- このエロ爆弾で、艦娘たちの服を脱がしちゃえ!! -- 2022-03-31 (木) 20:34:12
- 7-4ボスには届くのね -- 2022-03-31 (木) 20:34:48
- 102の乙キイ乙πで襲撃とな? -- 2022-03-31 (木) 20:39:31
- 半径3なのか、使いどころが限られるなあ。 -- 2022-03-31 (木) 20:40:09
- 陸偵で延長すれば大した差じゃなくなるけど、延長なしでの出撃には注意が必要になる半径だね -- 2022-03-31 (木) 20:42:08
- カタリナか二式大艇を使えば半径6かな? 襲撃機って普通のと違うのかな。 -- 2022-03-31 (木) 20:54:25
- 違うのかなっていうのは、半径じゃなくて、全体的な意味で。 -- 2022-03-31 (木) 20:55:26
- カタリナか二式大艇を使えば半径6かな? 襲撃機って普通のと違うのかな。 -- 2022-03-31 (木) 20:54:25
- 距離命中ともに1ずつ落ちちゃうのね。でも102乙自体Do217でほぼ上位互換出来るし更新実装されたら迷わず更新したい! -- 2022-03-31 (木) 20:43:00
- 回避が弱じゃなく中以上あるっぽいから見た目以上に強いのでは? -- 2022-03-31 (木) 20:52:19
- 節分任務だけにマメに拡張任務をこなしてて何とか貰えました。メンテ前日の月曜有給くれた年下の上司ありがとー -- 2022-03-31 (木) 20:54:50
- 6-4-Cにはギリギリ届くからありがたいわ -- 2022-03-31 (木) 20:59:22
- 噴式機を一緒に置くと6-4ボスにも届くし、撃墜回避中あるならかなりの有力候補になりそう -- 2022-03-31 (木) 21:11:49
- 非道な攻撃法… 誘導弾開発の経緯からして「アレ」のことだろうけど、こういうスタンスは変わらない運営ちゃん好きよ -- 2022-03-31 (木) 21:18:20
- 安易に上位は作らず命中と対空で差別化か。とは言え地味に気になるステータスに差を作ったなあと。なお命中3の陸攻は一応初めてか -- 2022-03-31 (木) 21:32:17
- あれ? 銀河(江草隊)の命中が確か+3じゃなかった? -- 2022-03-31 (木) 23:55:31
- ああ、江草が3だったか、江草なら5くらいあってもいいんじゃないかて思ったり。野中も3くらいあればそれなりに優秀な陸攻になるだろうに -- 2022-04-01 (金) 09:54:47
- あれ? 銀河(江草隊)の命中が確か+3じゃなかった? -- 2022-03-31 (木) 23:55:31
- 初めての戦果でこれ貰ったゾ…足の短さが気になるな -- 2022-03-31 (木) 21:37:13
- 最近のラスボス足短くても届くから大丈夫 次は知らんけど -- 2022-03-31 (木) 21:40:23
- 初めてランカー報酬で新規物貰えた しかし半径狭いな -- 2022-03-31 (木) 21:49:49
- 無印のほうは57mm砲・機関砲で近距離からほぼ必中の掃射をする、対してこちらは誘導弾とはいえ遠距離からだから命中率は落ちる、また重い誘導弾を抱えるために航続距離も落ちる、機関砲が減る分だけ対空も減・・・という解釈だろうか -- 2022-03-31 (木) 21:52:57
- そしてその分、敵の反撃で墜ちることも減ると -- 2022-03-31 (木) 22:31:29
- 完璧な解釈だよ、納得いった -- 2022-03-31 (木) 23:10:59
- この解釈いいですね。ストンと腑に落ちた -- 2022-04-01 (金) 00:37:48
- そしてその分、敵の反撃で墜ちることも減ると -- 2022-03-31 (木) 22:31:29
- 単体の半径3でもイベで2ボスくらいは使えると思いますね。陸偵使って伸ばすならもう2ボスくらいさらに使えそう。大半は伸ばしたところでって感じになりそうですが、だからこそSMBIS熟練は優秀ですね -- 2022-03-31 (木) 22:12:49
- 今年度の最終ボス限定だと春イベは延伸しても×、夏イベは延伸なしで〇、秋イベは陸偵で延伸して○、冬イベは延伸なしで〇かな -- 2022-03-31 (木) 22:30:50
- Do17zからDo217に改装したことを考えると、この機体もキ102からネジ使って改装できるのかな。まあ、まだ先のことだろうけど -- 2022-03-31 (木) 23:48:17
- こっちにも飛龍の誘導弾付みたいに艦種雷装補正あるのかな -- 2022-03-31 (木) 23:55:37
- どうやらありそうみたい -- 2022-04-01 (金) 01:38:20
- 襲撃機って何だよ(哲学)教えてミリタリおじさん! -- 2022-04-01 (金) 01:14:13
- 交戦中の陸上部隊からあそこの敵爆撃してぇお願い!って無線要請受けて攻撃する子。誤爆しやすいから高い技量が求められるのだ -- 2022-04-01 (金) 02:45:32
- 現代ならA10やAC130がやってること -- 2022-04-01 (金) 09:51:19
- 近接支援行動やる目的の機体で、現代だとCOIN機。通常の爆撃機って、組織体系が結構でかいので、いざ出撃にも作戦検討と命令書なりなんなり上の承認が必要なんだけど、こういうのは歩兵側が「支援クレ」って言ったらすぐに飛んでこられる軽快さがある。その代わり軽武装 -- 2022-04-01 (金) 14:39:12
- 非道な攻撃法wwww 敵と共倒れさせるために全滅覚悟で突っ込ませるのが艦これの基地航空隊だろうにヘソで茶が大沸騰ですよ -- 2022-04-01 (金) 01:42:38
- そんな草生やして言うことか? -- 2022-04-01 (金) 01:49:56
- それ艦これでなく実際の開発動機やしなあ。 -- 2022-04-01 (金) 08:32:21
- ネタにマジレスだが、お茶を沸騰させると風味が落ちるぞ -- 2022-04-01 (金) 09:45:17
- 制空状態考えずに全部隊脳筋陸攻4で投げて被害甚大判定とか喰らいながら、 陸攻仕事しない、クソがクソが ってボヤいてそうなコメント -- 2022-04-01 (金) 12:33:26
- ほー射撃回避付いてんのね。そして相変わらず基地航空隊での火力ステの働きがわからないぜ -- 2022-04-01 (金) 03:18:49
- 改修のエサに何を要求してくるのやら・・・ -- 2022-04-01 (金) 04:40:43
- 命中に難ありって、やっぱりERO爆弾だから「狙ったところに誘導されない」ってことなんだろうか -- 2022-04-01 (金) 09:53:43
- これドルニエと似た区分だったら更新できるようになるだろうけど飛龍の仲間だったら出来ない気もする -- 2022-04-01 (金) 09:55:06
- (攻撃用の機体にしては)足がないようだが? -- 2022-04-01 (金) 10:13:37
- う~ん。さすがにこういうのは、イベでも配るべきじゃ無いのかなあ。今回のイベは報償がショボかったというのもあるが・・・E5甲突破でこいつを配ってもいいのではなかったかと思う。 -- 2022-04-01 (金) 10:33:46
- やや同意。E5は丙で突破して2月3群でこれもらった自分だけど、ちょっと申し訳ない気がしている。 -- 2022-04-01 (金) 18:07:22
- E3-3堀りのお供に熟練付け兼ねてRマスにぶん投げてたけど命中クソ高いし威力も申し分なかった。足の短さは気になるけど最近のボスは基地に肉薄してくるからそこまで気にしないでもいいのかな -- 2022-04-01 (金) 11:08:56
- 「四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾」の方が運用の幅が広い。載せ替えによるボーキ消費も馬鹿にならないので、しばらくは倉庫の肥やしかな? -- 2022-04-01 (金) 12:22:54
- こーいうのは刺さる機会にはとことん有効なタイプだから、普段使いではないわな。 -- 2022-04-01 (金) 12:38:11
- 素で6-4Cマスに、二式陸偵つければ6-5ボスに届くから、普段遣いにも重宝すると思う -- 2022-04-01 (金) 12:38:57
- その装備を持ってる人ならばそういう認識でいいだろう。 -- 2022-04-01 (金) 13:52:17
- そこに大艇ちゃんがおるじゃろ? -- 2022-04-01 (金) 16:35:39
- 回避中により機数温存できるんで、65戦隊の小火力と違ってこっちの大火力は体感火力でかくなるって認識は合っていますか? -- 2022-04-01 (金) 13:51:21
- 体感なんて人によるから知らんがな。銀河あたりよりは平均的に強いだろうとは言えるが。 -- 2022-04-01 (金) 14:32:01
- あっちは駆逐艦に対してのみ雷装25相当になるそうなんで一概に比較はできない感じっすね。とはいえ陸攻の中でも上位の攻撃性能と射撃回避を兼ね備えているので範囲が届くなら優先的に配備したい性能ですね -- 2022-04-01 (金) 14:57:11
- 攻撃力と半径のスペックだけ見て同じランキング報酬装備の四式重爆 飛龍+イ号一型甲 誘導弾の下位互換かなと思ってたけど射撃回避あるし単純に比較できない…? -- 2022-04-01 (金) 17:07:19
