入れようと思う、今まではシオイに水戦2機積んでたけどこの子たちなら1スロづつに水戦積んでさらに魚雷カットインも狙える。3-5でも装甲空母3潜水艦3でも似たようなことができると考えてるよ。まだ未改装で試してはいないが…… -- 2017-02-18 (土) 19:57:32
  • 13に水戦+魚雷2。14に夜偵+魚雷2というロマンあふれる運用も可能になるんやな・・・ -- 2017-02-18 (土) 16:10:05
  • 燃料弾薬拾って「嫌な予感してた」 そんなにオリョクルが嫌かーっ -- 2017-02-18 (土) 17:42:40
  • 妹と比べたら低いけど回避が結構高めなのな -- 2017-02-18 (土) 23:11:28
  • このセーラー服って401が着てるのと色とか形が似てるな。 -- 2017-02-19 (日) 00:37:50
    • それをちょっとプレイ用に改造しただけだ。見解は間違っていない。 -- 2017-02-19 (日) 12:12:52
      • プレイわろた -- 2017-02-19 (日) 16:39:14
  • 潜水艦乗組員の体力管理のためにバターを入れて炊いた白米や炒めものなどが出てきたらしい。時報はこれからきてるっぽい。 -- 2017-02-19 (日) 01:00:14
    • バターライスと言われると、連想するものがご飯の上にバターをのっけてご飯の熱で溶けたところに醤油垂らした奴だったり -- 2017-02-19 (日) 03:31:52
      • それはバターライスじゃなくバター醤油ご飯だ -- 2017-02-19 (日) 13:30:32
  • 犯罪臭でいえば、谷風以上だ。 -- 2017-02-19 (日) 01:57:12
  • とりあえずテーブルに姉妹とも追加したけどLv99の回避と索敵がわからない、改造前の方は変態さんがいたおかげでわかっている -- 2017-02-19 (日) 03:11:11
  • エロいなーというのが第一印象だったが、よく聞くといい子なのは当然として、かなり性格まともな子だな。 -- 2017-02-19 (日) 03:40:48
    • エロいこと抜きでハグハグなでなでしてあげたい。 -- 2017-02-19 (日) 13:33:58
  • 小悪魔系の子かと思ったらおどおどしてて護りたくなる子だった。逆にイヨは快活系かと思ったら行き過ぎて豪快な子。見た目と中身のギャップがものすごい姉妹だなあ -- 2017-02-19 (日) 05:32:18
  • 姉妹でE3レベリングしてるが、中々捗るな。もちろん演習の方が美味しいけど。現在Lv40.早く改にしたい。しかし、あっちは阿鼻叫喚状態だなぁ…。沼らなくて本当に良かった。 -- 2017-02-19 (日) 07:35:46
    • 丙でE-3レベリングしてて思うこと。強制的にホられて連続出撃させられるのを横で見てたから、中々ドロップしなかったんじゃないかとねw弾薬取得時の嫌な予感は、してた...。が地味に刺さる。 -- 2017-02-19 (日) 10:52:56
    • 孤児的には、改装済んだら5-4に切り替えた。潜水艦2チーム編成できるくらい増えたし、うまくローテすればほぼノンストップでレベリングができる。Lv70みえてきたよ。 -- 2017-02-19 (日) 12:19:06
      • 孤児→個人、ね・・・ -- 2017-02-19 (日) 12:19:28
  • 平和だなぁ、こっちのコメ欄w 掘れた提督同士、のんびりお茶すすって談話してる感じがいい。 -- 2017-02-19 (日) 12:16:07
    • 今掘ってるけど今あそこにいる連中と一緒にされたくないからこっちに書き込んでるわ -- 2017-02-19 (日) 14:19:00
      • あっちは発狂して〇ゲー連呼コピペで荒らす奴まで現れる始末・・・すぐ消されてブロックされそうだけど、ああはなりたくないなぁ -- 2017-02-19 (日) 14:59:38
      • お前も大概 -- 2017-02-19 (日) 15:26:36
    • 無改造の方阿鼻叫喚で草生えちゃう -- 2017-02-19 (日) 18:11:06
      • 泥沼はいつか自分にも降りかかるかもしれないことだから慢心ダメ絶対(教訓) -- 2017-02-19 (日) 18:49:23
      • ここ最近のイベは削り中に出たり掘りしても20回までで出てくれてるから心の平穏を保てられてるけど、以前清霜や海風で200周超えしたから慢心は出来ないわ。イベのたびに不安にはなるw -- 2017-02-19 (日) 19:01:12
      • 2葉も海風がなかなか出なかったフレンズなんだね 自分も海風は3桁行ったよ -- 2017-02-19 (日) 20:37:45
  • この娘に、あまつん缶×3、増設タービンで単艦オリョクルしたら、勝率はどうなるだろうか -- 2017-02-19 (日) 12:44:19
    • 避けるけど、耐久の高さのせいで割を食うだろうな。さすがにろーちゃんには勝てないよ。 -- 2017-02-19 (日) 16:38:01
  • 最初陸奥ちゃん的なお姉さん系艦娘かと思ってたら中身は扶桑さんに近くてビックリした 個人的に妹をちゃん付けで呼んでるのがツボです! -- 2017-02-19 (日) 13:21:59
  • 改でMVP台詞変わるのね -- 2017-02-19 (日) 15:09:54
  • 6-1任務で活躍してくれるかなぁ… -- 2017-02-19 (日) 15:36:02
  • うちも早速姉妹と他にも潜水空母メインにまったりE3レベリング。潜水空母って地味に修理時間かかるからこれは本当助かる -- 2017-02-19 (日) 15:46:15
  • 丙S勝利112回目でやっと来た!(A勝利はカウントしてない)。最後の方は嫌になってBGM・SE・Voice全部切ってたから着任のボイス聞けなかったよ(着任画面も連打してたら間違えて飛ばしてしまった)…みんなもあきらめずに頑張れ!これから甲攻略がんばる(関係ないけどちょうど九七式艦攻を大量に開発した直後だった) -- 2017-02-19 (日) 16:01:11
    • こっちで語るなあっちに行け -- 2017-02-19 (日) 17:18:35
    • このページに限らず「改」のページに泥報告するバカ多いな...。 -- 2017-02-19 (日) 18:41:12
  • こういう姉が欲しかったです(小声) -- 2017-02-19 (日) 16:10:06
    • すいません、もし姉だったら襲う自信あるんですが -- 2017-02-19 (日) 16:41:26
  • 丙堀三回目で出たんだが解体堀は不可ておけ? -- 2017-02-19 (日) 16:23:44
    • 不可らしい・・。不可と断言できるほどの情報はない -- 2017-02-19 (日) 16:43:11
    • 解体掘りしてまで逆探いらんでしょ -- 2017-02-19 (日) 17:41:27
    • 解体掘りはやめとけ!ローマで余裕ぶっこいてた奴がそれやってやらかした前例がある -- 2017-02-19 (日) 18:39:15
    • 解体掘りチャレンジをした提督がツイッター上に居たが、S、A勝利合わせて200週したそうだが出なかったらしい。ドロップ運もあるだろうが、解体掘りを規制してる気がする。 -- 2017-02-19 (日) 19:58:41
      • それが事実ならアナウンスしてほしいよな。この運営こういうとこ露骨だからイヤだわ -- 2017-02-19 (日) 20:35:34
      • 新艦解体堀とかようやるなぁ・・・ -- 2017-02-19 (日) 21:03:48
      • 装備廃棄までしたら出たって報告はあるから、もしかしたら装備量産を制限してるかもしれんね -- 2017-02-19 (日) 21:15:14
  • 13.14が二人同時に出撃して一緒にレベルが上がっていくと何故か気持ちいい(変態ではない) -- 2017-02-19 (日) 17:26:19
    • わかる。せっかくの双子だし改造も同時にやりたいと2人一緒のレベルになるよう育成してる。 -- 2017-02-19 (日) 19:55:25
    • まさかのカットインで14がMVPもってった。カナシミ・・・ -- 2017-02-20 (月) 09:59:02
      • 14の方が運高いからどうしてもね、計算するなら13を旗艦で経験値稼がせて14は時々出るCIでのMVPで調整する位しか -- 2017-02-20 (月) 12:22:58
  • 今日迄で演習で見かけたのが一回だけ。皆レベリングをしてないのか、持ってる人がほんとに少ないのか・・・ -- 2017-02-19 (日) 18:33:53
    • 掘りの途中で出た牧場艦の処理先にやってて育成が追いつかないって人かもしれない。 -- 2017-02-19 (日) 18:51:24
    • まだE-3ラスダン編成の方が多く見る。けど、徐々に見始めるようになってきた。改装してない方が圧倒的に多いけど。 -- 2017-02-19 (日) 19:01:07
  • ここまでレベリングに夢中になったのはグラ子以来だ。姉妹揃って90近くだしここまで来たら同時にレベル99にしたろ -- 2017-02-19 (日) 18:35:28
  • 伊13と伊14を順番に並べて野戦入ると13の「てー」と14の「いっけー」が調度ハモって聞こえる -- 2017-02-19 (日) 18:45:31
  • こう、双子なんだし母港で並べたい。二人でお出迎えして欲しい。ほしくない?要望おくろ? -- 2017-02-19 (日) 19:03:55
    • ポケ○ンの二体同時にバトルするやつみたいな感じ? -- 2017-02-19 (日) 19:59:52
      • こう…秘書艦が今の第1艦隊旗艦じゃなくて、提督の指定艦が秘書艦になって、第1艦隊旗艦が同時に表示されるように…とかどうかな? -- 2017-02-20 (月) 01:08:00
      • ↑ええやん。ソレ。 -- 2017-02-20 (月) 12:43:58
  • E3-1で14と一緒にレベリングできるからいいね。ここまでミス轟沈の可能性の低いスポットは初めてだからありがたいなあ -- 2017-02-19 (日) 19:55:42
  • 中破絵並べると、今回のボス壊になるんだね! -- 2017-02-19 (日) 20:05:43
    • つまり双子は伊14、13姉妹と関連があr…まってなんで双子は水上艦扱いなんだ?浮上状態固定かな? -- 2017-02-20 (月) 01:10:10
      • 潜水艦なら丙掘りがリセット不要になるから楽なんだが -- 2017-02-20 (月) 10:04:03
      • あの硬さで潜水艦だったら撃破不能になるやん -- 2017-02-20 (月) 10:19:30
