- もう一度発動してるのを見たくて、動画を探してみたけど見つからなかった・・・ -- 2013-10-05 (土) 00:18:52
- ニコ動にありますよ~ -- 2013-10-05 (土) 10:01:48
- つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21192355 -- 2013-10-10 (木) 09:05:20
- けっこうおっぱいあるな -- 2013-10-05 (土) 05:44:26
- 一応艦娘ではあるんじゃないか?実戦部隊(使用可能)じゃないだけで -- 2013-10-05 (土) 09:40:22
- 屠殺場もあるでよ -- 2013-10-05 (土) 11:03:31
- あたりまえといえば当たり前だが、一応の武装もしてるんだよなー、弱くていいから使えるようにならないかなw -- 2013-10-05 (土) 12:58:00
- 実装構想には入っているそうですよ。 -- 2013-10-06 (日) 23:35:51
- 一緒に出撃させると艦隊のコンディション減少が半減とか、いいかもな -- 2013-10-05 (土) 13:00:36
- だらだら見てたらマウスのカーソルが備考の「給」近くにあってビクッとしたw -- 2013-10-05 (土) 13:35:34
- まさかお前、やらかした経験あるのか?w -- 2013-10-06 (日) 01:29:20
- やらかして一人前だろw -- 2013-10-06 (日) 10:44:32
- やらかしてはじめて大人の提督になるのさ!俺もチェリーボーイは卒業したじぇ -- 2013-10-07 (月) 19:17:27
- 確認ウィンドウ欲しいよねぇ -- 2013-10-06 (日) 11:52:53
- まさかお前、やらかした経験あるのか?w -- 2013-10-06 (日) 01:29:20
- 今やらかしたわ・・・ -- 2013-10-08 (火) 19:06:43
- よお俺。確認画面くらい出るだろうと思ってアイコンを押したらこのザマさ! -- 2013-10-08 (火) 21:10:19
- どこぞの誰かより間宮ちゃんのがよっぽど艦隊のアイドルだよね…… -- 2013-10-09 (水) 05:47:38
- 艦隊のアイドル!間宮ちゃんだよー!よっろしくぅ! -- 2013-10-09 (水) 12:06:21
- セロ、スピアフィッシュ、シーライオン「「「撃沈不可避」」」 -- 2013-10-10 (木) 02:40:16
- 長月(半深海棲艦化)「…魚雷発射用意、目標ハ給糧艦 間宮、雷撃ハジメ!」 -- 2013-10-14 (月) 14:34:52
- 艦隊のアイドル!間宮ちゃんだよー!よっろしくぅ! -- 2013-10-09 (水) 12:06:21
- 無課金の場合は出ないんすかねぇ -- 2013-10-10 (木) 19:11:47
- 数個任務報酬で貰えるじゃないか。使っちゃった?なら知らん -- 2013-10-10 (木) 19:14:07
- クリックしたら使っちゃったけど、使わない状態が当たり前だから無くなっても痛いとは思わないね。むしろエリクサーみたいに使わず終わるよりは間宮さん的にもよかったのかな。 -- 2013-10-10 (木) 22:04:32
- 疲労が溜まっているのにマークが出てないこともあるので有るのと無いのじゃ結構違う。使わなくともチェック用1人は持っとくべき。 -- 2013-10-11 (金) 20:45:52
- なるほど、そういう活用法もあるのか。 -- 2013-10-13 (日) 17:46:19
- むしろその活用法がメイン。無いと凄まじく不便 -- 2013-10-14 (月) 11:25:09
- 備考のとこにも書いて置いたんだけどねぇ。ちょっと強調変更してみた。 -- 2013-10-16 (水) 13:36:41
- 疲労が溜まっているのにマークが出てないこともあるので有るのと無いのじゃ結構違う。使わなくともチェック用1人は持っとくべき。 -- 2013-10-11 (金) 20:45:52
- 秋イベに備えてとっておくわ -- 2013-10-11 (金) 15:00:38
- で か い(迫真) -- 2013-10-11 (金) 21:39:16
- う ず め た い(切実) -- 2013-10-15 (火) 02:07:21
- は さ ま れ た い(願望) -- 2013-10-20 (日) 13:55:07
- う ず め た い(切実) -- 2013-10-15 (火) 02:07:21
- もしかして間給さん一回1使用のみ? -- 2013-10-12 (土) 14:16:38
- 一回1使用と言うか、1人1回だけと言うか。RPGのやくそうとかポーションと同じ扱いだね。 -- 2013-10-16 (水) 13:25:48
- イベントマップとか限定でも良いから海域に間宮さん出現→全快とか欲しいかも。 -- 2013-10-12 (土) 22:58:07
- 300円で疲労回復+駆逐がキラキラするだけってぶりっちょぶりぶり -- 2013-10-13 (日) 09:05:49
- 1-1回しの手軽さを考えたら課金アイテムの間宮は全員戦意高揚とかでもいい気がする -- 2013-10-14 (月) 09:09:15
- 誤爆した記念(白目 -- 2013-10-13 (日) 20:45:45
- DMMのクレカ登録キャンペーンで500P貰えるから登録だけして500Pのうち300Pをコレに当てるのもいいな。魔法のカードも使い方次第。ご利用は計画的に -- 2013-10-13 (日) 21:23:10
- さっき気付いたけど点滅してる時に間宮のボタンにカーソル合わると[給糧艦「間宮」クリックで召喚]てポップアップ出るんだね。これって前から? -- 2013-10-15 (火) 22:04:43
- 小ネタ読むと、兵士の士気を考えると地味に重要な役割。別の意味でお艦。 -- 2013-10-16 (水) 00:06:17
- それを熟知していたのが米軍。なにしろ、『スープ(早い話が羹)が冷めていないかどうか』で補給の具合を判断していた、という話もあるくらい -- 2013-10-16 (水) 13:56:03
- アメちゃんの真の強さは物量よりもそういうところだよなあ -- 2013-10-16 (水) 14:02:40
- それが出来るだけの余裕があるからできる事だよなあ・・正に国力の差 -- 2013-11-02 (土) 23:31:48
- それを熟知していたのが米軍。なにしろ、『スープ(早い話が羹)が冷めていないかどうか』で補給の具合を判断していた、という話もあるくらい -- 2013-10-16 (水) 13:56:03
- 間宮さんやアイテム屋娘とかは夕雲型描いてる絵師さんと同じ人かな -- 2013-10-17 (木) 14:57:31
- ファイル名、オシタクナール.gifて -- 2013-10-21 (月) 14:10:07
- ・・・・間宮は前線の将兵にホンッとに!多大な!影響を与えたとさ(合掌) -- 2013-10-21 (月) 19:31:56
- 撃沈の知らせが届いたときは将兵全員お通夜状態だったと言われてるからね -- 2013-11-05 (火) 13:15:24
- 誤爆記念・・・ -- 2013-10-22 (火) 15:30:34
- あと1日待っていればお前さん・・・ -- 2013-10-23 (水) 17:00:54
- 確認画面でいつでも間宮さん自身が拝めるように・・・運営GJすぎる! -- 2013-10-23 (水) 22:54:36
- 間宮さんに来て貰ったら金剛さんと榛名がキラキラに!小さい子扱いなのか・・・ -- 2013-10-24 (木) 22:21:49
- なんで間宮さんだけ高解像度画像があるんですかね -- 2013-10-30 (水) 20:12:01
- 衣笠とか描いてる人と同じ絵師さん? -- 2013-11-02 (土) 17:11:47
- 間宮さんのアイスの原料はどこから・・・まさか・・・ -- 2013-11-02 (土) 20:37:34
- ゴクリ・・・ -- 2013-11-04 (月) 15:44:08
- 憲兵さんこっちです! -- 2013-11-05 (火) 13:25:00
- 間宮乳業(意味深) -- 2013-11-05 (火) 13:55:05
- 間宮さんもいい乳してますね~。 -- 2013-11-03 (日) 15:39:47
- アイスを作ったあと、なぜか縮んでいるのを誰か見たらしい。 -- 2013-11-05 (火) 22:58:32
- この目で見ないと信用できないな、どれ・・・・・・ん、誰か来たか? -- 2013-11-06 (水) 07:26:49
- アイスを作ったあと、なぜか縮んでいるのを誰か見たらしい。 -- 2013-11-05 (火) 22:58:32
- 間宮点灯疲労確認の為に召喚買おうか悩んでるわ… -- 2013-11-07 (木) 00:30:12
- 任務一覧見たらもう少しで手に入る様子なんでやっぱ見送るわ、でも鳥海を改修に使って手元に無いという -- 2013-11-07 (木) 00:47:44
- なんで割烹着のシルエットがこんなに膨らむんだよ、どんだけだよ! -- 2013-11-07 (木) 00:35:23
- けど、うれしいんですよね? -- 2013-11-09 (土) 14:37:56
- ミルクを1杯お願いします。 -- 2013-11-07 (木) 17:01:19
- 使うと胸がせまってくるっていう -- 2013-11-09 (土) 01:38:55
- 給糧艦ってなんて読むの?きゅうかかん? -- 2013-11-10 (日) 01:56:29
- 給糧艦(キュウ・リョウ・カン)だな。 -- 2013-11-10 (日) 05:37:19
- シュシュシュッ!!! 男なら胸を隠す必要はないはずだ -- 2013-11-10 (日) 18:00:37
- 使い所が難しいというか使う必要がない。コンディション値MAXとかならいいのにな -- 2013-11-12 (火) 09:46:26
- 1部隊一気にキラキラ化か…確かにそんくらいあってもいい…のか…? -- 2013-11-13 (水) 10:13:14
- やしきを あらす おろかものども -- 2013-11-12 (火) 13:09:29
- なぜ そっとしておかない!! -- 2013-11-16 (土) 13:25:41
- 戦時中は上空を飛んでいたB29を一喝して叩き落したなどのエピソードを持つ。無論現在でも非常勤給糧艦にして光画部顧問である。 -- 2013-11-12 (火) 23:12:40
- 往時は駆逐艦「柳」や高速給油艦「毒島」をしばき倒していたんですね。わかります。 -- 2013-11-12 (火) 23:14:16
- とりあえず3-2を突破したら、ちみっこのご褒美に1回使ってみようかな? -- 2013-11-13 (水) 10:23:54
- 綾波とかBBAは駆逐でもあかんのかな -- 2013-11-14 (木) 03:13:20
- 信じられんかもしれんがこれ最初400円だったんだぜ…いっそ50円まで下げれば1-1なんてやってられん社会人にイベ中そこそこ売れそうな気がするが。 -- 2013-11-14 (木) 03:18:07
- 500ポイントで30日間一日一回間宮利用可能チケットとか出たらレベリングとか潜水艦回しとかで便利だから買う -- 2013-11-15 (金) 01:21:11
- むかし点滅してたからクリックすると問答無用で使用させられてたなぁ・・んで、絶対課金しないと誓ったわw これがなければ今頃課金してたって意味では罪深いな・・結構そういう人いそうなんだけど -- 2013-11-14 (木) 11:18:31
- しかし正月前だろ?その時代正月は間宮ぱーてー状態なわけだから瑞分ショックだったろうなぁ -- 2013-11-17 (日) 23:35:14
- 間宮さん見ようとして確認画面を開いてみたらそのまま勢いで召喚してしまった・・・。貴重な間宮さんが・・・。 -- 2013-11-18 (月) 18:38:03
- イベント中は値下げすればもっと売れるんじゃないかなw -- 2013-11-20 (水) 04:52:54
- 関係ないけど上部の給ボタンついクリックしてしまう。なぜだ。 -- 2013-11-20 (水) 09:41:59
- ドイツ軍の英国本土上陸作戦の事を言ったら艦娘たちにデザート取り上げられました…何故だ… -- 2013-11-21 (木) 13:33:26
- ???「テートクには代わりに冷めたフィッシュ&チップスをあげマース。泥水みたいなコーヒーで流し込んで反省するデース!」 -- 2013-11-22 (金) 00:23:50
- ???「せめてゼーレーヴェと言っていれば角も立たなかったんですよ。一緒にドイツ語勉強しますか?」 -- 2013-11-27 (水) 20:34:35
- ???「・・・4人だけ残れ。カイテル、ヨードル、クレープス、ブルクドルフ。」 -- 2013-12-01 (日) 15:39:53
- 自重しないちょび髭提督wwwww -- 2013-12-06 (金) 03:00:53
- ごめんごめん、英語読みの方が発音しやすくて。ついついシー…ああっ、食事まで持ってくのやめてぇ… -- 2013-12-03 (火) 07:47:52
- 鳳翔さんとどっちがお料理うまいんだろう -- 2013-11-23 (土) 19:34:46
- どっちの料理ショーか。胸が熱いな(胸焼け) -- 2013-11-23 (土) 19:41:29
- 鳳翔さんは和食でおふくろの味、間宮さんはお菓子のイメージがあるから対決できるのかなぁ? -- 2013-11-26 (火) 22:46:30
- 費用対効果がぼったくり喫茶のレベル -- 2013-11-24 (日) 07:56:51
- カフェ間宮…ボッタクリ 居酒屋鳳翔…納得価格 ママ雷…無料 や雷N -- 2013-11-24 (日) 10:30:00
- せやけど雷ちゃん妊娠させられへんやないか -- 2013-12-01 (日) 15:42:11
- イベント攻略中に使用してフル回復しなかった(キラキラまでいかない)けど、仕様って変わったんですか? -- 2013-11-25 (月) 13:35:04
- なんという産廃・・・実際期限切れで廃棄された生ゴミとか再利用してそう -- 2013-11-26 (火) 04:33:12
- キラ付くのって小型艦までじゃなかった? -- 2013-11-27 (水) 07:21:47
- 戦艦や正規空母でもキラキラする子はキラキラする。てか艦娘は一部除いて若い女性なんだから原則戦意高揚してもいいと思うがなぁ -- 2013-11-27 (水) 09:00:47
- キラキラになるのは甘味(アイス)が好きそうな艦娘だったっけ? -- 2013-11-27 (水) 10:15:22
- cond49まですら回復しないのかな?間宮さん酷すぎてネタの領域に片足突っ込んでるぞ。改二が一番必要なのはこのオバハンだな。 -- 2013-11-28 (木) 08:40:02
- せめてデイリーかウィークリーで入手可能であれば、連戦必須なイベントでは十分使えるんだけどね。 -- 2013-12-04 (水) 09:10:42
- アシカを見たら親の仇だと思え -- 2013-11-29 (金) 13:50:19
- なんか散々な言われようだなぁ 取り敢えず効果向上させるべきなのは間違いない -- 2013-11-30 (土) 19:38:06
- 課金なんかしてもろくな事ねぇぞっていう運営からの優しいメッセージの可能性 -- 2013-12-01 (日) 15:43:53
- 3-2攻略記念に間宮さん発動!結果 初風:キラ、陽炎:キラ、黒潮:キラにならず、朝潮:キラ、満潮:キラにならず んー、この2人だけ何故…黒潮はダメコン発動させてしまったのも関係してる…か? -- 2013-12-02 (月) 18:20:07
- 疲労の加減にもよる -- 2013-12-02 (月) 18:27:28
- 「娘」ではない……まあ確かに「娘」というより「母」って外見だよnごめんなさい羊羹で殴らないで -- 2013-12-04 (水) 23:53:51
- 間宮さんアイス渡すイメージよりも駄菓子屋のイメージが定着しつつあるんだがw 賛同者挙手! -- 2013-12-06 (金) 03:02:44
- 疲労チェックが公式4コマのネタになっててワロタ -- 2013-12-06 (金) 20:14:45
- あの間宮さんめっちゃかわいい! -- 2013-12-12 (木) 21:03:17
- その4コマ、間宮さんが補給艦になっている・・・微妙に違う気が・・・ -- 2013-12-06 (金) 20:40:15
- 給糧艦も給油艦も全部ひっくるめて補給艦だ。たぶん問題ない -- 2013-12-10 (火) 02:53:59
- 間宮点灯って間宮さん心配で見に来てくれてるって設定なのか・・・・・和みますね -- 2013-12-11 (水) 00:36:47
- 元の値に関わらず無条件でコンディション100、でいいじゃん・・・ -- 2013-12-11 (水) 12:40:52
- 課金アイテムだからそれくらい欲しいよな。アイス設定を取るにしても、発動したら100キラで良いと思う。発動率高そうな駆逐艦は遠征で大活躍するわけだし、キラ付けの手間暇が相当減るから社会人で時間ない人とか結構買う人増えるだろう。 -- 2013-12-16 (月) 01:41:02