- シンプルに考えると、蒸発しないなら飛龍イ号、今回のE5-3みたいに四六時中蒸発するならコッチ -- 2022-04-01 (金) 17:31:13
- E5-3に向いていたが投入できる時間が短かったのは残念 -- 2022-04-01 (金) 19:44:11
- 命中差もあるからその辺も考慮すべし。命中+1で命中率+7%らしいから大体14%の差があるな。 -- 2022-04-01 (金) 21:50:13
- シンプルに考えると、蒸発しないなら飛龍イ号、今回のE5-3みたいに四六時中蒸発するならコッチ -- 2022-04-01 (金) 17:31:13
- はじめてのランカー報酬がこれだった。よーしよしよし、ネ級のフトモトにすりつけ乙爆弾!港湾ちゃんの胸に吸いつけ乙爆弾!ダイソンのお尻に刺され乙爆弾! -- 2022-04-01 (金) 18:58:56
- 深海側も女の子だからエロ爆弾の異名は悪くないはず… -- 2022-04-01 (金) 19:29:44
- 女の子相手に常時特攻付きそうだよね -- 2022-04-01 (金) 19:52:08
- 早速任務で取得できそうで良かった -- 2022-04-01 (金) 20:28:36
- いきなり80%になってるから怖くて触れないでござる -- 2022-04-01 (金) 20:41:28
- 早速、2個目を貰った。やはり、ランカーは一品物を余分に貰えるのが嬉しい。 -- 2022-04-01 (金) 20:47:12
- いいか?E5を甲で突破した提督はこれが欲しくても★つき無印キ102乙はロックしっぱなしにしとくんだぞ。絶対にしとくんだぞ?任務で更新しても★は引き継がれないから絶対にしとくんだぞ? -- 2022-04-01 (金) 20:54:37
- といっても、キ96の★6以上の改修に屠龍丙が必要ということは、キ96からキ102乙を作ろうとすると一体熟練搭乗員をどれほど使うことになるのやら。(最低4、更新で要求されたりするようだとさらに) -- 2022-04-01 (金) 21:26:44
- かなりヤバい数要求されるね。キ96をイベントで貰ったのを元手にするにしても屠龍丙型が4ついるけど、屠龍から更新重ねていくなら元になる分とキ96への更新も含めて6つは要る。 -- 2022-04-01 (金) 21:49:25
- 釘ネジ資材の消費もともかくとして、餌の為に熟練搭乗員と新型航空兵装資材6つずつ持っていかれると考えると、星付き温存のリターンは個人的には無いって判断するかなあ -- 2022-04-01 (金) 22:13:06
- 屠龍丙も豆でも秋刀魚でもぶん投げていくつかまとめて受領できないもんだろかね -- 2022-04-01 (金) 22:40:54
- 選択報酬に入ってもどうせ他に優先度の高い物と並べられるだろうし… -- 2022-04-01 (金) 23:04:45
- 工廠任務のF79「航空戦力の強化」の報酬で隼II型か瑞雲(六三一空)と置き換えで屠龍丙型が貰えてもいいもんだけどね。どっちみち熟練搭乗員は消費されるけど任務こなしていれば年一でキ96を★MAXにはできるようになるし -- 2022-04-01 (金) 23:10:52
- といっても、キ96の★6以上の改修に屠龍丙が必要ということは、キ96からキ102乙を作ろうとすると一体熟練搭乗員をどれほど使うことになるのやら。(最低4、更新で要求されたりするようだとさらに) -- 2022-04-01 (金) 21:26:44
- 星つき102乙 別に改修してもいいとは思う 倉庫の肥やしになりそうだし -- 2022-04-01 (金) 21:17:16
- いや、さすがに命中4は強いだろ 俺はキープするわ -- 2022-04-01 (金) 21:36:12
- まあ通常海域で使うことはない装備だから、任務消化は次のイベントまで様子見だな。 -- 2022-04-01 (金) 21:48:50
- 雷装が11ってのがなんとも言えないところだな 基本的に陸上型を狙うことになるが、随伴艦に当たった場合弱ければいいけどナ級とかだとしんどい -- 2022-04-01 (金) 23:19:11
- 乙提督なんで迷わず更新したが、素の102乙も結構強いんだよな。強耐性持ちは替えが効かないだろうし、こっちのがいいか、流石に距離3じゃ届かないです、ってボスだらけじゃないだろうし -- 2022-04-01 (金) 21:46:53
- 飛龍→飛龍熟練と違ってほぼ別機体になってるのが悩ましいわな。乙は命中が異様に高い代わりに半径が狭い三四型。これはこれで唯一無二だ。 -- 2022-04-01 (金) 21:58:17
- まぁ屠龍は開発で結構出るから、屠龍→キ96→キ102乙で作ってもいいんでない? ネジと時間が洒落にならんけど・・・。 -- 2022-04-01 (金) 22:40:55
- 爆戦63も要求されるぞ! -- 2022-04-01 (金) 23:07:57
- クッソE4ラクして乙に落としたツケが… -- 2022-04-01 (金) 22:47:31
- これ通常海域で使うの? -- 2022-04-01 (金) 22:51:49
- 陸偵込みで半径5まで届くから6-4や6-5で使いようはある感じ 耐性強い銀河を飛ばせるみたいなものだから陸偵込みで局戦なんかを護衛に付けてる人は陸攻枠をこいつに変えるのもありかな -- 2022-04-01 (金) 23:34:01
- 64戦隊とかを使えない/他で使ってる人が組むかもしれないと。 イベントで使うことになるときまで塩漬けでよさそうね、ありがとう -- 2022-04-02 (土) 20:11:25
- 陸偵込みで半径5まで届くから6-4や6-5で使いようはある感じ 耐性強い銀河を飛ばせるみたいなものだから陸偵込みで局戦なんかを護衛に付けてる人は陸攻枠をこいつに変えるのもありかな -- 2022-04-01 (金) 23:34:01
- 星付きの102乙で任務やったら星は引き継がれるのかな -- 2022-04-01 (金) 23:31:01
- 上のほうのコメにあるけど引き継ぎなしよ -- 2022-04-01 (金) 23:39:44
- 星付きを残したい気持ちもあるけどキ96→キ102乙が重すぎるから次イベまでは保留しつつ星付きを投げ捨てるかな -- 2022-04-01 (金) 23:42:28
- 自分普通に★つきキ無視してこれにしますよ、★は継承してほしかったですけどね、最近古参イジメを覚えた運営、前もイベ直後にイ号誘導弾系を配るし、え?SMBISは・・・?キ102★3はノーマル過ぎる、代替可能過ぎる点、甲勲章取ったからまあいい件、それだけこれは魅力、昨日のもゲットしてるんで、陸偵乗せるリターンもデカくなってる。これ一機と陸貞だとそれだけのために陸偵枠使うのってなる、2機あると安心して陸偵編成ができる -- 2022-04-01 (金) 23:44:23
- うちもランカーの貰ったけど、★3の方は当面そのままだな。Do+Hsが2つとキ102乙と乙改、そんな感じで揃ってれば大体何とかなるだろうし。 -- 2022-04-02 (土) 00:06:40
- いざとなったら★付きを使えばいいし、今のところは無印を態々作るほどとは思えない。E-5甲はハイドロ貰えたから文句なぞあるはずなし -- 2022-04-02 (土) 00:31:48
- ★3は雷装・対空+1分の価値があるし、更新後無印とは差が小さくなってしまうから急ぐことはなさそうですね -- 2022-04-02 (土) 02:38:41
- ごめん。言ってる内容が良く分からない -- 2022-04-02 (土) 14:03:12
- 今回の甲報酬の本体は15ソナーの方だと思ってるんで迷わず★投げ捨て更新したわ… -- 2022-04-02 (土) 00:32:02
- やだなぁ甲報酬の本体は甲種勲章じゃないすか -- 2022-04-02 (土) 02:33:27
- 困ったら燃料1万に変換できるしな -- 2022-04-02 (土) 03:09:47
- やだなぁ甲報酬の本体は甲種勲章じゃないすか -- 2022-04-02 (土) 02:33:27
- とりあえずまた何らかの手段でキ102乙が手に入るのを待とう……それまでに屠龍丙を作っておかなきゃな -- 2022-04-02 (土) 01:38:26
- 改修餌(屠龍丙型4、爆戦63)から任務時(屠龍丙型1)まで含めると釘588、ネジ283、航空兵装10、熟練搭乗員8消費するみたいなんで、☆+3にそれだけの価値があるかというと -- 2022-04-02 (土) 03:23:15
- 消費を見たワイ氏 襲撃機置いといてまずはDoを二つ更新する事を決意 -- 2022-04-02 (土) 04:50:05
- ドルニエ編隊はいいぞぉ、特に打撃力が! E5-3みたいなボスだと毎回消し飛ぶけどな! -- 2022-04-02 (土) 14:36:22
- 消費を見たワイ氏 襲撃機置いといてまずはDoを二つ更新する事を決意 -- 2022-04-02 (土) 04:50:05
- 将来的に何かの報酬で屠龍丙型が貰えるかもしれないし、今は様子見しとくのが良さそう。陸攻なら最低でも次イベまでは出番ないしね。 -- 2022-04-02 (土) 03:46:41
- もらえる事には期待しないけど、必要な局面が来るまで保留で良いや -- 2022-04-02 (土) 10:50:55
- 飛龍のもらえると思っていた時期が -- 2022-04-02 (土) 07:42:07
- 丸の雑誌を見たけど、対艦攻撃兵器としては、イ号よりも桜花の方が優れていると開発者三菱が批判してたのは物凄く意外だなあと思った。 -- 2022-04-02 (土) 08:16:03