  • ひとみちゃんの喋り方ってはっちゃんみたいで癖になりそう -- 2017-02-19 (日) 20:07:12
  • 改造すると、虹色背景をすっ飛ばして後光付きになるんだな。妹とそろえたか。 -- 2017-02-19 (日) 20:35:12
  • わりとダウナー系のしゃべり方だがそれもまたよし。育成したいんだけど、中破したところで入渠できなくなってしまい、どうしよう・・・・。 -- 2017-02-19 (日) 20:46:52
  • 元々運が低いからカットイン無視で、魚雷+水戦+潜水電探で支援潜水艦として使うのってアリかな? -- 2017-02-19 (日) 21:00:20
    • 魚雷+水戦+夜偵とかもいいんじゃない? -- 2017-02-20 (月) 01:12:47
  • 乙突破で14と同時着任しました。マジ嬉しい。名前の読みが「じゅうぞう」だと思っていたのは俺だけか? -- 2017-02-19 (日) 21:12:58
    • ワイは「じゅうそう」で来ると思ってたなぁ -- 2017-02-19 (日) 22:55:02
      • 失礼ですが大阪の方ですか? -- 2017-02-19 (日) 23:29:10
    • と、とーさん・・・ -- 2017-02-20 (月) 20:36:46
    • ・・・てんさん(餃子臭 -- 2017-02-20 (月) 23:19:15
  • この娘、妙な中毒性があるな。オリョクルしてても苦にならないデチー -- 2017-02-19 (日) 21:22:05
  • 本人にそんな気は無いのだろうけれど、改装して台詞のエロもとい意味深さに磨きが掛かったような… -- 2017-02-19 (日) 22:46:52
  • E3のラスダンに組み込むとしたら第二艦隊のフィニッシャーかな?潜水艦だから旗艦に置けないし。せっかくクリア前に出たら組み込みたいよね -- 2017-02-19 (日) 23:26:20
  • おぃ~!01:00の時報() -- 2017-02-20 (月) 01:01:30
  • 潜水艦の扶桑枠 -- 2017-02-20 (月) 01:16:40
  • 潜水艦のレベリングって、どうするんだろ?ひたすらオリョールで練度75まできたけど、そろそろ心折れてきた。 -- 2017-02-20 (月) 01:24:03
    • 先程99に到達してケッコンしたけど、5-4潜水ローテで戦果稼ぎしつつレベリングすると結構楽ですよ -- 2017-02-20 (月) 02:33:14
    • 今ならE3最初のCマスで高速低燃費のレベリングができるぞ。単純作業だから疲れるけど、轟沈の心配もないしオススメ -- 2017-02-20 (月) 03:08:33
  • 無事にヒトミとイヨが揃ったよ。改造にこぎつければ、うちの潜水の交代要員が揃うねえ -- 2017-02-20 (月) 05:58:47
  • ヒトミからお父さん若しくはお父様と呼ばれたいだけの人生だった(尚母親枠には扶桑姉様が) -- 2017-02-20 (月) 07:37:55
  • あぁぁ、この娘の放置ボイスたまらないw頑張ってお姉ちゃんしようとしてるとこなんか応援したくなるよw 正直ビジュアル見た時はピンとこなかったけどボイス聞いたらめっちゃ好きになったよ -- 2017-02-20 (月) 08:19:11
    • き、聞いてますか…? が笑える -- 2017-02-20 (月) 09:32:08
  • ♪ヒトミはいつも元気 ヒトミは今日も元気 -- 2017-02-20 (月) 10:40:26
    • 永井真理子か。懐かしいな。 -- 2017-02-20 (月) 12:44:42
      • ♪ミラクルガール ヒトミの願いは いつか叶うはずよ -- 2017-02-20 (月) 18:32:01
      • おっさんどもめw -- 2017-02-20 (月) 23:37:02
  • うちに遊びに来た直後は喋り方がゆっくりすぎて少し苦手だったけど、今は何故か旗艦から外せない。こんなにハマった潜水艦は26以来10隻目だわ -- 2017-02-20 (月) 10:49:21
  • 99での回避47 索敵43だった -- 2017-02-20 (月) 11:39:57
    • 乙 回避低いなーと思ったけど他の伊号と大差なかった… -- 2017-02-20 (月) 12:28:38
  • あまりにも出なさ過ぎてどうでも良くなってきたわ -- 2017-02-20 (月) 12:54:44
    • 物欲センサーが切れた今がチャンス(ボソッ -- 2017-02-20 (月) 13:05:22
      • もう疲れた無理 撤退 -- 2017-02-20 (月) 13:07:43
  • この子独占欲強そう -- 2017-02-20 (月) 15:22:09
  • 二人並べると非常にフィギュア映えしそうなんだよな、この姉妹。どこか出さないかな。 -- 2017-02-20 (月) 15:34:12
  • ↑で99のステ言ったものだが 無事に指輪も渡した かわいいよ ヒトミちゃん -- 2017-02-20 (月) 15:59:26
  • 未改造の雷装最大値68じゃないかな。 -- 2017-02-20 (月) 18:02:32
  • 深海双子棲鬼みたく伊14と合体してくっそ強い潜水艦とかにならないかしら -- 2017-02-20 (月) 18:29:01
    • シンメトリカルドッキング! -- 2017-02-20 (月) 18:38:52
      • 嵐龍神! -- 2017-02-20 (月) 20:36:58
    • フュージョン! -- 2017-02-20 (月) 23:35:09
    • そんな事より俺と布団かお風呂で合体しようぜ -- 2017-02-21 (火) 17:48:47
      • 憲兵隊「ここでも仕事か」 -- 2017-02-21 (火) 21:33:18
  • 次期有明の女王最有力候補ってとこかな -- 2017-02-20 (月) 20:22:15
    • 某イラスト搭降載の勢いはあまり無いから厳しい気がする -- 2017-02-20 (月) 21:14:01
    • 報酬艦だったらそれもあり得たが、この激渋ドロップではな。 -- 2017-02-20 (月) 21:21:40
  • E3高速レベリングって監視猫出る言われてるけど、皆さんどうですか? -- 2017-02-20 (月) 20:47:20
    • まだ始めたばっかりですが自分は出てないですよ。 -- 2017-02-20 (月) 20:49:18
    • もう二人とも70近くになってるけど、一度もそんなことないよ。まぁちょいちょい5-4挟んだりはしてるけど、明らかに挙動が変なときだけじゃない? -- 2017-02-20 (月) 21:02:35
    • 返答ありがとうございます。全力でレベリング行きます -- 2017-02-20 (月) 21:15:25
  • もうどうでもいいや…いらないわ -- 2017-02-20 (月) 21:11:23
    • ここに書き込むってことは欲しいってことだからな。諦めんな!俺だって燃料23万溶かして出したんだから -- 2017-02-20 (月) 22:06:02
  • 丙A、20周くらいで出た\(^o^)/ -- 2017-02-20 (月) 22:21:39
  • 早く出て来ておくんなまし~ -- 2017-02-20 (月) 23:22:00
  • 絵はエロそうなのに台詞は貞淑で。いいなぁこの子・・・ -- 2017-02-20 (月) 23:22:57
  • なんや、この娘のストレートなセリフは!単婚教やったけど指輪渡そうか悩む・・・ -- 2017-02-21 (火) 00:21:40
  • かわいい姉妹眺めながらE3レベリング(たまに照月ニムU掘りに出かけ)の平和な日々…イベ中に指輪渡せそう -- 2017-02-21 (火) 01:06:27
  • キラ付けすると大変けしからん -- 2017-02-21 (火) 06:20:39
  • 13イーサン と 14ヒトシ で -- 2017-02-21 (火) 09:40:09
    • 「だからお前らも家族だって、何回も言ってるでち」(グーパン) -- 2017-02-22 (水) 13:54:21
  • あっちの板の心の叫びがスゴくなってきたな… -- 2017-02-21 (火) 10:14:33
    • 今まではいつか泥す機会があるやろ…と前向きなあきらめが多かったような気がするけど、今回はイベ後も荒れそうな予感が・・・ -- 2017-02-21 (火) 11:35:42
      • いやあグラ子も瑞穂もひどかったやろ。イベント中はお客さんも増えるし掘り艦の米ランもうどうしよーもない -- 2017-02-21 (火) 11:59:46
      • 申し訳ない・・・着任一年未満なものでグラ子や瑞穂のことは知らなかった。イベ恒例の出来事なんやね。 -- 2017-02-21 (火) 12:05:08
      • グラ子はともかく瑞穂は初回と二度目は地獄だったが、3回目で凄く掘り易くなったから別に…だな。というか瑞穂3隻も居るんだけど…。ドロップ艦は報酬に比べて入手の機会が多く設計されるから今無理に取らなくても大丈夫だよ。瑞穂だって難易度はともかく次のイベントでもドロップできたし。 -- 2017-02-21 (火) 12:57:17
      • ↑最近は初出が泥でも再入手機会が次のイベントにも来ないんだけど?Aquilaなんて2回飛ばされてんだぞ?もし3回飛ばしの上に泥率激絞りだったらどうすんだよ?責任持てない癖に大丈夫とか軽々しく言うなや -- 2017-02-21 (火) 18:46:45
      • 葉4 いいたいことも気持ちも理解できるが、責任とかそういう話じゃないと思うぞ -- 2017-02-21 (火) 21:29:37
      • 補足:ひどいってのは泥率だの運営だのがどうのではなくて、コメ欄の無法っぷりな -- 1葉? 2017-02-24 (金) 09:12:45
  • カミ車★+6WGWGで6-4にお出かけひとみちゃん、中破しても昼同航で集積地に280ダメ叩きこむ、潜水艦……? -- 2017-02-21 (火) 10:59:26
    • SLBMなんだよ、きっと(gkbr -- 2017-02-21 (火) 16:57:06
  • やっぱり双子キャラは片方だけで出撃させるのと両方一緒に出撃させるのでは気分的に違うと思う。両方揃えやすくするために同時報酬とかイヨ入手後はドロップ率上昇とかやったら良かったのに。 -- 2017-02-21 (火) 12:35:33
  • ウソ…キット ウソ…ワタシ?…ソウナンダ。ワタシ、ガ……そうか、私…! -- 2017-02-21 (火) 14:54:00