- 課金専用アイテムかと思ってたら霧ので報酬で貰えた。ということは今後ももらえるのかな。 -- 2014-01-03 (金) 00:14:33
- あと、5~10点くらいでいいから耐久回復が欲しい。カス当たりが塞げるとなれば、長門さんや赤城さんもアイスを貰う口実ができるというもの。 -- 2013-12-21 (土) 02:54:02
- 課金アイテムだからそれくらい欲しいよな。アイス設定を取るにしても、発動したら100キラで良いと思う。発動率高そうな駆逐艦は遠征で大活躍するわけだし、キラ付けの手間暇が相当減るから社会人で時間ない人とか結構買う人増えるだろう。 -- 2013-12-16 (月) 01:41:02
- 伊良湖… -- 2013-12-12 (木) 19:10:22
- システム的にひとり居れば充分だからな~、一番有名な間宮さんになっちゃうのは仕方がない。でもどこかで間宮以外の給糧艦にも触れてほしいね -- 2013-12-12 (木) 21:02:18
- 公式4コマにてゴキブリ100匹もしくは鼠1匹でタダ券1枚と交換できることが判明 -- 2013-12-27 (金) 19:17:19
- それが調理されて食堂に・・・ -- 2014-01-11 (土) 18:56:37
- 168ちゃんアイスできらきらになるのか・・・・・・かわいい(迫真) -- 2013-12-28 (土) 14:53:04
- 間宮さん…艤装で胸持ち上げてまでの巨乳アピールお疲れ様です。 -- 2013-12-28 (土) 21:22:35
- 気づいたら間宮さんが5隻。いざとなったらお願いします -- 2013-12-30 (月) 02:51:48
- 駆逐やながもんがいい仕事をしたら、労いに振舞うのオススメ。あまりゲーム上の実用性はないので。でも一個は残そう。 -- 2013-12-31 (火) 13:42:24
- これマジ?価格に対して効力が貧弱過ぎるだろ -- 2014-01-03 (金) 15:47:47
- 和菓子職人だった爺様が生前、間宮の羊羹を絶賛していたなぁ。特にお汁粉は最高に美味しかったとのこと。 -- 2014-01-03 (金) 23:40:22
- 爺さんが海軍の人だったり海軍と関わりがある人は良いな。うちの爺さんは陸軍だったから全然体験談が聞けない・・・。 -- 2014-01-04 (土) 18:52:53
- 以前元海軍軍人の大叔父に自分が手土産に買ってきた菓子をあっという間に完食されおかわりを要求された…間宮さんの餌付け能力恐ろしい… -- 2014-01-17 (金) 10:48:32
- 爺さんが海軍の人だったり海軍と関わりがある人は良いな。うちの爺さんは陸軍だったから全然体験談が聞けない・・・。 -- 2014-01-04 (土) 18:52:53
- 大鳳改(改造直後)にキラ付いた、と一応カキコ -- 2014-01-05 (日) 11:32:46
- 橙疲労状態の -- 2014-01-07 (火) 23:04:46
- 失礼、イオナとハルナがキラキラ状態になりました -- 2014-01-07 (火) 23:05:41
- そいや、インタビューでNPC娘の中破絵も存在しているらしいが…いつかは見てみたいな… -- 2014-01-07 (火) 23:27:07
- 10個100円なら、買う。マジで。 -- 2014-01-12 (日) 05:40:32
- 給糧艦バーミヤン -- 2014-01-15 (水) 03:47:27
- そこまマーミヤンでしょ -- 2014-01-16 (木) 11:08:51
- 公式四コマで一番可愛いのは実は間宮さんだと思ってる -- 2014-01-18 (土) 07:23:30
- PC実装してほしいな、攻撃はしないけど同行艦隊の士気20upとかで -- 2014-01-19 (日) 10:12:46
- 「間宮さん」というか「間宮おかあさん」って感じ -- 2014-01-23 (木) 20:46:20
- 今後新造される予定の北極探査船の名前にならないかな? -- 2014-01-25 (土) 13:50:25
- ボウガン射ちそう -- 2014-01-26 (日) 09:39:21
- 運が良ければ、彼女の艦これグッズのアイス、発売するかな? -- 2014-02-02 (日) 16:14:57
- アニメ放送始まったら「間宮○○」みたいなのは出るかもね -- 2014-02-03 (月) 20:40:20
- 間宮さんのスペックすげえ・・・動くデパ地下や・・・ -- 2014-02-04 (火) 22:03:55
- 武装の砲のL50とかL40ってどう言う意味? -- 2014-02-07 (金) 12:34:42
- 口径長・・・? -- 2014-02-09 (日) 17:55:20
- 武装の砲のL50とかL40ってどう言う意味? -- 2014-02-07 (金) 12:34:42
- 井村屋がコラボに乗ってきたら間宮羊羹ワンチャンあるで・・・・・・ -- 2014-02-04 (火) 22:43:49
- 井村屋もいいけど、ここはまさかのとらやコラボがいいなあ。若者に羊羹のよさを知ってもらういい機会だし。どうでしょうとらやの中の人(チラッチラッ -- 2014-02-05 (水) 08:16:32
- でも、井村屋広報がtwitterで『艦これか・・・』って意味深な事呟いてたからもしかしたらもしかする -- 2014-02-05 (水) 22:49:52
- 虎屋のよりも美味いなんて言われたから、リベンジセールみたいなノリで乗ってこないかなとらやw -- 2014-02-06 (木) 20:32:35
- 井村屋もいいけど、ここはまさかのとらやコラボがいいなあ。若者に羊羹のよさを知ってもらういい機会だし。どうでしょうとらやの中の人(チラッチラッ -- 2014-02-05 (水) 08:16:32
- しかし漬物とか野菜果物って士官用と兵員用ってどんな風に区分けしてるんだろ?この3種で貴賎っつっても全然思いつかん・・・ -- 2014-02-05 (水) 13:23:52
- つまりどう言う事かと言うと「肉は士官→牛肉霜降りA5級品 兵員→豚肉鶏肉」「魚は 士官→マグロ・うに・イクラ・ブリ 兵員→イワシさんま・サバ・アジ・小魚」と思い付くが -- 2014-02-05 (水) 13:29:17
- ↑オイ、幾らなんでも極端すぎだろ?。「別の意味でポチョムキン事件」になるわwww -- 2014-02-05 (水) 13:30:57
- 鶏肉の脂の味わい、アジ・イワシの美味さが分からんとは、この青二才がっ!
つまり「美味いモンは美味い」っちゅーことや! -- 2014-02-05 (水) 22:55:28
- 漬物は士官用が、足早い。 何故かは知らん。 -- 2014-02-06 (木) 12:33:09
- 士官用は薄味なのかね?(塩分濃いと日持ちする) -- 2014-02-08 (土) 20:19:44
- つまりどう言う事かと言うと「肉は士官→牛肉霜降りA5級品 兵員→豚肉鶏肉」「魚は 士官→マグロ・うに・イクラ・ブリ 兵員→イワシさんま・サバ・アジ・小魚」と思い付くが -- 2014-02-05 (水) 13:29:17
- スペックをもうちょっと見やすいレイアウトにできんのか -- 2014-02-06 (木) 20:34:01
- スペック書いた者ですが、小ネタに加えるか、又は区分けみたいな事誰かしてくれませんか?やり方判んない・・・それと出来れば貯蔵量と生産量のとこ、行開けて貰えるか区分けも出来ればお願いしたいのですが…。(汗 -- スペック書いた者? 2014-02-06 (木) 21:31:15
- 公式4コマの四百六十粍恵方巻どうやって作ったww -- 2014-02-07 (金) 05:24:50
- 14日には間宮さんお手製のすぺしあるな甘味を配布 (妄想 -- 2014-02-07 (金) 05:31:00
- ( ゚д゚)ハッ! ・・・14日アプデは間宮さん まさかの建造落ち? ・・・(熱望 -- 2014-02-07 (金) 05:49:54
- レア度や値段からすると効果はぱっとしないね。耐久・燃料・弾薬全回復で、cond=100でもいいくらい。 -- 2014-02-08 (土) 04:02:32
- cond+10ぐらいの固定効果で良かった気がする。駆逐とかのアイス好きは+15で -- 2014-02-08 (土) 06:27:43
- それ8ヶ月前の話題やで -- 2014-02-12 (水) 03:06:24
- 士官用の食材は軍属のコックやベテランの主計科下士官が丁寧に調理します -- 2014-02-12 (水) 07:13:02
- バレンタイン商戦で商売人だな間宮さんw -- 2014-02-14 (金) 00:11:29
- 間宮っつったら某世紀末の女戦士を思い出して仕方がない。提督が着任してすぐヨーヨー投げてきそう -- 2014-02-14 (金) 02:55:13
- 「給糧艦だと思って、甘く見たのが不運だったわね!(羊羹で撲殺)」 -- 2014-02-14 (金) 15:00:09
- こんな詳細なスペックいらなくないか?小ネタに書いてある量で十分、あとはWkipediaにでも丸投げした方が良いだろ -- 2014-02-14 (金) 15:08:03
- いいじゃん、インパクトあって面白いし -- 2014-02-16 (日) 01:54:18
- ダラダラ冗長蛇足ネタや、悪乗りネタ書かれるのは問題だけど、これなら全然問題に感じない。 -- 2014-02-17 (月) 15:42:17
- 同感、データ好きな俺的には正にサンクス・・・ってとこだ。ウィキには無かったしな、ちなみにソース元は何なの? -- 2014-02-18 (火) 11:04:26
- Wkipediaなんてないんですがそれは -- 2014-02-15 (土) 00:39:20
- 間宮さんとのカッコカリを求む提督さんは私だけではないはずっ!(血涙) -- 2014-02-17 (月) 21:17:02
- 同志よ・・・ -- 2014-02-18 (火) 11:03:11
- 調味料とか、小麦粉・米穀は野菜扱い? 肝心な物の量が書いてないな -- 2014-02-18 (火) 11:05:59
- 本当だ。おかずと甘味と漬物だ。米は自前で用意して、ということかな。パン菓子が焼けるから小麦粉は積んでいるんだろうな。 -- 2014-02-18 (火) 21:29:26
- やっぱ野菜扱いかな? -- 2014-02-18 (火) 22:56:21
- パンがなければお菓子を食べればよろしくってよ -- 2014-02-21 (金) 14:28:56
- それ言いだしたら、コンニャクイモ(蒟蒻の材料)も大豆(豆腐の材料)も書いてないし。餡子や牛乳も、甘味を作るには必要だろ? それ全部載せるのは無理があるし、省略されてる物があると考えるのが自然じゃないか? -- 2014-02-21 (金) 18:39:34
- そもそも、貯蔵総トン数に対して書いてある品目のトン数の合計が合ってないんだから、他にもあると考えるのが妥当だろう。 -- 2014-03-03 (月) 17:09:31
- 間宮さんって大きいよね・・・いや何がとは言わないけどさ -- 2014-02-19 (水) 18:28:48
- ミルクタンクがでかいよな。尻もでかくて安産型で非常によろしい。 -- 2014-02-21 (金) 16:52:26
- 間宮さんみたいな『大量に食材を保管&生産できる船』ってのは、現代でも通用すると思うんだがどう思う?普段はデパ地下物産展みたいなのをやりながら全国の港町を巡り、非常時にはそのまま被災地へ急行するの。駄目かなあ? -- 2014-02-22 (土) 21:21:08
- 3.11のようなことになったら、津波に巻き込まれない様にすぐさま沖に出ることができるような高速艇でないと無理なのでは…その辺の安全性や、もしもを求められるから現実は厳しそうだと個人的に思う。何より今の世情じゃ「港に行ってまで買いたいもの」というのが一般人の中にないと思う。一部にはものすごく受けそうだけど…。 -- 2014-02-23 (日) 00:48:56
- 面白いと思う。所属は砕氷艦(南極観測船)みたいな扱いにしとけばいいと思うし。 -- 2014-03-15 (土) 20:39:04
- ましゅう型補給艦ができるまで日本最大の給糧艦で、WWⅡ当時世界最大の給糧艦でもある。 -- 2014-02-24 (月) 15:37:35
- 「アイス好きの艦娘リスト」なんてないかな…。 -- 2014-02-27 (木) 23:58:23
- 現状把握できるのが加賀さんくらいしか…。 -- 2014-03-05 (水) 01:04:57
- 提督「暁、今日のご褒美はなでなでじゃなくて間宮アイスだぞー」 暁「な、なによ!暁は一人前のレディーなんだから、アイスなんかで喜んだりしないわよ!(わーいアイスだー♪)」 -- 2014-03-06 (木) 21:24:00
- Z1、卯月、大鳳が光るのを確認 -- 2014-03-21 (金) 12:12:16
- 間宮の妹、伊良湖さんとかできないかな・・・ -- 2014-03-08 (土) 18:02:18
- 鳳翔さんと並ぶお艦、地味に胸部装甲もトップクラス -- 2014-03-08 (土) 22:43:31
- イラストコラムにまさかの登場! -- 2014-03-12 (水) 20:09:24
- 給糧艦「間宮」は海に浮かぶ豪邸。艦内には数々のフレスコ画(4月に家具への実装未定)が飾られており、西洋人形のような妖精さんが出迎えてくれます。「ようこそ、間宮艇へ・・・・」 -- 2014-03-15 (土) 18:54:01
- 18,000人×3週間分とかすごいな。しかも保管するだけでなくパンとか羊羹とかを作ることもできるとは。こういう艦も、いや、むしろこういう艦こそ攻撃の対象になってしまうのは当たり前だが悲しいな。 -- 2014-03-15 (土) 20:04:28
- 一昨日ぐらいかな、間宮さんが実装される夢を見た。実装しようがない気もするけど、もしされたら超うれしいな。 -- 2014-03-19 (水) 01:49:07
- 一応砲は積んでいるから まるゆよりは火力あるね -- 2014-03-25 (火) 23:09:37
- 即結婚ですね!・・・レベル99までの道は半端ではなさそうだけど -- 2014-04-11 (金) 12:50:42
- 一応砲は積んでいるから まるゆよりは火力あるね -- 2014-03-25 (火) 23:09:37
- うわぁぁぁぁぁぁぁ。給ボタン押して間宮さん眺めてたら間違えてはい押して、一人だけしか疲労(しかも間宮ボタン点滅してるだけ)してない状態でつかっちまったぁぁあぁぁあぁぁぁぁぁあああ -- 2014-03-20 (木) 16:55:45
- ドンマイ、と言ってさしあげますわ -- 2014-03-20 (木) 19:28:55
- まあ、そうなるな・・・でち! -- 2014-03-27 (木) 04:56:45
- 鳳翔さん、二航戦組も間宮さんでキラ点灯確認。RJ、千歳、榛名はキラ付かなかったな -- 2014-03-26 (水) 21:51:02
- 俺にとっては艦これキャラのなかで一番色気があるよ、間宮さん。居酒屋もいいが間宮食堂に行きたい。 -- 2014-03-29 (土) 00:15:15
- 今19に上げたらオレンジ疲労からキラった -- 2014-04-03 (木) 04:50:34
- 戦闘を主とする艦艇ではないにもかかわらず、駆逐艦なら容易に返り討ちにする武装の強さは当時、「ギャグ」の領域だったようだ。 -- 2014-04-03 (木) 17:12:05
- 仮に艦娘として実装するなら火力は駆逐<間宮さん<軽巡ぐらいなのかな・・・。 -- 2014-04-05 (土) 00:42:42
- 暁がお尻ぺんぺんされるエピソードあたり追加されたりして。 -- 2014-04-05 (土) 06:19:53
- 仮に艦娘として実装するなら火力は駆逐<間宮さん<軽巡ぐらいなのかな・・・。 -- 2014-04-05 (土) 00:42:42
- 間宮さん見るとこっちまでアイス食べたくなってくるな、コンビニ行ってこようかな -- 2014-04-06 (日) 01:51:19
- 日本軍は細かな装具に至るまで兵用と士官用が別々に作られていたが、食材まで兵用と士官用で別けられていたのだなあ。兵も士官も同じ戦闘服を着て同じ物を食べる米軍は15年進んでいたのだな。 -- 2014-04-09 (水) 16:57:55
- モデルが英国海軍だからなー -- 2014-04-12 (土) 21:36:56
- ちなみに海軍の話。陸軍は「将校が贅沢をすると指揮にかかわる」という理由から大将から二等兵まで同じ食事だった。ただし、私費で贅沢固いてた
牟田口バカがいたのは言うまでもない。 -- 2014-04-16 (水) 04:42:40
- 春イベの新艦娘ってまさか・・・まさかなぁ -- 2014-04-12 (土) 11:08:26
- 艦種と名前はっきりしているの間宮さんぐらいだと思うから「まさか」かも -- 2014-04-12 (土) 18:01:46
- そうだとしたら俺めっちゃうれしい。かわいい娘はたくさんいるが間宮さんが一番。 -- 2014-04-13 (日) 01:34:42
- もし間宮なら性能は「攻撃能力はいっさい持たないが戦闘終了のたびに耐久(HP)を回復させる」って感じか?あとこいつを旗艦にして開発を行うとアイス(ただし低確率)を持ってきてくれそう -- 2014-04-13 (日) 12:12:41