- この誘導装置って、当時の戦況からすれば結局生還が絶望的な距離まで接近しないと使えなかったからね。『死ぬのが前提の特効兵器』と『生存を前提にしているが結局死ぬ兵器』、どちらが優れているのか聞かれれば前者という人は一定数いるかもしれない。 -- 2022-04-02 (土) 11:18:44
- でもな野上はん、決死の覚悟で戦うのと必死はちゃいまっせ! -- 2022-04-03 (日) 22:50:23
- この誘導装置って、当時の戦況からすれば結局生還が絶望的な距離まで接近しないと使えなかったからね。『死ぬのが前提の特効兵器』と『生存を前提にしているが結局死ぬ兵器』、どちらが優れているのか聞かれれば前者という人は一定数いるかもしれない。 -- 2022-04-02 (土) 11:18:44
- 星のない乙報酬だったんで躊躇なく更新したわ -- 2022-04-02 (土) 09:20:21
- ★3保持してる人たちは本気でキ102乙作る気なんか…?めっちゃきついぞ -- 2022-04-02 (土) 13:44:01
- 作る気だけど?キツイって言っても試製51cm砲を51cm砲MAXにもってくよりは楽だし -- 2022-04-02 (土) 13:58:51
- 時間かければ大したものでもないし、たぶん使わんであろうイベントで用意してた丙型もあるから改修スケジュール考えてやるだけ。 -- 2022-04-02 (土) 14:05:16
- 絶対やめたほうがいい、重すぎる -- 2022-04-02 (土) 15:58:03
- 今日明日でやるものでもないし1回限りの更新任務だからな。たぶん使うことのない丙型の在庫処理もあるし時間かければそんなに重いとも思わん -- 2022-04-02 (土) 22:23:35
- 既にランカーで1機貰えて余裕があるってのはあるけど、何というかその内、今後のイベで「キ102乙」程度なら入手機会はあるような気がしてるんだよねぇ……更新先の襲撃機も半径の都合で使いやすいとは言いがたいし「キ102乙」を改めて作るってよりは本当に必要になるまで任務の達成は保留でいいかなぁって考えかなぁ -- 2022-04-02 (土) 14:06:43
- 3枝に同じくとりあえず保留だな。難関海域でこの装備が極端に刺さる場合になって作れば良いかな、と言う気分。キ102乙★3自体もPT処理役なら最適任の可能性すらあるしなぁ。 -- 2022-04-02 (土) 14:37:16
- 改修を優先したい装備が他にあるうちは保留だね -- 2022-04-02 (土) 15:41:15
- 命中対空半径減るのかあって思ったけどキ102乙のままじゃ火力が厳しいといわれりゃそうよな...半径7にわざわざキ102乙使うかといえば微妙だしどのみち延長前提の半径なら頑張って餌の屠龍作るかな -- 2022-04-02 (土) 14:51:26
- 新装備欲しさに★3無視して即刻換装したワイだけど、コメント見ると意外と様子見勢多いな…一応甲限定装備だと15ソナー★3あるし別に損はないだろうとの判断。既出だけどいちからキ102乙作るのは重すぎて嫌気が指すし -- 2022-04-02 (土) 15:26:21
- うっかりキ102乙を任務報酬に配られるのを警戒している感じだな。そもそも通常海域で使われる装備でもないから次のイベントまで待ったとしてもそれはそれで損はないし。それよか屠龍丙型作らないといけないし -- 2022-04-02 (土) 15:34:54
- まぁ配られた時は配られた時や。今任務手出すならまさに自己責任って感じ。どのみち期間限定じゃないから、早期入手か様子見か(あるいはいちからキ102乙作るか)提督各自の判断で決められるのがいいよね -- 2022-04-02 (土) 15:45:45
- 俺もさっさと変換した。元機はドルニエや飛龍があればさほど出番はないし、新たに作るのもちょっと重い。こっちの方が独自性が高くて届きさえすれば出番ありそう。それがいつになるかはわからんが。 -- 2022-04-02 (土) 15:57:38
- 基本★3消費して作る気だけど、必要になってから作っても問題ないしね -- 2022-04-02 (土) 23:10:19
- うっかりキ102乙を任務報酬に配られるのを警戒している感じだな。そもそも通常海域で使われる装備でもないから次のイベントまで待ったとしてもそれはそれで損はないし。それよか屠龍丙型作らないといけないし -- 2022-04-02 (土) 15:34:54
- これ持ってるならHs293は2つあればいいかな、誘導弾は嬉しいけど前回の選択報酬ドルニエ選んだから少し複雑 -- 2022-04-02 (土) 16:19:10
- フリッツXは一体いつになったら本実装されるのだろう… -- 2022-04-02 (土) 17:06:14
- 補正1.16倍ってデータもあるけどどっちだろhttps://twitter.com/yukicacoon/status/1510174783819812866 -- 2022-04-02 (土) 17:50:13
- 乙クリアだから悩む余地はないはずなんだけど、新人としては防空機体が1機減るのが悩ましい。キ96や飛燕を貰ったから大丈夫な気もするけど… これから坊ノ岬に向けて呉空襲とか佐世保空襲がある可能性を考えるとやっぱりなぁ(今回みたいな3部隊ギミックがあるかもだし烈風改とかいうチート制空いないし) -- 2022-04-02 (土) 18:46:41
- 元になる機体は防空機ではないよ…? -- 2022-04-02 (土) 18:48:48
- 失礼、屠龍丙の話をしていたのね。 そちらに関しては次イベまでに作り直せるくらいには軽いからそこまで神経質にならなくていいと思われ。任務で試製秋水が手に入るまで保留というのもアリとも思います。 -- 2022-04-02 (土) 18:54:45
- 元になる機体は防空機ではないよ…? -- 2022-04-02 (土) 18:48:48
- 駆逐・軽巡に対して雷装×1.17倍補正で雷装16.38相当と言うのはなかなか強いですね -- 2022-04-02 (土) 19:41:09
- こいつの入手任務が後々の任務のトリガーにならなきゃいいがなぁ……Hs293が4機あるし、こいつは三群報酬で貰ったから作る気が起こらんのだが、それだけが気がかり。 -- 2022-04-02 (土) 21:59:53
- 誘導弾…じゃあボスのみに攻撃してたもれ!! -- 2022-04-02 (土) 22:08:48
- ボス以外を攻撃してくれた方が大体うまくいくぞ -- 2022-04-02 (土) 23:11:22
- 様子見でスルーしようと思ってたのに間違って任務押しちまった -- 2022-04-03 (日) 01:05:13
- 基地に配備すると達成度下がって解除できるようになるぞ -- 2022-04-03 (日) 01:11:37
- うーんちょっと様子見かなぁ。1つだけだけどHS217誘導機はあるし。今すぐ必要なものでもないし、何より星が消えるのが(気持ち的に)痛い。そもそも屠龍丙がまだない…(高高度局線と烈風でどうにかなった) -- 2022-04-03 (日) 13:02:28
- まさかとは思うけど誘導弾に妖精さんは乗っていませんね…? サイズ的に -- 2022-04-03 (日) 13:36:32
- 乗ってたら本末転倒じゃねーか! -- 2022-04-03 (日) 16:11:11
- まさか★3が消えるとは思わなかった今まであったほかの任務だと引き継いだのに… -- 2022-04-03 (日) 22:35:35
- 紫電改二「皆さん僕が零戦52型との交換で改修引き継がれない事なんて忘れてるんですね」だ、だってそもそも52型なんて改修しないし… -- 2022-04-03 (日) 23:16:07
- 任務のページを見たところ、零式艦戦53型(岩本隊)への転換任務以降は改修引き継ぎないみたいですね -- 2022-04-03 (日) 23:28:46
- 引き継がれる方が予想外だったのかもな。運営的に悔しかったのかそれ以降は基本引き継がないようにしてる -- 2022-04-04 (月) 11:12:55
- 本当にそれが理由なら友永や村田の★引継ぎは潰されてるはずなんで妄想は大概にしときな -- 2022-04-04 (月) 11:53:48
- 悔しがってんのはどう見ても引き継げれなかった一部プレイヤーだよな実際 -- 2022-04-04 (月) 12:04:26
- ↑2悔しいかどうかは置いといて、友永も村田も岩本より前の任務だからそういう仕様なんでしょ -- 2022-04-04 (月) 12:54:16
- ↑友永村田任務が☆引き継ぐのが判明したのは、岩本以降の任務が引き継がない事が判明した後。つまりその気になれば運営はこの任務の仕様をこっそり直しておくことも可能だったわけで、それを敢えてやらなかった事になるんだよ -- 2022-04-04 (月) 13:20:44
- だから悔しいとか関係なしに仕様なんでしょ -- 2022-04-04 (月) 13:48:59
- こういう表現している人は、アレ系の人なんで、関わらん方が良いぞ。 -- 2022-04-04 (月) 16:02:45
- 大抵「まだ艦これが続いてるのが悔しい」人だからね -- 2022-04-04 (月) 16:05:54
- ここの運営がこっそり変更したものがいくつあると思ってんだよ。敢えて直さないんじゃなくて単純に直せないだけだろ -- 2022-04-04 (月) 23:59:32
- 悔しいとか直せないとか思うのは勝手だが、その手の話は場違いだから何処か他所でやってくれ -- 2022-04-05 (火) 00:20:40