  • ヒトミとトシ(14)だと古めのレオタードの怪盗風キャラになっていたんだろうか(本来のトシの性別とか職業は…まあ) -- 2017-02-21 (火) 15:40:30
    • お姉ちゃんと妹ちゃんはこの場合誰なんだろな? -- 2017-02-21 (火) 22:53:25
  • 母港連打も良いね。他のボイスと組み合わせると「夜…まだ、ヤるの?あっ あっ あっ いく…」って、グヘヘ -- 2017-02-21 (火) 16:49:03
    • ???「」(ガシッ) -- 2017-02-21 (火) 17:57:32
    • 母港連打でタイミング良くやると「あっ…提督、そこは…あっ…あっ…提督、あっ…」ってなる・・・ -- 2017-02-21 (火) 23:08:46
      • コノヘンタイドモメ -- 2017-02-23 (木) 12:46:24
      • 提督も修理ですか? -- 2017-02-24 (金) 23:33:37
  • 二人そろってレベル99からのケッコンしてきた  さぁ、続きだよ・・・ -- 2017-02-21 (火) 18:31:26
  • なぜそこまでして二人(または一人を)そんなに熱心にレベリングするんだろう。 -- 2017-02-21 (火) 18:37:06
    • 楽だからじゃない?まだイヨをお迎えしてないからやってないけど -- 2017-02-21 (火) 19:38:35
      • E3Cレベリングはほんと楽、特に毛根にやさしい… -- 2017-02-21 (火) 19:57:15
    • 楽+資源消費が殆ど無い+戦果稼げる  それに強くなった双子を見てニヨニヨできる -- 2017-02-21 (火) 20:23:34
    • 自分は高速レベしてないです。演習で旗艦にしたりオリョクルしたりのんびりしてます。ちな二人とも未改造です。 -- 2017-02-21 (火) 20:45:59
    • イベで消費した資源を回復しつつレベリングするなら一番向いてるからじゃないかな。入渠もないし。あと単純に人気艦はこんなもん -- 2017-02-21 (火) 21:56:06
  • ああ~^時報と放置ボイスが可愛すぎるんじゃ~ ろーちゃん以来2人目のケッコン潜水艦になる予定(まだ48だけど) -- 2017-02-21 (火) 20:29:44
  • てー! の少し上ずってる感じが可愛いなぁ。 -- 2017-02-21 (火) 21:44:14
  • ヒトミ・イヨの並びで夜戦したら「てー」と「いっけー」がばっちりハモってた。さっすがぁ。ぷちえろ姉妹イラスト描きたいのだが、長い髪の部分はふつーにサイドで良いのかなぁ? -- 2017-02-21 (火) 22:10:57
  • 放置ボイス、14相手だと少し早口になる感じがとてもいい・・・(聞き耳立てる提督 -- 2017-02-21 (火) 22:24:19
  • ようやっと結婚できた。こんな短い交際期間はじめてE3Cほんと偉大。さあ次は妹の番だ… -- 2017-02-21 (火) 23:20:47
  • やっとろ号が消化できたよ!燃料2ケタダヨ、E3ハロゴウショウカ二サイテキダネ・・・ -- 2017-02-22 (水) 00:26:30
  • 脳死オリョクルで86まできた。E3Cも試してみよう、、、 -- 2017-02-22 (水) 01:23:19
  • 金色背景を一回改造してキラキラのホロになるって結構珍しくない? -- 2017-02-22 (水) 01:59:48
    • レアリティのページ見てみたら、このタイプはひとみちゃんが初っぽい? -- 2017-02-22 (水) 14:41:16
    • 荒潮改二「‥‥。」 -- 2017-02-24 (金) 01:52:27
      • 二 -- 2017-02-24 (金) 18:51:23
  • ふたご潜水艦実装を寿いで(全潜水艦36隻)、今週のウイクリは成る丈ふたご旗艦潜水艦隊x2で遂行中。現在3-4ボス3回、4-2ボス8回巡回。レベルは仲良く33、このまま未改造で運用するつもり。……いや、なんというかクロッチに目が吸われてしまふ……(赤面 -- 2017-02-22 (水) 10:12:13
  • なんか向こうはdbがどうので議論になってるなぁ。使ったことないからよくわからないけど、信ぴょう性に疑問のあるものであそこまで言えるのもすごい。出るか出ないか、その二択でいいと思う。 -- 2017-02-22 (水) 11:08:13
    • 男はできるかできないかじゃない。やるかやらないかだ。つまりそういいたいんだな? -- 2017-02-22 (水) 12:49:48
    • そうだそうだー出るか出ないかの50%だにゃー -- 2017-02-22 (水) 12:51:11
    • そもそも統計の数が五分でもないのに丙と乙の確率に優劣を出せるわけが無い。試行回数が少ないため、たまたま数回で運良く掘りを完了した人が複数統計を出したらそれだけで確率が狂うことになる。逆も然り。 -- 2017-02-22 (水) 13:07:16
      • 同意 -- 2017-02-22 (水) 14:03:26
    • 確率を知りたいと思うこと自体は別に悪いことじゃなくね?クレームとかって話になると変わってくるかもしれんが、「Q.これって書く率どんなもん?」みたいな質問に「 A.聞いてる暇あるなら回せタコ」 みたいな辛辣に返しするのはネタにしてもさすがに質問した人が可哀想になる…。 -- 2017-02-22 (水) 16:15:46
      • ×書く率 ○確率 -- ? 2017-02-22 (水) 16:17:03
      • 木じゃなくて枝だわ。 なんか疲れているな俺…。 -- ? 2017-02-22 (水) 16:19:19
  • 比べちゃいけないだろうけど試製6連装積んでも伊‐19の雷装に追いつかないんだよな。改修でようやく追いつく程度。その代わりというべきか装甲と耐久…貴重な奇数艦だから住み分けは十分可能か -- 2017-02-22 (水) 12:50:10
    • 通常の軽巡と大淀の区別みたいな感じになるね。雷装高いけど3スロ、4スロだけと雷装ひっくい、みたいな。 -- 2017-02-22 (水) 13:08:39
    • 19の雷装は史実エピソードの補正入りだろうしな。この子や妹はそこらへんが乏しいのと、システム的に3スロで装備に融通効く分だけ基本値が低くなってるんだろう -- 2017-02-23 (木) 13:03:58
  • すでに姉妹両方に指輪を渡している人を見かけるが、どんなレベリングをしてるんや・・・ -- 2017-02-22 (水) 14:54:04
    • はやめに掘れてバケツ余ってるから、改にした瞬間に増設あけてタービン+新型で高速にして三連装酸素魚雷2積みで単艦オリョクル 大破したら即バケツ。資源も回復するし長距離で拾ってくるバケツで常にプラマイ0ってレベル -- 2017-02-22 (水) 15:47:16
    • 高速化して、E3-C~Fを延々やってれば上がるよ(旗艦交代すれば疲労も溜まらない) -- 2017-02-22 (水) 15:49:01
      • それ弾薬回収できるのが地味にうれしいよね 2隻でやると収支プラスやし -- 2017-02-22 (水) 15:51:13
      • そうそう 改にすると燃費悪化するから、素のまま2隻がいいかも♪(素だと燃-10・弾-10+20だし) -- 2017-02-22 (水) 15:56:36
      • 自分も姉妹2隻でそれやってる。安全にレベルも上がるし弾薬プラス15になるしで嬉しいよね -- 2017-02-23 (木) 10:12:18
      • 乙作戦までなら完全にノーダメでいけるのかな -- 2017-02-23 (木) 14:48:22
      • >4葉 いけるよ。弾薬回収まで考えると、甲乙丙で一番効率がいいのが乙。1戦撤退での時間効率は当然甲が一番だけど。 -- 2017-02-23 (木) 15:09:54
    • 5-4旗艦で潜水ルートランカー周回。1週間くらいでLv99になる(なってしまう) -- 2017-02-22 (水) 16:17:59
    • 皆さん、アドバイス有り難うございます。とりあえずE-3でのんびり回してレベリングします。しかし、他の提督地の愛はすごい・・・ -- 2017-02-22 (水) 18:20:02
    • 13日にきて甲をC撤退をのんびりやって今姉妹そろって未改造Lv70 -- 2017-02-24 (金) 01:46:47
  • やっと改にできたよー「あのね…」が可愛い過ぎるw ところでヒトミちゃんは任務遂行出来なかったから成功させた妹にコンプレックスを持ってる感じよねー。でも改のMVPボイスで少し自信を取り戻した感もさいかわやねー -- 2017-02-22 (水) 23:55:14
    • この子だけじゃないけど改造後で自信を持つボイスに更新されるのいいよね -- 2017-02-23 (木) 15:43:32
    • そういや活躍した姉妹に対してコンプレックス持ってる娘って他にいたっけ? -- 2017-02-23 (木) 19:49:11
    • 台詞一覧比較して涙が出てきた -- 2017-02-26 (日) 13:32:21
  • 普段使いなら夜偵魚魚でいいのかな? -- 2017-02-23 (木) 01:37:03
    • 普段使いで夜戦装備はいらんだろ -- 2017-02-23 (木) 09:11:52
    • 普段使いってオリョクルかバシクルじゃね?なんで夜戦装備? -- 2017-02-25 (土) 17:11:21
  • こんな両脇に侍らせたい双子は久しぶりだ(両脇を警官に固められながら) -- 2017-02-23 (木) 15:51:59
    • 憲兵「俺らの仕事を奪うなよ」(駆逐艦ページの変提達をを連行しつつ) -- 2017-02-23 (木) 17:16:36
  • カットインが期待できないならカミ車+ロケランで港湾のデコイしつつぶん殴ればいいじゃない、って考えに至ったんだけど、そういえば港湾ってカミ車やロケランで大ダメージ与えられたっけ? -- 2017-02-23 (木) 19:28:42
    • カミ車は効かないらしい ロケランは効くには効くだろうけど集積地ほどのボーナスは無いはず -- 2017-02-23 (木) 19:55:40
      • 回答サンクス。となると大人しくロケラン2積みのほうがよさそうかな・・・ -- 木主? 2017-02-23 (木) 21:13:06
      • てか、ロケランだけで潜水艦の対地攻撃できたっけ? -- 2017-02-24 (金) 02:13:30
      • 潜水艦に殴らせるならカミ車必須よ -- 2017-02-24 (金) 19:21:25
  • 14が可愛いので、クリアー後13は出なくとも仕方無いな~位で掘ってた。見た目可愛らしいが、そこまで欲しいか?と。で、掘れたので育成しだしたが、何この娘…可愛いしえっちぃし滅茶苦茶良いやん。あっさり改まで育てたが変な方向に目覚めそう。 -- 2017-02-24 (金) 01:59:27