- いいなそれ。胸があついな -- 2014-04-13 (日) 13:09:08
- むしろ特筆すべきは中破すれば豊満な間宮っぱいが拝め…ふぅ( -- 2014-04-13 (日) 13:19:57
- ケッコンカッコカリしたいな -- 2014-04-13 (日) 14:52:41
- 艦の耐久の回復って要するに修理だしそれは工作艦の明石の仕事じゃね?かといって補給は給油艦の仕事だろうし、う~ん・・・ あと史実だと14cm砲2門あるしまるゆとかより攻撃能力ありそうなもんだが。 -- 2014-04-14 (月) 00:56:31
- 耐久じゃなくて戦闘後に疲労1点回復ってところじゃない?4連戦でS勝利とあわせればかなり周回がはかどる -- 2014-04-14 (月) 02:31:21
- そうなるとうちは間宮さん旗艦固定になるかも -- 2014-04-14 (月) 16:07:09
- 間宮さん、いつでも歓迎する -- 2014-04-13 (日) 15:37:48
- 新艦娘が間宮さんだとして、間宮さんはどれくらいお食べになる方なのかな -- 2014-04-19 (土) 02:09:42
- 赤城さん並み -- 2014-04-19 (土) 22:11:59
- なんだ、それなら許容範囲だな。ん?なんだ大和、またおかわりか。遠慮せず好きなだけ食べるといい(震え声) -- 2014-04-20 (日) 02:46:20
- 我が艦隊には大和さんがいらっしゃらないので、どのくらい大食漢なのか想像もつかない…ガクブル -- 2014-04-20 (日) 09:33:58
- 大和撫子に向かって大食漢とは失礼な! -- 2014-04-20 (日) 11:03:18
- まぁ、鳳翔さんよりは食べそうな気がするな。割烹着来てても隠し切れないわがままボディだし -- 2014-04-22 (火) 15:16:08
- 赤城さん並み -- 2014-04-19 (土) 22:11:59
- 次のイベントではぜひ間宮さんの実装を… -- 2014-04-24 (木) 23:24:46
- だな。明石の実装でなんとなく現実味を帯びてきた気もする。けど不安もあるな。明石と違って、元々ただ登場するキャラっていうだけじゃなく、課金アイテムとしての側面も併せ持ってるからどうなることやら・・・。艦娘として実装されてほしい気持ちに変わりは無いから、希望を胸に備蓄に励むことにするよ。明石手に入れてからね。 -- 2014-04-25 (金) 00:29:46
- 上の方のコメで間宮さん眺めてたら間違えて「はい」押して使ってしまったってものだけど、これ「はい」「いいえ」がWindowsと逆だからだ。運営はマッカーか? -- 2014-04-25 (金) 18:03:18
- 「運営はマッカーサーか?」に空目した。 -- 2014-04-26 (土) 16:24:18
- なるほどww -- 2014-04-27 (日) 01:54:04
- 運営がマッカーサー?そんなのマッサーカーwww -- 2014-05-07 (水) 21:45:24
- 「運営はマッカーサーか?」に空目した。 -- 2014-04-26 (土) 16:24:18
- 明石さんがきたらなら間宮さんも来ないかな? -- 2014-04-27 (日) 09:55:25
- 旗艦にしたら随伴艦の疲労を普通よりやや早く取る的な感じになるのかな? -- 2014-04-27 (日) 20:59:12
- 間宮さん旗艦で出撃→ピクニックみたいな様相を呈しそうだな。 -- 2014-04-27 (日) 22:13:17
- そして暁が悪さしてお尻ぺんぺんされます。 -- 2014-05-03 (土) 10:07:03
- 彼女や大和を見るといつも不思議に思うんだけど、彼女のスペックは感心できるくらいにかなりの食糧生産量持っているけど、この時代にそんなにラムネとか作れるのかよ……? って感じてしまいますん -- 2014-04-29 (火) 06:24:22
- 俺もラムネの作り方よく知らないが、炭酸を注入して砂糖?で甘くしたらラムネになるんじゃね?出来るとは思うが機械が据え付けられてたのか、作る機械を積み込んでたのかはちょっと気になるな。 -- 2014-04-29 (火) 23:36:16
- 利根コカ・コーラボトリング千葉工場の1号ラインが創業当時(1966年)で500BPM(1分間に500本)とかあるから余裕じゃないかと。 -- 2014-05-03 (土) 10:15:03
- たしかに利根さんは瓶のコーラ一気飲みするのが似合うと思う(錯乱 -- 2014-05-12 (月) 18:04:24
- 俺もラムネの作り方よく知らないが、炭酸を注入して砂糖?で甘くしたらラムネになるんじゃね?出来るとは思うが機械が据え付けられてたのか、作る機械を積み込んでたのかはちょっと気になるな。 -- 2014-04-29 (火) 23:36:16
- どっちが間違ってるのかは知らないけど、貯蔵量と生産数のデータが手元にある伊良湖のそれと一致してるな。まあ、補給能力はほぼ同じといえばそうなんだが。 -- 2014-04-30 (水) 22:34:29
- 間宮さん、俺こんにゃくは好きじゃないんだ。 -- 2014-05-01 (木) 02:29:20
- こんにゃくを使うのは好きなんだ。 -- 2014-05-02 (金) 23:47:34
- こんにゃくを使うのは好きなんだ。 -- 2014-05-02 (金) 23:47:37
- 連投スマソ -- 2014-05-02 (金) 23:48:34
- 大事なことなので二回言ったのか…… -- 2014-05-03 (土) 05:11:27
- 糸こんにゃくは大丈夫だよ、間宮さん -- 2014-05-03 (土) 15:51:26
- 糸こんにゃくは丈夫だよ・・・間宮さん・・・(意味深) -- 2014-05-07 (水) 21:34:25
- 糸コンと蒟蒻のコンボを使うとは・・・貴様マニアだな!? -- 2014-05-09 (金) 19:56:36
- 間宮さん実装されへんかなあ -- 2014-05-04 (日) 09:57:31
- 来てほしいよねー。課金アイテムを運営自ら捨てるとは考えにくいけどね・・・。俺の頭では間宮さん実装と運営側の利益を両立するアイデアが思いつかない。 -- 2014-05-05 (月) 21:48:03
- 明石と同じで、今までの時間分を緩和したとしても、瞬時に回復するアイテムの価値はそんなに落ちないだろう。だいたい、現状だってわざわざ買ってまで間宮さん使ってる人間ってどれだけいるのよ。 -- 2014-05-07 (水) 00:01:45
- 来てほしいよねー。課金アイテムを運営自ら捨てるとは考えにくいけどね・・・。俺の頭では間宮さん実装と運営側の利益を両立するアイデアが思いつかない。 -- 2014-05-05 (月) 21:48:03
- 俺最初の頃、間宮を「かんみや(甘味屋)」って読んでた。 -- 2014-05-07 (水) 21:53:50
- 間宮さんとケッコンカッコカリしたい -- 2014-05-07 (水) 22:33:55
- するつもり -- 2014-05-08 (木) 17:51:16
- 奥様キャラ争いがさらに熾烈になるな -- 2014-05-09 (金) 23:27:15
- 鳳翔さんVS間宮さん・・・か。胸は間宮さんに軍配か?大小で勝ち負けも何もないかww -- 2014-05-10 (土) 00:56:46
- 居酒屋VS食堂・・・か。昼間は食堂で夜は居酒屋・・・。夜は・・・居酒屋・・・。なるほど。 -- 2014-05-10 (土) 01:05:40
- 間宮さん来たら本気出す -- 2014-05-09 (金) 13:08:37
- 俺も。 -- 2014-05-09 (金) 17:36:22
- もう出そうだ -- 2014-05-10 (土) 00:57:33
- この効果ならウィークリー任務報酬で、週に1つ手に入るくらいでもいいと思う。今より強くしたら艦これが課金ゲーになりそうだし -- 2014-05-12 (月) 18:08:19
- 間宮さんのクレーンと明石のクレーン -- 2014-05-13 (火) 11:11:02
- どちらも艦隊の士気を持ち上げる縁の下の力持ちやね -- 2014-05-14 (水) 01:39:21
- 山田くーん、↑に座布団一枚ー -- 2014-05-14 (水) 02:49:51
- ちょっと、おぉって思った。 -- 2014-05-16 (金) 01:34:28
- クレーン相撲・・・。 -- 2014-05-14 (水) 13:32:56
- どちらも艦隊の士気を持ち上げる縁の下の力持ちやね -- 2014-05-14 (水) 01:39:21
- 伊良湖も来ないかな -- 2014-05-14 (水) 03:01:39
- 給糧艦間宮?どの艦娘よりもタイプなんですけど -- 2014-05-15 (木) 00:42:59
- 間宮さんでキラキラつく艦娘一覧みたいなのないですか。 -- 2014-05-15 (木) 12:36:36
- 公式4コマの間宮休憩が可愛すぎてもう。 -- 2014-05-16 (金) 21:03:09
- どれくらいの速さで走ってるんだろうな -- 2014-05-17 (土) 01:03:13
- 実装されたらまず中破させる -- 2014-05-17 (土) 20:44:04
- 護衛の駆逐艦たちから非難が飛んできそうだけどな。「間宮さんを一人で行かせるなんて!」 -- 2014-05-19 (月) 12:36:32
- 艦娘として実装されたら、疲労を3倍速で回復とかしてくれそう。 -- 2014-05-18 (日) 20:16:31
- ついでに明石と同じ感じでキラキラさせてくれたら最高だな。一晩置いたら艦隊キラッキラみたいな -- 2014-05-19 (月) 12:34:41
- 消費アイテムとしての間宮なら、4艦隊全員cond=100くらいの効果があってもいいと思う。 -- 2014-05-25 (日) 02:04:45
- ついでに明石と同じ感じでキラキラさせてくれたら最高だな。一晩置いたら艦隊キラッキラみたいな -- 2014-05-19 (月) 12:34:41
- 間宮さんの朝は早い。 -- 2014-05-21 (水) 01:32:20
- いわゆる『間宮アイス』のレシピは『海軍アイス』のレシピだった?http://togetter.com/li/668626 -- 2014-05-23 (金) 21:54:10
- 作るわ -- 2014-05-25 (日) 22:20:36
- 間宮みたいなの実際に造ってほしいわ~。海外派遣とか海外派遣とかの随伴艦として。 -- 2014-05-28 (水) 00:02:25
- 間宮さん来てくれるなら資源使い果たしてもいいな、そんなに持ってないけどな! -- 2014-06-04 (水) 00:55:05
- 早く彼女の声が聞きたい -- 2014-06-09 (月) 17:06:58
- 支援部隊に配属させると、本部隊の能力アップとかどうよ -- 2014-06-10 (火) 01:54:00
- 間宮さん「提督、お昼は何を召し上がります?」 -- 2014-06-10 (火) 13:24:10
- 間宮さんで -- 2014-06-11 (水) 01:58:31
- ミルクを(意味深) -- 2014-06-13 (金) 10:37:44
- 間宮さんで -- 2014-06-11 (水) 01:58:31
- アイテム「間宮さん」はあれ間宮さんの呼び出しボタンというかチケットだと思う!間宮さんは1人だと思うから「現時点で○人」っていうのはおかしいのでは -- 2014-06-11 (水) 01:18:43
- 間宮さんが戦列に加わってケッコンすると、まみやふじんですか?バイオハザードの原点の一つですか? -- 2014-06-13 (金) 15:49:37
- 提督がとろけるだけです -- 2014-06-26 (木) 20:16:13
- 隠し切れないたゆんたゆん!抱き心地良さそう。 -- 2014-06-16 (月) 16:37:01
- 4コマ、無茶しやがって・・・。看病私にさせていただいてもよろしいですか? -- 2014-06-20 (金) 00:48:10
- 間宮さんの腰をマッサージ…(と見せかけてお尻モミモミ) -- 2014-06-20 (金) 02:17:58
- もう全身マッサージしよう -- 2014-06-20 (金) 12:08:37
- 間宮さんの腰をマッサージ…(と見せかけてお尻モミモミ) -- 2014-06-20 (金) 02:17:58
- 艦娘として戦線参戦はまだですか・・・ -- 2014-06-21 (土) 13:13:02
- 間宮さんの中破絵が見たい… -- 2014-06-21 (土) 17:02:31
- きっとすごいんだろうな。ある部分はちとちよといい勝負なんじゃない? -- 2014-06-22 (日) 02:43:01
- 間宮さんの中破絵が見たい… -- 2014-06-21 (土) 17:02:31
- で か い -- 2014-06-24 (火) 15:10:35
- 肉まんノ可能性アリ -- 2014-06-25 (水) 19:46:07
- www国府軍のイ-16じゃないんだから。 -- 2014-06-26 (木) 03:31:58
- 待て。世の中には徹甲弾を胸に仕込んでいた艦娘もいたんだ、肉まんは無理でもメロンや小玉スイカならば…。 -- 2014-07-02 (水) 14:45:23
- www国府軍のイ-16じゃないんだから。 -- 2014-06-26 (木) 03:31:58
- どうすれば間宮さんが艦娘として実装されるかな -- 2014-06-26 (木) 03:22:30
- 確かに実装してほしい。艦艇としての性能は微妙でいいのでいっその事課金専用艦として一隻5000DMMコインで売ってくれないかね? -- 2014-07-04 (金) 11:35:43
- ボス到達までに4、5戦必至の海域とか出れば補給艦機能も実装されるはず。大鯨も実質機能してないし明石も実装されたんだからいつかは… -- 2014-07-14 (月) 20:28:02
- だよな!間宮さん「皆さんここでお昼にしましょうか」的なかんじか -- 2014-08-10 (日) 02:20:20
- 万が一轟沈させたら艦娘全員一週間出撃をストライキするとかボイス機能停止して提督をガン無視するとか強烈なペナルティが付きそうだな。 -- 2014-08-02 (土) 17:28:09
- フイタwwwwwwなるほどwwwwいいと思うぞwwwww -- 2014-08-10 (日) 17:22:32
- あかんやろ・・・それは・・・実装したらレア艦なものを・・・ -- 2014-08-11 (月) 20:59:29
- もーちょいライトに、大破する度に周囲のコンディションが下がるとか……w -- 2014-08-13 (水) 21:59:01
- 俺は間宮さんとケッコンするって決めたから待つよ -- 2014-07-02 (水) 14:16:25
- 加賀さんが「・・・もう待てません。いつまでも来るはずのない補給艦を待ってないで、(鎮主府の財政のために)わたしとケッコンして下さい」と言い出すまで、オレも間宮さんを待つぜ! -- 2014-08-06 (水) 22:29:01
- 同志よ!俺の場合、間宮さんの対抗馬になりえるのは矢矧だ。 -- 2014-08-10 (日) 02:18:42
- 加賀さんが「・・・もう待てません。いつまでも来るはずのない補給艦を待ってないで、(鎮主府の財政のために)わたしとケッコンして下さい」と言い出すまで、オレも間宮さんを待つぜ! -- 2014-08-06 (水) 22:29:01
- 18000人×三週間分の食料がためられる冷蔵庫か・・・一回見てみたいもんだな -- 2014-07-07 (月) 00:40:19
- コンテナがいっぱいある倉庫みたいな感じなのかな -- 2014-07-09 (水) 01:11:53
- 四コマの間宮さんのそうめん美味そうだったな。そうめん食いたくなってきた。 -- 2014-07-11 (金) 02:37:23
- 実装されたら鳳翔さんが助かるのかもな。 -- 2014-07-20 (日) 01:29:08
- 米は残りの貯蔵余白399tなのかな? -- 2014-07-30 (水) 18:30:02
- 米って言うか穀物かな>残りの貯蔵余白 米以外にも麦や雑穀を積まなかったわけでは無いだろうし -- 2014-08-06 (水) 22:38:53
- やっぱりそう思うよな!間宮さんのおっぱいぷる~んぷる~ん!! -- 2014-08-08 (金) 08:45:57
- いっただっきま~す!! -- 2014-08-08 (金) 08:51:31
- まずは割烹着の上から堪能しはじめ一枚ずつ剥いていく! -- 2014-08-10 (日) 02:16:16
- おぉっと!!中には美味しそうな中華まんが二つもあるぞ!! -- 2014-08-10 (日) 17:24:02
- どちらから頂こうかな!右か?左か?いや両方とも同時にいこう! -- 2014-08-14 (木) 00:10:07
- 憲兵「こっちだ!捕まえろ!!」 -- 2014-08-15 (金) 09:29:35
- げ、ここまで来やがったww -- 2014-08-16 (土) 01:13:54
- いっただっきま~す!! -- 2014-08-08 (金) 08:51:31