- まず結論ありきで事実たる根拠が無いから妄想で補完しそれを人に押し付ける。まともな会話が成立しないタイプの人間 -- 2022-04-05 (火) 06:59:03
- ↑2この枝はそういうことを話しているところなのであなたがどこか他所に行ってくれません? -- 2022-04-06 (水) 18:07:39
- ↑枝の意図がどうであれ、ここは運営に対してとやかく言う場所ではないから、そういう話は別の場所で行うべきかと -- 2022-04-06 (水) 18:38:58
- 行動半径3でどの程度使い道があるか -- 2022-04-03 (日) 23:12:13
- 最近のラスボスはやたら基地に近いから出番あるんでね?EX-1とかEX-2とか、前座のボスは割りと遠くにいるけど -- 2022-04-04 (月) 00:46:54
- 今回なんか隣にいるレベルだったしな。そもそも攻め込まれ過ぎやし、艦娘が一々対処しないで基地から延々攻撃した方が早いやろというね… -- 2022-04-04 (月) 08:14:36
- 運営的にはコイツを活躍させる場面を用意してくると思うから半径はあまり問題にならないんじゃないかと思う -- 2022-04-04 (月) 14:02:38
- 半径2のジェット機がそのまま使えたことが覚えてるだけでも三回あるな。今は陸偵付きで使うことも多いから、機会は普通にあるだろう。 -- 2022-04-04 (月) 16:19:53
- 6-4だとジェット機入れてると距離無視してボスに飛ばせると言う謎の仕様があるから、橘花で制空フォローしつつこいつや65とかの耐性強い機体に対地してもらうって使い方もできるな -- 2022-04-08 (金) 16:44:56
- 無視ではなく距離2扱いになるとかだったかと…秋水とかは延伸しないと届かない、まあ秋水飛ばす意味は無いがww -- 2022-04-11 (月) 04:35:03
- 最近のラスボスはやたら基地に近いから出番あるんでね?EX-1とかEX-2とか、前座のボスは割りと遠くにいるけど -- 2022-04-04 (月) 00:46:54
- ランカーで貰ったけど任務もさくっとおわらせて二機体制にするは、強いかどうかはしらんがこれで射撃回避持ちの陸攻が11部隊になったガハハ回避しまくって余裕だな勝ったなガハハのハハハ -- 2022-04-04 (月) 01:12:54
- ランカーで貰ったときは、ハズレだったかと無視してたんだけど、意外につよつよで入手困難と知って可愛く思えてきた -- 2022-04-04 (月) 04:34:10
- 誘導弾持ちでこれまでハズレだったことがあるだろうか、いやない -- 2022-04-04 (月) 12:49:41
- 射撃回避「中」持ちで誘導弾特性あり銀河以上の打撃力って時点でハズレはないかと -- 2022-04-04 (月) 16:07:51
- ★3勿体ない気がするけど自分は速攻機種転換やっちゃったな、後でやろうと思っても忘れちゃうし -- 2022-04-04 (月) 15:45:13
- ネジ課金で1からこいつ作るとネジのみ超概算で2万円弱要るのか。たっけえ装備だな -- 2022-04-04 (月) 16:02:11
- 他ゲーの人権SSRの天井ぐらいって考えたら、そんなもんかなって感じる -- 2022-04-04 (月) 16:09:26
- ネジ気にする人が多いが、熟練搭乗員はそんなに余ってんのかね。96艦戦の任務を律義に毎回やってる人でもないと全然足りんはずだが。 -- 2022-04-04 (月) 16:24:08
- 昔からやっているのもあるけど現在29個だからな。1回だけ鳳翔任務見送ったけど -- 2022-04-04 (月) 16:28:41
- 育成任務全然やってないけど13個あるなあ。 熟練飛龍や屠龍丙も数作ってるけど。 -- 2022-04-04 (月) 18:35:27
- 任務やってますというなら余ってるのはわかるが、やってないのに13個もあるんか。 -- 2022-04-04 (月) 19:57:35
- こっちも熟練搭乗員は19個ほどストックがあるなぁ。なお、単発任務で使用するのは全完了、友永を追加3機、江草を追加1機、屠龍丙1機、昨年分のイヤーリー任務の剣魚2まで作成完了しているけど、季節限定任務で配布されたりもしているし、何もマンスリー任務まで手をつけなくてもクォータリー任務とかきちんとこなして搭乗員選択するだけで勝手に余ってくるものだと思ってる -- 2022-04-04 (月) 20:42:28
- もらえる時はほぼ全て搭乗員を選択してるが、102乙任務を終えて3つしか残ってないよ。あらためて装備品リストを眺めてみたら、52熟練が15機もあった。当時はこいつが烈風か紫電改の熟練に進化するのだとばかり思っていたが、どうやらそういう世界線ではなさそうだ。 -- 2022-04-04 (月) 23:54:59
- 誰もがガンガン搭乗員使い込んでるわけじゃないからな…という事で搭乗員は25人いる。どうやらうちの泊地は21熟練と52熟練が合計で15あっても枯渇しない世界線らしい。 -- 2022-04-05 (火) 01:25:02
- イベント前に友永天山作ったからちょうど1足りない。 -- 2022-04-05 (火) 12:58:15
- 気になって確認したら、野中とこいつのクエ以外は消化ずみで、21熟練2機、52熟練75機の搭乗員が14あった。52熟練の8割くらいは二航戦の牧場上がりなので、きっちりクエ消化、イベ甲クリアで搭乗員30くらいは余裕ある感じじゃないかね -- 2022-04-05 (火) 13:36:29
- 熟練搭乗員ってそんな使うもんだっけ?鳳翔任務はスルーして、友永天山3、彗星江草3あるけど、16余ってる。普通にクォータリーとかイヤーリーで補充してれば十分な気が -- 2022-04-05 (火) 21:51:50
- よほど装備牧場大好きです!とか任務めんどくさいですって人以外は割りと余ってると思う -- 2022-04-06 (水) 19:41:31
- あまってても5個も消費は躊躇する -- 2022-04-20 (水) 02:00:16
- 7個消費だった -- 2022-04-20 (水) 02:15:16
- 憲兵=サン、この爆弾です。 -- 2022-04-04 (月) 19:23:21
- ランカーで貰えたので任務は様子見かな…星が消える事よりも、元装備より圧倒的に強いんだけども完全上位互換じゃない事の方が悩ましい所。よりによって元装備のオンリーワン点が更新で消えちゃうし。 -- 2022-04-05 (火) 12:19:59
- これ当たり中の当たりだと思う、四半期ランカーだったけどよかった。自分のランカー人生の中で一番だわ。回避中は65のような弱い機体でつり合い取れてた。強い機体で回避中は距離短いとはいえぶっ壊れガチつよだと思う -- 2022-04-06 (水) 21:25:56
- 6-4や6-5なら陸偵と合わせればボスまで届くし敵の対空で犠牲が出やすい場所でもあるので、火力と射撃回避を両立できるのは有り難い。65戦隊では駆逐と陸上型以外には通らないからね -- 2022-04-11 (月) 12:13:00
- 7-4にDo 217 E-5+Hs293初期型と一緒に放り込んでおくのも手、あそこは特になんもせんでもボス届く -- 2022-04-11 (月) 12:39:34
- 7-4だと同じ中耐性の65と違ってボスやツの字狙っても痛打が期待できるのが美味しいよね -- 2022-04-15 (金) 01:39:26
- 掘りで7-4を本腰入れて周回するならボスへの基地空は切るか陸攻外して最低限の制空削りを出す程度に留めるのが選択肢になるだろうから、その場合は結局入らないかしらね -- 2022-04-15 (金) 18:55:29
- 任務とかでS取りたいときくらいだね、海防艦も神威もA勝利で出るし編成にもよるが道中安定とってもまあまあS取れる。 -- 2022-04-16 (土) 08:11:23
- 俺の★3の無いキ102乙は改修してもデメリットなし? -- 2022-04-15 (金) 20:49:56
- 素ステータスの変化以外はないですね。おそらく遅かれ早かれ更新することにはなるでしょうが、半径減るのは使い勝手の悪さに直結するのでとりあえずおいておいてもいいとは思います -- 2022-04-15 (金) 21:21:47
- キ102乙の使い所はこれ以上に限定的。半径4だからと言って、Do217や65戦隊や飛龍を押し退けてキ102乙を使う場面が一体どれだけあるか。届く範囲なら、これには他の装備を押し退ける性能がある。★にこだわらない・★が付いてないなら即転換で良いよ。 -- 2022-04-16 (土) 12:30:48
- いや距離4に陸上型出たら余裕であっちが強いんだが。様子見安定だぞ -- 2022-04-20 (水) 03:29:24
- ★3のキ102乙が雷装12.2、対空4.87相当、行動半径4、撃墜回避補正弱。対してキ102乙改+イ号誘導弾は雷装14+特効、対空3相当、行動半径3、撃墜回避補正中。この差をどう見るか、だな。★3を後生大事にするならもう一つキ102乙を用意する必要があるのは変わらん -- 2022-04-20 (水) 00:00:13
- 重巡に補正あるらしいけどクラスの高いネ級には無力なんだろうね… -- 2022-04-18 (月) 10:40:40
- 特効あっても装甲255にはね -- 2022-04-18 (月) 16:05:51
- フラリ確殺火力161を超える方が遥かに重要なんだわ。 -- 2022-04-18 (月) 17:30:56
- なんで重巡にも補正あるんだろう -- 2022-04-19 (火) 15:48:03