  • 13と14の経験値を同じにキープしようとすると、E-3でのレベリングができないな。あそこ相手の編成によって経験値が変動しちゃうから・・・ -- 2017-02-24 (金) 02:24:33
    • 多少の誤差だろう、そもそも同時出撃させてどっちかMVP取ったら経験値変化すんだ、全く同じにするならトラクルで13と14、どっちも随伴にするしかない。そのトラクルもイベント期間の間しか出来ない。 -- 2017-02-24 (金) 13:44:20
      • 少なくとも改装するまではふたり一緒がいいの!(わがまま) あとE-3は随伴でいくとあまり美味しくないので、普通にオリョクルさせてる。どっちかがMVPとったらもう片方を旗艦に置いたりして調整してやってる -- 2017-02-24 (金) 20:34:45
    • 自分も同レベルにしたくて、交互旗艦で高速化E3CDFレベリングしてる。いま61だけど経験値ほとんど一緒になってるよ -- 2017-02-24 (金) 21:37:43
      • ここを見てFまで進めることに今気づいた。今から高速化させるよ -- 2017-02-25 (土) 21:41:25
      • 指摘するまでもないことかと思うが、Fまで進めるのならさらに進軍してG寄ってから帰港すること。高速装備かつ偵察機無しなら、索敵値不足でGに逸れるので途中で拾った弾薬も無駄にならない。 -- 2017-02-27 (月) 02:14:02
      • ここで「高速装備かつ」って表現はおかしいな。F→Gの分岐条件には高速編成であることは含まれてないわけだし。とはいえ個人的には、Cから先に進軍してもあまりおいしくないのでC周回の方が性に合ってる。 -- 2017-02-27 (月) 02:37:22
    • 26二人目を旗艦にするンDA! -- 2017-02-25 (土) 03:05:49
  • 魔性のヒトミちゃん -- 2017-02-24 (金) 13:06:05
  • CI率低いわりに出すヒトミちゃんだけど、やれ出さなかったとき3番手に控えるゴーヤパイセンが「こうやるんでち」とサクッとCI出してMVP持っていく。経験値バランスブレイカーめ・・・w -- 2017-02-24 (金) 13:44:08
  • 3スロ潜水艦という事で一時的にその気運高まったけれど、実際3スロの潜水艦言ってもその運用に関してはちいと考えないと効果的な運用が難しい気がする。増設も言うてタービンかダメコンだけだからな -- 2017-02-24 (金) 17:08:14
    • カットイン維持して高速化ってだけで十分使える気がするぞ。必要なければ魚雷3積みすればいいし、スロット数が多いのは艦これにおいて最強の強みだと思うんよね。 -- 2017-02-24 (金) 19:08:24
      • 缶+タービンでの速度変化が追加されてさらに重要度が増したな 高速+とか最速のルート固定が設定されるようになったらさらに重要になる -- 2017-02-24 (金) 19:46:45
      • いや、高速+以上にはならないだろうが -- 2017-02-24 (金) 21:50:31
    • 穴あけなくてもダメコン積んでカットインできるぐらいだな -- 2017-02-24 (金) 19:47:28
    • 水観+魚雷2で索敵を確保しつつカットインで、6-1とか行けそう (マンスリー任務以外で行く必要が無いけどね -- 2017-02-24 (金) 23:35:40
      • 同じく。6-1はLv120で加賀・阿武隈・北上・潜水3の場合、彩雲1では索敵が足らない。加賀カロリン+零観+3(or×2)に期待。 -- 2017-02-25 (土) 03:27:08
    • 高速化しつつカットインは期待するには運が低すぎる。できるできないの差は大きいけど現状それを必要とする海域がね。高速化ダメコン2つで5-3随伴の選択はあるであろうけど5-4で水戦2つと高速化が現状効果が見込める使い方だろうか -- 2017-02-25 (土) 03:04:51
    • 個人的には、索敵装備を3個積めるのが強みだと思う。 -- 2017-02-25 (土) 06:07:28
    • 内火艇改修MAX+WG42x2だと、Wikiの計算式なら砲台相手の攻撃力が214(夜偵なしの夜戦にて)、離島棲姫相手に143。どうでしょう? -- 2017-02-26 (日) 14:59:18
      • ごめん、計算間違ってた。内火艇改修MAX+WG42x2だと、Wikiの計算式なら砲台相手の攻撃力が292(夜偵なしの夜戦にて)、離島棲姫相手に154。 -- 2017-02-26 (日) 15:22:20
  • 時報の『あの重巡』ってアル重かな?w -- 2017-02-24 (金) 19:40:23
  • 妹と共にケッコン出来ました! -- 2017-02-24 (金) 22:19:00
  • 97まで来た。あと24万。 なげええええええええええええ -- 2017-02-24 (金) 23:29:44
  • 97まで来た。あと24万。 なげええええええええええええ -- 2017-02-24 (金) 23:29:52
  • 5-4で姉妹をかわりばんこに旗艦にしてレベリング中。現在95と94。イベ中のカッコカリは難しいかな -- 2017-02-24 (金) 23:41:03
    • 姉妹をかわりばんこにst -- 2017-02-25 (土) 12:13:55
  • いろんな運用方法は考えられるけど、やっぱり初期装備の電探+魚2の装備にしてしまう。まあ高難易度海域で必要となればそれに応じた装備に変更するけど -- 2017-02-25 (土) 02:44:45
    • 瑞雲12乗っけて航空優勢をとか考えたけど結局魚雷2と新装備の電探に落ち着いてます。 -- 2017-02-25 (土) 21:15:14
  • この二人を見て、ガズR、ガズLと思った俺がいる。 -- 2017-02-25 (土) 08:26:51
    • なつい。昔ギレンの野望で量産したなあ。大して強くなかったけどw -- 2017-02-25 (土) 11:24:04
    • ゲーマルク役は誰がおあつらえ向きなんだろう・・・ -- 2017-02-27 (月) 17:23:33
      • ここは大鯨に一票かなあ・・・候補がたくさん居て悩ましいわ -- 2017-02-28 (火) 02:47:09
      • バウは飛龍、これだけははっきりと伝えたかった(TDN -- 2017-02-28 (火) 03:10:49
  • もうどうでもいいや…来ないし燃料無いし15夏以来のクソイベやったな -- 2017-02-25 (土) 13:51:48
  • 13達が着けてるヘッドホンってGRADOに見えるがどうなんだろう -- 2017-02-25 (土) 15:52:28
  • 現在姉妹でLv55。何故か姉の方がカットイン率高いw -- 2017-02-25 (土) 21:13:59
  • ずっとやっていなかった6-1をやったんだけど、この二人の3スロはここで輝くんじゃ? 逆探・晴嵐載せたままでもカットイン出せるし。索敵値の足しにできて随伴に余裕持たせるにはこの双子が適任なんじゃって思った。 -- 2017-02-25 (土) 22:12:14
    • 問題は、雷装から見て6-1ボスで反航戦引くと駆逐後期に対して撃破が困難になるという事。潜水艦の開幕雷撃を捨てているならそれも手ではあるけど… -- 2017-02-26 (日) 10:12:34
    • 6-1はクリアだけなら難しくないからオーソドックスな編成でいい。確実にS欲しいマンスリー任務にはこの娘じゃ火力不足 -- 2017-02-26 (日) 13:36:36
    • まあ、単に否定するのも早すぎるか、ちょっと気になる編成と装備で来月の任務やってみよと思う -- 2017-02-26 (日) 15:09:53
  • この子の補給、ここ最近脳内でお誕生会のケーキキャンドルの吹き消しの絵が浮かぶんだけど -- 2017-02-26 (日) 01:23:29
  • 早く此処の雑談に加わりたい -- 2017-02-26 (日) 01:25:48
  • 基地航空隊の錬成とオリョクルに付き合わせて、やっとこさ改造出来たわ。貴重な3スロ潜水艦だ、早速穴開けなきゃな… -- 2017-02-26 (日) 01:48:02
  • ヒトミと呼んでくれと言ってるが俺はイーサンと呼ぶ。 -- 2017-02-26 (日) 05:33:41
    • あんまりインボシブルなミッションさせるなよ -- 2017-02-26 (日) 09:12:38
    • 同志かよ。じゃあ伊26はジローちゃんか? -- 2017-02-26 (日) 11:25:20
    • 58は「いそはち」かな? -- 2017-02-26 (日) 11:52:52
    • イーサンって聞くとバイオ7の手を切り落とされたのにホッチキスでつないだ男を思い出すw -- 2017-02-26 (日) 17:01:32
    • 自分もイーサンって呼びたかったけど(^U^)を思い出して呼べなかった… -- 2017-02-27 (月) 00:32:56
    • コールサイン「メタル1」か -- 2017-02-27 (月) 07:01:54
    • ファミパンおじさんとガチンコチェーンソーバトルを繰り広げそうになる呼び方はよせ -- 2017-02-27 (月) 11:23:04
    • 逸般人(誤字にあらず)主人公みたいな呼び名やめれw -- 2017-02-27 (月) 16:20:00
    • 提督「Welcome to the "Family"」 -- 2017-02-27 (月) 21:19:55
    • 俺はじゅうぞうって呼んでるぞ -- 2017-02-28 (火) 00:00:55
      • !? を多用した上に不幸(ハードラック)と踊(ダンス)っちまいそうだからやめて差し上げて。 -- 2017-02-28 (火) 00:46:34
      • 女性ながらのレンジャー隊志望か。日本じゃ無理だが国外なら行けるか? -- 2017-02-28 (火) 07:39:42
    • ???「用件を聞こうか・・・。」 -- 2017-02-28 (火) 01:36:25
      • ダイソンを狙撃して欲しいのです!どうか、お願いします! -- 2017-02-28 (火) 23:02:05
    • これが艦娘ならぬ艦兄の世界だったなら、イーサン&ヒトシのガチムチ兄弟であったに違いない。 -- 2017-02-28 (火) 17:39:48
  • 対地装備を3つ積めるんだよな…6-4あたりで遊んでみるか。いつか輝くかも知れんし -- 2017-02-26 (日) 10:32:54
  • 運MAXが50に届かないのはちょっと心細いな。3スロだし新装備との兼ね合いもあるから色々試行錯誤してみる価値はありそうだ。 -- 2017-02-26 (日) 15:40:53