- 公式四コマ単行本3巻にて、描き下ろし4コマで間宮さん登場! 気になる方はどーぞ。 -- 2014-08-11 (月) 18:50:08
- アイス食べてキラキラになりそうなくらいいい表情してたの見て、「あぁ、艦娘なんだなぁ」ってオモタ -- 2014-08-18 (月) 02:23:06
- 5-4で一日でも早く暴れたいから5-3で間宮本願しちゃってもいいよね? -- 2014-08-11 (月) 20:36:21
- 明石みたいに旗艦にしておくと随伴艦になんらかの影響を与えるみたいな感じで実装できないかなぁ・・・、コンディション回復が倍になるとか -- 2014-08-13 (水) 18:37:14
- お飾りでも十分欲しいけど、なんか特殊な技能があったらもっといいね -- 2014-08-14 (木) 00:07:54
- 出撃中に弾薬/燃料の補充ができます! とか -- 2014-08-15 (金) 09:36:22
- それは流石に給糧艦じゃなくて給兵艦の仕事なのでは・・・ -- 2014-08-18 (月) 23:41:28
- 旗艦にすると駆逐艦と一部の(正規)喰うボ(誰とは言わない)限定でキラ状態(コンディション50)になるとかだといいよね! -- 2014-08-16 (土) 08:15:01
- キラキラ遠征に持って来いだな -- 2014-08-17 (日) 12:52:04
- 春雨が麻婆になったり58がチャンプルーになったりするのかな -- 2014-08-21 (木) 00:53:28
- 春イベで明石、夏イベで大淀が来たんだ。残るは間宮さんだけだな。そう・・・あとはわかるな?運営は改二はなかなかしないが新艦娘は簡単に出す傾向があるからな・・・ -- 2014-08-20 (水) 11:48:56
- 秋は間宮さんか!待ち遠しいな!これでようやく心に決めたケッコン相手が実装されるわけだな -- 2014-08-20 (水) 14:05:20
- 実装されたらやることはただ一つ、中大破させてその艶姿を!あ、憲兵さん違うんですこれはそry -- 2014-08-22 (金) 00:50:36
- ちょっと調理場の火力が強すぎてこうなったところを救出すべくですねry -- 2014-08-22 (金) 02:28:21
- 先日、 -- 2014-08-20 (水) 22:08:34
- 誤投稿失礼。先日はじめて間宮さん使ったんだけど、ご降臨された姿かわいすぎて実装はよってなった -- 2014-08-20 (水) 22:09:38
- 鳳翔さんと一緒に小料理屋開いてそう -- 2014-08-22 (金) 02:21:26
- 俺は間宮さんは鎮守府内の食堂を切り盛りしていると思っている。 -- 2014-08-25 (月) 03:00:42
- 雲龍さんのキラキラを確認 -- 2014-08-22 (金) 17:03:35
- 間宮さんにも降臨ボイスがほしいな -- 2014-08-27 (水) 15:26:19
- お残しは許しまへんでー! -- 2014-08-27 (水) 18:07:46
- 食堂のおばちゃんが若返った!? -- 2014-08-28 (木) 00:19:28
- 川内ちゃんも忍たま時代にお世話になったとのこと -- 2014-08-28 (木) 15:54:38
- ↑しまった、せめて忍を伏字にするべきだった(汗 -- 2014-08-28 (木) 15:56:01
- ”鎮守府最強”食堂のおb…もとい間宮さん。「お残しは許しませんよ!」 -- 2014-09-05 (金) 19:05:24
- お残しは許しまへんでー! -- 2014-08-27 (水) 18:07:46
- 秋には間宮さんがたくさんの実りを携えて堂々の実装を果たす。そう信じている。 -- 2014-08-31 (日) 23:25:10
- はよ実装してキラ付け作業楽にしてください。。。 -- 2014-09-01 (月) 16:39:13
- 食欲の秋、育ち盛りの艦娘たち···間宮さん大忙しだろうな -- 2014-09-05 (金) 05:50:34
- 「戦艦さん、空母さんの給糧は大仕事なんです(涙)」 -- 2014-09-07 (日) 22:52:19
- 手伝ってあげたい。 -- 2014-09-08 (月) 02:53:47
- 「戦艦さん、空母さんの給糧は大仕事なんです(涙)」 -- 2014-09-07 (日) 22:52:19
- そろそろなにかしゃべって欲しいよね -- 2014-09-07 (日) 07:04:45
- だな。期待が膨らむぜ -- 2014-09-08 (月) 02:52:26
- うんうん。胸の膨らみ具合も気にn(ここで途切れている・・・) -- 2014-09-08 (月) 20:24:16
- だな。期待が膨らむぜ -- 2014-09-08 (月) 02:52:26
- 勝利定食一丁! -- 2014-09-10 (水) 01:52:12
- 実装されるとしたら燃弾ジワジワ回復?それともコンディションジワジワ上昇? -- 2014-09-10 (水) 22:22:31
- 後者がそれっぽいと思っている -- 2014-09-12 (金) 03:33:30
- 遠征専用艦になるんじゃない?指定任務があるやつ。 -- 2014-09-26 (金) 02:03:04
- 次イベでもいいので実装を -- 2014-09-11 (木) 08:09:33
- 「(赤城が)間宮を・・・食ってる・・・・!?」 -- 2014-09-13 (土) 15:18:12
- 間宮さんのサイズってどれくらいなんだろう -- 2014-09-14 (日) 00:04:42
- 間宮さんのサイズ(意味深)ですねわかります。多分大きいと思わr(ry -- 2014-09-14 (日) 11:04:47
- むぎゅってしたいね! -- 2014-09-15 (月) 17:03:57
- 間宮さんのサイズ(意味深)ですねわかります。多分大きいと思わr(ry -- 2014-09-14 (日) 11:04:47
- 海自にも給料艦があればいいのに。 -- 2014-09-16 (火) 11:59:09
- ましゅう型補給艦・・・はちょっと違うか -- 2014-09-16 (火) 12:33:28
- 測ってみるか・・・。 -- 2014-09-18 (木) 16:19:20
- 間宮さんが運用可能な艦娘として実装されたらどんな感じになるんだろう? -- 2014-09-20 (土) 11:17:21
- やはり疲労値かな、明石さんみたいに旗艦放置でキラ付けされるか、出撃したら戻ってきたとき疲労がポンと(海軍省医務局検閲済 -- 2014-09-20 (土) 21:09:33
- ケッコンしたくなる感じになるだろうな -- 2014-09-21 (日) 03:28:57
- 放置状態でキラキラにしてくれるのはありがたいな -- 2014-09-21 (日) 15:42:03
- 放置で100まではアイテム間宮の意味なくなるし無理だろうから60程度まで上昇するようになるか艦隊に入れると疲労しにくくなるかってとこかなぁ -- 2014-09-21 (日) 23:03:12
- まさかの特殊能力なし、が一番有力じゃないかと。大鯨みたいに専用任務があって、それでなんかもって来てくれるとか。月一でなんか貴重なのもって来てくれたりするといいなぁ -- 2014-09-26 (金) 01:56:35
- 明石、大淀と来てるから次のイベで実装するのかな? -- 2014-09-22 (月) 14:12:15
- 食欲の秋だし給糧艦の実装タイミングとしては適当なものに思える。明石も大淀も実装されてるし次は間宮さんというのも流れとしては悪くない。以上のことを踏まえて俺は次の秋イベで間宮さん実装されると確信しているな。 -- 2014-09-22 (月) 17:43:21
- さすが間宮さんの肉まんは味、形、大きさともに抜きん出ている! -- 2014-09-25 (木) 00:50:16
- 肉まんが食べたい季節になってきました(意味深) -- 2014-09-26 (金) 01:58:11
- 妹キター -- 2014-09-26 (金) 16:04:19
- まさかの伊良湖さん実装・・・! -- 2014-09-26 (金) 16:10:58
- キラキラ・システムも実装! -- 2014-09-26 (金) 16:17:36
- 「例外的に一部の比較的大きな艦にも、効果を発揮しやすい艦娘があります。」って、やっぱり赤城さんとか赤城さんとか加賀さんとかホテルと御殿とか・・・ -- 2014-09-26 (金) 16:22:49
- ビック7をお忘れなく。 -- 2014-09-26 (金) 17:58:53
- 間宮タイマー使えなくなった? -- 2014-09-26 (金) 18:00:11
- 使える。疲労している艦がいると点滅し、疲労がないと常時点灯の点滅無しに変更された。 -- 2014-09-26 (金) 18:33:56
- ほう、 -- 2014-09-26 (金) 20:06:05
- 同じこと聞こうと思ったら情報あった。サンクス! -- 2014-09-26 (金) 21:26:02
- なるほど、こんど疲労してるときは(間宮さんが)そわそわしているんだな -- 2014-09-26 (金) 21:32:06
- 「給」ランプが消えたままの人は、一度キャッシュ捨ててみると点灯して使えるようになるよ。 -- 2014-09-26 (金) 22:07:34
- 助かった。今任務やって「しまった!」って思ったけど披露時は点滅するのね -- 2014-09-27 (土) 01:04:12
- 使える。疲労している艦がいると点滅し、疲労がないと常時点灯の点滅無しに変更された。 -- 2014-09-26 (金) 18:33:56
- あれー、伊良湖いても間宮さんいないと給マークが出なくて使えないような…? -- 2014-09-26 (金) 20:09:07
- 間宮さんではなく伊良湖さんが実装されたのか。まさかの予想外だったわい -- 2014-09-26 (金) 21:09:51
- まったくだな。 -- 2014-09-27 (土) 01:08:25
- すみません、姉妹丼いただけますか(真顔) -- 2014-09-26 (金) 21:43:59
- すいません、うちのは親子丼なんですよ(意味深) -- 2014-09-27 (土) 10:35:05
- 甘味屋+美人姉妹それに借金が加われば・・・フフフ -- 2014-09-27 (土) 11:45:51
- 閃いたっ!w -- 2014-09-27 (土) 14:44:41
- ドーモ、↑さんケンペイデス -- 2014-09-27 (土) 22:43:15
- 伊良湖の登場で一気に妄想が捗るようになったな。 -- 2014-09-27 (土) 14:57:55
- 憲兵さんの出動要請も増える予感・・・・・ -- 2014-09-27 (土) 17:27:13
- 運営はできておる喃… -- 2014-09-26 (金) 22:25:30
- お美事にござりまする -- 2014-09-26 (金) 23:17:59
- あれこそは伊良湖さま必勝の構え・・・ -- 2014-09-27 (土) 03:54:34
- ぬふぅ -- 2014-09-29 (月) 23:15:02
- 間宮使おうとすると猫るんだが… -- 2014-09-27 (土) 02:18:26
- 伊良湖さんのポーズが逆流れのコラを作ってくれと言うようにしか見えないw -- 2014-09-27 (土) 03:50:21
- 三戦コラもいけそう。というか星蓮船の早苗さん… -- 2014-09-27 (土) 11:34:12
- http://kancolle.x0.com/image/92703.png ←某所で見つけたんだけど、右の子って伊良湖さん? -- 2014-09-27 (土) 08:46:54
- そやな -- 2014-09-27 (土) 16:45:24
- 間宮も月1枚位任務クリアで貰えたらな、小ネタの如く今月の間宮来た~と楽しめるんだがw -- 2014-09-27 (土) 09:32:05
- 間宮さん食堂のスタッフが増えてよかったね! -- 2014-09-27 (土) 15:17:58
- まだ渋絵が来ないなー・・・ -- 2014-09-27 (土) 17:09:50
- 編成画面で間宮使えるってあるけど、間宮使う際のはい/いいえの選択ではいを押すと確実に猫るのは自分だけ? -- 2014-09-27 (土) 22:54:40
- ↑すまない。キャッシュ削除したら問題なくできた -- 2014-09-27 (土) 23:04:50
- 間宮さんとケッコンカッコカリしたいな -- 2014-09-29 (月) 01:21:58
- 間宮さんでキラキラになるか否かの一覧表見たいのは無いのか -- 2014-09-30 (火) 02:38:39
- 編成画面の「給」ボタンがずっと点いているんですが、どういうことなんでしょうか? -- 2014-09-30 (火) 23:07:41
- ただの仕様変更ですぜ。使用可能で点滅に変わるのは同じ、待機状態が消灯じゃなくて点灯になった。赤ランプじゃなくて緑ランプだから、まあこっちの方が自然ではある -- 2014-10-01 (水) 02:45:52
- リロードしないからだ -- 2014-10-01 (水) 02:47:01
- 上の『「間宮」スペック』ってのを間宮さんの3サイズの事かと思いワクワクしながら開いたのは俺だけでいい -- 2014-10-07 (火) 15:12:44
- まぁ実際そのようなものだよな。 -- 2014-10-08 (水) 12:49:18
- まるゆ並みの弱さでいいからこの子を艦娘として使いたいなあ...... -- 2014-10-09 (木) 16:12:58
- 実装されるとしたら明石みたいに弱いけど特殊能力を持った艦娘になるだろうな。旗艦に配置すると随伴艦の疲労回復速度が2倍になるとか -- 2014-10-09 (木) 16:28:07
- まったくだな。特殊能力あった方がいいけど、別にお飾りでもいいから欲しいよな。 -- 2014-10-09 (木) 18:06:46
- 秋か冬のイベントで来ることを祈って待ってる -- 2014-10-12 (日) 10:45:15
- 秋に間宮さん。冬に伊良湖が理想だけど期待しないようにしてる俺。 -- 2014-10-27 (月) 14:29:06
- 妹分が来たのは、補給隊の仕事を覚えさせ引き継がせて、自分は前線に出る準備だという海からの電波が届いた -- 2014-10-26 (日) 16:57:59
- 実装されたら声優誰だろうな -- 2014-10-13 (月) 18:54:49
- 声優に詳しくないから具体的に挙げられないけど、方向的には落ち着いた大人の女性って感じの声だと個人的イメージに合うかな -- 2014-10-18 (土) 02:01:06
- 俺の中では永遠の17歳の人だな -- 2014-10-26 (日) 13:07:29
- 複数名該当する件について -- 2014-10-28 (火) 16:54:48
- こういう場合は初代であるお姉ちゃん17歳でいいのかな?実の娘よりも若いあの人。 -- 2014-11-14 (金) 16:53:07
- 夏イベ終わり直後は秋は間宮さん来るかもしれないってのぼせ上がってたけど、冷静になってみると来ない気もしてきた。ダメージを少なくするためにあmり期待しすぎないようにしよう -- 2014-10-21 (火) 19:19:55
- アニメのPVに出てたから、誰かが声を当てることは確実になるわけだが…新しく別の声優を当てるのか、それとも誰かと兼任になるのか -- 2014-11-07 (金) 21:14:31
- そしてボイスを実装と。どこで喋るんだろ。そしてこれが今後の新艦追加フラグになるかな。 -- 2014-11-14 (金) 09:49:26
- >その声の一部は使用確認画面でも聴くことができる予定です。 -- 2014-11-14 (金) 09:53:24
- おお、ありがとう。ここの一覧で確認しただけだからTwitterで見てなかった。 -- 2014-11-14 (金) 09:57:12
- まさかの秋イベ最々深部でのプレイアブル間宮実装という可能性が微レ存・・・!? -- なお必須ドロップではない模様? 2014-11-14 (金) 11:14:39
- 旗艦に据えることにより艦隊の疲労回復速度が倍になりますとか? -- 2014-11-14 (金) 15:23:12
- 間宮さん実装とか俺得すぎて期待。 -- 2014-11-14 (金) 17:41:17
- 掘りに行かなきゃ・・・(使命感) -- 2014-11-15 (土) 01:09:35
- >その声の一部は使用確認画面でも聴くことができる予定です。 -- 2014-11-14 (金) 09:53:24
- ほっちゃんぽいけどダメ絶対音感もった提督さんいかがですか? -- 2014-11-14 (金) 19:13:32
- 俺も堀江さんに聞こえた。これで新人とかだったら凹むw -- 2014-11-14 (金) 22:53:49
- 自分も堀江さんに聞こえた。伊良湖ちゃんも -- 2014-11-15 (土) 00:49:06
- やっぱりみんなそう聞こえたか、俺もそうじゃないかと思ったんですよ -- 2014-11-15 (土) 11:00:54
- 俺も堀江さんに聞こえた。これで新人とかだったら凹むw -- 2014-11-14 (金) 22:53:49
- 使用確認画面で喋らない・・・なんでだろう? -- 2014-11-14 (金) 21:02:21