- ネ改相手じゃ耐久5残しそうなンだわ -- 2022-04-18 (月) 21:18:16
- 無線誘導弾(遠くから操縦するとは言っていない) -- 2022-04-19 (火) 10:45:32
- そういえば任務の達成キャンセルは屠龍丙の配置でも問題なくキャンセル出来た覚えがある(屠龍は廃棄ではなくキ102乙と同じ現物準備なので)。自分はもう消化しちゃってるから検証できないけど…… -- 2022-04-19 (火) 21:29:38
- なんか対駆逐に命中低下疑惑出て着たっぽい。まだ検証途中で回数も全然不足してるけど、性質として見るには十分な程度には下がってるらしい -- 2022-04-20 (水) 01:01:09
- 情報発信者ではないならある程度結論まとまってから書いた方がいいぞ。ダズル砲事件とかそういうのあるからな -- 2022-04-20 (水) 02:45:53
- 実は飛龍の方でも命中率低い気がするって指摘はあったり。まあそっちはランカー限定装備で検証が全くされてないけど -- 2022-04-20 (水) 03:20:20
- 雷撃補正がある癖に命中にはマイナス補正があるのか・・・ -- 2022-04-20 (水) 13:55:28
- とりあえずその情報源がほしいかな。 -- 2022-04-20 (水) 07:59:27
- 本当なら★3キ102乙保持の為に数万かけて1からキ102乙作った勢が文字通り乙しちゃうんだけど・・ -- 2022-04-20 (水) 16:13:43
- 言うても現状の主力の飛龍も命中1だからそれと同じってのはどうしようもないレベルじゃないし。それで使えないって言うなら飛龍も使えねーだろ -- 2022-04-20 (水) 18:47:39
- 探してたら検証してくださってる方いたわ。他の命中1陸攻相当っぽい?検証勢の方々には頭が上がらない感謝しかないね、結論出るまで見守ります -- 2022-04-20 (水) 17:14:30
- 問題なしとのことなので再掲 -- 2022-04-21 (木) 00:15:31
- お疲れ様です。検証勢の根気には頭が上がらないですわ -- 葉3? 2022-04-21 (木) 11:34:32
- 意味不明な調整してるなぁ。駆逐に命中+3で何か問題あるのか? ってレベルだが+3だとナ級を確殺クラスなのかね。どっちにしろ必要装備と改修の事考えると確殺で良いわ。 -- 2022-04-21 (木) 17:16:56
- 命中+1相当なら一般の陸攻相当だし、少し残念な気はするけど実用上は問題ない程度か。むしろ他の特性も加味したらまだまだ十分すぎる強さ(届けばだけど) -- 2022-04-21 (木) 13:42:11
- 同感。リーチ不足の点は、フリッツ弾(ローマ姐さんを沈め、ウォー姐さんに深手を負わせた)の例にならって、狙いをしぼるピンポイント攻撃でなら、間違いなくイケるかな、と。 -- かぼちゃ大王? 2022-04-21 (木) 15:32:34
- 2022冬イベント最終海域甲突破提督にとってキ102の改修値が改装後に引き継がれないのは気の毒。自分は難易度乙で攻略したから関係ないけど。 -- 2022-04-23 (土) 09:24:43
- 初日に任務やって★3消滅したが、むしろスッキリしたぞww -- 2022-04-23 (土) 13:45:06
- 乙改の方はランカー報酬で貰えたんで★3付きの乙はせっかくだから記念に取っとく予定。まあいつか★3を捨てることになっても、甲報酬に関しちゃ幾ら有っても嬉しいHFDF★3が手元に残るからヘーキヘーキ -- 2022-05-03 (火) 19:00:27
- 命中3で射撃回避中もちつつ駆逐軽巡重巡に雷撃補正もあるから駆逐に命中低下は妥当じゃないだろうか ていうかそれ込みでも盛りすぎな性能してて65戦隊の上方修正でいかに重要な要素なのかわかるし他誘導弾とのバランス考えて良い調整だと思うな -- 2022-04-23 (土) 13:28:53
- 確かにこれで行動半径4とか5だったら飛龍やHs293取る意味がなくなっちゃうほどの強装備になってたわな。 -- 2022-04-23 (土) 14:54:42
- フリッツXは小艦艇への命中率は高くないって運営がツイートしておりドルニエは駆逐艦などの小艦艇にも有効と言われててお互い命中+2だけど検証で差がない事を当時言われてた つまり駆逐に対する命中低下は誘導弾自体の特性なんじゃないかな -- 2022-04-23 (土) 14:23:54
- 6-5でこの子使うときって皆さんどうしてますか?拮抗調整するには陸偵分の制空値をどうにも補えず、うまくかみ合ってくれないんですよね…… -- 2022-04-24 (日) 16:56:45
- 素直に拮抗あきらめて組んだ方がどう見ても賢明かと。そこまでして使う場所でもないし、そこまで拮抗にこだわる必要もない気がするが… -- 2022-04-24 (日) 17:23:06
- こういう感じでどうでしょうか。正直な所6-5ボスは艦隊が強まれば陸攻を派遣しなくても勝てると思うのでわりかし適当で良い。とは言え事故もあるし、基地を共通する6-4には任務で定期的に出撃することになるので6-4Cマス派遣を想定して陸偵1機と陸攻3機を中部海域基地に配備している。基地で拮抗四回当てれば下下ルートのネルソン(伊勢型)編成でもボスマス優勢がかなり取り易くなるし、旗艦及び随伴艦の棒立ち率も高まるので拮抗を獲りに行っても良いと思う。 -- 2022-04-24 (日) 17:29:20
- 前提条件がよく分かんないんだけど、普通に陸戦2陸攻2で拮抗2回取ったあと陸戦1陸偵1陸攻1これじゃいかんの? -- 2022-04-24 (日) 17:36:53
- だよな制空低いほうは第二隊にまわしゃいいだけな気も… -- 2022-04-24 (日) 18:09:31
- コメントで貰って、9周年拡張任務の7-4で活躍してくれた -- 2022-04-26 (火) 16:46:38
- 自分もクオータリーランカーで貰いまして、6‐5で使ってますけど、一回出撃で-4機くらいにしかならず、回避力やばい、強いです -- 2022-05-01 (日) 15:54:36
- 3機目もらってもなぁ・・・ -- 2022-05-31 (火) 21:09:05
- 距離3以下の対空つよつよボスマスに第三航空隊を脳死で3機突っ込ませるとかでよくね?第一第二で駆逐さえ掃除してしまえば、後のターゲットは軽巡以上になりやすいだろうし -- 2022-05-31 (火) 22:21:44
- 自分はまだ機種転換任務はやってないけど、4月に聯合入りできたんで現在これ2機持ち(任務をやれば3機)。イベントでこれ3機と二式陸偵(もしくは二式大艇)みたいな組み合わせで出撃する機会はあるかな?活躍させてみたい -- 2022-05-31 (火) 22:03:24
- 最終海域でなら前2部隊集中で制空削りした後の3部隊目なら陸攻3陸偵1(陸攻3大艇1)でも劣勢or拮抗まで行ける場面は多いしそういう使い方ならこいつ3機はかなりの活躍を見込めるんじゃないかな? -- 2022-05-31 (火) 22:35:15
- なんとなく+3を残したかったので任務分を96から頑張って作った -- 2022-06-17 (金) 20:39:29
- これの投入判断ってどうしてる? 今イベE3-3とかだと、飛龍誘導弾の方はノーマル飛龍に混ぜて出していいかなと思うけど、こっちは陸偵を大艇ちゃんにして出す価値あるかどうか。ラストは制空値が厳しそうだけど削りは普通に出せそう -- 2022-06-19 (日) 13:25:14
- 駆逐に対して命中‐15補正ってマジかよ -- 2022-06-20 (月) 08:55:26
- 元データを見たけど、-15は命中項なので装備の命中値とは違うのでは。 -- 2022-06-20 (月) 16:16:36
- これ結構紛らわしいのよね。飛龍イ号弾搭載とかだとちゃんと何%と実質命中幾つちょいって記載されてるのに -- 2022-06-26 (日) 07:48:12
- ツイのソースですと、キ102乙(無印)がハ級駆逐に対しての命中率は87%。キ102乙(誘導弾)だと命中率が60%になっている。命中+3を大分打ち消している。 -- 2022-06-25 (土) 23:46:33
- 強力な対空回避とトレードオフって感じになるね、あとはツ級がずらっと並ぶような場合で優先して使うとか、あるいは第三陣でなるべく駆逐に当たらないように使うとか? -- 2022-06-26 (日) 00:06:08
- 元データを見たけど、-15は命中項なので装備の命中値とは違うのでは。 -- 2022-06-20 (月) 16:16:36
- やっぱりイベントだと半径短いのは中々使えないなぁ。仮に使えるボスが居てもその次で使えなくなるから入れ替えが強制されてボーキが余計に減る。大艇ちゃんの助力を受けやすい半径5までは割と使えるけど半径4以下は本当にキツいわ。 -- 2022-06-28 (火) 22:01:24
- 1日1改修でこつこつ続けてようやく転換任務達成!すげぇうれしい。これくしょんするんだ。 -- 2022-07-03 (日) 07:04:45
- 春梅雨イベで大活躍!ってなら任務やろうと思ってたけどそんな声も聞かなかったので保留したまま。活躍の場面はどのへんにありますかね?いまのとこまだ任務放置でいいんかなぁ -- 2022-07-13 (水) 13:42:42
- 今回は前イベまでから露骨にボスマス遠かったね。回避中はやっぱり強すぎたかな -- 2022-07-13 (水) 14:11:12
- 届きさえすればE5-4で出したかったんだけどね。同じ目的でDo217の方は採用できた -- 2022-07-13 (水) 14:21:33