  • ポーズが対魔忍っぽい…ぽくない? -- 2017-02-26 (日) 15:47:15
  • いまケッコンできた! -- 2017-02-26 (日) 17:37:30
  • ケッコン後の母港ボイスよお・・・最高じゃねぇかぁあああああああああああああああああああああああああああ -- 2017-02-26 (日) 19:35:24
  • 綾波や霧島の声の人が「瞳に銀河」というタイトルの歌を歌っていたけど、この子に銀河を乗せることはできないんだな -- 2017-02-26 (日) 20:13:31
    • 分解しても辛いで -- 2017-02-28 (火) 14:46:20
    • そんなの入れたら壊れちゃう -- 2017-03-01 (水) 12:55:49
  • 可愛い可愛い可愛い可愛い -- 2017-02-26 (日) 20:19:58
  • やっと双子で92まで来た、ここからか -- 2017-02-26 (日) 20:52:04
  • 1秒間隔でツンツンすると無限に楽しめるwww -- 2017-02-27 (月) 00:13:58
  • しかしこの娘が報酬艦やったら間違いなく二代目有明の女王が確実やったのになぁ。ぱっと見との性格のギャップが激しすぎw こんなに健気で可愛い性格とは思わなかったよw -- 2017-02-27 (月) 01:18:41
    • この子の台詞を聞いてるとtntnがイライラする -- 2017-02-27 (月) 08:19:40
  • この娘もでさえも__オレが守護らねばならぬ。 -- 2017-02-27 (月) 12:40:05
    • 本部提督 -- 2017-02-27 (月) 21:05:35
  • カットイン狙うなら熟練見張員載せたいけど乗らないんだよな旗艦に据えるしかないかな -- 2017-02-27 (月) 16:30:53
  • 駄目だ、解体掘り100周超えたけど出ない。吐きそう。 -- 2017-02-27 (月) 19:07:32
    • 自業自得すぎる・・・。 -- 2017-02-27 (月) 19:45:19
    • うわあああああああああああ -- 2017-02-27 (月) 19:48:44
    • 今回は不可能だと初期の頃から言われてたのに何故実行したのか(呆れ) -- 2017-02-27 (月) 19:52:27
    • 潜水艦電探を廃棄すれば出るんじゃないの? -- 2017-02-27 (月) 20:31:42
    • ヒトミがヒトミだったものに為った訳か。まとめサイトとかで解体堀不可能と確定情報が出てたのに何してんだか・・・ -- 2017-02-27 (月) 20:50:21
    • 逆探が手元に残ったんだからいいんじゃない。いらないから解体したんでしょ? -- 2017-02-27 (月) 21:21:47
    • 解体以前に100週超えたけどまだ着任してません(憤怒 -- 2017-02-27 (月) 22:11:13
    • この逆探牧場する意味なくね? -- 2017-02-27 (月) 22:22:01
      • 木が聯合ランカーで魚電CI×3をどうしても出したかったとか・・・? -- 2017-02-27 (月) 22:51:55
    • 確かヒトミが持参する電探も破棄しないとだめじゃなかったか?つまり解体して掘る意味は無いって事じゃ? -- 2017-02-28 (火) 03:19:15
    • この人どうなったんだろ -- 2017-03-01 (水) 01:40:44
      • 憶測だけど木主が書き込みを入れてない辺り、再入手できなかったんじゃないか? -- 2017-03-01 (水) 01:44:44
  • 後略中に来たけどラスダン決まらないつらい -- 2017-02-27 (月) 21:42:59
    • がんばれー 詰まった時は 支援含めたキラ付に加え、基地隊の制空値 第二艦隊のカットイン艦の数 艦の並び あたりを改めてチェックだ -- 2017-02-27 (月) 22:11:44
    • さっさと丙にするんだ -- 2017-02-27 (月) 22:40:40
  • 姉妹揃って99になった!さて、いつ指輪を渡そうか。明日Zaraと一緒か、ひな祭りでもいいかな -- 2017-02-27 (月) 22:22:46
  • なんかA勝利でドロしてビビった -- 2017-02-27 (月) 23:22:31
  • まさか、丙ゲージ削り段階のA勝利でお目見え出来るとは思わなんだ・・・ -- 2017-02-27 (月) 23:41:23
    • よう俺 -- 2017-02-28 (火) 11:43:19
  • すげぇ…演習しようと思ったら姉妹両方Lv126の変提がいた -- 2017-02-28 (火) 00:49:13
    • 第二群で演習相手が高速戦艦4軽空母2の編成ばかりだ・・・T^T -- 2017-02-28 (火) 01:49:44
    • カンスト居るみたいよ 怖いわw -- 2017-02-28 (火) 07:17:19
  • ラスト一回のボス大破絵てやっぱ セカチュウだよな 伊13(ヒトミ)⇒瞳を閉じて -- 2017-02-28 (火) 02:21:47
  • ヒトミとイヨの潜6艦隊で放置してたんだけどさぁ・・・勝ちログ付いちゃってるョ・・・ -- 2017-02-28 (火) 04:20:28
    • うちは二人の時でも勝ちログが稀に付いてるよ。あれなんだろうなぁ・・・秋津洲チャレンジかな? -- 2017-02-28 (火) 06:45:56
      • 時津風と見間違えた説 -- 2017-02-28 (火) 12:38:08
    • 今朝伊13単艦放置で勝利ログ付いたんだが…。対潜攻撃可能艦だけ潰されたのか? -- 2017-03-01 (水) 17:42:07
    • ほんとなんだろあれログ4敗北1勝利とか -- 2017-03-01 (水) 21:35:40
    • 勝ちログ問題、なんとなく理由が解った気がする。第2遠征艦隊にキラ付けようと思って主力第1艦隊出しちゃったんだろうね。うん、先程やっちゃったんだけどさ(泣 -- 2017-03-02 (木) 00:16:08
      • これを頻繁にやらかすんで、遠征艦隊を第一に移してから演習するようになった俺提督。(尚、今度は戻し忘れたまま遠征に出してしまうようになった模様…) -- 2017-03-06 (月) 05:09:51
  • 補給ボイスすき。この娘だけ個別に補給するくらいすき -- 2017-02-28 (火) 04:26:44
  • E3突破と同時に着任!姉妹同時とは俺強運なのかも(笑) -- 2017-02-28 (火) 06:38:31
  • 時間まで姉妹でE-3 Cパワーレベリング中 -- 2017-02-28 (火) 09:23:21
    • ワイはまったりF(たまにGw)までクルージング -- 2017-02-28 (火) 09:32:09
  • お疲れっした。ヒトミを約束したトラックに・・・  乗せてくりゅ♪ -- 2017-02-28 (火) 11:01:57
  • 補給時の「ふぅ~~~」がなんか癖になる -- 2017-02-28 (火) 11:10:23
  • E3甲クリア後、1週間粘りましたが、最後の最後まで来てくださいませんでした。今回はいきなり藤波さん引いてしまったからだろうな・・・。 -- 2017-02-28 (火) 11:40:48
    • 藤波さんが削り段階で出てきて13はゲージ割ったタイミングで出てきた 運使い果たして病気か怪我しないか不安になってきた -- 2017-02-28 (火) 12:50:07
    • 俺も。 その間に高波は10隻以上泥って港を埋め尽くしてるというのに。。。 -- 2017-02-28 (火) 17:36:43
    • 俺は21日イベ開始で25日にクリアしてから藤波共々掘ったなぁ 運営がE-3も甲クリア多いとツイートしていたから甲8維持しているだけに凄い焦りの中で攻略と掘りやっていたぜ・・・ -- 2017-03-01 (水) 03:39:00
  • ヒトミちゃん…アッアッ…ブロロ…(トラック) -- 2017-02-28 (火) 12:17:29
  • 今回のイベントは、双子だったのか。ずっと改修で名前変わるんかと思ってた。 -- 2017-02-28 (火) 20:47:32
  • 丙提督でも潜水艦搭載電探&逆探もらえるというね -- 2017-02-28 (火) 20:56:58
    • E2乙以上で貰えるのは「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」やで? -- 2017-03-01 (水) 00:22:44
      • そもそも下位装備すら改修工廠使っても製造出来ないと言うのがな。任務配布になるかこれ? -- 2017-03-01 (水) 07:30:17
  • いいの…?そう…?ふぅ~… の時の吐息を浴び続けたい -- 2017-03-01 (水) 01:02:53
  • 後、少しボスのダメージ与えれば任務が出るのに一撃も入らなくてついてねー、と思ってたらこの子がキターー -- 2017-03-01 (水) 03:34:50
  • 持ってくる装備がfumo級だったんだな。潜水艦の新時代か -- 2017-03-01 (水) 11:36:10
  • 逆探欲しさに解体掘りしてた鬼畜提督は結局掘れたのだろうか? -- 2017-03-02 (木) 13:47:21
  • 補給ボイスと改装ボイスで脳内鎮守府がはかどりそう。あんなことやこんなこと…んっふふ~ -- 2017-03-02 (木) 14:22:56
  • さて -- 2017-03-02 (木) 16:34:21
  • うーんいまそろってLv96なんだけど改造しようか悩むな -- 2017-03-03 (金) 01:44:03
    • 改造しない手立てはないと思うけど。3スロの潜水艦という時点で他とは抜きん出た存在だしそもそも改造前から潜水空母だから入渠時間が変わるっても改造前からバケツ使うレベルになるし -- 2017-03-05 (日) 16:33:15
      • トラクル時は燃費気にしてたけどよし!次脱げたら改造します -- 2017-03-06 (月) 01:04:45
    • 潜水艦娘を改造しない理由は単にオリョクルやカレクルで中、大破した時の入渠時間の削減が目的で、潜水艦から潜水空母に変わる艦が主な対象ぞ。攻略目的なら基本改造一択。 -- 2017-03-08 (水) 10:25:33
  • 攻略中にこの子落ちて他の娘の堀り途中で諦めたからイベ終わって3日でボーキ以外カンストしそうだわ -- 2017-03-03 (金) 14:38:09
    • ランカー、まるゆ、連続開発、総合的なレベリングetc...。やることはたくさんあるで -- 2017-03-04 (土) 19:05:39