- 給ランプ押す→間宮、伊良湖、間宮&伊良湖のどれかのボタンを押したら聞けたよ -- 2014-11-14 (金) 21:25:12
- 間宮点灯させないと間宮&伊良湖さん押しても喋らないよ -- 2014-11-14 (金) 21:39:12
- と思ってたけど何回か押したら普通に喋ったな。じゃあキャッシュクリアかな -- 2014-11-14 (金) 21:41:27
- お久しぶりです、間宮さん。 -- 2014-11-14 (金) 21:04:05
- なんでもは知らない人に聞こえるっぽい -- 2014-11-15 (土) 01:52:15
- うん、バサ姉のほっちゃんが一番近い感じ -- 2014-11-15 (土) 09:06:29
- こりゃどう聞いてもほっちゃんだわ……間宮課金不可避 -- 2014-11-15 (土) 12:43:42
- 伊良子との同時併用、結構よいな。1日しかイベ期間とれない俺提督には天の助けだわ。 -- 2014-11-15 (土) 16:54:10
- やっぱ堀江さんに聞こえたな声 -- 2014-11-16 (日) 02:27:39
- ほっちゃんですね間違いなく -- 2014-11-16 (日) 20:30:05
- 艦隊として使用できるかと思ったけど流石に無理があるか -- 2014-11-21 (金) 08:18:29
- 伊良湖共々、艦娘として使えると勘違いしていた俺が通りますよっと -- 2014-11-21 (金) 15:10:36
- なに、明石が実装されたのだ。諦めなければ艦艇として使用できる日が来る!! といいなぁ -- 2014-11-26 (水) 02:57:03
- 私待つわ♪いつまでも待つわ♪ -- 2014-12-05 (金) 00:39:47
- 実りの秋に間宮さんが実装されると思ってたんだけどな。現実は甘くはなかった -- 2014-11-24 (月) 02:21:34
- ボイス、堀江さんですよね? -- 2014-11-24 (月) 22:33:28
- 実際間宮さんめっちゃかわいいよな。 -- 2014-11-30 (日) 20:36:24
- 本当にねぇ・・・イラストも豊富でいいね -- 2014-12-03 (水) 22:45:36
- だよな。こんなにイラスト豊富ならワンチャンあると思いたい -- 2014-12-05 (金) 01:21:00
- 本当にねぇ・・・イラストも豊富でいいね -- 2014-12-03 (水) 22:45:36
- 間宮さんの薄い本もっと増えて欲しい・・・ -- 2014-12-06 (土) 17:26:47
- 自分で描けるんなら描きまくりたい。間宮さん大好きだ! -- 2014-12-07 (日) 02:28:24
- 間宮さんと伊良湖って疲労回復では実装されてるけど戦闘実装とかってあるんかなぁ~。図鑑にも載ってないし -- 2014-12-07 (日) 01:19:39
- 割烹着の下はどんな服なんだろ -- 2014-12-09 (火) 17:00:29
- クリスマス限定イラスト、谷間ですよ!谷間!(嘘は言っていない) -- 2014-12-12 (金) 18:39:45
- 顔赤いけど照れてるのかな? -- 2014-12-12 (金) 19:00:27
- それもあるかもだけど、ちょっと飲んだのかもしれない。 -- 2014-12-12 (金) 23:39:49
- 乳がッ…!乳がッ…!…ふぅ -- 2014-12-13 (土) 01:34:21
- ??「開口部がちょっと……」 -- 2014-12-13 (土) 20:06:32
- もっと開けてみたいな -- 2014-12-14 (日) 22:24:04
- 顔赤いけど照れてるのかな? -- 2014-12-12 (金) 19:00:27
- サンタコスの間宮さん見て俺の服も赤く染まった。 -- 2014-12-12 (金) 20:38:27
- 衛生兵ー! -- 2014-12-12 (金) 23:40:31
- 照れてる間宮さんマジカワユス -- 2014-12-12 (金) 23:38:34
- テラカワユス -- 2014-12-12 (金) 23:40:58
- 赤は大きく見せる効果があるという。ただでさえ大きいのに。さすが愛宕を上回る排水量 -- 2014-12-13 (土) 02:13:50
- 間宮さんのおっぱいに埋もれて過ごしたい、そんな今年の艦これXmas -- 2014-12-13 (土) 14:05:45
- 敵には補給艦がいるのにこっちにはいないのは変だし艦隊として実装してもいいのにな -- 2014-12-15 (月) 00:39:23
- 補給艦と給糧艦って別の艦種じゃね? -- 2014-12-15 (月) 20:54:27
- 給糧艦も補給艦の一種。任務と何を搭載するかによって呼び方が変わって 主に燃料を搭載→給油艦・油槽艦。武器・弾薬→給兵艦。食料→給糧艦ってなる(一応現代では)これらの総称が「補給艦」 -- 2015-01-08 (木) 18:17:00
- 補給艦と給糧艦って別の艦種じゃね? -- 2014-12-15 (月) 20:54:27
- 実装されたら疲労回復速度UP+一定確率でキラキラ付与とかかね -- 2014-12-15 (月) 23:03:51
- ぎっくり腰はちゃんと治さないと癖になるからね、仕方ないね -- 2014-12-19 (金) 00:07:16
- 姿勢を正しくして筋肉付けないと再発するよね・・・。 -- 2014-12-19 (金) 01:06:10
- 間宮さぁぁぁん!!大丈夫か!?ていうか手伝ってあげたい。 -- 2014-12-19 (金) 13:05:50
- 間宮さんのぎっくり腰って何かいわれがあるの? それともただのネタ…? -- 2014-12-19 (金) 15:18:45
- 38歳だからね、仕方ないね -- 2014-12-19 (金) 22:41:13
- 38歳って?理由が分からん俺に教えて -- 2014-12-20 (土) 22:12:54
- 間宮さんじゅうはっさい -- ぎなた読み? 2014-12-20 (土) 23:12:45
- ↑↑声帯の妖精さん的な意味で。 -- 2014-12-23 (火) 00:47:56
- あぁ、そういうことか。ありがとう -- 2014-12-23 (火) 15:24:31
- 歳関係ないから(震え声) -- 2014-12-26 (金) 01:39:18
- そうだよ(便乗) -- 2015-01-05 (月) 11:03:52
- クリスマス限定台詞を聞くために伊良湖共々使い果たした -- 2014-12-26 (金) 00:41:51
- ちなみに台詞は…瑞鶴外しててよかったw -- 2014-12-26 (金) 00:44:02
- 正月ボイス。おせちに飽きたらカレーとか食べたくなるのはわかる気がする。 -- 2015-01-01 (木) 16:18:16
- 2日の朝食で飽き、その日の夕食時ガチでカレーを作った家庭は我が家だけではあるまい・・・ -- 2015-01-02 (金) 00:40:28
- これ・・・今の子たち元ネタ分かるのかな? -- 2015-01-03 (土) 17:10:02
- 俺も他人から指摘されるまでこのネタは気付かなかったからなぁ…1976とか流石にリアルタイムでは知らん… -- 2015-01-03 (土) 18:10:34
- 元ネタになるものがあったんか・・・。 -- 2015-01-09 (金) 02:39:51
- 今年に入ってボイス実装されたのに気付いた俺っていったい・・・orz -- 2015-01-03 (土) 17:58:13
- 落ち込む必要はないですよ。気付くことが出来て良かったじゃないですか -- 2015-01-03 (土) 21:38:24
- 間宮さんを後ろから抱きしめたい -- 2015-01-11 (日) 04:51:48
- 間宮さん…アニメでメニューに書いてあった「カレーチョコぱふぇ」とはなんですか…? -- 2015-01-15 (木) 07:21:34
- それもすんごい気になったが「宇治金時すぱげてぃ」とやらもあったような・・・? -- 2015-01-15 (木) 13:39:06
- 根性焼き、っていったい・・・(( ;゚Д゚)) -- 2015-01-17 (土) 22:09:45
- 注釈表記になっていたため修正いたしました。 -- 2015-01-30 (金) 17:59:10
- 「宇治金時すぱげてぃ」ならデザートとしては許せる自分がいる… -- 2015-01-15 (木) 17:50:26
- ほう、木主は名古屋の人? -- 2015-01-17 (土) 22:08:37
- なんとなく食べられそうではあるな -- 2015-01-19 (月) 00:41:57
- 登山家」だなwwwww -- 2015-01-28 (水) 04:31:16
- あんこ入りパスタライスかな -- 2015-02-11 (水) 12:29:03
- 間宮さんが艦娘として実装される夢を見た、ついに俺の願望が夢にまで現れた。楽しみだぜ! -- 2015-02-02 (月) 00:56:31
- バレンタインボイスが追加されたようなので記載しました。伊良湖も追加します -- 2015-02-06 (金) 23:00:39
- バレンタインボイス追加しました(レイアウト汚い…)伊良湖も次に追加します -- 2015-02-06 (金) 23:04:02
- バレンタインボイス追加しました(レイアウト汚い…)伊良湖も次に追加します -- 2015-02-06 (金) 23:04:40
- めっちゃコメ送ってますね…失礼しました -- 2015-02-06 (金) 23:06:25
- 次のイベントではぜひ本実装を……ッ -- 2015-02-10 (火) 20:38:47
- それにしても結構アニメでは出番貰ってるよね間宮さん。6話では鳳翔さんと並んで立ってたけど仲がいいのかね? -- 2015-02-12 (木) 19:22:50
- 俺としては嬉しい限りだ。 -- 2015-02-14 (土) 01:42:42
- 今回のイベもありがとう間宮さん -- 2015-02-24 (火) 04:35:46
- 給糧艦としての特殊能力、明石のHP回復と同じ要領で、通常上限超えて士気値回復だったら超便利なんだがな。一方、通常上限が適用された上で、疲労のみ高速回復だと、ほぼ無価値になってまうが -- 2015-03-06 (金) 15:54:30
- 艦これ3年目は間宮さん実装に期待したい。なんの特殊能力無くてもいいから艦娘としてほしい。一番タイプだから -- 2015-03-09 (月) 01:21:35
- 実装でコンディション上限回復だとしたら コンディション99を100%、49を0%として 150レベルで100%まで回復 だったら演習でも美味しいし放置者もその挑む側もwinwin -- 2015-03-13 (金) 00:12:54
- ↑そうなるとさらにいいね。 -- 2015-03-13 (金) 04:14:13
- 艦隊に連れていると帰投時のコンディションマイナスが無くなるとかでも便利そう。 -- 2015-05-09 (土) 15:02:00
- 艦これ3年目は間宮さん実装に期待したい。なんの特殊能力無くてもいいから艦娘としてほしい。一番タイプだから -- 2015-03-09 (月) 01:21:35
- 武蔵を召喚できなかった悲しみは間宮さんのところで癒そう -- 2015-03-27 (金) 04:08:12
- こちらは来たばかりの武蔵に資源を食い荒らされては困るから、間宮さんのところで腹いっぱい食べていただく事にしてる。 -- 2015-03-27 (金) 22:32:05
- そっちは召喚できたのか。ひとまずおめでとう、よかったな。それ間宮さんが困ることになるんじゃないかww -- 2015-03-28 (土) 00:55:54
- こちらは来たばかりの武蔵に資源を食い荒らされては困るから、間宮さんのところで腹いっぱい食べていただく事にしてる。 -- 2015-03-27 (金) 22:32:05
- 「給」にマウスを置くと書かれている「給糧艦『間宮』クリックで召還!」は間違っています -- 2015-04-02 (木) 18:19:50
- 今年こそは間宮さんが艦娘として実装されますように!別に特殊能力無くてもいいからさ! -- 2015-04-04 (土) 05:04:50
- 上記のスペック欄を見るたび、「餃子の王将」が脳裏をよぎるのは俺だけではないハズだ -- 2015-04-06 (月) 09:59:18
- マジで?俺の頭にはよぎってくれないんだけど何故だ -- 2015-04-08 (水) 01:10:21
- 「餃子1日100万個」ということでしょうか -- 2015-05-21 (木) 04:33:51
- マンまみーや -- 2015-04-09 (木) 20:58:28
- 間宮さんの実装を祈願するおまじないかな -- 2015-04-11 (土) 01:32:28
- 配管工の悲鳴が・・・ -- 2015-06-15 (月) 09:17:26
- 間宮って唯一ケッコンできない艦娘だよねぇ…ケッコンしたいって思っている人は多いはず -- 2015-04-12 (日) 11:31:35
- そういや伊良湖ちゃんもできなかったな… -- 2015-04-12 (日) 11:32:17
- 例えば俺とかな。間宮さんが艦娘として実装されたら間宮さんとケッコンする予定だし、実装されないなら誰ともケッコンしないんだ -- 2015-04-12 (日) 20:45:46
- 間宮さんってすごいよな! -- 2015-04-21 (火) 02:59:51
- そういえば公式4コマ66話で傷めた腰は治ったのかな? -- 2015-04-30 (木) 04:31:54
- そうだといいけど、重いもの持つとまたなっちゃうのかもな -- 2015-05-01 (金) 01:12:12
- 藤川さんのことだからこの人と伊良湖も下着設定ガッチリなんだろうな……。どんなのだろう -- 2015-05-09 (土) 15:34:16
- 渋でピンクの下着の間宮さん見たことあるな。意外と鮮やかな色のを愛用しているかも。赤とか! -- 2015-05-12 (火) 15:05:16
- 入手箇数を最新情報に更新。日付は先取りですが確定なのでイベント終了時点としました。 -- 2015-05-16 (土) 20:40:10
- よくよく考えると現状で一番艦娘に言及されてるキャラなのか(それとも川内か?) -- 2015-05-18 (月) 18:24:57
- 実際どうなのか分からんが、川内並みに言及されてても不思議はないな。艦隊のアイドルだし。 -- 2015-05-19 (火) 14:03:15
- 「あ、えっと今日はオフなんですね…」by?? -- 2015-07-08 (水) 15:48:35
- 実際どうなのか分からんが、川内並みに言及されてても不思議はないな。艦隊のアイドルだし。 -- 2015-05-19 (火) 14:03:15
- 間宮さんのアイスが食べたい季節 -- 2015-06-13 (土) 03:49:38
- 確かに間宮さんの食べたいよな(意味深 -- 2015-06-13 (土) 19:50:02
- 次のイベントで実装きてくれ頼む…!後生だ…! -- 2015-07-04 (土) 04:24:20
- なんでもしますから! -- 2015-07-08 (水) 16:08:22
- E-1報酬で頼むよー -- 2015-07-10 (金) 13:16:05
- それならハッピーだけど、最終海域でも構わないな。絶対手に入れる -- 2015-07-15 (水) 18:33:03
- 中破したら左肩の後ろにUDという刻印が押されている・・・・わけはないよな、20歳じゃないだろうし(中の人的な意味で)。見た目美女でも実年齢50歳の婚期逃した人であるはずがない。でも少年誌でヌード披露する間宮さんだったらちょっと見てみたいかm(このコメ主はシャオ!されました) -- 2015-07-12 (日) 19:26:47
- トリビア:間宮さんを呼び出すと転送量が増える。pngで2MB… -- 2015-07-15 (水) 18:57:59
- 夏イベは先行実装の艦娘が多いから、その中に間宮さんが入ってるといいな。 -- 2015-07-27 (月) 15:39:49
- くそ課金アイテム -- 2015-08-03 (月) 05:07:52
- 補助艦艇の -- 2015-08-07 (金) 18:52:21
- 補助艦艇の新艦娘ということで真っ先に思いついたのが間宮さん -- 2015-08-07 (金) 18:53:07
- の実装か?! だった。 -- 2015-08-07 (金) 18:53:50
- 俺も間宮さんが真っ先にきた。半分以上は願望が影響してるんだけどな -- 2015-08-08 (土) 00:52:12
- 速吸が実装されたし間宮さんと伊良湖ちゃんも近いうちに来そうな予感 -- 2015-08-26 (水) 14:38:28
- 個人的には間宮さんがめっちゃ欲しいんだ -- 2015-09-01 (火) 03:13:14
- 逆に速吸や戦闘糧食の実装で間宮さんの「艦娘実装」がいっそう遠のいた気がするんですが。 -- 2015-10-18 (日) 00:53:41
- 特務艦が増えるのは嬉しい -- 2015-08-29 (土) 22:05:18
- 戦略的に厚みが出てくるかもしれないしね -- 2015-09-01 (火) 03:12:34