- 特効ある301や701と同じ半径4だからな、半径3はどうしてもな… -- 2022-07-16 (土) 14:14:27
- 今回は野中、銀河江草が主役だったから遠め中心だったんじゃないかと思ってる。夏はドルニエに特攻つく可能性あるしそうなったら短めになるんじゃないかなと思わなくもない -- 2022-07-16 (土) 14:03:46
- 届きさえすればE5-4で出したかったんだけどね。同じ目的でDo217の方は採用できた -- 2022-07-13 (水) 14:21:33
- 距離が4ならDo系と足並み揃うから使う場所もあると思うんだけどなぁ……欧州特有の距離の短いボスでもないと投入自体が厳しいか -- 2022-07-20 (水) 23:11:04
- 欧州でなくても距離3だの1だのってとこにボスが居た事はあるゾイ。というかランカーで貰って即北九州に飛ばしてたわ俺 -- 2022-07-21 (木) 18:50:55
- 作ってしまった……!(神風並感 -- 2022-07-22 (金) 08:59:27
- あったよ!エロ爆弾! -- 2022-07-22 (金) 09:06:17
- でかした!って返したら龍田さんに斬り落とされそう -- 2022-07-23 (土) 14:04:21
- 届けば有能なんだから絶対使わないってことはないでしょ。3機までなら(+カタリナを想定)。 -- 2022-07-29 (金) 10:39:56
- あったよ!エロ爆弾! -- 2022-07-22 (金) 09:06:17
- ランカー3群報酬で入手。作らなくてよかった。 -- 2022-07-28 (木) 19:04:34
- クオータリーランカーまさかの2度目の入手3機運用へ。イベ時も距離3∼6内はよくあるから活躍きかいは思ったよりある -- 2022-07-28 (木) 19:11:55
- クォータリーランカーなのにコレと南山さんが3つある… -- 2022-07-29 (金) 07:56:54
- ランカーだけで2個目ゲット。任務は後回しだな -- 2022-07-28 (木) 19:12:42
- 二部隊三部隊になれるなら使い道出てきそうだね。欧州はABが近いし出番ありそう -- 2022-07-28 (木) 20:15:36
- 今これとアフリカ戦車配ったって事は、欧州恒例だけど対地厳しそうだな。 -- 2022-07-28 (木) 20:31:03
- まあ、たとえば地中海なら行動範囲狭くても使い道ありそうだし、途中で陸上基地でなくて艦隊を攻撃する場合もありそうだから、まだしも使う機会ありそうかな……と。希望的観測なのは、承知の上だけど -- 2022-07-29 (金) 08:22:40
- ルーデルが駆け付けてくれる?甘過ぎるか。 -- 2022-07-28 (木) 20:39:35
- 初めての二群で頂いて大変嬉しいのだけれども、任務が残るのは耐えられないので結局粛々と屠龍を鍛える日々に戻るのである。イベントさぼって山汐丸がおらんので、まずはそこからだけどな! -- 2022-07-28 (木) 20:41:30
- 報酬大外れではないけど外れ気味だね今回 -- 2022-07-28 (木) 23:25:20
- 能力的には欧州イベ特化って感じだから、そこでの活躍次第ってところかな -- 2022-07-28 (木) 23:27:49
- 駆逐相手だと命中マイナス補正入るみたいだし、どうせならナ級キラーの爆戦の方が欲しい -- 2022-07-29 (金) 00:56:51
- 出番が無いと評価は下がるわな。スペックは割と良いのに -- 2022-07-29 (金) 11:02:37
- 装備は使ってなんぼだからね -- 2022-07-29 (金) 12:49:02
- 距離が届かないと良性能のヘンシェルですらほぼお留守番だからね 距離5が汎用の境界線で 距離4以下はマジで使い難い -- 2022-07-29 (金) 20:06:50
- 任務で作った後でランカー報酬で貰ったもんで複雑な心境・・・確かに性能は悪くないんだが、距離3がなぁ・・・2葉の言う通り距離5は欲しいよな。 -- 2022-08-01 (月) 18:25:20
- この前のイベントみたいに基地隊の出撃地点が変わって大艇使わないと届かないのが陸偵入れても届くようになる、なんてこともないとも言い切れなくなってるから、一概にハズレとは言えないかな -- 2022-07-29 (金) 20:12:02
- 自分はキ102乙★3をイ号に転換しかねていたので今月の報酬嬉しい♪ -- 2022-07-29 (金) 20:23:17
- でもさ、単発任務消化したいじゃん? -- 2022-08-09 (火) 15:01:20
- キ96からつくるんだよ(白目 -- 2022-08-09 (火) 18:13:56
- まあ魚雷以外は次の欧州イベで特効が付きそうな物とはいえ、汎用性で言うとハズレ感は否めないね。 去年の7月報酬のバラクーダも夏イベでは特効機体で活躍したけど、それ以降は埃被ってるし。 ただ誘導弾機体はイタリア関係で特効付きそうで期待はしてる。 -- 2022-07-29 (金) 20:34:55
- たしかに誘導弾全般に特効がつく可能性はあるね。野中のように任務で本実装済みだし。 -- 2022-07-29 (金) 20:42:56
- 誘導弾特効は入手手段的にさすがに不満が出そう……と思ったけどヘンシェルは初級者でも現実的だからそうでもないか -- 2022-07-30 (土) 11:39:09
- 初心者にはネジも餌も重すぎるだろ…ある程度やってる人だーね -- 2022-07-30 (土) 11:43:45
- これ2つ要るよ。 -- 2022-07-29 (金) 07:20:26
- 確かに、そんな気もする。(まあ、行動半径3以上の似たような陸上攻撃機があれば間に合わせは出来るかな) -- 2022-07-29 (金) 08:24:29
- 4つ持ちで2部隊運用できる若干名がクソ美味しいパターンだこれ -- 2022-07-29 (金) 19:12:31
- 「近年のイベント」の部分は閲覧時期によっては誤解を与える書き方だから「○○年×月時点で」に変更した方が良いな -- 2022-08-01 (月) 13:31:52
- みんなと安心してくれ!地中海は陸との距離近いから航続距離は無問題だぞ💕 -- 2022-08-09 (火) 18:16:28
- イタリア海軍「そう思っていた時が我々にもありました」 -- 2022-08-16 (火) 23:29:28
- 今回E2で基地とボスが近いから先行勢使ってるね、E3はちょっと遠い -- 2022-08-29 (月) 11:00:59
- 【悲報】太平洋を縦横無尽に駆け巡った我らが精鋭基地航空隊、地中海を飛ぶだけで半径9 -- 2022-09-29 (木) 23:45:41
- E6-3には届くけどE6-4には届かない。やっぱりどんなに性能高くても半径3はキツいわ。出番がない。 -- 2022-09-23 (金) 02:14:24
- 他の半径4が生き生きしてる中、今イベも「届けば強いのに」を体現しちまったな… -- 2022-09-30 (金) 22:11:29
- 今まででこの装備が一番活躍した場所ってどこだろうって思ったけど22冬のe5-3くらいしか思いつかない -- 2022-10-09 (日) 01:48:35
- 詳細は言わないがやはり欧州だと強かった。全然枯れないしパズルに組み込まれてたら壊れだった -- 2022-10-09 (日) 19:29:08
- ほんま届きさえすればな -- 2022-10-09 (日) 19:31:14
- 3機所持になりたかったなあ -- 2022-11-05 (土) 15:18:22
- ワイ、3きもち、欧州だと重巡戦で活きたなぁ -- 2023-01-01 (日) 15:54:21
- イベだとボス届かなくても道中ネマスとかレマスとかで牽制したいとき絶大な効果発揮する、射撃中である以上圧倒的優位 -- 2023-01-02 (月) 15:56:32
- 戦艦に対しても雷装補正があることを追加しました -- 2023-02-07 (火) 18:46:19
- 一番役に立つ場所は7-4ラスダンのツ級相手な気がする -- 2023-02-08 (水) 05:29:30
- でも駆逐にあたると命中下がるとか無いっけ? -- 2023-02-08 (水) 07:40:51
- 殆ど使える場所がないから置きっぱにしとけると思って7-4で使ってたけど、体感で気になるほどじゃないかなぁ…上の説明見るに命中1組と大差ない程度には残るっぽいし。 -- 2023-02-08 (水) 10:02:02
- 持ってるからって無理に使う必要はないんやで… イベントで使えるときに使えばそれでええんやで。 -- 2023-02-08 (水) 22:40:49
- でも駆逐にあたると命中下がるとか無いっけ? -- 2023-02-08 (水) 07:40:51
- 意外とランカーで配られがち -- 2023-02-27 (月) 17:16:37
- ヌやツが落ちるし、やっぱ届けば強いな。届けば。 -- 2023-03-05 (日) 14:53:46
- 23春E1-2甲 潜水ボス(=艦隊は単横)ヌヌツと駆逐2で要航続2 出番がきたかも -- 2023-03-09 (木) 00:58:10
- E1ではボスに届く距離でE3では特効持ち、大活躍の時が来たのかな -- 2023-03-10 (金) 19:30:24
- 待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!! -- 2023-03-11 (土) 10:43:53