      • あ。まるゆいいなー ありがと -- 2017-03-05 (日) 23:49:09
  • この娘の中破絵、メインタンクブロー()して染みがあるように見えるんだけど気のせい? -- 2017-03-04 (土) 14:55:16
    • お前らの目が血走ってるから怖くて漏らしちゃったんだよ -- 2017-03-04 (土) 19:01:52
      • クンカクンカ、ペロペロ、ジュルジュル・・・ -- 2017-03-04 (土) 19:08:49
  • ヒトミとイヨを水戦,魚,魚で6-1マンスリーやってるんだけど、そこそこな手応え。しおいに水戦2積むよりお祈りでカットイン出すほうが良いのかも。 -- 2017-03-04 (土) 21:14:19
    • 6-1緒戦の制空権に自信ニキ -- 2017-03-05 (日) 16:45:39
      • やっぱり、6-1の潜水艦候補として最有力やな -- 2017-03-05 (日) 18:42:35
      • !6-1かぁー気付かんかった。もう終わったけど来月やってみよう て、レベ70や80で足りるのかすら? -- 2017-03-05 (日) 23:54:41
    • 水偵と水戦ごっちゃになってるやつ多すぎ定期 -- 2017-03-06 (月) 11:20:10
  • うちでは、3-5、5-5にも姉妹で出撃させた。3スロ良いな。 -- 2017-03-05 (日) 18:36:46
  • あのね? が良すぎて悶絶 [heart] -- 2017-03-05 (日) 20:39:09
    • 分かりすぎて辛い。しかし間違いで呼びつける提督は許さん! -- 2017-03-06 (月) 23:38:36
  • 新装備欲しさに改装したけど燃費が悪くなるので、人によっては改装せずにそのままって人もいるみたい -- 2017-03-07 (火) 16:37:19
  • 2-3の時に上2つに瑞雲載せて出撃すると少し有利になっていい、意味ないけどボスマスで制空確保できるし。 -- 2017-03-07 (火) 20:53:46
  • 轟沈させました…春イベはよ -- 2017-03-08 (水) 00:28:18
    • あんたバカァ? -- 2017-03-08 (水) 01:55:49
    • 少し、頭冷やそうか… -- 2017-03-08 (水) 02:13:02
    • ハイクを詠め -- 2017-03-08 (水) 08:47:16
    • 他の艦娘でもアレだが、この子を沈めるのはマジで無能すぎる。基本的にドロップ艦は最初が一番確率が高いから、後に出ても今回以上に苦戦すると思った方がいいよ。 -- 2017-03-08 (水) 08:55:30
    • お?なんだ?釣りか?春イベでは出ないよ…そう簡単には出てこないさ。次は来年の冬イベ辺り? -- 2017-03-08 (水) 09:50:33
    • 罰として伊13スク水を着てコンビニで買い物してきなさい -- 2017-03-08 (水) 10:10:55
      • 店員ホッポ『カエレ!』 -- 2017-03-08 (水) 11:02:49
      • 防空店長「フフ……キタンダァ……? ヘーエ……キタンダァ……」 -- 2017-03-14 (火) 01:55:38
    • サンズリバーのデスノボリ -- 2017-03-10 (金) 23:47:00
    • マジレスすると「おりこうさんな秘書」使いな、大破艦いると進軍クリックできなくなるようにしてくれたり便利だよ。 -- 2017-03-12 (日) 01:02:03
      • 詳しく無いんだけど、そういった外部ツールって規約違反か著作権とかに抵触しないの? -- 2017-03-14 (火) 23:34:15
      • ↑ 厳密には規約違反だね。調べてきたけど、解析はぶっこぬきからではなく画像から読み取りだからシステム的には安全寄りだね。悪いことになるからあまりこういうのは人に堂々とお勧めしてはいけないと思うが・・・ -- 2017-03-15 (水) 20:18:32
      • うわぁ・・・木主は真に受けることはないだろうけど、積極的にBANされる対象じゃないものについても、もしそれでなんらかのバグや専ブラ側のトラブルでなんかあったときにサポートなんて絶対受けれないから使うなよ。規約違反だからな。 にしても、こんな「オレはリスクが少なければルール違反を当然のようにします」ってナチュラルにアピールするやつおるんやなwww笑うわ -- 2017-03-21 (火) 07:36:44
      • 58のこととおもって[?」ってなりましたわ・・・ -- 2017-04-21 (金) 13:38:33
    • ついに出ましたか、妖怪「大破進撃」。。 -- 2017-03-12 (日) 17:06:02
    • 常に旗艦出撃の僕はそんなミスは犯さない。堀150週の怨念がそうさせない -- 2017-03-17 (金) 01:46:04
  • だから、格納庫は…。臭いよ…///? -- 2017-03-08 (水) 10:16:20
    • ひとみちゃん一月お風呂入れないとか? -- 2017-03-08 (水) 11:04:39
      • 大体の女性は風呂入ってても臭い -- 2017-03-10 (金) 16:29:16
      • ↑その通り臭い(いい匂い) -- 2017-03-20 (月) 16:50:27
  • 前情報なしに45レベルで改造したら 新装備持ってくるのね イベ終了一日前に頑張った甲斐があったよ   やったね! -- 2017-03-08 (水) 12:38:30
  • 元々CI期待してないからか、運8とは思えない位CI叩き込む印象。唇に指を当てながら(う~ん、何処に当てようかなぁ~)とか考えてるのかな? -- 2017-03-15 (水) 20:00:11
    • 運8でも旗艦で3割、随伴でも2割やしな、確率。木主が言ってるように期待してないからやってくれたときのインパクトつえーわ -- 2017-03-20 (月) 17:33:58
      • ほほう、結構あるんですね。逆にCI出さないと文句言われそうなゴーヤ…。 -- ? 2017-03-21 (火) 17:49:50
  • 中破したヒトミを眺めてたら18時の時報。さすがにその格好のまま外に連れて行ったら俺が憲兵に殺られる… -- 2017-03-18 (土) 18:04:10
    • 艦娘って海以外に出ること許されてんのかな? -- 2017-03-23 (木) 19:21:29
      • 三越とアベイルに行くことは許可されているようだが。 -- 2017-03-23 (木) 20:58:19
      • ローソンとかなか卯とかすき家とか -- 2017-03-31 (金) 10:59:04
      • 神社の縁日とか行ってたし、一部売り子とかCD売ってドサ回りとか(四コマ -- 2017-04-02 (日) 15:58:52
      • 某オタクラ先生なら、夏&冬の三日間は東京某所に出没してそうwww -- 2017-04-22 (土) 18:25:01
  • ??「敬虔なるズイウン教徒がまた一人・・・世界に広がるズイウンの輪っ!!」 -- 2017-03-21 (火) 08:04:45
    • 晴嵐ほしいです。 -- 2017-03-21 (火) 17:51:02
  • そこはせいらんの・・・⇒精 卵 の・・・  つまり着床! -- 2017-03-24 (金) 12:42:11
    • 憲兵「お待たせ!溶断機しかなかったけどいいよね!?」 -- 2017-03-24 (金) 12:44:22
    • 憲兵「チェーンソーも持ってきたぜ!」 -- 2017-03-24 (金) 13:05:32
    • 憲兵「あったよ!丸太が!」 -- 2017-03-28 (火) 12:58:05
    • 過激派憲兵「バスターランチャー調達してきました!」 -- 2017-04-01 (土) 20:32:15
    • 憲兵さん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ -- 2017-04-01 (土) 21:19:27
    • ???「グレンキャノンもだ!」 -- 2017-05-03 (水) 19:07:33
      • 手裏剣もつけるぜ! -- 2017-05-08 (月) 17:32:13
    • ???「ゲシュ=ダールバム、発射!」 -- 2017-05-03 (水) 19:26:32
      • 総統、何をなさるおつもりですかw -- 2017-05-12 (金) 01:23:03
    • 憲兵「硫酸にする?硝酸にする?それとも…お・う・す・い?」 -- 2017-05-16 (火) 09:01:09
    • ???「・・・」(ノラ犬と溶接機を手にしながら) -- 2017-05-16 (火) 22:09:26
  • 改造後、イベントクリア時の断末魔のようなMVPセリフがお気に入りです。 -- 2017-03-26 (日) 13:36:02
  • 資材回収で「嫌な…予感はしてた…。」って言われると、ホワイトオリョクルでも悪いことした気分になる。 -- 2017-03-30 (木) 18:07:27
    • 資材見つけてしまう→オリョクルの適性有り→ブラック化…いやぁ~だかんねぇ。 -- 2017-03-31 (金) 15:43:21
  • こんな性格だから提督さんはなんか -- 2017-03-31 (金) 10:36:01
  • ↑送信しちゃった。こんな性格だから私とてもムラムラしちゃう!妹のネタ出せばもっとやれそう -- 2017-03-31 (金) 10:36:53
    • 「あっ…提督、そこは…。あの……そこは あっ…あっ…あっ…提督あっ…」[] -- 2017-04-07 (金) 22:04:21
    • 「あっ、んぁあ…!もう!あっ、んぁあ…」姉妹でこんな感じ? -- 2017-04-07 (金) 22:06:33
    • これで巨乳だったら完璧だったな!! -- 2017-04-08 (土) 21:11:07
      • は? -- 2017-05-18 (木) 16:48:30
      • あ゛? -- 2017-05-19 (金) 07:26:22
      • お前には19がいるだろう。帰りたまえ。 -- 2017-05-21 (日) 13:52:56
      • 工廠裏へ来いよ -- 2017-06-06 (火) 06:19:55
      • これから孕ませて巨乳にするんだ。しかも、後でまた貧乳も楽しめるんだゾ。 -- 2017-06-06 (火) 06:29:32
      • お前らのコンビネーションに笑ったw -- 2017-06-09 (金) 06:00:28
  • 轟沈させちゃったよ 穴空けてダメコン積んでてほんとよかった -- 2017-03-31 (金) 15:31:45