- 間宮さんは鎮守府の上位組織から派遣されて経理監査や艦娘の厚生を担当しているという妄想。(大淀や明石も同様だったが鎮守府の権限が拡大したので指揮権が移管された、みたいな。) -- 2015-09-13 (日) 15:13:41
- 余計に逆らえんな -- 2015-09-17 (木) 04:26:12
- 「時間を金で買っている」と思えば、イベントの際にかかるキラ付けの時間や資材の節約にはなる 一応 -- 2015-10-12 (月) 19:03:08
- 勿論伊良子との併用が前提だけど -- 2015-10-12 (月) 19:03:31
- 4艦隊、合計24隻の艦娘のキラ付けなんてやってられないです。 -- 2015-11-22 (日) 20:31:04
- 勿論伊良子との併用が前提だけど -- 2015-10-12 (月) 19:03:31
- 実は天城のボイラを積んでいるので、赤城さんは彼女に亡き姉の面影を見ているかもしれない。(なお榛名も重油用ボイラをもらった) -- 2015-10-19 (月) 04:01:19
- 圧倒的母性(意味深)の源泉は元戦艦のボイラーにあった・・!? -- 2015-10-19 (月) 07:55:52
- ということは間宮さんは力持ちってことになるのかな -- 2015-10-23 (金) 13:59:08
- 歴史秘話ヒストリアで間宮さんを取り上げるらしいが、サブタイが「海軍のアイドル」になってるなw -- 2015-11-12 (木) 19:59:36
- 12月2日放映か。覚えておかないとな。 -- 2015-11-12 (木) 21:31:02
- 今 予告見た 酒噴いた -- 2015-11-18 (水) 22:44:27
- 保存版にするわ -- 2015-11-18 (水) 22:45:23
- 海上のお菓子工場www -- 2015-11-18 (水) 22:46:34
- 「お菓子が戦地にやってきた~海軍のアイドル・給糧艦”間宮”」 艦隊のアイドル<海軍のアイドルだから、完全に那珂ちゃんに喧嘩売ってるなw -- 2015-11-24 (火) 21:39:51
- 最近は伊400型の話やってたりと熱い番組だよな -- 2015-11-30 (月) 23:27:46
- 今日はさっさと帰って万全の態勢で視聴するぜ! -- 2015-12-02 (水) 12:39:30
- 来週 歴史秘話ヒストリア 間宮さんでしょ~~ -- 2015-11-18 (水) 22:43:56
- 「間宮が来たぞ!」 -- 2015-11-18 (水) 23:34:26
- 照月の主計長が間宮の主計長をやり込めたことがある。南太平洋海戦後、食材が不足してた照月が物資受領を依頼したとき、間宮は提供を渋ったが照月主計長は迷ったふりをして事前に糧食庫をチェックしておき肉や魚、酒、羊羹などが充分あることを確認しておいて交渉の席でぶちまけたのだ。これにより充分な食料を受け取ることができた -- 2015-11-24 (火) 02:26:19
- 放送記念に実装してくれないかなあ -- 2015-11-25 (水) 16:52:38
- 掛け軸が出て終わりでしょ・・・ -- 2015-11-30 (月) 23:31:23
- ヒストリアの話言おうとしたら…皆早いよ -- 2015-11-30 (月) 20:02:52
- おぉ、みなやはり情報が早いな。そして那珂ちゃん涙拭けよ。 -- 2015-12-02 (水) 20:10:53
- 給糧艦と張り合えるほうがおかしいのだ、泣くことはない。 -- 2015-12-02 (水) 20:25:10
- 放送中にE4行ったら道中で那珂ちゃんドロップしたったwww何と言う執念… -- 2015-12-02 (水) 22:19:36
- あと30分ではじまるズイ -- 2015-12-02 (水) 21:22:47
- 間宮の現在とか言って艦これ出たりして -- 2015-12-02 (水) 21:42:13
- 今回のヒストリア保存版にしようとしたら -- 2015-12-02 (水) 21:38:58
- 嫁の偽装の夫婦に邪魔された -- 2015-12-02 (水) 21:39:41
- あと5分で間宮特集だよ~! -- 2015-12-02 (水) 21:56:33
- ヒストリア始まったよー -- 2015-12-02 (水) 22:03:10
- 海上自衛隊まで・・・w間宮さんどんだけ -- 2015-12-02 (水) 22:04:41
- 最中食べたい -- 2015-12-02 (水) 22:07:41
- 今まさにヒストリア鑑賞している -- 2015-12-02 (水) 22:09:23
- 食テロめいてる・・・。夕飯食べたのに腹がすいてきたぞw -- 2015-12-02 (水) 22:11:16
- 海 軍 の ア イ ド ル -- 2015-12-02 (水) 22:21:41
- 美しく書いてるけど戦争なんだよ・・・・。生き証人の皆様の話のなんと貴重なことか。 -- 2015-12-02 (水) 22:23:34
- NHKの間宮には蛍光灯があったどー・・・ -- 2015-12-02 (水) 22:31:26
- 日本だと東芝が蛍光灯を発売したのは1941年だ。 -- 2015-12-02 (水) 22:52:48
- 間宮さんをアイテム枠じゃなく艦娘で実装してくれ -- 2015-12-02 (水) 22:31:39
- シーライオン許さん -- 2015-12-02 (水) 22:31:54
- 「ティータイムは大事にしないとネー」を地で行くエゲレス海軍を見たのがお菓子作りのきっかけってのがなんとも -- 2015-12-02 (水) 22:32:45
- 貴重な回やな。間宮の特集なんて、乗組員の話だったり、どういう活躍をしたのかとか -- 2015-12-02 (水) 22:36:09
- この後ちょっと羊羹買ってくる -- 2015-12-02 (水) 22:36:46
- nhkようやったな、妹さん、よかったな -- 2015-12-02 (水) 22:40:25
- 羊羹と最中かってくる -- 2015-12-02 (水) 22:42:15
- 見てよかった。ほんとに。 -- 2015-12-02 (水) 22:43:21
- ちょうど先週大和ミュージアムいったから間宮羊羹食べて見てた -- 2015-12-02 (水) 22:43:53
- やっぱあの羊羹すごいんだな。陽炎小説でもあれで人を思いのままに動かしてたし。 -- 2015-12-02 (水) 22:44:59
- http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4927530 このことから今回出演された方の言葉にすっごい重みを感じます -- 2015-12-02 (水) 22:45:05
- 救出に向かおうとしたのが遠方の大井だったのというのがまた… -- 2015-12-02 (水) 22:45:21
- 興味深く見たわ…昔から大人気だったな -- 2015-12-02 (水) 22:45:50
- 羊羹テレビの人と一緒に食べてた シーライオンはちょっと前に金剛沈めてたな -- 2015-12-02 (水) 22:46:01
- 今後WW2系ゲームでシーライオンを見たら親の仇以上に付け狙う自信あるわ…あのヒストリアには泣かされたし -- 2015-12-02 (水) 23:19:12
- 凄い艦だったと分かりますね。いつか呉に行ってみたいものです。 -- 2015-12-02 (水) 22:46:28
- 羊羹食べたくなった -- 2015-12-02 (水) 22:46:43
- 大井さん 何やってんすか -- 2015-12-02 (水) 22:47:14
- ヒストリア記念 -- 2015-12-02 (水) 22:47:32
- どうでもいいけど敬礼ってあれであってるん? -- 2015-12-02 (水) 22:47:36
- 敬礼に関してはこのWikiにも詳しく書かれてるけど、脇を締めてーってのは大分末期の頃らしい。まるゆのページだったかな、読んでみるといいよ。 -- 2015-12-02 (水) 22:51:57
- そうなのか、ありがとう -- 2015-12-02 (水) 23:04:26
- 敬礼に関してはこのWikiにも詳しく書かれてるけど、脇を締めてーってのは大分末期の頃らしい。まるゆのページだったかな、読んでみるといいよ。 -- 2015-12-02 (水) 22:51:57
- URLサンクス、6名か… -- 2015-12-02 (水) 22:47:48
- なにげにしおちゃんと大井っち出てきたね -- 2015-12-02 (水) 22:48:01
- 大井っちがそんなにも間宮さんの事が好きだったとは・・・ -- 2015-12-02 (水) 22:48:06
- コメント延びそうなので、コメント欄拡張しました。 -- 2015-12-02 (水) 22:49:31
- 配慮サンキュです -- 2015-12-02 (水) 22:55:47
- 艦隊のアイドル、間宮ちゃんだよー。よっろしくぅ~! -- 2015-12-02 (水) 22:50:51
- ヨ ウ カ ン ヲ ク レ -- 2015-12-02 (水) 22:51:05
- 「人」につなげるのがNHKのうまいところだな。良い特集をありがとう。 -- 2015-12-02 (水) 22:51:47
- 艦これやってなかったら今日の歴史ヒストリア見ようともしなかったと思うわ…良い特集だった。 -- 2015-12-02 (水) 22:52:38
- 広島の呉に行ったら、お参り行きます。 -- 2015-12-02 (水) 22:52:44
- 呉市住み提督だがぜひ来てくれんさい 冬は美味しいものもいっぱいあるよ -- 2015-12-03 (木) 11:55:32
- 戦争関係で原爆ドーム・大和ミュージアムの他に行くべきところはありますか? -- 2015-12-03 (木) 16:47:37
- この前行きました。もちろん羊羹買った(小さい小分けの方だけど。あと五省の色紙)。原爆資料館は改装まだ続いてるんかね? -- 2015-12-03 (木) 19:21:14
- 呉市住み提督だがぜひ来てくれんさい 冬は美味しいものもいっぱいあるよ -- 2015-12-03 (木) 11:55:32
- 泣けた。是非とも慰霊碑に行きたいけど、軽々しくそんな事したらダメだよね。でもほんのちょっとは知る事が出来たかなー -- 2015-12-02 (水) 22:52:56
- 敬う…ってか悔む…上手く言えないけど、そういう気持ちがあるならいってもいいものではないでしょうか… -- 2015-12-02 (水) 22:59:05
- 場違いだけど、呉の石碑を見に行ったらそこを散歩してたおじいさんが色々教えてくれたなぁ -- 2015-12-02 (水) 23:01:25
- いいおじいさんと会えて良かったな、呉に長く住んでる人の話なら貴重な話もあったろうし -- 2015-12-02 (水) 23:21:44
- きっかけが何であろうと、真摯で経験な気持ちでお参りすればそれでいいと思うよ。碑が忘れ去られて荒れ果てるよりはずっといい。 -- 2015-12-03 (木) 02:21:16
- このページの間宮さんの項目色々加筆されても全くおかしくないくらい、いい特集だったな。 -- 2015-12-02 (水) 22:53:14
- 最近出ないけど昔はよく自○隊でもよくでてた(増加食) -- 2015-12-02 (水) 22:54:36
- 最近出ないけど昔はよく自○隊でもよくでてた(増加食) -- 2015-12-02 (水) 22:54:37
- 個人的には艦内図がいちばんおもしろかった.給糧艦とはいえ,あれが軍艦の中とはw -- 2015-12-02 (水) 22:55:43
- 「ラムネ製造機」とか「アイスクリームウ(フ)リーザー」とかねw -- 2015-12-02 (水) 23:12:21
- E4ボスがシーライオンに見えてきた。ちょっとぶん殴りに行ってくる -- 2015-12-02 (水) 22:56:37
- ヒストリア見てきた後半めっちゃ辛かった・・・ -- 2015-12-02 (水) 22:56:41
- あのはっちゃけた紹介から艦これ少しでも触れるかと思ったが結局かの字も出なんだね。まぁ・・・内容からすればそれでよかったのかもしれない。合掌。 -- 2015-12-02 (水) 22:59:35
- いくらなんでも触れる訳ねえだろ何馬鹿なこと言ってんだ… -- 2015-12-02 (水) 23:05:30
- ちなみに公式HPでは艦これに触れてる模様 -- 2015-12-02 (水) 23:09:08
- 公式HPが触れているとしても、大衆にむけて間宮の生涯を放送するって事考えたら触れちゃいかんだろ。大戦時の人々、間宮の乗組員らに失礼だわ。 -- 2015-12-02 (水) 23:15:06
- 同感、失礼なんてもんじゃない。 大体公式HP?文字通りそれはそれ、これはこれだろと -- 2015-12-02 (水) 23:17:46
- ああ自分も本編には流すべきではないと思ってるよ、HP見たら触れられてたんで言っただけで -- 枝主? 2015-12-02 (水) 23:44:47
- つぶやきビッグデータでも終始避けられてきたからね。国営放送が扱うには際どいネタなのさ -- 2015-12-02 (水) 23:09:53
- あの内容から艦これに触れでもしたらさすがに引くわ -- 2015-12-02 (水) 23:11:32
- 特に現実の歴史との接点を持つコンテンツは、扱うにはかなり際どいのよね。艦これは、こういった史実を知る人が増えた大きなきっかけになった…という認識程度までで(※これでも攻めすぎている気がしてならない)ええじゃないか!これが最適解。 -- 2015-12-04 (金) 16:55:55
- コメント欄なんか変なことになってる?まあ今人が殺到してるんだろうけど。 -- 2015-12-02 (水) 22:59:44
- 貴重なお話だよね。妹さんも兄の最期がどういう状況だったか、知ることが出来てよかった。E4のシーライオン… -- 2015-12-02 (水) 23:04:10
- なんでや!(多分)関係ないやろ! -- 2015-12-02 (水) 23:10:54
- 上でも言われてるのもあってE4ボコりながらヒストリア見てたらなんか潜水艦コロさなきゃって使命感が…またE4行くか -- 2015-12-02 (水) 23:23:45
- なんでや!(多分)関係ないやろ! -- 2015-12-02 (水) 23:10:54
- ヒストリア見た、間宮さん素敵過ぎる。桜の枝のエピソードとか美しいし、最期でぐっと切なくなった -- 2015-12-02 (水) 23:05:00
- 艦これやったからこそ帝国海軍、そして今回の間宮についても知ることが出来た、ヒストリアの内容も素晴らしかったし久々にTV見て良かったと思えた特集だった -- 2015-12-02 (水) 23:07:02
- ちょっと聞きたい 今回間宮被雷して沈没免れたってあったけど父島沖のほうが出てたと思うんだけど救助したのはWIKIだと朝風丸と迅鯨になってるんだが潮が助けたのは2回目の方かい? -- 2015-12-02 (水) 23:12:54
- 間宮を救助したのは五十鈴、潮が救助したのは伊良湖とWikipediaではなってる。 -- 2015-12-03 (木) 01:27:49
- ということは伊良湖と混同していた可能性があるってことか でも実際救助といってもその人によって曳航込で救助ともいえるしのう -- 2015-12-03 (木) 20:27:00
- 間宮を救助したのは五十鈴、潮が救助したのは伊良湖とWikipediaではなってる。 -- 2015-12-03 (木) 01:27:49
- 戦争の生き証人も少なくなって来てるからし、ほんと貴重な回だった。ラムネ飲みたいw -- 2015-12-02 (水) 23:13:57
- 自分は間宮の羊羹食べてみたい・・・。wiki見ると老舗店の羊羹より人気あって老舗店は納入したのを売りさばくのに苦労したという話だし。 -- 2015-12-03 (木) 12:39:27
- 今売られてる奴は「間宮の」というより海軍一般レシピに「間宮」の名前を冠してるだけなんだそうな。まぁ近いっちゃあ近いだろうが。なお高カロリー補食としての性格が強いため怠惰な現代人が食うと太る模様 -- 2015-12-03 (木) 13:40:34
- 自分は間宮の羊羹食べてみたい・・・。wiki見ると老舗店の羊羹より人気あって老舗店は納入したのを売りさばくのに苦労したという話だし。 -- 2015-12-03 (木) 12:39:27
- NHKアーカイブの瑞鶴証言とかもそうだけど、艦これやってなかったら今回のも5月の伊400、歴史が動いたの山本回も興味持ってなかっただろうなぁ。 -- 2015-12-02 (水) 23:24:22
- 番組プロデューサーが筋金入りの軍ヲタらしい→ http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/historia/232891.html -- 2015-12-02 (水) 23:24:48
- スタッフが宗谷を知らないと言ってるって事は、世の中の大半の人間が宗谷の事を知らないという可能性があるから宗谷を取り上げるべきだ -- 2015-12-04 (金) 11:05:56
- 伊400、間宮の次は何だろう? 大和かな?加賀かな? -- 2015-12-02 (水) 23:25:10