- E3ラスダンの敵第二艦隊にいる戦艦を片付けてくれた、あれが残ってたらコッチの第二がやられてた可能性大だから、マジで助かったわ -- 2023-03-11 (土) 12:47:19
- タ級落とせるってことはかなり強い特効がかかってるんかな。いずれにしても嬉しいことを聞いた -- 2023-03-12 (日) 12:04:13
- マジか…先が長すぎて放置してた任務だけど、今完成させておく方が良いっぽいのかこいつ -- 2023-03-12 (日) 11:50:44
- 装備の保有状況にもよるが、特効陸攻が1しかなく甲挑むなら作った方が良いかもって感じだな(※野中でもOK)。それ以上あるなら沼りたくない場合に検討って感じで。根拠として、特効機が0→1の時が一番ナ撃沈率の上り幅が高いんで、これ抜きが一番辛いラインと判断 -- 2023-03-12 (日) 15:00:11
- お前…こんなに強かったのか -- 2023-03-21 (火) 21:58:55
- E6-4甲のネ改ワンパンして目を疑った。コイツがタッチ前に択減らしてくれたお陰でボスにタッチが刺さって勝った。特効もらったコイツの暴れ具合半端ない -- 2023-03-26 (日) 23:30:02
- 見返してみたら他の艦載機が54ダメージ与えてて止めにコイツが343ダメージで倒してたわ。ネ改に基地で300ダメージ越え叩き出すとか初めてみた -- 2023-03-26 (日) 23:42:04
- コイツはランカーで一つ、あと野中もいつぞやの限定で一つ入手したがこういう状況があるからこそあの単発任務消化して増やさんとなぁ…、どっかでキ102乙ちょうだい… -- 2023-03-27 (月) 00:42:09
- まず65戦隊を投げて駆逐を減らし、そこへ喪失上等の3機編隊をブン投げてボスクラス以外を片付けるという黄金パターンができつつある、頼もしい限りだぜ -- 2023-03-31 (金) 18:19:03
- E6-4甲ラスダン中に急造した。ネジを186本消費した。成果は・・・ -- 2023-04-01 (土) 13:09:56
- コイツはとにかく枯れない。絶倫陸攻 -- 2023-04-02 (日) 12:06:45
- 喪失時の全滅率の低さはほんま有能 -- 2023-04-04 (火) 14:39:39
- なぜかこれだけ3個持ってたけど今までホコリかぶってた。今回E5-3 以降大活躍して歓喜 -- 2023-04-05 (水) 11:59:32
- 散々届かないで微妙扱いされてたのが、ここに来て届く上に特効持ちで大活躍。ランカー報償で貰った二つが役に立ってて嬉しい。 -- 2023-04-06 (木) 01:46:26
- つ、作ったぞ…ゼロから作ったぞ!何ヶ月掛かったか分からないけれど、二式複戦無印から育て上げてようやくここまでたどり着いた…!本当に大変だった、丙丁提督だから本当にゼロから作らなきゃならなくて本当に大変だったよ…!!! -- 2023-04-12 (水) 02:07:34
- え、つまり去年のイベ報酬なしに、屠龍からの改修でキ102まで更新させてから転換任務したの? 考えてみればイベかランカーの恩恵ないならそれしかないわけか。長い道のりを頑張ったのは凄いし、ちょうど必要なイベに間に合ったのもツイてたな。おめでとう! -- 2023-04-13 (木) 07:41:18
- ありがとう、先月のイベでは無事ちゃんと活躍してくれたよ…ほんと全滅しにくいんだね。めっちゃ有能だった! -- 木? 2023-05-22 (月) 01:58:00
- す、すげえキ96☆4持ってる状態からつくるのでさえ面倒だったのに、それを全部やるなんてよお。おめでとう! -- 2023-04-13 (木) 08:16:55
- 面倒だったけど作る価値はありまくりな陸攻なだけに感無量よね。お互い大変だったな…! -- 木? 2023-05-22 (月) 02:00:06
- え、つまり去年のイベ報酬なしに、屠龍からの改修でキ102まで更新させてから転換任務したの? 考えてみればイベかランカーの恩恵ないならそれしかないわけか。長い道のりを頑張ったのは凄いし、ちょうど必要なイベに間に合ったのもツイてたな。おめでとう! -- 2023-04-13 (木) 07:41:18
- 駆逐艦に命中ー15で素で+21て結局当たりにくいって認識でいいのか -- 2023-05-11 (木) 22:05:39
- 無改修のキ96から改修してようやく入手できた。上の全部一から、ってのとは比べ物にならないが、それでも半年近くかかった……夏イベで活躍させられたらいいけど -- 2023-05-15 (月) 00:30:04
- 無改修キ96から始めて本日ようやく届いた…感無量。MVPは安定して屠龍開発してくれた神州丸様だよ。いや、長かった。 -- 2023-08-02 (水) 06:11:30
- Me262が今イベで手に入ったから、防空ギミックで使うだろうと取っておいたキ96を改修に回せるようになったかな。取っておいたと言っても前イベ(欧州装甲空母)の装甲破砕ではキ96じゃ結局ギリギリ防空ギミック解除できなかったのでとっくに改修始めててもよかったような気もするけど...でも1機だけとはいえキ102乙とキ102乙改+イ号一型乙 誘導弾もう両方あるんだけどね(それぞれイベ報酬とランカー報酬で) -- 2023-09-05 (火) 09:38:28
- 二式複戦 屠龍 丙型を作るのが苦痛かつ意欲が湧かなくていまだにこの任務残っててつらみ。その要因が「持ってるキ102乙が★+3」っていうのと「キ102乙改+イ号一型乙 誘導弾」をもう持ってるからなんだよね。キ102乙を報酬とかで入手できるか、または(低コストで)改造できるようになるのを待ってます。 -- 2023-09-05 (火) 17:18:37
- この装備2個持ちで運用してるけど、運用した雑感として既に1機持ちの人が任務で2機目作るのは有りと思う。性能的にこの機体使える時がはっきりしているので、2機中1機だけ投入する場合は少なくて1機投入する時は同時にもう1機も投入する事多いから。ただ起用機会自体は多くは無いから他の改修との優先度の検討は必要と思うけど。 -- 2023-09-05 (火) 18:18:48
- 今イベだと大活躍ですよね。自分も任務と何で貰った2機持ちだけどこんなに使う日が来るとは -- 2023-09-05 (火) 21:40:52
- 現在E4-3乙攻略開始、第二基地航空隊でこいつ2機+フリッツX1機+陸偵にて使ってみたら戦艦ズをヌッ殺してくれたお陰で夜戦にまで持ち込んだがS勝利取り易かったw -- 2023-09-17 (日) 22:29:46
- 今イベだと大活躍ですよね。自分も任務と何で貰った2機持ちだけどこんなに使う日が来るとは -- 2023-09-05 (火) 21:40:52
- キ102乙の改修値を残したかったんで、2機あったキ96から作ったが資材+ネジが飛んだ・・・ -- 2023-09-16 (土) 19:21:18
- キ乙もキ乙で警戒陣の駆逐を狙いたい場合には有用だから多分役に立つよ。自分は実際使ったしまぁまぁ刺さったと思う -- 2023-09-17 (日) 01:23:47
- ここまで報酬が大盤振る舞いだとコレ作りたくなってしまう 特にフリッツ貰った直後の人はそうでしょ -- 2023-11-05 (日) 10:24:43
- これの為にチマチマ改修してたキ96、秋刀魚で使ってしまった……カタパ取らずにキ96★4取ってコレ作るべき? -- 2023-11-06 (月) 15:04:34
- 私もこれ用に改修してたやつを秋刀魚任務に回してカタパルト取りました。
但し他にキ96そのものは持ってたのでこっちの任務は恒常だし時間かけてやるつもりだったっていう前提の話です -- 2023-11-06 (月) 15:13:16 - あれば便利だけど必須ってわけでもないので艦隊状況次第っすね。キ96を作る労力を面倒と捉えるか次第な気はします。カタパルトならそのうち配るでしょって読みもありだし -- 2023-11-06 (月) 15:43:32
- 常設で作れる装備なんだしそのコストで判断すればいいんでない? キ96★+4は、だいたいネジ111+新型航空兵装資材3+熟練搭乗員3相当(装備更新時のみ確実化の場合。他も確実化するならネジ上乗せ)ね。 -- 2023-11-06 (月) 20:43:48
- 仲間がいた…龍鳳用にカタパルト欲しいからこの装備用にちまちま改修してたキ96使ったよ。 -- 2023-11-15 (水) 16:19:18
- 私もこれ用に改修してたやつを秋刀魚任務に回してカタパルト取りました。
- ランカーでも甲提督でもないんですが、秋刀魚イベントで貰えるキ96☆4を熟練飛龍誘導弾にする為に使うのと 改修更新してキ102乙にした上で本記事の誘導弾付きキ102乙にするならどちらを目指すべきでしょうか? -- 2023-11-21 (火) 01:02:27
- これも決して弱い装備では無いけど、飛龍誘導弾熟練は現状全陸攻の中で最強の陸攻なので、絶対に飛龍誘導弾熟練を優先するべき。 -- 2023-11-21 (火) 01:19:12
- 飛龍誘導弾熟練一択 悪い事は言わないからキ102乙誘導弾は後回しにしておけ 今回の64戦隊と飛龍誘導弾熟練は今後のイベント攻略の難易度にすら関わる超重要装備 -- 2023-11-21 (火) 02:37:26
- 木主です。皆さんコメントありがとうございます。飛龍熟練+誘導弾にする為に使用したいと思います! -- 2023-11-21 (火) 21:26:38
- 未だ改二空母が瑞鶴と二航戦だけで伊勢型一航戦が改装待ちされどカタパルトはわずか2つ、こいつとカタパルトどっちを優先すべきだ……? -- 2023-11-23 (木) 16:05:18