    • 深海から浮かび上がってきたヒトミは、果たして元のヒトミなのだろうか…?その娘眼が赤く光ってない? -- 2017-03-31 (金) 15:46:09
      • あと、妙に口調がカタコトだったりしてないか?周りのみんなもそうなってたりしてないか…? -- 2017-04-01 (土) 20:43:50
      • イヨ「姉貴って髪白かったっけ?」 -- 2017-04-01 (土) 20:50:54
      • ダメコン「最近私の仕事が信用されていません」 -- 2017-04-03 (月) 03:12:19
      • ↑いや、最近影薄いやん貴方。機銃だ!バルジだ!タービンだ!とか騒がれて間違いもあると思うの…。 -- 2017-04-04 (火) 00:37:27
      • つまり増設に積んでいたのがダメコンではなかったにも拘らず轟沈後浮上してきて艦隊に合流したってことか? -- 2017-05-21 (日) 08:43:35
  • 先生雷撃だとボイス被って「撃ちましょ 行きましょう」になる処がかわいい -- 2017-04-04 (火) 01:29:30
    • ししょー!!! -- 2017-04-06 (木) 14:10:00
    • 昔教育テレビでやってた「いってみよう やってみよう」的な? -- 2017-04-09 (日) 01:09:55
    • 処す?処す? -- 2017-05-21 (日) 09:25:33
  • 彼女が時報でいうバターライスってオムライスの中身のバターライスみたいなもの? あるいは全くの別物なんだろうか? 軽く調べてみてもよくわからない…。 -- 2017-04-08 (土) 19:30:11
    • インド人がやってるカレー屋とかで見かけたことはあるけど、パッと見の見た目はカレーピラフみたいな色だった。なお喰ってた同会社の先輩の口には合わなかった模様(私は食べてない) -- 2017-04-09 (日) 01:03:55
    • ごはんをバターとニンニクで炒めた軽いピラフみたいなもんじゃなかったっけ? -- 2017-04-21 (金) 12:59:18
      • 当時のバターライスはどうだったか分からないけど一般的に店のメニューにあるのはこれの気がする。それはそうとオムライスの中に入ってるのってバターライスじゃなくてチキンライスじゃない?バターライスが入ってるとこもあるのか・・・? -- 2017-05-21 (日) 09:19:47
      • バターライスも結構いけるぞ?俺がオムライス作る時は大体バターライス -- 2017-06-03 (土) 21:07:57
    • どっちかってぇとサフランライス -- 2017-05-27 (土) 09:12:20
  • ようやくケッコンできたぜ。潜水艦のレベリングなんて意識してやったことないから、滅茶苦茶長く感じた -- 2017-04-10 (月) 06:38:46
  • 水戦缶タービンで5-3に行ってもらうのオススメ。イタ艦たちと組み合わせると大楽勝に -- 2017-04-15 (土) 09:32:28
    • そうかなぁ。水上艦にとってたいした脅威でもない水雷が対潜装備付きの爆雷に切り替わり、一方水上艦にとって怖いリ級タ級は素通しだから潜水混在5-3自体が微妙に思えるけど -- 2017-04-21 (金) 13:29:35
    • 増設したヒトミちゃん、イオナ神には負けると思うが相当ダイソンしてくれた。頼もしい。 -- 2017-05-04 (木) 16:53:53
    • 東急潜水ルートじゃアカンの? -- 2017-05-27 (土) 09:13:44
  • 艦これのヒトミにヒットミー とかエロゲ風タイトル出来そうだな -- 2017-04-18 (火) 14:36:33
  • 錨を…上げて、チ級から… 高く…掲げて…あのハ級を… -- 2017-04-21 (金) 05:33:33
  • イヨ「行くよ!」ヒトミ「行きましょう…!」14メモリー『サイクロン!』13メモリー『ジョーカー!』 -- 2017-04-22 (土) 18:22:51
    • 『『さぁ、お前のネジを数えろ!』』 -- 2017-04-22 (土) 18:23:35
      • 「今更、(改修分)数え切れるか!」 -- 2017-06-14 (水) 16:35:58
      • 笑ったwww -- 2017-08-03 (木) 14:54:43
  • 新ボイスかわいいんじゃー -- 2017-04-23 (日) 00:31:50
  • ふぅ~ん♡ -- 2017-04-23 (日) 01:39:33
    • ふぅ~ん💛ってなんだ(哲学 -- 2017-04-23 (日) 07:54:07
  • 四周年ボイス可愛すぎんよー -- 2017-04-24 (月) 08:26:55
  • 補給の『ふぅ~』はお風呂入る時に自然に口から漏れる声と同じものだと思ってたけど、4周年ボイスの『ふぅ↑~↓』はどーいうニュアンスなんだ? 滅茶苦茶可愛いから良いけどw -- 2017-04-25 (火) 04:39:43
  • 4周年ボイスの「ふぅ~♪」が、「ぱお~ぉん♪」に、聞こえてしかたがなくてごめんなさい。 -- 2017-04-25 (火) 17:45:01
    • ぜったいけっこんする -- 2017-04-25 (火) 18:30:23
  • 春イベでドロップした俺は運がいいかな -- 2017-05-05 (金) 06:50:52
  • 耐久奇数だからE4のデコイには最適なんだよなあ。カミ車装備でボス割合削ってくれるし。 -- 2017-05-05 (金) 07:37:41
    • 良い活躍してくれました -- 2017-05-05 (金) 18:42:37
      • 改めて見ると上半身の華奢さに比べて下半身のムチムチっぷりがエロい -- 2017-05-21 (日) 09:23:58
  • 燃費悪すぎぃ! -- 2017-05-05 (金) 22:59:02
  • E4で旗艦にして カミ車 WG もしもの時のダメコン(大破した時用)。穴あけなくても素で3スロだからこういう時助かる -- 2017-05-06 (土) 08:12:50
  • ニコ動で総統閣下がイ14を撫でまわしてぇwwって言ってる時にE1で出た。そうか、姉妹丼か… 胸が熱いな…(*´Д`) -- 2017-05-06 (土) 22:01:38
    • その動画の詳細詳しく、気になる -- エペック? 2017-10-04 (水) 14:18:52
  • クリア後の突入でドロしてくれたあたり優しいと思うんだ・・・(前回堀しかしなかったバカ提督) -- 2017-05-06 (土) 22:08:52
  • クリア後の突入でドロしてくれたあたり優しいと思うんだ・・・(前回堀しかしなかったバカ提督) -- 2017-05-06 (土) 22:08:53
    • ミスりました(´・ω・`) -- 2017-05-06 (土) 22:09:48
  • E1掘り掘りしてようやくウチに来ました!ありがとう潜水棲姫!!! -- 2017-05-09 (火) 02:53:29
  • 前回から1隻も出ない身としてはマジDEATH13だわ -- 2017-05-13 (土) 14:37:41
  • この娘のMVPボイスって深海棲艦みたいだw -- 2017-05-14 (日) 09:38:18
  • この娘のせいで俺のチソがクッソイライラすんねんけどどうしてくれるんですかねえ -- 2017-05-14 (日) 18:34:54
  • 攻撃時の「いく」が官能的すぎて聞くたびにゾクッとする。催眠音声に通じるものがある。 -- 2017-05-15 (月) 15:42:42
    • 潜水艦のい・い・な・り発売はよ -- 2017-05-16 (火) 13:16:45
      • そういや奇しくも伊13は双子だったな -- 木主? 2017-05-18 (木) 20:29:34
    • 「あっ」とか「やだ」とか「いく」とか音声コラしたらすごく捗りそう(ゲス顔 -- 2017-06-05 (月) 10:57:53
  • 中破絵見て思ったけど、実はおしっ娘? -- 2017-05-17 (水) 17:10:47
    • 「ふぅ~…」 -- 2017-05-18 (木) 20:47:20
  • 改にした直後の出撃で大破。絵を見て思わず漏らしたわ…洗ってこなきゃ… -- 2017-05-20 (土) 21:00:21
  • こいつと伊14改は4-5突入で、とても頼りになる。索敵・デコイ・削り等々 -- 2017-05-26 (金) 22:56:51
  • 5-4周回で運の低さが響いてるなぁ。避けないし当ててくれない…。 -- 2017-05-27 (土) 10:59:42
    • 3スロあるし電探積んだら他とそんなに変わらなくない?耐久も奇数だし。 -- 2017-06-05 (月) 13:57:09
    • 14と一緒に運60潜水艦隊を作りたい・・・最大値あげてください!なんでもしますから! -- 2017-06-06 (火) 02:19:57
      • なんでもって言ったよね? じゃあ、タイムマシンを作って過去を変えようか -- 2017-06-06 (火) 09:08:40
      • まずは第二次世界大戦が起こらないようにする所から -- 2017-08-02 (水) 02:29:45
  • あー、やってしまった。最悪の日だ。 -- 2017-06-10 (土) 14:15:14
    • まさか沈めたなんて、言わねぇよなぁ? -- 2017-06-10 (土) 14:48:44
      • 間違って近代化改修の材料にしてしまったと予想 -- 2017-06-13 (火) 22:29:08
  • 太もも見てるとふっくらしてくる -- 2017-06-15 (木) 05:21:53
  • この子も戦闘でぼそぼそだらだらと喋るタイプか、いい加減長々とセリフ喋らせるのどうにかしろよと、この子はまだマシなほうだけどさ -- 2017-06-22 (木) 15:13:33
  • やっと妹とも結婚出来たけどこの子冬イベントのボスの壊なる時に丁度ドロップして壊時のセリフで感傷的になったり初の5-5ラストで沼ってたのカットインでゲージ割ったりカットインも姉以上出たりと思い入れがあるキャラになってしまった・・ -- 2017-06-30 (金) 00:51:04
  • この間やっと改になったけど、MVPとった時のセリフが変わってて感動した -- 2017-08-04 (金) 22:39:35
  • イヨちゃんも好き(酒飲み的な意味で)だけど、この娘色っぽいな・・・て次いべで2隻目ドロップ。これは愛玩用ということですね。 -- 2017-08-09 (水) 21:30:04
  • γ-GTPが三桁の健康診断書とこの娘のMVPセリフの組み合わせが頭をよぎった。 -- 2017-08-09 (水) 23:15:49