- 神通さんがいい! -- 2015-12-02 (水) 23:32:57
- 深雪ならどうだろ。大戦関係ないし、ちょっと電に殺意が湧くだけ。問題ない。 -- 2015-12-02 (水) 23:39:42
- 電ちゃんも結構な重症だかんなアレ -- 2015-12-02 (水) 23:46:18
- 復員船時代の雪風とか、まるゆとか見てみたいな -- 2015-12-02 (水) 23:43:58
- 復員船なら葛城さんとかな -- 2015-12-03 (木) 15:51:08
- 縁の下の力持ちみたいな地味だけど重要だった艦とか扱ってほしいなぁ。工作艦の明石とか測量艦の筑紫とか -- 2015-12-02 (水) 23:46:18
- 明石いいなあ -- 2015-12-03 (木) 00:14:04
- 個人的には雪風がどれだけ幸運艦だったか、映像資料とかも一緒に合わせて見たいかなぁ。その流れで少し水木しげる先生にも触れてもらえたら…って思うけど水木しげる先生に触れたら話がブレるかな…? -- 2015-12-03 (木) 00:18:53
- 雪風は台湾との友好と絡めて他より一般に出しやすそうな気はするな -- 2015-12-03 (木) 17:32:54
- 掴みとしてはいいんじゃないか、水木先生。「今回の主役は水木しげるさん…ではなく、ニューギニアから復員する水木さんが乗っていたこの船、雪風です」 -- 2015-12-05 (土) 13:05:40
- 隼鷹がいいな。いろいろエピソードあるし。ただ、上の枝に張られている番組プロデューサーの話を見るとやりそうだけど簡単にはやらなそうな感じです。 -- 2015-12-03 (木) 07:17:04
- ここは伊勢で。航空戦艦という特殊な経歴、数々の豪運エピソード、全滅覚悟の輸送作戦をまさかの成功、最期の呉空襲、「いせ」が被災地支援のためレイテ沖へetc…あのテの番組としちゃ美味しい話てんこ盛りだと思う。ただ、関係者がどれだけ生き残ってるかだなぁ -- 2015-12-04 (金) 10:46:59
- めしより菓子w -- 2015-12-02 (水) 23:33:50
- 深海ではワ級がアイドルだったりしてw -- 2015-12-02 (水) 23:48:41
- ワ級沈めなきゃ(使命感) -- 2015-12-03 (木) 02:05:28
- 目には目を、歯には歯を、奴らの給量艦をやっちまえ! 伊8・19・58・168・401・勢、出動だ! -- 2015-12-03 (木) 16:58:23
- 艦これがきっかけだけど、こういった歴史を改めて知ることが出来て本当に良かったと思う。何にも出来ない自分だけど、課金して間宮さん買います。 -- 2015-12-02 (水) 23:58:44
- ヒストリア見てたら感極まって一層、間宮さん好きになってきた -- 2015-12-03 (木) 00:53:41
- 普通のページ探しちまったが そうかNPC扱いか -- 2015-12-03 (木) 06:28:23
- ヒストリア、いい番組だった。艦これが不謹慎だの何だのあるのかもしれないが、歴史として忘れられるよりもずっといいんじゃないだろうか。 -- 2015-12-03 (木) 13:36:37
- 在りし日の間宮と帰らざる乗組員を偲びつつ -- 2015-12-03 (木) 14:19:24
- そういえば最後の間宮艦長になった加瀬大佐はその直前は北上艦長らしい -- 2015-12-03 (木) 14:23:24
- シーライオン、ちょっと表へ出るんだ...(クイッ -- 2015-12-03 (木) 14:21:16
- (ぽんっ)やめとけ、あれは戦争だったんだ。 -- 2015-12-03 (木) 15:02:12
- 悲しいけどこれ、戦争だからなぁ -- 2015-12-03 (木) 15:55:02
- スレッカー中尉! -- 2015-12-03 (木) 17:00:14
- あっちの兵士もやらなきゃいけないことをやってただけ -- 2015-12-03 (木) 20:39:11
- あっち側もこっち側も人が沢山死んでるんだもんな・・・ -- 2015-12-03 (木) 21:39:23
- 俺達日本人が思うほど、アメちゃんも楽勝という感じでは無かったからなあ… -- 2015-12-03 (木) 23:10:11
- どうせなら甘味とこたつのセット攻撃はどうだろうか? -- 2015-12-05 (土) 14:00:34
- (ぽんっ)やめとけ、あれは戦争だったんだ。 -- 2015-12-03 (木) 15:02:12
- 間宮に関わるとでかくなるらしい。でかくなるらしい。 -- 2015-12-03 (木) 15:46:11
- 待て、俺は無い方が好ましい -- 2015-12-03 (木) 15:48:11
- 今ヒストリアの録画見た。間宮さん(´;ω;`)……と思ったら予告アイエエエ! -- 2015-12-03 (木) 21:10:10
- 製菓能力が並外れてたのは事実ながら、本来業務の方は冒頭での触りだけだったな・・・。生鮮食品や豆腐などの加工食品を外地で味わえるのがどれだけ大きいか解説してくれても良かったのに -- 2015-12-03 (木) 23:33:32
- 今回の特集も結構詰め込んであっという間に終わった感じだから、触るだけで時間的に限界だったんじゃないかな NHKは基本45分だからねぇ -- 2015-12-04 (金) 10:50:14
- 仕事帰りに羊羹を買って来て緑茶と一緒に頂いて、230円で立派な羊羹が買える今を生きている事を凄く感慨深いと思えた。毎日憂鬱だったけど、贅沢な憂鬱なんだなって -- 2015-12-04 (金) 00:29:18
- 貴君もええ事言うなぁ。俺も羊羹買って来て噛みしめるか・・・ -- 2015-12-04 (金) 11:22:01
- 給糧艦の二人は元ネタがはっきりしてるのに個別ページがない唯一の艦艇か・・・ページ欲しいよね -- 2015-12-04 (金) 00:53:56
- 「艦娘」じゃなくて「アイテム」扱いだからねぇ。艦娘になってくれないと、ステータス欄とかボイス欄とか空っぽの特殊なページになっちゃうからなぁ。 -- 2015-12-04 (金) 11:14:13
- 無茶な距離から救援へ向かおうとした大井っちに思わずワロタ。結局助けに行けたのは潮だったってオチも好き -- 2015-12-04 (金) 10:48:51
- 艦隊のアイドルは間宮さんなんだろうな!本当は -- 2015-12-04 (金) 12:03:03
- 間宮さん実装出来ないかな~と思ったけど、今はおにぎりも速吸もいるしねえ。実装の機会を逃しちゃった感じはある -- 2015-12-04 (金) 12:19:53
- お前らさ、もし間宮さんが補給アイテム・電探etc限定の非武装艦として実装されたら、何日でケッコンする自信ある?一応低速・ドラム缶不可と仮定して -- 2015-12-04 (金) 17:11:01
- 実装されたとして・・・動かせるのか?ウチの鎮守府に石炭とかねーですよw -- 2015-12-04 (金) 22:17:50
- 極低速 改で速度アップ! 特別(間宮護衛)マンスリー任務で間宮券を報酬として入手可能 とか? -- 2015-12-04 (金) 22:24:45
- おたくの鎮守府の天龍と龍田は何食ってんだよw(石炭・石油のハイブリッド) -- 2015-12-05 (土) 00:12:45
- 艦これはいいゲームだな… -- 2015-12-04 (金) 23:13:47
- ヒストリア視ました!彼女が作ったお菓子や将兵たちの多くのエピソード、救援意 -- 2015-12-05 (土) 14:51:40
- 今年も -- 2015-12-05 (土) 15:09:18
- ヒストリア視ました!彼女が作ったお菓子や将兵たちの多くのエピソード、救援に向かった大井や潮、金剛(間宮と同じ米潜シーライオンに倒される)ら前世の艦娘らとの奇しき縁に驚き、間宮の決死の航海とその最期、そして70年越しの「廻りあわせ」に、karafinaの歌もウワの空でついホロリ、と…。艦娘間宮よ、大和や吹雪のように撃ち合いこそしなくても、君もまた前世、陰になってあの激動の世を闘い生きてきた、静かな”英雄”だったんだね(ハグしてから、彼女の右手を取り、高く挙げる)。戦場の多くの将兵たちの口を楽しませ、心を癒しただろう君のようかん、ホントに美味しかったんだろうなぁ…。いま味わうすべがないのが、ホントさびしいよ。かくいう自分も甘党。ようかんはコンビニで買い&食うことはあります。我がわがままながら、明日にもようかんを食うときには、ファーストの一切れを前世の君(と、彼女とともに生きた人たち)にささげ、あとは君のことに想い馳せながらかじらせてくださいな。それでいいだろぅ? -- 宮崎・かぼちゃ大王? 2015-12-05 (土) 15:09:26
- しくじった。今年も「娘の彼氏に本気を出した間宮さん」は見られるんだろうか…… -- 2015-12-05 (土) 15:10:39
- コメ欄が落ちついて来たので、10件表示に戻しました。 -- 2015-12-06 (日) 22:05:30
- 間宮さんのアイスと羊羹食べてみたい -- 2015-12-06 (日) 23:23:49
- 録画してたヒストリア今消化したけど乗松のじぃちゃん間宮乗員やったんか・・・明日ペタンクにお土産持っていこう -- 2015-12-07 (月) 02:15:25
- ヒストリア見たよー! 最高やったわ -- 2015-12-07 (月) 23:42:27
- ヒストリア見逃して、しまったなーと思ってたけど今しがた再放送の不意打ち食らって涙腺大破した模様。 -- 2015-12-09 (水) 16:45:09
- 明石や大淀のように実装出来たらカッコカリしたい -- 2015-12-15 (火) 23:06:59
- 公式ツイッター曰く、「約七十年前の今日、間宮が戦没した日」と聞いて、録画したヒストリアを再度見ながら手作りした羊羹を食べた…、二重の意味で泣けた。羊羹ってこんなに素晴らしいものなんだと再確認したと同時に、今の世の中、こんなに簡単に羊羹の材料が手に入るという幸せに感謝したいと思った。 -- 2015-12-20 (日) 15:11:41
- 解体された天城のボイラー積んでるんだよね、改装時に天城の燃焼缶もらった榛名も含めて、赤城の遠い親戚になるのかな。 -- 2015-12-22 (火) 11:39:18
- お飾り集め、お手伝いさせていただきます! 他にも入り用のものがあればいくらでも仰って下さい。 こんなことでいつも(イベント海域攻略)の恩返しが出来るなんて、お安いご用ですよ! -- 2015-12-24 (木) 01:07:44
- それな! 5日で16個とかちょっときつそうだけど、一丁頑張りますか。……日曜に時間取れるといいなぁ。 -- 2015-12-24 (木) 02:18:10
- とりあえず電文にあるように今までのと比べてかなり出やすいからまあいけると思う -- 2015-12-24 (木) 13:07:14
- 何とか間に合ったー。32個とか言われたときはどうなることかと思ったけど、良かった。良いお飾りが出来ましたね間宮さん。艦隊の皆も、お疲れさま! -- 枝主? 2015-12-28 (月) 21:32:33
- お疲れ様でした。確かに32個はハードル高いと感じたけど、ホッポちゃんのところで遊んでいる間に着実に増えてなんとかなりました。「間宮」2回分いただけてホントうれしい限りです。あとは新年をお迎えするだけですね! -- 木主? 2015-12-29 (火) 14:08:29
- それな! 5日で16個とかちょっときつそうだけど、一丁頑張りますか。……日曜に時間取れるといいなぁ。 -- 2015-12-24 (木) 02:18:10
- お飾りがおせちに見える -- 2015-12-24 (木) 21:59:30
- 「提督」に「お駄賃」をあげるとは間宮さんの立場とは一体...!? -- 2015-12-25 (金) 10:09:08
- 某業界の女性弩S四天王じゃなかったけ? -- 2015-12-28 (月) 21:42:28
- 間宮さんって伊良湖ちゃんとお揃いでポニテなんだろうか? -- 2015-12-26 (土) 05:08:00
- やっとお飾り16個揃った・・・もう限界w時間も無いのでこれにて収集打ち止め!では寝る。 -- 2015-12-29 (火) 05:46:01
- ゲーセンで私服の間宮さんフィギアをGET!かわいい -- 2016-01-01 (金) 02:32:08
- 休日のやついいよなぁ -- 2016-01-04 (月) 01:52:25
- 限定ボイスってどこで聞けるんですか? -- 2016-01-02 (土) 23:02:45
- 編成→給→間宮or伊良湖使用→ボイス流れる(使用最終確認があるから安心) -- 2016-01-04 (月) 01:55:04
- 間宮さんのアイス見てたら、ふとアイス大好きな娘(艦娘にあらず)を思い出した…あっちはカップアイスだったが…伊良湖ちゃんにたい焼き作ってもらうか…話が分からない人は間宮&伊良湖の中の人ググると…うぐぅ -- 2016-01-06 (水) 20:07:44
- 最大のヒント:元祖泣きゲー -- 2016-01-07 (木) 00:16:17
- 米軍機動部隊発見の報に接し -- 2016-01-06 (水) 20:37:39
- 今月の「歴史群像」2月号にセンターカラー及びポスターで「間宮」の特集あり。NHKの内容をより詳しくしたような内容だな。上海事変に間宮が出張った時に陸戦隊が「もう一つ間宮があっていいぞ」とのコメントは傑作。金剛姉さんの記事もあるので、興味のある方はどうぞ。あ、もちろん実艦の方ですよ。念のため。 -- 2016-01-16 (土) 00:49:47
- 「間宮だより」が載っているのですが、食中毒への注意喚起から、漢字の書き取り、計算問題まで。駆逐艦の勉強まで見てあげてるのか間宮さん -- 2016-01-28 (木) 21:04:13
- 主計科で働くにも学力がかなり重んじられたそうだからな -- 2016-01-31 (日) 13:56:55
- 「間宮だより」が載っているのですが、食中毒への注意喚起から、漢字の書き取り、計算問題まで。駆逐艦の勉強まで見てあげてるのか間宮さん -- 2016-01-28 (木) 21:04:13
- 間宮乳でアイスクリーム、美味しそう。 -- 2016-01-22 (金) 14:18:30
- 間宮さんが「降臨」でなんか笑ってしまった -- 2016-01-22 (金) 22:09:24
- 戦艦間宮爆誕(4コマ) -- 2016-02-12 (金) 00:31:42
- 清霜「あ、あれを抱えたら、戦艦になれるの?」 -- 2016-02-21 (日) 23:57:52
- その海苔どうやって作ったんすか -- 2016-02-12 (金) 02:04:39
- これ2つも抱えて持てる間宮さんもすごいな >4コマ -- 2016-02-12 (金) 09:05:23
- またぎっくり腰になりますよ・・・ -- 2016-02-12 (金) 10:10:23
- 持ち上げてしまえばどうということもない -- 2016-02-17 (水) 11:24:31
- またぎっくり腰になりますよ・・・ -- 2016-02-12 (金) 10:10:23
- 以前の節分の時の46cm三連装砲巻きからさらに発展させたのかw -- 2016-02-12 (金) 09:05:49
- もはや、これを平らげられる艦娘は・・・あ、いるか・・・ぎゃー(どこからともなく飛んできた艦載機に空爆される) -- 2016-02-12 (金) 19:40:53
- 48cm三連装砲巻きと51cm連装砲巻き、どっちが質量多いんだろ?(素朴な疑問 -- 2016-02-13 (土) 12:34:19
- 口径の断面積の合計は46cm3つの方が51cm2つより1.2倍くらい大きいっぽい。ただ、実際の主砲は口径よりも大きいはずだし、質量となると具材との比率とかも影響してくるからなぁ…… -- 2016-02-20 (土) 00:19:05
- 大和型のあとに建造される予定だった超大和型(仮名・紀伊型)は大和型とほぼ同寸の船体に51センチ連装砲を三基搭載する予定だった。46センチ三連装砲と51センチ連装砲の重量がほぼ同等だったとのことだが、実際にはそれで収まらなかったとの説もあるからな(実際の重量が増えてしまうのは多くの艦の宿命。設計どおりには行かないのよ)。まあ、大和型より大きな船体を作れる場所が無かったのが大きな理由らしいけど(その時点で長崎三菱は脱落)。 -- 2016-02-26 (金) 11:12:43
- さすがに51cm連装砲巻きは販売中止になったらしい…それでも他の節分関連商品はかなり充実しているみたいだけど -- 2016-02-19 (金) 07:07:52
- というか、四コマ鎮守府の財政状況はだいぶ改善されたのかな(最初は雨漏りしてたし)。あんな暴力的な恵方巻きを出せるぐらいだから・・・。 -- 2016-02-21 (日) 23:56:03
- むしろあんなものを間宮さんが作るから財政難の可能性 -- 2016-02-25 (木) 00:01:28
- うん、やっぱりなぁ・・・(115話)。大喰らいばっかりだもの・・・(特に戦艦ズと大型空母ズ)。昨年の夏イベ編のラストで防空棲姫に挑んだ編成なら、どれだけ消費するやら(大和級2隻にビス子とか)。ま、まだうちには大和もビス子も未着任なんだけど。 -- 2016-02-26 (金) 11:01:13