- 今回の秋刀魚まつり任務で四式重爆飛龍のほうの誘導弾付きを入手しているならカタパルト。伊勢型か一航戦の改二は長期的に見ても早めに改二にしておくほうがいい。 -- 2023-11-23 (木) 16:17:11
- サンクス カタパルトにするわ -- 2023-11-23 (木) 17:14:06
- 今回の秋刀魚まつり任務で四式重爆飛龍のほうの誘導弾付きを入手しているならカタパルト。伊勢型か一航戦の改二は長期的に見ても早めに改二にしておくほうがいい。 -- 2023-11-23 (木) 16:17:11
- ゼロからタスク報酬でもらったけどめちゃくちゃ時間かかったな・・・。デイリーで屠龍を開発しつつコツコツ改修してやっとだ。次は熟練聴音員+後期型艦首魚雷(6門)のタスクでもやるか・・・。 -- 2024-02-26 (月) 05:59:31
- おめでとう、よく頑張ったな -- 2024-02-27 (火) 00:37:25
- ちまちまとキ96★4から改修してやっとこいつを作れた。キ102乙の改修値も残せたし満足。 -- 2024-04-12 (金) 18:59:07
- 今年の皐月イベント。やたらと燃料・ボーキ・ネジを配っているので、きっとコイツを作れ(任務を終わらせろ)という命令だと信じてる……今回のアシストで、屠龍→屠龍丙→キ96→キ102乙までの改修が終わった。野中は終わってるから、次は夜偵か…… -- 2024-05-25 (土) 10:04:44
- 飛龍熟練誘導弾「まっさかぁ!」 -- 2024-05-25 (土) 22:19:34
- これ射撃回避性能も比較的高くてステータスも強い上にさらに雷装補正まであるっぽいからいい装備なんだろうけどさ...如何せん行動半径が短い。今回の夏イベは強いボスは基本半径が5~6以上だった気がするし、延長なしでもっと使いたいけど使えない...今イベでもほぼ出番はなかったよ... -- 2024-08-26 (月) 09:05:49
- 短いよねぇ…うちだと最近は、Me 262 A-1a/R1と共に7-4専属(ボスマス用)だわ…駆逐に命中マイナスとはいえ、元の命中が+3あるので、そこそこ当たるし -- 2024-08-26 (月) 09:19:58
- 命中は基地航空隊の特性で×7される感じ?てことは駆逐艦に対して「命中-15%補正」とステ命中+3の計で命中約+1相当、なので軽巡等と比べて命中率の上りは低いですが、まぁ下がってはいないっぽいのかな。駆逐艦で命中+1,軽巡で命中+4,その他?が普通に×7らしいので命中+3[×7]で素で+21%って考えなんですかね。命中+3がここまで凄いとは... -- 2024-08-26 (月) 09:50:28
- 敵の弾薬庫を指して「あそこが女湯だ!」って嘘教えたら、良い仕事してくれそうなんだけどな。それはさておき、ホント足(行動半径)短いよな。 -- 2024-08-26 (月) 09:36:49
- 今更だけど、フリッツや飛龍熟練系が揃ってくると、この子もより出番が少なくなってきてしまうんだね。命中3と射撃回避中は凄いんだけど、駆逐への実質命中+1と距離問題で、出せる場所がただでさえ少なかったのが更に少なくなってきてしまった… -- 2024-11-19 (火) 06:23:19
- 短いよねぇ…うちだと最近は、Me 262 A-1a/R1と共に7-4専属(ボスマス用)だわ…駆逐に命中マイナスとはいえ、元の命中が+3あるので、そこそこ当たるし -- 2024-08-26 (月) 09:19:58
- 野中任務を前提任務にしてきたんだからそのうちこの装備の任務も前提にしてきそう。頑張って消化するか…… -- 2024-09-14 (土) 15:19:54
- 野中と違ってこっちは素材まったく配ってない 前提任務が来るなら素体のキ102 もしくはキ96と改修素材の丙型も大量に配ってからになるはず -- 2024-11-19 (火) 07:22:16
- クリスマス任務に屠龍丙型があったけどいよいよこっちも前提任務にしてくるフラグかな -- 2024-12-06 (金) 09:21:54
- フラグっつかあまりに塩漬け率が高いせいで焦ったんだと思う。もうすぐ任務分揃うから見に来たけど半径3で7-4くらいしか使い道ないのか…。 -- 2024-12-06 (金) 12:30:32
- 運営ちゃんが焦る理由なくない? -- 2024-12-06 (金) 12:36:03
- 甲で素材を★付きで配ります、使うと★は消えますってやったせいじゃね。甲提督より乙提督の方が所持率高そう。この任務だけ昔みたいに★引き継ぎますだったらみんなやってると思う。 -- 2024-12-06 (金) 13:09:12
- 運営が焦るかどうかは完全に別として、これを入手する任務にキ102乙と二式複戦屠龍 丙型が1つずつ用意するのがあまりにもきついって声があるからなんじゃないか?キ102乙を用意するのに二式複戦屠龍 丙型が元手合わせて5つ必要で、プラスでもう1つ要るって野中隊ほどじゃないにしろ相当に長期目線で計画しないとやってられないぞ。 -- 2024-12-06 (金) 14:55:55
- それで焦るような運営なら天山一二型甲をもっと入手しやすくしてるよ -- 2024-12-06 (金) 15:01:34
- 当初から「任務全部こなす必要ないやん、やれる範囲で好きなのやれよ」ってスタンスだしな運営ちゃん。 -- 2024-12-06 (金) 15:12:59
- 天山一二甲を入手しやすくするんじゃなくて野中の後続任務を実装することでそちらをクリアさせるために効率の悪い陸攻改修を遂行させるという方を選ぶのが運営クオリティだから…北風と太陽でいう北風スタイルっすね -- 2024-12-06 (金) 15:19:36
- 恒常任務ってことを踏まえると太陽にする意味もあまりないしなぁ -- 2024-12-06 (金) 17:38:43
- 空母夜襲が活躍する場面は限定的、雷装16は唯一だがナンバーツーとの差は1(改修一航戦熟練比だと0.6)しかない。どう考えても必須装備では無いんで、単に「常設任務片付けてる(かつ前回イベE4を乙以上でクリアした)熱心な提督へのご褒美」みたいなもんだわな。それの難易度下げる必要も無く。 -- 2024-12-06 (金) 23:06:22
- >>6葉 北風と太陽で言うならクリアしろしろって言わずクリアしなきゃだんだん辛くなるようにしてる運営は太陽側でしょ -- 2024-12-07 (土) 09:38:44
- フラグっつかあまりに塩漬け率が高いせいで焦ったんだと思う。もうすぐ任務分揃うから見に来たけど半径3で7-4くらいしか使い道ないのか…。 -- 2024-12-06 (金) 12:30:32
- そもそもこれ使ってる提督はどれぐらい居るんだ?使用感とか聞いてみたいんだが。通常海域での使い勝手、イベ海域でコレが刺さったシーン、他も何かあれば聞いてみたい -- 2024-12-06 (金) 15:58:33
- うちではちょいちょい使ってる。小笠原イベE2-3、ノルマンディーイベE6-3、あと輸送連合の道中基地(特に巡洋艦級が多いマス)、対地マップとか。通常海域では使ってないな、イベの時に外すのが手間だから二二型甲とか三四型とか、イベで出さない陸攻で枠固定してるから。 -- 2024-12-06 (金) 23:16:20
- 昔は6-4でCに送ったり、延長してボスに送ったりしてた。今は7-4に対ボスマス用として常駐してる。 -- 2024-12-07 (土) 00:37:48
- 届きさえすれば、射撃回避強くて熟練度が剥げにくいし優秀よ -- 2024-12-07 (土) 02:21:35
- こいつ射撃回避:中なんだ?65戦と同等って考えると中々やるじゃないって感じだな -- 2024-12-07 (土) 09:09:58
- 打たれ弱くて禿げやすい俺たちとは正反対だな -- 2024-12-07 (土) 10:21:42
- 23年欧州イベe6-3だと自分も使ったわ。基地が充実してくるとギミックなどで載せ替える負担も考えて相手があまり強くない所だと使い辛い、距離短くて難しいゲージに切り札で投入する形で運用してるわ。 -- 2024-12-07 (土) 11:08:43
- あちこち出す時は足が長いMAX野中とかのが重宝するのよね -- 2024-12-07 (土) 14:18:17
- 逆に届きさえすれば強回避もあって安定して仕事してくれる印象ある -- 2024-12-08 (日) 01:54:33
- ノルマンディーは自分も2~3か所使った記憶ある。どこだったか忘れたけど大艇で距離6にして3本送ってた記憶もあるなぁ。前回のイベのE4-3の道中に送ってた人も多そう -- 2024-12-07 (土) 23:29:23
- 「【拡張作戦】Xmas最終決戦、艦隊出撃せよ!」の報酬(二式複戦 屠龍 丙型 x2 熟練搭乗員 x4)がこれがもらえるクエ「「無線誘導弾」装備新型襲撃機の実戦配備」を推進しているように見える…達成率があまり高くないのかな? -- 2024-12-25 (水) 11:02:09
- これ貰っても他に自力で屠龍丙用意しないとダメだからあんまり推進にならんような。自力で作る気あるなら月1で屠龍丙ぐらいはそう負担でもないし、作る気ない人は一個も用意したくないだろうし。つか屠龍丙二個作れば飛龍貰えると考えて恒常入手手段のない飛龍に行った方がええよ -- 2024-12-25 (水) 11:13:35
- 特効盛られたときの火力がエグかったなあ。闇ももちのイベでネ改の390個体に343ダメージ出したことあった。運良く撃墜されなくてフルパワーで殴れたのもあるんだろうけど -- 2024-12-25 (水) 14:49:59