  • 思いの外口が臭そう。「ふぅ~」を嗅ぎたい。 -- 2017-08-23 (水) 22:47:25
    • 臭いフェチってやつか。その気持ちはある程度わかるw -- 2017-09-11 (月) 19:31:12
  • 13ちゃんと14ちゃんに熟練見張員ってアリ? -- 2017-08-29 (火) 02:54:12
    • って装備出来ないか、失礼しました -- 2017-08-29 (火) 02:58:23
  • ひとみちゃんごめんよ・・・レイテE4で水戦とダメコン三つもたせてデス反復横飛びをさせて・・・ -- 2017-11-26 (日) 00:56:28
    • ウチもだわー…ダメコンは増設で持参電探とイベ電探でしっかりボスまで堪えたヒトミは今回のMVP -- 2017-11-26 (日) 12:13:36
      • 女神積んでるのは理解してても大破状態で回避盾をやらせるのはものすごく心臓に悪いよね・・・ -- 2017-12-03 (日) 23:42:18
    • ぶっちゃけ今回のE4のMVPってこの娘か妹のどちらかだよな… -- 2017-11-27 (月) 20:11:47
      • うちだとボス殴り倒した扶桑姉妹(昼)、PT絶対殺す時雨・満潮(夜)、ヒトミ・イヨ(影のMVP)って感じですわ… -- 2017-11-28 (火) 16:20:39
  • うちもタコ殴りに合いながら。山城達を無傷でBOSSまで送り届けてくれました。初の甲勲章と涼月をもたらしてくれました。今回のMVPです。ケッコン目指します「おい オリョクル行くぞ」「お...鬼いいいいいい!」 -- 2017-11-29 (水) 01:16:19
  • E4の攻略に使おうとしたら全く育ってなかった、仕方ないので58使います -- 2017-11-29 (水) 18:21:40
  • 140にキラ付け増設タービン&逆探でゲージ1からゲージ2まで通して大破撤退は2回。ゲージ2は魚雷も積めて大活躍だった。つか潜水艦の魚雷カットインて割とPTにあたるね -- 2017-12-01 (金) 17:26:36
  • ヒトミ→扶桑姉様の並びだと、「てー!」がハモっていい感じ -- 2017-12-02 (土) 19:43:27
  • 丙ではむしろ潜水は罠って分かる前にE4を13ちゃんデコイ(瑞雲、潜水電探+逆探+増強ダメコン)してたけど 大破してもわりと陣形のおかげで避けるから あのほぼスッポンポンの状態で進撃 いざ轟沈したらダメコン発動って、13にはブラック鎮守府の様な事してしまったと今さながら反省 でも瑞鶴ばり手のひらに収まるぐらいの綺麗な形の胸部は下腹部に来ますね -- 2017-12-10 (日) 00:45:17
  • ケッコンしました。母港セリフ凄くいいですね -- 2017-12-10 (日) 19:21:35
  • ヒトミちゃんZ6ありがとうね・・・なんとか甲行けた・・・ -- 2017-12-12 (火) 22:38:39
  • やっと書類一式に届いた。幸運が低くてアレだったけど幸運+6の満額回答貰って大成功だった。 -- 2017-12-13 (水) 20:19:00
  • 夜戦火力No.1で、No.2はしおん。眼鏡と控えめな子は高火力というのはやはり定説なのか… -- 2017-12-15 (金) 22:47:21
  • しおい式大掃除・・・気になる・・・。 -- 2017-12-29 (金) 21:49:34
  • おみくじの結果は・・・どうなったんだ・・・? -- 2018-01-01 (月) 00:51:30
    • いいのを引いた感じではないな……w -- 2018-01-01 (月) 10:09:31
      • 良いのをひいて驚いているのを願いたいがどうか(悲壮感 -- 2018-01-01 (月) 12:34:54
    • うちの13はあとまるゆ2隻で運カンストだ。おみくじなんてぶっ飛ばしてやるぜ! -- 2018-01-04 (木) 17:12:32
  • 新年の5-4任務でダメコン積んでデコイになってもらった。秋イベに続いて非道い役回りで申し訳ない。 -- 2018-01-04 (木) 17:35:25
  • この娘もバターライス勢なんだな -- 2018-01-07 (日) 17:41:22
  • 申し訳なかです…大きな損傷ば…私…。すみません提督…すみません… -- 2018-01-16 (火) 17:21:20
  • この子の運を改修はじめてやっと25 目指せ48 -- 2018-03-04 (日) 11:05:11
    • E1のまるゆ掘りのおかげかあっという間に48になった -- 2018-03-09 (金) 20:12:27
  • よもや1-1キラ付中に大破するとは思わなんだ -- 2018-03-20 (火) 12:23:34
  • 声優引退で改二は来ないか二期で声優変更だな -- 2018-06-29 (金) 12:56:52
  • いまのヒトミの声(の妖精さん)を残しておきたかったのでカッコカリした 将来がどうなるかわからないので… -- 2018-07-01 (日) 10:06:02
  • 二期移行で本来の解像度になったわけだが、何だかすごくエロい…ヒトミに限らんけど -- 2018-08-19 (日) 10:53:29
    • 中破絵の胸の水滴(汗か?)を舐め取りたい衝動が高まったわ -- 2018-08-28 (火) 20:00:49
  • バレンタインボイス可愛い。お姉ちゃんぶりたいのに、イヨがチョコ作りに手を出したせいで泣くw -- 2019-02-17 (日) 02:16:00
  • 開発に成功しているのに「嫌な予感はしてた…」って、一体何を作ってしまったのか -- 2019-07-16 (火) 20:15:02
  • E1掘りのデコイ役で起用してるが、3スロはホント便利だなあ -- 2019-09-16 (月) 12:38:55
  • 可愛くてクルージングするだけで幸せになれる -- 2019-12-27 (金) 23:01:03
  • 「お願いがんばってなんでもするから」ん?今なんでもするって(ry@目安箱 -- 2020-03-01 (日) 20:03:36
  • 七周年任務拡張で6-1に行こうと久しぶりに伊13を旗艦にしたら股間から赤い紐みたいなの出てる⁉とびっくりしたら背景の薔薇の花束だったw -- 2020-04-27 (月) 19:48:53
  • MVPボイス聞いて、イベントボス沈めた時を連想 -- 2020-05-18 (月) 00:08:36
  • 着任から3年かかって今回イベでやっと14と共に邂逅できた。これでやっと全潜水艦揃った。そのあともう一回いったら連続で出たw -- 2020-07-15 (水) 02:20:28
  • もしかしなくても牧場度高め? -- 2020-07-20 (月) 00:06:28
    • 潜水電探の価値をどう見るか次第だな。一部潜水魚雷との組み合わせで高倍率カットイン、ただしそのキーになる魚雷は一般入手不可。単体では増設に積むと回避装備としてそこそこ有効(5%~10%程度)。詳細不明だが潜水艦には新システムが控えている。この辺の要素から判断すればいいかと。まあ出たらとりあえず育てておいて損はないのでは。 -- 2020-07-20 (月) 01:29:43
      • サンクス。破棄しないでキープするわ -- 2020-07-20 (月) 22:43:13
  • 伊13ヒトミちゃんカ~ムどちらにお住みでw -- 2020-07-24 (金) 04:19:56
  • 3回泥った。電探の数で今後差がつく気がする。レア潜水艦も海防艦もぽこじゃか出るE3周回クッソ楽しい -- 2020-07-28 (火) 15:02:24
    • ボスマスでレア潜水艦コンプできる海域なんて最高過ぎるよ、でもヒトミちゃん1人だけだった -- 2020-08-08 (土) 22:42:29
    • ハッ??!E3・・・・・いいさん・・・・・伊13・・・ -- 2020-08-09 (日) 06:20:20
  • 毎週やってる南西デイリー&い号消化で少しでも回避が上がるならと今電探牧場やってる 5-5潜水艦構成にも役立つらしいよ -- 2020-08-22 (土) 22:53:35
    • 5-4でろ号消化とかもできるようになるのかね -- 2020-08-27 (木) 09:01:31
  • ランキング眺めてたら「13お姉ちゃんママァ…」とか言う地獄の怨念みたいなコメントがあって大草原……とか思って自分とこの13眺めてたら憑ったらしい。13お姉ちゃんママァ… -- 2020-09-03 (木) 20:42:45
    • なんか草 -- 2020-09-03 (木) 20:50:17
  • とりあえず運はカンストしてやったぞい。後は潜水艦の新システムとやらはどうなるか、そして改二が来る日はあるのか…… -- 2020-10-14 (水) 16:42:05
  • 家の事と並行してながら作業で出撃していまして状態を確認しないまま -- 2020-11-30 (月) 10:18:35
    • 進軍し、部屋に戻りましたら轟沈していました。本当に本当に申し訳ない。 -- 2020-11-30 (月) 10:19:50
  • 補強増設入れて装備上から水偵 水偵or夜偵 後期6門 増設:電探にすれば索敵要求多い所でも行けるのが強いな -- 2021-05-11 (火) 16:21:34
  • ほ゛し゛ -- 2021-06-19 (土) 21:57:27
    • ほ゛ -- 2021-06-19 (土) 21:59:09
      • 誤送信しました。すいません -- 2021-06-19 (土) 22:09:29
  • こないだのイベントで複数掘っておくべきだった。潜水電探もっと数欲しい -- 2021-06-26 (土) 04:17:51
  • ケッコン後母港ボイス、中々ストレートで効いた… -- 2021-12-12 (日) 19:11:06
  • 大破したの見たのにぼーっとしてて、進撃して沈めてしまった… 本当にすまない 3年ぶりくらいにやっちまった… -- 2022-04-16 (土) 09:27:52
  • E3-3でドロップ。電探持って来るから密かに2隻目狙ってたのよね。これでスキャンプとフレア以外のサブ潜水艦が揃った -- 2022-06-04 (土) 10:45:57
  • あー複数泥して母港圧迫してくれてたんだけど、この艦電探持ってくるのかー。ここ見てよかった、解体するところだったわ。 -- 2022-06-26 (日) 08:56:08
  • 二隻目がLv45になった。やっぱり三スロ潜水艦は最高だぜ!気弱で、不器用で、薄幸そうで・・・。えっ、なになに?太いの三本も咥えてまだ足りないのか?ちょっと待ってろ、もう一つ穴開けてやるから。 -- 2022-07-27 (水) 14:06:44
  • 全てがエッチすぎる… -- 2022-09-08 (木) 22:16:58
  • 改造後はMVPボイスが変わってませんか? -- 2023-08-22 (火) 11:26:39