- 枝以下をwiki編集についてを確認した上でツリー化しておきました。 -- 2016-07-04 (月) 15:17:06
- 給糧艦組にもクリスマス以外の限定グラ欲しいのう -- 2016-02-13 (土) 14:47:15
- やっぱり間宮さんからバブみを感じるんだ…俺… -- 2016-02-29 (月) 23:54:56
- やっぱり間宮さんからバブみを感じるんだ…俺… -- 2016-02-29 (月) 23:55:00
- wiki編集についてを確認した上でツリー化しておきました。 -- 2016-07-04 (月) 15:14:14
- やっぱり間宮さんからバブみを感じるんだ…俺… -- 2016-02-29 (月) 23:55:00
- 「歴史秘話 -- 2016-03-16 (水) 22:08:26
- ヒストリアの録画がようやく観れたんだけど、思わず感動したわ。弱くてもいいから実装してくれたら嬉しいな。 -- 2016-03-17 (木) 22:37:27
- wiki編集についてを確認した上でツリー化しておきました。 -- 2016-07-04 (月) 15:15:08
- あれ↑は俺も見て感動して実装されるとうれしいのだが・・・有料アイテムとどう区別するような能力にするか問題になるんだろうね -- 2016-03-31 (木) 06:33:46
- ヒストリアの録画がようやく観れたんだけど、思わず感動したわ。弱くてもいいから実装してくれたら嬉しいな。 -- 2016-03-17 (木) 22:37:27
- 呉の色んな所で当時のレシピを再現したらしい間宮羊羹が売られてた。渋めのお茶との相性抜群だったけど間宮さん商魂も逞しいなぁ -- 2016-03-21 (月) 04:51:27
- どんなもんか気になるな。 -- 2016-03-30 (水) 15:54:30
- 一番くじでフィギュアががが -- 2016-05-15 (日) 11:37:30
- 間宮ママァ… -- 2016-06-04 (土) 23:30:59
- 美人だがアイテムとしてはまったく役に立たないのが傷 -- 2016-06-11 (土) 22:57:02
- そうか……ウチはさんざんお世話になってるけどなぁ。 -- 2016-06-11 (土) 23:14:25
- 隠れ疲労を見分けるのには役に立つね 逆に言うとそれしか用途がないw -- 2016-06-13 (月) 15:03:26
- あたしゃ毎月諭吉っつぁん一枚分伊良湖ちゃん間宮さん買っとるよ、遠征のキラ付けが面倒くさい -- 2016-07-15 (金) 12:51:17
- イベント最深部で心折れそうになった時の最後の切り札として、これまでさんざんお世話になって来ました。でも今夏は水着で降臨してくれるってことになってしまったので、もっと気軽にお願いしちゃうことになっちゃうんだろうなあ。。 -- 2016-07-15 (金) 23:32:41
- 凶報:間宮さんの頬を諭吉10枚如きで叩いたクソ提督現る -- 2016-06-29 (水) 16:31:13
- ああ、ポーラのところね・・・ひどい目(?)に合わされてたな。 -- 2016-07-10 (日) 00:31:51
- 伊良湖ちゃんに夏限定グラ来そうな気がするので、間宮さんにも来て欲しい -- 2016-07-15 (金) 12:36:28
- 来たぞおおおおおおおお! -- 2016-07-15 (金) 16:23:35
- でかい・・・ -- 2016-07-15 (金) 17:28:19
- かわいいやったーーー -- 2016-07-15 (金) 17:36:29
- 夏イベで使いまくって課金する未来しか見えない。10回使うごとに中破するとかありませんかね(ゲス顔 -- 2016-07-15 (金) 17:38:08
- 来たねぇ… -- 2016-07-15 (金) 17:39:57
- メンテ明けたら真っ先に給ボタンだな…全裸待機OK! -- 2016-07-15 (金) 17:41:00
- 水着きたああああああああ -- 2016-07-15 (金) 18:01:04
- あいかわらずデカい -- 2016-07-15 (金) 18:43:12
- ドスケベボディでメチャシコ -- 2016-07-15 (金) 19:01:38
- 俺のアイスキャンディーも美味だぞ(ボロン -- 2016-07-15 (金) 21:07:06
- おうそのガリガリ君外れ棒しまえや -- 2016-07-15 (金) 21:54:08
- 「ガリガリ君外れ棒」また一つ斬新な表現が生まれたな。 -- 2016-07-16 (土) 11:25:34
- おうそのガリガリ君外れ棒しまえや -- 2016-07-15 (金) 21:54:08
- 迫力を感じる -- 2016-07-15 (金) 21:37:39
- ちゃんとしたページが欲しいねぇ・・・本実装はよ。水着最高です -- 2016-07-15 (金) 22:42:54
- おぉ!エロいな!本当にエロいな!! -- 2016-07-16 (土) 00:09:28
- これは・・・! あああ、やめて!! 毎回イベントでキラ付け面倒だから間宮伊良湖セットで課金してる自分にこれ以上の課金させるのやめてえええ!! (10000ポイントポチ-!) -- 2016-07-16 (土) 01:59:51
- なんというかBBA無理すんな感があってとても素晴らしいですね! -- 2016-07-16 (土) 07:26:47
- 普段の割烹着姿では判らないくびれがエロイ -- 2016-07-16 (土) 10:38:43
- ううむ…なんとかして中破していただく方法は無いものか…? -- 2016-07-16 (土) 14:51:33
- なんか、こう、人妻ボディ感が半端ない(ぐへへぇ -- 2016-07-16 (土) 15:23:49
- 愛宕を圧倒するくびれ -- 2016-07-17 (日) 11:11:10
- 仕事場で見るんじゃなった・・・ -- 2016-07-17 (日) 12:52:01
- あふれ出る人妻感がたまらない -- 2016-07-18 (月) 11:09:05
- クォータリー任務で無課金でも入手可能になったとみていいのかな? -- 2016-08-15 (月) 01:10:04
- クォータリー任務で無課金でも入手可能になったとみていいのかな? -- 2016-08-15 (月) 01:10:09
- 連投ごめんなさい・・・・・・ -- 2016-08-15 (月) 01:10:35
- 戦闘力低いかわりに戦闘糧食系装備の効果を大幅アップしてくれる艦として運用可能にしてくれないかなぁ|д゚)チラッ -- 2016-08-15 (月) 12:01:40
- 実働戦力に戦闘糧食を持たせるのって結構キツいからね。ただ、速吸を含む支援艦艇は「基地航空隊みたいに任意のマスへ出前する、又は本体とは別ルートで先発して会合地点で待機する」という方式にしてくれた方が足枷になり辛い=出撃させ易いし凄く助かる -- 2016-08-31 (水) 18:07:37
- 道中支援か決戦支援を削って、 -- 2016-12-04 (日) 00:47:29
- ↑ミスった;/決戦支援か道中支援の代わりに、ホ級艦隊(護衛の駆逐2必須は変わらず)を派遣できる…悪くない -- 2016-12-04 (日) 00:49:29
- 実働戦力に戦闘糧食を持たせるのって結構キツいからね。ただ、速吸を含む支援艦艇は「基地航空隊みたいに任意のマスへ出前する、又は本体とは別ルートで先発して会合地点で待機する」という方式にしてくれた方が足枷になり辛い=出撃させ易いし凄く助かる -- 2016-08-31 (水) 18:07:37
- 名前の由来は樺太の間宮海峡、らしい、です。 -- 2016-08-28 (日) 21:23:48
- 間宮する:【動】間宮券を消費すること。間宮の店に行くこと。間宮を食べる(意味深)こと。 -- 2016-09-04 (日) 21:06:11
- 間宮と聞いて究極超人あ~るを思い出した俺は異端 -- 2016-09-07 (水) 20:56:26
- ならば間宮夫人を連想した俺は一体何なんや・・・ -- 2016-09-25 (日) 17:04:33
- 間宮さんのプライズフィギュアを先日お迎えしたんだが、隣で浴衣姿ではしゃいでる浦風・浜風が普通に見えるくらいすごい。どことは言わないが、すごい。 -- 2016-09-25 (日) 17:13:04
- 那珂ちゃん... -- 2016-10-31 (月) 18:10:13
- 間宮さんに悪事を摘発されるとひどい目にあう・・・創作のネタにできそうだ・・・ -- 2016-11-16 (水) 23:59:57
- 出前までやっているのが判明したわけだが、カブあたりに乗って出前なんすかね? -- 2016-11-21 (月) 20:42:02
- シフト制で出前バイトの艦娘がいると妄想 -- 2016-11-26 (土) 10:13:25
- 島風あたりかなぁ... -- 2016-12-01 (木) 15:19:56
- バイトネタ常連の白露型とか -- 2016-12-04 (日) 00:52:12
- シフト制で出前バイトの艦娘がいると妄想 -- 2016-11-26 (土) 10:13:25
- 今年も来たな。 エロい、サンタ間宮さんはエロすぎる・・・! -- 2016-12-09 (金) 21:53:49
- また娘の彼氏に本気になってる・・・(´・ω・`)シコシコ -- 2016-12-11 (日) 19:07:30
- 末期になると間宮さんが旗艦で自動キラ付けとかくるのかしら -- 2016-12-23 (金) 01:11:40
- 米軍「彼女と明石は戦艦や空母より脅威と思え」 -- 2017-02-13 (月) 23:10:17
- Iowa「あら?少しbulgeが?」 -- 2017-02-13 (月) 23:15:01
- 俺提督「おひょ?更に糖が?」 -- 2017-07-28 (金) 01:51:30
- Iowa「あら?少しbulgeが?」 -- 2017-02-13 (月) 23:15:01
- 間宮の入手方法だけど、実装されたクォータリー任務の分が反映されてないから、誰か追記修正してください。 -- 2017-03-12 (日) 12:44:23
- 間宮さんにふかふかよしよししてもらいたい。 -- 2017-03-18 (土) 13:28:02
- 間宮さんの赤ちゃんになればしてくれるよ!でも焼却炉に落ちたりしないようにね! -- 2017-07-28 (金) 00:59:24
- 間宮もクォータリーで1つ入手可能なので追記しました。 -- 2017-04-12 (水) 11:21:48
- 飽くなき食への探究心! @ 公式4コマ -- 2017-04-28 (金) 12:38:49
- 本当は怒らせると一番怖い艦娘なのかもしれない…(史実を読んで -- 2017-07-16 (日) 14:39:24
- 内部諜報の事は、自分も最近知りました。 スーパースリーの一員だったとは… -- 2017-07-26 (水) 07:13:35
- それを差し引いたとしても、食糧を握られてるとなったら・・・ね? -- 2017-08-02 (水) 20:45:44
- 鎮守府最強食堂の間宮さん「お残しは許しませんよー!」 -- 2017-08-06 (日) 20:24:37
- 間宮「おっぱいには気を付けてね♪」 -- 2017-10-14 (土) 01:06:44
- 内部諜報の事は、自分も最近知りました。 スーパースリーの一員だったとは… -- 2017-07-26 (水) 07:13:35
- 間宮さんおっぱい大きいね! ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! -- 2017-08-27 (日) 13:23:59
- うーむ…間宮さんはNPCなんで轟沈セリフ無いんだけど、もしあったら「こんな時に…皆さんごめんなさい」かなぁ?(史実で年の瀬に撃沈したため、クルー達はお通夜状態だったという…) -- 2017-09-30 (土) 20:33:22
- 実は間宮さん、某セガールみたく -- 2017-09-30 (土) 20:34:28
- ミス 某セガールみたく、無双する予感…^^ -- 2017-09-30 (土) 20:35:08
- ラベリング作業終わった途端急にデカくなったと思ったら最初の大コマにいたのは妖精さんですね… @ 公式4コマ -- 2017-11-03 (金) 12:22:35
- あんなに沢山の缶詰を作るとは超大漁だったみたいだな -- 2017-11-03 (金) 15:34:38
- 間宮さんが真のヤマトだったんだろかー ... いないけど(汗) -- 2018-01-15 (月) 23:20:45
- 録画してた歴史秘話ヒストリアをホント今更観たが…これは永久保存版だな -- 2018-02-13 (火) 21:01:20
- 歳の数だけ食べる・・・20個は多すぎィ!@公式4コマ -- 2018-02-23 (金) 13:11:17
- それ言ったら間宮さんなんて97歳d(通信途絶 -- 2018-02-23 (金) 21:38:02
- 今回のイベントで間宮さんが0になって実家に帰ってしまった… -- 2018-03-25 (日) 10:15:29
- 4コマ鎮守府に缶ビールが実装? -- 2018-04-28 (土) 19:47:55
- 間宮ママ...。貴方の子宮から産まれたかった! -- 2018-05-18 (金) 14:33:13
- 兵站物資を奪われて激怒した間宮さんが単装砲持ち出して自ら出撃、とかいう展開があったらよかったのに -- 2018-05-18 (金) 19:45:08
- 思わず握った単装砲が提督の短痩茎だったりして...。 -- 2018-05-19 (土) 11:01:31
- 間宮さんの浴衣姿が尊すぎる件。これは実装を期待せざるを得ない。 -- 2018-08-21 (火) 09:14:56
- 間宮姐さんの名物ヨウカン、ふっかーつ!!! -- 2019-02-08 (金) 20:01:01
- 類別としては運送艦なんだなー -- 2019-02-11 (月) 00:27:29
- オムレット食べた。これは…うーまーいーぞーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ -- 2019-02-13 (水) 20:30:26
- オムレットうめえ コラボ終わってもレギュラー商品にして欲しいくらいだ -- 2019-02-15 (金) 08:55:34
- オムレットうめぇええええ!! 間宮さんみたいな嫁が欲しいですッ!! -- 2019-02-16 (土) 23:54:49
- とある日の「甘味処・間宮」の店先みたいな感じですね。特に金剛型4姉妹が良し!! -- 2020-05-16 (土) 19:01:47
- 平時では絶対運用出来ないレベルのオーバースペックてんこ盛り福利厚生艦だったってことか こりゃ沈んだら軍艦以上に取返しつかねえや -- 2020-06-13 (土) 22:26:30
- 間宮さんがついにソロデビューを…。艦隊のアイドルの面目躍如か -- 2020-10-07 (水) 20:34:45
- 今日のヒストリアで間宮さんの名前の元の元の人が出てきたけどシーボルトに地図を流した上司を密告したりするあたり無線監査艦の間宮さんの面がなんとなくかぶるなあ -- 2021-01-06 (水) 23:17:26
- 間宮さん尊いそしてありがたい これはもう間宮様なのでは? -- 2021-01-18 (月) 13:47:23
- 急報!!8/15の2200(再放送が8/17の1105)NHK-Eテレ「グレーテルのかまど」にて、間宮姐さんのヨウカンを採り上げますよ!全海軍将兵に愛されやまなかった姐さんの腕っぷしに、瀬戸康史/ヘンゼルくんは追いつけるかな?? 提督諸氏はぜひご覧あれ!! -- かぼちゃ大王? 2022-08-11 (木) 15:17:58
- 2コマ目での忸怩たる思いの間宮「私がイタリアンを作れれば(ナポリタンが私にはせいぜい。もっと修行しなきゃ)...」 -- 2023-02-19 (日) 13:53:35
- 石垣島名産でマーミヤかまぼこというモノがあるのを知った、どうやら魚のすり身を揚げるタイプの「天ぷら」屋さんみたいでなかなか美味しそう -- 2023-05-21 (日) 08:03:35
- 7月31日にNHKのグレーテルのかまどで間宮のようかんが放送される!初回の放送を見逃したからありがたい -- 2023-07-24 (月) 16:14:03
- 艦隊のアイドル、給糧艦間宮の話? -- 2023-07-24 (月) 16:16:18
- 公式さんや、中破イラストはないのかね(いつか実装しそう) -- 2023-08-29 (火) 15:06:08
- 間宮さんの子孫、『ヤマトよ永遠にREBEL3199』にアスカ級補給母艦四番艦としてデビューするらしい‥‥とはいってもバンダイのプラモの『1/1000 地球防衛軍アスカ級補給母艦/強襲揚陸艦 DX』のデカールにあるだけなので実際アニメに出るかは不明だけど -- 2024-05-20 (月) 01:25:42
- 姉妹艦にましゅう型から名を継いだ「おうみ」もいるね -- 2024-07-08 (月) 11:10:20
- 「おうみ」が補給母艦型、「まみや」は強襲揚陸艦型ですね。それから、3199の第一章見に行きましたけど、「おうみ」も「まみや」も序盤にきっちり出てました。相手がアレなだけにあっさり防衛網突破されて出番が殆どなかったも同然でしたが -- 2024-07-21 (日) 15:55:02